えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やはりくら寿司がやめられない。 無添くら寿司 東向島店  

2017-07-15 kurazusi (1)_R

なんだか最近大好きなくら寿司。
都内からの帰りに来ちゃいました。

2017-07-15 kurazusi (2)_R

22時を過ぎてたんですけどね。
それでもまだ待つなんて大人気。

2017-07-15 kurazusi (3)_R

土日になると回転寿司って何処も混んでますよね。
ちなみにテーブル席の方が空いてました。

2017-07-15 kurazusi (4)_R

そうそう。
とにかく疲れてた日でして。
んで、次の日も早い。
だからサクッと食べれる回転寿司を選んだのです。

2017-07-15 kurazusi (5)_R

んー。
ちょっと一気に頼み過ぎたか(笑)
テーブルにこんなに並べたのは初めて。

2017-07-15 kurazusi (6)_R

写真撮ってる間にもう一皿来ちゃうし。

2017-07-15 kurazusi (7)_R

そうそう。
もはや最近の回転寿司はネタがいいだけじゃダメなんですよ。
いや、ネタも良くなくちゃダメですけどね。

2017-07-15 kurazusi (8)_R

家族でこんだけくる場所ですから。
こんなのももはや珍しくないのです。

2017-07-15 kurazusi (9)_R

かといって普通のネタも侮れず、

2017-07-15 kurazusi (10)_R

白子なんかもなかなかの物が出てくる。
こりゃホントに回転寿司業界は大変だわ。

2017-07-15 kurazusi (11)_R

ちなみにこの肉厚のシメサバだかか結構お気に入り。
ただね、最近は寿司だけではありませんで、

2017-07-15 kurazusi (12)_R

なんとカレーうどんなんかも!

2017-07-15 kurazusi (13)_R

僕も最近はこのサイドメニューってやつを頼んじゃうんですよね。

2017-07-15 kurazusi (14)_R

寿司を食べながらのサイドメニュー。
ラーメン、カレーなんかももはや当たり前。

2017-07-15 kurazusi (15)_R

ってか、あるだけじゃない。
これらが美味いからまたびっくり。
いや、本当にこのカレーうどんもやるんですよ。

2017-07-15 kurazusi (16)_R

シャリが揚げてある物なんかも入ってたり。
これもまたなかなかいいんです。

2017-07-15 kurazusi (17)_R

玉子なんかも入ってて360円ぐらい。

2017-07-15 kurazusi (18)_R

まあこれだけを食べに来るっていうにはちょっと弱いかもしれませんが、

2017-07-15 kurazusi (19)_R

寿司を食べれての中でこれだけの物が出てくるなら全然いいですよね?

2017-07-15 kurazusi (20)_R

本当に厳しい戦いの回転寿司業界。
斬新な物を出してきた先駆けなくら寿司ですが、

2017-07-15 kurazusi (21)_R

他も黙っちゃいませんからね。
今後はどんな風になっていくのか楽しみです。

2017-07-15 kurazusi (22)_R

っていう向島店でした。
いやーこれから帰ってちょっと寝てまた起きるのか。
かったるいよなー。



関連ランキング:回転寿司 | 東向島駅曳舟駅京成曳舟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/15 Tue. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

こんなにパーコーメンが美味かったとは! 珉珉  

2017-06-12 minnminn (1)_R

今日は都内の話。
墨田区なんて久しぶり。

2017-06-12 minnminn (2)_R

若い頃に結構通ってたミンミン。
正直最近は随分来なくなってしまったのですが、

2017-06-12 minnminn (3)_R

あー。
そうだったんですね。
ここに移転する前のきったない店の時から、
夜ばかり行ってたのですごく残念。
でも昼食べれるからいいのか。

2017-06-12 minnminn (4)_R

夜の営業は、
ラーメンかチャーシューメンを選ぶぐらいしか無かったんですが、
昼の営業は色々あって、
餃子なんかもあるのです。

2017-06-12 minnminn (5)_R

その中で人気なのがパーコーメン。
食べたことってあったんだっけかな?

2017-06-12 minnminn (6)_R

んー。
塗りつぶされたのがなんとなく悲しい。

2017-06-12 minnminn (7)_R

やって来たパーコーメンの大盛り。

2017-06-12 minnminn (8)_R

おー!
これは美味そう。
豪快な唐揚げ。
そしてスープには豪快な油。

2017-06-12 minnminn (9)_R

ネギも多くて煮卵も付いてくるんですね。

2017-06-12 minnminn (10)_R

あー。
これだよこれ。
ミンミンのラーメンはこんな感じ。
シンプルでかつジャンクさがあるこのスープ。

2017-06-12 minnminn (11)_R

そしてこの細麺がまたなんとも美味い。
しばらく食べてないけど、
やっぱりミンミンはミンミンだよなー。

2017-06-12 minnminn (12)_R

そしてこの唐揚げ。
まったく、なんなんだよこれ。

2017-06-12 minnminn (13)_R

めっちゃ美味いじゃんか。
衣の外側はカリッとしてて、
衣の内側はグニュっとしてる。
これは完璧。

2017-06-12 minnminn (14)_R

そしてすかさず麺をすする。
いやーこんなに美味いとは。

2017-06-12 minnminn (15)_R

ミンミンを知ったのはもう15年以上前でしょうね。
パーコーメンじゃなくてチャーシューメンを食べたと思います。

2017-06-12 minnminn (16)_R

ラーメンブームの始まりの頃、
色んな種類のラーメンが出る中、
ここの醤油ラーメンは抜群に美味かった。

2017-06-12 minnminn (17)_R

なんかその時の感動を思い出したかのようでした。
そのラーメンにパーコーがまた美味い。
でも、いくらなんでもちょっと多い(笑)

2017-06-12 minnminn (18)_R

そして油がキツい(笑)
そりゃそうだわ。
ラーメンの油に揚げ物の油。
さすがの僕でもキツい。

2017-06-12 minnminn (19)_R

そして麺が無くなってしまう。

2017-06-12 minnminn (20)_R

うーん。
麺は大盛りにしたんですが、

2017-06-12 minnminn (21)_R

苦渋の決断で小ライス。
いやーそりゃ美味いに決まってるでしょ。

2017-06-12 minnminn (22)_R

いやー苦しい。
煮卵はまあ普通。
でも普通なのがいい。
このパーコーメンには。

2017-06-12 minnminn (23)_R

書くのが最後になりましたが、
この刻んでるネギが本当にいい仕事をしてまして。
とにかく美味かったパーコーメン。

2017-06-12 minnminn (24)_R

また来よう。
絶対に来よう。

東京都墨田区墨田2-5-4


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/13 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

ソラマチ近くで鶏白湯 麺屋 社中  

2015-01-04 satyu (2)_R

ソラマチにいまして。
何気にスカイツリーがオープンしてからこのあたりに来るのは初めてです。
オープンするまでは良く見に行ったりしたのですが。

2015-01-04 satyu (3)_R

まあソラマチの中には六厘舎なんかもあったりするんですが、
ちょっと離れた所にあるこの店が気になりまして。

社中っていうお店です。

2015-01-04 satyu (4)_R

そう、ここは鶏を使ったラーメンなんですよ。
何気に鶏白湯とかは好きだったりします。

2015-01-04 satyu (5)_R

事前に調べた時に知ってたんですが、
このラー油は食べるラー油なんですよ。
へー珍しいですね。

2015-01-04 satyu (6)_R

ってな事で濃厚鶏そばの大盛り。
そして半ライスを注文しました。
食べるラー油があるっていう事で、
この半ライスの出番が必ずあると思って注文したのですが、

2015-01-04 satyu (7)_R

いやいや、この半ライスはかなりの量があります。
この写真じゃわかりづらいですかね。
まあ、なんでわかりづらいかって、
ラーメンの丼も結構大きいからなんですけどね。

2015-01-04 satyu (8)_R

うん!
美味い!
いやね、鶏系のラーメンって食べるといつも感動するぐらい美味しいんですよ。
でも何故かそんなに行かないんですよね。
ここの鶏そばも濃厚で美味いんですよ。

2015-01-04 satyu (9)_R

で、麺はそこまで固くは無いんですね。
なんか鶏系って麺がもうちょい細くて、
固めに茹でてあるイメージ。
まあこれも美味しいんですけどね。

2015-01-04 satyu (10)_R

で、この鶏だんごが美味しいんですよね。
じゃあこの鶏だんごがラーメンに合うかって言われたら、
それはちょっと微妙なんですが。
まあ入ってたら嬉しいですよね。

2015-01-04 satyu (11)_R

で、もちろん食べるラー油はご飯の上に。
うん、市販されてるやつに比べると、
ご飯を食べるにはちょっと味が薄いですかね。
まあそりゃそうか、ラーメンの為の物ですからね。

ってか、

2015-01-04 satyu (12)_R

麺がなかなか減らない(笑)
いや、鶏とかを売りにしてるラーメンって、
量は控えめなイメージってありませんか?
なんつーか、ズルズル食べるっていうよりは、
じっくり味わうみたいな。

でもこの麺の量は結構びっくり。
大盛りに半ライスって、
そんな無茶な注文じゃないんだけどなー。

2015-01-04 satyu (13)_R

そう、この鶏肉も美味しかったです。
でも、正直味わってられないぐらいの量でして(笑)

2015-01-04 satyu (14)_R

ちなみに柚子コショウも置いてあるんですよ。
まあ僕的にはちょっと無しかな。
そもそも柚子ってあまり好きじゃないのです。

2015-01-04 satyu (15)_R

ちなみにラー油をかけたご飯にスープをかけると、
結構美味しかったんですよ。
でもいかんせん量が多くて苦しかった(笑)
もし今度来る事があったら普通盛でいいかなー。
半ライスは必要かと。

2015-01-04 satyu (16)_R

いやー東京タワーの方が好きなんだよなーとかいう声をよく聞きますし、
なんとなくそう言った方がカッコいい的な風潮もありますが、
僕はスカイツリーの方が好きですかね。
都内に車で行くとき良くここを通るのが結構楽しみだったりするのです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/19 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

大阪と比べると? すい藤 菊川店  

20140917kikukawa1 (1)_R

菊川駅周辺。
この辺りで泊まる機会があったんですよ。
菊川はあまり何も無いよって聞いていたのですが、
せっかくなんで何処かで飲みたいと思ってまして。

20140917kikukawa1 (2)_R

で、あったのがこんな店。
大阪に行ったばかりなのに、
なんと串カツの店にひかれてしまいまして。

20140917kikukawa1 (3)_R

んー。
もうすぐ19時なんですが、
一杯ぐらいは飲めるかなー。

20140917kikukawa1 (4)_R

おー。
いいっすねー。
どて焼きもちゃんとあります。

20140917kikukawa1 (5)_R

まずは19時になる前にビールを頼んじゃいます。

20140917kikukawa1 (6)_R

うん。
まあ値段はこんなもんですかね。
やっぱり串カツが一番安いんですよねー。

20140917kikukawa1 (7)_R

いやーこれがタダだっていうのがありがたい。

20140917kikukawa1 (8)_R

まずはどて焼きが到着!
いやー美味そうだなー。

20140917kikukawa1 (9)_R

うん!美味い!
大阪で食べたやつよりも、肉自体がしっかりしてます。
トロトロで柔らかいのもいいですが、
これはこれで結構好きです。

20140917kikukawa1 (10)_R

で、串カツ。

20140917kikukawa1 (11)_R

これも美味い!
これがビールに最高なんですよね。
牛肉を揚げた物ってあまり食べる機会が無いのですが、
このぐらいの大きさだからいいのかもしれないですね。

20140917kikukawa1 (12)_R

で、これは、

20140917kikukawa1 (13)_R

玉ねぎでした。
玉ねぎ美味いよなー。
玉ねぎを一番美味しく食べる方法が、
この串揚げかもしれないっていうぐらい好きなんです。

20140917kikukawa1 (14)_R

これはですね、

20140917kikukawa1 (15)_R

って言ってるうちに、バイスサワーがやってきました。
バイスサワーってあまり飲むことが無いのですが、

20140917kikukawa1 (16)_R

これが美味い!
いやーこれはいい!
なんで居酒屋でもっとメジャーにならないんですかね?
かなり気に入っちゃいました。

20140917kikukawa1 (17)_R

で、これはチーズでして。
塩で食べるのがおすすめとの事だったんで塩で。
うん、やっぱ美味いなー。
チーズと玉ねぎは僕にとっての定番なんです。

20140917kikukawa1 (18)_R

で、これが紅生姜なんですよ。
以前大阪で食べた紅生姜は駄目だったんですが、
これは薄く切ってあって食べやすかったです。
いやーこの店は大当たりですね。

20140917kikukawa1 (19)_R

で、焼酎の中だけのおかわりも出来ます。
これはありがたいなー。

20140917kikukawa1 (20)_R

ナスも、

20140917kikukawa1 (21)_R

そりゃ当然美味しいわけですよ。
全て揚げたてで食べられるのがありがたいですよね。

20140917kikukawa1 (22)_R

ここでホッピーに変更!
いやーこれがあると安上がりでいいですよね。

20140917kikukawa1 (23)_R

えーっと、これはハムカツだっけな?
美味しかった気がします。

20140917kikukawa1 (24)_R

で、これはなんだっけなー。

20140917kikukawa1 (25)_R

もうこのあたりじゃ酔っ払ってるんですね。
この写真を何で撮ったかもちょっと忘れちゃいました(笑)

20140917kikukawa1 (26)_R

で、これなんですが、

20140917kikukawa1 (27)_R

んー、シュウマイだった気がします。

20140917kikukawa1 (28)_R

で、これはまた串カツだった気がします(笑)
いやー結構酔っ払いました。
いやいや、この店はかなりおすすめです。
あまり行く事が無い場所ですが、
また来る事があったら絶対に来ようと思います。
出来れば17時から来たいですね!



関連ランキング:居酒屋 | 菊川駅森下駅清澄白河駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/06 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

豚骨らしい臭みがいい! よかろうもん  

20131108yokaroumon (1)_R

墨田区にあるよかろうもんです。
この店はずいぶん前からありますよね。
まだ博多ラーメンが首都圏に浸透してない時から、
この店ってあった気がします。

20131108yokaroumon (2)_R

メニューはこんな感じ。
まあ値段はこんなもんですかね?
でも替え玉が150円はちょっと高いかも。

20131108yokaroumon (3)_R

トッピングはあるべき物がある感じです。

20131108yokaroumon (4)_R

んで、やってきたのはラーメンのバリカタです。
具はいたってシンプル。

ネギラーメンにしてもいいのですが、
ネギはこのぐらい入ってれば僕は満足なので、
最近は博多ラーメンを食べる時は、
ネギラーメンにはしないです。

20131108yokaroumon (5)_R

うん。
久しぶりに食べるんですが、
豚骨っていう感じですね。
結構豚の匂いが強いです。

でもそれが良かったりもするんですよね。
変に食べやすくなってないのがいいのです。

20131108yokaroumon (6)_R

麺もこれぞ博多っていう感じ。
この手のラーメンって結構貴重だったんですが、
最近じゃあっちこっちで食べれるので、
便利になりました。

柏にももうちょいあったら嬉しいんですけどね。

20131108yokaroumon (7)_R

博多豚骨にはやっぱり万能ネギが合いますよね。
でもあまり沢山入ってると、
ネギの味しかしなくなるんで嫌なんですよ。

スープをすくって、ちょっと入ってくるぐらいがいいのです。

20131108yokaroumon (8)_R

最近はこういう風に店名が入ってる海苔って珍しいかも。
海苔も油を吸うと美味しいんですよね。

20131108yokaroumon (9)_R

チャーシューはちょっと寂しい感じ。
ってか、具は全体的に寂しいかも。

まあ、ラーメン自体が美味しいからいいんですが。

20131108yokaroumon (11)_R

で、もちろん替え玉をします。

20131108yokaroumon (12)_R

なんか間違えて入ってしまった紅生姜と、
高菜をたっぷり入れると、

20131108yokaroumon (13)_R

また違う味になっていいんですよね。

20131108yokaroumon (14)_R

ニンニクもガンガン入れちゃいますし、
高菜も沢山入れちゃいます。

うん、やっぱりここは美味しいですね。
ちょっと奥に行けばコインパーキングもありますし、
たまに通る道なんでまた来ようと思います。

でも替え玉はちょっと高いよなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト