えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

中華街の中華の実力は。 山東 2号店  

2016-12-28 santon (1)

先週に続いて、
今日と明日は横浜特集です。

2016-12-28 santon (2)

横浜と言ったら中華街!
あまり僕のブログには中華街って出てきませんけどね。

2016-12-28 santon (3)

この日のお目当はチャーハン。
中華街の中でもチャーハンが美味いと評判の店が、

2016-12-28 santon (4)

この店。
でも年末という事で、
シューマイのお土産しかやってないとの事。
これは大ショック。

2016-12-28 santon (5)

年末の中華街。
何処を見ても激混み。

2016-12-28 santon (6)

でも今さら移動するのもなんかなー。

2016-12-28 santon (7)

ほう。
ここって前はいつも混んでたのに、
並んだりもしてない。

2016-12-28 santon (8)

しかも2号店的な店もあって、
ここなら余裕もって座れそう。
ここにしてみるかな。

2016-12-28 santon (9)

まあ最悪ランチメニューでもいいし。

2016-12-28 santon (10)

ちゃんとチャーハンもある。
もう頭の中がチャーハンですからね。
とりあえずチャーハンは決まり。

2016-12-28 santon (11)

あら。
10個ですか。
でもどうやらここは水餃子が有名らしいので、
ちょっと多そうだけどこれも注文するかな。

2016-12-28 santon (12)

お酒のコップに水を入れるっていうのは、
もはや中華では常識。

2016-12-28 santon (13)

で、やってきました水餃子。

2016-12-28 santon (14)

おー。
なんか凄く美味そうな餃子のタレ。

2016-12-28 santon (15)

ってか、デカイなー。
完全にこれは二人で食べるやつだわ。

2016-12-28 santon (16)

ってかね、

2016-12-28 santon (17)

なんとなく食べる前にわかったんですけど、

2016-12-28 santon (18)

熱々じゃ無いんですね。
食べててなんかヌルいんですよ。
こういうもんなんですかね?
ニラが沢山入ってて確かに美味しいんですが、
やっぱりちょっと物足りない。

2016-12-28 santon (19)

まあ、こんなもんなんですかね。

2016-12-28 santon (20)

で、チャーハンの大盛りも到着。

2016-12-28 santon (21)

他の人が食べてる水餃子を見て、
ちょっと大盛りじゃキツイかなって思ったので、
途中で大盛りじゃなくて普通盛りにしてくださいって言ったら大丈夫って言ってくれたんですが、
実際に来たのは大盛りでした。

まあ、途中で言った僕がいけないんですけどね。

2016-12-28 santon (22)

まあ、こんなもんですかねって感じ。

2016-12-28 santon (23)

チャーハンにグリーンピース。
まあ好みはそれぞれですけどね。

2016-12-28 santon (24)

ただ、
やはり中華街というだけであぐらをかいてる感は否めないかと。

2016-12-28 santon (25)

これより美味しいチャーハンを出す店なんていくらでもありますし、

2016-12-28 santon (26)

ここよりも愛想いい店なんて当たり前にあります。
その辺の街にある中華屋を舐めるなと。
もっと頑張ってる店、
もっと美味しい店、
いくらでもあります。

2016-12-28 santon (27)

この日も折り畳み自転車でして。

2016-12-28 santon (28)

赤レンガなんて初めて来たんですが、

2016-12-28 santon (29)

まあ、中はあまり僕的には興味ない感じでした。
物凄くオシャレな場所ですけどね。

2016-12-28 santon (30)

いやー贅沢な街ですね。
もうちょい暖かければもっとゆっくりしていたい場所ですね。

ってな事で明日まで横浜の話が続きます。



関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/04 Sat. 06:00 [edit]

category: 餃子

tag: 神奈川県  横浜市  中華街 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク