えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新コンセプトの新店はいかに。 こってりらーめん なりたけ 幕張店  

2017-01-22 naritake (1)

千葉市に出来た、なりたけに行ってきました。
千葉駅の近くにあったなりたけが、
武石インターの方に移動してきた感じです。
駐車場のあるなりたけなんてここだけですかね。

2017-01-22 naritake (2)

ってか、何だか不安になってしまう(笑)

2017-01-22 naritake (3)

魚介系のラーメンがあったり、
つけ麺もあったり。
家族で来れるってなると、
どうしてもこってりだけじゃキツイんですかね。

2017-01-22 naritake (4)

厨房が丸見えなのは他と一緒ですね。
これは凄く気分が良いです。

2017-01-22 naritake (5)

チャーシュー丼とかとサイドメニューが出来たのもちょっと嬉しいかも。

2017-01-22 naritake (6)

でももちろん食べるのはチャーシューメンの大盛り。

2017-01-22 naritake (7)

いやね、
ここに行った事がある人に聞いたんですが、
やっぱり万人受けする様な感じになっちゃって物足りないって聞いてたんですよ。
だから脂多めにしたんです。
多目ぐらいで丁度いいかと思って。

2017-01-22 naritake (8)

ところがとんでもない背脂!(笑)
いやいや、もうなりたけでは脂多めは辞めようと思ってたんですが‥。
これは苦戦が予想されます。

2017-01-22 naritake (9)

僕もやっぱりこういう店構えだと、
誰でも無難に食べれる味なのかなーと思ってましたし、

2017-01-22 naritake (10)

実際にそうなってる店も多々見てきたんですが、
僕的には津田沼で食べるなりたけとそんなに大差は無いと思いました。

2017-01-22 naritake (11)

いやいや、それにしても凄い脂。
チャーシューを見ても、

2017-01-22 naritake (12)

やっぱり脂(笑)
流石に僕の歳ではキツイですかね。

2017-01-22 naritake (14)

でもね、
体に悪いものって欲しくなっちゃうんですよね。

2017-01-22 naritake (15)

夜中に食べたら体に悪いのはわかってるんですが、
どうしてもなりたけとか二郎系ってお昼じゃなくて、
夜に食べたくなっちゃうんですよね。
まあ、僕は欲に流されるまま食べちゃいますが。

2017-01-22 naritake (16)

これまた背脂系でのニンニクってやつは、

2017-01-22 naritake (17)

とんでもない存在感でして。
どうしてこんなに美味いんでしょうか。
美味いんですが、
食べた後に後悔する。
その繰り返しの人生なのです。

2017-01-22 naritake (18)

でももう二度となりたけで背脂多めは辞めようと思います。
まあ、前も全く同じことを思ったんですけどね。
でももうどんな店舗がオープンしようと、
どんな噂があろうと、
背脂の量だけは増やさない様にしようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/21 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

攻めるつけ麺。 (麺)並木商事  

2016-11-21 namiki (1)

千葉の並木商事に行ってきました。
前回初めて行った時は凄く酔っ払ってまして。

2016-11-21 namiki (2)

この日はちゃんとシラフで行きました。
ほう。
つけ麺はこういう事になってるんですね。

2016-11-21 namiki (3)



ちなみに大盛りの食券を買わなくても麺が増やせます。
どんだけの量かは忘れちゃいましたが、
大盛りだと相当多かったので50円返金してもらいました。

そう、柄にも無く量を怖がったのは、
二日酔いだったからです。

2016-11-21 namiki (4)

そうそう、種類が一杯あるんですよね。
食券機では決めきれないのです。

2016-11-21 namiki (5)

僕はこういうのって苦手なタイプの人間です。

2016-11-21 namiki (6)

やってきたの並商つけ麺。

2016-11-21 namiki (7)

うん、二日酔いだったらこれで十分。

2016-11-21 namiki (8)

つけ麺を頼んだら強制的に味が曜日によって違うっていう事では無さそうで、
普通のつけ麺みたいです。

2016-11-21 namiki (9)

で、このつけ麺なんですが、

2016-11-21 namiki (10)

おー。
これはなかなか美味い。

2016-11-21 namiki (11)

前回ラーメンを食べた時もそう思ったんですが、
とにかく色んな物が入ってるんだと思います。

2016-11-21 namiki (12)

あれこれ入れると素材自身が生きないとか、
そういう考えもあると思うんですが、
とにかくあれこれ手を加えてるという感じ。

そう、攻めの味なんですよね。

2016-11-21 namiki (13)

うん、やっぱり量はこれで良かった。
二日酔いにはこれでも苦しいぐらい(笑)

2016-11-21 namiki (14)

この白いキクラゲがまた美味い。

2016-11-21 namiki (15)

チャーシュー真っ赤だなー。
まあ好きなんですが、
僕は普通のチャーシューが良かったなって思う時のほうが多いかと。

2016-11-21 namiki (16)

で、店のひとが攻めて来てるわけですからね。
絶対にこういうのにレモンって入れないんですが、
挑戦してみました。

いやーレモンの味しかしなくなってしまい、
僕的には大失敗(笑)

2016-11-21 namiki (17)

色んなメニューがありますからね。
これでも美味しいのですが、
なんか他のメニューでどハマりするメニューがある様な気がします。
今度は変わったのを食べてみようかと思います。
体調万全で。

2016-11-21 namiki (18)

んー。
スープ割りもレモンの味しかしない(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/20 Tue. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

やっと来れた千葉の人気店 (麺)並木商事  

2016-10-19 namiki (1)

またまた千葉のカプセルホテルに泊まってまして。
ピザポテトうめーなー。

2016-10-19 namiki (2)

カプセルホテルで出てくるシュウマイが

2016-10-19 namiki (3)

なかなかお得でいつも食べてるんですよ。

2016-10-19 namiki (4)

ファミリーマートで買ったコロッケも美味い!
で、この日はちょっと早かったので、

2016-10-19 namiki (5)

飲んだ後にちょっと出かけまして。
ちなみにいつも泊まってるカプセルホテルはノーブル。

2016-10-19 namiki (6)

ちょっと歩くと人気店が二つあるんですよ。

2016-10-19 namiki (7)

で、この並木商店って店が空席がありまして。
いつも並んでるのでラッキーでした。

2016-10-19 namiki (8)

なんか色々あるんですね。
食券機ではあまり気づきませんでした。

2016-10-19 namiki (9)

で、他の人が食べてるのがあまりに美味そうだったので、
チャーシュー丼を注文。

2016-10-19 namiki (10)

で、ラーメンは並商ラーメンっていうのにしました。

2016-10-19 namiki (11)

一応一番人気と書いてある並商ラーメン。
海苔がドッサリ乗ってます。

2016-10-19 namiki (12)

うん。
なんか色々入ってるって感じですね。
野菜が大量に入ってるのか、
かなり甘みもあります。
それにしてもかなりドロドロ。

2016-10-19 namiki (13)

で、麺がめちゃめちゃ熱い!
なかなかこんな熱々は無いっすね。

2016-10-19 namiki (14)

で、白いキクラゲなんて入ってるんですね。
へーこんなもいいですね。

2016-10-19 namiki (15)

海苔との相性もかなり良かった気がします。

2016-10-19 namiki (16)

うん、チャーシュー丼も、

2016-10-19 namiki (17)

チャーシューも美味かったですよ。

ただ、

2016-10-19 namiki (18)

結構酔っ払ってたんですよね。
なのでなんて言いますか、
あまり覚えていないと言いますか。

何となく甘味があるスープにニンニクっていう組み合わせが、
不思議な感じだったっていうのは覚えてます。

2016-10-19 namiki (19)

チャーシューは美味かったですねー確か。

2016-10-19 namiki (20)

味玉もなかなかでした。
多分。

2016-10-19 namiki (21)

はい。
美味しかったのは確かです。
すいません。
今度は酔ってない時に来ます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

鶏天がやっぱり美味い! 丸亀製麺 武石インター店  

2016-09-01 marugame (1)

丸亀製麺です。
先に謝っておきますが、
今日紹介するものは期間限定で、
今はやってません。

でも必ずまたやると思うので、
気に入ったらいつか食べてみてください。

2016-09-01 marugame (2)

お目当はこれ。
タル鶏天ぶっかけ。
これが大好きなんですよ。

2016-09-01 marugame (3)

もう、たっぷりかけちゃいましょう。

2016-09-01 marugame (4)

揚げ物はスルーしますが、

2016-09-01 marugame (5)

ご飯はちゃんとつけます。

2016-09-01 marugame (6)

沢山の野菜、
沢山の鶏天。

2016-09-01 marugame (7)

そして沢山のタルタル。
これがタル鶏天ぶっかけです。

2016-09-01 marugame (8)

で、自分でも足せるので、
こんぐらい増やしちゃいました。
増やさなくてもたっぷりですけどね。

2016-09-01 marugame (9)

凄く久しぶりな丸亀のうどん。
相変わらずコシがあって美味いなー。

2016-09-01 marugame (10)

でも主役は鶏天。

2016-09-01 marugame (11)

おー。
美味いなー。
また唐揚げとは違うんですよね。
衣が天ぷらなので、軽い感じです。
その鶏天とタルタルの相性が最高!

2016-09-01 marugame (12)

これでご飯が食べれちゃいます。
ご飯に合わないわけが無いのです。

2016-09-01 marugame (13)

野菜とうどんとの相性もいい。
いやー丸亀製麺の中でこれが一番好きなんですよね。

2016-09-01 marugame (14)

まあサクサク揚げたても美味しいんですが、

2016-09-01 marugame (15)

こんな風に汁を吸った鶏天も、

2016-09-01 marugame (16)

なかなか美味い。

2016-09-01 marugame (17)

で、タルタルは何も鶏天にだけ相性がいいわけではなくて、

2016-09-01 marugame (18)

こんな感じでサラダうどんみたいにしても美味いのです。
いやー上手く出来てますよね。

2016-09-01 marugame (19)

いやー満足です。
これ本当に美味しいんで、
いつか食べてみてください。
まあ、ひょっとしたら来年の夏まで無いかもしれないですけどね(笑)



関連ランキング:うどん | 京成幕張駅幕張駅検見川駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/12 Wed. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  千葉市  丸亀製麺 
tb: 0   cm: --

ハンバーグもなかなかやる! いきなり!ステーキ プレナ幕張店  

2016-09-02 ikinari (1)

海浜幕張にいました。

2016-09-02 ikinari (2)

駅前のプレナ幕張には、

2016-09-02 ikinari (3)

いきなりステーキがありまして。
まあ、最近何処にでもありますけどね。

2016-09-02 ikinari (4)

やっぱりここはランチがお得。
ステーキが美味いんですが、
ハンバーグも気になる所。
300g1000円は安い!

2016-09-02 ikinari (5)

あー。
こんないいとこ取りのメニューもあるんですね。

2016-09-02 ikinari (6)

最初にサラダとスープ。

2016-09-02 ikinari (7)

このサラダを先にやっつけようって思ってる所で、

2016-09-02 ikinari (8)

ハンバーグはやってきます。
いやー早いなー。

2016-09-02 ikinari (9)

この状態でどうすればいいのかイマイチわかってませんで。

2016-09-02 ikinari (10)

このままだと中が生なんですよ。

2016-09-02 ikinari (11)

なんで適当に切って時間を使って、

2016-09-02 ikinari (12)

ソースでもかけてりゃ完成かなって思ったんですが、

2016-09-02 ikinari (13)

まだ生なんで、

2016-09-02 ikinari (14)

転がしたりして焼いていきます。
これをやってからソースをかけた方が絶対にいいと思います。

2016-09-02 ikinari (15)

おー。
これはなかなか美味い。
肉の味がなかなかするんですよね。
でも油の量も凄いです。
これがなかなかいい感じなのです。
なんかステーキ屋のハンバーグって感じ。

2016-09-02 ikinari (16)

ステーキよりもハンバーグの方がご飯が進みますよね。
ちなみにご飯は大盛り無料ですが、
そんなに多くはないです。

2016-09-02 ikinari (17)

鉄板に乗ってるコーンはなんでこんなに美味いんでしょうか。
普段そんなにコーンって好きじゃ無いんですけどね。

2016-09-02 ikinari (18)

黒胡椒を振って食べてもなかなかです。

2016-09-02 ikinari (19)

スープも付くんですからね。
人気があって当然でしょ。
ってか、ハンバーグってあまり食べてる人を見ない気がしますが、
僕は案外こっちの方が好きかも。

2016-09-02 ikinari (20)

仕事前にハンバーグ。

2016-09-02 ikinari (22)

いやー素晴らしい。
この後仕事したくなくなっちゃいます。

2016-09-02 ikinari (23)

ちなみにスークっていう建物の駐車場は、
快活クラブを利用すれば3時間駐車場が無料。
なので車の時はこうやって30分休んでから車を出します。

いやーますます仕事がしたくなくなります(笑)



関連ランキング:ステーキ | 海浜幕張駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/11 Tue. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト