えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これぞ中華屋のカレー! 千成亭  

2016-07-21 sennaritei (1)

さて、今週の土日は、
中華屋の洋食特集です。
なかなか苦しい特集と思われるかもしれませんが、
これぞというものを用意してるんで。

今日は千成亭です。

2016-07-21 sennaritei (2)

千成亭で一番有名なのは、
この1番の定食だと思います。
でも僕は一度しか食べた事無いんですよ。
まあ美味しいんですが、

2016-07-21 sennaritei (3)

もっと魅力的なメニューが、

2016-07-21 sennaritei (4)

この中に沢山あるのです。

2016-07-21 sennaritei (5)

その中でもやっぱりたどり着くのはご飯物。

2016-07-21 sennaritei (6)

で、この日は初めてのカレーライスです。

2016-07-21 sennaritei (7)

おー。
これは良い予感しかしないカレーですねー。
中華屋で出てくる見本の様なカレーです。

2016-07-21 sennaritei (8)

美味い!
これだこれだ!
中華屋に来たら食べたいカレーはこれだ!

2016-07-21 sennaritei (9)

多分ね、普通のカレーほど手間はかかってないと思うんですよ。
カレーなのに玉ねぎはシャキシャキ。

2016-07-21 sennaritei (10)

そして豚バラ。
カレー自体は作ってあるんだと思いますが、
これらは今さっき炒められた物かと思います。

2016-07-21 sennaritei (11)

そして酸味があるのも特徴ですかね。
先日珍来で食べたカレーも酸味がありました。

2016-07-21 sennaritei (12)

で、このスープがまた憎いんですよね。
カレーにスープが付くっていうのも、
中華屋って感じです。

2016-07-21 sennaritei (13)

ちなみにピッチャーとかは置いてないので、
一回一回店員さんがつぎに来てくれます。
申し訳ないなってぐらいによく気づいてくれるんですよね。

2016-07-21 sennaritei (14)

で、中華屋ならではの組み合わせも。

2016-07-21 sennaritei (15)

まあ凄く合うかは別として、

2016-07-21 sennaritei (16)

中華屋で食べてるんだからこの組み合わせで正解。
カニクリームコロッケがあったらなーとか、
そんな事は思わないのです。

2016-07-21 sennaritei (17)

このカレーには福神漬けがぴったりですよね。

2016-07-21 sennaritei (19)

豚バラも沢山あるので、
最後まで楽しめました。

2016-07-21 sennaritei (20)

最後に熱いお茶が出てくるってのもなんか良いですね。

不思議とあまり来ようって思わない千成亭ですが、
来ると必ずと満足なんです。
ここはオムライスも美味いんですが、
ここに負けないのを出す中華屋があるんですよ。
その店を明日は紹介しようと思います。



関連ランキング:中華料理 | 馬橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/20 Sat. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

これが中華屋のオムライス! 千成亭  

2016-01-09 sennaritei (1)

馬橋の千成亭です。
なんか結構ご無沙汰でした。

2016-01-09 sennaritei (2)

なかなか繁盛してまして。
初めてカウンターに座りました。
ここに来たらこのご飯ものを食べる事が多いですかね。

2016-01-09 sennaritei (3)

まあ、こっちはこっちで魅力なんですけどね。

2016-01-09 sennaritei (4)

中華スープ。
でもレンゲじゃ無くてスプーン。

2016-01-09 sennaritei (5)

そう、僕的にはここで一番好きなのがオムライス。

2016-01-09 sennaritei (6)

いやー正解だわ。
これがオムライス。
ケチャップのかけ方まで正解。

2016-01-09 sennaritei (7)

うん、美味い!
やっぱりここのオムライスは美味いなー。

2016-01-09 sennaritei (8)

このチキンライス。
しっかり中華鍋で炒められたチキンライスです。
これがいいんです。
これが中華屋のオムライスの強みです。

2016-01-09 sennaritei (9)

で、チキンがゴロゴロ入ってるのが千成亭のオムライス。
でも前の方が鶏肉自体がもっと美味しかったような気が。

2016-01-09 sennaritei (10)

で、この日は珍しく餃子も注文。

2016-01-09 sennaritei (11)

この餃子の、

2016-01-09 sennaritei (12)

味付けがかなりいいんですよね。
野菜たっぷりのタイプなんですが、
汁が凄く出てくるんですよ。
いやーこれは美味い。

2016-01-09 sennaritei (13)

餃子にオムライス。
洋食屋じゃ考えられないなって思う組み合わせなんですが、
不思議と中華屋ならしっくりくる組み合わせですよね。

2016-01-09 sennaritei (14)

いやー素晴らしい断面。
ちょっと大盛りのオムライスに餃子は多かったですかね。
最高にお腹が空いてたんですが、
食べ切るのに凄く苦労してしまいました。



関連ランキング:中華料理 | 馬橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/02 Tue. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

ホッとする空間でホッとする味。 千成亭  

2015-06-05 sennari (1)_R

馬橋にある千成亭です。
なんか凄く久しぶりに来ました。

2015-06-05 sennari (2)_R

うん。
年季が入ったこの感じが好きなんですよ。

2015-06-05 sennari (3)_R

初めて来た時はこの豚の角煮を食べた気がします。
凄く大きい角煮が出てくるんですよ。

2015-06-05 sennari (4)_R

まずはスープから。

2015-06-05 sennari (5)_R

うん。
スプーンが熱い!(笑)

2015-06-05 sennari (6)_R

この日はチャーハンの大盛りにしました。

2015-06-05 sennari (7)_R

いやーいいっすねー。
かなり豪快な大盛りです。

2015-06-05 sennari (8)_R

なんかしばらく食べてないんで忘れちゃいましたが、
かなりシンプルでブラックペッパーが効いてるんですね。

2015-06-05 sennari (9)_R

チャーシューにネギに玉子。
こういうシンプルな物がいいんですよ。
味がかなり薄めで、もうちょい濃くてもいいかなって思いますが、
ご飯もパラパラで美味しいんです。

2015-06-05 sennari (10)_R

そうそう、ここの店員さんは中国人っぽい人が多いのですが、
凄く感じがいい人が多いんですよね。
水が飲み終わるとすぐに来てくれるので、
水をグビグビ飲むのが申し訳なくなってしまいます(笑)

2015-06-05 sennari (11)_R

うん。
半分ぐらい食べ終わってしまいました。

2015-06-05 sennari (12)_R

ってところでやっと餃子が到着!
ホントはもうちょい早く欲しいんですが、
まあ我慢です。

2015-06-05 sennari (13)_R

結構雑な盛り付け。
急いでくれたんでしょうか(笑)

2015-06-05 sennari (14)_R

何気に餃子は初めて食べるんですが、

2015-06-05 sennari (15)_R

うん!美味い!
野菜たっぷりなんですが、
中にスープが結構入ってるんですよ。

千成亭の餃子、なかなかやりますね。

2015-06-05 sennari (16)_R

やっぱりチャーハンには餃子だよなー。
チャーハンの盛りも凄かったので満足でした。

でもここはオムライスが美味しいんですよ。
やっぱり次に来る時はオムライスかなー。



関連ランキング:中華料理 | 馬橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/25 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

初の天津丼 千成亭  

20131122sennnaritei (1)_R

馬橋にある千成亭に行ってきました。
いやーいつ見てもいい雰囲気の建物ですよね。

20131122sennnaritei (2)_R

ちょっと見づらいんですが、
この店で一番有名なのは1番の角煮だと思います。
結構大きい角煮なんですよ。
んで、ライスを大盛りにしたら凄いのが来ます。

20131122sennnaritei (3)_R

でも僕がここに来たら大体ここから選びます。
今日は何にしようかなー。

20131122sennnaritei (4)_R

凄い種類ですよね。
これ全部作れるのって凄いなー。
僕じゃ全部覚えるのも無理そうです(笑)

20131122sennnaritei (5)_R

今日は特等席!
作るのが見える場所って大好きです。

20131122sennnaritei (6)_R

まずはスープから。
んで今回注文したのは、

20131122sennnaritei (7)_R

天津丼の大盛りです!
千成亭で天津丼を食べるのは初めてです。

20131122sennnaritei (8)_R

うん。
オムライスの大盛りほどはすごく無いですが、
それでも結構な量です。

20131122sennnaritei (9)_R

うん!
天津丼自体が食べるのが久しぶりなんですが、
美味いっすねー。
玉子の火の通し方がいいですねー。
トロトロなんですよ。

20131122sennnaritei (10)_R

で、この餡の味がまた丁度いいんですよね。
たまに甘過ぎちゃうのがあるんですが、
甘過ぎちゃうとご飯とは合わなくなってしまい台無しですからね。

20131122sennnaritei (11)_R

で、このスープが普通でいいんですよね。
なんで普通がいいんですかね?
ラーメンとかはこだわったスープがいいのに。
中華屋で出てくるスープは、
どうしてもこういうのを求めてしまいます。

20131122sennnaritei (12)_R

ちなみに具はタケノコがメイン。
ってか、タケノコ以外は殆ど無いと言ってもいいぐらい(笑)
まあ下手に椎茸とかが入ってるよりも、
こういうやつの方が好きですけどね。

20131122sennnaritei (13)_R

うん。
結構なご飯の盛り。
ちょっと割合的におかしな事になってます(笑)

20131122sennnaritei (14)_R

あっ、ちゃんとカニらしき物も入ってます。
ってか、天津丼ってあんまり食べないんですが、
必ず入ってる具って何ですかね?
まあ僕はこのシンプルな天津丼が凄く好きです。

いやー美味しかった。
今度来た時はやっぱりオムライスかなー。



関連ランキング:中華料理 | 馬橋駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/19 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

定食も凄い! 千成亭  

20121117sennariya_R.jpg

今日はJ1最終節。
この記事は丁度2週間前のものです。
僕らが勝ってこんなことを言うのは都合いい話ですが、
是非マリノスには勝っていただいて、
僕らはただ勝つのみですよね。
やっぱりACL 行きたいですよ。

僕ももちろんカシマに行きます。
絶対に勝ちましょう!

20121117sennariya (2)_R

ホントは都内で食事をしようと思ったのですが、
なんだか色々都合が悪くなっちゃいまして。
帰りは千成亭に行ってきました。
遅くまでやっててくれるのが非常にありがたい。

20121117sennariya (3)_R

最近はオムライスばかり食べていたので、
たまには定食でもと思いまして。
ここの角煮定食は有名ですよね。

20121117sennariya (4)_R

先にザーサイがやって来ます。
お腹空いてたんで、ご飯よ早くこいって感じです。

20121117sennariya (5)_R

やって来ました。
この日はユーリンチーにしました。

20121117sennariya (6)_R

いやーいいっすねー。
なにがいいって、鶏を揚げている音が、
テーブルにいても聞こえてくるんですよね。
においも食欲をそそります。

20121117sennariya (7)_R

で、ご飯は大盛り。
ここのご飯の大盛りはかなりの物です。

20121117sennariya (8)_R

うん、やっぱり美味い!
甘酸っぱいタレと揚げたての鶏。
この組み合わせは最強でしょ!

20121117sennariya (9)_R

で、このネギがまたいい感じなんですよ。
タレの味を吸っていて、
焦げた感じも素晴らしい。
これだけでもご飯が進んじゃう感じです。

20121117sennariya (10)_R

ザーサイもご飯と合いますよね。
ご飯に合うのは、キムチより絶対にザーサイ!

20121117sennariya (11)_R

うん、このネギと鶏肉。
ご飯がいくらでも食べれてしまいます。

20121117sennariya (12)_R

このタレが浸ったキャベツも美味しくて、
最後まで大満足でした。
いやーやっぱり千成亭はいつも期待通りです。
駅から近いのに、
ちゃんと駐車場があるのも嬉しいですよね。

千成亭中華料理 / 馬橋駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/12/01 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

やっぱり凄いボリューム 千成亭  

20120919sennariya_R.jpg

千成亭に行ってきました。
この外観からして、いい雰囲気ですよね。
馬橋駅からまあまあ近いのに、
駐車場もちゃんとあるのがありがたいです。

20120919sennariya (2)_R

ご飯ものにしか目が行かなかったんですが、
いろんな種類の料理があるんですよね。
どれも凄いボリュームだったりするんですかね?

20120919sennariya (3)_R

空いてたせいか、すぐにやってきました。
オムライスの大盛りです。

20120919sennariya (4)_R

いやー相変わらずデカい。

20120919sennariya (5)_R

うん、デカい!
でも程度をちゃんと知ってる大盛りなんですよね。
ちゃんとお腹が空いてれば、
ちょっと食べる量が多い男性なら食べれるぐらいの量。
でもちょっとビックリみたいな。

わかりずらいですかね?

20120919sennariya (6)_R

で、ここのオムライスはしっかり美味しいんですよね。
チキンライスはしっとり感があって非常に美味しい。
このチキンライス自体がしっかり味がついてるので、
上に乗ってるケチャップが無くてもいいぐらいです。

20120919sennariya (7)_R

鶏肉も大きいのがしっかり入ってます。
チキンライスとは名ばかりで、
鶏肉が申し訳なさげに入ってるのが多いですからね。
きっちりチキンライスって感じ。

20120919sennariya (8)_R

このスープも美味しいんですよね。
そうそう、チャーハンとかのご飯もののスープは、
ご飯物の邪魔をしちゃいけないんですよね。
なのでこういう普通のスープが正解なんです。

20120919sennariya (9)_R

オムライスの断面図です。
こういう写真って、どうやったら大きさとかを伝えられるんですかね?
あまり凄さが伝わらなくてすいません。

20120919sennariya (10)_R

いやー美味しかった。
食べ終わる頃にほうじ茶を出してくれました。

ここの店は中国系の人がやってるお店ですが、
僕がガブガブ水を飲み干すたびに、
わざわざ水をくみに来てくれました。
店主らしき人は、常連さんと年金の話をしていて、
物凄く詳しくて、完全に日本に馴染んでいる感じ。

何だか日中関係は大変な事になってますが、
全く持って楽しそうにやってて安心です。
色々日中関係については思う事がありますが、
僕の日常にまで影響するような事は無い事を祈りたいですね。

千成亭中華料理 / 馬橋駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/10/02 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

馬橋の千成亭  

20120609sennari (2)

馬橋の千成亭です。
ここ、大盛りにすると凄いのが出てくるので有名なんですよ。
ただ、こんなの食べれないよっていうほどの量じゃないのがいいんです。

20120609sennari (3)

豚ばら肉の角煮がここの有名なメニューかな?
この日は何を食べようかあまり考えてなかったのですが、
夏のメニューがどうしても気になってしまいまして。

20120609sennari (4)

つゆなしタンタン麺です。
いやいや、普段お目にかかる汁無しタンタン麺とは、
ちょっと違うようですね。

20120609sennari (5)

うん、この山盛り。
丁度いい高さです。

20120609sennari (6)

で、このつゆ無しタンタン麺なんですが、
想像してた味と随分違うのでちょっとビックリ。
お酢が効いていて、汁なしタンタン麺というよりは、
冷し中華に近い感じですかね。

んで、辛いんですよ。
麺をすすってる最中ぐらいは、酢の方が気になっちゃうんですが、
後から後からどんどん辛さが追っかけてきます。
いやーちょっと食べるのに一苦労。
普段口にする汁無しタンタン麺の方が僕の口には合うかも。

20120609sennari.jpg

んで、食べ終わる頃に何故か店員さんが缶コーヒーをくれました(笑)
どうしたんですかね?

この日は閉店ギリギリに行ってしまったので、
僕が食べ終わるのを待ってる感じでした。
今度は時間に余裕を持って行くようにします。

千成亭


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/06/21 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 1   cm: --

千成亭  

1329137587222_R.jpg
うん、この雰囲気。
凄く美味しいか、全然大した事無いかのどっちかですよね(笑)
馬橋の千成亭に行ってきました。


DSC_0701_R.jpg

いやー。この写真良く取れてると思いません?
オムライス大盛です。

ここは量が多くて有名な店なんですが、
大盛りにしても食べきれないい量ではないです。
なんて言うか、限度を超えてないデカ盛って感じです。

値段はそこそこ取るんですが、値段なりに美味しいですよ!

DSC_0703_R.jpg

まあこの写真じゃあまり伝わって来ないと思いますが、
ご飯もギッシリです。
味はこれぞ昔からあるオムライスって感じですね。
鶏肉もケチらずに沢山入ってるのが嬉しいです。

ただ、チキンライスがしっかりケチャップで味が付いてるので、
かかってるケチャップはこんなにいらないかもしれません。

それにしてもこの店はまだ食べたいものが沢山あります。
カツ丼とかカレーライスとかも試してみたいですね。

千成亭


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/03/07 Wed. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク