えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やはりインスパイアはインスパイア。 麺屋 桐龍  

2017-05-12 kiryu (1)_R

あー二郎食べたい。

2017-05-12 kiryu (2)_R

でもこの日は川口にある桐龍へ。
丁度この辺にいたもんで。

2017-05-12 kiryu (3)_R

ここは二郎インスパイアの有名店でして。
前回はまぜそばを注文したので、

2017-05-12 kiryu (4)_R

今回はラーメンに。
小でも十分な量っていうのは二郎と一緒ですかね。

2017-05-12 kiryu (5)_R

そうそう。
こんな感じでわかりやすくなってればいいんですけどね。
二郎は客に優しくするなっていう決まりでもあるんですかね(笑)

2017-05-12 kiryu (6)_R

やってきました小ラーメン。

2017-05-12 kiryu (7)_R

ニンニク増しで、
脂ちょい増しにしました。
おー。
なんだか美味そう。

2017-05-12 kiryu (8)_R

ほう!
これは美味い。
二郎みたいなキリッとした醤油の風味は無いんですが、
スープに脂が溶け込んでるかのようです。

2017-05-12 kiryu (9)_R

うん、こりゃ美味い。
美味いけどやっぱり二郎ではない。

2017-05-12 kiryu (10)_R

もやしとの相性だって悪くない。

2017-05-12 kiryu (11)_R

いや、間違いなく美味いんですが、
どうしてもこの日は二郎が食べたくてですね。

2017-05-12 kiryu (14)_R

豚も美味いんですが、
なんていうんですかね。

2017-05-12 kiryu (15)_R

トゲトゲしさが無いというか。
だから二郎が食べたい時は二郎に行かなきゃダメだなって。

2017-05-12 kiryu (16)_R

これを食べたい日も間違いなくあると思うんですが、
それはやっぱりインスパイア。
二郎の代わりにはならないなと。

2017-05-12 kiryu (17)_R

ここらへんの豚とかめっちゃ美味かった。
うん、また絶対に来よう。

2017-05-12 kiryu (18)_R

脂は増やさない方がいいかな。
次は気をつけよう。
ってか、変わったメニューも色々あったので、
それらを試すのもアリですかね。

2017-05-12 kiryu (20)_R

超人気店なんですが、
あまり待たずにラッキーでした。
絶対にまた来ます!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/24 Mon. 06:00 [edit]

category: 二郎インスパイア系

tag: 埼玉県  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

さすが天一!やっぱり美味い! 天下一品 三郷店  

2017-04-28 teniti (1)_R

来たぜ天一!

2017-04-28 teniti (2)_R

なんだか凄く久しぶり!
三郷店なんてどんだけ来てないんだろ?

2017-04-28 teniti (3)_R

定食にするか、

2017-04-28 teniti (4)_R

ライスだけにするか。
これがいつも迷いどころ。

2017-04-28 teniti (5)_R

冷やし中華は論外。

2017-04-28 teniti (6)_R

もうね、
このマークを見るだけで嬉しくなっちゃいます(笑)

2017-04-28 teniti (7)_R

で、やって来ましたコッテリラーメン。

2017-04-28 teniti (8)_R

あー。
これだよこれ。
本当にご無沙汰。

2017-04-28 teniti (9)_R

そうそう。
この粘度ですよ。

2017-04-28 teniti (10)_R

やっぱ美味いなー。
何が入ってるかよくわからない、
この説明がつかない味がたまらなく好きなんですよね。

2017-04-28 teniti (11)_R

この濃厚スープが、

2017-04-28 teniti (12)_R

麺に絡みまくり!
もうこれ以上何もいらないって感じ。

2017-04-28 teniti (13)_R

いや、やっぱりラーメン以外にも必要なものがありまして。

2017-04-28 teniti (14)_R

そう。
この日は唐揚げ定食に。

2017-04-28 teniti (15)_R

何気に一つ一つがデカい三郷店の唐揚げ。

2017-04-28 teniti (16)_R

味もなかなか。
なので結構三郷店では唐揚げを食べる事が多いのです。

2017-04-28 teniti (17)_R

唐揚げでご飯を食べ、

2017-04-28 teniti (19)_R

麺をすする。
これがたまらなく幸せなんですよ。

2017-04-28 teniti (20)_R

柏にも出来ないかなーなんて思うんですが、

2017-04-28 teniti (21)_R

よく考えたら、
天一って店舗によって波があるんですよね。

2017-04-28 teniti (22)_R

もしも柏にも天一が出来て、
そこがあまり美味しくなかったら、
天一自体が好きじゃなくなってしまう可能性があると思うんですよ。

2017-04-28 teniti (23)_R

なので、別に出来なくてもいいかなって。
そんなにあっちこっちで天一を食べてるわけじゃ無いですが、
三郷店は美味しいと思うんですよね。
なので今のままで十分です。

2017-04-28 teniti (24)_R

いやまあ、
明日もって言うなら柏にも出来て欲しいけどなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/30 Tue. 06:00 [edit]

category: 天下一品

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

この店の量を甘く見ていた。 キッチンいさつ  

2017-04-12 isatu (1)_R

久しぶりのキッチンいさつです。
いやいや本当に久しぶり。

2017-04-12 isatu (2)_R

ってか、昼間に来るのは初めてかも。

2017-04-12 isatu (3)_R

ランチの時間は結構混んでるんですね。
夜に来るとそこまででは無いもんで。

2017-04-12 isatu (4)_R

うん、やっぱりこの辺でしょ。
カレーが食べたいんだよなー。

2017-04-12 isatu (5)_R

あーカツ丼もいいんだよなー。

2017-04-12 isatu (6)_R

混んでるし、
なかなか決まらない集団がいまして。
早く食べて動きたかったの、
彼らより先にサッと決めました。

2017-04-12 isatu (7)_R

やって来たのはオムカレーの大盛り。

2017-04-12 isatu (8)_R

あちゃー。

2017-04-12 isatu (9)_R

結構やっちゃったなー。
こんなに多かったっけかな?
食べきってしまうと、
1日を台無しにしちゃうレベル。

2017-04-12 isatu (10)_R

まずはオムから。

2017-04-12 isatu (11)_R

うん。
酸味もありのケチャップ味。
まあこれはこれであり。

2017-04-12 isatu (12)_R

しっとりでぎっしり。
これまた食べるのには苦労しそう。

2017-04-12 isatu (13)_R

で、カレーの登場。

2017-04-12 isatu (14)_R

うん、なかなか控えめな味付けのカレー。
正直ケチャップの味に負けてしまっている感はありますが、
まあこれはこれで。

2017-04-12 isatu (15)_R

鶏肉も大きいのがたまに入ってます。
まったく出でこない時間帯もありますが(笑)

2017-04-12 isatu (16)_R

んーこれはなかなか厳しい戦い。
本当にぎっしりなんですよ。

2017-04-12 isatu (17)_R

もはや味噌汁も飲みたく無いレベル。

2017-04-12 isatu (19)_R

そして飽きて来る。
いやーかなりピンチ。

2017-04-12 isatu (20)_R

でもね、
ダメ元でお願いしたら、
ケチャップをくれまして。

2017-04-12 isatu (21)_R

まあ、オムライスですからね。
そこまで劇的に味は変わりませんが、

2017-04-12 isatu (22)_R

これは凄くありがたかったですね。
本当に手が止まりそうになったんですが、

2017-04-12 isatu (23)_R

なんとか食べきりました。
いやーいさつの量を舐めてたなー。
これは純粋にカレーを食べた方が良さそうですね。

2017-04-12 isatu (24)_R

この味噌汁が何気に美味い。
最後まで食べれて本当に良かった。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/18 Thu. 06:00 [edit]

category: オムライス

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

いつもの味をいつもありがとう。 天下一品 三郷店  

2016-09-15 teniti (1)

天一三郷店です。
歳をとりまして、
この日が30代最後の日になりまして。
30代最後の食事は何にしようかと。

2016-09-15 teniti (2)

まあそんなに深くは考えてなかったので、
帰り道にあった天一にしました。
うん、全然天一で不満無しです。

2016-09-15 teniti (3)

やっぱりいつもの唐揚げ定食ですかね。

2016-09-15 teniti (4)

もちろんこってりのラーメンも好きなんですが、
唐揚げも食べて、
ご飯も食べてみたいなのがいいんですよ。

2016-09-15 teniti (5)

天一のご飯大盛りはなかなか。
まあ正直ラーメンだけでもこのライスを食べきる自信もあるんですが、
もちろん唐揚げも来ます。

2016-09-15 teniti (6)

そうそう、
仙台でも食べた天一
味が違くてビックリしたんですが、

2016-09-15 teniti (7)

おー美味い。
やっぱりこの味だよなー。
チェーン店はいつも同じ味っていうのが強み。

2016-09-15 teniti (8)

今までそんなに気づきませんでしたが、
天一の麺って多少ざらつきがあるんですね。
これのおかげでスープがめちゃくちゃ絡むんですね。
ちなみに仙台の麺はツルツルでした。

2016-09-15 teniti (9)

で、ここで唐揚げの登場。

2016-09-15 teniti (10)

定食に付いてくる唐揚げの割には立派なやつが付いてきます。

2016-09-15 teniti (11)

まあ、

2016-09-15 teniti (12)

普通っちゃー普通なんですけどね。
まあそれなりでいいんですよ。

2016-09-15 teniti (13)

唐揚げ食べたり、ご飯食べたり、

2016-09-15 teniti (14)

そんなんしながら食べる天一。
最高なんです。

2016-09-15 teniti (15)

味が薄いなって思ったらタレを。

2016-09-15 teniti (16)

刺激が欲しいと思ったら辛味噌を。

2016-09-15 teniti (17)

あんまり変えちゃうのはどうかと思いますが、

2016-09-15 teniti (18)

まあ好きな様に食べればと。

2016-09-15 teniti (19)

メンマだって、

2016-09-15 teniti (20)

チャーシューだってもちろんおかずですが、

2016-09-15 teniti (21)

一番のおかずは、

2016-09-15 teniti (22)

もちろんこれ。

2016-09-15 teniti (23)

あー美味いなー。
天一に来てこれが一番の楽しみ。
米の甘みが感じられて、
もうとにかく幸せ。

2016-09-15 teniti (24)

やっぱり天一だよなー。
30代最後が天一で悔い無し。
これからもよろしくね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/28 Wed. 06:00 [edit]

category: 天下一品

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

生姜の風味がたまらない! オランダ亭  

2016-09-09 orandaya (1)

春日部にあるオランダ亭というお店に行ってきました。
最近はわざわざラーメンを食べるために遠出とかしないんですが、

2016-09-09 orandaya (2)

この新潟長岡式のラーメンが美味いとの噂なんですよ。
なんで休みの日に来てみました。

2016-09-09 orandaya (3)

ラーメンは醤油か塩か。
そしてチャーシューを増やすかのみ。
肉増しっていうのが出来たらしいんですが、
今はやってないみたいです。

2016-09-09 orandaya (4)

そう。
なんかチャーシューも美味いらしいんですよ。

2016-09-09 orandaya (5)

お店はカウンター4席とテーブル席とお座敷。
カウンターは満席の中、
一人の僕がテーブル席でなんか申し訳ない。

2016-09-09 orandaya (6)

注文したのは醤油チャーシュー麺。

2016-09-09 orandaya (7)

チャーシューがぎっしり!
ほうれん草とかナルトとか、
昔ながらのビジュアルですね。

2016-09-09 orandaya (8)

おー!
これは美味い!
正直ね、そんなに期待してなかったんですよ。
新潟に行った時に食べた青島ラーメンっていうのが、
まさにこんな感じのラーメンだったんですが、

2016-09-09 orandaya (9)

昔ながらっていうスタイルをいい事に、
随分普通のラーメンを出すなって思ったんです。

でもここのラーメンは違う。

2016-09-09 orandaya (10)

生姜の効かせ方が絶妙なんです。
ちゃんと進化をしていった新潟ラーメンって感じ。

麺も柔らかい中にモチモチ感があるんですね。
新潟で食べたやつはデロンデロンでした。

2016-09-09 orandaya (11)

で、このチャーシューも美味い!
薄く切られていて、味もしっかり染み込んでます。
いやーご飯が欲しくなる理由もわかります。

2016-09-09 orandaya (12)

ナルトが乗ってたり、

2016-09-09 orandaya (13)

甘めのメンマが乗ってたり、

2016-09-09 orandaya (14)

ほうれん草が乗っててアッサリな醤油ラーメン。
それだけで懐かしい味とか昔ながらの味とか言いますが、

2016-09-09 orandaya (15)

こういう類のラーメンだって進化していってるんですよね。
ちゃんと努力を重ねた味だから人気が出るのです。

2016-09-09 orandaya (16)

塩ラーメンはもっと生姜の風味が生きてる味みたいです。
今度来る時は絶対に塩を食べよう。

まあ、ちょっと行きづらい場所なんで、
またすぐに行こうとかは思わないですけどね。

2016-09-09 orandaya (17)

チャーシューも沢山入ってて満足。
途中で半ライスを頼もうと思ったんですが、
店主が忙しそうだったのでやめときました。
一人じゃやっぱり大変だよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/22 Thu. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 埼玉県 
tb: 0   cm: --

こんな所にもホワイト餃子が。 ホワイト餃子 三郷店  

2016-07-27 howaito (1)

一見住宅みたいに見えるんですが、

2016-07-27 howaito (2)

こんな感じで細々とやってるホワイト餃子三郷店。
あるのは知ってたんですが、
実際に来るのは初めて。

2016-07-27 howaito (3)

メニューを見ると、ちょっと変わったのがあるみたいですね。
伴餃子というのは茹で餃子にタレを絡めてあるものらしいです。

2016-07-27 howaito (4)

で、気になるのがこれ。
油ごはんって初めて聞きますね。

2016-07-27 howaito (5)

なんかよくわからないですが、
中国では結構メジャーな油ごはんだそうです。

2016-07-27 howaito (6)

おー。
アルコールもいいねー。
でもここに車以外で来るのはちょっと無理ですかね。

2016-07-27 howaito (7)

で、やって来たのは焼き餃子の油ごはんセット。

2016-07-27 howaito (8)

あら。
焼きを15個って言ったんですが、
10個で来ちゃいました。
どうやら聞き間違えらしく、
しかも5個単位はダメなんだそうで。
マジかーだったら20個にしたのになー。

2016-07-27 howaito (9)

で、これが油ごはんってやつです。
どんな感じなんですかね?

2016-07-27 howaito (10)

何店舗かでホワイト餃子を食べてるんですが、

2016-07-27 howaito (11)

やっぱり柏店が一番美味いなって思うんですよ。
だから今回もどうかなって思ったんですが、

2016-07-27 howaito (13)

おー美味い!
柏以外だとここが一番好きかも。
シナモンの効き方なんかは柏店と同じ感じです。

ってか、餃子自体はどの店も自分の店で作ってるんですかね?
とにかく各店舗で随分違う気がします。

2016-07-27 howaito (14)

でもですね、この油ごはんってやつが僕には合いませんで。
油自体もあまりいらないなって思うのと、

2016-07-27 howaito (15)

多分ご飯自体がボソボソなんですかね。
ちょっとガッカリな感じのごはんです。

2016-07-27 howaito (16)

スープは美味い!
ゴマ油が効いてて凄く好きなやつです。

2016-07-27 howaito (17)

餃子がなかなかな味なだけに、

2016-07-27 howaito (18)

この油ごはんがかなり残念。
本当にこういう食べ物なの?
って思ってしまうほどです。

2016-07-27 howaito (19)

醤油をかけてもダメでした。
好みの問題なのかもしれないですが、
僕は普通のごはんのほうがいいです。

2016-07-27 howaito (22)

なんか大きい道に出たら色々ありました。
三郷って通り道でしか無かったんですが、
探すと色々あるのかもしれないですね。



関連ランキング:餃子 | 新三郷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/30 Tue. 06:00 [edit]

category: 餃子

tag: 埼玉県  ホワイト餃子 
tb: 0   cm: --

それでも天一は美味しかった。 天下一品 三郷店  

2016-07-09 teniti (1)

完敗でした。
もっと勝ちにこだわる姿勢を見せて欲しいですよね。
とにかくがっかり。
試合終了後の写真はもちろんありません。

2016-07-09 teniti (2)

そんな時だからこそ帰りは天一

2016-07-09 teniti (3)

迷わずこの日は唐揚げ定食。

2016-07-09 teniti (4)

コッテリラーメンに、

2016-07-09 teniti (5)

大盛りライス。
これが結構えげつない量でして。

2016-07-09 teniti (6)

あーこれだ。
いつも変わらね味っていうのは、
チェーン店の強みです。

2016-07-09 teniti (7)

チェーン店をバカにする人は大嫌いです。
なかなか天一より美味しいラーメン屋なんて見つけるのは大変なのです。

2016-07-09 teniti (8)

よく頼むこの唐揚げは、

2016-07-09 teniti (9)

まあそれなりの味ですけどね。

2016-07-09 teniti (10)

それでもこれでご飯が進むんですよ。
唐揚げとご飯とコッテリの組み合わせ、最高。

2016-07-09 teniti (11)

いやね、
レイソルを見に行くっていうのは勝負事なんで、
いい時もあれば悪い時もあるんです。
まあ、だから楽しいんですけどね。

2016-07-09 teniti (13)

でも天一に来れば必ず美味しいですからね。

2016-07-09 teniti (14)

ここに来れば必ずハッピーエンドが待っている。
いやー素晴らしいじゃないですか。

2016-07-09 teniti (15)

唐揚げだけじゃ無くならないこのご飯は、
チャーシューをおかずにしたり、

2016-07-09 teniti (16)

それでも無くならないのは計算の上。

2016-07-09 teniti (17)

これがまた美味いんですよね。
麺とはまた違いまして、
ご飯の甘みとの相性もまたいいんですよ。
一回スープとご飯だけでお腹一杯になってみたいぐらいです。

2016-07-09 teniti (18)

だから、明日は無理だって。

2016-07-09 teniti (19)

何気に三郷の天一の通りには、
色んな飲食店があるんですよね。
でもやっぱり天一にばかり来てします。
完全に天一中毒なのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/08 Mon. 06:00 [edit]

category: 天下一品

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

二郎インスパイヤのまぜそば美味い! 麺屋 桐龍  

2016-06-24 kiryu (1)

川口市にいました。
最寄りの駅は何処なのかな?
まあ車なんでよくわかりませんが、

2016-06-24 kiryu (2)

桐龍という人気店がありまして。

2016-06-24 kiryu (3)

見ての通り二郎系のお店でして。
柏周辺って角ふじ系は結構あるんですが、
それ以外の二郎っぽい店ってあまり無いですよね。

2016-06-24 kiryu (4)

テーブルが赤だとなんか二郎っていう気がしちゃいます。
そんな桐龍で今回食べたかったのが、

2016-06-24 kiryu (5)

汁なしでして。
二郎系の汁なしは結構好きなんですが、
遠出してまで来る初めての店って、
どうしても普通のラーメンを食べちゃうんですよね。

2016-06-24 kiryu (6)

でもここは汁なしの評判がいいみたいなので、
初めから汁なしに決め打ち。
マヨネーズいいねー。

2016-06-24 kiryu (7)

カリカリっぽいやつもいいねー。

2016-06-24 kiryu (8)

で、まずは混ぜないで食べてみてください的な事が書いてあったんで、

2016-06-24 kiryu (9)

そのまま食べます。
うん、麺は二郎っぽいかな。
角ふじのゴワゴワもいいですが、
やっぱりこの感じがいいですかね。

2016-06-24 kiryu (10)

でもやっぱり混ぜて混ぜて、

2016-06-24 kiryu (11)

こうやって食べるのが正解でしょ。

2016-06-24 kiryu (12)

あーやっぱり美味いなー。
あまり汁なしって店によって極端に変わるもんじゃ無いですけどね。
ここもジャンクガレッジみたいな感じです。

2016-06-24 kiryu (13)

でもこのカリカリのやつは店によって個性が出ますかね。
僕的にはもっとカリカリが感じられるように、
大きめな奴の方がいいんですけどね。

2016-06-24 kiryu (14)

で、これじゃよくわかりませんが、
ここでチーズも混ぜていきます。

2016-06-24 kiryu (15)

そうそう、このジャンクさがいいんですよね。
そして味を徐々に変えていくのが楽しいのです。

2016-06-24 kiryu (16)

で、この豚がかなり美味い。
これは評判通り。

2016-06-24 kiryu (17)

ここでマヨネーズ。

2016-06-24 kiryu (18)

あーうめーなー。
やっぱりまぜそばや汁なしってやつは、
ジャンクじゃなきゃダメですよね。

2016-06-24 kiryu (19)

まあ、今回改めて思ったのは、
この手の汁なしって、やっぱりそこまで差は無いんだなって事でして。
通りかかったらまた来たいと思いますが、
埼玉県内に沢山あるジャンクガレッジでも、
ここ桐龍でもどっちでもいいかなって感じです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/26 Tue. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 埼玉県  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

久々のいさつ。やっぱりいい店! キッチンいさつ  

2016-05-20 isatu (1)

久しぶりに来れたキッチンいさつです。

2016-05-20 isatu (2)

大好きなんですが、
川口までなかなか来ないんですよね。

2016-05-20 isatu (3)

まあやっぱりライス類ですかね。

2016-05-20 isatu (4)

次の週の日替わりのメニュー。
なかなか行く1週間前にこの情報を得るのは難しい。

2016-05-20 isatu (5)

んー野菜炒めでも玉子丼でも無いんだよなー。

2016-05-20 isatu (6)

ナポリタンかー。
ハンバーグもつけるかー。

2016-05-20 isatu (7)

キッコーマンか、

2016-05-20 isatu (8)

ブルドッグも選べるソース。
ちなみに我が家はブルドッグ。

2016-05-20 isatu (9)

あーカツ丼もいい!
親子丼もいい!

2016-05-20 isatu (10)

いやーなんて夢のあるメニューなんだ。

2016-05-20 isatu (11)

まあ、何を食べるかは決まってたんですけどね。

2016-05-20 isatu (12)

コロッケカレーの大盛り。
いやーいいねー。

2016-05-20 isatu (13)

放って置くだけでカレーがお盆に溢れるのでさっさと食べる事に。

2016-05-20 isatu (14)

いやーこれだわ。
これが正解のカレーだわ。
ドロドロさがとにかくいい。
スープカレーとかこの世から無くなってもいいから、
こういうカレーは無くならないで欲しいよなー。

2016-05-20 isatu (15)

こぼれそうなカレーがひと段落してから、

2016-05-20 isatu (16)

コロッケに取り掛かります。

2016-05-20 isatu (17)

ほう、甘いんですね。
正直カレーに合うコロッケでは無いかと。

2016-05-20 isatu (18)

肉もしっかり入ってるカレー。
いやーやっぱりいいなー。

2016-05-20 isatu (19)

カツカレーのカレーや、コロッケカレーのコロッケにはソースをかける派です。

甘いコロッケにソース。

2016-05-20 isatu (20)

これまた美味い。

2016-05-20 isatu (21)

わかめもたっぷりないさつ。

2016-05-20 isatu (22)

サルサ風のドレッシングがなんか浮いた感じ。
でもこれが異様に美味い。

2016-05-20 isatu (23)

やっと半分。
結構ここの時点で苦しい。

2016-05-20 isatu (24)

ご飯率も案外高い。
でもいさつに来ておいて普通盛りなんてありえない。

2016-05-20 isatu (25)

苦しくなるまで食べるのがいさつ。
眠気と戦いながら帰るのがいさつ。

2016-05-20 isatu (26)

甘いコロッケですが、

2016-05-20 isatu (27)

なんだかコロッケもおかずにせざるを得ない状況。

2016-05-20 isatu (28)

福神漬けや、

2016-05-20 isatu (29)

コロッケの力を借りながら、

2016-05-20 isatu (30)

やっとの思いで間食。
いやー苦しかったわー。

もうちょい近くにあればもっと通うんですが、
なかなか来れないんですよね。
でもどう見ても跡継ぎらしき姿は見当たらないので、
来れる時に来ておこうかなと思います。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/20 Mon. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

柏の珍来とは違う店 珍来総本店 八潮ドライブイン店  

2016-05-11 tinrai (1)

三郷にある珍来です。
いや、八潮なのかな?
柏にある珍来とはまた違う系列の珍来です。

2016-05-11 tinrai (2)

水と一緒にサービスのゆで玉子。

2016-05-11 tinrai (3)

さすが珍来
メニューもこんな感じ。

2016-05-11 tinrai (4)

まあ一番魅力的なのはこのご飯物ですかね。
大盛りは結構なボリューム。

2016-05-11 tinrai (5)

定食はご飯を大盛りにしたらおかわり自由になるという素晴らしいシステム。

2016-05-11 tinrai (6)

ソース焼きそば定食かー。
ご飯に合わない焼きそばだったら結構地獄かと(笑)

2016-05-11 tinrai (7)

ここで出されるゆで玉子はとにかくむきづらいんですが、

2016-05-11 tinrai (8)

これが異常に美味い。
お腹空いてる時にいきなり食べるものだから美味しいんですかね。
普通のゆで玉子なんですが。

2016-05-11 tinrai (9)

ビックリするぐらいあっという間に餃子がやってきて、

2016-05-11 tinrai (10)

あっという間にカレーが到着。

2016-05-11 tinrai (11)

もちろん大盛りなんですが、
いやいや、なかなかすごい盛りになってます。

2016-05-11 tinrai (12)

あー。
そうそう、こういうやつね。
ドロドロでありながら、
あまり深い味じゃないカレー。
これぞ中華屋のカレーって感じ。

2016-05-11 tinrai (13)

玉ねぎの形がはっきり残ってるのが正解。
こういうのが食べたい時があるんですよね。

2016-05-11 tinrai (14)

で、入ってるのは豚肉。
そうそう、こういうのがゴロゴロ入ってるのが正解。

2016-05-11 tinrai (15)

でも若干の酸味が有るんですね。
あまりこの酸味は好きじゃないかも。

2016-05-11 tinrai (16)

この大ぶりな餃子は、

2016-05-11 tinrai (17)

まあ柏とかの珍来と同じ感じ。
こっちの方が大きいですし、
手作り感がありますかね。

2016-05-11 tinrai (18)

餃子にカレー。
いいじゃないですか。

2016-05-11 tinrai (19)

カレーにも中華スープ。
いいじゃないですか。
松屋のカレーに味噌汁よりはいい組み合わせだと思います。

2016-05-11 tinrai (20)

福神漬けも美味い。
こういうカレーでこそ、
福神漬けの良さが発揮されます。

2016-05-11 tinrai (21)

それにしてもご飯の量が凄い‥。
ある程度は餃子をおかずにご飯を食べなきゃですね。
餃子があって良かった。

2016-05-11 tinrai (22)

で、なかなかいいクーポンももらっちゃいました。
これ使ってまた餃子とチャーハンかなー。



関連ランキング:ラーメン | 吉川美南駅新三郷駅吉川駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/13 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 埼玉県  珍来 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク