えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

鶏天がやっぱり美味い! 丸亀製麺 武石インター店  

2016-09-01 marugame (1)

丸亀製麺です。
先に謝っておきますが、
今日紹介するものは期間限定で、
今はやってません。

でも必ずまたやると思うので、
気に入ったらいつか食べてみてください。

2016-09-01 marugame (2)

お目当はこれ。
タル鶏天ぶっかけ。
これが大好きなんですよ。

2016-09-01 marugame (3)

もう、たっぷりかけちゃいましょう。

2016-09-01 marugame (4)

揚げ物はスルーしますが、

2016-09-01 marugame (5)

ご飯はちゃんとつけます。

2016-09-01 marugame (6)

沢山の野菜、
沢山の鶏天。

2016-09-01 marugame (7)

そして沢山のタルタル。
これがタル鶏天ぶっかけです。

2016-09-01 marugame (8)

で、自分でも足せるので、
こんぐらい増やしちゃいました。
増やさなくてもたっぷりですけどね。

2016-09-01 marugame (9)

凄く久しぶりな丸亀のうどん。
相変わらずコシがあって美味いなー。

2016-09-01 marugame (10)

でも主役は鶏天。

2016-09-01 marugame (11)

おー。
美味いなー。
また唐揚げとは違うんですよね。
衣が天ぷらなので、軽い感じです。
その鶏天とタルタルの相性が最高!

2016-09-01 marugame (12)

これでご飯が食べれちゃいます。
ご飯に合わないわけが無いのです。

2016-09-01 marugame (13)

野菜とうどんとの相性もいい。
いやー丸亀製麺の中でこれが一番好きなんですよね。

2016-09-01 marugame (14)

まあサクサク揚げたても美味しいんですが、

2016-09-01 marugame (15)

こんな風に汁を吸った鶏天も、

2016-09-01 marugame (16)

なかなか美味い。

2016-09-01 marugame (17)

で、タルタルは何も鶏天にだけ相性がいいわけではなくて、

2016-09-01 marugame (18)

こんな感じでサラダうどんみたいにしても美味いのです。
いやー上手く出来てますよね。

2016-09-01 marugame (19)

いやー満足です。
これ本当に美味しいんで、
いつか食べてみてください。
まあ、ひょっとしたら来年の夏まで無いかもしれないですけどね(笑)



関連ランキング:うどん | 京成幕張駅幕張駅検見川駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/12 Wed. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  千葉市  丸亀製麺 
tb: 0   cm: --

待ちに待ってたタルタル鶏天! 丸亀製麺 船橋芝山店  

2015-10-05 marugame (1)_R

丸亀製麺です。
鎌ヶ谷の丸亀が無くなってしまったので、
随分行く機会が減ってしまったのですが、
この日はちょっとだけ遠回りをして芝山店へ。

2015-10-05 marugame (2)_R

わざわざ丸亀に来た理由がこれ!
このタルタル鶏天が本当に大好きなんですよ。

2015-10-05 marugame (3)_R

そうそう、このタルタルが好きなだけかけれるっていうのがいいんですよ。

2015-10-05 marugame (4)_R

開店と同時に行ったんですが、
じゃんじゃん揚げてました。
やっぱり人気があるんですかね?

2015-10-05 marugame (5)_R

で、もちろんタルタル鶏天を注文。
ライスももちろん注文です。

2015-10-05 marugame (6)_R

タルタルたっぷり!
鶏天もたっぷり!
いやー素晴らしい!

2015-10-05 marugame (7)_R

なんかライスは随分少なかったです。
こんなもんなんだっけな?

2015-10-05 marugame (8)_R

うん、やっぱり丸亀のうどんは美味い!
凄いコシなんですよね。
まあこれだけでももちろん美味しいんですが、

2015-10-05 marugame (9)_R

この日の主役は鶏天!

2015-10-05 marugame (10)_R

これが美味いんですよね。
衣はサクッと軽い感じです。
丸亀は揚げ物もいいんですよね。

2015-10-05 marugame (11)_R

これにドカっとタルタルを乗せるんですよ!
この組み合わせが美味い!
僕はそこまでタルタルって好きでは無いんですが、
この組み合わせは凄くいいです。

2015-10-05 marugame (12)_R

で、鶏天でご飯も食べちゃいます。
これが合わないわけが無いです。

2015-10-05 marugame (13)_R

野菜とタルタルの組み合わせもいい!

2015-10-05 marugame (14)_R

ちなみに大きい鶏天が4個乗ってます。
このボリュームはありがたいんです。

2015-10-05 marugame (15)_R

でね、タルタルがもちろんうどんにも付くわけですが、
これが凄くいいんです。

2015-10-05 marugame (16)_R

タルタルが溶けたこの感じ。
合わないと思う人もいるかもしれませんが、

2015-10-05 marugame (17)_R

野菜と一緒だとこれまた美味い。
サラダうどんも美味しいわけですからね。
タルタルだって合うのです。

2015-10-05 marugame (18)_R

で、つゆに浸った鶏天も、
これはこれで美味しいんです。
とにかく色んな物が入ってるんですが、
それぞれの相性が抜群!
是非試してもらいたいんで、
僕には珍しく食べてからあまり時間が経たない内にブログにしてみました。
期間限定なので、
良かったら試してみてください!



関連ランキング:うどん | 飯山満駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/10 Sat. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  船橋市  丸亀製麺   
tb: 0   cm: --

いいボリューム!タルタルもいい! 丸亀製麺 柏駅南口店  

20140927marygame (1)_R

柏駅の近くにある丸亀製麺に来ました。
そう、これが凄く気になってて、
絶対にすぐ食べてやろうと思ってたんですよ。

タル鶏天ぶっかけ。
へー。
油淋鶏のタレをかける事も出来るんですね。

20140927marygame (2)_R

で、もちろんタル鶏天を注文。
これは鶏天をおかずにご飯を食べなきゃと思ってご飯を注文したのですが、

20140927marygame (3)_R

うん、大正解。
鶏天は思ったより大きいのです。
で、油淋鶏のタレもかけてもらいました。

20140927marygame (4)_R

さあ、この鶏天なんですが、

20140927marygame (5)_R

これが美味い!
衣はさっくりしてながら、
内側はフワフワなんですよね。

いやいや、これはかなりの大当り!

20140927marygame (6)_R

こりゃご飯が進みます。
うどんを大盛りにするなら、
ご飯を注文した方がいいですね。

20140927marygame (7)_R

うん、タルタルも沢山かかってるんですよ。
いやーいいなー。
タルタル自体も美味しいんです。

20140927marygame (8)_R

そう、冷たいうどんと温かいうどんを選べるのですが、
冷たいうどんにしました。
うん、冷たい方がうどんその物は美味しいですよね。

20140927marygame (9)_R

で、この玉ねぎと冷たいうどんの相性もかなりいいんですよね。
なんかごちゃごちゃ入ってますが、
全て相性は良く感じます。

20140927marygame (10)_R

うん、油淋鶏のタレもいいですねー。
タルタルとの組み合わせもいいと思います。
ますますご飯が進んでしまいます。

20140927marygame (11)_R

で、当然タルタルはツユに混ざってしまうんですよ、
これがどうなのかなって思ってたんですが、

20140927marygame (12)_R

これが美味い!
サラダうどんみたいな感じですかね。
いやーこれは完成度高いなー。

20140927marygame (13)_R

タルタルたっぷりの場所はホントに美味い!
いやーご飯を頼んでおいて良かった!

こりゃ丸亀製麺で今まで食べた中で、
一番のお気に入りですね。
終わる前にもう一回行かなきゃなー。



関連ランキング:うどん | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/10 Fri. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  柏市  丸亀製麺 
tb: 0   cm: --

(閉店)夏のメニューはかなり斬新! 丸亀製麺 鎌ヶ谷店  

20140715marugame (1)_R

鎌ヶ谷の丸亀製麺にいってきました。
なんだか来るの久しぶりです。

20140715marugame (2)_R

いやー暑いですよ。
ホントに暑いのは勘弁して欲しいんですが、
乗り越えるしか無いですよね。

そんな人の為の夏メニュー。
ほう、豆乳キムチですか。
これまた斬新ですねー。

20140715marugame (3)_R

天ぷらなどの揚げ物が並んでまして、
うどんを受け取った後にここを通るのですが、
僕は基本ここはスルーでして、

20140715marugame (4)_R

立ち寄るのはここだけなんですよ。

20140715marugame (5)_R

で、やっぱり夏メニューを注文しました。

20140715marugame (6)_R

濃厚豆乳豚キムチ冷かけ。
ほう、キャッチフレーズは、
攻めのクリーミーだそうです。
なかなかいいキャッチフレーズですねー。

20140715marugame (7)_R

で、ご飯に揚げ玉とネギをたっぷりかけます。
これが僕の中で丸亀製麺に来た時の定番です。

20140715marugame (8)_R

うん!
これは美味い!
かなり濃厚でクリーミー。
カルボナーラの様な風味って言っていいかと。
で、麺もキンキンに冷えてますし、

20140715marugame (9)_R

スープもキンキンに冷えてます。
で、スープの量もケチってないのがいいんですよね。
いやー丸亀製麺で食べてきたメニューの中でも、
かなり上位にくる美味しさです。

20140715marugame (10)_R

で、辛味との相性は凄くいいです。
クリーミーさに程よい辛さ。
いやー素晴らしい。

20140715marugame (11)_R

たまにつまむ様にして食べる豚キムチもいいですねー。

20140715marugame (12)_R

で、このご飯には天丼用のタレをかけます。

20140715marugame (13)_R

これを崩しながら食べると、

20140715marugame (14)_R

いやー美味い!
やっぱりこれは美味いなー。
やめられないです。

20140715marugame (15)_R

豆乳豚キムチ冷かけに、揚げ玉ネギご飯。
かなり満足な組み合わせでした。
暑くて食欲がわかない時にはいいですね。

まあ、食欲が無い事って僕はあまり無いですけどね(笑)



関連ランキング:うどん | 初富駅新鎌ケ谷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/28 Mon. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  丸亀製麺  閉店 
tb: 0   cm: --

(閉店)やっぱりハイレベル! 丸亀製麺  

20130921marugame (1)_R

鎌ヶ谷の丸亀製麺に行って来ました。
美味しいのはわかってるんですが、
なんか僕的には外食でうどんっていうのは、
物足りないんですよね。
なのでそんなに頻繁には来ないんですよ。

20130921marugame (2)_R

ほう、肉汁うどんですか。
こういうメニューを見ると、
やっぱりもう秋から冬に向かってるんだなって気になりますよね。

20130921marugame (3)_R

定番メニューはこちら。
そんなに色々試した事は無いんですが、
試した物は全部美味しかったです。

20130921marugame (4)_R

へー。

20130921marugame (5)_R

ってなことで、
うどんは後でお持ちしますとの事だったので、
これと向き合いながら待機です。

20130921marugame (6)_R

野菜かき揚げです。
常に揚げたてがあるわけでは無いのですが、
冷めてもサクサクで美味しいんですよね。

20130921marugame (7)_R

で、ちょっと待ってたらやって来ました。
今日の主役は、

20130921marugame (8)_R

明太釜玉!
これが大好きなんですよ。

20130921marugame (9)_R

釜玉の食べ方で書いてあった通りに、
速攻で混ぜます。
そう、写真なんて撮ってる暇は無いのです(笑)

20130921marugame (10)_R

混ぜたらこんな感じ。
で、いただくわけですが、

20130921marugame (11)_R

いやー美味い!
明太と玉子の組み合わせが最強なんです。

いやーこんなに美味しかったっけなー。
うどん自体もコシがあっていいんですよ。
まあ、釜玉ってうどんのコシを感じるには、
あまりいい食べ方じゃないんですけどね。
それでもやっぱり美味い。
さすが丸亀製麺です。

20130921marugame (12)_R

で、かき揚げはご飯の上に乗せて天丼にします。
ちゃんと天丼用のタレが渡されるのも嬉しいですよね。

20130921marugame (13)_R

自分でかければ、ご飯がベタベタになる事も無いし。
でもやっぱりかき揚げは揚げたてがいいよなー。

20130921marugame (14)_R

いやーこのトロットロの所がいいんですよ。
明太が入って無くても十分美味しいのです。

20130921marugame (16)_R

で、かき揚げが無くなったので、
いつもの通り揚げ玉とネギをたっぷりかけて、

20130921marugame (17)_R

天丼のタレをかけていただくのです。
かき揚げ丼よりも、
こっちの方が全然美味しいんだよなー。

いやー美味かった。
もっと頻繁に通っててもおかしく無いお店なんですよね。
また近いうちに行って来ます!



関連ランキング:うどん | 初富駅新鎌ケ谷駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/07 Mon. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  閉店  丸亀製麺 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト