えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大分で食べた色んな物  

2017-07-12 usakaraage (1)_R

色々あった大分なんですが、
紹介しきれない場所なんかもありまして。
ホテルは駅からちょっと離れていたんですが、
自転車を貸してくれたので案外快適でして。

2017-07-12 usakaraage (2)_R

大分駅前はまあそれなりですかね。
でもやっぱり人が少ない気がするんですよね。

2017-07-12 usakaraage (3)_R

で、ホテルの近くにあった唐揚げ屋。

2017-07-12 usakaraage (4)_R

大分と言ったら中津と宇佐の唐揚げが有名。
こんな感じで色んなのが売ってるのが、
唐揚げの聖地だなって感じです。

2017-07-12 usakaraage (5)_R

お中元に唐揚げですか。
全然アリですね。

2017-07-12 usakaraage (6)_R

で、ホテルに帰って早速いただきます。
いやー暑いからあまり飲まないコーラにしちゃいました。

2017-07-12 usakaraage (7)_R

うん、なかなか美味い。
九州では鳥を食べておけば間違いないかと。
って、昨日も同じ事を書きましたね。



関連ランキング:からあげ | 大分駅




2017-07-13 bakauma (1)_R

天皇杯が終わって飲んだ後に行ったラーメン屋。

2017-07-13 bakauma (2)_R

一人で切り盛りしてるようでした。

2017-07-13 bakauma (3)_R

で、やってきたのはチャーシューメン。

2017-07-13 bakauma (4)_R

レンゲは無し。

2017-07-13 bakauma (5)_R
2017-07-13 bakauma (6)_R
2017-07-13 bakauma (7)_R

んーイマイチ。
九州だからもっとしっかりした豚骨かと思ったんですが、
結構残念な感じ。

2017-07-13 bakauma (8)_R
2017-07-13 bakauma (9)_R
2017-07-13 bakauma (10)_R

まあ酔っ払ってあまり覚えてないってのもありますが(笑)

2017-07-13 bakauma (11)_R

結構いい雰囲気の店だったんだけどなー。

2017-07-13 bakauma (12)_R

ちなみにこの周辺は繁華街でして。
夜でもかなり賑やかでした。
まあなんつーか、
凄くちっちゃな歌舞伎町って感じですかね。

大分県大分市都町2-5-13 白銀ビル1F



2017-07-13 botejyu (22)_R

そうそう。
関空を使った日が13日でして。
auはこんな事をやってるんですよ。

2017-07-13 botejyu (23)_R

関空でももちろんもらえました。

2017-07-13 botejyu (24)_R

うん、やっぱり美味いんだけど、
やっぱりポテトと一緒に食べてこそのダブルチーズバーガーですかね。
ぼてじゅうでお好み焼きを食べちゃった後なんで、
ポテトを食べる程余裕がありませんでした。

2017-07-13 052_R

で、大分に行ったのにお土産はまさかの通りもん(笑)
大分ではお土産買う余裕が無かったんですよ。

2017-07-13 054_R

で、帰ったらまだ4日前の大阪土産が残ってまして(笑)
関空から帰ってきたのに、
家に帰ってから4日前の大阪土産を食べるという(笑)

2017-07-13 056_R

で、これも4日前の大阪土産。

2017-07-13 057_R

おー。
これはなかなか美味い。
美味いんだけど、

2017-07-13 058_R

うんうん。

2017-07-13 059_R

そうだよ。

2017-07-13 060_R

通りもんにそっくり(笑)
いやー慌てて福岡で買い物したから、
大阪土産と被るとか考えた無かったわ。

ってな感じのバタバタな大分遠征でした。
んで、また来週からは違う場所の話です。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/03 Sun. 06:00 [edit]

category: 未分類

tag: 関西  大阪府  九州  大分県 
tb: 0   cm: --

大分の郷土料理を一気にいただく。 HANE  

2017-07-12 ooitaryori (1)_R

大分市内でチェックインした後に来たのは、

2017-07-12 ooitaryori (2)_R

大分銀行ドームです。

2017-07-12 ooitaryori (3)_R

実はレイソルはここで一度も勝ってないそうで。

2017-07-12 ooitaryori (4)_R
2017-07-12 ooitaryori (5)_R

まあ内容はともかく勝つ事が大事ですからね。
勝って良かった。

2017-07-12 ooitaryori (6)_R
2017-07-12 ooitaryori (7)_R

結構自然に囲まれてるスタジアムで、
人も全然いないのでなんだか不思議な雰囲気でした。

2017-07-12 ooitaryori (8)_R

そしてもちろん大分市内で飲みに行きます。

2017-07-12 ooitaryori (14)_R

なかなか決まらずウロウロしてたんですが、
この店が良さげだったので入ってみることに。
ってか、歩いてる人がすごく少なかったです。

2017-07-12 ooitaryori (11)_R

いやー快勝とはいきませんでしたが、
やっぱり勝った後のビールはめちゃめちゃ美味い。

2017-07-12 ooitaryori (12)_R

ちょっと僕なんかには似合わないオシャレな感じの店だったんですが、

2017-07-12 ooitaryori (13)_R

とりあえず大分っぽい物が一通り揃ってるので全然あり。

2017-07-12 ooitaryori (15)_R

とりあえずやっぱり刺身から。

2017-07-12 ooitaryori (16)_R

関アジの刺身と、

2017-07-12 ooitaryori (17)_R

鮮魚の琉球を。

2017-07-12 ooitaryori (18)_R

んで、ちょっとオシャレなお通しも。

2017-07-12 ooitaryori (19)_R

そうそう。
九州なんでやっぱり醤油が甘いんですね。
とりあえず福岡は醤油が甘いですが、
九州は全体的に甘いんでしょうか?

2017-07-12 ooitaryori (20)_R

で、白身魚にはこの甘い醤油が凄く合うんですよね。
んで関アジもやっぱり美味い。
酒を飲むならこの甘い醤油で刺身を食べるのは凄くいいと思います。
でもご飯を食べる時は僕は普通の醤油がいいですかね。

2017-07-12 ooitaryori (21)_R

そしてこれがとり天。

2017-07-12 ooitaryori (22)_R

これがなかなかふんわりな感じでして。
前回も何回かとり天を食べたんですが、
店によって随分違うのがとり天。

2017-07-12 ooitaryori (23)_R

で、この琉球ってやつは、
醤油やみりん、白胡麻などで漬け込んだ刺身だそうで。
これもまた甘めの味付けでなかなか美味い。

2017-07-12 ooitaryori (24)_R

で、やっぱり九州に来たなら焼酎でしょ。
九州で飲むと安いんだよなー。

2017-07-12 ooitaryori (25)_R

お通しなんかも何気に美味くて、
何気なく入った店ですが結構当たりでしたね。

2017-07-12 ooitaryori (26)_R

で、九州に来たら鶏を食べておけば間違いないって思ってまして。

2017-07-12 ooitaryori (27)_R

うん、やっぱり美味い。
まあ、焼き鳥は案外何処で食べても美味いですが(笑)

2017-07-12 ooitaryori (28)_R

ってな感じで、やっぱり無理にでも大分に来て良かったなーって感じでして。
次の日は調べてた寿司を食べに行くぞ!なんて言ってたんですが、
ちょっと色々ありまして。
その時の事はまた来週末になります。



関連ランキング:焼き鳥 | 大分駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/27 Sun. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

日田焼きそばを見直した! 想夫恋 別府春木店  

2017-07-12 hitayakisoba (1)_R

さて、今週は大分の話です。
天皇杯がまさかの大分でして。

2017-07-12 hitayakisoba (2)_R

さすがに大阪に行ってから3日後だし、
辞めようかなって思ってたんですが、
今年こそは全試合行ってやろうと思いまして。

2017-07-12 hitayakisoba (3)_R

んで、日田焼きそばの店に入りました。
以前大分に来た時も食べたんですよ。

2017-07-12 hitayakisoba (4)_R

ちなみに来た時はあの大豪雨からそんなに日にちが経ってない時でして。
なので復興の意味も込めて日田市の名物日田焼きそばを。

まあ、結構強気な値段設定。

2017-07-12 hitayakisoba (5)_R

お腹が減ってたのでもちろん大盛りに。
んー焼きそば大盛りで1100円はなかなかですよね。

2017-07-12 hitayakisoba (6)_R

実は前回店舗は違うんですが、
この店で食べた時ってそこまで美味いと思わなかったんですよ。
まあこんなもんかなーって感じで。

2017-07-12 hitayakisoba (7)_R

でも久々に食べた日田焼きそばは美味い!

2017-07-12 hitayakisoba (8)_R

麺が相当パリパリしてるんですよ。
これがまずたまらない。

2017-07-12 hitayakisoba (9)_R

そしてこのもやしのシャキシャキ感。
パリパリとシャキシャキの融合でとんでもなく美味い。
これは結構な驚き。

2017-07-12 hitayakisoba (10)_R

ちなみに玉子は下に沈んでまして。
僕は楽しみを最後にとっておく方なので、
この方が良かったりします。

2017-07-12 hitayakisoba (11)_R

肉はそんなに入ってませんが、
とにかくそばともやしが美味い。
いやーこれなら名物って呼べます。

2017-07-12 hitayakisoba (12)_R

分けてもらった餃子も、
なかなかジューシーで美味かったです。

2017-07-12 hitayakisoba (13)_R

何を食べようか迷ったのですが、
空港から大分駅までの間で考えると、
別府でとり天かなとも思ったんですが、

2017-07-12 hitayakisoba (14)_R

なんかとり天って気にはならなかったんですよね。
夜居酒屋でも食べれるし。

2017-07-12 hitayakisoba (15)_R

まあ日田焼きそばでいっかなーぐらいな気持ちだったので、
まさかこんなに満足するとは思わなかっです。
まあ、どんなに美味くても、
もうちょい安くならないかなーとは思いますけどね。

2017-07-12 hitayakisoba (16)_R

ってな事でクソ暑いのに温泉って気持ちでもないので、
別府で湯けむりが綺麗に沢山見えるという場所に来てみたんですが、

2017-07-12 hitayakisoba (17)_R

そんなもん全く見えず(笑)
そっか。
冬じゃなきゃあまり煙もあがらないのかな。

ってな事で大分市内に向かいました。
この後の事はまた明日です。



関連ランキング:焼きそば | 別府大学駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/26 Sat. 06:00 [edit]

category: 焼きそば

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

から揚げの聖地 中津・宇佐  

20130805karaage_R.jpg

さあ、九州最後のグルメ記事です。
中津という場所はから揚げが有名なのは知ってる人が多いと思いますが、
その隣の宇佐市という場所も、から揚げが名物らしいんですよ。

なのでから揚げの食べ歩きです!

2013karaage (1)_R

まずは村上という店に。

2013karaage (2)_R

普通に食事も出来るんですが、

2013karaage (3)_R

色んな店のから揚げを少しずつ食べたかったので、
テイクアウトです。
三人いるので、分けて食べれば色んな種類が食べられます。

2013karaage (4)_R

ここのは一つ一つが大きい!
ちなみにどの店もテイクアウトは出来て、
100g単位で売ってくれます。

2013karaage (6)_R

大きいのですが、しっかり火が通ってます。
で、やっぱり鶏肉自体が美味しいですよね。
そりゃから揚げにすりゃ美味しいわけです。

2013karaage (7)_R

お次はもり山へ。
これは結構な有名店だそうで、
かなり賑わってました。

2013karaage (8)_R

種類も豊富です。

2013karaage (9)_R

ちなみにこれが200gです。

2013karaage (10)_R
2013karaage (11)_R

うん。
衣がどうこうじゃなくて、肉自体を楽しむ感じですかね。
かなり引き締まってる感じの肉でした。

2013karaage (12)_R

げんきやです。
ここも有名なんだそうで。

2013karaage (13)_R

まあこんな感じ。
チキン南蛮も気になっちゃうんですよねー。

2013karaage (14)_R

なんと仙台にも店舗が沢山あるそうです。

2013karaage (15)_R
2013karaage (16)_R

うん、どんなんだっけなー(笑)
正直何個も食べてると忘れちゃうんですよ(笑)

2013karaage (17)_R

あっ、初めてこんなのを買いました。
脂肪の吸収にひかれたんじゃなくて、
ポンタカードのポイントにひかれて買ったんですけどね(笑)

こういうのって、ホントに効果あるんですかね?

2013karaage (18)_R
2013karaage (19)_R

あー。
このムネ肉がかなり歯ごたえがあったのを思い出しました。
肉自体が美味しいんです。

2013karaage (20)_R

ふじや。
うん、なんか昔ながらの店舗っていう感じですね。

2013karaage (21)_R
2013karaage (22)_R

で、ここのから揚げが美味い!!
いやいや、正直ここまでのから揚げって、
肉そのものは美味しいんですが、
衣自体の美味しさって、あまり感じなかったんですよね。

でもここのから揚げは違います。
から揚げって、肉と衣がどっちも美味しくて初めて美味しい物です。
いや、衣の方が大事かも。

ここのは衣がサクっとしてて、
衣自体の味付けも美味い。
いやーいいっすねー。

2013karaage (23)_R

お次はここ。

2013karaage (24)_R

そうそう、ここからは宇佐市です。

2013karaage (25)_R
2013karaage (26)_R

ほうほう。
なんだか期待が持てますね。

2013karaage (27)_R

で、この120円の手羽先が、

2013karaage (28)_R

美味い!!
いやー美味い!!

外サクサクの、肉汁がジュワーです。
いやーこれは凄いっすねー。

ちなみにいい忘れましたが、
何処の店も作り置きなんてしてません。
注文を受けてから揚げてくれます。

なのでここの手羽先も揚げたて。
いやー最高だわー。

2013karaage (29)_R

で、最後はここ、すずやです。
結構不便な場所にあります。

2013karaage (30)_R

さあ、最後なので期待しちゃいます。

2013karaage (31)_R

そうそう!
最後って言うことでこんな物を用意しちゃいました。

やっぱりご飯が食べたいのですが、
色んな店を回るので、お腹が一杯になるのが嫌で我慢してたのですが、
最後という事で解禁です。

2013karaage (32)_R

で、ここのから揚げなんですが、

2013karaage (33)_R

美味い!!
いやーここを最後にして良かった!
衣が美味いんですよ。
衣と肉の間の部分のねっとりしてる部分がまた美味しいんですよね。
いやーここが一番美味しかったかも。

2013karaage (34)_R

うめーーーー!!
やっぱりから揚げにはご飯だわ!


僕的には、最初の三軒はまあまあで、後の三軒が凄くお気に入りでした。
いやーなんかこういうのって楽しいですね。
香川で讃岐うどんの食べ歩きをしてるのを思い出しちゃいました。

これで熊本・大分特集は終了です。
いやー疲れました。

明日は8月最後なので例の企画でして、
明後日からは通常のブログに戻ります。
これからもよろしくお願いします!

中津からあげ
宇佐からあげ

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/30 Fri. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

日田のご当地グルメ、日田焼きそば 想夫恋 玖珠店  

20130811hitayakisoba (1)_R

さあ、九州旅行の最終日です。

ご当地グルメで、日田焼きそばというのがありまして。
こっちに着くまでは全くのノーマークだったのですが、
ちょっと行ってみることにしました。

これで、そうふれんって読むそうですよ。

20130811hitayakisoba (2)_R

メニューは焼きそばとラーメンのみ。
ほう。ラーメンよりも焼きそばの方が高いんですね。

ってか、焼きそばにしてはかなり強気の値段設定。

20130811hitayakisoba (3)_R

いやー残念・・・。

20130811hitayakisoba (4)_R

作ってるのが見えるのってテンションが上がりますよね。

20130811hitayakisoba (5)_R

で、やってきました。
焼きそばに生玉子を乗せちゃいました。

20130811hitayakisoba (6)_R

この後にまだ食べる予定があったので、
大盛りはやめておきました。
うん、普通盛りでも十分な感じです。

20130811hitayakisoba (7)_R

うん、この焼きそばは食感がいいですね。
もやしが結構入ってて、しゃきしゃき感がいいのと、

20130811hitayakisoba (8)_R

この麺を焦がしてるのがいいんですよ。

って、これどっかで食べた事あるなって思ったんですが、
高島平などにある、あぺたいとに似てます。
似てますって言うか、殆ど一緒なんじゃないかなって思ってしまうほど。

20130811hitayakisoba (9)_R

肉は歯ごたえがある感じです。
いやーこの肉の切り方なんかも、あぺたいとみたいなんですよね。
強気な値段設定なんかもそっくりなんです(笑)

20130811hitayakisoba (10)_R

で、白身の部分に絡めて食べたり、

20130811hitayakisoba (11)_R

黄身を潰して、

20130811hitayakisoba (12)_R

絡めて食べたりっていう感じです。
まあ、玉子は別に無くてもいいかなっていう感じですかね。

うん、なかなかなんですが、やっぱりちょっと高いかなー。
旅行で来てるので別にいいのですが、
この店が関東にあったら喜んで行くかといわれたら、
ちょっと考えちゃいますね。

まあ、気になった人はあぺたいとに行ってみて下さい!

さあ、いよいよ明日の記事が九州特集の最終回です。
是非読んでください!



関連ランキング:定食・食堂 | 豊後森駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/29 Thu. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

シメは別府名物の冷麺 ラーメン亭一番  

20130810itibantei (1)_R

さあ、九州最後の夜。
結構飲んだんですが、
シメをどうしようかという事になりまして。

で、やってきたのがここ、ラーメン亭一番

20130810itibantei (2)_R

まあ九州なんで当たり前のようにあるとんこつラーメン。
有名な店じゃないラーメン屋のとんこつラーメンって、
どの程度の物が出てくるのか。
凄く気になるところなんですが、

20130810itibantei (3)_R

ここは冷麺です。
そう、別府は冷麺が有名なんですよね。
僕はそんなに冷麺って好きじゃないので、
盛岡に行ったときも食べなかったのですが、
まあ折角なんで食べてみる事に。

20130810itibantei (4)_R

うん、朝鮮冷麺って書いてありますが、
なんか和風っていう感じですね。
魚の出汁がかなり強いです。
まあ酔っ払って、ハッキリは覚えてないんですけどね(笑)

20130810itibantei (5)_R

で、麺は冷麺と言われている中では、
相当太い方なんじゃないかと思います。
弾力は普段食べる物の方が強いかな?
でも太い分こっちの方が食べ応えはあるかと。

20130810itibantei (6)_R

なんか入ってたこの肉はかなりしょっぱかったです。
まあ、これを食べて麺を食べる感じですかね。

20130810itibantei (7)_R

キムチは酸っぱい!!
こんなに酸っぱいキムチも珍しいです。

20130810itibantei (8)_R

まあ、お酢を入れて食べるぐらいですから、
このキムチがいいっていう人もいるんでしょうね。
まあ、僕はやっぱりあまり好きじゃ無かったです。
ラーメンでも良かったかもなー。

ちなみに別府の冷麺も店によって味は様々なんだそうです。
ある程度調べていった方がいいかもしれませんね。

さあ、帰ってぐっすり寝て、
次の日はいよいよ最終日。
まだまだ九州特集は続くのです。



関連ランキング:ラーメン | 大分駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/28 Wed. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

改めて九州を食らう みつばち食堂  

20130810mitubati (1)_R

レイソルは残念な結果なんですが、
折角遠出をしてるので、切り替えなきゃという事で、
ここミツバチ食堂にやってきました。

この日の宿は大分駅周辺に取っていたので、
大分市街地にあるこの店にしました。

20130810mitubati (2)_R

そう、改めて九州の郷土料理をという事で。
ほう、馬刺しなんかもあるんですね。

ちなみに関サバは時期じゃないので出してないとの事。
まあ、先日食べた感じだとしょうがないのかなと。

20130810mitubati (3)_R

うん、そろそろ郷土料理とかにも飽きてきて、
ピザとかが食べたくなっちゃうんですよね。

20130810mitubati (4)_R

まずは枝豆。
うん、こういった当たり前の物が注文したくなります。

20130810mitubati (5)_R

で、関アジとイカの刺身がやってきました。
もちろんどちらも大分産です。

20130810mitubati (6)_R

うん、イカが美味しい!
噛めば噛むほどな感じが、イカはいいんですよね。

20130810mitubati (7)_R

で、関アジ。
うん、確かに美味しいんですけどね。
でも、関サバも関アジも、そこまでの感動は無かったです。

20130810mitubati (8)_R

で、やっぱりとり天は頼んじゃいます。

20130810mitubati (9)_R

このとり天なんですが、

20130810mitubati (10)_R

昨日食べた物とも、この日の昼に食べた物とも違いました。
肉が結構歯ごたえがあって、衣もしっかりとした感じ。
から揚げに近い感じですかね。

とり天と一言で言っても、その店その店で全然違うんですね。
いやー奥が深い。

20130810mitubati (11)_R

で、やっぱり焼酎です。
郷土料理に飽きてきて、普通にサラダなんかも食べちゃってます(笑)

20130810mitubati (12)_R

で、宮崎名物のチキン南蛮なんかも注文しちゃいました。

20130810mitubati (13)_R

いやーこっちは鶏が美味しいですね。
基本的に鶏を注文しておけば間違いない感じ。

でも、タルタルソースは普段僕が口にしてる物の方が美味しいかと。

20130810mitubati (14)_R

板うめです。

20130810mitubati (15)_R

うん、こういうのと焼酎はいいですよねー。

20130810mitubati (16)_R

で、カツオのたたきも頼んじゃいました!

20130810mitubati (17)_R

うーん。
ボサボサな感じで、ちょっと残念な感じでした。

20130810mitubati (18)_R

で、馬肉ユッケです!

20130810mitubati (19)_R

いやーやっぱりユッケは美味しいなー。
それにしても馬肉万歳っていう感じです。
関東でももっと安く、当たり前に食べれたらいいのに。

まあ大分も美味しい物が沢山ありましたが、
熊本の方が美味しい物が多かった気がします。
いやー熊本に住みたい!(笑)

あっ、終わりみたいになってますが、
まだまだ続きます。
ってか、この日の夜もまだ終わってないんですよ。
ではまた明日です。



関連ランキング:居酒屋 | 大分駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/27 Tue. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

大分銀行ドーム  

20130810ooitaginkou (1)_R

さあ、ついにやってきました。
大分銀行ドームです。

ここには一生来る事が無いかとも思っていたのですが、
ジェットスターのおかげで安く来る事が出来ました。

20130810ooitaginkou (2)_R

さすがに人数は少なかったですが、
やっぱりここまで遠くまで来たとなると、
どうしても気合が入っちゃいますよね。

20130810ooitaginkou (3)_R

で、中はこんな感じです。

ちなみにドームって言ってますが、
外からの風も入ってきますし、
空調なんてもちろん入ってません(笑)

まあ、西武ドームみたいな感じです。

20130810ooitaginkou (4)_R

で、なんと初めて一番前で見ちゃいました!

20130810ooitaginkou (5)_R
20130810ooitaginkou (6)_R

ただ、残念ながら引き分け・・・。
この日は大分のサポーターが20000人以上詰め掛けてました。
うーん、やっぱりこういうのはやりづらいですね。

悔しかったですが、まだまだ旅行は続くので、
ホテルに戻るまでに切り替えました。

ってな事で、まだまだ大分特集は続くのです。



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/26 Mon. 17:00 [edit]

category: サッカー

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

大分名物のとり天!! 三ツ葉グリル  

20130810mituba (1)_R

さて、居酒屋でもとり天は食べたのですが、
改めてとり天を食べようと思いまして。
地獄めぐりの後は、ここグリルみつばにやってきました。

20130810mituba (2)_R

ほう。
とり天が有名な店という事でやってきたのですが、
なんだかとり天よりもステーキの方がおすすめな様です。

20130810mituba (3)_R

ほう。
とり天は中国料理になるんですね。

20130810mituba (4)_R

うーん。
この辺も美味しそうですねー。
三日目にもなってくると、
名物以外の物も食べたくなってくるのです(笑)

20130810mituba (5)_R

でも迷わずとり天定食に!
ご飯は大盛りにしました。

20130810mituba (6)_R

いやーいいっすねー。
前日はこれをつまみに酒をチビチビやってたわけですが、
この日はとり天食べてご飯をがっつくわけです。

20130810mituba (7)_R

で、みつばのとり天なんですが、

20130810mituba (8)_R

うん、美味い!
前日に食べたとり天は、
もうちょっとふんわりしていたんですが、
これは衣がカリッとしてました。

タレも甘辛い感じでして、
こっちの方がご飯に合う感じですかね。

20130810mituba (9)_R

味噌汁は赤出汁でした。
いやー久しぶりの赤だしは凄く美味しかったです。

20130810mituba (10)_R

いやーご飯が進みます。
そういえばあまりこの旅行では白いご飯を食べなかった気がします。
いやー白いご飯はやっぱり最高です!

20130810mituba (12)_R

こういった場所も、カリカリしてて美味しいんですよね。

20130810mituba (13)_R

結構下の方にタレが貯まってました。
これをたっぷり染みこませると、

20130810mituba (14)_R

ご飯がどんどん進んじゃうわけです。

いやー美味しかった!
それにしても九州に来てから、
何を食べても美味しいんですね。
いやー満足満足。

そして、この後この旅の目的地に向かうわけです。
その事はまた今日の夕方にアップします。
まあ、大した記事じゃないですが(笑)

ちなみに食べ物の特集はまだまだ続きます。



関連ランキング:鉄板焼き | 別府駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/26 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

別府観光  

20130809beppu (2)_R

さて、別府観光なんですが、
別府と言ったらやはり温泉ですよね。

正直くそ暑い中温泉なんてって思うのですが、
頑張って入ってきました(笑)

20130809beppu (1)_R


こんな感じの年期の入った温泉が、
別府の駅周辺にはいくつもあります。

なんと入浴料は100円!

20130809beppu (3)_R

で、ここも温泉なんです。
100円だったのですが、
一つの風呂を皆で囲んで、
お風呂の周りで体を洗って、
桶を使ってお風呂のお湯をくみ上げて体を流します。

しかもお湯がめっちゃ熱い!!

いやー僕はちょっとこのスタイルは無理でした。

20130809beppu (4)_R

気を取り直して有名な温泉にも来てみたんですが、
ここも同じ様なスタイルでして・・・。

正直ホテルの大浴場が一番良かったです。

20130810beppu (1)_R

で、次の日は人生初の砂風呂に入ってきました!

20130810beppu (2)_R

いやーこれはいいですねー。
砂の重みが心地よくて、疲れが取れていくような感覚。

カメラを渡せばおばちゃんが写真を撮ってくれますし、
ここは凄く楽しかったです。

20130810beppu (3)_R

で、地獄めぐりってやつをやってきました。

20130810beppu (4)_R
20130810beppu (5)_R

七つの地獄があって、
全部入れる券が2000円。
折角なんで全部まわる事に。

20130810beppu (6)_R

まずは血の池地獄。

20130810beppu (7)_R
20130810beppu (8)_R

いやーホントに赤いんですよ。
凄いなー。

でもとにかく暑い(笑)

20130810beppu (9)_R

あっ、チケットなどはこんな感じ。

20130810beppu (10)_R

お次は竜巻地獄。
ここは竜巻が起こる時間が限られてるので、
タイミングが悪いと結構待ちます。

まあ、待つ場合は先に血の池地獄に行くのがいいですかね。

20130810beppu (11)_R
20130810beppu (12)_R

へーっていう感じです(笑)

20130810beppu (13)_R

至る所で煙が上がってます。

20130810beppu (14)_R

鬼山地獄。

20130810beppu (15)_R
20130810beppu (16)_R
20130810beppu (17)_R

いやーまさに地獄だわ。

20130810beppu (18)_R
20130810beppu (19)_R

で、何故かワニもいるんです。

20130810beppu (20)_R

へー。
美味しそうですね。

20130810beppu (21)_R

白池地獄です。

20130810beppu (22)_R

まあ、こんな感じ。

20130810beppu (23)_R
20130810beppu (24)_R
20130810beppu (25)_R
20130810beppu (26)_R


かまど地獄。
いやーなんだか綺麗でした。

20130810beppu (27)_R

山地獄。

20130810beppu (28)_R

こんな感じ。

20130810beppu (29)_R

海地獄だっけな?
ここも綺麗でした。

20130810beppu (30)_R

ほう。
こうやって温泉玉子って作るんですね。

20130810beppu (31)_R

ここには足湯もありました。
いやー暑いんで足湯ぐらいが丁度いいです。

20130810beppu (32)_R
20130810beppu (33)_R

えーっと、ここは何地獄だっけなー。
なんだか凄かったです。

まあお分かりかと思うんですが、
途中で書くのが飽きちゃいました(笑)
でも楽しかったですよ!
ただ、もうちょっと涼しい時期に行った方がいいでしょうね。

まだまだ大分特集は続きます。
良かったら読んでください!


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/25 Sun. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク