えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

船橋は僕に合った辛さ! 蒙古タンメン 中本 船橋店  

2017-02-21nakamoto (1)_R

船橋のビビットスクエア。
殆ど来ることの無いビビットスクエアなんですが、

2017-02-21nakamoto (2)_R

とある有名店がここにオープンしまして。

2017-02-21nakamoto (3)_R

蒙古タンメン中本。
いやまあ今となっちゃー色んな所にありますが、
千葉県内だとここが初めてなんじゃないかな?

2017-02-21nakamoto (4)_R

まあ食券機を見て迷っちゃう事は多いのですが、
こここそ初めて来たら何を買っていいのかわからないと思うので、

2017-02-21nakamoto (6)_R

ちゃんと調べてくる事をオススメします。
まあ初めて来るんなら蒙古タンメンがいいですかね。

2017-02-21nakamoto (5)_R

もっと辛くしたいならこちらをどうぞ。
僕は一度も使った事はありませんが。

2017-02-21nakamoto (7)_R

で、僕が好きなのは、
味噌卵麺ってやつでして。

2017-02-21nakamoto (8)_R

一応温かいやつの中では二番目に辛いそうで。
でも僕的にはこれより辛いのが他にもある気がするんですよね。

2017-02-21nakamoto (9)_R

で、定食を付けました。
定食は半ライスと辛い麻婆が付きます。
辛いタンメンにこの麻婆をかけたのが蒙古タンメン。
これだけ食べるとかなり辛いです。

2017-02-21nakamoto (10)_R

玉子はとりあえず避難させます。

2017-02-21nakamoto (11)_R

おー。
やっぱり辛い。
でもね、耐えられないほどでは無いんですよね。

2017-02-21nakamoto (12)_R

ってか、このもやしにもたっぷり一味が絡みまくってます。
スープよりもむしろこっちの方が辛い。

2017-02-21nakamoto (13)_R

こうやっていくと尚更スープが辛くなっていくんでしょうね。

2017-02-21nakamoto (14)_R

あーなんか中本の麺って久しぶり。
太くてそんなに固くは無いんですが、
なんかこれがしっくり来るんですよね。

2017-02-21nakamoto (15)_R

そうそう。
このスライスされたニンニクが沢山入ってるんですよね。
自分で中本を作ってみた事があったんですが、
僕も大量にこれを入れました。

2017-02-21nakamoto (16)_R

で、もやしと一緒に入ってるこの肉が美味い。
これも味噌卵麺を食べる時の楽しみの1つ。

2017-02-21nakamoto (18)_R

そしてこの麻婆なんですが、

2017-02-21nakamoto (19)_R

豆腐を全てご飯の上に乗せて、

2017-02-21nakamoto (20)_R

あとは味噌卵麺の中に入れてしまうのが僕の食べ方。

2017-02-21nakamoto (21)_R

うん、この麻婆がまたいいんですよ。
これも相当辛いんですけどね。

2017-02-21nakamoto (22)_R

そうそう。
中本って案外店舗によって辛さが違ったりするんですよね。
頻繁に行ってた時は辛さに慣れてるのもあって、
この店辛く無いなーとか思う店もあったんですが、
今はそこまで辛い物に強く無いので、
何処の店舗でも満足する様な気がします。
ここ船橋店も僕には丁度いいです。

2017-02-21nakamoto (23)_R

で、ご飯には肉も乗せまして、

2017-02-21nakamoto (24)_R

スープもちょっとかけてから食べるのが僕の食べ方。

2017-02-21nakamoto (25)_R

これが美味い。
まあこの辺の食べ方は人それぞれですかね。
辛いものを食べ続ける中で、
玉子の甘みは非常に助かります。

2017-02-21nakamoto (26)_R

いやー食べきった。
久しぶりだったので辛くて食べれないんじゃなかと思ったんですが、
案外大丈夫でした。
でもこういうショッピングモールに入ってる店だと、
ちょっと辛さは抑えてるんじゃ無いかなって思ったりもします。

2017-02-21nakamoto (27)_R

ちなみにこんなもんを配ってるんですよ。

2017-02-21nakamoto (28)_R

そりゃ食いたくなっちゃうよなー。
これに心を揺さぶられない人なんているのでしょうか。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/27 Mon. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 千葉県  船橋市  中本 
tb: 0   cm: --

池袋には中本が二つ 蒙古タンメン 中本 東池袋店  

2015-01-10 nakamoto (1)_R

珍しく池袋にいまして。
こんな所にも中本があるんですね。
目黒の中本に行った時にあまりにも味が違ったので、
もうしばらく中本は辞めようと思ってたんですが、

2015-01-10 nakamoto (2)_R

なんだかこれにひかれてしまいまして。
なんか美味しそうじゃないですか。

2015-01-10 nakamoto (3)_R

なんか辛さが控えめと書いてあったので、
いざとなったらこれを入れればいいかと。

2015-01-10 nakamoto (4)_R

で、まずは定食がやってきました。激辛麻婆とライスで定食なんですが、

2015-01-10 nakamoto (5)_R

このライスがどんどん少なくなってるんですよね。
中本って値段だけ上がって、クオリティーが低くなってる気がします。

2015-01-10 nakamoto (6)_R

こんなのが貰えました。
まあ、店に置いてきちゃったんですけどね(笑)

2015-01-10 nakamoto (7)_R

で、やってきました。
これが冷やし肉ジャン麺。
冷やしって言ってるんですが、
なんとあつもりに出来たのであつもりに。

2015-01-10 nakamoto (8)_R

中本ってこんな麺だったっけな?
気持ち茶色っぽくなってます。

2015-01-10 nakamoto (9)_R

ほう、なかなか美味しいです。
ホントにそこまで辛くないんですよ。
その辛さも唐辛子がダイレクトっていう感じですかね。

2015-01-10 nakamoto (10)_R

で、この挽肉が沢山入ってるのも嬉しいんです。
やっぱり麺と挽肉っていい組み合わせだよなー。

2015-01-10 nakamoto (11)_R

で、そこまで辛くなかったので、
こんな感じにしちゃいました。

2015-01-10 nakamoto (12)_R

うん、こんぐらいで丁度いいのかも。
中本はやっぱり辛くなきゃですよね。

2015-01-10 nakamoto (13)_R

もやしと挽肉ってのも最強ですよね。
中本のつけ麺ってもやしが付いてますが、
他のメニューよりももやしを美味しく食べる方法かも。

2015-01-10 nakamoto (14)_R

で、ここに挽肉を乗せて、

2015-01-10 nakamoto (15)_R

玉子を潰す。
いやー美味そうだなー。

2015-01-10 nakamoto (16)_R

って、なぜかここに麻婆をかけてしまって、
ごちゃごちゃな味になってしまいました(笑)
いやーミスったなー。

久々の中本はかなり辛さ控えめでした。
今度はちゃんと辛いやつを食べに来ようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/28 Wed. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  豊島区  中本 
tb: 0   cm: --

辛いものを食べて風邪を吹き飛ばす! 蒙古タンメン 中本 目黒店  

20140903nakamoto (1)_R

ナビスコの横浜戦の1st leg。
いやーやっぱりマリノスとは相性いいですよね。

なんかこの時は調子が良くてですね。
風邪はもう殆ど治ったのかと思ってました。

20140903nakamoto (2)_R

ってなことで、目黒の中本にいってきました。
そう、激辛のラーメンを食べて汗をいっぱいかこうと思いまして。

20140903nakamoto (3)_R

へー。
目黒の中本も10周年ですか。
出来たのはっきり覚えてますからね。
あれから10年かー。
歳とったなー。

20140903nakamoto (4)_R

ってか中本自体が凄く久しぶり。
結局この一味は使った事が無い気がします。

20140903nakamoto (5)_R

まずは定食が到着。

20140903nakamoto (6)_R

そう、この麻婆が辛いんですよ。
味覚がおかしくなるんで、
麺類を食べるまでは麻婆を食べない様にしてます。

20140903nakamoto (7)_R

で、やってきました。
冷やし五目蒙古タンメンです。

20140903nakamoto (8)_R

そうそう。
スープがたっぷりなんですよね。
中本のメニューの中ではそこまで辛くは無いのですが、
僕の感覚だと目黒店って辛いんですよ。
なのでこの冷やし五目蒙古タンメンでも十分、

20140903nakamoto (9)_R

辛っ、いや、辛く無い‥。
何だこりゃ?
いやそりゃ辛いには決まってるんですが、
中本に求めてる辛さには程遠いです。

えーマジかよー。
これじゃ中本に来た意味ないよなー。

20140903nakamoto (10)_R

まあ野菜はたっぷり入ってるんですが、
そんなのはどうでも良くなってしまいます。

20140903nakamoto (11)_R

乗っかってる麻婆に絡めて食べるとそれなりに辛くなります。
でも、違うんですよ。
それなりに辛いって‥。
麻婆は僕にとってはトドメなんですよね。
もうこれ以上辛いのは無理だって、
麻婆を混ぜる時にはそのぐらいの刺激が欲しいのです。

20140903nakamoto (13)_R

あと、肉が少ない!
これもちょっと酷い!
前は絶対にもっと多かったです。

んー。

20140903nakamoto (14)_R

定食の麻婆も足したんですが、
なんだかガッカリな感じです。

20140903nakamoto (15)_R

で、最後の楽しみは、
スープに沈んでる肉と麻婆と玉子を乗せて、

20140903nakamoto (16)_R

スープをかけていただきます。

20140903nakamoto (17)_R

うん、これはやっぱり美味しいのですが、
やっぱり肉が少ないんだよなー。

いやーこれは相当ガッカリです。
目黒だけがこうなってしまったのか、
たまたまこうだったのか、
他の店は辛いのか、
そんなの関係なくもう中本はしばらくいいやっていう感じです。

値段もどんどん上がってるのに酷すぎる!

あっ、ちなみにこの翌日ぐらいから体調が本格的に悪くなってしまいまして‥。
ここから10日間ぐらいは外食を殆どしませんでした。
で、次に写真を取り出したのは13日の大阪遠征からでして。
ってなことで、10月1日からは大阪特集になります。
明日は普通の最近の記事で、30日は何時ものやつになります。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/28 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  品川区  中本 
tb: 0   cm: --

新宿の中本は朝からやってる! 蒙古タンメン 中本 新宿店  

20140302nakamoto (1)_R

この日の朝食はここ!
いや、きりたんぽ鍋じゃないです。
なんと中本!(笑)

何故か中本は9時からやってるんですよ。
なので移動前に朝から中本です。

20140302nakamoto (2)_R

中本と言ったら、激辛ラーメンの店です。
控えめな辛さの物でも、かなり辛い。
辛いのが苦手な人は間違いなく食べない方がいいかと。

20140302nakamoto (3)_R

そう、ここ新宿店はカレーがあるんですよね。
定食は普通激辛の麻婆が付いて来るんですが、
ここはカレーにする事も出来ます。

20140302nakamoto (4)_R

いやー色んな限定メニューをやってきたんですね。
色々食べてみたかったなー。

20140302nakamoto (5)_R

で、今回は印度ラーメンと半ライスにしました。

20140302nakamoto (6)_R

そう、印度ラーメンという事は、

20140302nakamoto (7)_R

カレーがかかってるんですよ。
もちろんこのカレーだって相当辛いんです。

20140302nakamoto (8)_R

で、味が醤油と味噌と北極が選べるんですが、
味噌にしたんだっけな?
いやいや、醤油と味噌に並んで北極っておかしいでしょ(笑)
ちなみに北極っていうのは、この店で一番辛いラーメン。

20140302nakamoto (9)_R

比較的新宿の中本は辛い方なんですけどね。
カレーの部分を混ぜないと、
そこまで辛くない。
いや、殆ど辛くないんです。

へー。

20140302nakamoto (10)_R

で、カレーの部分を絡めて食べてみるのですが、
これが美味い!
いや、カレー自体がかなり辛くて美味しいんですよ。
なのでこの組み合わせはあり!

20140302nakamoto (11)_R


でもスープ自体が辛くないので、
カレーはもっとかかっていて欲しいんですけどね。

20140302nakamoto (12)_R
そう。
肉だとかカレーだとかは、
後でのお楽しみに取っておく為に避難させます。

20140302nakamoto (13)_R

あっ、もちろん玉子も!

20140302nakamoto (14)_R

カレーラーメンを楽しみながら、

20140302nakamoto (15)_R

着々と最後の楽しみの準備もして、

20140302nakamoto (16)_R

仕上げはスープをかけるんですが、
これがめちゃめちゃ美味かったです!
正直以前定食でカレーをご飯にかけたときは、
ちょっと辛過ぎて食べるのが辛かったのですが、
これは凄く美味しかったです!

いやーこれはちょっとクセになりそう。

20140302nakamoto (17)_R

そう、辛いのを食べてる時のゆで玉子ってありがたいですよね。
甘く感じるんですよ。

20140302nakamoto (18)_R

いやーまさか中本でスープを全部飲む日が来るとは(笑)
スープが辛くなくて、カレーもそんなに多くないので、
飲みやすかったんですよね。
今度来るときは印度ラーメンにインド定食を付けて、
ラーメンにちょっとカレーを足すのがいいかも。

って書いてるうちに、中本に行きたくてしょうがなくなってきました(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/18 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  新宿区  中本 
tb: 0   cm: --

とにかく辛いラーメンを!! 蒙古タンメン中本 新宿店  

20131014nakamoto (1)_R

蒙古タンメン中本の新宿店です。
辛いラーメンを食べたくなったらここですよね!
何回か書いてますが、
最近辛い物が食べたくてしょうがないんですよ。

20131014nakamoto (2)_R

そう、ここ新宿店はカレーがあるんですよね。
インド定食は、麻婆じゃなくてカレーがついてきます。
でも僕的にはこのカレーが辛過ぎて、
多分もう食べる事は無いと思います(笑)

20131014nakamoto (3)_R

過去にやった限定メニューがこんなにあるんです。
中本の限定メニューって、食べた事無いなー。

20131014nakamoto (4)_R

辛さが足りなけりゃこれをどうぞっていう感じです。
いやー辛そう。

20131014nakamoto (5)_R

ほう。
やっぱり限定って書かれると食べたくなっちゃいますよね。

20131014nakamoto (6)_R

で、まずは定食から。

20131014nakamoto (7)_R

これ、ただの麻婆豆腐じゃないんですよ。
めちゃめちゃ辛いんです。
僕はこれを全部ご飯の上にかけるんじゃなくて、
ラーメンやつけ麺のスープに入れたりします。

20131014nakamoto (8)_R

で、やってきました!
冷やし五目蒙古タンメンの大盛です。

20131014nakamoto (9)_R

野菜もスープもたっぷり。
こんな量のスープが来るつけ麺も珍しいですよね。

いやーいいっすねー。
真っ赤ですねー。

20131014nakamoto (10)_R

いやーやっぱり美味い!
この冷やし五目蒙古なんかは、
この店ではそこまで辛くない方なんですが、
僕からすれば十分辛いです。

冷やしだと普通のタンメンみたいに熱々ではないので、
結構辛くても全然食べれます。

20131014nakamoto (11)_R

野菜もたっぷり入ってるんですよ。
もちろんこの野菜も辛いスープを吸っているので、
十分辛いんです。

20131014nakamoto (12)_R

で、蒙古タンメンにはこの麻婆豆腐が入ってます。
この部分を絡めて食べるとまた辛いんです。

20131014nakamoto (13)_R

この野菜と一緒に麺をすするのが美味しいんですよね。
野菜の火の通り方も丁度いいんです。

20131014nakamoto (14)_R

で、僕の定食の食べ方は、
五目蒙古に入ってる肉やら玉子やら野菜やらをご飯に乗せて、
もちろん麻婆も乗せて、

20131014nakamoto (15)_R

スープをかけて、

20131014nakamoto (16)_R

いただくのです、
いやーこれが美味いんですよ。
なんとご飯が甘く感じます(笑)

20131014nakamoto (17)_R

で、ゆで玉子がまたいい仕事をするんですよね。
これをぐちゃぐちゃにして食べるのが凄く美味しいんです。

20131014nakamoto (18)_R

いやー辛かった。
なんか普段はこんな物絶対に買わないんですが、
無性に食べたくなるという悪循環(笑)

でもやっぱりまた行きたくなっちゃうんですよねー。
次の日は間違いなくお腹が痛いんですけどね。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/03 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  新宿区  中本 
tb: 0   cm: --

中毒の予感・・・ 蒙古タンメン 中本 新宿店  

20130120nakamoto (1)_R

蒙古タンメン中本の新宿店に行ってきました。
去年の暮れに行ったときに、
久々にまたはまってしまいそうな感じだったのですが、
この日もわざわざ遠回りして来ちゃいました。

20130120nakamoto (2)_R

うん。
物足りない人はこれを使うんですよね。
まあ、僕は一度も使った事はありませんが(笑)

20130120nakamoto (3)_R

来ました。
この日は味噌卵麺の大盛りです。
で、定食ではなく半ライス。

20130120nakamoto (4)_R

これですこれ。
僕が多分中本のメニューの中で一番注文した事が多いのが、
この味噌卵麺なのです。

20130120nakamoto (5)_R

いやー辛い!
やっぱり新宿店は辛いほうですよね。
亀戸や本店では、ここまで辛くないと思います。

いやー中本はこうでなきゃ。
って言っても、さすがに久しぶりとなると、
こんな辛いの食べきれるのかと不安になります。

20130120nakamoto (6)_R

で、このもやしも相当辛いです。
こんなにもやしって辛かったっけな?
いやーなかなかの強敵。

20130120nakamoto (7)_R

うん。
麺は相変わらず美味しいんですよね。
プツンと切れる感覚の麺ですかね。
そう、ちゃんぽんとかはこんな感じの麺ですよね。

20130120nakamoto (8)_R

唯一の逃げ場であるゆで玉子。
こればかりは辛くありません。

20130120nakamoto (9)_R

いやー凄い唐辛子の量ですよね。
これをスープに泳がせて食べれば、
もっとスープが辛くなるわけです。

20130120nakamoto (10)_R

で、そのもやしの中に、
結構沢山肉が入ってるんです。
これをおかずにご飯を食べるのが美味しいのです。

20130120nakamoto (11)_R

こんだけの白身の部分だって、
この辛さをやわらげてくれる貴重な存在なのです。

20130120nakamoto (12)_R

この辛い肉を食べながら、ゆで玉子の乗ったご飯をかっ込む。
いやーこれが美味しいんです。

20130120nakamoto (13)_R

さすがにスープも完食とは行きませんが、
麺や具は全ていただけました。

うーん、これ書きながらも、また食べたくてしょうがないんですよね。
完全に中毒になってしまった感じです…。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/02/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  新宿区  中本 
tb: 0   cm: --

この辛さだ! 蒙古タンメン中本 新宿店  

20121229nakamoto_R.jpg

天皇杯準決勝。
いやーこの日があったから、
優勝があったわけですよね。
国立のアウェイ側ってあまりいい思い出が無いんですが、
この日は良くやってくれました!

んで、この日のお昼は、

20121229nakamoto (2)_R

中本の新宿店に行ってきました。
昔は中本ってホントに良くきたんですよね。
でも最近はたまに来るぐらいになっちゃいました。

20121229nakamoto (3)_R

中本で定食と言ったら、
小ライスに辛い麻婆豆腐が付くんですが、
ここ新宿店はインド定食なる物があるんですね。
麻婆豆腐じゃ無くてカレーがついて来ます。

20121229nakamoto (4)_R

まあいきなりこの食券機を見ても、
良くわからないですよね。
こんだけあると、
自分の食べたい物を探すのも迷ってしまいます。

20121229nakamoto (5)_R

味噌タンメンっていうのが一番辛く無いやつです。
って言ってもまあまあ辛いんですが。
で、その味噌タンメンに麻婆豆腐か乗ってるやつが、
この店の名前にもなっている蒙古タンメン。
一番辛いラーメンは北極ラーメンです。

でも一番辛いとされているのは、
冷やし味噌ラーメンというつけ麺です。

20121229nakamoto (6)_R

うーん。
なかなかな値段になっちゃいますね。
折角なんでカレーを食べてみようかと。

20121229nakamoto (7)_R

まずやって来たのはインド定食。
多分新宿店限定だと思うんですよね。

20121229nakamoto (8)_R

うん、このカレーがなかなか美味しいんです。
スパイスの利き方とかは、
とてもラーメン屋のカレーとは思えないです。

辛さは、後からジワジワ来るんですよね。
でも中本が作るものにしては、
そこまで辛く無いっていう感じです。

20121229nakamoto (9)_R

で、やって来たのは冷やし五目蒙古タンメン。

20121229nakamoto (10)_R

いやーやばい色してますねー。
でも中本はこうじゃなきゃ!

20121229nakamoto (11)_R

いやー美味い!
そして辛い!

あのですね、中本って結構店舗があるんですが、
店舗によって辛さが違うんですよ。
最近はあっちこっちいってませんが、
ここ新宿店は辛い方だと思います。

20121229nakamoto (12)_R

野菜も熱々。
で、火の通り具合も丁度いいです。
いやー新宿店はレベル高いですね。

20121229nakamoto (13)_R

この肉も結構辛くしてあるんですが、
いろんな物が辛いので、
もう良くわからないんです(笑)
普段ならこれをご飯のおかずにするんですけどね。
この日はカレーなんで普通に食べます。

20121229nakamoto (14)_R

この玉子が唯一、辛さから逃げられる物です。
これは大事に食べなきゃですね。

20121229nakamoto (15)_R

麻婆豆腐の部分を絡めると、
また一段と辛くなります。
いやー辛い。
でもこの辛さがたまらなくなっちゃうんですよね。

20121229nakamoto (16)_R

そう、麺の方に乗ってるもやし。
この冷たいもやしと辛いスープがまた合うんですよね。

20121229nakamoto (17)_R

いやいや、このインド定食がなかなかキツかったです。
カレーだけを食べている時はなんとも思わなかったのですな、
辛いスープ食べながらのカレーが非常にキツい‥。
玉子でごまかしながら食べました。

いやーでも美味しかった!
やっぱりこんぐらい辛く無いと、
中本に来たって感じがしないですよね。
早くもこれを書きながら食べたくなってしまいました。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/11 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  新宿区  中本 
tb: 0   cm: --

蒙古タンメン 中本 亀戸店  

20121004nakamoto_R.jpg

亀戸の中本に行って来ました。
激辛タンメンで有名なお店ですよね。
一時期物凄くはまった時期があったのですが、
最近は全く来てなかったです。

20121004nakamoto (2)_R

蒙古タンメンというのは、
味噌タンメンに辛い麻婆豆腐がかかった物。
味噌タンメン自体も辛いんですけどね。

でも蒙古タンメンも、この店ではまだまだ序の口。
北極ラーメン、冷し味噌つけ麺なんてホントに辛いんです。
って言うか、種類が物凄くあるんですよね。

20121004nakamoto (3)_R

で、いきなり来たのが定食のセット。

20121004nakamoto (4)_R

これです。
これが物凄く辛いんですよ。

20121004nakamoto (5)_R

んで、注文したのは五目蒙古タンメン
蒙古タンメンに辛い肉が乗ったやつです。

20121004nakamoto (6)_R

うん。
この麻婆の部分が辛いんですよ。

20121004nakamoto (7)_R

んでこのスープなんですが。
ん?
なんか全然辛くないんですよね。
いや、そりゃ普通のタンメンに比べりゃ辛いんですが、
麻婆を混ぜなくたって、もっと辛いはずなのになー。

20121004nakamoto (8)_R

麺自体美味しいんですが、
なんかスープがぼやけてる感じがして、
麺をすすっても辛さが来ないんですよ。

20121004nakamoto (9)_R

定食の麻婆を投入してみるんですが、

20121004nakamoto (10)_R

それでもそんなに辛くはならず…。
うーん、僕はそこまで辛さに強いわけじゃないんですけどね。
なんか拍子抜けな感じでした。

20121004nakamoto (11)_R

そうそう、僕の五目蒙古の食べ方は、
玉子と肉と麻婆をご飯の上に乗せて、
スープをかけて、

20121004nakamoto (12)_R

上の部分を混ぜて食べるんです。
いやーこれは相変わらず美味しかった。
でも、麻婆自体も昔に比べたら辛くないかも。

店舗によって辛さが若干違くて、
ここ亀戸店は辛くない方だと聞いてましたが、
いくらなんでもこんなに辛くないって事は、
無かったと思うんだけどなー。
まあ、僕の味覚が変わったのかもしれませんが。

今度は味噌卵麺にしてみます。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/10/13 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江東区  中本 
tb: 0   cm: --

蒙古タンメン中本 本店  

100320nakamoto_R.jpg


板橋にある蒙古タンメン中本に行って来ました。
いやー久しぶりですねー。
ここは中毒性があって、頻繁に通ってた時期があります。
結構な有名店で、激辛のラーメンが売りの店です。


100320nakamoto (1)_R


うん。
こういうインフォメーション的な物があるのは親切ですよね。
他の店舗の情報なんかも書いてあります。

限定メニューって、試した事ないんですよね。
今度食べてみようかな。


100320nakamoto (2)_R


メニューはこんな感じです。
蒙古タンメンを注文する人が一番多いのかな?
まあ、初めて来る人は蒙古タンメンを食べて、
もっと辛くても大丈夫なら、
次に来た時にもっと辛くするのがいいと思います。
ちなみに蒙古タンメンでも十分辛いです。

一番辛いのと言われているのは、
北極ラーメンと冷やし味噌ラーメンです。
僕はちょっとこの二つは無理ですね(笑)


100320nakamoto (3)_R


で、食券機なんですが、こんだけボタンがあるんですよ(笑)
これだけあると、自分が買いたい食券のボタンが、
どこにあるのかいつもわからなくなってしまいます。


100320nakamoto (4)_R


で、今回はこれに。
食券が二枚にならないのはいいですよね。


100320nakamoto (6)_R


テーブルにはこんなものが置いてあります。
いやー僕はさすがにこれを使おうと思った事はありません。


100320nakamoto (5)_R


で、これが定食(170円)ってやつです。
半ライスと麻婆豆腐がついてきます。
この麻婆がとんでもなく辛いんですよ。
初めて食べる人は、ホントこの麻婆には気をつけなければいけません。


100320nakamoto (7)_R


で、やってきたのは味噌卵麺の大盛り(910円)です。
あっ、迷って後から60円足して大盛りにしました。
一応ラーメンとタンメンの中では、
北極の次に辛いとされている物です。
炒めた豚肉ともやし、スライスされたゆで卵がのっています。


100320nakamoto (8)_R


この豚肉が美味しいんですよ。
僕はこの豚肉をただ食べるのでは無く、
後で変わった食べ方をします。
まあ、僕のブログを読んでる人は、
大体想像がつくと思いますが(笑)


100320nakamoto (9)_R


いやーやっぱり辛いですねー。
でも美味しいんですよ。
ただ辛いだけだったら、誰にでも作れますからね。
凄く辛いけど美味しい。
だから沢山のお客が来るんですよね。


100320nakamoto (10)_R


で、麺も普通のラーメンを食べるみたいな勢いで食べてしまうと、
とんでもない目にあってしまう可能性があるので慎重に。

むせてしまって、セキが止まらなくなっている人が結構店内にもいるんですよ。


100320nakamoto (11)_R


あ、ゆでたまごはとりあえず非難させておきます。


100320nakamoto (12)_R


で、もやしを結構食べた後に、麻婆を投入です。
ご飯にかける人もいれば、
こんな風にラーメンの中に入れる人もいます。


100320nakamoto (13)_R


いやーやっぱ辛いわ!

いやーでもこの感覚を楽しむためにきてるわけですからね。
辛いんですけど、どんどん食べたくなっていく感じです。

もちろん冬でも僕は汗だくになってしまうので、
中本には必ずタオルをもって行きます。


100320nakamoto (14)_R


そうそう、最初の方に書いた豚肉は、
ゆでたまごと一緒にご飯に乗せて、


100320nakamoto (15)_R


スープをかけて、


100320nakamoto (16)_R


こうやって食べるのです。
いやーこれが美味いんですよ。
散々辛い物を食べた後なので、
ご飯とか玉子なんかは、甘みすら感じます。

こうやって食べるのホントに美味しいんですよ。
他にもやってる人いるのかな?
もし行く事があったら、
恥ずかしがらずにマネしてみてくださいね(笑)





蒙古タンメン中本 本店
東京都板橋区桜川3-5-1
03-5398-1233
営業時間 平日 10:40〜翌2:00
       土祝 10:10〜翌2:00
       日  10:10〜24:00
     ※翌日が祝日の場合、土曜と同じ
定休日 無休



なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
楽しかったと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/03/28 Sun. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: 激辛グルメ - janre: グルメ

tag: 東京都  板橋区  中本 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク