えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

背油は鬼のように。 らーめん潤 蒲田店  

2016-09-16 nigata (1)

蒲田でいい感じに酔っ払ったあとに向かったのは、

2016-09-16 nigata (2)

ラーメン潤!
一度来た事がある店です。

2016-09-16 nigata (3)

新潟燕三条のラーメンなんですよね。
燕三条で一度食べた事があるんですが、
なかなか美味しいんですよ。

2016-09-16 nigata (5)

中華そばと岩のり。
これだけ見ると普通の醤油ラーメンな感じもするかもしれませんが、

2016-09-16 nigata (6)

これですよこれ。
前回はちょっとビビってたんですが、
今回は強気にかけちゃおうかと。

2016-09-16 nigata (7)

そんなの了承出来ねーよ!(笑)

2016-09-16 nigata (8)

で、やって来ました岩のりラーメン!

2016-09-16 nigata (9)

油は4倍の鬼油。
すげー。
ここまでかかってると逆に綺麗ですね(笑)

2016-09-16 nigata (10)

スープは魚介の風味。
正直これだけだと弱いんですよね。

2016-09-16 nigata (11)

これだけ麺が太いとなるとなおさら弱い。

2016-09-16 nigata (12)

でもこの海苔と背脂が絶妙の絡み!
いやーこれは美味い!
前回は背脂をちょっとケチってしまったんですが、
これは沢山かけてもらった方がいいですね。

2016-09-16 nigata (13)

うん、この玉ねぎも効いてます。
いやーこんなに美味かったっけな?

2016-09-16 nigata (14)

メンマは極細。
どんな味かは忘れちゃいました。

2016-09-16 nigata (15)

で、背脂と言ったらニンニク!

2016-09-16 nigata (16)

おー美味い。
海苔が本当にいいんですよね。

2016-09-16 nigata (17)

いやーチャーシューも素晴らしい。

2016-09-16 nigata (18)

なんで飲んだ後ってこういうラーメンが美味いんですかね。

2016-09-16 nigata (19)

背脂ラーメンに海苔にニンニク。
いやー蒲田で飲むときはまた来ちゃうなこれ。

2016-09-16 nigata (20)

ってか、どんだけ海苔入ってるんだよ(笑)

ってな事でこのまま蒲田に泊まって、
次の日は早朝羽田から移動します。
その時の事はまた来週末に書こうと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/02 Sun. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

一人で飲むならこんな店 鳥万 本店  

2016-09-16 toriman (1)

東京観光が終わった後に向かったのは、

2016-09-16 toriman (2)

蒲田!
そう、この日は蒲田に泊まったんですよ。
って事で、今日と明日は蒲田特集です。

2016-09-16 toriman (3)

東口から西口へ。
で、向かった先は、

2016-09-16 toriman (4)

鳥万という店でして。
なんだかここの評判が凄くいいんです。

2016-09-16 toriman (5)

なんと上まで全部鳥万!

2016-09-16 toriman (6)

大瓶が490円というありがたさ。
もうこれだけでいい店だってわかります。

2016-09-16 toriman (7)

飲み物も一品料理も、

2016-09-16 toriman (8)

どれも安いなー。

2016-09-16 toriman (9)

いやーいいねー。
迷っちゃう感じがいいねー。

2016-09-16 toriman (10)

お通しはちっちゃい柿ピーという潔さも素晴らしい。

2016-09-16 toriman (11)

まずはあん肝なんですが、

2016-09-16 toriman (12)

いやーマジかー。
これ350円とかそんなもんですよ?
凄く無いですか?

2016-09-16 toriman (13)

これを独り占め。
いやーうめー。

2016-09-16 toriman (14)

ポン酢にワカメってなんか大人の味ですよね。
これも酒を飲んでる時にはたまらない。

2016-09-16 toriman (15)

大瓶なんてすぐに無くなり、
ホッピーに変更。

2016-09-16 toriman (16)

手っ取り早く酔っ払うならホッピー。

2016-09-16 toriman (17)

いやー幸せだ。
あん肝だけでもこんなに満足。

2016-09-16 toriman (18)

って所でやって来たのが若鶏の唐揚げ。
これも420円なんですが、

2016-09-16 toriman (19)

デカい!
いやーこれもすごい!

2016-09-16 toriman (20)

これを分解しながら、

2016-09-16 toriman (21)

いやー美味いなー。

2016-09-16 toriman (22)

唐揚げの方が衣を楽しめますし食べやすいんですが、
この方が鶏を食べてるって気になりますよね。

2016-09-16 toriman (23)

ホッピーの中を注文したら、
コップ一杯に焼酎が来ちゃいまして。

2016-09-16 toriman (24)

相当入ってるので、

2016-09-16 toriman (25)

これで二杯は飲めちゃいますね。

2016-09-16 toriman (26)

で、ここで来ましたイカ納豆!

2016-09-16 toriman (27)

そういえば普段イカ納豆なんて食べないですかね。

2016-09-16 toriman (28)

イカの切り方が随分太い気がしたんですが、

2016-09-16 toriman (29)

これが美味い!
いやーこんぐらいの方がイカの存在感がありますね。

2016-09-16 toriman (30)

このおすすめ的なメニューに、
あん肝とかが書いてありました。
いやー素晴らしいラインナップ。

2016-09-16 toriman (31)

いやー渋いねー。
おっさん丸出しの注文の仕方。

2016-09-16 toriman (32)

元から一人でいるのが好きなんですが、

2016-09-16 toriman (33)

一人で飲んでる方が楽しいなんて思うって、

2016-09-16 toriman (34)

本当に歳とったんだなって思います。

2016-09-16 toriman (35)

でもまだまだ飲めますね。
ホッピーを空けたあとは、

2016-09-16 toriman (36)

バイスサワー!

2016-09-16 toriman (37)

自宅で飲むやつは原液で割るので濃さの調節は出来るんですが、
やっぱり瓶のやつは丁度いい濃さなんですよね。

2016-09-16 toriman (38)

いやーこれで十分でした。
結構酔っ払ったなー。

2016-09-16 toriman (39)

値段は忘れちゃいましたが、
かなりお得な呑みでした。
いやーいい店だなー。
柏にもこんな店があったらなー。

で、このあとラーメンを食べようかと。
その時の事はまた明日です。



関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/01 Sat. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

これが本物の台湾まぜそば? 麺屋 こころ 大岡山本店  

2016-08-27 kokoro (1)

この土日は、
都内のまぜそばの有名店を紹介しようかと思います。
石川台駅。
初めて来ました。

2016-08-27 kokoro (2)

大岡山からの方が近いんですが、
乗り継ぎの関係でこっちから歩く事に。

2016-08-27 kokoro (3)

民家が並ぶ中、ポツンと麺屋こころという店があります。

2016-08-27 kokoro (4)

色々あるこの店なんですが、

2016-08-27 kokoro (5)

この店で有名なのは台湾まぜそば。
お客さんは全員台湾まぜそばを食べてました。
いやー値段もなんだか強気ですね。

2016-08-27 kokoro (6)

結構狭い店内。
まあ食べるだけなんでいいですけどね。

2016-08-27 kokoro (7)

珍しいと思って写真を撮ったんですが、
コレがなんだか忘れてしまいました(笑)
お酢な事には間違い無いんですけどね。

2016-08-27 kokoro (8)

で、やってきました台湾まぜそば。

2016-08-27 kokoro (9)

おー。
盛り付けがお見事。

2016-08-27 kokoro (10)

まあすぐに混ぜますけどね。

2016-08-27 kokoro (11)

へー。

2016-08-27 kokoro (12)

なんか汁が多いんですね。
他で食べる台湾まぜそばは、
基本混ぜるのに大変なぐらい水分が無いんですよ。

2016-08-27 kokoro (13)

へー。
なんか汁が多い分味がボヤけてる感じ。
辛さももうちょっとキリっとしてて欲しいんですよね。

2016-08-27 kokoro (14)

いや、ボヤけてるっていうか、

2016-08-27 kokoro (15)

なんかしょっぱい。
んーこれで本当にあってるのかなー。

2016-08-27 kokoro (16)

そうそう、チャーシューを入れたんですが、
これは香ばしく炙ってあってなかなかでした。

2016-08-27 kokoro (17)

やっぱり汁がたっぷり。
こういう物なんですかね。
何が正解とは言わないですが、
今まで食べてきた奴のほうがぼくは好きですかね。

2016-08-27 kokoro (19)

で、台湾まぜそばって言ったら、

2016-08-27 kokoro (20)

追い飯なんですが、
ほんのちょっとだけなんですね。

2016-08-27 kokoro (21)

いやーしょっぱい。
ご飯だけすくって食べました。

んー凄く楽しみにしてたんですけどね。
僕には合わなかったみたいです。

2016-08-27 kokoro (22)

大岡山駅から帰ったんですが、
新丸子にも近いのにマリノスサポーターが。
近くのチーム応援してした方が楽しいのになー。

2016-08-27 kokoro (23)

やっぱりここにすれば良かったなー。
ってな事でこの後、等々力に行きました。
その後にまた汁なし的な物を食べに行ったんですが、
その店の事はまた明日書こうと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/24 Sat. 06:00 [edit]

category: 台湾まぜそば

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

ずっと気になってたこの看板! 元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店  

2015-11-01 tantanmen (1)_R

蒲田の日高屋で飲んだ後、
宿までの道をちょっと遠回りしまして。

2015-11-01 tantanmen (2)_R

ラーメンでも食べて行こうかと。
まあ家系ラーメンもいいのですが、

2015-11-01 tantanmen (3)_R

このニュータンタンメン本舗っていうのが、
ずっとずっと気になってたんですよ。
神奈川をクルマで走ってると、
良くこの看板を目にしたんですよね。

2015-11-01 tantanmen (4)_R

写真を見ても、
普段口にする坦々麺とはちょっと違いそうですね。

2015-11-01 tantanmen (5)_R

ほう、辛さがちゃんと選べるのはありがたい。
僕は大体こういう時は2番目に辛いやつを選びます。

2015-11-01 tantanmen (6)_R

何気に酒も種類がありますし、

2015-11-01 tantanmen (7)_R

つまみもまあまあ充実。
土地柄飲みに来る人が多いんでしょうね。

2015-11-01 tantanmen (8)_R

で、これが普通の坦々麺です。

2015-11-01 tantanmen (9)_R

そう、こんな感じなんですよ。
上には玉子をとじたやつが乗ってます。

2015-11-01 tantanmen (10)_R

辛さは大辛に。
うん、辛いですねー。
でも飲めない程辛くはありません。

鷹の爪を砕いて入れてあるんですかね?
ザラザラな食感もあります。
ってか、レンゲが無駄に大きいです。

2015-11-01 tantanmen (11)_R

で、麺は細くもなく固くもなく。
ツルツルの食感で、あまり麺にスープが絡むタイプでは無いですかね。
でも辛いスープなんでこんな感じがいいのかも。

2015-11-01 tantanmen (12)_R

で、この玉子とじの中には挽肉が入ってます。
そういえば百楽門の坦々麺もこんな感じでした。
どっかの地域ではこんな感じを坦々麺っていうのかもしれないですね。

2015-11-01 tantanmen (13)_R

ってか、挽肉も玉子もかなり大雑把(笑)
まあこれがかえっていいのかも。

2015-11-01 tantanmen (14)_R

これらをすくい上げるように麺と一緒にすする。
いやーなかなか美味いですねー。
普段食べる坦々麺とはまた違う魅力があります。

2015-11-01 tantanmen (15)_R

で、この玉子が結構大量にあります。

2015-11-01 tantanmen (16)_R

もちろん麺が食べ終わっても結構余ってしまうので、

2015-11-01 tantanmen (17)_R

半ライスの登場。
半ライスでも結構な量が来ます。

2015-11-01 tantanmen (18)_R

これをたっぷり乗せてスープもかけて、

2015-11-01 tantanmen (19)_R

うん、美味いなー。
形は変わっても、ライスが欠かせないのは変わりませんね。
なかなか楽しかったです。

2015-11-01 tantanmen (20)_R

隣にあった家系ラーメンの店は、
カレーとライスが食べ放題だそうで。
なんか凄いなー。
家の近くにあったら試してみるんだけどなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/17 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

蒲田にいるのにまさかの・・・。 日高屋 蒲田東口店  

2015-11-01 hidakaya (1)_R

えー、再び蒲田の夜です。
この日はチェーン店じゃなくて、
ちょっと調べて唐揚げが美味しい店に行こうと思いまして。

2015-11-01 hidakaya (2)_R

この歓迎は西口にもあるんですね。
羽根つき餃子が有名な店です。
まあここでもいいんですが、
この日は唐揚げって決めたんですよ。

2015-11-01 hidakaya (3)_R

この道を歩いて行って、左に曲がると、

2015-11-01 hidakaya (4)_R

って休みかよ!
いやーマジかー。
これはショック‥。
完全に唐揚げのテンションだったのになー。

2015-11-01 hidakaya (5)_R

歓迎でも良かったんですが、
なんとなく通り過ぎて宿がある東口に。
色々選択肢がある中、

2015-11-01 hidakaya (6)_R

入ったのは、

2015-11-01 hidakaya (7)_R

なんと日高屋!(笑)
いやいや、蒲田なんて色々あるのに、
二回も泊まった蒲田で飲みに来た店が吉野家と日高屋(笑)

吉野家はまだ吉呑みを経験したかったのでわかりますが、
日高屋は柏と全く同じですからね。

2015-11-01 hidakaya (8)_R

蒲田に来たのに、
羽根つきじゃなくて普通の餃子。
ってか、日高屋の餃子。

2015-11-01 hidakaya (9)_R

ってか、異常に白くないか?(笑)
これで焼けてるんですかね?

2015-11-01 hidakaya (11)_R

おー。
まあ問題ないみたい。
でもなんか焦げ目が無いとしっくりこないなー。

2015-11-01 hidakaya (12)_R

久々に登場の日高屋ですが、
ここも中華屋の割には飲み物の種類があります。

2015-11-01 hidakaya (14)_R

で、餃子だけじゃなくて唐揚げも注文。

2015-11-01 hidakaya (15)_R

って所でホッピーも注文。

2015-11-01 hidakaya (16)_R

いやー吉野家といい日高屋といい、
ホッピーを置いてるところに、
チョイ飲みへの意識の高さを感じます。

2015-11-01 hidakaya (17)_R

この唐揚げなんですが、

2015-11-01 hidakaya (18)_R

何気に美味いんですよ。
衣が唐揚げにしてはスパイシーで、
ちょっとフライドチキンみたいな感じ。
揚げたてだったら全然美味いです。

2015-11-01 hidakaya (19)_R

キャベツもついてるのに260円ぐらい。
おつまみ唐揚げもお得なんです。

2015-11-01 hidakaya (20)_R

日高屋って最近のチェーン店には珍しく、
結構強気に喫煙席が多いですよね。
この縛られてない感じも居心地の良さにつながります。

2015-11-01 hidakaya (21)_R

おつまみ唐揚げにマヨネーズが沢山付いてくるので、
こんな風にラー油たっぷりの餃子に付けるのもアリ。

2015-11-01 hidakaya (22)_R

で、中はやっぱりコップで来ます。

2015-11-01 hidakaya (23)_R

んー。
こんなに氷はいりません(笑)

2015-11-01 hidakaya (24)_R

まあ、焼酎の量もこんなもんですかね。

2015-11-01 hidakaya (25)_R

中をもう一回頼んでも1500円ぐらい。
相変わらず日高屋のコストパフォーマンスは凄いです。
まあ、わざわざ蒲田で行かなくてもいいかなとは思いますが(笑)

ってな事でこの日も宿に戻る前にラーメンを食べるんですが、
その話はまた明日の朝です。



関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/16 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  日高屋  大田区 
tb: 0   cm: --

蒲田にて、燕三条のラーメンに出会う  らーめん潤 蒲田店  

2015-10-29 tubame (1)_R

蒲田の吉野家で飲んだ後やってきたのは、
らーめん潤というお店でして。
ここ、ちょっと来てみたかったんですよ。

2015-10-29 tubame (2)_R

そう、新潟の燕三条のご当地ラーメンなんですよね。
燕三条で食べた事があって、
結構美味しかったんですよ。
これが都内で食べれると聞きまして。

2015-10-29 tubame (3)_R

ほう。
背脂が選べるんですね。
どうしようかなー。
鬼油にしちゃおうかなー。

2015-10-29 tubame (4)_R

ほう、まあこの辺は後ほど状況に応じてっていう感じですかね。

2015-10-29 tubame (5)_R

ほう。
どう構えていればいいかわかりませんが(笑)

2015-10-29 tubame (6)_R

来ました!
注文したのはラーメンの大盛りです。

2015-10-29 tubame (7)_R

背脂は大油にしました。
初めて来る店なので、鬼油はパス。

2015-10-29 tubame (8)_R

ほう。
こんな感じなんですね。
なんていうか、スープがかなり弱い感じ。
背脂がこんなに浮いてるので、
もうちょいジャンクさが欲しいですかね。

2015-10-29 tubame (9)_R

麺はかなりの太麺。
これはなかなか食感がいいです。
新潟で食べた時もこのぐらい太かったと思います。

2015-10-29 tubame (10)_R

で、岩のりが乗ってるんですが、

2015-10-29 tubame (12)_R

これがなかなか相性がいいんです。
岩のりラーメンっていうのもあったんですが、
それにしても良かったかもしれないですね。

2015-10-29 tubame (13)_R

メンマはしっかり味が付いてて良かったです。

2015-10-29 tubame (14)_R

あと、刻み玉ねぎもいいアクセントでしたね。
もうちょい沢山入ってても良かったかも。

2015-10-29 tubame (15)_R

背油にはニンニク。
大体ニンニクを入れれば美味くなります。

2015-10-29 tubame (16)_R

チャーシューもかなり美味しかったので、
ちょっとスープの弱さが残念ですね。
まあ新潟で食べた時も、もう一味欲しいなって思ったんですが、
ここのはそれをもっと感じる味でした。

まあまた来るかは微妙ですが、
地方の味を都内で楽しめるっていうのはありがたいですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/12 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

都内の吉呑みはレベルが違う! 築地吉野家 蒲田東口店  

2015-10-29 yosinoya (1)_R

今月はちょっと都内の記事が増えます。
都内に行ったり都内に泊まる機会が多い物で。

ちなみにここは蒲田。
ここのカプセルホテルは最高でした。

2015-10-29 yosinoya (2)_R

で、お風呂に入った後、街へくり出すわけですが、

2015-10-29 yosinoya (3)_R

いいねー。
こういう感じの店がいいんですよねー。

でもね、

2015-10-29 yosinoya (4)_R

今回選んだのは、

2015-10-29 yosinoya (5)_R

なんと吉野家!
いやね、なんか冒険したくなかったんですよ。
ちょっと疲れてまして。

2015-10-29 yosinoya (6)_R

そう、ちゃんと吉呑みとして構えてる店は、
こんな感じで居酒屋メニューが充実してるんです。

2015-10-29 yosinoya (7)_R

飲み物もこんなに沢山あります。
ホッピーもあるなんてやるじゃないですか。

2015-10-29 yosinoya (8)_R

テレビもありますし、
なかなか居心地が良いのです。

2015-10-29 yosinoya (9)_R

まずは瓶ビール。
へー、蒲田だとモルツなんですね。
千葉中央の時は違いました。

2015-10-29 yosinoya (10)_R

で、まずやってきたのは牛煮込み。
なんかこれが評判いいみたいなんですよ。

2015-10-29 yosinoya (11)_R

おーこりゃ美味い!
流石牛肉を扱ってる吉野家っていう感じですね。
こりゃビールに最高だわ。

2015-10-29 yosinoya (12)_R

で、もう一つはハムポテト。
千葉中央で初めてポテトサラダを食べた時、
結構美味しかったんですよ。

2015-10-29 yosinoya (13)_R

なんて言ってる間に瓶ビールは飲み終わって、
ホッピーにしました。
ちなみにホッピーは白が好きです。
黒を頼むことはありません。

2015-10-29 yosinoya (14)_R

うん、牛の脂身がまた美味いんだよなー。
豚肉には豚肉の、鶏肉には鶏肉の良さがありますが、
やっぱり牛は美味いなって思います。

2015-10-29 yosinoya (15)_R

ハムポテトもいいよなー。
ここのポテトサラダは本当に美味い。
黒胡椒の利かせ方が素晴らしいんです。
でも僕はポテトサラダの方がいいかも。
キャベツも乗ってますし、ドレッシングもありますし。

2015-10-29 yosinoya (16)_R

ホッピーの中はコップに入ってきます。
中は200円なんですが、
最近はこれでも高いと思わなくなってきました。
本当は100円ぐらいならありがたいんですけどね。

2015-10-29 yosinoya (17)_R

もちろん紅生姜が最強のアクセント。
いやー吉野家いいわ。
あまり僕は酒を飲むときはつまみを食べないんですよ。
なんで一人だと自分のペースでつまみが食べれるので、
凄くいいのです。

ってな感じで吉野家を出るのですが、
この後ラーメンでもって感じになりまして。
そのラーメンについてはまた明日です。



関連ランキング:牛丼 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/11 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

羽根つき餃子はやっぱりここ! 中国料理 歓迎 本店  

20131230howanyon (1)_R

蒲田の歓迎に行ってきました。
歓迎と書いて、ホワンヨンと読みます。
この日は僕にとっての飲み納めでして。

って言ってもこの先僕のブログは去年のものが随分続くのですが(笑)
多分1月の中旬ぐらいまでは去年の事を書いていきます。
書き溜めれる時に書いておかないと大変なんですよ。

20131230howanyon (2)_R

どうしてもここに来ると、
この松井稼頭央のこれが気になっちゃいます(笑)

20131230howanyon (3)_R

で、中華料理屋なんで色んなメニューがあるわけですが、

20131230howanyon (4)_R

ここに来たらなんと言っても羽根つき餃子!!
蒲田は羽根つき餃子が名物ですからね。
これを食べれる店は蒲田には沢山あるらしいんですが、
初めて食べたのがこの店で、
凄く美味しかったのでいつもここに来てしまうんです。

20131230howanyon (5)_R

うん!
やっぱり美味い!

もうね、肉汁が凄いんですよ!
こうやって持ってる時も肉汁が垂れてきてしまいます。
なんでかじった後の写真とかは無しです(笑)
いやーやっぱり美味いなー。

20131230howanyon (6)_R
20131230howanyon (7)_R

んで、今日はちょっとご馳走になってしまったので、
いつもと違ってどんどん料理がやってきます。

これはネギチャーシュー。
ちょっとしょっぱめなので、ビールには最高です。

20131230howanyon (8)_R

うん、これだけでもグイグイ酒を飲めてしまうわけですが、

20131230howanyon (9)_R

まだまだやってきます。
エビマヨはこれで確か480円でした。

20131230howanyon (10)_R

これも美味しい!
ころもがいい感じでフワフワでした。
で、そこまでマヨネーズっていう感じでは無かったと思います。
これもビールにピッタリ!

20131230howanyon (11)_R

で、名前は忘れちゃいましたが、
キクラゲとニンニクの炒め物。

20131230howanyon (12)_R

僕の大好きなキクラゲに、大好きなニンニクがこんな感じの塊なんで、
美味しくないわけがありません。
鷹の爪は思ったより辛いんで注意が必要。

いやーここはやっぱり何食べても美味しいんだなー。
羽根つき餃子が有名ですが、
周りを見ると大体色んな物を食べてるんですよね。

そりゃ餃子は美味しいけど、
その他の物は美味しくないなんてわけないですよね。

20131230howanyon (20)_R

ちなみに周りはこんな感じ。
いやー凄い活気だなー。

20131230howanyon (13)_R

ちなみに餃子の肉汁が凄いので、
皿もこんな感じになってます。

20131230howanyon (14)_R

で、まだ頼んじゃいます。
ジャガイモと豚肉の炒め物。

20131230howanyon (15)_R

これもいいっすねー。
ジャガイモのシャキシャキ感がいいんですよね。
で、結構ニンニクが効いてます。
なんかこの店はニンニクの使い方が凄く上手です。

でもこんなに沢山はいりませんでした(笑)

20131230howanyon (16)_R

いやー結構豪華な飲みになっちゃいました。
中華の店で料理が沢山出てくると、
凄く贅沢な気分になりますよね。

20131230howanyon (17)_R

で、ここで紹興酒です。
あまり飲まないんですけど、
紹興酒って美味しいですね。
なんか飲んでて体にいい気もしてきちゃうんで、
どうしても飲みすぎちゃいます(笑)

20131230howanyon (18)_R

んで、最後は酢豚です。

20131230howanyon (19)_R

この酢豚も美味かった!
酢豚の肉は歯ごたえがある方がいいですよね。
トロトロの肉じゃ駄目なんです。
野菜もシャキシャキでしたし、
僕好みの味で美味しかったです。

この後紹興酒のボトルが空いた後は、
焼酎のロックを二杯ほど飲んで帰りました。

いやー2013最後の飲みはかなり贅沢な物になり大満足でした。
なかなか用事の無い蒲田ですが、
蒲田に来たらまたここで飲みたいですねー。



関連ランキング:餃子 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/07 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

(閉店)中華そば 椿 蒲田店  

20121220tubaki_R.jpg

中華そば椿の蒲田店に行ってきました。
なんだか新年早々都内の店ばかりになってしまいます。
地元密着を目指してるブログなので、
これってあまり良い事ではないんですが、
まあ三ヶ日ってどこもやってないですからね。
紹介してもすぐに行けない都内の店を紹介します。

20121220tubaki (2)_R

この日はちょっと急いでおりまして。
おまけに蒲田駅前の駐車場が高い高い…。
なんだか慌ててまして、
何となくこの組み合わせにしちゃいました。

20121220tubaki (3)_R

そんなに待たずに中華そばがやって来ました。
ここは油そばも有名ですが、
僕的には断トツで中華そばが好きです。

20121220tubaki (4)_R

うん!やっぱりここの濃厚魚介豚骨は美味いです!
この手のラーメンはもうあっちこっちにあるんですが、
ここが一番好きかもしれません。
西新井にある店とこの蒲田店は、
僕的には違いは無いと思いました。

20121220tubaki (5)_R

こんなに濃厚なので、麺にもしっかり絡みます。
うん、完璧。
やっぱりここのラーメンは好きだわー。

20121220tubaki (6)_R

水菜が入ってるのもこの店の特徴です。
僕的にはこれはあっても無くてもって思ってたんですが、
なんだかこれがありがたく感じました。

20121220tubaki (8)_R

で、このチャーシューがトロトロなんですよね。
でもいつもは独特なハーブの香りがするんですが、
このチャーシューはそこまで感じませんでした。
今考えると、西新井との違いはここでしたかね。

20121220tubaki (9)_R

で、これがチャーシュー丼。
前から他のお客さんが食べてるのを見て、
ずっと気になってたんですよ。

20121220tubaki (10)_R

うん、このチャーシュー丼は相当美味いですね。
トロトロのチャーシューも美味しいですし、
タレが物凄く美味しいんですよ。
十勝の豚丼の様なタレって言ったらいいんですかね。
とにかくめちゃくちゃ美味しいです。

20121220tubaki (11)_R

味玉も味がしみてて美味しいんですよね。
味玉だけでも100円する店もありますからね。
このチャーシュー丼だって200円だと思えば高くないか。

でもこのチャーシュー丼は結構味が濃いので、
チャーシュー丼を食べながらだと、
あまりラーメンの味を感じなくなっちゃいます。
うーん、これからチャーシュー丼を頼むかは、
ちょっと迷っちゃいますねー。
すごく美味しいチャーシュー丼なんですが…。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  大田区  閉店 
tb: 0   cm: --

歓迎で、蒲田の羽根つき餃子  

20120709howanyon.jpg

蒲田にある歓迎に行ってきました。
あの、どうしてもトイレに行きたかったので、
こんな写真になっちゃいました(笑)

ちなみに歓迎と書いて、ホワンヨンと読むそうです

20120709howanyon (9)

松井稼頭央もお気に入りらしいです。
じゃあ間違いないか(笑)

20120709howanyon (2)

で、やっぱりここに来たら餃子、
餃子と言ったらライスです、

20120709howanyon (3)

一皿300円。
これは二皿分なので、これで600円。
それにライスでも1000円いかないんです。
まあ、ライスがいくらなのかが謎なんですが。

20120709howanyon (4)

うん、羽根つきって直接味には関係無い気もしますが、
何だか得した感じがします。

20120709howanyon (5)

中からの肉汁がヤバイです。
油断すると結構遠くまで飛んでいきます(笑)

うん、やっぱり美味い。

20120709howanyon (6)

で、以前ある人から教わった餃子の食べ方を、
突然思い出しまして。
酢にコショウをたっぷりかけていただくんですが、

20120709howanyon (7)

なかなかおいしかったです。
ここの餃子、味がしっかりついてるので、
何も付けなくても美味しいんですよ。
なので、この食べ方ももちろんあり、

20120709howanyon (8)

こんな感じで汁がたっぷり。
飲んでしまいたくなってしまいます(笑)

いやー美味しかった。
さすが蒲田って感じです。

中国料理 歓迎 本店


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/07/19 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 東京都  大田区   
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク