えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここのパーコー麺はとんでもない。 珉珉  

2017-08-28 minnminn (1)_R

いつも使ってる駐車場が満車でして。
でもすぐ裏に駐車場があったんですね。

2017-08-28 minnminn (2)_R

あっ、みんみんの話です。
このみんみんって漢字で変換されない事が多いみたいですね。

2017-08-28 minnminn (4)_R

お昼営業だけになったみんみん。

2017-08-28 minnminn (5)_R

お昼に来たら大体いつも混んでますかね。

2017-08-28 minnminn (6)_R

メニューはこんな感じ。
まあ色々試したいんですが、

2017-08-28 minnminn (7)_R

やっぱりパーコー麺だろー。
前回来た時は衝撃を受けましたからね。

2017-08-28 minnminn (8)_R

ちなみにここのラーメンでは、
ニンニクも豆板醤も使った事は無いです。

2017-08-28 minnminn (9)_R

で、まずはライスの中が登場。

2017-08-28 minnminn (10)_R

って、全然中じゃ無いんですけど(笑)

2017-08-28 minnminn (11)_R

でも大盛りなんて無いからなー。
これが中なんでしょうね。

2017-08-28 minnminn (12)_R

そう、今回はラーメンは普通盛りで、
ご飯の量を増やしたのです。

2017-08-28 minnminn (13)_R

ちなみに他の常連さんのマネをして、
薬味を多めにしました。
みんみんのラーメンに、
薬味は無くてはならない存在。

2017-08-28 minnminn (14)_R

うん。
このパーコーにライス無しは考えられないでしょ。

2017-08-28 minnminn (15)_R

おー。
やっぱり油が結構浮いてる。

2017-08-28 minnminn (16)_R

やっぱり美味いんだよなーみんみんのラーメンは。
夜営業ではいつもチャーシュー麺でしたが、
とにかくここのラーメンが美味い。

2017-08-28 minnminn (17)_R

んで、このパーコーがまた凄い。
揚げたてサクサクなパーコーがゴロゴロ入ってるんです。
これはヤバイですよ。

2017-08-28 minnminn (18)_R

多少科学の力に頼ってるスープなんですが、
それが美味いんだったらいいじゃんかって感じでして。

2017-08-28 minnminn (19)_R

またネギとの相性がやばい。
薬味多目はかなりおすすめ。

2017-08-28 minnminn (20)_R

パーコーは別皿にする事もできます。
出来るんですが、
このスープに浸った所も美味いので、
僕はこのままでいいかなって思うんですよ。

2017-08-28 minnminn (21)_R

ご飯にも合うし最高だなーって思ってるのは、

2017-08-28 minnminn (22)_R

案外最初のうちだったりして。
いやいや、前回食べた時以上に油がキツイ。

2017-08-28 minnminn (23)_R

きっとね、タダでさえまあまあ脂が入ってるわけですよ。
それに加えてパーコーから出てくる油があって、

2017-08-28 minnminn (24)_R

おまけにパーコー自体も油だらけですからね。
こうなってくると、
何を食べても重たく感じてくる。

2017-08-28 minnminn (25)_R

でも食べても食べても出てくるパーコー。
いやいや、これは大苦戦。

2017-08-28 minnminn (26)_R

前もかなりキツかったですが、
今回は本当にヤバい。
いやいや、美味いんですけどね。

2017-08-28 minnminn (27)_R

明らかに最初より油がきつくなってる気が(笑)

2017-08-28 minnminn (28)_R

んーこりゃさすがに次食べる時は考えなきゃな。

2017-08-28 minnminn (29)_R

パーコーは半分でいいかなーとか、

2017-08-28 minnminn (30)_R

半分にした上で別皿にしてもらって、
スープに浸すパーコーの量を減らそうとか。

2017-08-28 minnminn (31)_R

そんなことを考えながら食べてました。
いや、絶対に美味いんです。
でもこの油はいくらなんでも無理!(笑)

2017-08-28 minnminn (33)_R

ちなみに帰りの自販機で買ったこれがめっちゃ美味かった。
みんみんを食べた後の恒例にしよう。

東京都墨田区墨田2-5-4


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/25 Mon. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

やはりくら寿司がやめられない。 無添くら寿司 東向島店  

2017-07-15 kurazusi (1)_R

なんだか最近大好きなくら寿司。
都内からの帰りに来ちゃいました。

2017-07-15 kurazusi (2)_R

22時を過ぎてたんですけどね。
それでもまだ待つなんて大人気。

2017-07-15 kurazusi (3)_R

土日になると回転寿司って何処も混んでますよね。
ちなみにテーブル席の方が空いてました。

2017-07-15 kurazusi (4)_R

そうそう。
とにかく疲れてた日でして。
んで、次の日も早い。
だからサクッと食べれる回転寿司を選んだのです。

2017-07-15 kurazusi (5)_R

んー。
ちょっと一気に頼み過ぎたか(笑)
テーブルにこんなに並べたのは初めて。

2017-07-15 kurazusi (6)_R

写真撮ってる間にもう一皿来ちゃうし。

2017-07-15 kurazusi (7)_R

そうそう。
もはや最近の回転寿司はネタがいいだけじゃダメなんですよ。
いや、ネタも良くなくちゃダメですけどね。

2017-07-15 kurazusi (8)_R

家族でこんだけくる場所ですから。
こんなのももはや珍しくないのです。

2017-07-15 kurazusi (9)_R

かといって普通のネタも侮れず、

2017-07-15 kurazusi (10)_R

白子なんかもなかなかの物が出てくる。
こりゃホントに回転寿司業界は大変だわ。

2017-07-15 kurazusi (11)_R

ちなみにこの肉厚のシメサバだかか結構お気に入り。
ただね、最近は寿司だけではありませんで、

2017-07-15 kurazusi (12)_R

なんとカレーうどんなんかも!

2017-07-15 kurazusi (13)_R

僕も最近はこのサイドメニューってやつを頼んじゃうんですよね。

2017-07-15 kurazusi (14)_R

寿司を食べながらのサイドメニュー。
ラーメン、カレーなんかももはや当たり前。

2017-07-15 kurazusi (15)_R

ってか、あるだけじゃない。
これらが美味いからまたびっくり。
いや、本当にこのカレーうどんもやるんですよ。

2017-07-15 kurazusi (16)_R

シャリが揚げてある物なんかも入ってたり。
これもまたなかなかいいんです。

2017-07-15 kurazusi (17)_R

玉子なんかも入ってて360円ぐらい。

2017-07-15 kurazusi (18)_R

まあこれだけを食べに来るっていうにはちょっと弱いかもしれませんが、

2017-07-15 kurazusi (19)_R

寿司を食べれての中でこれだけの物が出てくるなら全然いいですよね?

2017-07-15 kurazusi (20)_R

本当に厳しい戦いの回転寿司業界。
斬新な物を出してきた先駆けなくら寿司ですが、

2017-07-15 kurazusi (21)_R

他も黙っちゃいませんからね。
今後はどんな風になっていくのか楽しみです。

2017-07-15 kurazusi (22)_R

っていう向島店でした。
いやーこれから帰ってちょっと寝てまた起きるのか。
かったるいよなー。



関連ランキング:回転寿司 | 東向島駅曳舟駅京成曳舟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/15 Tue. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

こんなにパーコーメンが美味かったとは! 珉珉  

2017-06-12 minnminn (1)_R

今日は都内の話。
墨田区なんて久しぶり。

2017-06-12 minnminn (2)_R

若い頃に結構通ってたミンミン。
正直最近は随分来なくなってしまったのですが、

2017-06-12 minnminn (3)_R

あー。
そうだったんですね。
ここに移転する前のきったない店の時から、
夜ばかり行ってたのですごく残念。
でも昼食べれるからいいのか。

2017-06-12 minnminn (4)_R

夜の営業は、
ラーメンかチャーシューメンを選ぶぐらいしか無かったんですが、
昼の営業は色々あって、
餃子なんかもあるのです。

2017-06-12 minnminn (5)_R

その中で人気なのがパーコーメン。
食べたことってあったんだっけかな?

2017-06-12 minnminn (6)_R

んー。
塗りつぶされたのがなんとなく悲しい。

2017-06-12 minnminn (7)_R

やって来たパーコーメンの大盛り。

2017-06-12 minnminn (8)_R

おー!
これは美味そう。
豪快な唐揚げ。
そしてスープには豪快な油。

2017-06-12 minnminn (9)_R

ネギも多くて煮卵も付いてくるんですね。

2017-06-12 minnminn (10)_R

あー。
これだよこれ。
ミンミンのラーメンはこんな感じ。
シンプルでかつジャンクさがあるこのスープ。

2017-06-12 minnminn (11)_R

そしてこの細麺がまたなんとも美味い。
しばらく食べてないけど、
やっぱりミンミンはミンミンだよなー。

2017-06-12 minnminn (12)_R

そしてこの唐揚げ。
まったく、なんなんだよこれ。

2017-06-12 minnminn (13)_R

めっちゃ美味いじゃんか。
衣の外側はカリッとしてて、
衣の内側はグニュっとしてる。
これは完璧。

2017-06-12 minnminn (14)_R

そしてすかさず麺をすする。
いやーこんなに美味いとは。

2017-06-12 minnminn (15)_R

ミンミンを知ったのはもう15年以上前でしょうね。
パーコーメンじゃなくてチャーシューメンを食べたと思います。

2017-06-12 minnminn (16)_R

ラーメンブームの始まりの頃、
色んな種類のラーメンが出る中、
ここの醤油ラーメンは抜群に美味かった。

2017-06-12 minnminn (17)_R

なんかその時の感動を思い出したかのようでした。
そのラーメンにパーコーがまた美味い。
でも、いくらなんでもちょっと多い(笑)

2017-06-12 minnminn (18)_R

そして油がキツい(笑)
そりゃそうだわ。
ラーメンの油に揚げ物の油。
さすがの僕でもキツい。

2017-06-12 minnminn (19)_R

そして麺が無くなってしまう。

2017-06-12 minnminn (20)_R

うーん。
麺は大盛りにしたんですが、

2017-06-12 minnminn (21)_R

苦渋の決断で小ライス。
いやーそりゃ美味いに決まってるでしょ。

2017-06-12 minnminn (22)_R

いやー苦しい。
煮卵はまあ普通。
でも普通なのがいい。
このパーコーメンには。

2017-06-12 minnminn (23)_R

書くのが最後になりましたが、
この刻んでるネギが本当にいい仕事をしてまして。
とにかく美味かったパーコーメン。

2017-06-12 minnminn (24)_R

また来よう。
絶対に来よう。

東京都墨田区墨田2-5-4


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/13 Thu. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

ソラマチ近くで鶏白湯 麺屋 社中  

2015-01-04 satyu (2)_R

ソラマチにいまして。
何気にスカイツリーがオープンしてからこのあたりに来るのは初めてです。
オープンするまでは良く見に行ったりしたのですが。

2015-01-04 satyu (3)_R

まあソラマチの中には六厘舎なんかもあったりするんですが、
ちょっと離れた所にあるこの店が気になりまして。

社中っていうお店です。

2015-01-04 satyu (4)_R

そう、ここは鶏を使ったラーメンなんですよ。
何気に鶏白湯とかは好きだったりします。

2015-01-04 satyu (5)_R

事前に調べた時に知ってたんですが、
このラー油は食べるラー油なんですよ。
へー珍しいですね。

2015-01-04 satyu (6)_R

ってな事で濃厚鶏そばの大盛り。
そして半ライスを注文しました。
食べるラー油があるっていう事で、
この半ライスの出番が必ずあると思って注文したのですが、

2015-01-04 satyu (7)_R

いやいや、この半ライスはかなりの量があります。
この写真じゃわかりづらいですかね。
まあ、なんでわかりづらいかって、
ラーメンの丼も結構大きいからなんですけどね。

2015-01-04 satyu (8)_R

うん!
美味い!
いやね、鶏系のラーメンって食べるといつも感動するぐらい美味しいんですよ。
でも何故かそんなに行かないんですよね。
ここの鶏そばも濃厚で美味いんですよ。

2015-01-04 satyu (9)_R

で、麺はそこまで固くは無いんですね。
なんか鶏系って麺がもうちょい細くて、
固めに茹でてあるイメージ。
まあこれも美味しいんですけどね。

2015-01-04 satyu (10)_R

で、この鶏だんごが美味しいんですよね。
じゃあこの鶏だんごがラーメンに合うかって言われたら、
それはちょっと微妙なんですが。
まあ入ってたら嬉しいですよね。

2015-01-04 satyu (11)_R

で、もちろん食べるラー油はご飯の上に。
うん、市販されてるやつに比べると、
ご飯を食べるにはちょっと味が薄いですかね。
まあそりゃそうか、ラーメンの為の物ですからね。

ってか、

2015-01-04 satyu (12)_R

麺がなかなか減らない(笑)
いや、鶏とかを売りにしてるラーメンって、
量は控えめなイメージってありませんか?
なんつーか、ズルズル食べるっていうよりは、
じっくり味わうみたいな。

でもこの麺の量は結構びっくり。
大盛りに半ライスって、
そんな無茶な注文じゃないんだけどなー。

2015-01-04 satyu (13)_R

そう、この鶏肉も美味しかったです。
でも、正直味わってられないぐらいの量でして(笑)

2015-01-04 satyu (14)_R

ちなみに柚子コショウも置いてあるんですよ。
まあ僕的にはちょっと無しかな。
そもそも柚子ってあまり好きじゃないのです。

2015-01-04 satyu (15)_R

ちなみにラー油をかけたご飯にスープをかけると、
結構美味しかったんですよ。
でもいかんせん量が多くて苦しかった(笑)
もし今度来る事があったら普通盛でいいかなー。
半ライスは必要かと。

2015-01-04 satyu (16)_R

いやー東京タワーの方が好きなんだよなーとかいう声をよく聞きますし、
なんとなくそう言った方がカッコいい的な風潮もありますが、
僕はスカイツリーの方が好きですかね。
都内に車で行くとき良くここを通るのが結構楽しみだったりするのです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/19 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

大阪と比べると? すい藤 菊川店  

20140917kikukawa1 (1)_R

菊川駅周辺。
この辺りで泊まる機会があったんですよ。
菊川はあまり何も無いよって聞いていたのですが、
せっかくなんで何処かで飲みたいと思ってまして。

20140917kikukawa1 (2)_R

で、あったのがこんな店。
大阪に行ったばかりなのに、
なんと串カツの店にひかれてしまいまして。

20140917kikukawa1 (3)_R

んー。
もうすぐ19時なんですが、
一杯ぐらいは飲めるかなー。

20140917kikukawa1 (4)_R

おー。
いいっすねー。
どて焼きもちゃんとあります。

20140917kikukawa1 (5)_R

まずは19時になる前にビールを頼んじゃいます。

20140917kikukawa1 (6)_R

うん。
まあ値段はこんなもんですかね。
やっぱり串カツが一番安いんですよねー。

20140917kikukawa1 (7)_R

いやーこれがタダだっていうのがありがたい。

20140917kikukawa1 (8)_R

まずはどて焼きが到着!
いやー美味そうだなー。

20140917kikukawa1 (9)_R

うん!美味い!
大阪で食べたやつよりも、肉自体がしっかりしてます。
トロトロで柔らかいのもいいですが、
これはこれで結構好きです。

20140917kikukawa1 (10)_R

で、串カツ。

20140917kikukawa1 (11)_R

これも美味い!
これがビールに最高なんですよね。
牛肉を揚げた物ってあまり食べる機会が無いのですが、
このぐらいの大きさだからいいのかもしれないですね。

20140917kikukawa1 (12)_R

で、これは、

20140917kikukawa1 (13)_R

玉ねぎでした。
玉ねぎ美味いよなー。
玉ねぎを一番美味しく食べる方法が、
この串揚げかもしれないっていうぐらい好きなんです。

20140917kikukawa1 (14)_R

これはですね、

20140917kikukawa1 (15)_R

って言ってるうちに、バイスサワーがやってきました。
バイスサワーってあまり飲むことが無いのですが、

20140917kikukawa1 (16)_R

これが美味い!
いやーこれはいい!
なんで居酒屋でもっとメジャーにならないんですかね?
かなり気に入っちゃいました。

20140917kikukawa1 (17)_R

で、これはチーズでして。
塩で食べるのがおすすめとの事だったんで塩で。
うん、やっぱ美味いなー。
チーズと玉ねぎは僕にとっての定番なんです。

20140917kikukawa1 (18)_R

で、これが紅生姜なんですよ。
以前大阪で食べた紅生姜は駄目だったんですが、
これは薄く切ってあって食べやすかったです。
いやーこの店は大当たりですね。

20140917kikukawa1 (19)_R

で、焼酎の中だけのおかわりも出来ます。
これはありがたいなー。

20140917kikukawa1 (20)_R

ナスも、

20140917kikukawa1 (21)_R

そりゃ当然美味しいわけですよ。
全て揚げたてで食べられるのがありがたいですよね。

20140917kikukawa1 (22)_R

ここでホッピーに変更!
いやーこれがあると安上がりでいいですよね。

20140917kikukawa1 (23)_R

えーっと、これはハムカツだっけな?
美味しかった気がします。

20140917kikukawa1 (24)_R

で、これはなんだっけなー。

20140917kikukawa1 (25)_R

もうこのあたりじゃ酔っ払ってるんですね。
この写真を何で撮ったかもちょっと忘れちゃいました(笑)

20140917kikukawa1 (26)_R

で、これなんですが、

20140917kikukawa1 (27)_R

んー、シュウマイだった気がします。

20140917kikukawa1 (28)_R

で、これはまた串カツだった気がします(笑)
いやー結構酔っ払いました。
いやいや、この店はかなりおすすめです。
あまり行く事が無い場所ですが、
また来る事があったら絶対に来ようと思います。
出来れば17時から来たいですね!



関連ランキング:居酒屋 | 菊川駅森下駅清澄白河駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/06 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

豚骨らしい臭みがいい! よかろうもん  

20131108yokaroumon (1)_R

墨田区にあるよかろうもんです。
この店はずいぶん前からありますよね。
まだ博多ラーメンが首都圏に浸透してない時から、
この店ってあった気がします。

20131108yokaroumon (2)_R

メニューはこんな感じ。
まあ値段はこんなもんですかね?
でも替え玉が150円はちょっと高いかも。

20131108yokaroumon (3)_R

トッピングはあるべき物がある感じです。

20131108yokaroumon (4)_R

んで、やってきたのはラーメンのバリカタです。
具はいたってシンプル。

ネギラーメンにしてもいいのですが、
ネギはこのぐらい入ってれば僕は満足なので、
最近は博多ラーメンを食べる時は、
ネギラーメンにはしないです。

20131108yokaroumon (5)_R

うん。
久しぶりに食べるんですが、
豚骨っていう感じですね。
結構豚の匂いが強いです。

でもそれが良かったりもするんですよね。
変に食べやすくなってないのがいいのです。

20131108yokaroumon (6)_R

麺もこれぞ博多っていう感じ。
この手のラーメンって結構貴重だったんですが、
最近じゃあっちこっちで食べれるので、
便利になりました。

柏にももうちょいあったら嬉しいんですけどね。

20131108yokaroumon (7)_R

博多豚骨にはやっぱり万能ネギが合いますよね。
でもあまり沢山入ってると、
ネギの味しかしなくなるんで嫌なんですよ。

スープをすくって、ちょっと入ってくるぐらいがいいのです。

20131108yokaroumon (8)_R

最近はこういう風に店名が入ってる海苔って珍しいかも。
海苔も油を吸うと美味しいんですよね。

20131108yokaroumon (9)_R

チャーシューはちょっと寂しい感じ。
ってか、具は全体的に寂しいかも。

まあ、ラーメン自体が美味しいからいいんですが。

20131108yokaroumon (11)_R

で、もちろん替え玉をします。

20131108yokaroumon (12)_R

なんか間違えて入ってしまった紅生姜と、
高菜をたっぷり入れると、

20131108yokaroumon (13)_R

また違う味になっていいんですよね。

20131108yokaroumon (14)_R

ニンニクもガンガン入れちゃいますし、
高菜も沢山入れちゃいます。

うん、やっぱりここは美味しいですね。
ちょっと奥に行けばコインパーキングもありますし、
たまに通る道なんでまた来ようと思います。

でも替え玉はちょっと高いよなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

昔から大好きなラーメン 珉珉  

20121223minmin (2)_R

墨田区にある、珉珉(ミンミン)に行ってきました。
前はこの珉珉という字がパソコンでは入力出来ませんで。
珍しい字なんだそうです。
まあ、漢字には弱いので良くわからないですが。

20121223minmin (3)_R

夜のラーメンはこれのみ。
ラーメンかチャーシューメンしかありません。
でも昼は色んなラーメンがあるんですよ。

昔は夜のラーメンと昼のラーメンでは、
同じ種類のラーメンでも、味が全然違った気がします。
作ってる人も違いましたし。
今はどうなんでしょうか?

20121223minmin (10)_R

中で食べることも出来るんですが、
外で食べることも出来ます。
僕は正直外で食べる方が好きなんですけどね。
冬の寒い時でも。

20121223minmin (4)_R

やってきたのは、チャーシューメンの大盛りです。
いやー久しぶりだなー。
もうここに来るようになってから、
結構な年月がたってます。

20121223minmin (5)_R

うん、相変わらずな感じでホッとします。
あっさりな醤油味と思わせながら、
結構油が浮いてるんですよね。

でもシンプルな醤油味。
若干の酸味もいいですし、
この細かいネギとスープの相性がいいんですよね。

20121223minmin (6)_R

この細麺も美味いです。
茹で加減も丁度いいんです。
いやーここに通ってたときの事を思い出します。

20121223minmin (7)_R

このゴロゴロ入ってるチャーシューも美味しい!
チャーシューっていうよりは、
角煮の方が近いかもしれないですね。
でも冷たくて大きいので、
スープに沈めたりすると明らかにスープが冷めちゃいます。
まあ、そんな事言ったってしょうがないですけどね。

20121223minmin (8)_R

ほら、こんなに油が浮いてます。
こんな感じで浮いてると、
いつまでも冷めないっていう気がするんですが、
ここのラーメンは結構すぐに冷めます(笑)
なので急いで食べましょう。

そう、写真なんて撮ってる場合じゃないんですよ。

20121223minmin (9)_R

うん、やっぱり沈めておいた方がトロトロになります。
昔はちょっとチャーシューが多すぎるかなって思ったんですが、
今はそこまで多すぎるなって思わないですかね。

20121223minmin_R.jpg

いやー飲みきりたくなるスープですね。
ここのラーメン、飲んだ後に食べたら絶対に美味しいだろうなー。
まあ、飲んだ後にここに来る事なんて、絶対に無いでしょうけどね(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/05 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

両国のかくやで美味しい蕎麦  

20120622soba.jpg

両国に用事がありまして。
両国には何もないとの残念な情報を聞いてまして、
あまり期待しないで駅周辺を歩いていたんですが、

20120622soba (2)

あったんですよ、いい店が。
実はこの蕎麦屋、二日連続で行っちゃいました(笑)

いや、どうせ普通の立ち蕎麦みたいな感じだろうと思って、
一日目は写真とか全然撮らなかったんですよ。
ただ凄く美味しかったので、
次の日にまた来て、しっかり写真を撮ってきました。

20120622soba (3)

うん。

20120622soba (4)

タダの立ち蕎麦って感じのメニューじゃ無いですよね。
こだわってる感じが伝わってきます。

20120622soba (5)

注文したのは朝定食。
これで390円。
うん、見た目的にも390円ならお得。

で、この蕎麦なんですが、

20120622soba (6)

もうびっくりしちゃうぐらいのコシなんですよ。
いやーホントにびっくり。
こんなにコシのある蕎麦って、生まれて初めて食べました。
物凄く斬新です。
そして、美味い。

どうやって作ってるんだろ?
まあ、普通の蕎麦もどうやって作ってるか、
あまりよく知りませんが(笑)

20120622soba (7)

玉子かけご飯です。
朝はこれが美味しいんですよね。

20120622soba (8)

ただ、この日は揚げ玉が無料トッピングだったので、
こんな風にして、そばつゆをかけて食べてみました。
まあ、普通に醤油かけて食べた方が美味しいです(笑)

いやいや、それにしても美味しかった。
両国に朝から来ることがあったら、
必ずまた来ようと思います。






ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/06/27 Wed. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都    墨田区 
tb: 0   cm: --

ミンミン その3  

100717minmin_R.jpg


ミンミンに行って来ました。
この日は横浜FC戦でした。
正直ご飯なんて食べる気にならなかったんですが、
浅草橋あたりでこのミンミンの事を思い出しまして。
結局来ちゃいました。
どんな時でも、お腹は空いちゃうもんですよね(笑)

前回の記事は、

ミンミン
ミンミン その2


100717minmin (1)_R


またまた見づらくてすいません(笑)
どうしても綺麗に撮る事より、
早く撮り終わる事を考えちゃうんですよね。
まだ写真を撮るのが恥ずかしいんですよ。

夜の部は、ラーメンとチャーシューメンだけです。
お昼はもっと沢山種類があるのですが。
お昼のメニューは、ミンミン その2を見てください。


100717minmin (3)_R


で、注文したのはチャーシューメン(950円)です。
もう見た目が美味しそうでしょ?


100717minmin (4)_R


こんな感じで、チャーシューがゴロゴロ入ってます。
ご飯が欲しいところなんですけどね。
残念ながら、お昼はライスが無いんですよ。


100717minmin (5)_R


こんな感じで、油が結構浮いてるんですよね。
うん、濃口の醤油味って感じです。
味が結構濃いので、この油も気にならないですね。
ってか、ちょっと濃いかも。


100717minmin (6)_R


麺はこんな感じ。
固くもなければ、柔らかくも無いですね。
スープに良く絡む方だと思います。


100717minmin (7)_R


チャーシューは、とろけるぐらい柔らかいです。
ただ、結構しょっぱいです。
うーん、このラーメン全体的にしょっぱいんですよね。


100717minmin (8)_R


んで、やっぱり沈めておきます。
あんまりずっと沈めておくと、
溶けて結構無くなってしまいそうですが。


100717minmin (9)_R


で、やっぱりこのネギが効いてるんですよね。
ネギが無ければ、このしょっぱさに飽きてしまいます。
うーん、この四倍欲しいかも(笑)


100717minmin (10)_R



で、やっぱりメンマもちょっとしょっぱいです(笑)
うーん、どうしちゃったんでしょうか。
こんなんじゃなかったんですけどね。


100717minmin (11)_R


うん、やっぱり沈めておいた方がチャーシューは美味しいです。
しょっぱさもちょっと抜けた気がしますし。


100717minmin (12)_R


で、ニンニクを入れてみたんですが、


100717minmin (13)_R


うん、これはこれでいいかも。
でも、本来はニンニクを入れるようなラーメンじゃないんですけどね。


100717minmin (14)_R


で、続けて豆板醤も入れてみるんですが、


100717minmin (16)_R


おっ、これはなかなかいいですねー。
正直あまり豆板醤って好きじゃないんですけど、
思ったより良かったです。
豆板醤も悪くないなー。
そして崩れていったチャーシューも麺に絡んできて、いい感じです。


うーん、それにしても、ちょっとどうしちゃっとんだろうって感じです。
多分美味しいは美味しいんでしょうけど。
前はもっと美味しかっただけに、ちょっとガッカリ。
でも、ラーメン屋なんて、その日によって味が違う時がありますからね。
また来てみようと思います。


ミンミン
東京都墨田区墨田2-5-4
03-3614-1943
営業時間 昼の部:11時30分〜14時、 夜の部:18時〜24時
定休日 毎週火曜、第2・3水曜。 その他年末年始・GW・夏休みあり。(前月下旬頃に予定が掲示されます)



なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ





Posted on 2010/07/23 Fri. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

ミンミン その2  

100313minmin_R.jpg


墨田区のミンミンに行ってきました。
前回に来た時は夜の部でした。
ミンミンに行く時はいつも夜の部なので、
昼の部はホントに久しぶりです。
ヘタすると8年ぐらい前なんじゃないかな?


100313minmin (1)_R


そうそう。
夜の部はラーメンとチャーシュー麺しか無いのですが、
昼の部はこれだけメニューがあります。
そして、昼の部には食券は無し。
結構忙しそうなんですが、
良く注文とか覚えられるなって思います。


100313minmin (2)_R


で、注文したのがパーコーメンの大盛り(1000円)。
あとちょっとしか写っていませんが、半ライス(100円)も注文。

から揚げが結構乗ってるんですよね。
あっ、あと玉子が丸ごと一個入ってます。
パーコーメンにはサービスで入ってるんですかね?
間違って入ってたのかもしれません。


100313minmin (3)_R


うん、結構油が浮いてますねー。
まあ、これは夜の部も一緒ですね。


100313minmin (6)_R


そうそう、このネギがいい仕事をしているんですよ。
このネギが沢山入ってるのは嬉しいですね。
僕は普段あまりネギが沢山入ってるのは好きじゃ無いのですが、
ここのネギが一杯なのは大歓迎です。


100313minmin (4)_R


うん、やっぱり美味いですねー。
懐かしい感じでもあり、かといってあっさりって感じでもなく。
家の近くにあったら、間違いなく頻繁に通うんですけどね。


100313minmin (7)_R


で、このから揚げですよ。
なんか別皿で頼んでる人もいました。
サクサクのまま食べたいならその方がいいかもしれないですね。
でもスープが浸み込んでいく感覚も、僕は嫌いじゃないですね。


100313minmin (10)_R


で、もちろんこのから揚げをおかずにご飯を食べるのです。
いやー美味しい。

美味いんですが、


100313minmin (8)_R


食べても、


100313minmin (9)_R


食べても、


100313minmin (11)_R


から揚げが全然無くならないんですよ(笑)
いやーこれは麺を普通盛りにして、
ご飯の量を増やしたほうが良かったかもなー。
嬉しい悲鳴ってやつです。


100313minmin (12)_R


そうそう、この玉子はおでんに入ってるような玉子でした。
いやーやっぱ美味しかった。

今度は塩ラーメンか味噌ラーメンを試してみようと思います。






ミンミン
東京都墨田区墨田2-5-4
03-3614-1943
営業時間 昼の部:11時30分〜14時、 夜の部:18時〜24時
定休日 毎週火曜、第2・3水曜。 その他年末年始・GW・夏休みあり。(前月下旬頃に予定が掲示されます)



なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/03/19 Fri. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク