FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

-

焼きそばでご飯を食べたくなった 尼崎焼そばセンター

競艇の後はまた尼崎商店街へ。なんていうか、丁度いい商店街なんですよね。凄く居心地がいい。でね、もう焼きそば定食が頭から離れませんで。ここ焼きそばセンターにやってきてしまいました。まあこんなには食べれませんけどね。普通のランチもあるんですね。でもやっぱりこれでしょう。ってか色々あるんですね。そしてランチはご飯と味噌汁が!そりゃそうです。これがやりたくてここに来たんですから。まあそれだけじゃ寂しいって...
-

尼崎で食べ歩き

先週の大阪の話の続きです。2月17日の話。阪神梅田駅の改札近くにこんな店がありまして。美味い!これが150円!ミックスジュースが好きになっちゃいました。で、阪神電車で移動して、尼崎に来ました。住宅街を抜けて、なんだか観光地っぽくなってきました。で、ここにポツンとたこ焼き屋があるんですよ。いやーこの値段ですよ。凄いですね。おー。これも美味しそう。目の前はこんな感じ。観光地なんでしょうか。って事でこれが200...
-

一口食べたら思い出した 風祭

今日まで神戸の話です。昼ごはんを食べて帰るんですが、んー。どうしようか。なんとなく候補が決まってて、そばめしでも食べようかと。ちなみに以前来た事があるんですよね。なんか違う気もするんだよなー。前日お好み焼き屋でそばめし食べたし。ちょっと移動して人気の焼きそば店。んーこれもいいよなー。でもここもきた事あるんですよねー。いやーもう何を食べればいいかわからん。ってな事で結局はここ風祭へ。10月4日の話。そ...
-

関西に来たら粉物だよね 美作 神戸北野店

今日と明日も神戸の話。雨降ってるのにタクシーに傘を忘れてしまいまして。急いでこの美作という店に駆け込みました。10月3日の話です。あっ、いいねーこういう店。焼いてるのが見えるのって最高ですよね。そんなに大きい店じゃ無いっていうのも嬉しい。うむ。どれにするか。こういうのはいっぺんに頼むんじゃなくて、一つずつ頼んでまた食べながら考えるのがいいかと。そうそう。ビールでも飲みながらね。で、最初に選んだのがす...
-

ここのうどんが本当に好き! 立ち食いうどん 味沢

神戸の2日目の朝です。朝はちょっと早起きをして和田岬駅へ。ただの住宅街かと思ったら、物凄い人が歩いて行きます。そんな中にポツンとある立ち食いうどんの店が、味沢です。みさわって読みます。もう僕のブログでも3回目の登場じゃないかな?至って普通の立ち食いうどんなんですよ。値段もその辺の立ち食いうどんとそんなに変わらないと思います。外はめっちゃ人が歩いてるのに、中はそこそこ人がいるぐらいなんですが、このぼ...
-

なんだか凄く美味いカルビ丼 焼肉丼 十番 三ノ宮店

珍しくサッカー以外で新幹線に乗りまして。ちょっと神戸まで行ってきました。10月2日の話。いきなり夜の話なんですが、飲んだ後に十番という店に来ました。実は以前神戸に来た時にもこの店に来たんですよ。やっぱり酔っぱらった状態で。まあ今回はそこまで飲んでないんですけどね。ここは焼肉丼の店でして。へー。今気づいたんですけど、ホルモンうどんなんてあったんですね。それでも良かったかも。なんでかって、この前に行った...
-

新長田でまだ食べる。 マルヨネ本店  六花

今週の土日も関西の話です。新長田でそばめしを食べたわけですが、ちょっと歩いてみることに。で、なんだかここが有名だそうで。肉屋のコロッケってやつですよ。しかも注文してから揚げるので、揚げたてを食べられる。普通一個だけってやらないんだよと言われ、揚げてる間気まずい空気が流れますが、耐え抜いてコロッケを手に入れました。紙越しでも物凄く熱い。ぼっかけコロッケは、まあまあでした。揚げてすぐよりも、ちょっと時...
-

本場の雰囲気も味も素晴らしい。 ゆき

決戦の地、ノエビアスタジアム神戸。まあ一度離れてですね、駒ヶ林という駅で降りまして。ほう、なんかおかしな事になってますね。新長田の1つ前の駅なんですが、ここの近くにお目当の店があるのです。お好み焼きゆき。スタジアムに戻るまでそんなに時間が無かったので、早めに来て並んでみようかと思ったんですが、ひとの気配は全く無し。とりあえず歩いてみる事に。李儒。なんだか三国志な街みたいですよ。ちなみにこの青森とい...
-

ぼっかけって素晴らしい。 長田本庄軒 三宮センタープラザ店

さて、神戸特集の最終日です。もうカレーを食べて帰ろうとしていたのですが、ヤケになってるというか、イライラしてるというか、とにかくやけ食いみたいな感じでして。ここの地下街で一番活気があるお店ですかね。去年もここで食べました。ぼっかけ。いやーいい響きだなー。そう、ここの魅力は目の前で焼いてくれる事。あーあれが俺の焼きそばかなーとか思いながら、待ってる時間が楽しいんですよね。来ました!ぼっかけ焼きそばの...
-

神戸で有名なカレー。 サヴォイ

三宮に一度帰ってきました。相変わらず人気な焼きそば屋。これを横目に向かったのは、阪神競馬場!京都競馬場は行った事あったんですが、ここは初めてなんです。おー。この屋根の感じがテレビで見てた阪神競馬場のパドックなんですよね。いやーなんか感動。今は全然競馬ってやらないんですけどね。雨もそんなに降らなくてよかった。やっぱり馬はカッコいいよなー。どうしても有名な騎手を撮っちゃいますよね。武豊だ!まあ関東でも...
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 埼玉県 我孫子市 茨城県 千葉市 二郎インスパイア ラーメン二郎 九州 関西 神奈川県 台東区 大阪府 東北 北陸北信越 ルンビニ 横浜市 東海 足立区 鎌ヶ谷市 王道家 角ふじ 中国地方 パンツ卓也 移転 千代田区 葛飾区 福岡県 韓国 四国 広島県 上野 ホワイト餃子 百楽門 元祥 珍来 宮城県 猪太 ボンベイ 兎に角 静岡県 ROZEO 天一 栃木県 新宿区 愛知県 京成呑み 中央区 長野県 神保町 雷本店 麺王 江東区 流山市 習志野市 日本亭 群馬県 まんてん いちぶん 新潟県 兵庫県 パンチョ 北千住 鹿児島県 なりたけ 北区 北海道 じゃんじゃん ココス 香川県 すたみな太郎 リバーサイド 墨田区 武蔵家 山梨県 ソウル 田中商店 王将 品川区 麺屋こうじ 福島県 野毛 富山県 めん吉 上海飯店 千成亭 かつや 中本 豆でっぽう 来来亭 電気食堂 堀留屋 大田区 にかいや 日高屋 長崎県 港区 孤独のグルメ 市川市 ダイマル水産 大分県 丸亀製麺 ジュピター HIRAMA 文京区 浅草 江戸川区 宇奈とと 香港 徳島県 川崎市 バーグ 八千代市 一燈グループ てらっちょ もりや 愛媛県  まるしょう 熊本県 ぎょうざやさん 豊島区 ちばチャン 岩手県 ほっかほっか大将亭 ウエスト 野田市 ラーメンya 水原 山形県 三代目てらっちょ 佐賀県 ティーヌン 中国 平太周 富里市 噂の太郎 広州市 府中市 ケンタッキー ジャポネ 全州 キッチンいさつ 山口県 石川県 とみ田 広島 白井市 京都府 中部地方 萬味 長八 沖縄県 貴生 めん星 荒川区 七味家 海外 旭市 木更津市 岡山県 成田市 杉並区 岐阜県 市原市 佐倉市 練馬区 渋谷区 北信越 板橋区 勝浦市 大勝 長来 奈良県 上野御徒町 蒲田 富津市 武蔵野市 調布市 八王子市  江戸川 天下一品 桐龍 フクフク 常盤平 ロゼオ 富田 鎌ヶ谷 世田谷区 狼煙 コメントについて 中華街 のじじ 印西市 山武郡 鹿児島 茨木県 三郷市 徳島 満来 柏市麺王 北関東 銚子市 我孫子 長生郡 甲信越