えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ごまつけ麺も大好物 匠神角ふじ  

2017-03-06 kadofuji (1)_R

毎度の角ふじ。
営業時間が短くなってから、
空いてる日が多くなった気がします。

2017-03-06 kadofuji (2)_R

ほう。
無双ラーメン。
ふわトロ角ふじラーメン。
なんか気になるけど売り切れ。

2017-03-06 kadofuji (3)_R

空いてるおかげで奥の一番好きな席をゲット。

2017-03-06 kadofuji (4)_R

もうこれは絶対に食べません!(笑)

2017-03-06 kadofuji (5)_R

ってな事でこの日もづけ麺。

2017-03-06 kadofuji (6)_R

づけ麺はづけ麺でも、
この日はごまづけ麺にしました。
いいねー。
ゴマが濃厚そうだねー。

2017-03-06 kadofuji (7)_R

なんだか豚が凄く美味そうな予感。

2017-03-06 kadofuji (8)_R

もちろんまずは麺から。
当たり前ですが麺はあつもり。

2017-03-06 kadofuji (9)_R

そして当たり前ですが、
あつもりにした所ですぐに柔らかくなってしまうほど、
貧弱な麺では無いのです。
うん、やっぱ美味い。
麺も熱々だし、スープも熱々。

2017-03-06 kadofuji (10)_R

ってか、
スープは熱すぎて玉ねぎがデロンデロン。
玉ねぎ多目にしたのでちょっと残念ですが、

2017-03-06 kadofuji (11)_R

そんなちょっとした事ぐらい気にならないのが角ふじのづけ麺。

2017-03-06 kadofuji (12)_R

なんでですかね。
ちょっとぬるいとか、ちょっと固いとか。

2017-03-06 kadofuji (13)_R

そういう小さい事は気にならないんですよ。
そもそもここのづけ麺自体が豪快ですからね。

2017-03-06 kadofuji (14)_R

その豪快さがいい意味で、
細かいことを気にさせなくしてくれてるのです。

2017-03-06 kadofuji (15)_R

うん。やっぱりこの日の豚は当たり。
こうだって最初からわかってるなら、
豚の量も増やすんだけどなー。

2017-03-06 kadofuji (16)_R

やっぱり美味い角ふじのづけ麺。

2017-03-06 kadofuji (17)_R

あっ、スープ割りはゴマづけ麺の方が断然美味いです。
もちろんこの日も満足。

これ以上営業時間が短くなるとは思いませんが、
とにかくこの場所で長くやってくれることを願います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/11 Tue. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

ジャンの辛さが丁度いい。 明神角ふじ  

2017-02-18kadofuji (1)_R

毎度の角ふじです。
もう店の写真を撮るのも飽きちゃうぐらい来てます。

2017-02-18kadofuji (2)_R

改めて食券の写真。
なんだかんだ殆ど食べた事がありますね。

2017-02-18kadofuji (4)_R

もちろんこの日もづけ麺。

2017-02-18kadofuji (3)_R

圧倒的に食べる機会が多いのがづけ麺のカツオ。
で、玉ねぎ多めなんて出来るんですね。
なんとなく言ってみたらできました。
今までなんでやらなかったんだろ。

2017-02-18kadofuji (5)_R

そして角ふじと言ったら極太麺。
これを食べに来てるのです。

2017-02-18kadofuji (6)_R

これは後程のお楽しみに。

2017-02-18kadofuji (7)_R

んー。

2017-02-18kadofuji (8)_R

やっぱりうめー。
魚粉が麺に絡みまくり。
これが他じゃどうしても変わりが効かないんですよね。

2017-02-18kadofuji (9)_R

苦手な人もいる極太麺ですが、
これを深夜にワシワシ食べるのが本当に好きでして。

2017-02-18kadofuji (10)_R

メンマもこうやって玉ねぎに絡ませて食べた方が美味い。

2017-02-18kadofuji (11)_R

うん、やっぱり玉ねぎが多い方がいいですね。
スープと一緒にレンジで熱々にするので、
ちょっと火が通ってるんですよ。
それがまた丁度いいんですよね。
たまに温めすぎてデロンデロンな事がありますが。

2017-02-18kadofuji (12)_R

そしていよいよ醬を投入するんですが、

2017-02-18kadofuji (13)_R

あーやっぱり美味いわ。
カラシビ麺はあまりに辛すぎるんですが、

2017-02-18kadofuji (14)_R

醬は本当に丁度いい。
辛さだけじゃなくて、
肉から出てる旨味も素晴らしいんです。

2017-02-18kadofuji (15)_R

おー。
なんかブタが2枚ある。
閉店間際だからサービスですかね?

2017-02-18kadofuji (16)_R

この日はブタが大当たり!
いやー素晴らしい。
出来ればいつもこうあって欲しい。

2017-02-18kadofuji (17)_R

それにしても玉ねぎを増やしたのは大成功。
醬との組み合わせも素晴らしい。

2017-02-18kadofuji (18)_R

スープに入ってるチャーシューも美味いし、

2017-02-18kadofuji (19)_R

乗ってるチャーシューも美味いし、
この日は文句無しでした。

2017-02-18kadofuji (20)_R

まあ、この日はって言うっていうことは、
そうでもない日もあるって事です(笑)
でも、そんな極端に味は変わらないんですけどね。

2017-02-18kadofuji (22)_R

今日も美味かった。
また26時までやってくれないかなー。

茨城県つくば市上横場2192-1


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
/chibagourmet/">にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/22 Wed. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

噂の増しライスはとんでもなかった・・・。 立川マシマシ 5号店  

2017-02-15 tatikawa (1)

いやー長いエスカレーターと階段でした。
地下鉄ってこんなに深いのか。

2017-02-15 tatikawa (2)

で、上って来たのは御茶ノ水。

2017-02-15 tatikawa (3)

御茶ノ水なんて滅多に来ないんですが、
ずっと行ってみたいと思ってた店がありまして。

2017-02-15 tatikawa (4)

立川マシマシ。
ここ、一応二郎インスパイアな店なんですが、

2017-02-15 tatikawa (5)

どうやらここに来る人はラーメンよりも、
このマシライスってやつがお目当みたいなんですよね。

2017-02-15 tatikawa (6)

うん。
こんな食券機、
事前の知識が無いと迷っちゃいますよね。
そもそもマシライスってなんだよって話です。

2017-02-15 tatikawa (7)

マシライスが何なのかわからなくても、
太りそうだというのはわかるこのラインナップ。

2017-02-15 tatikawa (8)

卓上に置かれてるものも、
何だか二郎っぽいですね。

2017-02-15 tatikawa (9)

まずはマシライスに付いてくるスープと粉チーズ。
粉チーズは随分沢山なんですね。

2017-02-15 tatikawa (10)

で、やって来ましたマシライス。

2017-02-15 tatikawa (11)

まあなんていうか、
僕もはっきりマシライスってわかって無いんですよね。
写真で見て美味そうだなって思ったぐらいでして。

2017-02-15 tatikawa (12)

ちなみにこのご飯は量が増やせます。
これはマシ。
マシはお茶碗4杯分だったかな?
マシマシまで増やせてご飯を増やすのは無料。

2017-02-15 tatikawa (13)

で、気になるこのひき肉みたいなやつなんですが、

2017-02-15 tatikawa (14)

これが美味い!
何つーか、背脂を甘く味付けをして、
ニンニクも入ってる感じ。
これはなんつーか、
中毒性があります。
こりゃ人気出るはずだよなー。

2017-02-15 tatikawa (15)

ってか、挽肉もそうなんですが、
この汁がまあ味が濃くてですね。
ちょっと厄介っちゃー厄介。

2017-02-15 tatikawa (16)

ちなみにこの塩スープが激ウマ。
サッパリなのがありがたい。

2017-02-15 tatikawa (17)

で、肉が思ったよりもしょっぱいので、

2017-02-15 tatikawa (18)

こうやってまろやかにしようと試みますが、

2017-02-15 tatikawa (19)

んー。
味が濃すぎてあまり変わらないですかね。

2017-02-15 tatikawa (20)

で、この豚なんかも、

2017-02-15 tatikawa (21)

もちろん美味いんですが、
ちょっと挽肉の味の濃さで参っちゃって、
あまり受け付けない感じ。

2017-02-15 tatikawa (22)

ただね、

2017-02-15 tatikawa (23)

忘れてたんですが、

2017-02-15 tatikawa (24)

粉チーズも頼んじゃったんですよね。

2017-02-15 tatikawa (25)

んおー。
こりゃもう無理だわ(笑)
脂とか大好きなんですが、
とにかく味が濃すぎて僕にはもうちょっと‥。

2017-02-15 tatikawa (26)

いやまあそりゃ食べますよ。
自分が選んだご飯の量だし、
自分で買ったトッピングだし。

2017-02-15 tatikawa (27)

最初の一口は物凄く美味かったんですけどね。
汁を無しにしてもらって、
挽肉は半分なら美味しくいただける気がします。
あー。
かえってご飯をマシマシにした方が良かったかも。

2017-02-15 tatikawa (28)

いや、食べましたよ全部。
もう二度と来ないっていうにはあまりにも一口目が美味しかったので、
汁を無くしてもらうとか、
とりあえずなんか対策を取ってまた来たいなって感じ。
いや、一口目は本当に美味かったんです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/16 Thu. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東京都  千代田区  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

味はいつまでも変わらずに 匠神角ふじ  

2017-02-04 kadofuji (1)

柏の角ふじ。
もう店の前を撮るのも飽きるぐらい来てます。

2017-02-04 kadofuji (2)

あちゃー。
ついに夜だけの営業になってしまいました。
流行ってないのか、それとも人手が足りないのか。
んー。

2017-02-04 kadofuji (3)

まあ僕はあまり関係ないですけどね。
夜しか来ないので。
むしろ昼間はいいからもうちょい遅くまでやっててもらいたい。

2017-02-04 kadofuji (4)

こんだけ長く通ってて、
玉ねぎが大好きなのにも関わらず、
玉ねぎ多めって初めていいました。
普通に言えば出来るんですね。

2017-02-04 kadofuji (5)

今日ももちろんづけ麺の大盛り。

2017-02-04 kadofuji (6)

麺はもちろんあつもり。

2017-02-04 kadofuji (7)

あつもりっていうのはいつまでもスープが冷めないために選択する物ですよね。
もうここのあつもりは、

2017-02-04 kadofuji (8)

むしろこの麺が一段とスープを熱くしてるんじゃないかってなぐらいアツアツでして。
そしてそんぐらい熱くてもビクともしない角ふじのゴワゴワ麺。
いやー素晴らしい。

2017-02-04 kadofuji (9)

玉ねぎを増やしてもらったんで、
麺にも絡みまくり!
これまた素晴らしい。
もっと早くやってれば良かった。

2017-02-04 kadofuji (10)

沈んでるチャーシューも美味い。
ってか、麺の上に乗ってるチャーシューよりも、
こっちの方がづけ麺には合ってるとおもいます。

2017-02-04 kadofuji (11)

このボリューム。

2017-02-04 kadofuji (12)

この絡み。
やっぱり角ふじだよなー。

2017-02-04 kadofuji (13)

豚は当たり外れが激しいですが、

2017-02-04 kadofuji (14)

僕にとっては角ふじは代わりが効かない存在でして。
別に営業時間が短くなるのは我慢するので、

2017-02-04 kadofuji (15)

どうかこの場所で長く続けていただければなと思うのであります。

スープ割の時は改めて玉ねぎが入り、
それはそれは満足な角ふじの夜なのでした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/08 Wed. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

ここはまた独特のインスパイア ラーメン富士丸 西新井大師店  

2017-01-29 fujimaru (1)

西新井大師。
まだ迎春って書いてありますね。
こんな感じで、今年も一ヶ月以上前の話をお送りしてます。

2017-01-29 fujimaru (2)

で、西新井大師と言ったら富士丸。
ここは出口専用で、

2017-01-29 fujimaru (3)

こっちが入口。
環七沿いにあるのが入口です。
車で通ってもいつも混んでますよね。

2017-01-29 fujimaru (4)

並ぶのは食券を買ってからにしましょう。
知りませんでした。

2017-01-29 fujimaru (5)

あまり行かない店って並びのルールがよくわからないですよね。
これも勝手に詰めていいのかよくわかりません。
って言っても、事前に勉強しておくっていうのもなんか違うんだよなー。
一応こっちは客ですからね。

2017-01-29 fujimaru (6)

ってか、
何だかぶっ飛んだ感じ。
玉子を頼んだら脂が乗って来ます。

2017-01-29 fujimaru (7)

で、ラーメンがやってくるわけですが、

2017-01-29 fujimaru (8)

この店は脂を増やすとこうやって別に待って来てくれるのですが、

2017-01-29 fujimaru (9)

んー。
ちょい増しって頼んだんですけどね。
脂増しより気持ち多めみたいな感じで来ちゃいました(笑)

2017-01-29 fujimaru (10)

ちょっと甘めなのが富士丸の特徴。
これが初めて食べた時がダメでですね。
でも今はこれはこれでいいかなって思います。
角ふじなんかも甘めですよね。

2017-01-29 fujimaru (11)

野菜はかなりしんなり。

2017-01-29 fujimaru (12)

でも麺はメチャメチャ固め。
これは二郎以上に好みが分かれるんじゃないかと。

2017-01-29 fujimaru (13)

この脂自体が結構味が付いてまして。
これで野菜を食べるのも美味い。
でもこんなにいらないです(笑)

2017-01-29 fujimaru (14)

もちろんニンニクとの相性も最高。
基本二郎みたいなもんなんですが、
またちょっと味が違うんですよね。

2017-01-29 fujimaru (15)

ってか、見た目以上に麺が沢山入ってます。
最初はこんなの余裕だよなって思うんですが。

2017-01-29 fujimaru (16)

結構気合を入れないと食べきれないぐらいの量です。

2017-01-29 fujimaru (17)

ちなみに豚はジューシーで凄く美味しかったです。
豚増しにしてもいいかと思うんですが、
結構高いんですよね。

2017-01-29 fujimaru (18)

二郎とはちょっと違って、
角ふじみたいに感じるけどそうでもない。
またここはここで癖があるので、
好きな人はたまらないんじゃないかと思います。

2017-01-29 fujimaru (19)

いやー最後はキツかった。
もう脂は一切増やさないようにしようと思います。

2017-01-29 fujimaru (20)

ちなみに西新井大師の近くの駐車場。
2月の12日まで特別料金なんですね。
まあ僕は来るのは夜なんであまり関係ないですけど。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/01 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト