えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

かつてのお気に入りの店。今は王子に。 中華そば 椿  

2016-07-09 tubaki (1)

雨の埼スタ。
まあ試合中は全然やんでたんですけどね。

2016-07-09 tubaki (2)

で、一度離れて王子まで移動。
久しぶりに中華そば椿まで行ってきました。

2016-07-09 tubaki (3)

ラーメン、つけ麺、油そば。
どれも人気があるイメージですかね。

2016-07-09 tubaki (4)

ほう。
酢にオリーブが沈んでます。
なんかお洒落な感じですね。

2016-07-09 tubaki (5)

僕はここだともっぱらラーメンでして。
チャーシュー丼も付けちゃいました。

2016-07-09 tubaki (6)

一時期どハマりした中華そば。
西新井にある時は頻繁に食べてたんですけどね。

2016-07-09 tubaki (7)

で、このチャーシュー丼も良く食べてました。

2016-07-09 tubaki (8)

うん、相変わらずのドロドロ。
結構煮干しが強くてあまり甘みが無いんですね。
まあこんなもんだったかな?

2016-07-09 tubaki (9)

確か麺にはタピオカが入ってるんですよね。
独特なモチモチ感がいいんですよね。

2016-07-09 tubaki (10)

ラーメンに水菜が入ってるのって、
僕的にはここが初めてだったんですよね。

2016-07-09 tubaki (11)

で、この海苔が美味いんですよ。
いつもここの海苔は美味いって思うので、
いい海苔なんじゃないかなって思ってるんですけどね。
あんまり自信ないですが。

2016-07-09 tubaki (12)

で、この分厚くて大きいチャーシューは、

2016-07-09 tubaki (13)

凄く柔らかいんですが、
これまた味がパッとしないんですよね。

2016-07-09 tubaki (14)

そう、このチャーシュー丼も、

2016-07-09 tubaki (15)

こんな味だったっけな?って感じ。
どれももうちょい甘さがあればなっていう感じ。

2016-07-09 tubaki (16)

まあ、大好きだったラーメン屋ですからね。
多少美化してる所があるかもしれないです。

2016-07-09 tubaki (17)

ってな事でまた戻ってきました。
案外遠い王子でした。

こんな味だったら、
近くにもうちょい美味しいラーメン屋があったんだけどなーっていう感じです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/07 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

赤羽の雰囲気とはかけ離れた店 焙煎汐蕎麦処 金字塔  

2016-05-26 kinjitou (0

赤羽で飲んだ夜。
いやー赤羽はいいですねー。
話に夢中で写真を撮るのを辞めちゃいましたが、
凄くいい街なんです。

2016-05-26 kinjitou (2)

で、駅で友人とお別れしてラーメンでも食べる事に。
いやーひむろは柏にもあるしなー。

2016-05-26 kinjitou (3)

で、ちょっと調べて行ったのが、

2016-05-26 kinjitou (4)

金字塔。
ほう、なんか強気な名前ですね。

2016-05-26 kinjitou (5)

なるほど。
ちょっと意識が高そうな店なんですかね。

2016-05-26 kinjitou (6)

おー。
いいねー。
これにしようかな。

2016-05-26 kinjitou (7)

って思ったんですが売り切れだったので、
塩つけそばを注文。

なるほど。
やっぱりちょっと意識高そうな感じ。
コーヒー油に、

2016-05-26 kinjitou (8)

トリュフ油。

へー。

2016-05-26 kinjitou (9)

いろんな国のビールが並べてあったり、

2016-05-26 kinjitou (10)

トッピングが小分けになって来たリ。

2016-05-26 kinjitou (11)

やっぱり普段僕があまり口にしない系統かと思われます。

2016-05-26 kinjitou (12)

うん。

2016-05-26 kinjitou (13)

本当に蕎麦みたいなんですね。

2016-05-26 kinjitou (14)
2016-05-26 kinjitou (15)

ほう。
こりゃポタージュみたいだわ。
うん、美味いんだけど、
飲んだ後に、しかも僕みたいな人間が好む感じではない味かも。

2016-05-26 kinjitou (16)

まあこういた物も一つ一つ美味しいのですが、

2016-05-26 kinjitou (17)

まあなんというか、
酔っぱらってる僕には通用しないというか(笑)

2016-05-26 kinjitou (18)

ここ赤羽は昼間から飲める街。

2016-05-26 kinjitou (19)

そんな赤羽で深夜までやってる意識高めの店。

2016-05-26 kinjitou (20)

何故赤羽なのか。
他にもっとお洒落な街があったはず。

2016-05-26 kinjitou (21)

でもこんな街でも人気って事は、
実力は本物なんでしょうね。

2016-05-26 kinjitou (22)

二段重ねの下段はまた違う麺が。

2016-05-26 kinjitou (23)

コーヒー油を入れるとまた僕の今食べたい味とは違う味に(笑)

2016-05-26 kinjitou (24)

味玉はあまり覚えてませんが、

2016-05-26 kinjitou (25)

これが異常に美味かったのと、

2016-05-26 kinjitou (26)

何が玄米茶だよと渋々入れたスープ割も、
異常に美味かったのを覚えてます。

今度酔っぱらってない時に来てみたいとも思いますが、
だったら赤羽の二郎に行っちゃうと思います。

2016-05-26 kinjitou (27)

この日はここに宿泊。
やっぱりカプセルは最高なんですが、
これからの季節はキツくなってきますかね。

2016-05-26 kinjitou (28)

もう営業してる店も(笑)
今度ここに来てみたいんですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/24 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

久しぶりに人気店に並んでみた 麺処 ほん田  

2015-12-10 honda (1)

東十条にある、ほん田に行ってきました。
最近は並ぶのが嫌なので人気店にはあまり行かないのですが、
近くを通った時にそこまで並んでなかったので食べてみようかなって思いまして。
って言っても多少は並びましたけどね。

2015-12-10 honda (2)

メニューはこんな感じ。
んーどれを食べるのが正解なんですかね?

2015-12-10 honda (3)

直感でこれにしました。
ちなみに食券を買ってから並びます。

2015-12-10 honda (4)

で、やってきました。
濃厚豚骨魚介特製ラーメンの大盛りです。

2015-12-10 honda (5)

そっか。
ここは富田の系列ですよね。
特製を注文したら同じような物が乗ってるのは当然ですかね。

2015-12-10 honda (6)

うん、美味い。
これぞ豚骨魚介っていう感じ。
いまやこういう味って珍しくなくなりましたが、
今でも人気があるのはこういう味ですよね。
もう流行じゃ無くて定番の味。

2015-12-10 honda (7)

麺は結構太いんですね。
大勝軒系っていう感じの麺です。
この感じの麺はラーメンでも美味しいですよね。
濃厚なやつじゃ無きゃ、美味くスープには絡まないですが。

2015-12-10 honda (8)

なんか具材一つ一つに、

2015-12-10 honda (9)

こだわってるんだろうなっていうのが伝わって来るような一杯です。

2015-12-10 honda (10)

海苔もスープにくぐらせると美味しいですよね。

2015-12-10 honda (11)

で、この辛味は溶かすとまた味が変わっていいですね。
でも大盛りだと結構量があるので、
この辛味ももっとあったら嬉しかったかも。

2015-12-10 honda (12)

うん。
この低温チャーシューがまた美味いんですよね。
これはスープに沈めないで、
この色のまま食べたいですよね。

2015-12-10 honda (13)

でも、ラーメンの具として正しいのは、
こういうチャーシューな気もしますけどね。
このチャーシューも美味いです。

2015-12-10 honda (14)

いやいや、大盛りはかなり多かったです。
ちょっと舐めてました。
周りで大盛りを食べてる人はいませんでしたし。

2015-12-10 honda (15)

味玉も確かな味でした。
うん、美味しかった。
でもじゃあまたここまで来て並んで食べようと思うかと言ったら、
そうでも無いんですよね。

この手のラーメンの店って本当に多いですし、
美味しい店も多いですからね。
ラーメン屋で生き残るって大変だよなーって思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

僕の中での元祖汁無し担々麺 自家製麺 ほうきぼし  

2015-09-11 ほうきぼし (1)_R

北区にあるほうきぼしです。
なんか来るのは久しぶりでした。

2015-09-11 ほうきぼし (2)_R

担々麺だけで4種類あるんですね。
雪の担々麺ってどんな感じなんですかね?

2015-09-11 ほうきぼし (3)_R

ほう。
途中から使ってみますかね。

2015-09-11 ほうきぼし (4)_R

で、注文したのはいつもの汁無し担々麺。

2015-09-11 ほうきぼし (5)_R

そうそう、台湾まぜそばもいいんですが、
この挽肉たっぷりで山椒の効いた
汁なし担々麺もいいんですよね。

汁無し担々麺を初めて食べたのはこの店でした。

2015-09-11 ほうきぼし (7)_R

下の方に辛いタレが沈んでいるので、
持ち上げるように混ぜて、

2015-09-11 ほうきぼし (8)_R

こんな感じ。

2015-09-11 ほうきぼし (9)_R

うん、美味い!
まずこの太麺の食感がいいんですよ。
これに辛いタレが絡んで美味いんです。

2015-09-11 ほうきぼし (10)_R

で、やっぱりこの挽肉ですよね。
これが汁無し担々麺の命です。

2015-09-11 ほうきぼし (11)_R

で、ほうきぼしの汁無し担々麺は、
この太い揚げ麺が入ってるのが特徴ですかね。
このカリカリの食感がいいアクセントなんです。

2015-09-11 ほうきぼし (12)_R

もやしなんかも入ってるんで、
色んな食感が融合してる感じです。
やっぱりほうきぼしは美味いなー。

2015-09-11 ほうきぼし (13)_R

うん、こんぐらい挽肉が絡むと本当に美味いですよね。
ちなみに久しぶりのほうきぼしだったんですが、
結構辛かったです。

卓上に置いてある辛粉は使う場面がありませんでした。

2015-09-11 ほうきぼし (14)_R

それでも具が余ってしまうので、

2015-09-11 ほうきぼし (15)_R

もちろん最後は半ライスです。

2015-09-11 ほうきぼし (16)_R

いやーこれも美味いなー。
米の甘みがまたこの辛さと合うんですよね。

いやー美味かったです。
やっぱりほうきぼしはいいですねー。
神田にもほうきぼしがあるんですが、
神田店は台湾まぜそばもやってるみたいなんですよ。
そっちも試してみないとなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/13 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

王子で復活! 中華そば椿  

20141127tubaki (1)_R

王子にある中華そば椿に行ってきました。
なんか西新井にある本店を筆頭に、
支店も全部閉店したんですよ。
もう食べられないとおもってたら、
新たに王子でオープンしたみたいです。

20141127tubaki (2)_R

メニューは変わらないですかね。
油そばも中々評判の椿。
まあ値段はちょっと強気です。

20141127tubaki (3)_R

注文したのは特製中華そばの大盛り。
これでなんと1150円!

20141127tubaki (4)_R

いやーやっぱり美味いですねー。
豚骨魚介なんですが、結構魚介の風味が強いです。
で、かなりの濃厚スープ。
これが美味いんですよねー。

20141127tubaki (5)_R

麺のモチモチ感もいいですよね。
タピオカが入ってるんだっけな?

20141127tubaki (6)_R

やっぱりここの海苔は美味しいと思うんだよなー。
そんなに味とかわかる方じゃないですが、
この海苔は美味しいと思います。

20141127tubaki (7)_R

メンマも沢山入ってました。
特製にすると増えるんだっけかな?

20141127tubaki (8)_R

で、ここのチャーシューは美味いんですよ。
ちょっと写し方が悪かったですが、
このチャーシューはかなり分厚いです。
チャーシューっていうか、角煮みたいな感じですかね。
味がしっかりついてます。

20141127tubaki (9)_R

かなりコッテリしてるので、
この水菜がかなり嬉しいんですよね。
最初はいらないって思ってたんですが、
最近はこの組み合わせが好きでして。

20141127tubaki (10)_R

味玉は黄身が濃厚で美味い!
ちょっと高いですが、
やっぱり特製にして良かったなって毎回思うんですよ。

20141127tubaki (11)_R

チャーシューはスープに沈めておくともっと美味しいです。
いやーやっぱり椿は美味いよなー。
王子はちょっと遠いのですが、
また来ようと思います。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/08 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト