えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここの油そばが辞められない・・・。 らーめん 平太周 味庵  

2016-11-28 hirataisyuu (1)

いつも止める駐車場が混んでまして。
結構歩いてやってきたのが、

2016-11-28 hirataisyuu (2)

大崎の平太周です。
品川区でありながら、
僕のブログではよく出てくる店なのです。

2016-11-28 hirataisyuu (3)

ほうほう。

2016-11-28 hirataisyuu (4)

なるほど!
どんどん背脂を食べましょう!

2016-11-28 hirataisyuu (5)

この日ももちろん爆盛油脂麺!

2016-11-28 hirataisyuu (6)

容赦無い背脂。
世の中の油そばなんて相手にしない、
これぞ本物の油そば。

2016-11-28 hirataisyuu (7)

チャーシューだって脂たっぷり。
この辺も徹底して脂。

2016-11-28 hirataisyuu (8)

ここの油そばが好きな理由は油まみれってだけではなく、
この麺も理由の一つでして。

2016-11-28 hirataisyuu (9)

まあいつも上手く撮れないんですが、
麺の中心に芯がある感じで食べ応えがあるんですよ。
この力強い麺に脂や油が絡みまくる。
いやー凄い食べ物だ。

2016-11-28 hirataisyuu (10)

基本こういうのはいらないかなって感じ。
このままで十分に美味い。
でも、ニンニクは置いてあってもいいかなって思います。

2016-11-28 hirataisyuu (11)

普段ならチャーシューは最後まで残しておく僕ですが、
これは後ほど物凄くダメージになるので早めにいただきます、
うん、このチャーシューも脂が凄いわ(笑)

2016-11-28 hirataisyuu (12)

ネギ美味いなー。
これの3倍ぐらい入ってて欲しい。

2016-11-28 hirataisyuu (13)

メンマは口をさっぱりさせれくれます。

2016-11-28 hirataisyuu (14)

そう、無くてもいいこれらなんですが、

2016-11-28 hirataisyuu (15)

まあたまに味を変えるのは楽しいかと。
大量にかけるのはおすすめ出来ません。

2016-11-28 hirataisyuu (16)

最近は僕の方も余裕が出来てですね。
下から脂を掬い上げながら食べる様になりまして。

2016-11-28 hirataisyuu (17)

初めて食べた時なんかは、
最後の方苦しくてしょうがなかったんですが、

2016-11-28 hirataisyuu (18)

わりと普通に最後まで美味しくいただいてしまう最近の僕は、

2016-11-28 hirataisyuu (19)

きっと背脂で健康になってるんでしょうね。
この日も美味しかったなー。

2016-11-28 hirataisyuu (20)

背脂バンザイ!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/06 Fri. 06:00 [edit]

category: その他のまぜそば・油そば・汁無し

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

容赦無し。これぞ油そば。 らーめん 平太周 味庵  

2016-08-27 hirataisyuu (1)

川崎に圧勝!
セカンドステージの優勝。
そしてアジアへの道がハッキリ見え始めた日でした。

いやいや、いつも古い話ですいません。

2016-08-27 hirataisyuu (2)

で、川崎とか横浜に行った帰りは良く行く場所があるんですが、
その時にいつも使うリパーク。
22時以降は60分100円なのがありがたい。

2016-08-27 hirataisyuu (3)

で、良く行く店なんですが、

2016-08-27 hirataisyuu (4)

お目当はいつもこの爆盛油脂麺。
確か15時ぐらいから販売です。
ランチではやってませんのでご注意を。

2016-08-27 hirataisyuu (5)

平太周
ただでさえギドギト脂のこの店が、
本気で作ってる油そばが今日紹介するメニューです。

2016-08-27 hirataisyuu (6)

カメラを構えててもサッと食券を持って行こうとした店員よりもタッチの差で撮影に成功。
いやー改めて凄い名前だ。

2016-08-27 hirataisyuu (7)

おいおい、これって健康食なんじゃね?
って思ってしまう背脂などの説明。

2016-08-27 hirataisyuu (8)

来た来た。
コレが爆盛油脂麺。

2016-08-27 hirataisyuu (9)

いやーバカだなー。
背脂まみれってヤツです。
健康に良さそうだなー。

2016-08-27 hirataisyuu (10)

これを頼むとこんな風に色んな調味料が入ったカゴがもらえます。
でも最近は別にこれが無くてもいいかなって思ってます。

2016-08-27 hirataisyuu (11)

あー美味いなー。
とにかく油。
とことん脂。

2016-08-27 hirataisyuu (12)

その脂を受け止めるこの麺がまた凄い。
極太で噛み応え十分。
芯が残るぐらいの固めの茹で方。
これがまた凄いんです。

2016-08-27 hirataisyuu (13)

細かいチャーシューも脂身だらけ。

2016-08-27 hirataisyuu (14)

もうね、作った人の「まいったか!」っていう声が聞こえ聞こえてきそう。

2016-08-27 hirataisyuu (15)

でも負けられないんですよ。
この名前の食券を買った以上、
こんな仕打ちは覚悟の上。

脂身たっぷりのチャーシューはかなりきついですが、

2016-08-27 hirataisyuu (16)

なんか初めて食べた時に比べたら全然いけるんですよね。

2016-08-27 hirataisyuu (17)

この細いメンマもこういう時はありがたい。

2016-08-27 hirataisyuu (18)

せっかくだからと試してみる粉チーズも、

2016-08-27 hirataisyuu (19)

何気に悪く無かったり。
なんかこの食べ物に慣れてきたんだと思います。

2016-08-27 hirataisyuu (20)

まあ、それがいい事とは思いませんけどね(笑)

2016-08-27 hirataisyuu (21)

味付け玉子も、
こんな時は普通のゆで玉子の方がいいんですが、
しっかり味が付いてるという徹底ぶり。

2016-08-27 hirataisyuu (22)

いやーやっぱり最後は凄いなー。

2016-08-27 hirataisyuu (23)

これですよこれ。
本気の油そばってやつです。
本当に美味いんで、興味のある人は是非。

2016-08-27 hirataisyuu (24)

レモンが入った水が異様に美味い。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/25 Sun. 06:00 [edit]

category: その他のまぜそば・油そば・汁無し

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

本気の油そばはこんな感じ! らーめん 平太周 味庵  

2016-02-26 hirataisyuu (1)

大崎にある平太周です。
何度か僕のブログにも出てきてる店です。
我孫子のてらっちょみたいに、土佐っ子ラーメン系の店です。

2016-02-26 hirataisyuu (2)

で、お目当はもちろんこれ。
爆盛油油麺。
それはそれは容赦ない油そばなのです。
ちなみに15時だかそんぐらいからの時間限定の油そばです。

2016-02-26 hirataisyuu (3)

油そばの人にはこれが運ばれて来ます。
どれも体に良さそうな物ばかり(笑)

2016-02-26 hirataisyuu (4)

まるで背脂が体にいいんじゃないかと勘違いする説明(笑)

2016-02-26 hirataisyuu (5)

ここの油そばは、混ぜてから提供してくれます。
実はこっちの方が僕は好きです。

2016-02-26 hirataisyuu (6)

で、やってきました。
爆盛油油麺。

2016-02-26 hirataisyuu (7)

いやー相変わらずバカだなー。
容赦なしって感じ。

2016-02-26 hirataisyuu (8)

でもね、これが食べたくなっちゃうんですよ。
もう一口目とかはマジで美味い。
まあこの油があるから美味いんですが、

2016-02-26 hirataisyuu (9)

また麺がいいんですよね。
極太麺は芯が残るぐらいの固めでして。
これと背脂の組み合わせがまじでヤバイんです。

2016-02-26 hirataisyuu (10)

ネギとの組み合わせが本当に美味い。
具はネギだけでもいいんじゃないかと思うぐらい。

2016-02-26 hirataisyuu (11)

チャーシューの切れ端とか、
普通の油そばだったら最高なんですが、
もうこれ以上油を含んでいるものはいらないって感じです(笑)

2016-02-26 hirataisyuu (12)

で、トッピングって今一どれも合わないなって思ってたんですが、
やっぱり目の前に色々あると試してみたくなります。

2016-02-26 hirataisyuu (13)

うん、これも悪くないんですね。
ってか、以前食べてた時よりは、
背脂の量も強烈ではない気がします。

2016-02-26 hirataisyuu (14)

うん、やっぱ油は少ないかも。
もっと下に油があるビッタリ溜まってた気がします。
まあこれでもアホみたいに入ってますけどね。

2016-02-26 hirataisyuu (15)

もうチャーシューとかは先に食べちゃいます。
最後の方だとキツくなるので。

2016-02-26 hirataisyuu (16)

ちなみにマヨネーズもなかなかでした。
多少アッサリなせいですかね?
僕はいつもよりもこの日の方が美味しく感じました。

2016-02-26 hirataisyuu (17)

この大きいチャーシューも最後には効いてきますし、

2016-02-26 hirataisyuu (18)

何気に味がしっかり付いてるこの味玉も結構キツい。
この辺は相変わらず容赦無い感じですね、

2016-02-26 hirataisyuu (19)

うん、やっぱいつもより残った油は少なかったです。
でもこの日ももちろん最後は気持ち悪くて、
なんでまたこれを食べたんだろうって思いました(笑)
でもまた食べたくなっちゃうんですよ。
現にこれを書き終わった今、
すでに食べたくなってしまってます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/19 Sat. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

大井町じゃ有名なデカ盛り ハピネス  

2016-02-11 hapinesu (1)

大井町にあるハピネスに行ってきました。
へーやっぱり人気店なんですね。
開店前から並んでました。

2016-02-11 hapinesu (2)

なかなか注文に来れないぐらい忙しそうでした。

2016-02-11 hapinesu (3)

お目当てはカレースパゲティ。
大盛りにするとなかなかの盛りになるって聞いてたんですが、
なんかこの日はカレースパは大盛りが出来ないとの事。

えー。
なんで?

2016-02-11 hapinesu (5)

まずはサラダがやってきます。

2016-02-11 hapinesu (4)

ほう。
キウイが入ってるんですね。
なかなか面白い組み合わせでした。

2016-02-11 hapinesu (7)

それにしてもなかなか来ない・・・。
前には5人ぐらいしか待ってなかったんですが、
もう30分ぐらい待ってます。

2016-02-11 hapinesu (8)

で、やって来たカレースパゲティ。

2016-02-11 hapinesu (9)

おばちゃんが普通盛でも結構な量ですよって言ってましたが、
まあこんなもんですかね。
盛り付け方はかなり斬新です。

2016-02-11 hapinesu (10)

この山を崩していって、

2016-02-11 hapinesu (11)

カレーに絡ませていく。

2016-02-11 hapinesu (12)

おー美味い!
なんかですね、
ナポリタンってちょっとサラダ油のギトギト感があるじゃないですか?
あの感じがこのカレースパゲティにもあるんですよ。
なんか凄くいい感じです。

2016-02-11 hapinesu (13)

具はちょっと寂しいですが、
そんなの関係なくなるぐらい美味いです。

2016-02-11 hapinesu (14)

ただ、一つ一つ作ってるんですかね?
かなり時間がかかるのはちょっと・・・。

2016-02-11 hapinesu (15)

でも美味いからいっかって感じにはなりますが。
この太い麺がいいんですよね。
アルデンテって言葉がありますが、
僕はパスタは太くて柔らかめが好きです。

2016-02-11 hapinesu (16)

まあ、時差があると待つことにはなりますけどね。

2016-02-11 hapinesu (17)

でも美味しかった。
今度は大盛りを食べたいんですが、
来ても食べれる保証が無いのは辛いなー。

2016-02-11 hapinesu (18)

大井町とか蒲田とか、
滅多に来ない場所に来るのは楽しいですけどね。



関連ランキング:パスタ | 大井町駅下神明駅立会川駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/27 Sat. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  品川区 
tb: 0   cm: --

ずっと来たかった大井町のスタミナカレー 牛八  

2015-11-03 gyuuhati (1)_R

大井町の駅前。
ここあたりで来たい店があったんですよ。

2015-11-03 gyuuhati (2)_R

そうそう。
広州に行く時に羽田に向かう途中でここに来た事があったんですが、
営業時間外だったんですよ。

2015-11-03 gyuuhati (3)_R

来たのは牛八という店。
なんかスタミナカレーが有名だそうで。

2015-11-03 gyuuhati (4)_R

そうそう。
これこれ!

2015-11-03 gyuuhati (5)_R

ほう。
なんだか色々あるんですね。

2015-11-03 gyuuhati (6)_R

やっぱり結構有名な店みたいですね。
そこまで古い写真っていう感じでもありません。
まあ建物は相当古いですが。

2015-11-03 gyuuhati (7)_R

で、もちろん初めて来たので、
スタミナカレーの大盛りにしました。
大盛りは150円増しだっけかな?

2015-11-03 gyuuhati (8)_R

まあ簡単に言えば、
カレーと豚丼のあいがけカレーっていう感じ。
すき家にありますよね。

2015-11-03 gyuuhati (9)_R

まずはカレーから。
うん、なんていうか、
蕎麦屋で出てくる様な感じのカレーですね。
最近の蕎麦屋じゃお目にかかれないぐらい、
本当に蕎麦屋のカレーって感じです。

でもちょっとスパイシーだったりします。

2015-11-03 gyuuhati (10)_R

玉ねぎがゴロゴロ入ってます。
これもまた懐かしい感じ。

2015-11-03 gyuuhati (11)_R

肉もまあまあゴロゴロ入ってます。

2015-11-03 gyuuhati (12)_R

で、こっちにも肉が。
これもまた見た目通りの感じ。
もちろんカレーと一緒じゃなくても、
ご飯に合う事間違い無し。

ってか、

2015-11-03 gyuuhati (13)_R

やっぱり別に食べた方がいいんじゃないかと。
豚肉が相当つゆだくなので、
こんな感じになっちゃいます。

2015-11-03 gyuuhati (14)_R

でもまあ福神漬けと一緒に食べたり、

2015-11-03 gyuuhati (15)_R

紅生姜と一緒に食べたり、
結構楽しいですけどね。

2015-11-03 gyuuhati (16)_R

まああまり考えずにガツガツ食えって事です。

2015-11-03 gyuuhati (17)_R

それにしても大盛りは凄かった。
軽くとはいえ、飲んだ後で大盛りはやめた方がいいですね。

2015-11-03 gyuuhati (18)_R

うん、なんつーか今は牛丼って安いので、
この値段は妥当かなって感じですけどね。



関連ランキング:カレーライス | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/26 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  品川区 
tb: 0   cm: --

大井町の立ち飲みは激安! 晩杯屋 大井町店  

2015-11-03 banpaiya (1)_R

大井町にいました。
まあ来た事はあるんですが、
ゆっくり歩いたりするのは初めてでして。

2015-11-03 banpaiya (2)_R

裏路地に入るとなかなか渋い感じになります。

2015-11-03 banpaiya (3)_R

で、今回選んだのはこの店。
晩杯屋。
バンパイヤって読むそうです。

2015-11-03 banpaiya (4)_R

って、安すぎる!
そう、ここはつまみが安いだけじゃなくて、
レベルが高いっていう噂です。

2015-11-03 banpaiya (5)_R

で、料理は速攻で来ます。

2015-11-03 banpaiya (6)_R

で、いきなりホッピー!
疲れてたんでさすがに長い時間立ち飲みはキツかったので、
短期決戦に持ち込みます。

2015-11-03 banpaiya (7)_R

で、煮込みが美味い!
これで玉子が入って150円は凄いですね。
一人飲みには丁度いい量ですし。

2015-11-03 banpaiya (8)_R

大根もなかなかです。
いやーこれは人気が出るのもわかります。
日曜の夜なのに満席でしたからね。

2015-11-03 banpaiya (9)_R

でもホッピーの中は案外高かったんですよ。
で、焼酎がちょっと薄いんですよね。
ホッピーはあまりお得感が無いかも。

2015-11-03 banpaiya (10)_R

で、マグロの刺身が200円!
いやいや、5枚も乗って、つまも付いてますからね。
これはありがたい。

2015-11-03 banpaiya (11)_R

いやーこの分厚さですよ。
これよりお金を取って、
堂々と品弱な刺身を出す店なんていくらでもありますからね。
これは立派です。

赤身が3枚と、

2015-11-03 banpaiya (12)_R

ちょっとピンクがかったのが2枚。
いやー凄い。
どっちも美味しいです。

2015-11-03 banpaiya (13)_R

まあ最後の中は結構量が多かったんですが、
まあホッピーじゃない方がいいかな。
やっぱり焼酎が薄い気がします。

2015-11-03 banpaiya (15)_R

玉子もいいっすね。
七味もたっぷりかけちゃいました。

2015-11-03 banpaiya (16)_R

もう一つ奥の路地に入ったら、
もっと賑やかでした。
別にスナックとかは行きませんが、
こういう雰囲気は大好きです。

で、この後ちょっと食事をしに行くのですが、
その時の事はまた明日です。



関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/25 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  品川区 
tb: 0   cm: --

後悔しても、やっぱり食べたくなる。 らーめん 平太周 味庵  

2015-07-15 hirataisyuu (1)_R

マリノス戦は見事に勝利でした!
いやー桐畑最高でしたね!
ここからなんとか巻き返して欲しい物です。

まあレイソルの話もしたい所なんですが、

2015-07-15 hirataisyuu (2)_R

帰りは大崎にある平太周に来ました。
去年もマリノス戦の帰りにここに来たんですよ。

2015-07-15 hirataisyuu (3)_R

平太周のラーメンはどれも背脂が大量にかかってるんですよ。
まあ我孫子にもてらっちょという土佐っ子っぽい店があるのですが、

2015-07-15 hirataisyuu (4)_R

ここに来る理由は、この油そばがあるからです。

爆盛油脂麺。
いやーすげーネーミングだなー。
余程の覚悟が必要な油そばです。

2015-07-15 hirataisyuu (5)_R

で、これがその爆盛油脂麺。
もう見ただけで脂まみれなのがわかります。
ちなみに油そばなんですが、
もうすでに混ぜてあるんですよ。

2015-07-15 hirataisyuu (6)_R

うん、やっぱこれだなー。
このゴワゴワ麺の食感がいいんですよね。
ちょっと芯が残るぐらいの茹で加減も完璧!

2015-07-15 hirataisyuu (7)_R

この麺をコーティングする様に、
油たちがこれでもかというぐらい沈んでます。
でもこれがかなり美味いんですよ。

2015-07-15 hirataisyuu (8)_R

ちなみにこの油そばを頼むと、
色々味を変えれる物を持ってきてくれます。
でもどれ使ってもしつこくなるだけなんですよね。
なんで何も使わない事にしてます。

2015-07-15 hirataisyuu (9)_R

チャーシューの切れ端とかも脂身だらけ。
もう中途半端な事はしないっていう感じです。

2015-07-15 hirataisyuu (10)_R

なんかメンマが凄くありがたく感じます。
そこまでメンマって好きでも無いんてすけどね。

2015-07-15 hirataisyuu (11)_R

チャーシューも脂身たっぷり。

2015-07-15 hirataisyuu (12)_R

底にはまだまだ油!
健康とかそんなのくそくらえです!(笑)

2015-07-15 hirataisyuu (13)_R

またこの濃い味の味玉がキツイんだよなー。

ってか、最後の方はもう気持ち悪いです。
で、もちろん次の日にはお腹壊します。
でもやめられないんですよね。
またきっとここに来てしまいますし、
またきっとこれを食べるんだと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/23 Thu. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

これがホントの油そば? らーめん 平太周 味庵  

2015-03-19 hirataisyuu (1)_R

大崎の平太周に行ってきました。
ここって前は環七にありましたよね。
そして、我孫子のてらっちょも前は平太周でした。
今のてらっちょって、そもそも平太周の味なんですよね。

なんで名前が変わったりしたんでしょうか?
まあ、色々あったんでしょうね。

2015-03-19 hirataisyuu (2)_R

それなりに種類があるんですが、
僕はすでに食べる物が決まってまして。

2015-03-19 hirataisyuu (3)_R

そうそう、下にタレが沈んでるんですよね。
これって土佐っ子ラーメンだったり、下頭橋ラーメンの流れです。
そう、下頭橋ラーメンって、まだ戸田のあたりにあるんですね。
今度行ってみようかな。

2015-03-19 hirataisyuu (4)_R

どうやら僕のやつが出来上がったようです。
そう、一生懸命混ぜてくれてるんですよね。

2015-03-19 hirataisyuu (5)_R

ってな事でやってきたのは爆盛油脂麺。
なんとも凄い名前ですよね(笑)

2015-03-19 hirataisyuu (6)_R

いやー凄い油だわ(笑)
これも油多めとか出来るんですかね?

2015-03-19 hirataisyuu (7)_R

そうそう、こういった物も種類が豊富だったりします。

2015-03-19 hirataisyuu (8)_R

うん、凄い油です。
そして凄い脂。
この油達をしっかりと受け止めてるこの麺がまたいい!
元から凄いこってりなラーメンを出す平太周ですからね。
その平太周が本気を出せばこんなもんでしょうか。

2015-03-19 hirataisyuu (9)_R

まあ写真じゃちょっと無理でしたが、
アルデンテって感じで麺の中央には芯が残ってます。
この歯ごたえが心地いいわけですよ。
これだけの油ですからね。
貧弱な麺じゃ台無しなわけです。

2015-03-19 hirataisyuu (10)_R

いやーネギがありがたい。
これの5倍ぐらい欲しくなります(笑)

2015-03-19 hirataisyuu (11)_R

で、これですよ(笑)
手加減一切無しって感じです。

ちょっとしつこいなと思って上の方ばかり食べてると、
後で油まみれの麺をすする事になります。
まあ、すくいながら食べても最後はギトギトになると思いますけどね。

2015-03-19 hirataisyuu (12)_R

粉チーズに限らず、
基本調味料はどれも合いません。
ごまかしはきかないのです。
もう油と向き合うしか方法はありません。

2015-03-19 hirataisyuu (13)_R

この脂身の多い細切れのチャーシューも徐々にきいてきます。

2015-03-19 hirataisyuu (14)_R

メンマも油まみれでした!(笑)

2015-03-19 hirataisyuu (16)_R

いやいや、恐れ入ったっていう感じです(笑)

2015-03-19 hirataisyuu (17)_R

玉子もしっかり味が付いてました。
いやーもう十分です!(笑)

とにかく凄い一杯です。
興味のある方は是非。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/13 Mon. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

辛いものを食べて風邪を吹き飛ばす! 蒙古タンメン 中本 目黒店  

20140903nakamoto (1)_R

ナビスコの横浜戦の1st leg。
いやーやっぱりマリノスとは相性いいですよね。

なんかこの時は調子が良くてですね。
風邪はもう殆ど治ったのかと思ってました。

20140903nakamoto (2)_R

ってなことで、目黒の中本にいってきました。
そう、激辛のラーメンを食べて汗をいっぱいかこうと思いまして。

20140903nakamoto (3)_R

へー。
目黒の中本も10周年ですか。
出来たのはっきり覚えてますからね。
あれから10年かー。
歳とったなー。

20140903nakamoto (4)_R

ってか中本自体が凄く久しぶり。
結局この一味は使った事が無い気がします。

20140903nakamoto (5)_R

まずは定食が到着。

20140903nakamoto (6)_R

そう、この麻婆が辛いんですよ。
味覚がおかしくなるんで、
麺類を食べるまでは麻婆を食べない様にしてます。

20140903nakamoto (7)_R

で、やってきました。
冷やし五目蒙古タンメンです。

20140903nakamoto (8)_R

そうそう。
スープがたっぷりなんですよね。
中本のメニューの中ではそこまで辛くは無いのですが、
僕の感覚だと目黒店って辛いんですよ。
なのでこの冷やし五目蒙古タンメンでも十分、

20140903nakamoto (9)_R

辛っ、いや、辛く無い‥。
何だこりゃ?
いやそりゃ辛いには決まってるんですが、
中本に求めてる辛さには程遠いです。

えーマジかよー。
これじゃ中本に来た意味ないよなー。

20140903nakamoto (10)_R

まあ野菜はたっぷり入ってるんですが、
そんなのはどうでも良くなってしまいます。

20140903nakamoto (11)_R

乗っかってる麻婆に絡めて食べるとそれなりに辛くなります。
でも、違うんですよ。
それなりに辛いって‥。
麻婆は僕にとってはトドメなんですよね。
もうこれ以上辛いのは無理だって、
麻婆を混ぜる時にはそのぐらいの刺激が欲しいのです。

20140903nakamoto (13)_R

あと、肉が少ない!
これもちょっと酷い!
前は絶対にもっと多かったです。

んー。

20140903nakamoto (14)_R

定食の麻婆も足したんですが、
なんだかガッカリな感じです。

20140903nakamoto (15)_R

で、最後の楽しみは、
スープに沈んでる肉と麻婆と玉子を乗せて、

20140903nakamoto (16)_R

スープをかけていただきます。

20140903nakamoto (17)_R

うん、これはやっぱり美味しいのですが、
やっぱり肉が少ないんだよなー。

いやーこれは相当ガッカリです。
目黒だけがこうなってしまったのか、
たまたまこうだったのか、
他の店は辛いのか、
そんなの関係なくもう中本はしばらくいいやっていう感じです。

値段もどんどん上がってるのに酷すぎる!

あっ、ちなみにこの翌日ぐらいから体調が本格的に悪くなってしまいまして‥。
ここから10日間ぐらいは外食を殆どしませんでした。
で、次に写真を取り出したのは13日の大阪遠征からでして。
ってなことで、10月1日からは大阪特集になります。
明日は普通の最近の記事で、30日は何時ものやつになります。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/28 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  品川区  中本 
tb: 0   cm: --

ずっと気になってた大井町の老舗 ブルドック  

20140825burudokku (1)_R

大井町にいました。
いやー8月25日の話なんですね。
ちゃんと思い出せるかなー(笑)

20140825burudokku (2)_R

なんかこういった裏路地が大井町には沢山ありました。
で、今回訪れた店は、

20140825burudokku (3)_R

ブルドック!
ずっと気になってたんですよ。
結構昔からこの店の噂は聞いてたんですが、
やっと訪れる事が出来ました。

20140825burudokku (4)_R

いいっすねー。
歴史を感じます。

20140825burudokku (5)_R

このブルドックで有名なのはメンチカツと、

20140825burudokku (6)_R

オムライス。
これはわかっていたのですが、
ここに来てもまだ決まらない(笑)
いやーこんな事多いんですよ。

20140825burudokku (8)_R

で、悩んだ挙句注文したのはオムライスの大盛り!
いや、ただオムライスの大盛りをくださいって言っただけなんですが、

20140825burudokku (9)_R

なんだそりゃ(笑)

20140825burudokku (10)_R

うん、これぞオムライスって感じですね。
ちゃんと鶏肉も大きいのが入ってますし、
玉子も変に半熟だったりしないんですよ。

20140825burudokku (11)_R

うん、なんか色々入ってていいですね。
ご飯もぎっしりっていう感じ。

20140825burudokku (12)_R

あっ、こっちの方がちゃんと撮れましたね。
出来れば最初からこういう風に撮りたいです。

20140825burudokku (13)_R

で、上の方にはデミグラスが。
これは後でのお楽しみかな。

20140825burudokku (14)_R

こんな鶏肉がゴロゴロ入ってるのはいいことです。
チキンライスなんだかケチャップライスなんだか、
わからないような物がたまにありますからね。

20140825burudokku (16)_R

なんかもったいないので、
ちゃんとAKBの文字を残しながら食べてみました(笑)

20140825burudokku (17)_R

で、最後のお楽しみ。

20140825burudokku (18)_R

うん、ケチャップよりもこっちの方が好きかなー。
ケチャップで食べるのも美味しいんですけどね。

20140825burudokku (19)_R

いやー結構な量ですけど食べきりました。
まあこんな感じのオムライスでここより美味しい店ってあるんですが、
なんかこの店の雰囲気は好きなんですよね。
昔からやってる洋食屋って、柏にはあまり無い気がします。

今度来た時はメンチカツかなー。

20140825burudokku (20)_R

うん。

20140825burudokku (21)_R

やっぱいい街だなー。
今度は電車で来てみるかなー。



関連ランキング:洋食 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/24 Wed. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 東京都  品川区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク