えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広島で一番食べてるお好み焼き屋 麗ちゃん  

2017-04-02 reityan (1)_R

広島特集の最終日です。
戻ってきたら超満員でした。

2017-04-02 reityan (2)_R

タイガースファンなんて内野席には殆どいません。
黄色なんで勘違いされそうですが、
別にどっちのファンでもありません(笑)

2017-04-02 reityan (3)_R

本当はタオルを広げて撮ろうと思ってたんですが、
これが精一杯でした(笑)

2017-04-02 reityan (4)_R

ちなみに途中からあいにくの天気。

2017-04-02 reityan (5)_R

でも屋根でギリギリ濡れないという奇跡。

2017-04-02 reityan (6)_R

試合はカープの一方的な試合。

2017-04-02 reityan (7)_R
2017-04-02 reityan (8)_R

阪神も相当な人気球団なんですけどね。
完全なアウェイでした。

2017-04-02 reityan (9)_R
2017-04-02 reityan (10)_R
2017-04-02 reityan (11)_R
2017-04-02 reityan (12)_R

まあ、風船も見たし、

2017-04-02 reityan (13)_R

早めに出ます。
帰ってる人はごく僅か。
関西も広島もファンが熱心ですよね。

2017-04-02 reityan (14)_R

で、早く出てきたのには理由があって、

2017-04-02 reityan (15)_R

やっぱり食べ物です。
駅ビルにもお好み焼き屋が沢山。

2017-04-02 reityan (16)_R

その中で僕が好きなのは麗ちゃんでして。

2017-04-02 reityan (17)_R

ここもよく来るんですよね。
いつも何食べてたっけかな?

2017-04-02 reityan (18)_R

うん、この時間で、

2017-04-02 reityan (19)_R

この並びなら大丈夫。
やっぱり7回で引き上げてきて正解。

2017-04-02 reityan (20)_R

麗ちゃんで食べる時は、
目の前で作ってるのを見れるのがいいんですよね。

2017-04-02 reityan (21)_R

そうそう、ここはおたふくソースじゃなくて、
カープソースなんですよ。
だいたいおたふくソースな気がするんですけどね。

2017-04-02 reityan (22)_R

まあカープソースもおたふくソースも美味いです。

2017-04-02 reityan (23)_R

肝心のソースが美味しかったら、
まあそりゃ美味しく出来ますよね。

2017-04-02 reityan (24)_R

さあ、そろそろでしょ。
僕のはどれでしょう?

2017-04-02 reityan (25)_R

って思ってたら全然関係ない所から到着(笑)

2017-04-02 reityan (26)_R

うん、まあ美味いからいいんですが、
本当は鉄板の上に置いてもらって食べたい所ですよね。

2017-04-02 reityan (27)_R

おたふくソースをたっぷりかけて、

2017-04-02 reityan (28)_R

うん、美味い。
やっぱり麗ちゃんに来れば間違いない。

2017-04-02 reityan (29)_R

キャベツもしなしなで、

2017-04-02 reityan (30)_R

もやしもしっかり蒸されてて、

2017-04-02 reityan (31)_R

この歯ごたえが美味い。
って、大絶賛したい所なんですが、

2017-04-02 reityan (32)_R

なんかもう広島焼きに感動が無いんですよね。

2017-04-02 reityan (33)_R

以前は広島に来るたびに食べたくて食べたくて、
やっぱり美味いなーって思って帰ってたんですが、

2017-04-02 reityan (34)_R

なんていうか、
そこまでの感動が無いというか。
飽きちゃったんですかね?
電光石火で食べた時もこんな感想だったんですよね。

2017-04-02 reityan (35)_R

電光石火の時も書きましたが、
原点に戻って今度みっちゃんでも食べてみようかな。
案外美味しいって思うのかも。

2017-04-02 reityan (36)_R

んー。
どうしてもこの店が気になりました。

2017-04-02 reityan (37)_R

今度来た時はここも来なくちゃな。

2017-04-02 reityan (38)_R

ちなみに今回は成田空港の駐車場を使いました。
早朝割引があって、
早朝に車を入れて一泊で車を出すんだったら、
そんなに民間の駐車場と変わらないんですね。
今度からは活用しようかと思います。
ってな事で広島特集でした。
長々とやったんですが、
来週はまた新しく地方特集が始まります。
良かったら読んでください。



関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅猿猴橋町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/07 Sun. 06:00 [edit]

category: お好み焼き

tag: 中部地方  広島 
tb: 0   cm: --

これもご当地グルメ? 赤竜 段原店  

2017-04-02 sirunasi (1)_R

さて、まだまだ続く広島特集です。
散々食べた次の日。

2017-04-02 sirunasi (2)_R

向かうのはマツダスタジアム!

2017-04-02 sirunasi (3)_R

そう、カープの開幕3戦目でして。
なんとかチケットが取れたんですよ。

2017-04-02 sirunasi (4)_R

ちなみに以前泊まったことのあるホテル。
本当にマツダスタジアムから近かったんですね。

2017-04-02 sirunasi (5)_R

で、スタジアムに近づくと、

2017-04-02 sirunasi (6)_R
2017-04-02 sirunasi (7)_R

すげー(笑)
こんなに横一杯に広がった列ってあんまり見た事無いです。

2017-04-02 sirunasi (8)_R

そう、持ってたのが内野自由席だったんですよ。
なんかのんびり来ると立ち見になるっていう噂を聞きまして。

2017-04-02 sirunasi (9)_R

で、入場するわけですが、

2017-04-02 sirunasi (10)_R

ほう。

2017-04-02 sirunasi (11)_R

マジかよ(笑)
これでも1時間ぐらい並んだんですけどね。
それでも座れるか座れないかって。
ギリギリ座れて良かったですが、
三人以上だったら多分並んで座るのは無理でしたね。

2017-04-02 sirunasi (12)_R

ってな事で一周してみます。

2017-04-02 sirunasi (13)_R

こんな感じで色んな席を作ったのって、

2017-04-02 sirunasi (14)_R

日本だとマツダスタジアムが元祖ですよね。

2017-04-02 sirunasi (15)_R

まあまだ時間があるので、

2017-04-02 sirunasi (16)_R

一度出る事に。
ってか再入場の手続きも並ぶのかよ(笑)

2017-04-02 sirunasi (17)_R

で、ちょっと歩きまして。

2017-04-02 sirunasi (18)_R

やって来たのは赤竜っていう店。

2017-04-02 sirunasi (19)_R

そう、汁無し担々麺も広島のご当地グルメだったりします。

2017-04-02 sirunasi (20)_R

メニューはシンプルに、
汁無しか汁ありか。
ってか汁無し安いなー。

2017-04-02 sirunasi (21)_R

で、ありがたい事にこんな事をやってまして。
そりゃ汁無し担々麺にはライスだろー。

2017-04-02 sirunasi (22)_R

どうやらキムチも食べ放題なんで、

2017-04-02 sirunasi (23)_R

まあ正直これでご飯が食べれますからね。

2017-04-02 sirunasi (24)_R

で、やって来たのがもちろん汁無し担々麺。

2017-04-02 sirunasi (25)_R

山椒がたっぷりかかってます。
そうそう。
汁無し担々麺には山椒の痺れが必要なんですよ。

2017-04-02 sirunasi (26)_R

で、下の方に汁が溜まってるので、
これを持ち上げるようにして混ぜて、

2017-04-02 sirunasi (27)_R

こんな感じにします。

2017-04-02 sirunasi (28)_R

うん、これはなかなか美味い。
関東で食べる汁無し担々麺はゴマの風味がかなりしますが、
完全に辛さが勝ってる感じですかね。

2017-04-02 sirunasi (29)_R

そんな味付けもまたいいんですが、

2017-04-02 sirunasi (30)_R

この麺もまた美味い。
歯ごたえがあるぐらい固めの細麺。
これも特徴ですよね。
これが汁に絡みまくってめちゃくちゃ美味い。

2017-04-02 sirunasi (31)_R

正直汁無しはボリュームがイマイチなんですが、
これがあるんでまあ量的にもカバーできる感じですかな。

2017-04-02 sirunasi (32)_R

そのまま食べていってもいいですし、

2017-04-02 sirunasi (33)_R

冷麺みたいな感覚でキムチで食べるのもあり。

2017-04-02 sirunasi (34)_R

そしてどんどん舌が痺れてきます。
まるで炭酸水を飲んでるみたい(笑)

2017-04-02 sirunasi (35)_R

で、麺を食べ終わったら、

2017-04-02 sirunasi (36)_R

もちろんこうなります。

2017-04-02 sirunasi (37)_R

これも美味い!
汁無し担々麺は最後のこれも楽しみなんですよね。

2017-04-02 sirunasi (38)_R

店員さんがまかないでこんな感じで食べてました。
うん、これも美味い。
でもメニューが2つなんで、
まかないも飽きるでしょうね。

2017-04-02 sirunasi (39)_R

いやー美味かった。
サービスのこれも嬉しいですね。

2017-04-02 sirunasi (40)_R

ってな事でスタジアムに戻ります。
続きはまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/06 Sat. 06:00 [edit]

category: 汁無し担々麺・坦々まぜそば

tag: 中部地方  広島 
tb: 0   cm: --

チェーン店で気軽に広島を感じる。 さかなや道場 広島立町店  

2017-04-01 sakanaya (1)_R

たかまでホルモンの天ぷらを食べた後、
広島市街地に帰って来ました。

2017-04-01 sakanaya (2)_R

お決まりの越田でもいいかなって思ったんですが、
やっぱり激混み。
カープの試合があったんで、
カープのユニフォームを着た人が沢山。

2017-04-01 sakanaya (3)_R

まあ、こんな風にね、

2017-04-01 sakanaya (4)_R

ダラダラ歩いて決めることが出来るのも、

2017-04-01 sakanaya (5)_R

1人のいいところでして。

2017-04-01 sakanaya (6)_R

えーチェーン店かよーなんて、
言われる事も無いですからね。
1人なら。

2017-04-01 sakanaya (7)_R

こじんまりとしたカウンターもあるし、
いいじゃないですか。

2017-04-01 sakanaya (8)_R

そしてホッピーもあるという素晴らしさ。

2017-04-01 sakanaya (9)_R

基本関東の飲み物ですからね。
やっぱり地方で飲めるとしたらチェーン店なのかな。

2017-04-01 sakanaya (10)_R

うん。
お通しのキクラゲがめちゃくちゃ美味い。
歯が痛かったので、
ちょっと食べづらかったですが。

2017-04-01 sakanaya (11)_R

そうそう、何気に郷土料理とか食べられるんですよ。

2017-04-01 sakanaya (12)_R

ほう、この値段なら全然アリですね。

2017-04-01 sakanaya (13)_R

とりあえずガンス。
って、結構来ちゃったなー。

2017-04-01 sakanaya (14)_R

おー。
これがなかなか美味い。
大して食べた事がないガンスですが、
かなり美味しい方に入っちゃいます。
酒にはピッタリだなー。

2017-04-01 sakanaya (15)_R

あー。
そういえば穴子も有名なんですよね。

2017-04-01 sakanaya (16)_R

ほう。
観音ネギ。

2017-04-01 sakanaya (17)_R

でもせっかくなんで牡蠣を。

2017-04-01 sakanaya (18)_R

ガンガン蒸しっていうやつです。

2017-04-01 sakanaya (19)_R

まあ美味しい店にいってそこそこの値段を出せば、

2017-04-01 sakanaya (20)_R

そりゃ美味しいものが食べれますよ。

2017-04-01 sakanaya (21)_R

でもいかに庶民的な値段で食べても美味いかっていうのが、

2017-04-01 sakanaya (22)_R

本当にその土地に馴染んだ郷土料理だと思うんですよね。

2017-04-01 sakanaya (23)_R

んー。
イマイチ(笑)
こりゃ関東で食べるのと一緒だわ(笑)。
まあ時期的に無理がありますしね。
こんなもんなのかもしれません。

2017-04-01 sakanaya (24)_R

でもこの汁は美味い。
さすが牡蠣です。

2017-04-01 sakanaya (25)_R

まあホッピーを頼んでる時点で、

2017-04-01 sakanaya (26)_R

本気でその土地の物を食べる気があるのかって思われちゃうかもしれませんが、

2017-04-01 sakanaya (27)_R

まあなんつーか、
地方に来たら一軒ぐらい息抜きしたいんですよ。
ここは美味いに間違いないって思いながら店に入るってのを毎回やるのもめんどくさいんです。

2017-04-01 sakanaya (28)_R

いいじゃないですか。
そこそこの物が出て来れば。
まあ牡蠣に関してはそこそこまで行きませんでしたけどね(笑)

2017-04-01 sakanaya (29)_R

ってな事で次の店に行きます。
続きはまた明日です。



関連ランキング:居酒屋 | 立町駅八丁堀駅胡町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/04 Thu. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 中部地方  広島 
tb: 0   cm: --

本腰を入れてホルモンの天ぷらを  たかま  

2017-04-01 horumon (3)_R

さて、広島特集の続きです。
今日から5日間続けて広島の話になります。
広島駅からやってきたのは横川駅。

最初は横川で適当に店に入ろうとしてたんですよ。
広島ラーメンもいいですし、

2017-04-01 horumon (4)_R

広島の蕎麦とかうどんなんかもいいですし、

2017-04-01 horumon (5)_R

良く見かけるむさしっていうおむすび屋もありまして。
こっちの渋いところで食べたほうが良かったかな。

2017-04-01 horumon (6)_R

で、横川からエディオンスタジアムまでシャトルバスが出てまして。
広島駅からはこの行き方が一番便利かもしれませんね。

2017-04-01 horumon (7)_R

3連敗で迎えた広島戦。

2017-04-01 horumon (8)_R

相手もまだ勝ってない広島。

2017-04-01 horumon (9)_R
2017-04-01 horumon (10)_R

いやー良かった。
ってか広島弱くて助かった(笑)

2017-04-01 horumon (14)_R

工藤ドンマイ!(笑)

2017-04-01 horumon (15)_R

ってなことで広島の市街地に帰ってきました。

2017-04-01 horumon (16)_R

泊まったのはこのカプセルホテル。

2017-04-01 horumon (17)_R

出来たばかりなので凄く綺麗なカプセルホテルでした。
安いしいいんですが、

2017-04-01 horumon (18)_R

僕的にはカプセルホテルには風呂が付いてて欲しいんですよね。
こういう新しく出来たカプセルホテルって、
シャワーだけの所が多いんですよね。

2017-04-01 horumon (19)_R

で、急いでホテルを出ます。

2017-04-01 horumon (20)_R

どれに乗っていいかわからない路面電車。
ってか、本当はバスが良かったんですが、
バスも良く分からず、

2017-04-01 horumon (21)_R

何とか乗った路面電車。

2017-04-01 horumon (22)_R

両替をお願いするタイミングが難しい路面電車。

2017-04-01 horumon (23)_R

で、ちょっと離れた福島町というエリアにやってきました。

2017-04-01 horumon (24)_R

お目当の店があるのですが、
こんな感じなので途中不安になったんですが、

2017-04-01 horumon (25)_R

あー良かった。
ありました。
んで、やってました。
天ぷらたかまというお店。

2017-04-01 horumon (26)_R

とりあえず瓶ビールを。
考えるのはそれから。

2017-04-01 horumon (27)_R

おーいいねー。
これはいい感じだなー。

2017-04-01 horumon (28)_R

でもお目当はホルモンの天ぷらってやつでして。
これが広島のご当地グルメなんですよ。
以前広島市街地の居酒屋で食べたんですが、
この周辺が本場だそうで、
この辺にホルモンの天ぷらを出してる店が集中してるそうです。

2017-04-01 horumon (29)_R

で、煮込みがやってきました。
こういうやつって、
僕が苦手な味付けのやつもあるのですが、

2017-04-01 horumon (30)_R

これが絶妙で美味い!
いやー何だこれ?

2017-04-01 horumon (31)_R

味付けが甘めで僕的には完璧。
で、これがお通しみたいな感じで出てくるんですよ。
いやー素晴らしい。

2017-04-01 horumon (32)_R

調子にのって嫌いな和がらしも付けてみますが、
これはまだ僕には早かった様です(笑)

2017-04-01 horumon (34)_R

んー。
ホルモンの天ぷらでは有名な店みたいなんですが、
完全に地元密着な感じ。
僕みたいないちげんさんは珍しい様な感じです。

2017-04-01 horumon (35)_R

なので、
どれが何に使う物なのかとか、
ちょっと聞きづらい雰囲気でもあります。

2017-04-01 horumon (36)_R

で、これがホルモンの天ぷらの盛り合わせ。

2017-04-01 horumon (37)_R

ってか、天ぷらの盛り合わせかな?
野菜なんかも入ってるみたいです。

2017-04-01 horumon (38)_R

大きい容器に入ったやつが天ぷらのタレと見ました(笑)

2017-04-01 horumon (39)_R

うん、確かにホルモンだわ。
以前居酒屋で食べたやつはもっとフワフワだったんですが、
これは結構ちゃんとした歯ごたえでして。
まあこれはこれでっていう感じ。

2017-04-01 horumon (40)_R

で、このレンコンがとんでもなく美味い!
いやいや、何だこれ?
人生で食べた今までのレンコンの遥か上を行く美味さ。
これは驚きました。

2017-04-01 horumon (41)_R

ちなみに天ぷらのタレは酢醤油みたいな感じ。

2017-04-01 horumon (42)_R

これがまたこの天ぷらに合うのですが、

2017-04-01 horumon (43)_R

いやいや、やっぱりレンコンが美味い。
時期だったりするんですかね?
とにかくレンコンが美味かった。

2017-04-01 horumon (45)_R

ホルモンだけど日本酒が欲しくなる。
なんか不思議な感じですね。

2017-04-01 horumon (46)_R

激ウマなレンコン。

2017-04-01 horumon (47)_R

激ウマな煮込み。
そしてまあまあだったホルモンの天ぷら。
そんな素敵な店、
たかまでした。

2017-04-01 horumon (48)_R

帰りはスムーズに乗れまして。
そして今度は広島の市街地に戻ります。
続きはまた明日です。



関連ランキング:ホルモン | 観音町駅西観音町駅天満町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/03 Wed. 06:00 [edit]

category: 天ぷら

tag: 中部地方  広島 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク