えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

どてちんⅢ  

DSC_0175_R.jpg


看板の写真を撮り忘れてしまいましたが、
佐倉にあるどてちんⅢに行って来ました。
こうじグループが出してる、二郎インスパイヤの店。

ここは激辛のラーメンが売りなんですが、
僕には辛すぎてしょっぱすぎるんで、
今回は普通のラーメンに。

うーん、二郎とはかけ離れてますね。
背油ちゃっちゃ系のラーメンに、
野菜を沢山乗せたって感じです。
ちょっと残念な感じでした。

DSC_0177_R.jpg

ただ、一緒に注文した豚飯が凄く美味しいんですよ。


DSC_0176_R.jpg

脂身たっぷりのチャーシューを細かく切って、
カリカリになるぐらい炙ってあります。
普通に食べてるとちょっとしょっぱかったんですが、
混ぜて食べたら丁度よかったです。

もうちょいラーメンがしっかりしてれば、
もっと行くんだけどなー。
ちなみに結構賑わってました。
朝の6時までやってるって凄いですよね。

どてちんⅢ

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/04/10 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  佐倉市 
tb: 0   cm: --

麺屋青山 臼井店  

100218aoyama_R.jpg


麺屋青山に行ってきました。
麺屋青山を立ち上げたのは、
昔柏郵便局の前にあった麺屋こうじの店主です。

今の麺屋 律がある場所ですね。


100218aoyama (1)_R


ラーメンはスープが5種類から選ぶことができます。
やっぱりこってりがいいので、今回はにんにく油にしました。


100218aoyama (2)_R


いやー系列店は随分増えましたよね。
富里の青山と、どてちんは行った事があります。
ガツリっていうお店が気になるんですよね。


100218aoyama (3)_R


ほう、なんかこだわりがあるんですかね?
確かにこってりなら、太麺でもスープが絡みそうです。



100218aoyama (4)_R


で、今回は味玉ラーメンの大盛り(830円)にしました。
普段味玉ってあんまり食べないんですが、
ここの味玉は大好きなので。
元から半分の玉子が付いてるんですね。
なので、1,5個入ってます。


100218aoyama (5)_R


なるほど。
にんにく油っていうのは、マー油の事だったんですね。
なんかマー油って久しぶりな気がします。


100218aoyama (6)_R


で、このスープなんですが、
うーん、美味しいんですけど、マー油は無くてもいいかも。
入っても美味しいんですけどね。

今の麺屋こうじを上品にした感じでしょうかね。
やっぱり美味しいです。
遠くまで食べに来たかいがあります。


100218aoyama (7)_R


麺は結構固めに茹でてあります。
なんか丁度いいですね。
どっちかというと硬いほうがいいので。

そういえば最近は茹ですぎの麺を出す店なんて無いですね。
昔はしょっちゅうあった気がします。


100218aoyama (8)_R


そういえば麺屋こうじの時もこんな感じのネギが入ってました。
なんだか懐かしい感じですね。


100218aoyama (9)_R


うん、こういう油が多いラーメンには、
ほうれん草(だっけな?)はいいですよね。

ほうれん草とかって、
昔ながらの醤油ラーメンとかに入ってるイメージですが、
こういうラーメンこそ入れて欲しいです。


100218aoyama (10)_R


チャーシューは脂身がしっかりありますが、
とろけるっていう程では無くて、
ちゃんと噛みごたえがあっていい感じです。


100218aoyama (11)_R


で、この味玉なんですよ。
昔と変わってなければ、
生クリームをスポイトで味玉の中に注入してたと思います。


100218aoyama (12)_R


って事でこんな風に割ってみたんですが、
ぱっと見はわかりませんでしたが、
いやー見るからに美味しそうな味玉ですよね。

もちろん凄く美味しかったです。
なんか濃厚な感じで、クリーミーな感じがしました。

って、これで生クリームが入って無かったら、
物凄く恥ずかしいんですけど(笑)
まあ、いっか。
あんまり細かく食べ物の事わからないんですよ。
美味しければいいと思ってますし。

変に知ったかのように書いても、
僕より詳しい人なんて沢山いますから。
なので、食べてて楽しかったっていうのが、
少しでも伝わればなって思って書いてます。


って、何の話をしてるんですかね?(笑)
とにかく美味しかったです。
今度は違う味も試してみたいですね。





麺屋青山 臼井店
千葉県佐倉市稲荷台1-10-2 第2倉田ビル102
043-461-5898
営業時間 11:00〜22:00(スープ切れまで)
定休日 無




なんかランキングがガタ落ちなんです…。

よろしくお願いします。

この3つを1回ずつポチっと押すと、
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


↑↑↑
ランキングが上がるんです!!

よろしくお願いします!!!



Posted on 2010/02/27 Sat. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  佐倉市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク