えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大阪の庶民の味な餃子をいただく。 大阪王 京橋総本店  

2017-08-20 osakaou (1)_R

大阪特集の最終日です。
やって来たのは京橋。

2017-08-20 osakaou (2)_R

前は京橋にある肉うどんが凄く美味しくてですね。
何回か来たんですが、
店が新しくなってからあまり美味しく無くなっちゃったんですよ。

2017-08-20 osakaou (3)_R

で、この日はまた別の用事で京橋にやって来たんですが、

2017-08-20 osakaou (5)_R

珍しくスイーツです。
なんでも桃づくしのかき氷があるとの事。

2017-08-20 osakaou (4)_R

って、マジかよ‥。
いやーこれはショック‥。

2017-08-20 osakaou (6)_R

全然書いてませんでしたが、
大阪めっちゃ暑かったんですよ。
なので余計にショックがデカい‥。

2017-08-20 osakaou (7)_R

やたら王将が多い大阪。

2017-08-20 osakaou (8)_R

そしてやっぱりうどん屋は多いんですよね。
ちなみにさっきちょっと触れたうどん屋はここです。

2017-08-20 osakaou (9)_R

そんな中、デザートを無しにして大阪王にやって来ました。

2017-08-20 osakaou (10)_R

王将が圧倒的な勢力を持ってる大阪で、
この店もひっそり頑張ってて、
こっちの方が好きだっていう話もちょこちょこ書いてあったんですよ。

2017-08-20 osakaou (11)_R

うん、餃子も安いですし

2017-08-20 osakaou (12)_R

基本的にどれも良心的ですかね。
頑張ってますねー。

2017-08-20 osakaou (13)_R

んー。
かなり迷ってしまいます。

2017-08-20 osakaou (14)_R

とにかく水が美味い。
とにかくがぶがぶ飲みまくりました。

2017-08-20 osakaou (15)_R

そして注文したのは、

2017-08-20 osakaou (16)_R

餃子定食。

2017-08-20 osakaou (18)_R

本当は餃子と炒飯にしようとも思ったんですがね。

2017-08-20 osakaou (19)_R

さっき食べたうどんからそんなに時間が空いてなかったので、
そこまでお腹が空いてないのもありまして。
ってか、そんなら食べるなよと(笑)

2017-08-20 osakaou (20)_R

うん。
ぱっと見かなりいい焼き具合でして。

2017-08-20 osakaou (21)_R

うん、これは美味い。
焼き加減がいいっすねー。

2017-08-20 osakaou (22)_R

で、この餃子はご飯にも合うタイプ。

2017-08-20 osakaou (23)_R

なんつーか、見た目がもう素晴らしい。

2017-08-20 osakaou (24)_R

正直餃子ってかなり好みに差があると思うんですよね。
人によって、美味しいと思う餃子って全然違うと思います。

2017-08-20 osakaou (25)_R

なので王将みたいにかなりの人に支持されるのって、
僕は凄いと思うんですよね。
ぼくも王将の餃子大好きですし。

2017-08-20 osakaou (26)_R

でもこの大阪王は大阪王で、
全然アリなんですよね。

2017-08-20 osakaou (27)_R

ほう、塩で餃子ですか。
残念ながらこれはイマイチ。

2017-08-20 osakaou (28)_R

でもこのラー油が物凄く美味そうでしてね。

2017-08-20 osakaou (29)_R

うん、やっぱり美味い。
まあ物凄く美味いって程じゃないですが、
この餃子が食べたいなーって思う時はあるかもしれないですね。

2017-08-20 osakaou (30)_R

で、なんばで空港行きの特急を買ってフラフラ歩いたんですが、
やっぱりかき氷屋は大人気。
くっそー。

2017-08-20 osakaou (31)_R

でもなんとこんな所にもやまちゃんがありまして。

2017-08-20 osakaou (32)_R

どうしても店舗が多いと味が心配になってしまうのですが、

2017-08-20 osakaou (33)_R

やまちゃんは大丈夫でした。
いやー相変わらず美味いなー。

2017-08-20 osakaou (34)_R

ってな感じで空港に行っても毎度の遅延。

2017-08-20 osakaou (35)_R

あー疲れたって思って帰ったら、
まだ僕が乗った飛行機で大阪に行く人がいるんですね。
この人達に比べたらマシか。
ってかこの人達って、
着いた後電車で帰れるの?

ってな感じの大阪遠征。
もう今年はいいよって思ってるんですが、
なんともう一回行くのです。

もう飽きたかもしれませんが、
また書くんで良かったら読んでください。



関連ランキング:餃子 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/09 Mon. 06:00 [edit]

category: 餃子

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

大阪らしい物をお昼に。  キャベツ焼き 信濃そば  

2017-08-20 sinanosoba (1)_R

大阪の話の続きになります。
なんとホテルで自転車を借りれたんですよね。

2017-08-20 sinanosoba (2)_R

動物園前あたりから難波なんて自転車だとすぐなんで、

2017-08-20 sinanosoba (3)_R

改めて難波周辺を見ながらのサイクリングは、

2017-08-20 sinanosoba (4)_R

かなり快適でしたねー。
都内なんかも自転車で走ると楽しいんですよね。

2017-08-20 sinanosoba (5)_R

そんな中、前回大阪に来たときからこれが気になってまして。

2017-08-20 sinanosoba (6)_R

まさに今焼いてるって感じでして。

2017-08-20 sinanosoba (7)_R

んー。

2017-08-20 sinanosoba (8)_R

手際が素晴らしい!

2017-08-20 sinanosoba (9)_R

もちろん焼きたてをいただきます。

2017-08-20 sinanosoba (10)_R

ちなみにこれは豚肉が入ったやつで、
200円ちょいだったと思います。

2017-08-20 sinanosoba (11)_R

これがめっちゃ美味い!
ちょっとびっくりするぐらい。
そしてこの肉も凄く美味い。

2017-08-20 sinanosoba (12)_R

玉子の火の通り方も素晴らしい。
そう、大阪ってこういう事だよ。
安くて美味い。
まさにイメージ通り。



関連ランキング:お好み焼き | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)




2017-08-20 sinanosoba (14)_R

で、もちろんこれだけじゃ足りないので、
ちょっと移動します。
相変わらず肉吸いの千とせはとんでもない行列。

2017-08-20 sinanosoba (16)_R

ってか、あっちこっちが大行列。
色んな人気店があるんですね。
ってか、大阪の人って並ばないって聞いたんですけどね。
って事は大体が観光客なんでしょうか。

2017-08-20 sinanosoba (17)_R

わなかのたこ焼きは昨日食べました。
初めてここで食べた時は美味しくてびっくりしたもんです。

2017-08-20 sinanosoba (18)_R

でね、今回の目的はここなんですよ。

2017-08-20 sinanosoba (19)_R

きったねーなー(笑)
本当にやってんのかよ!

2017-08-20 sinanosoba (20)_R

ちゃんと時間通りにオープンして一安心。
いやーいい雰囲気の店ですねー。

2017-08-20 sinanosoba (21)_R

で、案外メニューが豊富なんですが、

2017-08-20 sinanosoba (22)_R

おっと。
何気に高級なんですね。
かけうどんが500円ですか。

2017-08-20 sinanosoba (23)_R

ここにはお客さんがいませんが、
左奥のカウンターにはまあまあお客さんが入って来ました。
いやいや、どこ行っても混んでるんだなー。

2017-08-20 sinanosoba (24)_R

で、これがお目当の肉うどん。

2017-08-20 sinanosoba (25)_R

松本人志が美味いと言った肉うどんなんだそうで。
さっきの千とせも芸人さんが好きだと言って有名になったんですよね。

2017-08-20 sinanosoba (26)_R

うん、美味い。
やっぱり関西で肉うどんってハズレが無いですよね。

2017-08-20 sinanosoba (27)_R

うどんはやっぱりプツンと切れる感じ。
これがやっぱり大阪のうどん。

2017-08-20 sinanosoba (28)_R

で、なんか青ねぎが美味くてですね。
さすがだなって感じなんですが、

2017-08-20 sinanosoba (29)_R

まあ、結構な値段ですからね。

2017-08-20 sinanosoba (30)_R

美味しくなきゃ困ります。

2017-08-20 sinanosoba (31)_R

交番のすぐそばが自転車だらけっていうのが、
なんか大阪って感じですよね(笑)

2017-08-20 sinanosoba (32)_R

ちなみに今回泊まった宿も西成。
さすがにこんな感じの場所に泊まるほどは勇気ないですけどね(笑)

ってな事で案外お腹いっぱいになりまして。
でもまだ時間を空けて食べに行きます。
明日が大阪の話の最後になります。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/08 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

人生初のつるとんたん つるとんたん 大国町店  

2017-08-19 turutontan (1)_R

先週の大阪の話の続きになります。
新世界で気分良く飲んだ後は、
地下鉄でお隣の大国町へ。

2017-08-19 turutontan (2)_R

で、人生初のつるとんたんへ来ちゃいました。

2017-08-19 turutontan (3)_R

よく知らないんですが、
つるとんたんって都内なんかにもあるんですよね?
いつか来てみたいなって思ってたんです。

2017-08-19 turutontan (4)_R

そうそう。
うどん屋の割にはお高めな雰囲気なつるとんたん。

2017-08-19 turutontan (5)_R

うどんだけなのにこんなに種類があるんですね。
結構びっくり。

2017-08-19 turutontan (6)_R

そうそう。
ずっとカレーうどんが食べたかったんですよ。
大阪でカレーうどんって食べてみたかったし。

2017-08-19 turutontan (7)_R

でもね、なんだかこっちが美味そうに見えるんだよなー。

2017-08-19 turutontan (8)_R

おっ、うどんは2玉までは無料で増やせるそうで。
そうですか。
そりゃ2玉行っちゃうでしょ。

2017-08-19 turutontan (9)_R

冷たいほうじ茶がまた美味い。

2017-08-20 turutontan (1)_R

で、やって来たのは明太クリームうどん!

2017-08-20 turutontan (2)_R

おー。
これは美味そう。

2017-08-20 turutontan (3)_R

って、器デカすぎるでしょ!(笑)
意味がわからない(笑)

2017-08-20 turutontan (4)_R

ほう。
うどんは細いんですね。
で、大阪っぽくあまりコシはない感じですね。
でもなんか大阪で食べる麺とはちょっと違うんですよね。
もうちょいプツンと切れるのが大阪のうどんっていうイメージ。

2017-08-20 turutontan (5)_R

で、このスープも美味いんですが、
良くも悪くもあまり裏切りが無いって感じですかね。
想像通りに美味い。

2017-08-20 turutontan (6)_R

いやーそれにしても長い。
これは一気にすすれないですね。

2017-08-20 turutontan (7)_R

店内も落ち着いた感じですし、

2017-08-20 turutontan (8)_R

味も確かな感じですかね。
しっかり明太も感じますし、
クリーミーな感じも明太とよく合います。

2017-08-20 turutontan (9)_R

でもなんつーか、
うどんなんだからもうちょい汚い場所でもいいですし、
かしこまって食べるもんじゃ無いんですよね。
そもそも食べる時にズルズルって音立てて食べるんだし。

2017-08-20 turutontan (10)_R

なんか愚痴っぽくなっちゃってますが、
それなりに満足なつるとんたん。
2玉なので量的にも満足ですかね。

2017-08-20 turutontan (11)_R

ホテルで測ったら見事に平熱。
ってな事で次の日も元気に食べれました。
次の日の事はまた明日です。



関連ランキング:うどん | 大国町駅今宮戎駅今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/07 Sat. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

またしても新世界で串カツ。 名代 鶴亀家  

2017-08-19 turukame (1)_R

今日も大阪の話です。
ホテルで休んでちょっと元気になりました。
いやーやっぱり休んで良かった。

2017-08-19 turukame (2)_R

で、千里中央で美味しいたこ焼きを食べてから行こうと思ってたんですが、
思いの外混んでたんでやめました。
この商業施設自体が閉店するだかなんだかで、
このたこ焼きやもいつまであるんだかわからないみたいなんですよね。

2017-08-19 turukame (3)_R

あっ、ちなみにこの吹田にはまた今度来るんですよ。
今度っていうか、これがアップされる頃にはもう既にもう一回行ってるという。

2017-08-19 turukame (4)_R

こんだけ行動が出来る生活に、
ただただ感謝です。

2017-08-19 turukame (5)_R

ってな事で吹田スタジアムに到着。

2017-08-19 turukame (6)_R

滅多に食べないスタジアムグルメ。
やっぱりたこ焼き。

2017-08-19 turukame (7)_R

うん。
スタジアムグルメでもちゃんと焼きたてで美味い。
さすが大阪って感じ。

2017-08-19 turukame (8)_R

清水に勝った勢いで、

2017-08-19 turukame (9)_R
2017-08-19 turukame (10)_R

見事に連勝!
いやー本当に今年はアウェイで強いよなー。

2017-08-19 turukame (11)_R

ってな事で叫んでるうちにすっかり元気になってしまいまして(笑)

2017-08-19 turukame (12)_R

で、泊まってる場所がいつも同じ様な場所なんで、

2017-08-19 turukame (13)_R

どうしても飲むのは新世界になっちゃうんですよね。

2017-08-19 turukame (14)_R

その中でもいつも同じ場所だったので、

2017-08-19 turukame (15)_R

たまには違う店をって事で、
この鶴亀家って所にしました。

2017-08-19 turukame (16)_R

飲み放題があるって書いてあったんですが、

2017-08-19 turukame (17)_R

残念ながら深夜はやってないそうで。
まあそんなに高くないからいいか。

2017-08-19 turukame (18)_R

そうそう。
やっぱり大阪に来たらどて焼きでしょ。

2017-08-19 turukame (19)_R

ってか、なんでもあんだなここ(笑)

2017-08-19 turukame (20)_R

いやー美味い。
買った後のビールは本当に美味い。

2017-08-19 turukame (21)_R

で、もちろんソースがドカンと置かれます。
ってか当たり前に出て来るキャベツは出てこないんですが、
普通注文しないでも出て来るもんじゃないんですかね?

2017-08-19 turukame (22)_R

ちなみにあっという間にどて焼きが到着。

2017-08-19 turukame (23)_R

なんかキャベツが無いって事を言ったら、
物凄く不機嫌そうにキャベツを持って来ました。

2017-08-19 turukame (24)_R

まあいいよ。
今日は勝ったから気分がいいのです。
ってか、どんどん出てくんなー。

2017-08-19 turukame (25)_R

で、串カツも割と早めに

2017-08-19 turukame (26)_R

僕ね、ずっと思ってたんですよ。
串カツって何処で食べてもそこまで変わらないんじゃないかって。

2017-08-19 turukame (27)_R

でもね、僕がいつも行ってた店って、
結構美味しかったんだなーって思いました。
ここの串カツって、いつもの店よりちょっと落ちます。

2017-08-19 turukame (28)_R

まー言っても串カツはまあまあなんですが、
どて焼きは確実にいつも行ってる店の方が美味いかと。
ちょっと後悔しちゃうレベル。

2017-08-19 turukame (29)_R

ただまあ串カツ食べて、

2017-08-19 turukame (30)_R

酒飲んでって、
それだけで楽しいんですけどね。
勝ちましたし。

2017-08-19 turukame (31)_R

まあいつもの店よりは色々あったので、
それは随分ありがたかったですけどね。

2017-08-19 turukame (32)_R

豚バラも美味かったし、

2017-08-19 turukame (33)_R

チーズも美味い。
やっぱり串揚げのチーズは大好きです。

2017-08-19 turukame (34)_R

うん、なんだかんだ楽しかった。
でも今度またこの辺で飲むなら、
またいつものところかなー。

2017-08-19 turukame (35)_R

って、いつもの店ってなんていうか店だっけかな?

2017-08-19 turukame (36)_R

気になる人は振り返って探してみてください。

2017-08-19 turukame (38)_R

いやーすっかり元気になってしまった。
なので病み上がりの癖にまだ帰りません(笑)
この後のことはまた来週末です。



関連ランキング:串焼き | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/01 Sun. 06:00 [edit]

category: 串揚げ・揚げ物で飲む

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

これが大阪で人気のスパイシーなカレー コロンビア エイト  

2017-08-19 koronbia (1)_R

昨日ブログにする程でもない写真を挟んじゃったんですが、
やっぱり風邪があまり良くならないままの大阪遠征だったんですよ。
ってな事で成田空港の駐車場です。
ちなみに早朝に止めて一泊だったら、
空港の駐車場を使っちゃった方が得かも。
まあ詳しくは調べてみてください。

2017-08-19 koronbia (2)_R

ちなみにまさかのホテルがうまく取れてませんで。
でも急遽取ったこの宿が凄く気に入っちゃいまして。
今度から大阪はここかな。

2017-08-19 koronbia (3)_R

ってな事で電車で移動してからやって来たのは北浜。
なんか最近大阪に来るたびにこの駅を使ってる気がします。

2017-08-19 koronbia (4)_R

やって来たのはコロンビア8というカレー屋。

2017-08-19 koronbia (5)_R

なんだか大阪ではスパイスがすごい効いたカレーが流行ってるらしく、

2017-08-19 koronbia (6)_R

北浜にはそういう店が多いんですよ。
なんだかこのコロンビア8って店はその中でも有名らしく、
インスタントカレーも間も無く発売するって言ってました。

2017-08-19 koronbia (7)_R

へー。
凄いんですね。

2017-08-19 koronbia (8)_R

ってか、開店前から待ってて、
開店と同時に座れたんですが、

2017-08-19 koronbia (9)_R

盛り付けるのに結構時間がかかるそうで。
まさかの30分ぐらい待ちました。

2017-08-19 koronbia (10)_R

やって来たのはミックスカレー。
この店看板メニューのキーマと、
野菜カレーが混ざったやつがミックスカレーだそうで。

2017-08-19 koronbia (11)_R

んでね、
このシシトウをかじりながらカレーを食べるんだそうで。

2017-08-19 koronbia (12)_R

右手にスプーン。
左手にシシトウがこの店のスタイルだそうで。
初めてのお客さんには丁寧に説明してました。

2017-08-19 koronbia (13)_R

で、まずはカレーを。

2017-08-19 koronbia (14)_R

じゃなくて、これをかじるのか。

2017-08-19 koronbia (15)_R

んー。
なんか凄いっすね。
これでもかってぐらいのスパイス。

2017-08-19 koronbia (16)_R

なんていうか。
僕の人生にはこんな感じの食べ物って存在しなかったと言いますか。
ジャンルがあまりに違いまして。

2017-08-19 koronbia (17)_R

まあ何が言いたいかって、

2017-08-19 koronbia (18)_R

僕なんかには、
まんてんのカレーの様なドロドロのカレーだとか、

2017-08-19 koronbia (19)_R

そば屋で出て来る様な黄色いカレーなんかの方が合ってるのかなーと。

2017-08-19 koronbia (20)_R

当店のカレーは、
辛さではなく香りを楽しむカレーだそうなんですが、

2017-08-19 koronbia (21)_R

なんか僕には良くわかりませんで。
そんな病み上がりの大阪の昼下がり。

2017-08-19 koronbia (22)_R

ちなみにもちろん地下鉄乗り放題を買いまして。
土日は特にお得です。

2017-08-19 koronbia (23)_R

ただね、やっぱりあまり具合が良くなくてですね、

2017-08-19 koronbia (24)_R

あまりウロウロせずに、
ガンバ戦の時間まであまり無理せずにホテルで休むことにしました。

2017-08-19 koronbia (25)_R

そうそう。
こんな感じのカレー屋の方が俺には合ってそうなんだよなー。
ってな事で、明日も大阪の話です。



関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/30 Sat. 06:00 [edit]

category: アジアンカレー

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

大分で食べた色んな物  

2017-07-12 usakaraage (1)_R

色々あった大分なんですが、
紹介しきれない場所なんかもありまして。
ホテルは駅からちょっと離れていたんですが、
自転車を貸してくれたので案外快適でして。

2017-07-12 usakaraage (2)_R

大分駅前はまあそれなりですかね。
でもやっぱり人が少ない気がするんですよね。

2017-07-12 usakaraage (3)_R

で、ホテルの近くにあった唐揚げ屋。

2017-07-12 usakaraage (4)_R

大分と言ったら中津と宇佐の唐揚げが有名。
こんな感じで色んなのが売ってるのが、
唐揚げの聖地だなって感じです。

2017-07-12 usakaraage (5)_R

お中元に唐揚げですか。
全然アリですね。

2017-07-12 usakaraage (6)_R

で、ホテルに帰って早速いただきます。
いやー暑いからあまり飲まないコーラにしちゃいました。

2017-07-12 usakaraage (7)_R

うん、なかなか美味い。
九州では鳥を食べておけば間違いないかと。
って、昨日も同じ事を書きましたね。



関連ランキング:からあげ | 大分駅




2017-07-13 bakauma (1)_R

天皇杯が終わって飲んだ後に行ったラーメン屋。

2017-07-13 bakauma (2)_R

一人で切り盛りしてるようでした。

2017-07-13 bakauma (3)_R

で、やってきたのはチャーシューメン。

2017-07-13 bakauma (4)_R

レンゲは無し。

2017-07-13 bakauma (5)_R
2017-07-13 bakauma (6)_R
2017-07-13 bakauma (7)_R

んーイマイチ。
九州だからもっとしっかりした豚骨かと思ったんですが、
結構残念な感じ。

2017-07-13 bakauma (8)_R
2017-07-13 bakauma (9)_R
2017-07-13 bakauma (10)_R

まあ酔っ払ってあまり覚えてないってのもありますが(笑)

2017-07-13 bakauma (11)_R

結構いい雰囲気の店だったんだけどなー。

2017-07-13 bakauma (12)_R

ちなみにこの周辺は繁華街でして。
夜でもかなり賑やかでした。
まあなんつーか、
凄くちっちゃな歌舞伎町って感じですかね。

大分県大分市都町2-5-13 白銀ビル1F



2017-07-13 botejyu (22)_R

そうそう。
関空を使った日が13日でして。
auはこんな事をやってるんですよ。

2017-07-13 botejyu (23)_R

関空でももちろんもらえました。

2017-07-13 botejyu (24)_R

うん、やっぱり美味いんだけど、
やっぱりポテトと一緒に食べてこそのダブルチーズバーガーですかね。
ぼてじゅうでお好み焼きを食べちゃった後なんで、
ポテトを食べる程余裕がありませんでした。

2017-07-13 052_R

で、大分に行ったのにお土産はまさかの通りもん(笑)
大分ではお土産買う余裕が無かったんですよ。

2017-07-13 054_R

で、帰ったらまだ4日前の大阪土産が残ってまして(笑)
関空から帰ってきたのに、
家に帰ってから4日前の大阪土産を食べるという(笑)

2017-07-13 056_R

で、これも4日前の大阪土産。

2017-07-13 057_R

おー。
これはなかなか美味い。
美味いんだけど、

2017-07-13 058_R

うんうん。

2017-07-13 059_R

そうだよ。

2017-07-13 060_R

通りもんにそっくり(笑)
いやー慌てて福岡で買い物したから、
大阪土産と被るとか考えた無かったわ。

ってな感じのバタバタな大分遠征でした。
んで、また来週からは違う場所の話です。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/03 Sun. 06:00 [edit]

category: 未分類

tag: 関西  大阪府  九州  大分県 
tb: 0   cm: --

まさかの大阪でお好み焼き(笑) ぼてぢゅう 関西国際空港店  

2017-07-13 botejyu (0)_R

先週の大分の話の続きです。
お昼過ぎの飛行機だったので、
レンタカーを返す前にお寿司でも食べようかと。

2017-07-13 botejyu (2)_R

なんでも安いにもかかわらず、
地の魚を使ってるらしく、
大分空港から近くだったのでそこに寄ってからレンタカーを返そうかと。

2017-07-13 botejyu (3)_R

って、何故か福岡空港に!(笑)

2017-07-13 botejyu (1)_R

なんとこんな事になってまして‥。
でも偶然にもレンタカーを返す時に良く観戦する時に近くで見てる方と会いまして。
乗り捨てのレンタカーに一緒に乗せてきてもらって福岡空港へ。

2017-07-13 botejyu (4)_R

なのでもちろん寿司もお預け。
もちろん写真を撮ってる余裕も無いどころか、

2017-07-13 botejyu (5)_R

何と関空行き!(笑)
もう成田着の飛行機なんて高くてどうにもなりませんで。
でも幸いにも関空行きと、
関空発の成田着がLCCで安く買えまして。
LCCに振り回らせた感もあるんですが、
LCCに結局助けられた所もありまして。

2017-07-13 botejyu (6)_R

おかげで着きました!
関空に!(笑)

2017-07-13 botejyu (7)_R

福岡からは速攻飛行機に乗ったんですが、
関空では3時間ほど待ち時間がありまして。
でもね、ここには4日前に来てまして、
その時に隅から隅まで見ちゃったんですよ(笑)

2017-07-13 botejyu (8)_R

そんだけ間があるので岸和田にでも行ってみようかと。

2017-07-13 botejyu (9)_R

何だか気になるカレーの店もある事だし。

2017-07-13 botejyu (10)_R

でもなー。
思わぬ出費もあったし、
そもそも次の日からの過密日程を考えると、
出来れば体力を温存させたい。

2017-07-13 botejyu (11)_R

そんなこんなを関空の中をウロウロしながら考えた結果、

2017-07-13 botejyu (12)_R

ぼてじゅうのモダン焼きに収まる事に。
さすがにこれだけ色々あったので、
もうあまり行動するのはやめようかと(笑)

2017-07-13 botejyu (13)_R

何気にぼてじゅうって初めて。
ってか幸いにも先日の大阪では、
お好み焼きを食べてなかったのでまあこれもありかと。

2017-07-13 botejyu (14)_R

ほう。
大阪のお好み焼きなのに生地が結構薄いんですね。

2017-07-13 botejyu (15)_R

でもこの焼きそばとの組み合わせがなかなか良くてですね。

2017-07-13 botejyu (16)_R

見た目よりもボリュームがあったので、
これはなかなかかも。

2017-07-13 botejyu (17)_R

でもね、
僕がこのぼてじゅうで一番いいなって思ったのが、

2017-07-13 botejyu (18)_R

このマヨネーズ!
これがめっちゃ美味い。
ぼてじゅうの人気の秘密って、
このマヨネーズなんじゃないの?
って思うぐらいマヨネーズがこのお好み焼きと合うんですよね。

2017-07-13 botejyu (19)_R

下には何気に色々入ってて、

2017-07-13 botejyu (20)_R

イカなんかもあってこれもまたいいんです。

2017-07-13 botejyu (21)_R

なんつーか、バランスが凄くいいお好み焼きだなって感じです。
まさかこの日にお好み焼きを食べるとは思ってませんでしたが、
間違いなくここでぼてじゅうを食べた事は一生忘れないかと。

2017-07-13 botejyu (25)_R

帰りはバニラエア。
何気に飛行機を乗り継ぎしたのは人生初(笑)

2017-07-13 botejyu (26)_R

って、これ4日前に乗った便と全く一緒だし(笑)

2017-07-13 botejyu (27)_R

いやいや、想定より大分遅くなってしまった大分遠征。
でも色んな人の助けがあってここまで来れたので、
運が良かったなーって思いながら家路に着いたんですが、
そもそもの出来事が全く運が良くないんですけどね(笑)

ってな事で無事帰ったんですが、
まだ大分と大阪の細かいネタがありまして。
その辺を明日書こうと思います。



関連ランキング:お好み焼き | 関西空港駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/02 Sat. 06:00 [edit]

category: お好み焼き

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

これが大阪の食堂の味。 すゑひろ  

2017-07-09 suehiro (1)_R

大阪の話も今日で終わり。
最近は大阪に来た時はいつもこのホテル。
本当にいつも大満足です。

2017-07-09 suehiro (2)_R

で、最終日は天王寺へ。

2017-07-09 suehiro (3)_R

地下街に色々店がありまして。
ここにあるお好み焼き屋でもいいかなーと思ったんですが、

2017-07-09 suehiro (4)_R

なんかそのお好み焼きも結構行った事があるんで、
ちょっと違うものを食べる事に。

2017-07-09 suehiro (5)_R

で、ちょっといい感じの食堂があると聞いたのでやって来ました。

2017-07-09 suehiro (6)_R

いやーいいっすねー。

2017-07-09 suehiro (7)_R

こういうのがいいんですよ。

2017-07-09 suehiro (8)_R

メニューはこんな感じ。

2017-07-09 suehiro (9)_R

良くありそうな物が揃ってるように見えて、
あまり関東じゃ見ないような物もあります。
他人丼ってあまり聞かない言葉ですよね。

2017-07-09 suehiro (10)_R

親子うどんに他人うどん。
まあなんとなく想像はつくんですけどね。

2017-07-09 suehiro (11)_R

ちなみにここから好きな物を選んで温めて食べる事も出来まして。
いやーこういうのがあると飲みたくなる。
ってか、周りは飲んでる人ばかりでした。

2017-07-09 suehiro (13)_R

で、注文したのは他人丼。

2017-07-09 suehiro (14)_R

玉子の親である鶏では無い肉を使ってるのが他人丼。
主に牛肉を使うみたいですけどね。

2017-07-09 suehiro (15)_R

ボーリュームはイマイチ。

2017-07-09 suehiro (16)_R

うん。

2017-07-09 suehiro (17)_R

まあこんなもんですかね。
どっちかというと期待外れ。

2017-07-09 suehiro (18)_R

でもなんかこのネギの青臭さが凄く心地いい。

2017-07-09 suehiro (19)_R

で、このお吸い物が玉吸いってやつでして。

2017-07-09 suehiro (20)_R

「タマスイください!」
って言ったら、
「はいギョクスイね。」
って言われたんで、ギョクスイって読むんだと思います。

2017-07-09 suehiro (21)_R

ってか、この玉吸いがびっくりするぐらい美味い。
いや、出汁の取り方とか、
甘みの加減なんかがビビるぐらい美味い。
ハッキリ言って他人丼より全然こっちの方が勝ってる。

2017-07-09 suehiro (22)_R

しまったなー。
こりゃうどんとか頼んだら絶対に美味かったぞ。
まあ天王寺の駅から近いし、
うどんはまた今度だな。

2017-07-09 suehiro (23)_R

今度は一杯飲んでからのうどんにしてみるか。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:定食・食堂 | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅


2017-07-09 suehiro (24)_R

で、天王寺と言ったらやっぱりやまちゃんでしょ。

2017-07-09 suehiro (25)_R

もう何度も足を運んでるやまちゃん。

2017-07-09 suehiro (27)_R

もちろん頼んだのはヤング。

2017-07-09 suehiro (28)_R

んーやっぱりうめーなー。
でも今回は長居の浪花屋も相当美味かったので、
いつも以上の感動は無し。
それでもやっぱり美味い。
また次回大阪に来る時も絶対に寄ると思います。

2017-07-09 suehiro (29)_R

あべのハルカスの目の前です。
今回もあべのハルカスは軽くスルー。



関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅



2017-07-09 suehiro (30)_R

そしてこの日は大阪ドームへ。

2017-07-09 suehiro (31)_R

うるせーなーと思ってた後ろのバカ家族がいたんですよ。
たまに俺に当たってくるし、気分悪かったんですよ。
でも随分早く帰ったから良かったなーって思ったんですが、
気づいたら僕のカバンはびしょびしょ。

2017-07-09 suehiro (32)_R

あー気分悪い。
飲み物こぼしたならすぐ言えよ。
言えばすぐどかす事出来たのに。
大阪大キライ。

2017-07-09 suehiro (33)_R

って、これがアップされるときにはまた大阪にいるんですけどね。
それでも随分早いなって思ってたんですが、
今日よりももっともっと早く、
またすぐに大阪に来る事になるのです。
まあその時の事はまた今度で。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/20 Sun. 06:00 [edit]

category: 親子丼・他人丼

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

大阪で食べてみたかった焼き飯 中国料理 福星楼  

2017-07-09 fukuseirou (2)_R

先週の大阪の話の続きになります。
新世界で飲んだ後、何を食べようかと。

2017-07-09 fukuseirou (3)_R

あー。
最悪これでもいいかなって思ったんですが、
ここも閉まっちゃうんですね。

2017-07-09 fukuseirou (4)_R

何がオールナイトだよと(笑)

2017-07-09 fukuseirou (5)_R

で、恵美須町まで歩けば中華屋がやってるってネットで書いてありまして。

2017-07-09 fukuseirou (6)_R

んーいいでしょ。
こういう普通の所が良かったのです。

2017-07-09 fukuseirou (7)_R

かなりお手頃。
いいねー。
こういう所で食べたかったんですよ。

2017-07-09 fukuseirou (8)_R

餃子も驚くほど安い!

2017-07-09 fukuseirou (9)_R

いやね、ずっと大阪で焼き飯を食べてみたいなって思ってたんです。
チャーハンじゃなくて焼き飯。
まあ違いがあるかわからないんですが、

2017-07-09 fukuseirou (10)_R

九州で食べる焼き飯は、
やっぱり関東でよく食べるチャーハンとは違う事が多いですからね。

2017-07-09 fukuseirou (11)_R

なのでこういう普通の店っていうのはもってこいなんです。
ってな事でチャーハンの大盛り。

2017-07-09 fukuseirou (12)_R

ほう。
大盛りの割には量が少ない。
まあ飲んだ後なんでこのぐらいでもいいですけどね。

2017-07-09 fukuseirou (13)_R

そしてもちろん餃子も。

2017-07-09 fukuseirou (14)_R

おー。
羽根つきで180円ですか。
これまたお得。

2017-07-09 fukuseirou (15)_R

おー。
美味い。
やっぱりね、
チャーハンと焼き飯はまた違うんですよ。

2017-07-09 fukuseirou (16)_R

まあ見た目で違うのは具の多さですよね。
焼き飯だからってそうとは限らないと思うんですが、
ニンジンだとか、野菜が焼き飯には入ってる事が多い気がします。

あと、米の水分をあまり飛ばして無い感じですかね。
米の一粒一粒がハッキリしてるのも焼き飯かと。

2017-07-09 fukuseirou (17)_R

そしてこの羽根つき餃子。

2017-07-09 fukuseirou (18)_R

まあ180円なんで、
そんなに多くは求めることは出来ないと思って食べたのですが、

2017-07-09 fukuseirou (19)_R

うん、それなりに美味い。
肉が主役な餃子ですね。
これが180円なら大満足。

2017-07-09 fukuseirou (20)_R

スープもあっさり目で美味い。
いやーなかなかいい店を引き当てた。

2017-07-09 fukuseirou (21)_R

いやいや、
それにしてもチャーハン一つでも案外地方によって違うもんなんですね。

2017-07-09 fukuseirou (22)_R

その土地に行ったら名物をどうしても食べてしまうのですが、

2017-07-09 fukuseirou (23)_R

普段当たり前に食べてるものを食べるっていうのも、

2017-07-09 fukuseirou (24)_R

新しい発見があって面白いかもしれませんね。
まあ、僕が食べた焼き飯がたまたまこうだっただけで、
実は他の店に入ったら関東とそんなに変わらないかもしれないですけどね。

2017-07-09 fukuseirou (25)_R

まあ少なくとも大阪王将に入るよりは良かったかな。

ってな事でホテルに戻りました。
大阪の話は明日までです。



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/19 Sat. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

新世界ではいつもここ 新世界 おやじの 串や 新世界本店  

2017-07-08 oyaji (1)_R

今日も大阪のお話。
ヤンマースタジアムでは陸上をやってまして。

2017-07-08 oyaji (2)_R

だからなのか初のキンチョウスタジアム。

2017-07-08 oyaji (3)_R
2017-07-08 oyaji (4)_R

まだまだ全然これから。
まだ半分あるわけですからね。

2017-07-08 oyaji (5)_R

で、宿が新世界のすぐ近くだったので、
この辺で飲もうって事になりまして。

2017-07-08 oyaji (6)_R

もう何回もここに来てるんですが、
串カツは別にどこで食べてもそんなに変わらないだろうっていう事で、
いつも入るこの店にしました。

2017-07-08 oyaji (7)_R

飲み放題もあってお得ですしね。
この時期は何杯飲んでも足りないみたいな所がありますし。

2017-07-08 oyaji (8)_R

キャベツ食べると新世界にいるなーって感じ。

2017-07-08 oyaji (9)_R

観光地の割には飲み放題が安いですよね。
90分でもこの値段なら全然あり。

2017-07-08 oyaji (10)_R

人気はこんな感じらしく。
まあ好きなものを食べますけどね。

2017-07-08 oyaji (11)_R

で、やっぱり大阪に来たらどて焼き。

2017-07-08 oyaji (12)_R

やっぱり美味いよなー。
関東でも居酒屋に行けば大概はどて焼きが置いてあるっていうぐらい定着して欲しいんですよね。

2017-07-08 oyaji (13)_R

で、好きなものをどんどん頼みます。

2017-07-08 oyaji (14)_R

正直飲む時ってそんなにドンドンは食べないんで、
熱々で常に食べるにはちょっと注文し過ぎたかと。

2017-07-08 oyaji (15)_R

まあなんつーか。
そんなに大したものは入ってないんですが、

2017-07-08 oyaji (16)_R

やっぱり美味いんだよなー。
これにビールとかもう反則に近い組み合わせ。

2017-07-08 oyaji (17)_R

決まって食べるアスパラ。
これも熱々が美味い。

2017-07-08 oyaji (18)_R

そうそう。
熱々がいいんですよ。
でも飲みたいんですよ。

2017-07-08 oyaji (19)_R

だからやっぱり一気に沢山頼むのはやめたほうが良かったですかね。
ドンドン冷めていきます。

2017-07-08 oyaji (20)_R

でもこんな変わったやつがあったり、

2017-07-08 oyaji (21)_R

イワシとかめっちゃ美味かったり、

2017-07-08 oyaji (22)_R

やっぱり頼み過ぎちゃうんだよなー。

2017-07-08 oyaji (23)_R

まあ美味しいんですが、
いつもと変わらないんですが、

2017-07-08 oyaji (24)_R

やっぱり勝って飲みたかったよなー。
そうか、これがアップされる日は多分アウェイの清水戦。
いい状態で清水戦を迎えられてたらいいな。

2017-07-09 fukuseirou (1)_R

物凄く賑やかな通天閣も、
12時を回ると全然人がいなくなります。
それでも何軒かは深夜もやってるので、
とりあえず新世界に来ちゃえば飲めちゃうのです。

ってな事でこれじゃ収まりつかなかったので、
まだちょっと食べにいきます。
その時のことはまた来週の週末です。



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/13 Sun. 06:00 [edit]

category: 串揚げ・揚げ物で飲む

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク