えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

さすが天一!やっぱり美味い! 天下一品 三郷店  

2017-04-28 teniti (1)_R

来たぜ天一!

2017-04-28 teniti (2)_R

なんだか凄く久しぶり!
三郷店なんてどんだけ来てないんだろ?

2017-04-28 teniti (3)_R

定食にするか、

2017-04-28 teniti (4)_R

ライスだけにするか。
これがいつも迷いどころ。

2017-04-28 teniti (5)_R

冷やし中華は論外。

2017-04-28 teniti (6)_R

もうね、
このマークを見るだけで嬉しくなっちゃいます(笑)

2017-04-28 teniti (7)_R

で、やって来ましたコッテリラーメン。

2017-04-28 teniti (8)_R

あー。
これだよこれ。
本当にご無沙汰。

2017-04-28 teniti (9)_R

そうそう。
この粘度ですよ。

2017-04-28 teniti (10)_R

やっぱ美味いなー。
何が入ってるかよくわからない、
この説明がつかない味がたまらなく好きなんですよね。

2017-04-28 teniti (11)_R

この濃厚スープが、

2017-04-28 teniti (12)_R

麺に絡みまくり!
もうこれ以上何もいらないって感じ。

2017-04-28 teniti (13)_R

いや、やっぱりラーメン以外にも必要なものがありまして。

2017-04-28 teniti (14)_R

そう。
この日は唐揚げ定食に。

2017-04-28 teniti (15)_R

何気に一つ一つがデカい三郷店の唐揚げ。

2017-04-28 teniti (16)_R

味もなかなか。
なので結構三郷店では唐揚げを食べる事が多いのです。

2017-04-28 teniti (17)_R

唐揚げでご飯を食べ、

2017-04-28 teniti (19)_R

麺をすする。
これがたまらなく幸せなんですよ。

2017-04-28 teniti (20)_R

柏にも出来ないかなーなんて思うんですが、

2017-04-28 teniti (21)_R

よく考えたら、
天一って店舗によって波があるんですよね。

2017-04-28 teniti (22)_R

もしも柏にも天一が出来て、
そこがあまり美味しくなかったら、
天一自体が好きじゃなくなってしまう可能性があると思うんですよ。

2017-04-28 teniti (23)_R

なので、別に出来なくてもいいかなって。
そんなにあっちこっちで天一を食べてるわけじゃ無いですが、
三郷店は美味しいと思うんですよね。
なので今のままで十分です。

2017-04-28 teniti (24)_R

いやまあ、
明日もって言うなら柏にも出来て欲しいけどなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/30 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

いつもの味をいつもありがとう。 天下一品 三郷店  

2016-09-15 teniti (1)

天一三郷店です。
歳をとりまして、
この日が30代最後の日になりまして。
30代最後の食事は何にしようかと。

2016-09-15 teniti (2)

まあそんなに深くは考えてなかったので、
帰り道にあった天一にしました。
うん、全然天一で不満無しです。

2016-09-15 teniti (3)

やっぱりいつもの唐揚げ定食ですかね。

2016-09-15 teniti (4)

もちろんこってりのラーメンも好きなんですが、
唐揚げも食べて、
ご飯も食べてみたいなのがいいんですよ。

2016-09-15 teniti (5)

天一のご飯大盛りはなかなか。
まあ正直ラーメンだけでもこのライスを食べきる自信もあるんですが、
もちろん唐揚げも来ます。

2016-09-15 teniti (6)

そうそう、
仙台でも食べた天一
味が違くてビックリしたんですが、

2016-09-15 teniti (7)

おー美味い。
やっぱりこの味だよなー。
チェーン店はいつも同じ味っていうのが強み。

2016-09-15 teniti (8)

今までそんなに気づきませんでしたが、
天一の麺って多少ざらつきがあるんですね。
これのおかげでスープがめちゃくちゃ絡むんですね。
ちなみに仙台の麺はツルツルでした。

2016-09-15 teniti (9)

で、ここで唐揚げの登場。

2016-09-15 teniti (10)

定食に付いてくる唐揚げの割には立派なやつが付いてきます。

2016-09-15 teniti (11)

まあ、

2016-09-15 teniti (12)

普通っちゃー普通なんですけどね。
まあそれなりでいいんですよ。

2016-09-15 teniti (13)

唐揚げ食べたり、ご飯食べたり、

2016-09-15 teniti (14)

そんなんしながら食べる天一。
最高なんです。

2016-09-15 teniti (15)

味が薄いなって思ったらタレを。

2016-09-15 teniti (16)

刺激が欲しいと思ったら辛味噌を。

2016-09-15 teniti (17)

あんまり変えちゃうのはどうかと思いますが、

2016-09-15 teniti (18)

まあ好きな様に食べればと。

2016-09-15 teniti (19)

メンマだって、

2016-09-15 teniti (20)

チャーシューだってもちろんおかずですが、

2016-09-15 teniti (21)

一番のおかずは、

2016-09-15 teniti (22)

もちろんこれ。

2016-09-15 teniti (23)

あー美味いなー。
天一に来てこれが一番の楽しみ。
米の甘みが感じられて、
もうとにかく幸せ。

2016-09-15 teniti (24)

やっぱり天一だよなー。
30代最後が天一で悔い無し。
これからもよろしくね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/28 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

チェーン店でこんなに差が? 天下一品 中央通り店  

2016-08-13 teniti (1)

今日から三日間も地方特集。
ユアテックスタジアムでボロ負けして、
丸昌で飲んだ後に小腹が空きまして。

2016-08-13 teniti (2)

うん。
この時間ももちろん混んでる末廣ラーメン。
大人気ですね。

いやいや、前日に来てるのにここにはいかないですよ。
仙台にいるんですから。
もっと仙台らしい物をね。

2016-08-13 teniti (3)

って、まさかの天一!(笑)
いやね、もう仙台にきて仙台らしい物なんて求めてないんですよ。

2016-08-13 teniti (4)

天一はチェーン店ですが、
ここの天一はちょっと変わってまして。

2016-08-13 teniti (5)

土鍋チーズなる物があるんです。
何度か食べてるんですが、
見た目程の感動は無い土鍋チーズ。

2016-08-13 teniti (6)

ゆで玉子が無料で出てくる仙台の天一

2016-08-13 teniti (7)

へー。
おろしニンニクも卓上にあるんですね。
でも折角の天一のスープにニンニクはちょっと勿体無い。
ってか、合わないでしょ。

2016-08-13 teniti (8)

で、この日はあえて普段食べてる物を食べようかと。

2016-08-13 teniti (9)

そう、普通の中華そばコッテリに、

2016-08-13 teniti (10)

半ライス。
この黄金コンビは仙台でも愛されてる事でしょう。

2016-08-13 teniti (11)

って、なんだこれ?
なんか全然違う。
天一もどきっていうのが一番適切な表現かと。

2016-08-13 teniti (12)

麺も全然違う!
表面がツルツルで、スープを拾ってくる麺ではないんです。

2016-08-13 teniti (13)

いや、こんなはずはない。
関東とこんなに違うはずは無い。
いってもチェーン店だし。

2016-08-13 teniti (14)

いや、タレを入れても一緒だわ。
何度か食べた土鍋チーズがそれほどでもないって感じたのは、
このベースのラーメンがイマイチだからなんですかね。

2016-08-13 teniti (15)

チャーシューもイマイチ。
いや、このイマイチさは別に一緒か(笑)

2016-08-13 teniti (16)

からし味噌を入れたって、

2016-08-13 teniti (17)

おろしニンニクを入れたって無駄。
いや、おろしニンニクは入れてちょっと美味しくなった。
でももうこれはもはや天一の美味さではない。

2016-08-13 teniti (18)

いやーチェーン店でこうまで変わるか。
それともこっちの人の好みはこんなんなのか。

2016-08-13 teniti (19)

いやーそんな事無いと思うんだけどなー。
こんなに差があるんだったら、
仙台の人達は是非関東に来たら天一を食べてもらいたい。

2016-08-13 teniti (20)

天一はこんもんじゃない。
天一が大好きな人間としては、
がっかりというよりは悔しい。

2016-08-13 teniti (21)

仙台で読んでる人なんていないでしょうが、
もしいたら是非関東に来たら天一を。

2016-08-13 teniti (22)

さて、次の日は南に下って行きます。
また明日、良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/17 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東北  宮城県  天一 
tb: 0   cm: --

それでも天一は美味しかった。 天下一品 三郷店  

2016-07-09 teniti (1)

完敗でした。
もっと勝ちにこだわる姿勢を見せて欲しいですよね。
とにかくがっかり。
試合終了後の写真はもちろんありません。

2016-07-09 teniti (2)

そんな時だからこそ帰りは天一

2016-07-09 teniti (3)

迷わずこの日は唐揚げ定食。

2016-07-09 teniti (4)

コッテリラーメンに、

2016-07-09 teniti (5)

大盛りライス。
これが結構えげつない量でして。

2016-07-09 teniti (6)

あーこれだ。
いつも変わらね味っていうのは、
チェーン店の強みです。

2016-07-09 teniti (7)

チェーン店をバカにする人は大嫌いです。
なかなか天一より美味しいラーメン屋なんて見つけるのは大変なのです。

2016-07-09 teniti (8)

よく頼むこの唐揚げは、

2016-07-09 teniti (9)

まあそれなりの味ですけどね。

2016-07-09 teniti (10)

それでもこれでご飯が進むんですよ。
唐揚げとご飯とコッテリの組み合わせ、最高。

2016-07-09 teniti (11)

いやね、
レイソルを見に行くっていうのは勝負事なんで、
いい時もあれば悪い時もあるんです。
まあ、だから楽しいんですけどね。

2016-07-09 teniti (13)

でも天一に来れば必ず美味しいですからね。

2016-07-09 teniti (14)

ここに来れば必ずハッピーエンドが待っている。
いやー素晴らしいじゃないですか。

2016-07-09 teniti (15)

唐揚げだけじゃ無くならないこのご飯は、
チャーシューをおかずにしたり、

2016-07-09 teniti (16)

それでも無くならないのは計算の上。

2016-07-09 teniti (17)

これがまた美味いんですよね。
麺とはまた違いまして、
ご飯の甘みとの相性もまたいいんですよ。
一回スープとご飯だけでお腹一杯になってみたいぐらいです。

2016-07-09 teniti (18)

だから、明日は無理だって。

2016-07-09 teniti (19)

何気に三郷の天一の通りには、
色んな飲食店があるんですよね。
でもやっぱり天一にばかり来てします。
完全に天一中毒なのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/08 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

あらためてこってりと向き合う 天下一品 三郷店  

2016-04-22 teniti (1)

なんだか最近天一率が高いなー。
柏にあったらもっと通ってると思うと怖くて仕方ないです。

2016-04-22 teniti (2)

こういうのが呼びベルになってるのはめん王スタイル。

2016-04-22 teniti (3)

なんかあんたらが言うとインチキくさいんだよなー(笑)

2016-04-22 teniti (4)

最近定食が多かったんですが、
この日は原点に戻りラーメンライスで。

2016-04-22 teniti (5)

定食だとちゃんとラーメンに向き合ってない気がしまして。
この日は正真正銘ラーメンが主役です。

2016-04-22 teniti (6)

もうこのコッテリラーメンを気に入ってから何年になりますかね?
初めて食べたのは宇都宮店のお土産を買ってきてもらった時でした。

2016-04-22 teniti (7)

今でこそコッテリのラーメンなんていくらでもありますが、
その時の衝撃は凄かったです。

2016-04-22 teniti (8)

こんなにドロドロなラーメンのスープがあるのか。

2016-04-22 teniti (9)

こんなに絡みつくスープなんてあるのかと。
今まで食べた事の無い味という衝撃が凄かったです。

2016-04-22 teniti (10)

その時から天一が大好きでして。
天一を知ってから色んな種類のラーメンが出来て、
その頃と比べるとラーメン屋の数なんて半端無く増えたわけですが、

2016-04-22 teniti (11)

それでも大好きって思えるって凄いですよね。

2016-04-22 teniti (13)

たまには辛味的なのも入れてみます。

2016-04-22 teniti (14)

これがあまり好きじゃなかったんですが、
最近はこれも悪く無いなって感じます。

2016-04-22 teniti (15)

もちろんネギとの相性は抜群。

2016-04-22 teniti (16)

なんかチャーシューが多かった気がします。
ちょっと薄くなったのかな?
そう、天一だってきっと味は変化させてるんですよね。
でもそれを感じた事は一度もありませんが。

2016-04-22 teniti (17)

気に入っちゃったんで結構入れちゃいます。

2016-04-22 teniti (18)

うん、邪魔しない辛さでいいですね。

2016-04-22 teniti (19)

で、麺は無くなっちゃうんですが、

2016-04-22 teniti (20)

チャーシューでご飯を食べて、

2016-04-22 teniti (21)

最後はやっぱりこうなります。

2016-04-22 teniti (22)

こんぐらいヒタヒタになるまでかけます。

2016-04-22 teniti (23)

あー美味い。
天一には是非ご飯とスープを使ったメニューを出していただきたい。
天一坦々ご飯的なやつ。
このスープをベースにすれば絶対に美味いです。

2016-04-22 teniti (24)

明日も行っちゃおうかな。

2016-04-22 teniti (25)

本当に三郷に天一があって助かってます。
柏に来いなんて贅沢は言いません。
いつもありがとう、天一。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/19 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト