えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

普通に美味い味噌ラーメン 北海とんこつら~めん純輝 八千代店  

2015-12-08 junki (1)

八千代にある純輝に行ってきました。
白井にある店舗は行ったことがあるんですが、
この八千代店は初めてです。

16号の千葉方面も柏方面も店舗がある事になりますね。

2015-12-08 junki (2)

ここの店の売りは味噌ラーメンです。
麺の大盛りが無料なのは嬉しいですね。

2015-12-08 junki (3)

ほう。
なんか変わった物が置いてあります。

2015-12-08 junki (4)

で、この日は味噌カレーラーメンにしました。
なんか珍しい味なんですが、

2015-12-08 junki (5)

実は以前も食べた事があるんですよ。
味噌とカレーの組み合わせなんて、
僕は食いつかずにはいられないのです。

2015-12-08 junki (6)

うん、以前と変わらない感想なんですが、
普通に美味しいラーメンなんですよね。
凄くバランスがいいラーメンだと思います。
これを食べて満足しない人はそんなにいないかと。
逆にこれを物凄く美味しいって思う人もそんなにいないのかも。

ちなみに味噌が主役で、カレーは風味がする程度です。

2015-12-08 junki (7)

麺は多少固めですかね。
これぐらいが僕的にも丁度いいです。

2015-12-08 junki (8)

で、炒められたもやしも美味い!
味噌ラーメンの王道っていう感じです。

2015-12-08 junki (9)

でね、このラーメンに絶対に合うと思って、
バターを追加しちゃいました。

2015-12-08 junki (10)

そうそう、ここのラーメンはスープが凄く多いので、
そのまま全体に溶かしちゃうとあまりバターを感じなくなると思い、

2015-12-08 junki (11)

こんな感じで、溶けた側の所を食べて味わおうと。

2015-12-08 junki (12)

んー。
もっと合うと思ったんだけどなー。
普通でした。

2015-12-08 junki (13)

チャーシューも大きくて美味しかったです。
うん、なんか完成されてるっていう感じですね。
これが味噌ラーメンだっていう味噌ラーメンを食べたい時は、
ここに来るのもいいかもしれませんね。

2015-12-08 junki (14)

何気にバターが効いたのか、
結構最後はキツくなりましたが。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2015/12/29 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  八千代市 
tb: 0   cm: --

八千代で食べる房総の味は?  

20141013ra2 (1)_R

八千代にある、ra2に行ってきました。
千葉拉麺通信がプロデュースしてる店ですよね。

20141013ra2 (2)_R

うん。
千葉をテーマにしたメニューがいくつかあるんです。
限定のメニューがいつも楽しみで、
頻繁に通ってた時期もあるんですよ。

20141013ra2 (3)_R

そうそう、つけ麺博にもソースつけ麺で出てたんですよね。
まあこれを食べるのもいいのですが、

20141013ra2 (4)_R

この日はこれでした。
竹岡式の燻しチャーシュー。
なんかそこまでお腹が空いてなかったので、
大盛りにはしませんでした。

20141013ra2 (5)_R

ようは竹岡ラーメンなんですよ。
チャーシューを漬けるタレをお湯で割ったのが、
竹岡ラーメンのスープなんですよね。
うん、そんな感じです。

まあなんというか、そんなに手を加えてない感じ。

20141013ra2 (6)_R

で、竹岡ラーメンは乾麺を使ってるんですが、
なんか茹で過ぎなんじゃないのかなー。
伸びたサッポロ一番みたいになってました。

20141013ra2 (7)_R

でもこのチャーシューは美味い!
味がしっかり染みてて、
歯ごたえがありながら硬くも無い。
いやーこれはレベル高いと思います。

20141013ra2 (8)_R

で、ヤクミが入ってるのも竹岡ラーメンの特徴。
んーもうちょい入ってる方がいいかなー。
トッピングで薬味を入れた方がいいと思います。

20141013ra2 (9)_R

で、美味しいチャーシューはスープに沈めておいて、

20141013ra2 (10)_R

温めたやつを食べた方が圧倒的に美味しいんです。
うん、このチャーシューは美味い。
チャーシューは。

20141013ra2 (11)_R

まあ味玉もそれなりなんですよね。
でも麺がデレデレで色々台無しです。

んー乾麺ってこんなもんなんだっけなー。
いや、乾麺は乾麺で美味しいなって思う事が多かったので、
こんなはずじゃないと思います。

んー。
以前はまた来ようって思わせてくれる店だったんですけどね。
たまに来て、やっぱ暫くは来なくていいやって思うようになっちゃいました。
でもソースつけ麺はちょっと気になるんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/26 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  八千代市 
tb: 0   cm: --

房総の味? 房総豚骨ラーメン こてメン堂  

20130920kotemen (1)_R

八千代にある、こてメン堂に行ってきました。
千葉拉麺通信がプロデュースした店なんですよね。

20130920kotemen (2)_R

うん、何をもって房総ラーメンなのか良くわからないんです(笑)
まあそんなのは関係無しに、
最近はどうも辛いものが食べたくてしょうがないんですよね。

このラーメンを食べる為にここに来たわけでは無いのですが、
どうしても気になってしまいます。

20130920kotemen (3)_R

房総って言うよりは、博多ラーメンな感じなんですけどね。
で、ここのおすすめは何かというと、

20130920kotemen (4)_R

そう、唐揚げなんです。

20130920kotemen (5)_R

この唐揚げの衣が凄くいいんですよね。
サクッとしてて、いつも美味しい揚げ具合なんですよ。
唐揚げ定食なんかもあるんですよね。

20130920kotemen (6)_R

で、やっぱり辛いラーメンにしちゃいました。

20130920kotemen (7)_R

スープ自体が辛いんじゃなくて、
色々辛い物が乗っていて、
混ぜれば辛くなるっていう感じです。

うん、やっぱりそれなりに美味しいです。
凄く美味しいっていうわけじゃなく、無難な感じ。

20130920kotemen (8)_R

そう、麺の太さを選べるんですが、
何も言わなかったら中太麺が出てきました。

うん、やっぱり博多風の細麺の方がいいかなー。

20130920kotemen (9)_R

ちなみに混ぜると色はこんな感じに。
そこまで辛くないんですけどね。
でもこれはこれでいいですね。

なんで最近こんなに辛いものが食べたいんでしょうか?

20130920kotemen (10)_R

そう、ここは替え玉が一回まで無料なんです。
最近替え玉が一回無料っていうのを良く聞く気がします。
ありがたいかぎりです。

20130920kotemen (11)_R

うん、やっぱこれでしょ!
辛い博多ラーメン、いいじゃないですか。

20130920kotemen (12)_R

でも辛いものブームが来てる僕にとっては、
辛さはこんなもんじじゃ足りないので、
こんな感じになって行きます。

20130920kotemen (13)_R

うん、なんていうんですかね。
この唐揚げは衣と肉の間にある、
ねちょっとしてる部分が美味しいんですよ。
衣の味付けが僕好みなんでしょうね。
かなりお気に入りです。

20130920kotemen (14)_R

うん、なかなか辛くなりました。
高菜の歯ごたえと、バリカタの細麺の組み合わせって、
凄く好きなんですよね。
博多ラーメンを食べてるっていう感じがします。

あっ、博多じゃなくて房総か(笑)
でも麺は博多から毎日取り寄せてますみたいな事を書いてあるんだよなー(笑)
まあ、美味しけりゃなんでもいいんですが。




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/06 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  八千代市 
tb: 0   cm: --

東京豚骨拉麺 ばんから 八千代店  

20120627bankara (2)

八千代にあるばんからに行ってきました。
確かチェーン店ですよね。
豊四季あたりにもあった気がします。

20120627bankara (3)

メニューはこんな感じ。
看板に東京豚骨って大きく書いてあるぐらいなので、
豚骨が売りなようです。


20120627bankara (4)

これ大好きなんですよね。
やっぱりニンニクはこの機械で砕いて入れたいですよね。

20120627bankara (5)

で、まず来たのが高菜ご飯。
周りのお客様が食べていたのが美味しそうだったので、
追加で注目しちゃいました。

まあ、見た目通りの味です。
美味しかったですよ。

20120627bankara (6)

で、これが秘蔵ラーメンだっけな?

20120627bankara (7)

油たっぷりのこのスープは若干甘め。
そしてネギを揚げたものかな?
それが香ばしくて美味しいです。

20120627bankara.jpg

麺もしっかりこのスープが絡むので美味しかったです。

うん、物凄く美味しかったっていう訳では無いんですが、
なかなかの味でした。
今度は違うのも食べてみようかな。




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/07/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  八千代市 
tb: 1   cm: --

房総豚骨ラーメン こてメン堂  

DSC_0300_R.jpg

八千代にある、こてメン堂に行ってきました。
ここは千葉拉麺通信プロデュースの店ですよね。
房総豚骨っていうのが、
いかにも千葉拉麺通信らしいネーミングです。


DSC_0302_R.jpg

そう、この日はランチの時間帯にやってきました。
いつもここに来る時は夜だったんですけどね。
こんなランチがあるなんて知らなかったです。


DSC_0304_R.jpg

で、もちろんランチを注文。
から揚げ丼のセットにしました。

ラーメンはまあ普通の博多ラーメンみたいな感じですかね。
そう、まあ普通な感じなんですが、
そんな普通の感じの博多豚骨ですら、
柏には無い気がするんですよね。

早く柏にも出来ないかなー。


DSC_0303_R.jpg

ここはから揚げが凄く美味しいんですよね。
この日はランチにしましたが、
僕はここに来たときは、から揚げ定食にしてます。

ただ、このから揚げ丼のから揚げは、
いつも食べるから揚げとはちょっと違う感じがしました。
もっとカリカリしてたと思うんだけどな。
まあ、これはこれで美味しいですが、
から揚げ定食の時は、前に食べてたから揚げがいいなー。


DSC_0306_R.jpg

で、替え玉は一回なら無料。
これは嬉しいですよねー。
おかげでお昼なのにお腹がいっぱいでした。

房総豚骨ラーメン こてメン堂


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/04/25 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  八千代市 
tb: 1   cm: --

房総豚骨ラーメン こてメン堂  

100623kotemen (1)_R


八千代に出来た新店、こてメン堂に行って来ました。
千葉拉麺通信がプロデュースしてるお店ですね。
それにしても房総豚骨って、どんなのなんでしょうね?


100623kotemen (2)_R


メニューはこんな感じです。
なんか、ぱっと見は普通の博多ラーメンみたいな感じがしますが。
塩と醤油と味噌があります。
今回は初めてなので、一押しの醤油にすることに。


100623kotemen (4)_R


で、これなんです。
これを注文する人が多いみたいですね。
そうですか、からあげを一緒に食べるのがこてメン流ですか。
なんか最近から揚げがトッピングにあるラーメン屋ってありますよね。
鷹の爪にもから揚げってありました。
鷹の爪のから揚げは凄く美味しかったです。


100623kotemen (5)_R


ほうほう、目の前に麺が用意してありました。
半年間ブログやってますが、
麺の写真を撮るのは初めてです。


100623kotemen (6)_R


で、まずから揚げ(300円)がやってきました。
いやいや、300円なのに随分立派なから揚げが来るんですね。
これはかなりのお得感があります。


100623kotemen (7)_R


うん、揚げたてなので美味しいです!
周りがサクサクなんですよね。
から揚げはやっぱり揚げたてにかぎります。


100623kotemen (9)_R


で、これが醤油こてメン(650円)です。
うん、やっぱり見た感じは普通の博多ラーメンですね。


100623kotemen (10)_R


うん、スープもやっぱり普通の豚骨ラーメンって感じです。
豚骨好きな僕としては、ちょっと食べやすすぎる感じですかね。
よく言えばクセがないですが、悪く言えば特徴が全然無い感じです。
あっ、あとマー油がかかってたので、ちょっと熊本ラーメンっぽい風味もします。
何ていうか、中途半端なんですよね。


100623kotemen (11)_R


麺はちょっと面白いかも。
細麺なんですが、ちょっと平べったいんですよ。
これはスープに良く絡みますね。
でも歯ごたえとかはちょっと足りないかも。

でもこんな形の麺はちょっと面白いですね。
もうちょっと麺を固めにすれば、もっといいかも。


100623kotemen (12)_R


玉ねぎのみじん切りが入ってます。
うん、これはいいアクセントになっていいかも。
あまりスープ自体にインパクトが無いので、
これはいいですねー。


100623kotemen (13)_R


そうそう、このラーメンとから揚げの相性なんですが、
うーん…、って感じです。
から揚げにはやっぱりご飯が一番合うんじゃないかと僕は思います。
房総式の食べ方ですか。
うーん、これはどうなんでしょう。
から揚げ丼なんかが付いてきた方が嬉しいですね。


100623kotemen (15)_R


そうそう、オープン祈念って言う事で、替え玉は無料です。
そりゃーもちろん無料なら替え玉でしょう。


100623kotemen (16)_R


で、ニンニクをたっぷり入れたりして、


100623kotemen (17)_R


楽しんでいただきました。
いや、別に普通に美味しいと思いますよ。
美味しいんですが、房総豚骨って言うからには、
何か特別な特徴があるのかなと思ったので。

うん、普通の豚骨ラーメンです。


100623kotemen (18)_R


チャーシューも無難に美味しかったと思いますよ。
もちろんから揚げよりはチャーシューの方が、
ラーメンには合いますし。


100623kotemen (19)_R


うん、やっぱりから揚げが最後に余ってしまいました。
一緒に注文するように勧められてますが、
ラーメンはラーメン、から揚げはから揚げって感じになってしまいます。
最後に余ったから揚げを一気にいただきました。

いや、から揚げは美味しいですし、
ラーメンも普通だと思います。
決して何が悪いって事は無いんですが、
これを一緒に食べる必要が全く無いと思います。

今度ここに来て何を食べたいかと聞かれたら、
僕は迷わずにから揚げとライスの大盛と答えますね(笑)



房総豚骨ラーメン こてメン堂
千葉県八千代市萱田町730-1
営業時間 11:00~22:00
定休日  月曜


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/06/27 Sun. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  八千代市 
tb: 0   cm: --

ra2 その2  

100525ra2_R.jpg


ra2に行ってきました。
千葉拉麺通信プロデュースの店です。
なかなか面白いラーメンを置いてるので、
僕は結構好きなんですよね。

不便な場所にあるせいか、
そんなに混んでる事も無いのもいいんです。

過去の記事は、

ra2


100525ra2 (1)_R


こんなふうにレギュラーメニューもかなり充実しているのですが、


100525ra2 (2)_R


さらに色んな企画ラーメンがあるので、
もうどれにしていいかわからないんですよね(笑)


100525ra2 (3)_R


でも僕はもうこの日に何を食べるかは決まっていたんです。
そう、沖縄式です。
沖縄そばをイメージしたものですよね。

僕は一回だけ沖縄に行ったことがあるのですが、
沖縄料理はどれも大好きでした。
もちろん沖縄そばもホントに美味しくて。
なんでちょっとこれは楽しみでした。

ちなみに月替わりで限定のラーメンを出してるんですよ。
詳しいことは、ra2 HPで。


100525ra2 (4)_R


うん、これは素晴らしいサービスです。
大食いにとってはたまらないですよね。


100525ra2 (5)_R


で、やってきましたー沖縄式の大盛り(800円)に、
トッピング無料券を使って味つけ玉子をつけました。
ほうほう、肉がたっぷりですね。
これは美味しそうです。


100525ra2 (6)_R


うん、カツオダシがいい感じですねー。
ラーメンっていうか、和食って感じのダシかもしれないです。

でも本場の沖縄そばって、
もっと和風って感じでした。
ラーメンって言うよりは、うどんかなって感じで。
それに比べると豚の風味も結構するので、
これはラーメンって感じです。


100525ra2 (7)_R


うん、麺は平打ち麺です。
これは食べ応えがあっていいですねー。
もうドンドン食べてしまいます(笑)


100525ra2 (8)_R


これだけ豚肉があるんで、
紅しょうががあるのもわかりますが、
僕はやっぱりラーメンに紅しょうがはちょっと…。
先に食べてしまいます。
あっ、紅しょうがが嫌いってわけではありません。


100525ra2 (9)_R


うん、これが豚のアバラ肉だそうで、ソーキっていいます。
そうそう、沖縄そばでソーキそばなんてありますからね。
そうですか、この肉の事をソーキって言うんですね。


100525ra2 (10)_R


もうこんな感じで、コラーゲンがたっぷりなんですよ。
食感がいいんですよね、
プチンプチンって言うよりは、ポキポキって感じかな?
いやいや、それじゃわからないですよね(笑)


100525ra2 (11)_R


まあ、なんていうか、
味玉は普通だったりします。


100525ra2 (12)_R


で、このラフティーなんですが、美味しいんですけど、
皮のところにトゲがあるのわかりますか?
これが僕はダメですねー。
柔らかい部分だけだと思ったので、
口に入れたときにトゲトゲがあって、ビックリしてしまいました。

うーん、これがいいっていう人もいるんでしょうね。
僕には良くわからなかったです。


100525ra2 (13)_R


そうそう、こんな風に島とうがらしと、
泡盛にシークワーサーのエキスを入れたものが付いてきます。


100525ra2 (14)_R


まあ正直途中で飽きてしまったので、
これはありがたいです。
ブログのネタ的にも(笑)


100525ra2 (15)_R


この島とうがらしも入れます。
ってか、どちらもあまり僕らには縁がない物ですよね。


100525ra2 (16)_R


うん、結構辛いです。
色は全く変わらないんですけどね。
調子に乗って沢山入れたら、結構酷い目にあうと思います。

うーん、なかなか楽しめたと思います。
でもやっぱり沖縄のに比べたら味が落ちるかも。
沖縄そばの味を再現するのって、
他のラーメンに比べたらそんなに大変じゃ無さそうですけどね。

まあ、色んなラーメンにチャレンジしてくれるra2は、
ホントにいつも楽しみです。
次は何に挑戦するんでしょうか?



ra2
千葉県八千代市神久保75-14
047-488-8803
営業時間 平日 11:00~21:00(LO)
     土日祝 10:00~22:00(21:30LO)
定休日  年中無休


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/05/30 Sun. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ご当地ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  八千代市 
tb: 0   cm: --

ra2  

ずいぶん前に写真だけ撮っておいて、
記事にするのを忘れてた店がありまして。



091226ra2 (2)_R



ra2です。
千葉拉麺通信がプロデュースしている店です。

月替わりの限定ラーメンをやっていて、
興味がある時にたまに行っています。


091226ra2 (3)_R


そうそう、種類が沢山あるんですよ。
これだけあるとかえって迷ってしまいます。
どうやら黒拉がお勧めのようですが、


091226ra2 (4)_R


でも今回はこれって決めていました。
もうニンニクが食べたくて食べたくて。

前にGGっていう、それはまあ
とんでもないニンニクラーメンがあったんですよ。
もう次の日誰とも会えないんじゃないか
っていうほどニンニク満載のラーメンだったのですが、
これはそこまででは無いって噂でした。
二郎みたいな感じなんですかね。

ちなみにこのGBは、限定ラーメンではありません。


091226ra2 (7)_R


うわっ(笑)

すごいのが来ちゃいました(笑)
GBの大盛り(950円)+無料トッピング券で味玉。
すごい量の野菜、そしてすごい脂。

ニンニクはというと、
こぼさずに食べるのは絶対に無理だと思われるガーリックチップと、



091226ra2 (8)_R


ガーリックペーストとマー油までかかっています。

最初はもちろん野菜をやっつけないといけないわけですが、
これらのおかげで色んな味を楽しみながら、
野菜を食べることが出来ます。

でもこれらをスープにも落としたいんですよね。
なので、結構食べるのには技術がいります。


091226ra2 (6)_R


で、こんなものも付いてくるっていう徹底ぶりです(笑)



091226ra2 (9)_R



やっと麺にたどり着くわけですが、
いやー美味いですよ!
なんか色んな味が交わって良くわかりませんが、
マー油もかなり感じです!

二郎の真似事っぽい店って沢山ありますが、
ここはかなりレベル高いんじゃないでしょうか?

まあ、二郎とはまた別物ですしね。
独創的で、他では食べられない味だと思います。
これだけ色々入っていれば、
普通盛で850円っていうのも高くは感じません。

確かお昼時は大盛り無料だったと思いますし。
すいません、未確認ですが。


091226ra2_R.jpg


で、やっぱりこれもやりました(笑)
もう美味しいんで、次の日の事とか関係ありません。


っていう、先月の半ばぐらいのお話でした。
また食べたくなってきたなー。


ra2
千葉県八千代市神久保75-14
047-488-8803
営業時間:10:00~22:00(21:30LO)
年中無休


なんか下のボタンを押すとランキングが上がるみたいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ




Posted on 2010/01/13 Wed. 11:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  八千代市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク