えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

本場じゃないけど本場の味? 井手ちゃんぽん 本店  

2017-02-24 idetyannpona_R

今日と明日は福岡特集の続きです。
いや、今日だけは福岡じゃなくて佐賀です。

2017-02-24 idetyannponn (1)_R

糸島市で海鮮丼を食べた後にやって来たのは、

2017-02-24 idetyannponn (2)_R

井出ちゃんぽんという店でして。
結構お昼時を外してるんですけどね。
平日なのに結構車が止まってました。

2017-02-24 idetyannponn (3)_R

もう店構えからして美味そうなんですが、

2017-02-24 idetyannponn (4)_R

いやいや、これはいい雰囲気。
もう美味い事間違い無しって感じです。

2017-02-24 idetyannponn (5)_R

九州に来てちゃんぽんを食べるのは初めてです。
ちゃんぽんって長崎のイメージですが、
なんかこの辺も有名らしいんですよ。

2017-02-24 idetyannponn (6)_R

福岡出身の方にカツ丼が美味しいと聞いたんですが、
さすがにここに来てカツ丼は無いでしょ(笑)

2017-02-24 idetyannponn (7)_R

作ってるのが丸見えになってて、
これがまた面白いんですよね。

2017-02-24 idetyannponn (8)_R

やって来たのは特製ちゃんぽんです。

2017-02-24 idetyannponn (9)_R

特製っていうのは、
キクラゲと生卵が入ったやつでして。
キクラゲ大好きな僕はもちろん特製に。

2017-02-24 idetyannponn (10)_R

それにしても野菜がたっぷり。
特に多くしてくださいとか言わなくてもこの量なんです。

2017-02-24 idetyannponn (11)_R

おー。
野菜うめーなー。
なんかベタな言い方になっちゃいますが、
火の通し方が凄くいいんですよね。

2017-02-24 idetyannponn (12)_R

固すぎず柔らかすぎず。
スープの味も程よく野菜に染みてて本当に美味い。

2017-02-24 idetyannponn (13)_R

そしてこのキクラゲが野菜に合いまくり!
野菜の歯ごたえとキクラゲの歯ごたえが合わさるともう最強でして。
そしてこの野菜達を美味しくしてるのが、

2017-02-24 idetyannponn (14)_R

もちろんこのスープでしょう。
さすが九州ですね。
しっかりと豚骨なんです。
関東の方で食べるちゃんぽんって、
タンメンとの違いがよくわからなかったりしますが、
もうちゃんと豚骨なんです。
こりゃ九州のちゃんぽんの方が美味いわけだ。

2017-02-24 idetyannponn (15)_R

で、このちゃんぽんの麺がまたうめーんだよなー。
これぞちゃんぽんという太さで、
これぞちゃんぽんという歯ごたえ。
野菜との相性も最高。

2017-02-24 idetyannponn (16)_R

特別これが凄いっていうのはあまり無いかもしれないのですが、
物凄くバランスがいいんですよね。
麺の硬さとか、味の濃さとか、野菜の火の通し方とか、
全てが完璧なんです。

2017-02-24 idetyannponn (17)_R

玉子を潰して食べたって、

2017-02-24 idetyannponn (18)_R

もちろん美味い。
いやーそれにしてもキクラゲが美味い。
これは本当にたまらないですね。

2017-02-24 idetyannponn (19)_R

コショウとの相性ももちろんいいです。
そのままでも美味しいですが、
コショウをかけた味も試してみるべきです。

2017-02-24 idetyannponn (20)_R

海鮮丼を食べた後なんで厳しいかなって思ったんですが、

2017-02-24 idetyannponn (21)_R

あまりに美味いんで全然問題なかったです。
いやーこれは素晴らしい。
こんなにちゃんぽんを美味いと思ったのは人生初でした。

2017-02-24 idetyannponn (22)_R

で、食べた後はたまたま近くにあった武雄温泉。

2017-02-24 idetyannponn (23)_R
2017-02-24 idetyannponn (24)_R

熱めのお湯でかなり疲れが取れました。
深夜バスでしたし、飛行機で寝たぐらいでしたからね。
ってな事で博多に戻るんですが、
戻った後の事はまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/25 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  佐賀県 
tb: 0   cm: --

やはりこの味が欲しくなる。 丸幸ラーメンセンター 基山店  

2016-06-05 marukou (1)

金曜日なんですが、
今日から九州特集です。
5日間あるので、来週の週末も九州の特集になります。

で、まだ九時を回ったばかりなのですが、

2016-06-05 marukou (2)

やって来たのは丸幸ラーメンセンター。
先日の鳥栖遠征の時も試合前にここに来ました。

2016-06-05 marukou (4)

朝ラーどころか24時間やってる丸幸ですが、
ラーメンが420円と素晴らしい値段設定。
これでもちょっと高くなったらしいです。

2016-06-05 marukou (5)

前回と同じくかしわのおにぎりも注文。
これが凄く美味しかったのです。

2016-06-05 marukou (6)

いいねー。
広々としてて、この雰囲気が凄く好きなんです。
ってか、この時間なのに結構お客さんがいるんですね。

2016-06-05 marukou (7)

漬物の容器も豪快です。

2016-06-05 marukou (8)

やってきました。
ラーメンとかしわのおにぎりです。

2016-06-05 marukou (9)

これが420円のラーメン。
安いっていうのも凄いんですが、

2016-06-05 marukou (10)

しっかり美味い!
いやーやっぱりここのラーメン好きなんだよなー。
油は浮いてるんですが、
全然ギドギド感が無いんですよね。
クリーミーな風味で、朝からも行けちゃいます。

2016-06-05 marukou (11)

麺はそれ程固くなくて、つるつるしてる方ですかね。
スープに絡みずらい感じもするんですが、
これでもスープとの相性は最高です。

2016-06-05 marukou (12)

ネギとの相性ももちろんいいです。

2016-06-05 marukou (13)

で、ラーメンもいいんですが、

2016-06-05 marukou (14)

このかしわめしが本当に最高なんだよなー。
僕が混ぜご飯を美味しいと思う事って滅多にないんですよ。
これは相当お気に入りです。

2016-06-05 marukou (15)

いやー美味いねー。

2016-06-05 marukou (16)
2016-06-05 marukou (17)

チャーシューはそれなりですが、
これで420円は凄いでしょ。

2016-06-05 marukou (19)

まあアッという間に麺は無くなります。

2016-06-05 marukou (20)

もちろん替え玉。
替え玉にタレを入れるか入れないか聞かれるんですが、
今回は入れてみる事にしました。

2016-06-05 marukou (21)

あー。
タレは結構味が濃いんですね。
ちょっとしょっぱかったです。
入れないでもいいかも。

2016-06-05 marukou (22)

それでもやっぱり美味かった丸幸のラーメン。

2016-06-05 marukou (23)

かしわめしも最高に美味い丸幸。
もう鳥栖に行く時の定番になりそうです。

2016-06-05 marukou (24)

国道3号を通ってればすぐにわかると思います。
けやき台駅からも歩けますよ。

2016-06-05 marukou (25)

で、絶対に勝たなきゃいけないナビスコ最終節。
ベストアメニティスタジアムへ。

2016-06-05 marukou (26)
2016-06-05 marukou (27)

んー。
勝負強さはどこに行ってしまったのでしょうか・・・。
連勝した時のイメージはどこへやら。

ってな事で相当落ち込んでいたのですが、
すぐに移動です。
一泊二日で3500円の激安レンタカーで、
もっと南へ向かうんですが、
その時の事はまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/17 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  佐賀県 
tb: 0   cm: --

今年もやっぱりここ! びっくり亭 本家  

2016-04-02 bikkuritei (1)

今回の目的地、ベストアメニティスタジアムです。
いつ見ても外観はカッコ良いですよね。

2016-04-02 bikkuritei (2)

この日もトンネルを抜け出せませんでした。
ってか、鳥栖では本当に良い思い出がありません。

まあ、レイソルの話は長くなるんでこの辺でやめておいて、

2016-04-02 bikkuritei (3)

試合の後は南福岡で降りました。
もう最近の鳥栖遠征の時のお決まりになってしまったんですが、

2016-04-02 bikkuritei (4)

今年もびっくり亭に行ってきました!
ここ、案外有名なんですね。
篠田麻里子も好きみたいですよ。

2016-04-02 bikkuritei (5)

まああまり時間が無いので、
早々に注文します。

2016-04-02 bikkuritei (6)

あまり読んだ事が無いんですが、
まあもう何度か来てるんで大丈夫です。

2016-04-02 bikkuritei (7)

そうそう。
この棒と辛いやつが決め手になるんですよ。

2016-04-02 bikkuritei (8)

一人だとカウンターになるので、作ってるのが見えて楽しいです。
一度に凄い量を作るんですね。

2016-04-02 bikkuritei (9)

まあまあ待って、ご飯とみそ汁がやってきました。

2016-04-02 bikkuritei (10)

ご飯は特大!
もうね、絶対に特大です。
大盛りじゃご飯が足りないんですよ。

2016-04-02 bikkuritei (11)

これで揃いました。
ビックリ亭と言ったらこの鉄板の焼肉です。

2016-04-02 bikkuritei (12)

焼肉は1.5人前!
こんぐらい余裕で食べれちゃいます。

2016-04-02 bikkuritei (13)

おー。
やっぱ美味い。
なんつーか、
これがどう美味いってちょっと説明が難しいんですが、

2016-04-02 bikkuritei (14)

この肉と、

2016-04-02 bikkuritei (15)

キャベツが、

2016-04-02 bikkuritei (16)

とんでもなく美味く食べれる味付けになってるんですよ。
どって事無い味に感じるんですが、
これが異常に美味いんです。

2016-04-02 bikkuritei (17)

で、これで食べるご飯がマジで美味い。
僕は絶対に特大じゃなきゃ足りません。
いや、もっと欲しいぐらいです。

2016-04-02 bikkuritei (18)

で、棒はこうやって下に入れるわけですが、
なんでこれをやるかっていうと、

2016-04-02 bikkuritei (20)

こうやって油を端に貯めるためです。
油を嫌う意味で端に寄せるわけではありませんで、

2016-04-02 bikkuritei (21)

この油がめちゃめちゃ美味い。
でもこんな風に食べるためではありませんで、

2016-04-02 bikkuritei (22)

ここにさっきの辛いやつを、

2016-04-02 bikkuritei (23)

混ぜるのです。

2016-04-02 bikkuritei (24)

これに付けて食べると、

2016-04-02 bikkuritei (25)

これまた美味い!
いやー美味い!
そのままでも全然美味いんですけど、
辛さが加わると頭がおかしくなるぐらい美味いんです。

2016-04-02 bikkuritei (27)

たくあんはこういう真っ黄色なやつが好きなんです。
まあこれもご飯には合うんですが、

2016-04-02 bikkuritei (28)

もうこれだけで十分でして。
いやーもう止まらないです。

2016-04-02 bikkuritei (29)

美味かった。

ひろせ食堂、秀ちゃんラーメン、そしてびっくり亭。
福岡まで来て3つも過去に来た店に来たんですね。
何気にこんなブログをやっておきながら、
好きな店に何回も行っちゃうんですよ。
結構福岡にも来てるので、
来る店も固まってきた感じです。

2016-04-02 bikkuritei (30)

時間がギリギリだったので急いで空港に行って、

2016-04-02 bikkuritei (31)
2016-04-02 bikkuritei (32)

イチゴ大福食べちゃいました。
なんか遠征終わりに甘いものを食べちゃうのは多分ストレスだと思います(笑)

ってな事で福岡遠征は終わりです。
いや、目的地は佐賀か(笑)
で、また近々地方の特集をやるんですよ。
普段のブログも含めて、今後ともよろしくお願いします。



関連ランキング:焼肉 | 南福岡駅雑餉隈駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/27 Wed. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 九州  福岡県  佐賀県 
tb: 0   cm: --

この安さ、この美味さが九州の凄さ 丸幸ラーメンセンター 基山店  

2016-04-02 marukou (1)

さて、今日と明日だけまた福岡特集の続きです。
福岡の2日目。
最高だったカプセルホテルに別れを告げて向かうのは、

2016-04-02 marukou (2)

鳥栖です。
そう、目指すはベストアメニティスタジアム。

2016-04-02 marukou (3)

ずいぶんな田舎を電車で向かうわけですが、

2016-04-02 marukou (4)

その田舎のど真ん中ぐらいで一回降ります。
けやき台という駅です。

2016-04-02 marukou (5)

この国道沿いを歩きます。
そう、ちょっと寄りたい場所があるのです。

2016-04-02 marukou (6)

そう、ウエストって九州には一杯あるんですよね。
ほう、鮭バター釜玉ですか。
美味そうですねー。

もちろん目的地はウエストでは無くて、

2016-04-02 marukou (7)

もうちょい歩きます。
で、お目当は、

2016-04-02 marukou (8)

ここです!
丸幸ラーメンセンター。
いやね、前日に筑後に向かう時に見かけて気になったんですが、
調べたらここが美味しいらしいんですよ。
なのでわざわざ途中下車して来ちゃいました。

2016-04-02 marukou (9)

店の裏は菜の花が沢山。

2016-04-02 marukou (11)

ラーメンセンターなんて名前なんですが、
まさかのメニューの豊富さ。
まあお目当はもちろん、

2016-04-02 marukou (12)

ラーメンですけどね。
ってか420円って安いよなー。

2016-04-02 marukou (13)

結構な人気店らしいのですが、
まだ早かったので全然空いてました。

2016-04-02 marukou (14)

で、まずやってきたのが、
かしわ飯のおにぎりなんですが、

2016-04-02 marukou (15)

これが美味い!
いやーこれは凄い。
こんなに美味い混ぜごはんは初めて食べたっていうぐらいです。
ちょっとびっくり。

2016-04-02 marukou (16)

で、ラーメンが到着。
うん、もうね、店の雰囲気とか、
このラーメンの見た目で良い予感しかしなかったんですが、

2016-04-02 marukou (17)

これが美味い!
なんて言えば良いんですかね。
物凄くクリーミーと言いますか、
それでいて凄く優しい味なんですよね。

2016-04-02 marukou (18)

優しい味っていうとただあっさりしてるのを想像しちゃいますが、
これはちゃんととんこつラーメンなんです。
それでいて優しいんです。

もう食べてみなきゃわからないですかね。

2016-04-02 marukou (19)

やばい。
かしわ飯との相性が最強だわ。

2016-04-02 marukou (20)

もちろん替え玉です。
替え玉は固めにしたんですが、

2016-04-02 marukou (21)

実は普通の固さの方が良かったかも。
ひろせ食堂もそうだったんですが、
こっちの豚骨ラーメンって、
固めがそんなに合わない気がします。

2016-04-02 marukou (22)

チャーシューも美味いし、

2016-04-02 marukou (23)

スープもグイグイ飲めちゃいます。

いやー最高の朝だわ。
前日に看板を見ただけでこの店は美味いと判断した自分を、
ちょっと褒めてあげたいと思います。

ってか、ここって佐賀県でした。
福岡特集じゃないですね。

ってな事でベストアメニティに行ったり、
そのあとまた食べたりしたので、
福岡(佐賀)特集は明日まで続きます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  佐賀県 
tb: 0   cm: --

福岡名物?やっぱり美味い! びっくり亭 本家  

2015-04-25 bikkuritei (1)_R

今回の遠征は、
ベストアメニティスタジアムでした。

2015-04-25 bikkuritei (3)_R
2015-04-25 bikkuritei (4)_R

うまく戦っていたと思うのですが、
勝つことは出来ませんでした。
ACLはうまく行ってるんですけどね。
どっちもなんてなかなか難しいと思います。
リーグ戦、今は我慢です。

で、その帰りなんですが、

2015-04-25 bikkuritei (5)_R

博多の手前、南福岡でおりました。
そう、南福岡といったら、

2015-04-25 bikkuritei (6)_R

びっくり亭!
ちなみに前回来た時はここが臨時休業で、
ちょっと離れた元祖びっくり亭の方に行ったんですよ。

友人が言うには、こっちの方が美味しいとの事。
あまり時間が無かったので、
駅からすぐのこの店がやってて良かったです。

2015-04-25 bikkuritei (7)_R

一番右の焼肉ってやつが名物です。

2015-04-25 bikkuritei (8)_R

美味しい食べ方だそうで。まあこれを読んでも、
実際に物が来てみないとピンとこないと思いますけどね。

2015-04-25 bikkuritei (9)_R

これが木の棒と激辛味噌。
こいつらがいい仕事をするんですよ。

2015-04-25 bikkuritei (10)_R

まずはライスの大盛りと味噌汁が。

2015-04-25 bikkuritei (11)_R

で、この棒を用意しておいて、

2015-04-25 bikkuritei (12)_R

きました!
焼肉の1.5人前です。

まあ焼肉っていうか、
肉とキャベツなんですけどね。

2015-04-25 bikkuritei (13)_R

で、木の棒を置いといたので、
斜めになってます。
そう、この角度が大事なんですよ。

2015-04-25 bikkuritei (14)_R

うん、アツアツのキャベツ、美味い!
ニンニクが凄く効いてるんですよね。

2015-04-25 bikkuritei (15)_R

で、何の肉だか良くわからないんですが、
これが美味いんですよ。
なんていうんですかね。
食べ始めはそこまで凄く美味しいってわけじゃ無いんですよ。

2015-04-25 bikkuritei (16)_R

うん、溜まってるねー。
この溜まってくる油が凄く大事なのです。

2015-04-25 bikkuritei (17)_R

これをなじませるのが凄く美味い!
いやーこの油、いいんだよなー。
なんかですね、食べれば食べる程美味しく感じてくるんですよ。

2015-04-25 bikkuritei (18)_R

ご飯は大なんですが、
正直全く足りません(笑)
焼肉を一人前にして、
ご飯を特大にするのが一番バランスがいいのかも。

2015-04-25 bikkuritei (19)_R

で、この激辛味噌ですよ。

2015-04-25 bikkuritei (20)_R

これを油に落として、

2015-04-25 bikkuritei (21)_R

良く混ぜる。

2015-04-25 bikkuritei (22)_R

これを絡めるとまーー美味い!
これは凄いです。
味が一変するんですよね。

いやーいいっすねー。
どんどん美味しくなっていくのです。

2015-04-25 bikkuritei (23)_R

いやー明らかにご飯が足りません。
それぐらい最高のおかずなんです。

2015-04-25 bikkuritei (24)_R

ちなみに肉は下の方からもドンドン出てきます。
バランスよく食べなきゃですね。

2015-04-25 bikkuritei (25)_R

いやー美味かったなー。
南福岡は鳥栖に向かう途中にあるので、
鳥栖に行くときの定番にしちゃおうかな。

2015-04-25 bikkuritei (26)_R

この油、癖になっちゃいます。
ちょっとマー油みたいな香りがします。
マー油ってニンニクを焦がした油ですもんね。

てな事で福岡特集はこれで終わりです。
いやー福岡楽しかったなー。
アビスパにも上がってきてもらって、
是非年に二回行きたいものです。



関連ランキング:焼肉 | 南福岡駅雑餉隈駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/07 Thu. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 九州  福岡県  佐賀県 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト