えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつ来ても噂通りの味 噂の太郎  

2015-03-05 uwasanotoro (1)_R

噂の太郎です。
この日のもうちょい前にもここに来たんですが、
行列が出来てて諦めちゃったんですよ。
並ぶのが最近嫌なんですよね。
日立台ではいつも並んでますが(笑)

2015-03-05 uwasanotoro (2)_R

何気にいろんな料理があるんですが、
殆どの人は煮込みを注文します。
まあ値上げはしょうがないですかね。
以前の値段も良く覚えてないですし。

2015-03-05 uwasanotoro (4)_R

写真を撮って、水を取りに行ってる間にもう到着してました。
煮込み定食の両方大盛りです。

2015-03-05 uwasanotoro (5)_R

これが噂の煮込みです。
大盛りって言っても、めん王の煮込みよりは少ないと思います。
でも、ここの煮込みはちょっと凄いんですよ。

2015-03-05 uwasanotoro (6)_R

ご飯ももちろん大盛り。
煮込みにご飯に味噌汁。
これがあればもう他はいらないのです。

2015-03-05 uwasanotoro (7)_R

んー美味いなー。
やっぱりここの煮込みは凄いんですよね。
柔らかくてトロトロなんですよ。
で、野菜とかは殆ど入ってなくて、
モツばっかりなんですよ。

2015-03-05 uwasanotoro (8)_R

で、モツを食べてはこのご飯をかっ込むんですが、
このご飯が美味い!
なんなんですかね?
ガスで炊いてるんですかね?
とにかくここのご飯が美味しいんですよ。
僕はそこまでご飯って気にしないんですけどね。
でもここのは美味いと感じます。

2015-03-05 uwasanotoro (9)_R

で、ここは味噌汁も美味い!
これも説明のしようがないのですが、
とにかく美味しいんです。
米と味噌汁が美味しいだけでちょっと幸せになっちゃいますよね。

2015-03-05 uwasanotoro (10)_R

この裏面のトロトロしてるところが美味しいんですよね。

2015-03-05 uwasanotoro (11)_R

ちっちゃいこんにゃくとか、

2015-03-05 uwasanotoro (13)_R

ちっちゃいごぼうなんかが入ってるんですが、
これはモツの引立て役なんでしょうね。

2015-03-05 uwasanotoro (12)_R

いやーこことかとにかく美味しいんですよ。

2015-03-05 uwasanotoro (14)_R

ちなみにここに置いてあるのは七味じゃなくて一味です。
これはお好みっていう感じですかね。

2015-03-05 uwasanotoro (15)_R

たくあんもいい箸休めに。

2015-03-05 uwasanotoro (16)_R

最後は汁もご飯にかけて全部いただきました。
いやー美味かった!
とにかくここはいつも満足なんです。
でもあんまり並ぶようにはなって欲しくないんだよなー。



関連ランキング:その他 | 柏たなか駅柏の葉キャンパス駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/21 Sat. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  柏市  噂の太郎 
tb: 0   cm: --

噂どおりの美味いモツ煮! 噂の太郎  

20140114uwasanotaro (1)_R

久しぶりの登場。
噂の太郎です。

入ったことは無くても、
この店を見かけたことがある人って結構いるんじゃないでしょうか?
柏インターの近くにあります。

20140114uwasanotaro (2)_R

ここは何と言っても煮込み。
まあ、他の物を食べた事が無いんですが(笑)

20140114uwasanotaro (3)_R

ってな事で、両方大盛りの煮込み定食です。

20140114uwasanotaro (4)_R

熱々のご飯に、

20140114uwasanotaro (5)_R

絶品の煮込み。
これだけあれば十分です。

まあ、味噌汁も美味しくいただきますが。

20140114uwasanotaro (6)_R

いやーやっぱり美味い!!
まず柔らかい。
ホントにとろっとろなんです。
で、臭みなんかもあまり無いですね。
全く臭みが無いわけじゃないんですが、
むしろ全く無くなってしまうのって物足りないと思うんですよね。

なので、この煮込みは完璧。

20140114uwasanotaro (7)_R

で、ここのご飯は美味しいんですよ。
ガスで炊いてるのかな?
お米が立ってるっていうのは、こういうのをいうのかも。
とにかく美味い。

20140114uwasanotaro (8)_R

そして味噌汁もメチャメチャ美味い。
いやー一つ一つがホントに美味しいんです。

20140114uwasanotaro (9)_R

ネギと一緒に食べるのもいいんですが、

20140114uwasanotaro (10)_R

でもネギすらもちょっと邪魔に感じてしまうぐらい、
この煮込みはホントに美味い。

20140114uwasanotaro (11)_R

ちなみにこんな感じで一味をかけるのもいいかもしれませんが、
やっぱり何もかけないで食べて欲しいですね。

20140114uwasanotaro (12)_R

殆どモツしか見えないんですが、
ゴボウさんもちょっとだけ入ってます。
まああくまでモツが主役。
臭みを消すための物かもしれませんね。

20140114uwasanotaro (13)_R

モツを口に入れて、ご飯をかっ込む。
この繰り返しがホントに幸せなのです。

いやー昔はここまで美味しいとは感じなかったんですけどね。
とにかく今は美味い!

20140114uwasanotaro (14)_R

あっ、、下の方にコンニャクもいました。

20140114uwasanotaro (15)_R

いやー美味しかった!
噂の太郎、噂どおりの煮込み定食なのです。

20140114uwasanotaro (16)_R

隣のこの店もなんだか気になるんですよね。



関連ランキング:もつ料理 | 柏たなか駅柏の葉キャンパス駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/02 Sun. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  柏市  噂の太郎 
tb: 0   cm: --

噂の太郎っていったら、  

20120526taro(8).jpg

噂の太郎に行ってきました。
車が無いととても行けない場所なのですが、
お店はいつも賑わってます。

お世辞にも綺麗な店とは言えないんですけどね。
でも、昔から評判のお店です。

20120526taro(9).jpg

ここに来る人のお目当ては、
何と言ってもこの煮込み。
これ以外を注文してる人ってあまり見かけないです。

20120526taro(6).jpg

って事で、注文したのはもちろん煮込定食。
ご飯も煮込みも大盛の、両方大盛にしました。

20120526taro(2).jpg

まあ、びっくりするぐらいの盛りって訳じゃ無いんですが、
モツ率が高いんですよね。
普通煮込みって、野菜とかも沢山入ってるものですが、
モツだらけの煮込みなんです。

20120526taro(3).jpg

もちろんこれがご飯に合わないわけも無く、
どんどんご飯が進んでしまうわけです。

もうトロトロでたまらないです。
モツの臭さみたいなのも若干残ってるのが、
なんか煮込みを食べてるなって感じです。
なので、ちゃんとモツが好きな人じゃ無いと、
ちょっとキツイかもしれないですが。

20120526taro(5).jpg

普通の煮込みと違って、
このコンニャクなんかが貴重だったりします。

20120526taro(4).jpg

ただ、ずっとトロトロのモツを食べるわけですからね。
さすがに口直しが必要になってきます。
普段全く漬物を食べない僕でも、このたくあんはありがたい。

20120526taro(7).jpg

卓上には七味と一味が置いてあるので、
途中で味を変えるのもいいかもしれないですね。

いやーやっぱり美味しいです。
今度持ち帰りにして、家で一杯やるかな。

噂の太郎


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/06/14 Thu. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  柏市  噂の太郎 
tb: 1   cm: --

噂の太郎  

DSC_0184_R.jpg

噂の太郎に行ってきました。
ここはお世辞にも綺麗な店とは言えないんですが、
昔から愛されてる店なんですよ。

僕が色々美味しい物を食べ歩く様になる前から有名な店です。
まあ、僕が外食が好きになった歴史なんて、大した事無いですが。


DSC_0181_R.jpg

これがこの店の看板メニューの、煮込み定食。
ご飯の大盛り、煮込みの大盛が出来るんですが、
ここは迷わず両方大盛りにします。

ここの煮込みの特徴は、モツ以外の物があまり入っていないこと。
あまりというか、殆ど入ってません。
で、味付けもどっちかと言うと薄めだと思います。

でも臭みとかはあんまり無いんですよね。
これはホントに凄いと思います。


DSC_0183_R.jpg

で、テーブルには七味じゃなくて一味が置いてあります。
これで味を変えて食べるのもいいかもしれないですね。

煮込みはテイクアウトも出来るので、
これでお酒を飲むなんて最高だと思います。

ちょっと不便な場所にありますが、
モツ煮が好きな人は是非行ってみて欲しいと思います。
ただ、いつ休んでるか今一よくわからないイメージなので、
わざわざ遠出して行くなら、電話してから行った方がいいかもしれないですね。

噂の太郎

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/04/09 Mon. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  柏市  噂の太郎 
tb: 0   cm: --

噂の太郎 その3  

0830uwasanotaro_R.jpg


噂の太郎に行ってきました。
ちょっと不便なところにありますし、
店内はお世辞にも綺麗とは言えませんが、
どの時間に行っても賑わっているお店です。
たまに来たくなるんですよね。

過去の記事は、

噂の太郎
噂の太郎 その2


0830uwasanotaro (3)_R


ここに来たらやっぱりこれでしょ!
他の物も美味しいんじゃないかなって思うんですが、
この文字の大きさからして、
ここに来たらこれを頼めって事です。


0830uwasanotaro (4)_R


やってきましたー煮込み定食の両方大盛(850円)です。
ご飯はいいとして、煮込みはこれが大盛?
って感じの盛りなんですが、
モツがぎっしりなんで、これで十分なんですよ。


0830uwasanotaro (7)_R


いやー相変わらず美味いんです。
もうね、トロットロなんですよ。
モツが好きな人間にはたまらないんですよね。

でもですね、モツ以外に殆ど何も入って無いので、
モツの風味を直で感じるんですよね。
なんで、ホントにモツが好きな人じゃないと、
ちょっと匂いがキツいかもしれません。

僕も実際初めて食べた時は、
ちょっと臭いなって思いました。
今ではこの臭さも好きですけどね。


0830uwasanotaro (8)_R


で、もちろんご飯には抜群に合うわけですよ。
そうそう、なんかここに来るとご飯が炊きたてな時が多いです。
この日のご飯も熱々で美味しかったです。


まあ、僕は炊き立てじゃない方が好きだったりするんですが。


0830uwasanotaro (9)_R


で、ネギはモツ煮に欠かせないわけですが、
僕はこの煮込みは正直このネギが無いほうがいいかなって思います。
なんかネギの苦味がちょっと邪魔な気がします。
まあ、多分あった方がいいっていう人が多いと思いますが。


0830uwasanotaro (10)_R


そう、漬物があまり好きじゃない僕ですが、
さすがにこれだけコッテリしたモツを沢山食べると、
このたくあんは凄く嬉しいです。


0830uwasanotaro (11)_R


うん、味噌汁も凄く美味しいです!
大体煮込みって汁が結構入ってて、
それごと飲めるような味付けなので、
味噌汁は必要ないと思うことが多いのですが、
ここの煮込みは汁があまり入って無いので、
この味噌汁はありがたいです。


0830uwasanotaro (12)_R


申し訳無さそうに、ちょっとだけコンニャクが入ってます(笑)


0830uwasanotaro (13)_R


で、一味をちょっとかけてみました。
ずっと同じ味だと、さすがにちょっと飽きてしまいますし。


0830uwasanotaro (14)_R


うん、かけすぎ注意って書いてありましたが、
そこまで辛くないです。
やっぱちょっと辛い方が美味しいですかね。


0830uwasanotaro (15)_R


でもこれじゃ物足りないので、
もっともっとかけてみたんですが、


0830uwasanotaro (16)_R


うん、辛いのが苦手じゃなければ、
このぐらいかけてもいいかもしれないですね。
見た目ほど辛くないです。
で、油っこさが和らぐので、
最後の方に入れるのはおすすめです。


0830uwasanotaro (17)_R


いやー美味しかった!
さすがモツ煮に自信を持っている店ですよね。
息子さんらしき人が調理をしていたので、
僕がおじいちゃんになるぐらいまでは、
ここのモツ煮は食べることが出来そうです。



噂の太郎
千葉県柏市大青田706-5
04-7131-1443
定休日:水曜日

なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/09/12 Sun. 11:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

thread: 煮込み系。 - janre: グルメ

tag: 千葉県  柏市  噂の太郎 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト