えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これが青山の実力 麺屋青山 本店  

2017-09-21 aoyama (1)_R

成田空港の帰りでした。
麺屋青山です。

2017-09-21 aoyama (2)_R

まあ安い飛行機で帰って来るので、
帰って来るのが遅かったり、
遅延があってもっと遅くなったり。

2017-09-21 aoyama (3)_R

そんなこんなで遅い時には間に合わないんですが、
間に合う時にはなるべく来るようにしてるんですよね。
本当にここが大好きなんです。

2017-09-21 aoyama (4)_R

トイレから帰って来たら既にチャーシューご飯が。
今回は初めて餡かけにしてみました。
いやーこれは美味そう。

2017-09-21 aoyama (5)_R

玉子もネギも乗ってる。
こりゃいいわ。

2017-09-21 aoyama (6)_R

ラーメンはスープが選べます。
僕のオススメは断然豚骨醤油。

2017-09-21 aoyama (7)_R

そしてクリーム味玉も到着。
いやー相変わらずお見事。

2017-09-21 aoyama (8)_R

つけ麺の到着で、
注文の品が全て揃いました。

2017-09-21 aoyama (9)_R

うん。
麺が真っ白。
最近、全粒粉のちょっと黒がかった麺にする人気店が多いんですが、
あれって僕はあまり好きじゃないのです。

2017-09-21 aoyama (10)_R

いいねー。
真っ白って素晴らしい。

2017-09-21 aoyama (11)_R

ゆずはちょっとよけます。
大嫌いって訳じゃないんですが、
無い方がいいなって思う事が大体なんですよね。

2017-09-21 aoyama (12)_R

で、青山のつけ麺は、

2017-09-21 aoyama (13)_R

いやーやっぱりうめーなー。

2017-09-21 aoyama (14)_R

この濃厚スープが麺に絡みつく感じ。
いやー本当に美味い。

2017-09-21 aoyama (15)_R

このスープに絡ませるほうれん草なんかも美味い。

2017-09-21 aoyama (16)_R

チャーシューご飯の乗っかってるやつも、

2017-09-21 aoyama (17)_R

こうしてしまいたいぐらいに美味い。

2017-09-21 aoyama (18)_R

で、あんかけのチャーシューご飯も、

2017-09-21 aoyama (19)_R

もちろん美味い。
いやいや、いつも食べてるタレのやつより、
絶対にこっちの方が美味いわ。
今まで損してたわー。

2017-09-21 aoyama (20)_R

このネギもスープとの相性バツグン。
これもチャーシューご飯から取っちゃいました。

2017-09-21 aoyama (21)_R

メンマももちろん美味くて、
無駄がない麺屋青山。

2017-09-21 aoyama (22)_R

一つ一つがとにかく美味しくて、

2017-09-21 aoyama (23)_R

これが柏にあればいいのになと、
いつも思ってしまうのです。

2017-09-21 aoyama (24)_R

で、この玉子も美味いんですが、

2017-09-21 aoyama (25)_R

やっぱり気になるのはこれでしょう。

2017-09-21 aoyama (26)_R

この玉子も、

2017-09-21 aoyama (27)_R

もちろん美味い。
でも、見た目ほどクリーミーさは無いですかね。

2017-09-21 aoyama (28)_R

ちなみにつけ麺はラーメンと違って、
スープの種類を表から選ぶのでは無く、
あっさりかこってりかで選びます。
これはもちろんこってり。
いやー美味かった。

2017-09-21 aoyama (29)_R

玉子のクリームは、
こんな事をして食べてもなかなか美味しかったですよ。

いやー麺屋青山素晴らしい。
もっともっと通いたいんですが、
流石に成田はちょっと遠いし、
そんなに用事がないんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/18 Wed. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油つけ麺

tag: 千葉県  富里市 
tb: 0   cm: --

回鍋肉の美味さを忘れてた! ラーメン じゃんじゃん  

2017-09-17 jsnjsn (1)_R

そうそう。
9月は僕の誕生日でした。
じゃんじゃんからこんなメールが。

2017-09-17 jsnjsn (2)_R

これに入ってたからきたんですね。
去年も忘れた頃にメールが来てた気がします。

2017-09-17 jsnjsn (3)_R

いつもの席をキープ。
たまにエアコンの水が落ちてくる以外は、
テレビも見えるので大満足な席。

2017-09-17 jsnjsn (4)_R

で、やって来たのはホイコーロー!

2017-09-17 jsnjsn (5)_R

そうそう。
このホイコーローがめちゃめちゃ美味いんですよ。
でもね、一度だけあまり美味しくない時がありまして。
それ以来そういえば食べてなかったんです。

2017-09-17 jsnjsn (6)_R

で、ホイコーローがクーポンで無料だったので、
塩唐揚げを頼んじゃいました。
いやーホイコーローが多いからいらなかったかなー。

2017-09-17 jsnjsn (7)_R

ご飯はもちろん大盛り。
このぐらい必要でしょう。

2017-09-17 jsnjsn (8)_R

うおー!
ホイコーローうめー!!

2017-09-17 jsnjsn (9)_R

そうだった。
ホイコーローはこんぐらい美味いんだった。
一度だけダメだったからって、
なんでこんなに長い間食べなかったんだろう。

2017-09-17 jsnjsn (10)_R

このタレがマジで美味い。
多分ホイコーローにしては甘めだと思います。
でもこれが僕にはドンピシャ。

2017-09-17 jsnjsn (11)_R

塩唐揚げは、

2017-09-17 jsnjsn (12)_R

申し訳ないですが、
かなりパサパサでイマイチ。
鳥のマヨネーズ炒めの時なんかは、
唐揚げおいしいなーって思うんですけどね。

2017-09-17 jsnjsn (13)_R

ちなみに定食セットのキャベツと、
塩唐揚げについてくるキャベツとでもう大変(笑)

2017-09-17 jsnjsn (14)_R

それにしても美味すぎるホイコーロー。

2017-09-17 jsnjsn (15)_R

鳥のマヨネーズ炒めばかり食べてる僕でしたが、
やっぱり偏り過ぎてましたね。

2017-09-17 jsnjsn (16)_R

ってか、
鳥のマヨネーズ炒め、ホイコーロー。
それ以外って、唐揚げがベースのメニューしかあまり注文した事が無いんですよね。

うん、ナスがまた最高に美味い。

2017-09-17 jsnjsn (17)_R

ホイコーローももちろんいいんですが、
こういう店ではもうちょい色々試さないともったいないですよね。

2017-09-17 jsnjsn (18)_R

そういえば麻婆豆腐が美味そうだったんだよなー。

2017-09-17 jsnjsn (19)_R

でも、チャーハンも美味いらしいんだよなー。

2017-09-17 jsnjsn (20)_R

いやー美味かった。
リアルにこのタレを持って帰って、
もう一度ホイコーローを作りたいぐらい。

2017-09-17 jsnjsn (21)_R

うん、やっぱりもっとじゃんじゃんに来なければ。
なんだか今後じゃんじゃんの登場回数が増えそうな予感。



関連ランキング:ラーメン | 東船橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/17 Tue. 06:00 [edit]

category: 炒め物

tag: 千葉県  船橋市    じゃんじゃん 
tb: 0   cm: --

やっぱりいつも落ち着く味 アッちゃん弁当  

2017-09-14 attyan (1)_R

なんか作るのもめんどくさいし、
食べに行くのもめんどくさい。
そんな時にはお弁当ですよ。

2017-09-14 attyan (2)_R

アッちゃん弁当。
歩いてすぐにこれがあるのが本当にありがたい。

2017-09-14 attyan (3)_R

こういうパネルがある弁当屋って、
なんか歴史を感じちゃいますよね。

2017-09-14 attyan (4)_R

まあ大体食べたい物が見つかるのが弁当屋。
しかもメニューはこれだけじゃ無いですからね。

2017-09-14 attyan (5)_R

もうね、歩いて1分かからない場所にあるのです。

2017-09-14 attyan (6)_R

なのでもちろん温かいまま食べれます。

2017-09-14 attyan (7)_R

僕はいつもハンバーグデラックス弁当です。

2017-09-14 attyan (8)_R

ハンバーグが丸々。
そして唐揚げも付いているという、
もう子供なら絶対喜ぶラインナップ。

2017-09-14 attyan (9)_R

僕もいまだに喜ぶラインナップ。
ご飯も大盛りならこのボリューム。

2017-09-14 attyan (10)_R

鶏皮の唐揚げは、

2017-09-14 attyan (11)_R

ポン酢醤油で食べるのが美味い。
これは後ほど。

2017-09-14 attyan (13)_R

みんな大好きハンバーグ。

2017-09-14 attyan (14)_R

このケチャップの味付けのハンバーグって、
お弁当で多い気がしますよね。
これが異常に美味い。

2017-09-14 attyan (15)_R

ご飯がめっちゃ美味い。
お弁当屋さんのご飯はやっぱり美味いよなー。

2017-09-14 attyan (16)_R

まあ買ってくる味噌汁も美味いんですが、
家の味噌汁なんかとの組み合わせもなんか不思議な感じでして。

2017-09-14 attyan (17)_R

唐揚げは言っちゃえば普通。
ってか、ちょっと何かが足りないかなってぐらい、
あっさりしてるのがアッちゃん弁当の唐揚。

2017-09-14 attyan (18)_R

多分ね、
この鶏皮がもうちょい付いてた方が、
唐揚げも美味しいと思うんだよなー。

2017-09-14 attyan (19)_R

でもこれもポン酢醤油で食べると激ウマ。
これは僕が考えついた食べ方です。
これが酒のつまみにバッチリです。
この日は飲まないけど。

2017-09-14 attyan (20)_R

まあ日本亭の唐揚げ弁当ももちろん大好きなわけですが、

2017-09-14 attyan (21)_R

僕にとってお弁当屋さんと言ったらアッちゃん弁当。
もうこれは理屈じゃなくて、
体に染み渡ってしまっているのです。

2017-09-14 attyan (22)_R

このちょっとだけ入ったナポリタンが美味いのはわかるんですが、

2017-09-14 attyan (23)_R

この中途半端な味付けのパスタサラダが、
何故こんなにも美味く感じるのかは、
もう若い頃からずっと不思議。

2017-09-13 kamagaya_R

ちなみに鎌ヶ谷で買ってきた梨。
「かおり」っていう品種らしいんですが、

2017-09-14 attyan (24)_R

イマイチでした。



関連ランキング:弁当 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/16 Mon. 06:00 [edit]

category: ハンバーグ・ハンバーガー

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

ここの味噌卵麺が丁度いい。 蒙古タンメン 中本 船橋店  

2017-09-07 nakamoto (1)_R

南船橋のビビットスクエア。
いや、もう名前変わったんだっけかな?

2017-09-07 nakamoto (2)_R

おー。
バッティングなんてしばらくやってない。
ぼく、何気にちゃんと当たるんですよ。

2017-09-07 nakamoto (3)_R

って事でやってきた中本。

2017-09-07 nakamoto (6)_R

今までの中本の中で、
断トツで来やすい中本。
ここの近くって良く通りますしね。

2017-09-07 nakamoto (7)_R

あーまだこれ配ってるんだ。
これずるいよなー。
絶対に食べたくなる。

2017-09-07 nakamoto (8)_R

そうそう。
タオルが必須です。
忘れたなら、
間違いなく近くで買いますね。

2017-09-07 nakamoto (9)_R

僕にとってはそのぐらいの覚悟が必要な中本。

2017-09-07 nakamoto (10)_R

前回も食べた味噌卵麺。
これが一番好き。

2017-09-07 nakamoto (11)_R

そして定食。
これ絶対頼んじゃうやつ。

2017-09-07 nakamoto (12)_R

何気にこの味噌卵麺ってかなり辛さレベルが高いそうです。
僕的には星の数程は辛く無い気がするんですけどね。

2017-09-07 nakamoto (13)_R

んで、バターを初めて乗せてみました。
これでマイルドになるのでしょうか。

2017-09-07 nakamoto (14)_R

うん。
まずこのもやしが辛い。
このもやしに相当唐辛子が絡んでます。

2017-09-07 nakamoto (15)_R

で、もちろんこのスープも相当辛い。
でもね、無理しなきゃ食べれないって程では無いのです。

2017-09-07 nakamoto (16)_R

ちなみにもやしをスープに浸していくと、
もっとスープが辛くなってく感じですかね。

2017-09-07 nakamoto (17)_R

ただね、やっぱり中本って美味いんですよね。
辛いだけじゃ無いのが中本。

2017-09-07 nakamoto (18)_R

で、その辛さにまた変化を与えてくれそうなのが、

2017-09-07 nakamoto (19)_R

このバター。
よくまろやかになるなんていいますからね。

2017-09-07 nakamoto (20)_R

でもね、ある程度予想はついてたんですが、
やっぱりあまり意味がない(笑)
辛さに強い人なんかは、
この変化ってわかったらするんですかね?
僕的にはバターの代金損したっていう感じ(笑)

2017-09-07 nakamoto (21)_R

そうそう、
味噌卵麺には結構肉が入ってるんですよ。
この肉を結構大事にしていきます。

2017-09-07 nakamoto (22)_R

んー。
やっぱりいいなー中本。
そして辛さが僕に丁度いい。
店舗によって辛さが違うんですが、
ここ船橋店は僕にピッタリなんです。

2017-09-07 nakamoto (23)_R

で、定食の麻婆は、

2017-09-07 nakamoto (24)_R

半分ライスにかけて、

2017-09-07 nakamoto (25)_R

半分は味噌卵麺に。

2017-09-07 nakamoto (26)_R

まあこの辺の食べ方は自由ですよね。
好きな様に食べればと。

2017-09-07 nakamoto (27)_R

スープかけて食べるとマジで美味いです。

2017-09-07 nakamoto (28)_R

ってな事で、
ここ中本船橋店は、
船橋競馬場が目の前でして。

2017-09-07 nakamoto (29)_R

まあ、馬が走ってないんじゃ楽しくないですけどね。

2017-09-07 nakamoto (30)_R

ちなみにアイス屋さんは激混みでやめちゃいました。

2017-09-07 nakamoto (31)_R

んで、バッティングセンター。
やっぱりね、天井が低いと面白くない。
そしてやっぱ外でやらないと、
やってる気がしないんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/13 Fri. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

あまり来ないけどここもかなりの名店 大幸  

2017-09-12 daiko (1)_R

ここは市川市になるんですね。
大幸という店です。
原木インターの近くといって、
ピンと来る人もいますかね。

2017-09-12 daiko (2)_R

ここはとにかく量が凄い。
そしてホールのおばちゃんの突進力が凄い。

2017-09-12 daiko (3)_R

たとえばラーメンセットとかは、
普通のラーメンと普通のカツ丼がやってきちゃいます。

2017-09-12 daiko (4)_R

でも僕は前回食べた物が気に入ってましてね。
絶対にまた食べようと決めてたのです。

2017-09-12 daiko (5)_R

問答無用の相席。
相席で座りたくないなら、
4人ぐらいで行く事ですね。

2017-09-12 daiko (6)_R

やってきたのはカツカレーの大盛り!

2017-09-12 daiko (7)_R

なんと別盛りのカツ。
僕ね、実はカツとカレーって別に食べたいんですよ。

2017-09-12 daiko (8)_R

そして相変わらずのドロドロカレー。

2017-09-12 daiko (9)_R

もうね、
テーブルに到着した時点で勝ちを確信です。

2017-09-12 daiko (10)_R

おーうめーなー。
やっぱり僕はですね、
こういったドロドロのカレーが好きなんですよ。
日本人しか食べないようなこれこそがカレーのあるべき姿。

2017-09-12 daiko (11)_R

そう、ちょっとやそっとじゃ流れていかないこの感じ。
これこそが日本のカレー。

2017-09-12 daiko (12)_R

ちなみにカレーにも豚がかなり豪快に入ってるんですが、

2017-09-12 daiko (13)_R

このトンカツがかなり本気のカツでして。

2017-09-12 daiko (14)_R

ってか、ここってトンカツ屋さんですからね。
そりゃ本気のカツになるわけで。

2017-09-12 daiko (15)_R

でね、僕はこのカツにソースをかけたいんですよ。
どのカツカレーにもかけたいわけじゃないです。
でもこのカツカレーは、
カツ自体にも味が欲しい。

2017-09-12 daiko (16)_R

ってか、
ついてくるサラダも結構豪快で、

2017-09-12 daiko (17)_R

カツの皿にも沢山のキャベツが。
んーこれはどっちかでいいんだけどなー。

2017-09-12 daiko (18)_R

そういえば以前は野菜がゴロゴロ入ってたんですが、
今は入ってないんですね。
ジャガイモが凄く美味しかったのでちょっと残念。

2017-09-12 daiko (19)_R

それでもやっぱりここのカツカレーはレベルが高い。

2017-09-12 daiko (20)_R

僕がカツカレーを食べたいと言ったら、
こういうのの事だったいうのを覚えていたたけたらなと思います。

2017-09-12 daiko (21)_R

いやーそれにしても凄い量。
でもカツカレーの大盛りは、
食べられない程の量では無いと思います。

2017-09-12 daiko (22)_R

いやーやっぱり美味かった。
次は違う物を食べてみようかな。

2017-09-12 daiko (23)_R

そうそう。
その後に行ってきたのが流山免許センター。

2017-09-12 daiko (24)_R

空いてていいんですが、

2017-09-12 daiko (25)_R

やはり今回も2時間講習。
いやーいつきてもかったるい(笑)



関連ランキング:とんかつ | 原木中山駅西船橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/12 Thu. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 千葉県  市川市 
tb: 0   cm: --

角ふじは角ふじのままで。 匠神角ふじ 柏店  

2017-08-31 kadofuji (1)_R

若干来る機会が減った角ふじ。

2017-08-31 kadofuji (2)_R

おー!
昼営業復活ですか!
昼間はあまり来ませんが、
なんだかホッとしました。
出来ればもうちょい遅くまでやってもらいたいんですけどね。

2017-08-31 kadofuji (3)_R

でもやっぱり空いてました。
どうしちゃったんですかね。
正直これだけ駅に近いってなると、
この入りだと心配になってしまいます。

2017-08-31 kadofuji (4)_R

熱々のスープ。

2017-08-31 kadofuji (5)_R

おー。
こんなに油浮いてただけかな?

2017-08-31 kadofuji (6)_R

もちろんこの日もづけ麺の大盛り。

2017-08-31 kadofuji (7)_R

で、もちろんあつもりでして。
いやーなんだか久しぶりのゴワゴワ麺。

2017-08-31 kadofuji (8)_R

このゴワゴワ麺に、

2017-08-31 kadofuji (10)_R

スープが絡みつきます。
いやー美味いなー。
やっぱり角ふじはつけ麺だよなー。

2017-08-31 kadofuji (11)_R

言っちゃえば、
ここって出来が大雑把だったりします。
麺が多少柔らかかったり、
この日みたいに玉ねぎに火が通り過ぎてたり。

2017-08-31 kadofuji (12)_R

でもね、
いい意味であまりその辺が気にならないんですよね。
ちょっとやそっとブレたって、
美味いものは美味い。
スープも麺も、そんな貧弱では無いのです。

2017-08-31 kadofuji (13)_R

角ふじってここだけじゃなくて、
今では色んな場所にあるわけですが、

2017-08-31 kadofuji (14)_R

僕はここじゃ無いとダメなんですよね。
他の角ふじじゃなんか物足りないのです。

2017-08-31 kadofuji (15)_R

なので空いてるのはありがたいのですが、

2017-08-31 kadofuji (16)_R

潰れてしまっては困るので、
出来ればもうちょい人気があって欲しいのです。

2017-08-31 kadofuji (17)_R

うん、スープ割りも美味い!
やっぱり角ふじだよなー。

2017-08-31 kadofuji (18)_R

あー。
気づいたら豚が倍の値段になってるんですね。
これも寂しくなってる原因だったりするのかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/10 Tue. 06:00 [edit]

category: 角ふじ系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ 
tb: 0   cm: --

いつも酔ってて申し訳ない・・・。 (麺)並木商事  

2017-09-06 namiki (1)_R

メニューが物凄く多くてですね。

2017-09-06 namiki (2)_R

とても行ってから決めるんじゃ決まらない並木商事。
一応昨日のつづきで、
カプセルホテルでまあまあ飲んでから来てます。

2017-09-06 namiki (3)_R

もうね、ここからすぐに決めろっていうのは無理なんですよ。

2017-09-06 namiki (4)_R

食べる物を決めてから行っても、
お目当の物を探すのに一苦労。
いやいや、手広くやってますね。

2017-09-06 namiki (5)_R

いつか食べてみようと思ってたタンタンつけ麺。
要町がどう関係あるのかは知りませんが。

2017-09-06 namiki (6)_R

千葉の中ではかなり人気な並木商事。
でもそんな店なのに、
僕が来る時はいつも飲んだ後。
何だか申し訳ない。

2017-09-06 namiki (7)_R

ちなみにこの手のやつは苦手。

2017-09-06 namiki (9)_R

で、まずはチャーシュー丼がやって来ます。

2017-09-06 namiki (10)_R

うおー。
これは美味そう。
塩ダレってのがまた変わってますよね。

2017-09-06 namiki (11)_R

そして箸は割り箸。
今ってこういういった箱には大体は普通の箸が入ってますよね。
僕的には割り箸の方がいいのでありがたいです。

2017-09-06 namiki (13)_R

チャーシューの下にもチャーシューが。
でもご飯物は麺類が届くまで食べないって決めてます。

2017-09-06 namiki (14)_R

で、やって来ましたタンタンつけ麺。

2017-09-06 namiki (15)_R

鮮やかな色です。
ルンビニのチキンバターみたい。

2017-09-06 namiki (16)_R

麺は200か300を選べるので300に。
そりゃ少ない方なんて選ばないでしょ。

2017-09-06 namiki (17)_R

で、タンタンつけ麺なんですが、

2017-09-06 namiki (18)_R

いやースープが濃厚。
並木商事ってドロドロなのが多いですよね。
麺に絡みついて来ます。

2017-09-06 namiki (19)_R

辛さは案外唐辛子の辛味がストレートに来ますかね。
ゴマの風味だとか、甘味なんかは少ない気がします。
でも甘みは若干アリ。

2017-09-06 namiki (20)_R

で、やっぱり坦々麺といったらこの挽肉。

2017-09-06 namiki (21)_R

挽肉と一緒に食べると美味いってだけじゃなくて、

2017-09-06 namiki (22)_R

この挽肉自体にも味が付いてるので、
また坦々自体の味が加わるんですよね。
これでもっと甘みが増します。

2017-09-06 namiki (23)_R

出来りゃこのへんが麺に絡めばもっと美味いんですけどね。
なんかいい方法ないですかね。

2017-09-06 namiki (24)_R

低温チャーシューも美味いし、
やっぱりここはレベル高いよなー。

2017-09-06 namiki (25)_R

ただ、
ただでさえ量が多いのに、
なんでご飯ものを頼んじゃいますかね。
この塩ダレのチャーシュー丼はたしかに美味いんですが、

2017-09-06 namiki (26)_R

いやー重い。
ズシリとくる。

2017-09-06 namiki (27)_R

酔っ払うとなんだか凄く食べたくなっちゃうのはまあわかるんですが、

2017-09-06 namiki (28)_R

つまみを食べて酒を飲んでるわけですからね。
酔ってるとはいえ、
そんぐらいわからないもんですかね。

2017-09-06 namiki (29)_R

ちなみにいつも酔った時に来てるんです。
普通の状態で一度も来た事がない。
なんだか申し訳ない。

2017-09-07 namiki (1)_R

そしてカプセルへ戻ります。
マジか。
これならここでビール買っても良かったわ。

2017-09-07 namiki (2)_R

ちなみに遅めにチェックアウトしようとすると、
もうガヤガヤ掃除が始まってます。

2017-09-07 namiki (3)_R

こんな感じでロッカーがあって、
基本はここに物を全部入れちゃって、
手ぶらでずっといるのがカプセルホテルでのスタイルなのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/06 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々つけ麺

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

カプセルホテルは天国! カプセルホテルノーブル  

2017-09-06 no-buru (1)_R

最近は涼しくなってまいりました。

2017-09-06 no-buru (2)_R

ってか、今年の夏って涼しかったですよね?
いつも乗り越えられるか心配な夏なんですが、
今年はあっさり乗り越えることができまして。

2017-09-06 no-buru (3)_R

暑いとどうしても寝る時に暑いので、
敬遠しがちになってしまうカプセルホテル。
うん、もう大丈夫でしょ。

ってか、まさかの値上げ。
まあ6時間が1000円ってのは、
あまりにも安すぎたかもしれないですね。

2017-09-06 no-buru (4)_R

で、チェックインしてから風呂に入って、

2017-09-06 no-buru (5)_R

ファミマにやって来るのが、
ここに泊まる時のスタイルでして。

2017-09-06 no-buru (6)_R

むう。
すっぱムーチョが無いのはかなり残念。

2017-09-06 no-buru (7)_R

で、もちろん酒。
酔っ払うのが目的なので、
安いやつで全然十分。

2017-09-06 no-buru (8)_R

んー。
何故かいつも袋一杯になっちゃうんですよね。

2017-09-06 no-buru (10)_R

で、食堂みたいな休憩スペースがあって、
ここでも色々売ってるんですよ。

2017-09-06 no-buru (9)_R

むしろここで大体揃ってしまうぐらい。

2017-09-06 no-buru (11)_R

ちなみに大体カプセルホテルってこんな感じになってまして。
簡単に言えば、
フロントでチェックインして、
ロッカーで物を預けて、風呂に入って寝る。
寝る前にのんびりしたい人は休憩所に行くって感じ。

2017-09-06 no-buru (12)_R

休憩所はこんな感じ。
仲間とワイワイなんて人は珍しいですかね。
明らかに一人様の為の休憩所。

2017-09-06 no-buru (13)_R

で、とりあえずファミマで買って来たものを広げます。

2017-09-06 no-buru (14)_R

まあ酔っ払えるんだったらですね、

2017-09-06 no-buru (15)_R

ちゃんとしたビールなんかじゃなくていいんですよ。
いやー美味い。
風呂入った後のビールって本当に美味い。

2017-09-06 no-buru (16)_R

で、すっぱムーチョは無かったんですが、

2017-09-06 no-buru (17)_R

ピザポテトがあれば十分でしょう。

2017-09-06 no-buru (18)_R

何気にピザポテトって出来たのは結構昔ですよね。

2017-09-06 no-buru (19)_R

ポテトチップスにチーズがこびりついてるっていう、
当時はかなり斬新で、
美味いなーって思いましたね。

2017-09-06 no-buru (20)_R

正直これだけでも相当ビールが飲める。

2017-09-06 no-buru (21)_R

このマッサージ機が大好きなんですけど、
なんか小銭をケチっていつも使わないんですよね。
満喫なんかだと使い放題なんで、
喜んで使っちゃいますが。

2017-09-06 no-buru (22)_R

で、このカプセルホテルでいつも注文するのがこのシューマイ。

2017-09-06 no-buru (23)_R

うん、素晴らしいボリューム。
これが300円は素晴らしい。

2017-09-06 no-buru (24)_R

まあね、
多分100円ローソンとかで買えばもっと安く済むんでしょうし、

2017-09-06 no-buru (25)_R

多分そんな値段のシューマイなんでしょう。
でもこんなんで本当に十分。

2017-09-06 no-buru (26)_R

で、ファミマのマカロニサラダは、

2017-09-06 no-buru (27)_R

なかなか美味いんですよ。
また小さいんで、
こんな時は丁度いいですよね。

2017-09-06 no-buru (29)_R

で、焼き鳥なんかも買っちゃいました。

2017-09-06 no-buru (30)_R

焼き鳥は絶対にタレ。
塩とか言ってるやつは素人。

2017-09-06 no-buru (31)_R

うん、まあそれなり。
これって、サンクスの技術なんだっけか?

2017-09-06 no-buru (32)_R

そうそう。
で、いつもこの氷を買って来るんですよ。

2017-09-06 no-buru (33)_R

買って来た飲み物が温くならないようにっていうのと、

2017-09-06 no-buru (34)_R

やっぱりこの手の飲み物は氷があると、
美味しさが全然違いますからね。

2017-09-06 no-buru (35)_R

ツマミも三流ですし、

2017-09-06 no-buru (36)_R

お菓子なんかをつまんでの飲みですが、

2017-09-06 no-buru (37)_R

本当にこの空間が心地よくてですね。

2017-09-06 no-buru (38)_R

みんなこの空間を一人で楽しんでるっていう空気がとにかく好きでして。
やっぱりここで飲むのって楽しいんだよな。

って感じてまあまあ酔っ払って、
いつもだったらカップラーメンでも食べるんですが、
ちょっとラーメンでも食べようかと思いまして。
その時の事はまた明日書こうかと思います。

カプセルホテルノーブル


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/10/05 Thu. 06:00 [edit]

category: 自宅・ホテル・カプセルホテル飲み

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

強気な味噌ラーメン。 らーめん金竜  

2017-08-21 kiryu (0)_R

風邪がイマイチすっきり治りませんで。
やって来たのが久しぶりの金竜。

2017-08-21 kiryu (1)_R

昔はもっと色々あったんですけどね 。
今は餃子と味噌ラーメンだけ。

2017-08-21 kiryu (2)_R

ここの味噌ラーメンって特徴的なんで、
なかなか好みが分かれると思うんですよね。
なので家族づれのお客さんなんかは離れていっちゃったんじゃないかと勝手に思ってます。

2017-08-21 kiryu (4)_R

これがその特徴的な味噌ラーメンでして。

2017-08-21 kiryu (5)_R

大盛りはなかなかの量。
多分大盛りって麺だけじゃなくてもやしも増えてる気がするんですよね。

2017-08-21 kiryu (6)_R

そしてこの香辛料。
これが金竜を特徴的だという理由でして。

2017-08-21 kiryu (7)_R

ちなみに大盛り味噌ラーメンは1080円というかなり強気な味噌ラーメン。

2017-08-21 kiryu (8)_R

この香辛料を混ぜながら食べていくと、

2017-08-21 kiryu (9)_R

何とも言えないスパイシーな味噌ラーメンになるのです。

2017-08-21 kiryu (10)_R

で、麺はどっちかというと柔らかめですかね。
この時点で結構スープを吸ってる気がします。

2017-08-21 kiryu (11)_R

辛いって訳ではなく、

2017-08-21 kiryu (12)_R

でもなんか香辛料のおかげで汗をかいてくる。
そんな味噌ラーメンなのです。

2017-08-21 kiryu (13)_R

でも案外もやしと麺の相性が抜群って感じでもありませんで。

2017-08-21 kiryu (14)_R

もやしはもやし。

2017-08-21 kiryu (15)_R

麺は麺で楽しむ金竜の味噌ラーメン。
いやいや、これ結構汗かきます。

2017-08-21 kiryu (16)_R

風邪だから汗かきたくてこれを食べたっていう訳でもないんですが、
まあもやしも合わせたら結構な量で。
やっぱりびしょびしょになるぐらいの汗をかいてしまいました。
うん、これで風邪も治りそう。

2017-08-21 kiryu (18)_R

何気に駐車場側に渡る時に交通量が多くて、
渡るのが大変な時が多いんですよね。
以前は大人気だった金竜。
今は空いてることが多いですかね。

変わらない事も大事。
味噌ラーメンの味はそのままな感じがするんですが、
やっぱりちょっと高いし、
もうちょいメニューがあった方がいいんじゃないかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/28 Thu. 06:00 [edit]

category: 味噌ラーメン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

激辛ラーメンで風邪を吹っ飛ばす。 ラーメン専科 めん吉  

2017-08-16 menkiti (1)_R

何だか夏風邪をひいてしまった感じでしてね。

2017-08-16 menkiti (2)_R

風邪をひいたら辛い物を食べて汗をかく。
これ、僕がずっとやってる治し方でして。

2017-08-16 menkiti (3)_R

あーそういや餃子を食べようとか思ってたんだっけか。
でもなんか調子悪いんでやめときますか。

2017-08-16 menkiti (4)_R

ってな事を言っておきながら注文したのは、

2017-08-16 menkiti (5)_R

豚辛子麺の大盛り。
おいおい、調子悪いのにこんなの食うのかよと。

2017-08-16 menkiti (6)_R

辛いだけならまだしも、
背脂しっかり空いてるし。

2017-08-16 menkiti (7)_R

ってか、以前食べた時も思ったんですが、
昔ほど辛くないんですよね。
本当に辛くなくなったのか、
それとも風邪をひいててよくわかってないのか。

2017-08-16 menkiti (8)_R

でも美味いと感じてるんだから、
まあそこまで調子は悪くないのかと。

2017-08-16 menkiti (9)_R

ちなみに味玉は元から半分入ってるので、
追加すると1.5個に。
この味玉も激安。

2017-08-16 menkiti (10)_R

まあこんな治し方が本当に合ってるのかよくわかりませんが、

2017-08-16 menkiti (11)_R

こんな感じでひきはじめの風邪が案外治っちゃったりするのです。
ニンニクなんかも風邪にはいいんじゃないかと。

2017-08-16 menkiti (12)_R

まあ本当にキツイ時なんて、
間違いなくラーメンなんて食べたくないですからね。
まあ食べれてるうちはまだ大丈夫ですし、

2017-08-16 menkiti (13)_R

食べれるぐらいの元気があるうちにしっかりとやっつける。
これが僕のやり方なのです。

2017-08-16 menkiti (14)_R

うん、やっぱり昔はもっと辛かった。

2017-08-16 menkiti (15)_R

本当に食べきれるかなーって思うぐらい辛かったんですよね。
まあこっちの方が丁度いい辛さですけどね。

2017-08-16 menkiti (17)_R

なんかネギチャーシュー丼が美味そうでした。
つぎは食べてみるかな。

2017-08-16 menkiti (18)_R

玉子も50円だし、大盛りは無料だし、
やっぱりここっていい店だよなー。

2017-08-16 menkiti (19)_R

そしてしっかり摂るものも摂る。
これで大体の風邪は吹っ飛びます。

って、
今回はこれじゃ治らなかったんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/27 Wed. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん吉 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク