えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

坦々まぜそばがなかなかやる 兎に角  

2017-01-25 tonikaku (1)

松戸の兎に角です。
お昼を過ぎてたんで結構スムーズに入れました。

2017-01-25 tonikaku (2)

僕が食べる確率が断トツに高いのはラーメン。
つけ麺も油そばもそんなに好きではありませんで。

2017-01-25 tonikaku (3)

でもたまに食べたくなる坦々まぜそば。
これがなかなかいいんですよ。

2017-01-25 tonikaku (4)

これが坦々まぜそば。

2017-01-25 tonikaku (5)

高菜が乗ってる坦々まぜそば。

2017-01-25 tonikaku (6)

ぱっと見もう混ぜてあるのかなとも思うんですが、

2017-01-25 tonikaku (8)

下の方にタレが結構溜まってるので、

2017-01-25 tonikaku (9)

やっぱり良く混ぜた方がいいと思います。

2017-01-25 tonikaku (10)

そこそこに濃厚で、そこそこに辛い坦々。
麺にこれが絡んできて凄く美味い。
兎に角の麺、大好きなんですよね。

2017-01-25 tonikaku (11)

チャーシューは一枚単位で増やす事ができます。
でもなんかこの日のチャーシューはがっかりな感じ。
こんな日もあるんですね。

2017-01-25 tonikaku (12)

でもいつも通りに美味い海苔。

2017-01-25 tonikaku (13)

そんなに好きではないメンマも、
ここのメンマはかなり好きでして。
まあチャーシュー以外はいつも通りですかね。

2017-01-25 tonikaku (14)

油そばとかって、
やっぱり下の方になればなるほどタレとよく絡んで美味くなるんですよね。
麺もそんなに熱く無いですし、
つけ麺みたいにスープに付ける動作もいらないですし、
あっという間に減っていきます。

2017-01-25 tonikaku (15)

燻玉も相変わらず美味い。
まあ昔は感動的に美味いって思ったんですが、
他の店も味玉って美味い店がいくらでもありますからね。

2017-01-25 tonikaku (16)

ライバルたちが増えていく中、
僕的にはずっと変わらない存在の兎に角。
大人気店でも無ければ、
人気が落ちる事無く続けて行くのって結構難しい事。
ありがたい存在です。

2017-01-25 tonikaku (17)

ちなみに僕的なスープ割りのタイミングは、

2017-01-25 tonikaku (18)

麺を食べ終わった後に入れるのが正解かなって、
最近思う様になりました。
まあこれは人それぞれですけどね。

でもやっぱりここはラーメンかなーなんて思いながら帰るんですが、
たまーにまたこの坦々まぜそばが食べたくなってしまうのです。

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/27 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

エグミがいつもたまらない。 兎に角  

2016-12-10 tonikaku (1)

あっ、今月一杯は全て去年の話になりますよ。
なのでこれを書いたのも去年です。
紅白もどっちが勝ったか知りません。
出るメンバーは知ってますけどね。

2016-12-10 tonikaku (2)

営業時間が短くなったものの、
通し営業なのがありがたい兎に角。

2016-12-10 tonikaku (3)

牛すじ丼も中々な兎に角。

2016-12-10 tonikaku (4)

日曜とはいえ16時なら空いてると思ったら、
食券買ったら外待ち。
へー繁盛してますね。

2016-12-10 tonikaku (5)

ここでは大体ラーメン。
大盛りは結構量があります。

2016-12-10 tonikaku (6)

んー。
しっかり浮いた油。

2016-12-10 tonikaku (7)

これはいつも通り美味そうだ。

2016-12-10 tonikaku (8)

牛すじ丼のミニも到着。
いつもラーメンを普通にして牛すじ丼も普通盛りにするか悩みますが、
大体こうしちゃいますかね。

2016-12-10 tonikaku (9)

あーいいねー。
このエグミですよ。
ちょっとクセのあるこのエグミがたまらないのです。

僕はあまり色んな店を知らないんですが、
こういう感じのエグミって出す店多いんですかね?
もうこれが僕は気に入っちゃってまして、
結構長い年月通ってるのです。

2016-12-10 tonikaku (10)

このスープを拾い上げてくるこの麺がまた素晴らしい。
このモチモチ感も僕にとってはドンピシャ。

2016-12-10 tonikaku (11)

ネギと食べても美味いし、

2016-12-10 tonikaku (12)

メンマもここのは美味いですよね。
兎に角はブラックペッパーの活かし方も上手です。

2016-12-10 tonikaku (13)

ここの海苔って美味いと思うんだよなー。
他と変わりませんか?
ぼくはここの海苔大好きなんです。

2016-12-10 tonikaku (14)

牛すじ丼は最近はいつも美味い。
以前は肉質も味付けもムラがあったんですよ。
今はいつも美味しくいただいてます。

2016-12-10 tonikaku (15)

ボリュームもあるし、大好きな兎に角。
この麺を使った焼きそば店を、
是非復活させて欲しいです。

2016-12-10 tonikaku (16)

そういえば兎に角って柏の葉にもあるんでしたっけ?
評判はどうなんですかね?

2016-12-10 tonikaku (17)

なんかショッピングモールになると美味しくない店って多いですよね。
どうだかわかりませんが、
柏の葉でダメだった人も、
機会があったら松戸の兎に角に行ってみてもいいかもしれないですね。

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/01/17 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

麺が最高に美味い! 兎に角  

2016-10-03 tonikaku (1)

松戸の兎に角です。
まあまあ久しぶりですかね。

2016-10-03 tonikaku (2)

そうなんですよ。
これが僕的には物凄く痛い・・・。

2016-10-03 tonikaku (3)

いつも迷いどころは牛すじ丼をどうするか。
半分にするか普通にするかで迷います。

2016-10-03 tonikaku (4)

もし牛すじ丼を普通にするなら、
麺は大盛りだと多いんですよね。

2016-10-03 tonikaku (5)

結局ラーメンの大盛りと、
小さい方の牛すじ丼にしました。

2016-10-03 tonikaku (6)

あーいいねー。
もう見るだけで味が頭に浮かぶぐらい、
兎に角との付き合いは長いんですよ。

2016-10-03 tonikaku (7)

牛すじ丼もこれぐらいが丁度いいのかも。
主役はあくまでラーメンですからね。

2016-10-03 tonikaku (8)

うん、やっぱりこの味だよな。
魚介のエグミがほのかに香る動物魚介系。
油も結構浮いてて、ちゃんとジャンクさがあるのがいいのです。

2016-10-03 tonikaku (9)

そして麺が美味い!
モチモチでありながら噛むとプチンと切れる感覚。
これが好きなんですよね。

2016-10-03 tonikaku (10)

兎に角はブラックペッパーを上手く使う店ですよね。
使いすぎて無いのも素晴らしい。

2016-10-03 tonikaku (11)

で、牛すじ丼も美味い!
これはたまにはずれがあるんですが、
この日は細かくなってる部分も少なくて美味い!

2016-10-03 tonikaku (12)

大盛りだと結構な量。
でもこの麺だったら何て事無く食べれちゃいます。

2016-10-03 tonikaku (13)

そうそう、ここの海苔って美味しいんですよ。
いい海苔使ってるんですかね?
普通の海苔だったら恥ずかしいですけど(笑)
でも昔からずっと美味しいなって思ってるんですよね。

2016-10-03 tonikaku (14)

やっぱりここはいい店ですね。
是非ここの麺を使った焼きそばをもう一度食べたい。

2016-10-03 tonikaku (15)

僕が低温チャーシューが好きになったのは、
兎に角がきっかけだったんですよ。
今じゃこういうチャーシューって多いですが、
今でもここのチャーシューが大好きです。

2016-10-03 tonikaku (16)

ただ、21時に閉まります。
いやーもうちょと頑張ってほしいなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/27 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

飲んだ後にも悪くない 兎に角  

2016-06-13 tonikaku (1)

上野、堀切菖蒲園で飲み歩いた後、
松戸の兎に角に行ってきました。
飲んだ後に兎に角って初めて来るかも。

2016-06-13 tonikaku (2)

最近坦々まぜそばが好きなんですが、
やっぱり兎に角だったらラーメンですかね。

2016-06-13 tonikaku (3)

あちゃーマジかー。
閉店間際の空いてる時間に来るのが好きだったのになー。
柏の角ふじもそうなんですが、
夜遅くまでやってる店がある減るのは悲しいです。

2016-06-13 tonikaku (4)

今回はラーメンとミニ牛すじ丼にしました。

2016-06-13 tonikaku (5)

最近は小さい牛すじ丼を頼む事が多くなりました。
普通サイズだと結構苦しいのです。

2016-06-13 tonikaku (6)

で、なんだか久しぶりのラーメン。

2016-06-13 tonikaku (7)

あっ、やっぱり飲んだ後でも美味しいんですね。
兎に角はエグミがちょっとあるんですよね。
これがまた癖になる感じなのです。

2016-06-13 tonikaku (8)

この麺もやっぱり美味い!
モチモチでありながらプチンと切れるこの感覚。
やっぱり兎に角の麺は好きだなー。

この麺の感触は、
油そばやまぜそばでは味わえないので、
麺を楽しむならラーメンかつけ麺ですかね。

2016-06-13 tonikaku (9)

メンマと黒胡椒の相性もいいんですよね。
メンマだけにかかってるわけじゃ無いんですが、
兎に角のラーメンは黒胡椒の利かせ方が上手なのです。

2016-06-13 tonikaku (10)

いやいや、やっぱり兎に角のラーメンは美味いなー。
これだけでも満足なんですが、

2016-06-13 tonikaku (11)

牛すじ丼もしっかり美味い。
最近は当たり外れが無くなってきた気がします。

2016-06-13 tonikaku (12)

ちょっとボソボソとも言えるぐらい水分が少ないご飯も、
完全に僕好みなのです。

2016-06-13 tonikaku (13)

チャーシューも相変わらず美味いし、

2016-06-13 tonikaku (14)

紅生姜との相性も最高だし、

2016-06-13 tonikaku (15)

このトロトロの部分も最高でした。
いやいや、飲んだ後にしては食べ過ぎましたね(笑)

2016-06-13 tonikaku (16)

いやいや、なかなか充実した1日でした。
でも21時までって事で、
僕的には利用する機会が少なくなりそうです‥。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

坦々まぜそばが気に入った! 兎に角  

2016-05-12 tonikaku (1)

松戸の兎に角です。
一時期よりは行かなくなりましたが、
やっぱり今でもお気に入りな店なのです。

2016-05-12 tonikaku (2)

長年ラーメン、つけ麺、油そばでやってきた兎に角ですが、
最近割って入ってきた坦々まぜそば。
これがなかなか気に入ってまして。

2016-05-12 tonikaku (3)

で、最近当たりが多い牛すじ丼の小さいやつがまずは到着。

2016-05-12 tonikaku (4)

て、今回も坦々まぜそばに。

2016-05-12 tonikaku (5)

なんか油そばと同じ様にも見えますが、
確か高菜は普通の油そばには無いと思います。

2016-05-12 tonikaku (6)

挽肉ではなく細かいチャーシューが乗ってます。

2016-05-12 tonikaku (7)

ぱっと見混ぜてある様にも見えるんですが、

2016-05-12 tonikaku (8)

一応よーく混ぜて、

2016-05-12 tonikaku (9)

うん、美味い!
ゴマの風味がいいんですよね。
もうちょい辛くてもいいですが、
まあこれはこれでいいかと。

2016-05-12 tonikaku (10)

もちもちの麺に、
坦々が絡みまくります。
いやー美味いなー。

2016-05-12 tonikaku (11)

高菜とかの相性も最高。
でも麺のモチモチ感を楽しみたいなら、
ラーメンかつけ麺かもしれないですね。
油そばや坦々まぜそばだと、
ちょっと麺が柔らかくなってしまうので、
ちょっとそこが勿体ないかと。

2016-05-12 tonikaku (12)

牛すじ丼はやはりこの日も大当たり!
美味いなー。
最近は欲張らずに小さいやつにしてます。

2016-05-12 tonikaku (13)

紅生姜も相性抜群。
牛すじ丼には欠かせないですよね。

2016-05-12 tonikaku (14)

で、この日は結構な余らせて、

2016-05-12 tonikaku (15)

スープ割りにしてみました。

2016-05-12 tonikaku (16)

まあ、これはなかなかって感じです。

2016-05-12 tonikaku (18)

チャーシューは相変わらず美味い。
噛み応えもあるので、
1枚で十分ですけどね。

2016-05-12 tonikaku (19)

そうそう。
スープ割りすると最後のこれが美味いです。
麺を食べ終わってから入れてもいいかもしれないですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/14 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト