えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

マシマシでニンニクはがっつり入れる! 立川マシマシ 5号店  

2017-08-07 masimasi (1)_R

御茶ノ水にいました。
珍しくこの辺に用事がありまして。

2017-08-07 masimasi (2)_R

何だかいい感じの店が多いんですね。
今度ちゃんと調べてみようかな。

2017-08-07 masimasi (3)_R

まあ調べなくても色々あるんですが、

2017-08-07 masimasi (4)_R

また今回はここで食べてみたくてですね。
立川マシマシです。

2017-08-07 masimasi (5)_R

二郎インスパイアなこの店なんですが、
僕が食べたいのはこれ。

2017-08-07 masimasi (6)_R

ちなみにこれらはラーメンの話だと思います。
マシライスはご飯の量が選べます。
普通とマシとマシマシから選びます。

2017-08-07 masimasi (7)_R

前回はその後に予定があったので、
確かご飯も控えめでニンニクも使わなかったと思うんですが、

2017-08-07 masimasi (8)_R

今回は遠慮無しに行かせてもらいました。

2017-08-07 masimasi (9)_R

ちょっと前回の反省を踏まえての注文でして。
まず粉チーズは頼まない。
これだけで十分強力なので。

2017-08-07 masimasi (10)_R

で、ご飯をマシマシに!
いや、これはむしろ反省してない感じ。

2017-08-07 masimasi (11)_R

スプーンは先割れ。
これが何気に良かったりします。

2017-08-07 masimasi (12)_R

このマシライスなんですが、

2017-08-07 masimasi (13)_R

めっちゃ美味い!
いやーこれは美味い!
本当にヤバイぐらいです。
っていうのは前回も一緒だったんですよ。

2017-08-07 masimasi (14)_R

まあこの背脂と挽肉がめっちゃ美味い事は美味いんですが、

2017-08-07 masimasi (15)_R

この汁と肉自体がかなりの味の濃さでして。
正直これらにご飯の量が追いついていなかったんですよ。
なのでしょっぱくてしょっぱくて。

2017-08-07 masimasi (16)_R

そして、やっぱり味を変えるのがいいと思うんですよね。
この七味もいいと思うんですが、

2017-08-07 masimasi (17)_R

やっぱりニンニクでしょ!
これを前回は入れてなかった。

2017-08-07 masimasi (18)_R

うおーー!
これは美味い!
いやいや、ニンニクも入れなきゃダメです。
食べれないなら来るな。
そう言いたくなるぐらい、
ニンニクが美味い。

2017-08-07 masimasi (19)_R

そしてみんながオススメな豚なんですが、

2017-08-07 masimasi (20)_R

確かに美味い。
でもね、やっぱりマシライスの肉が美味すぎるんで、
これは別にいらないかな。
ラーメンに入ってたらまた別な話なんですが。

2017-08-07 masimasi (21)_R

それにしても美味い。
ニンニクやばい。

2017-08-07 masimasi (22)_R

ちなみに先割れスプーンだと豚を食べる時にかなり楽ですね。
ブタは柔らかいのでスプーンで簡単に切れますし。

2017-08-07 masimasi (23)_R

七味とニンニクを上手く使いながら食べていけば、

2017-08-07 masimasi (24)_R

ご飯が無くなるのなんて結構あっという間でして。

2017-08-07 masimasi (25)_R

もちろん生卵は、

2017-08-07 masimasi (26)_R

あれば美味いに決まってます。
豚を増やすぐらいなら、
卵を増やしたいぐらいですね。

2017-08-07 masimasi (27)_R

前回かなりマシでも苦戦したんですが、

2017-08-07 masimasi (28)_R

かえってマシマシの方が楽に食べきりました。
いやー美味かった。
前回来た時はもうちょっといいかなって思ったんですが、
ご飯を増やしてニンニク使えばもう怖いものは無し。

2017-08-07 masimasi (29)_R

そしてやって来たのは日本サッカーミュージアム。

2017-08-07 masimasi (30)_R
2017-08-07 masimasi (31)_R

この日は天皇杯の抽選会でして。

2017-08-07 masimasi (32)_R
2017-08-07 masimasi (33)_R
2017-08-07 masimasi (34)_R

もうサトミキ何してくれてんだよ!
キツイ所に入っちゃったなー。

ってな事で天皇杯は9月20日。
吹田スタジアムで19時キックオフです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/06 Wed. 06:00 [edit]

category: マシライス

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

ここの焼き肉ランチがやっぱり最強。 神保町食肉センター  

2017-06-19 syokuniku (1)_R

ちょっと都内にいまして。
ここはというと、

2017-06-19 syokuniku (2)_R

新国立競技場が出来る場所です。
僕的には、
なんでもいいから早く作ってくれって感じ。

2017-06-19 syokuniku (3)_R

そしてやって来たのは神保町。
ちょっと時間も丁度良かったので、

2017-06-19 syokuniku (5)_R

食肉センターに行ってきました。
何が丁度いいって、

2017-06-19 syokuniku (6)_R

あまり混んで無い、
ランチの終わりに近い時間だったのです。
ランチの並びは本当に凄いんですよね。

2017-06-19 syokuniku (7)_R

そうそう、パーキングメーターに止めたので、
時間は案外ギリギリ。

2017-06-19 syokuniku (8)_R

そうそう。
じゃあなんでそんなに昼に並んでるかというと、
おそらくこのCセットをみんな食べたいんでしょうね。
Cはハツとレバー。

2017-06-19 syokuniku (9)_R

ただ、こんな時間だとレバーもハツももう売り切れてるのです。

2017-06-19 syokuniku (10)_R

でも僕は別に無くても十分だったりします。

2017-06-19 syokuniku (11)_R

まあレバーもハツもそりゃ美味いんですが、

2017-06-19 syokuniku (12)_R

モモ肉の塩味と、ピートロのAセットがたまらなく好きでして。

2017-06-19 syokuniku (13)_R

ってか、
トングなんてあったっけか?
正直僕なんて無くてもまったく気にならないんですが、

2017-06-19 syokuniku (14)_R

でもやっぱりあると使わなきゃいけないのかなって思っちゃいます。
今は色々とうるさいですからね。

2017-06-19 syokuniku (15)_R

ぬおー。
やっぱり塩は美味いなー。
ってか、速攻焼けるんですよ。
この火力だからまた美味いのかも。

2017-06-19 syokuniku (16)_R

そしてネックピートロが相変わらず美味い。
この味噌味がとにかく絶妙。

2017-06-19 syokuniku (17)_R

ちなみにこのネックピートロは、
ご飯にめちゃくちゃ合ってしまうのです。

2017-06-19 syokuniku (18)_R

モモ肉はそこまでご飯には合わないかも。
でもこの玉ねぎとの組み合わせが最強。

2017-06-19 syokuniku (19)_R

まあとにかくジャンジャン焼くのです。
とにかく焼けるのが早い。

2017-06-19 syokuniku (20)_R

ちなみになんかワカメスープが甘かったんですよね。
こんなもんだっけかな?

2017-06-19 syokuniku (21)_R

油断してると焦げます。
いや、油断してなくても焦げる(笑)

2017-06-19 syokuniku (22)_R

いやー水をジョッキでくれるっていうのが、
わかってるよなーっていう感じ。

2017-06-19 syokuniku (23)_R

そしてもちろんAセットをおかわり。

2017-06-19 syokuniku (24)_R

ちなみに肉もご飯も玉ねぎもスープも、
全部おかわり自由。

2017-06-19 syokuniku (25)_R

でもどれもちゃんと食べ終わってから注文しましょう。

2017-06-19 syokuniku (26)_R

もちろんご飯も足りないのでおかわり。

2017-06-19 syokuniku (27)_R

やっぱりご飯あっての肉。
ご飯無しなんて、
酒を飲んでる時以外は嫌ですね。

2017-06-19 syokuniku (28)_R

レバーとハツがある時も来たことあるんですが、
まあそりゃレバーが美味いわけですよ。
あんなに一度にレバーを食べたのなんて、
おそらくあの時が初めてでした。

2017-06-19 syokuniku (29)_R

でもなんかレバーばっかり食べちゃいましてね。
そうするとご飯が食べたく無くなるわけですよ。
なんかそれも違うなって思いまして。

2017-06-19 syokuniku (30)_R

並ばないし、
なんかこっちの方がしっくり来るし。
なので僕はわざわざ並びませんで、
空いてる時間のAセット狙いなのです。

いやー大満足。

2017-06-19 syokuniku (31)_R

でも案外入るまでに時間がかかったので、
パーキングメーターはギリギリでした。
いやー危ない。

2017-06-19 syokuniku (32)_R

神保町の二郎ももちろん気になるんですけどね。
でも神保町にくると、
他にも行きたい店が沢山あるんですよね。



関連ランキング:焼肉 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/21 Fri. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

飾らぬ神保町の中華屋 ぶん華  

2017-05-26 bunka (1)_R

神保町。
僕が大好きな街でして。

2017-05-26 bunka (2)_R

とにかくランチが充実してる街でして。
ほう。
開店直前の神保町二郎にしては列が短いですね。
雨が降ってるとこんなもんなのでしょうか。

2017-05-26 bunka (3)_R

二郎を華麗にスルーしてやってきたのは、
ぶん華っていう店でして。

2017-05-26 bunka (4)_R

いいねー。
そそられるねー。

2017-05-26 bunka (5)_R

なんかちょこちょこ書いてあって、

2017-05-26 bunka (6)_R

何処を見ていいかよくわからないんですが、

2017-05-26 bunka (7)_R

来る前から決まってたので余裕で注文。
ってか、まだ早いからか貸切状態。

2017-05-26 bunka (8)_R

で、この日注文したのは、

2017-05-26 bunka (9)_R

麻婆炒飯ってやつでして。

2017-05-26 bunka (10)_R

おーいいねー。
チャーハンに麻婆豆腐の組み合わせ。
こういうのがたまらなく好きなんですよね。

2017-05-26 bunka (11)_R

これで普通盛り。
案外皿が深そうですね。

2017-05-26 bunka (12)_R

チャーハンはかなりパラパラ。
そういえば普通のチャーハンってメニューには無いんですよね。

2017-05-26 bunka (13)_R

麻婆豆腐もなんかサラサラ。
そう、チャーハンも麻婆豆腐も、
それだけだと大した事無いんですよね。

2017-05-26 bunka (14)_R

でもね、
これを組み合わせるとなかなかな感じになるから不思議なんですよね。
サラサラのチャーハンが、
麻婆の汁を吸う感じでして。

2017-05-26 bunka (15)_R

そしてなかなかのボリューム。
この後に寝たくなっちゃうと嫌なので、
普通盛りにしておいたんですが、
大盛りにしないで本当に良かった。

2017-05-26 bunka (16)_R

まあ、なんて事ない感じの店で、
なんて事無い味ちゃー味なんですが、

2017-05-26 bunka (17)_R

あまり客に構わない感じというか、
ほったらかしにされてる感が心地いいんですよね。
たまにこういう雰囲気の店に来たくなるのです。

そうそう。
この細かい肉がなんか脂っこくてですね、
これがなんだかクセになっちゃうんですよね。

2017-05-26 bunka (18)_R

うん、なんか食えば食うほどクセになる感じ。
近所にこういう店欲しいよなー。

2017-05-26 bunka (19)_R

うん、やっぱりこの肉が美味い。
これとチャーハンの組み合わせが最高。

2017-05-26 bunka (20)_R

飾りかと思ったらまさかの普通に機能してるレトロな電話。
やっぱりこの雰囲気好きだなー。

2017-05-26 bunka (21)_R

よし。
じゃあまた神保町に行ったら絶対ここに来るぞ!
って程では無いんですけどね(笑)

2017-05-26 bunka (22)_R

うん、やっぱり並びが少ない。
今度雨の日にこの辺を通ったら食べてみようかなー。



関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/04 Tue. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

最後に食べたいのはやっぱりこれ! まんてん  

2017-03-06 manten (1)_R

神保町にいました。
神保町と言ったら、

2017-03-06 manten (2)_R

やっぱりここでしょ。

2017-03-06 manten (3)_R

人生最後に何を食べるかと言われたらまんてんのカレーです。
僕のブログの第一回も実はまんてんなのです。

2017-03-06 manten (4)_R

多少は高くなったんですかね?
それでも値段はかなり良心的。

2017-03-06 manten (5)_R

あら。
無くなっちゃったんですね。
なんか寂しい気もするんですが、
まあ僕は全乗せなんて食べないんであまり関係ないですかね。

2017-03-06 manten (6)_R

全乗せっていうのは、
ジャンボカレーにカツ、シューマイ、コロッケ、ウインナーの全てが乗ったもの。

2017-03-06 manten (7)_R

まあ僕も一度食べた事はあったんですが、
無理して食べるよりも、

2017-03-06 manten (8)_R

好きな物だけ乗せた方が美味しく食べれるかなと思います。

2017-03-06 manten (9)_R

ジャンボカレーに乗せたのは、
3つ乗った大きなシューマイと、

2017-03-06 manten (10)_R

もちろんカツ。
注文する時はジャンボカツシューマイって言ってます。

2017-03-06 manten (11)_R

おー。
やっぱり美味いなー。
なんでこんなに美味いんだろ。
ドロドロのカレー万歳です。

2017-03-06 manten (13)_R

シューマイも揚げたものでして。
かなり肉肉しいシューマイで、
シューマイと言うよりはメンチみたいな感じ。

2017-03-06 manten (14)_R

まあシューマイも美味いのですが、
やっぱりまんてんと言ったらカツなんですよ。
カツの厚みはそこまでではなく、
衣はしっかりついてるのがまんてんのカツ。

2017-03-06 manten (15)_R

これがとにかくカレーに合うのです。
これより美味いカツなんて他にもあると思いますが。
まんてんのカレーとの相性を考えたら、
ここのカツは最強なのです。

2017-03-06 manten (16)_R

真ん中の方はカレーがあまりかかってないので、

2017-03-06 manten (17)_R

福神漬けに頼るのもよし。

2017-03-06 manten (19)_R

そうそう。
カツをどけるとこんな感じなんですよ。
なのでペース配分が大事になります。

2017-03-06 manten (20)_R

もう何年ここのカレーを食べてますかね。
それでも全く飽きる事は無いのです。

2017-03-06 manten (21)_R

死ぬ前に食べるならまんてん。
まあ、そんなに弱った後にここのカツカレーなんて食べれるのかって思いますが、

2017-03-06 manten (22)_R

元気に食べれてるうちはやっぱり食べ続けたいですね。
いつまでも頑張って欲しい物です。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/07 Fri. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 東京都  千代田区  神保町  まんてん 
tb: 0   cm: --

温かさが染みわたるタンメン 東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店  

2017-02-15 tonari (1)

珍しく東京駅にいまして。
相変わらず東京駅は迷いやすいですね。

2017-02-15 tonari (2)

で、ラーメンストリートに初めて来てみました。
平日なんですが、
人気な店は並んでますね。

2017-02-15 tonari (3)

で、比較的空いてたのがトナリでして。
そういえばまだ来た事なかったですね。

2017-02-15 tonari (4)

なんだか餃子との組み合わせがやたらと安かったです。
たしかタンメンに相性がいい餃子なんですよね。

2017-02-15 tonari (5)

ちなみにこの地図が凄く役にたちました。
どうしても東京駅は苦手なんですよね。

2017-02-15 tonari (6)

で、注文したのはタンギョウ。

2017-02-15 tonari (7)

タンメンに餃子で、

2017-02-15 tonari (8)

タンギョウです。
ってかタンメンなんて久しぶり。

2017-02-15 tonari (9)

あー、タンメンだわ。

2017-02-15 tonari (10)

これぞタンメンって感じ。
ここのタンメンの何が美味いって言われても難しいんですが、
バランスが凄くいいんですよね。
野菜も美味いし、

2017-02-15 tonari (11)

麺も美味い。
このスープと野菜と麺がどう一体感を出すかが大事なんでしょうね。

2017-02-15 tonari (12)

焦げてるのなんかは愛嬌です。

2017-02-15 tonari (13)

で、タンメンに合う餃子なんですが、

2017-02-15 tonari (14)

うん。
まあこんなもんですかね。
僕は基本的にラーメンと餃子っていう組み合わせが好きじゃなかったりします、
お得だから注文しちゃった感じですかね。

2017-02-15 tonari (15)

そしてこの生姜なんですが、

2017-02-15 tonari (16)

あーこりゃぴったりだわ。
あまり生姜ってラーメンとの組み合わせ的に好きじゃ無いんですが、
これはぴったりですね。

って、この前横浜で味噌ラーメンを食べた時も生姜が美味しく感じたんですよね。
さすがに歳をとって味覚が変わって来ましたかね。

2017-02-15 tonari (17)

うん、最後まで美味かった。
なんかタンメンが好きになっちゃいました。

2017-02-15 tonari (18)

こう言うところにあるご当地の名店に入るのってあまり興味なかったんですよ。
やっぱり地方に行って食べたいなって思ってて。
でも駅を降りてすぐに地方の味が味わえるのって凄い事ですよね。
なんかこの手の施設を見直しちゃいました。

2017-02-15 tonari (19)

もちろん六厘舎も大行列。
たまには食べてみようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/23 Thu. 06:00 [edit]

category: ちゃんぽん・タンメン

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

噂の増しライスはとんでもなかった・・・。 立川マシマシ 5号店  

2017-02-15 tatikawa (1)

いやー長いエスカレーターと階段でした。
地下鉄ってこんなに深いのか。

2017-02-15 tatikawa (2)

で、上って来たのは御茶ノ水。

2017-02-15 tatikawa (3)

御茶ノ水なんて滅多に来ないんですが、
ずっと行ってみたいと思ってた店がありまして。

2017-02-15 tatikawa (4)

立川マシマシ。
ここ、一応二郎インスパイアな店なんですが、

2017-02-15 tatikawa (5)

どうやらここに来る人はラーメンよりも、
このマシライスってやつがお目当みたいなんですよね。

2017-02-15 tatikawa (6)

うん。
こんな食券機、
事前の知識が無いと迷っちゃいますよね。
そもそもマシライスってなんだよって話です。

2017-02-15 tatikawa (7)

マシライスが何なのかわからなくても、
太りそうだというのはわかるこのラインナップ。

2017-02-15 tatikawa (8)

卓上に置かれてるものも、
何だか二郎っぽいですね。

2017-02-15 tatikawa (9)

まずはマシライスに付いてくるスープと粉チーズ。
粉チーズは随分沢山なんですね。

2017-02-15 tatikawa (10)

で、やって来ましたマシライス。

2017-02-15 tatikawa (11)

まあなんていうか、
僕もはっきりマシライスってわかって無いんですよね。
写真で見て美味そうだなって思ったぐらいでして。

2017-02-15 tatikawa (12)

ちなみにこのご飯は量が増やせます。
これはマシ。
マシはお茶碗4杯分だったかな?
マシマシまで増やせてご飯を増やすのは無料。

2017-02-15 tatikawa (13)

で、気になるこのひき肉みたいなやつなんですが、

2017-02-15 tatikawa (14)

これが美味い!
何つーか、背脂を甘く味付けをして、
ニンニクも入ってる感じ。
これはなんつーか、
中毒性があります。
こりゃ人気出るはずだよなー。

2017-02-15 tatikawa (15)

ってか、挽肉もそうなんですが、
この汁がまあ味が濃くてですね。
ちょっと厄介っちゃー厄介。

2017-02-15 tatikawa (16)

ちなみにこの塩スープが激ウマ。
サッパリなのがありがたい。

2017-02-15 tatikawa (17)

で、肉が思ったよりもしょっぱいので、

2017-02-15 tatikawa (18)

こうやってまろやかにしようと試みますが、

2017-02-15 tatikawa (19)

んー。
味が濃すぎてあまり変わらないですかね。

2017-02-15 tatikawa (20)

で、この豚なんかも、

2017-02-15 tatikawa (21)

もちろん美味いんですが、
ちょっと挽肉の味の濃さで参っちゃって、
あまり受け付けない感じ。

2017-02-15 tatikawa (22)

ただね、

2017-02-15 tatikawa (23)

忘れてたんですが、

2017-02-15 tatikawa (24)

粉チーズも頼んじゃったんですよね。

2017-02-15 tatikawa (25)

んおー。
こりゃもう無理だわ(笑)
脂とか大好きなんですが、
とにかく味が濃すぎて僕にはもうちょっと‥。

2017-02-15 tatikawa (26)

いやまあそりゃ食べますよ。
自分が選んだご飯の量だし、
自分で買ったトッピングだし。

2017-02-15 tatikawa (27)

最初の一口は物凄く美味かったんですけどね。
汁を無しにしてもらって、
挽肉は半分なら美味しくいただける気がします。
あー。
かえってご飯をマシマシにした方が良かったかも。

2017-02-15 tatikawa (28)

いや、食べましたよ全部。
もう二度と来ないっていうにはあまりにも一口目が美味しかったので、
汁を無くしてもらうとか、
とりあえずなんか対策を取ってまた来たいなって感じ。
いや、一口目は本当に美味かったんです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/16 Thu. 06:00 [edit]

category: マシライス

tag: 東京都  千代田区  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

レバーはやっぱり美味かった! 神保町食肉センター  

2016-12-26 syokuniku (1)

都内まで車で来て、
安い駐車場に停めて、
移動は折りたたみ自転車。

2016-12-26 syokuniku (2)

これで都内を自転車で走る事が出来ます。
これが心地いいんですよ。

2016-12-26 syokuniku (3)

都内で自転車使ってる人を見ると、
なんか羨ましいなって思ってたんですが、
まさか僕が都内を自転車で走り回る事になるとは。

2016-12-26 syokuniku (4)

で、この日のお昼は神保町の食肉センター。

2016-12-26 syokuniku (5)

そうそう。
一度早くから並んでみたかったんですよね。

2016-12-26 syokuniku (7)

別に13時を過ぎればそこまで混んでないんですが、

2016-12-26 syokuniku (8)

まあ、これだけ早くから並ぶには理由があるのです。

2016-12-26 syokuniku (9)

早く並ばないと無くなってしまうのがCセット。

2016-12-26 syokuniku (10)

そう、ハツとレバーだけは、
ある程度で無くなっちゃうんですよ。

2016-12-26 syokuniku (11)

いやー鮮やか。
これが並んででも食べたい食肉センターのレバーとハツです。

2016-12-26 syokuniku (12)

なんて写真を撮ってるうちに全て揃います。
この手際の良さも相変わらずです。

2016-12-26 syokuniku (13)

さあ、どんどん焼いていきます。
身が厚いので、
モモやピートロなんかに比べると時間がかかりますかね。

2016-12-26 syokuniku (14)

おー。
レバー美味い。
こりゃ食べ放題で出す様な物じゃないわ。
当然行列も出来るわな。

2016-12-26 syokuniku (15)

ハツも美味い。
でもまあ僕は断然レバーですかね。

2016-12-26 syokuniku (16)

残念ながらご飯に合うって感じではないので、

2016-12-26 syokuniku (17)

とにかく肉を食べるっていう感じ。

2016-12-26 syokuniku (19)

レバー美味い。
きっと、人生で一番レバーを食べた日になるんでしょうね。

2016-12-26 syokuniku (20)

そう、レバーを食べる限りでは、
あまりこのオニオンスライスの出番も無いかと。

2016-12-26 syokuniku (21)

んー。
なんかずっと食べていられるんじゃないかってぐらいの勢い。

2016-12-26 syokuniku (22)

そりゃまたレバーをおかわりですよ。
ちなみに45分制限で、
肉のおかわりはちゃんと肉が食べ終わってからです。

2016-12-26 syokuniku (24)

とにかくレバー。

2016-12-26 syokuniku (25)

でもロースも注文。

2016-12-26 syokuniku (26)

やっぱりレバーだけっていうのも飽きてきますからね。

2016-12-26 syokuniku (27)

やっぱりモモの方がご飯は進みますね。
ちなみにモモの塩味は「シオ」って注文して、
モモのタレの場合は「タレ」って注文します。

2016-12-26 syokuniku (28)

あーでもやっぱりレバーも美味い。
やはり人生で一番レバーを食べる日になりました。

2016-12-26 syokuniku (29)

で、次は鳥と味噌を注文。

2016-12-26 syokuniku (31)

この鳥も食べるのは初めて。
いつも来た時には、シオとタレとミソしか残ってないんですよ。

2016-12-26 syokuniku (32)

で、ミソっていうのはネックピートロ。
ネックピートロって何?って思いません?
まあミソ味の豚肉です。

2016-12-26 syokuniku (33)

で、このミソがまた美味いんですよ。
これとご飯の相性がもうヤバイんです。
遅く来るとこれとモモ肉しか残ってないんですが、
全然これでもアリなんですよ。

2016-12-26 syokuniku (34)

そして鶏ももちろん美味い。

2016-12-26 syokuniku (35)

この鶏も含めて、
焼いた後に付けるタレって無いんですよ。
焼いたらそのまま食べるんですが、
どれもしっかりした味付けです。
タレで冷ます事なく熱々の肉を食べれるのです。

2016-12-26 syokuniku (36)

いやいや、
結構食べたんですが、
そこまでご飯を食べてないのでまだ行けるのです。

2016-12-26 syokuniku (37)

タレとミソ。

2016-12-26 syokuniku (38)

まあレバーは衝撃的に美味いんですが、

2016-12-26 syokuniku (39)

やっぱりご飯が大好きですからね。
ごはんが進む肉の方が好きなんですよ。

2016-12-26 syokuniku (40)

これが無きゃ焼肉の楽しみも半減です。
ビビンバとかじゃなくて、
普通の白いご飯でいいのです。

2016-12-26 syokuniku (42)

いやーやっぱネックピートロが一番。
これが食べれるのであれば、
別に並ばなくてもゆっくりくればいいかなって思っちゃいます。

2016-12-26 syokuniku (43)

モモとオニオンスライスの組み合わせがまた最高でして。
いやー美味かった。

これでもかってぐらいレバーを食べて、
その後にモモやタレに変えていってご飯をかっこむっていうのがいいかと。

2016-12-26 syokuniku (44)

外に出てもこの行列。
中途半端に開店直後に来て並ぶんだったら、
ちょっと頑張って10時過ぎから並んじゃった方が並ばないかもしれないですね。

2016-12-26 syokuniku (45)

で、食肉センターの列にくっ付きそうな勢いの行列が、

2016-12-26 syokuniku (46)

ここの行列なんですよ。
来るたびに列が長くなってるんだよなー。

2016-12-26 syokuniku (47)

でも食肉センターがあってまんてんもある神保町。
僕の足が焼きそばの店に向かう時が来るとは思えないんですよね。

2016-12-26 syokuniku (48)

それにしても都内で自転車は最高。

2016-12-26 syokuniku (49)

まあ随分離れますが、
探せばこんな駐車場もあるので、
また近いうちに都内をサイクリングしようかと思います。



関連ランキング:焼肉 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/01 Wed. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 東京都  千代田区  神保町 
tb: 0   cm: --

これからもずっと・・・。 まんてん  

2016-09-16 manten (1)

この日ついに40代になりまして。
ちょっと都内を観光でもしてみようかと。

2016-09-16 manten (2)

身近にあるものって、
案外ちゃんと見た事が無かったりするもんですよね。

2016-09-16 manten (3)

あっ、でもその前に腹ごしらえ。

2016-09-16 manten (4)

40代最初の食事はまんてんって決めてまして。
まあ決めたのは直前ですけどね。
珍しくどピークの時に行ったので、
案外並んでました。

2016-09-16 manten (5)

でも回転が早いので、
座るまではあっという間です。

2016-09-16 manten (6)

少々お時間いただきますなんて言いながら、
案外すぐに出てくるのはさすが。
この日もジャンボカツシューマイ。

2016-09-16 manten (7)

これだよこれ。
ドロドロのカレーにサクサクのカツ。
もう何年もこのカレーが大好きでして。

2016-09-16 manten (8)

人に言わせれば味がその日によって違うとかあるのかもしれませんが、
僕なんかではいつも同じ味をありがとうという感じ。
やっぱり美味いなー。

2016-09-16 manten (9)

シューマイももちろん美味い。
切れ目が入ってるので、
半分にするのがスプーンでも簡単。

2016-09-16 manten (10)

もちろんシューマイも美味いんですが、

2016-09-16 manten (11)

やっぱりまんてんはカツでしょ。

2016-09-16 manten (12)

肉は厚すぎると衣との比率がおかしくなりますからね。
サクサク感を味わうのはこのぐらいが丁度いい。

2016-09-16 manten (14)

容易な事では崩れてこないぐらいのドロドロさ。
いやー素晴らしい。

2016-09-16 manten (15)

グリンピースが見える確立がかなり高い不思議なシューマイ。
実はグリンピースは一つじゃ無いのかな?
って思うぐらい。

2016-09-16 manten (16)

中央付近はカレーのかかり方が悪いのは承知のこと。

2016-09-16 manten (17)

ルーをケチって食べたりするのもまた楽しみの一つ。
そういえば以前はルーを足してくれたりしたんですけどね。
それも随分前の話です。

2016-09-16 manten (18)

いつも同じこと味をありがとう。

2016-09-16 manten (19)

そしてこれからもよろしくと心の中で感謝しながら食べました。
まさに誕生日にぴったりの食事。
いやー満足。

2016-09-16 manten (20)

で、その後ちょっと東京観光です。

2016-09-16 manten (21)

来たのは国会議事堂!
こんな厳重に囲われてる国会議事堂なんですが、

2016-09-16 manten (22)

見学に来たんですけどって言ったらあっさり入れる国会議事堂。
ちなみに当日の飛び込みでも大丈夫。

2016-09-16 manten (23)

中に入れるなんて知りませんでした。

2016-09-16 manten (24)

ちなみに館内の自販機は安い!

2016-09-16 manten (25)

手荷物検査を受けて、
この先写真を撮っていいのは、

2016-09-16 manten (26)

ここだけでして。

2016-09-16 manten (27)

って、

2016-09-16 manten (28)

すげー。
テレビで見る光景だ!

2016-09-16 manten (29)

いやーなかなか楽しかった。

2016-09-16 manten (30)

で、そのまま歩いて皇居へ。

2016-09-16 manten (31)

ここも観光としてくるのは初めて。

2016-09-16 manten (32)

そのまま歩いて、

2016-09-16 manten (33)

東京駅に行ったり。
まあ東京駅は使う事ありますけどね(笑)

2016-09-16 manten (34)

人が多いだけなんで宿に向かいました。
そう、この日は都内に泊まるんですよ。
明日は月末恒例の特集があるので、
泊まった時の事は明後日書こうと思います。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/29 Thu. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 東京都  まんてん  神保町  千代田区 
tb: 0   cm: --

まんてん最高。まんてんこそ僕の全て。 まんてん  

2016-06-27 manten (1)

都内に用事がありまして。
お昼はやっぱり、

2016-06-27 manten (2)

神保町
神保町と言ったら、

2016-06-27 manten (3)

食肉センター!
って、もうランチは終了してました‥。
残念。
空いてる時間だと思ったんですが、
人が並んでてここにいる人達で打ち切りだったみたいです。

2016-06-27 manten (4)

んー。
パーキングメーターに止めたので、
あまりのんびり決められない。

そうだ!

2016-06-27 manten (5)

俺にはここがあった。

2016-06-27 manten (6)

まんてん
そりゃ神保町って言ったらまんてんでしょ。

2016-06-27 manten (7)

最近は食肉センターに浮気をしてたんですが、

2016-06-27 manten (8)

僕にとってまんてんは特別でして。
死ぬ前に何を食べたいか?って聞かれたら、
まんてんって答えます。
いや、ケンタッキーとも答えます。

2016-06-27 manten (9)

そんなまんてんのカツカレー。

2016-06-27 manten (10)

いや、カツシューマイのジャンボ。
昔はカツカレーのジャンボだったんですが、
最近は欲張ってカツもシュウマイも乗せてもらいます。

2016-06-27 manten (11)

うおーうめー!
何だか久しぶりだったまんてんですが、
初めて食べた時と同じ感動があります。

2016-06-27 manten (12)

いろんな小洒落たカレーが出回る世の中ですが、
このまんてんのカレーが最強。

2016-06-27 manten (13)

流れていく気配が全く無いほどのドロドロ。
いやーやっぱり美味いなーまんてんは。

2016-06-27 manten (14)

シュウマイっていうか、メンチって感じなんですけど、
これがやっぱり美味い。
揚げ物にカレー、最高です。

2016-06-27 manten (15)

そう、こんなに小さなグリンピースなんですが、
半分に切った時の登場率が高いんですよね。
切った後に入れたんじゃないかって思うほど。

2016-06-27 manten (16)

でももちろん主役はカツ。
このサクサク感とドロドロ感の組み合わせがヤバイんです。

2016-06-27 manten (17)

カツの裏は思ったよりカレーがかかってないので、
ペース配分にはご注意を。

2016-06-27 manten (18)

やっぱり美味いまんてんのカレー。

2016-06-27 manten (19)

やっぱり出てくるグリンピース。
いつ来てもいつも通り迎えてくれるまんてん。

2016-06-27 manten (20)

いつもの様に端っこにルーが溜まってるので、

2016-06-27 manten (21)

いつもの様に最後を楽しむ。
いや、味とか変わってるのかもしれないですけど、
僕的にはいつも期待通りの物を出してくれるまんてん。

2016-06-27 manten (23)

いつもありがとう。
まんてん無しなんて考えられない。

2016-06-27 manten (24)

この店も大行列。
人気な店が多い神保町
まんてんは並んでてもすぐに食べれるからありがたいですよね。

2016-06-27 manten (25)

結構まんてんから離れた所に止めたのに、
パーキングメーターも全然余裕。
さすがまんてん!



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/28 Thu. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 東京都  神保町  まんてん  千代田区 
tb: 0   cm: --

火を制する者が焼肉を制す。 神保町食肉センター  

2016-05-23 syokuniku (1)

神保町
大好きな街です。

2016-05-23 syokuniku (2)

やっぱりここの店が気になるんですよね。
調べたらやっぱりちょっと有名な店でした。

2016-05-23 syokuniku (3)

でもやっぱりこの日もここに来ちゃいました。
最近は神保町と言えば、
まんてんではなくて食肉センターなのです。

2016-05-23 syokuniku (4)

ラストオーダーは14時30分。
この直前ぐらいの時間を狙っていきます。

2016-05-23 syokuniku (5)

Cセットのレバーとハツは売り切れ。
その代わりに凄く空いてるっていうのがこの時間を狙う理由。

2016-05-23 syokuniku (6)

いいねー。
1人専用みたいな感じです。

2016-05-23 syokuniku (7)

相変わらず注文したらすぐにやってきます。

2016-05-23 syokuniku (8)

水もジョッキっていうのが分かってるよなー。

2016-05-23 syokuniku (9)

そりゃね、レバーもハツも食べてみたいですよ。
レバーなんて特に。

2016-05-23 syokuniku (10)

でも最近は並ぶのが好きじゃ無いんですよ。
レバーも美味いとは思いますが、

2016-05-23 syokuniku (11)

相変わらずピートロは美味いし、

2016-05-23 syokuniku (12)

モモはオニオンスライスと合う。
なんかこの日は落ち着いたスタートをきれました。
前回までは店の人や周りのスピードに、
ちょっと圧倒されながら食べていた気がしていたんですよ。

2016-05-23 syokuniku (13)

でもやっと自分のペースになってきたというか。
前はどんどん焼けてしまう火の強さに戸惑っていたのですが、
この火の強さこそここの持ち味だなと思う様に。

2016-05-23 syokuniku (14)

これがまた美味い。
苦味はあまり無く、
酢の利き方が凄く丁度いい。
もちろんこれもお代わり自由。

2016-05-23 syokuniku (15)

じゃんじゃん焼けて、

2016-05-23 syokuniku (16)

あっという間に一皿無くなります。

2016-05-23 syokuniku (17)

すぐにお代わりを注文。
2枚ぐらい食べて無い肉を残して注文したら、
次からはちゃんと食べ終わってから注文してくださいって言われちゃいました。
あっ、そうなのね。
すいませんでした。

で、これはBセット。
最初に頼んだのもBセット。

2016-05-23 syokuniku (18)

ピートロはご飯が進むんですが、

2016-05-23 syokuniku (19)

モモはオニオンスライスと食べてるので、
ご飯はあまり進みません。
サラダ感覚で食べてる感じですかね。

2016-05-23 syokuniku (21)

わかめスープもうめーなー。
いや、普通のわかめスープなんですけどね。
この普通さがたまらないのです。

2016-05-23 syokuniku (22)

オニオンスライス追加。

2016-05-23 syokuniku (23)

なんだかこの日はこれが異常に美味い。

2016-05-23 syokuniku (24)

まあ、その分あまりご飯は減りませんが。

2016-05-23 syokuniku (25)

で、モモを塩に変えてみたんですが、

2016-05-23 syokuniku (26)

これがビビるぐらい美味い。
マジか。
前回の時はタレも塩を変わらない感じがしたんだけどなー。
最初から塩にすれば良かったわ。

2016-05-23 syokuniku (27)

でもやっぱり一番はピートロですかね。
味噌の風味が最強です。
これがあるからここに来るのです。

2016-05-23 syokuniku (28)

ご飯をお代わり。
ここからはとにかく肉とご飯。

2016-05-23 syokuniku (29)

塩もうめーなー。
でもやっぱり、

2016-05-23 syokuniku (30)

ピートロでしょう。
いやー焼ける焼ける。

2016-05-23 syokuniku (31)

食べて、

2016-05-23 syokuniku (32)

頼んで、

2016-05-23 syokuniku (33)

焼いて。

なんでこんなに写真撮ってるんですかね。
もう書くことは無いです(笑)

2016-05-23 syokuniku (34)

いやー涼しい。
そして苦しい。

やっぱりいい店だなー。

2016-05-23 syokuniku (35)

やっぱり人気な焼きそば屋。
いつか来てみようと思います。



関連ランキング:焼肉 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/21 Tue. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 東京都  神保町  千代田区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク