えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

改めて堀留屋の凄さに気づく。 堀留屋  

2017-03-23 horidomeya (1)_R

人形町。
人形町って言っといてこの写真は微妙ですが。

2017-03-23 horidomeya (2)_R

もちろん僕が人形町に来るって事は、

2017-03-23 horidomeya (3)_R

堀留屋でしょ。
なんだか物凄く久しぶりになっちゃいました。

2017-03-23 horidomeya (4)_R

結構色んな種類があって、
どれも試したくなっちゃうんですけど。

2017-03-23 horidomeya (5)_R

そう、まさにこの2つが好きなんですよ。
まあ肉そばは一度しか食べた事無いですが。

2017-03-23 horidomeya (6)_R

冷やし肉南蛮そば。

2017-03-23 horidomeya (7)_R

これが僕の中ではほぼ鉄板。

2017-03-23 horidomeya (8)_R

肉も野菜もたっぷりで、
これは健康にいい。

2017-03-23 horidomeya (9)_R

多分初めて食べるとこのヌルさにびっくりするはず。
冷やしといいながらあまり冷たくありませんで。
ただね、これがクセになるんですよね。

2017-03-23 horidomeya (10)_R

そしてこの太麺。
ちなみに何も言わないと細麺になるので、
太麺に興味があるなら必ず言いましょう。
ってか、

2017-03-23 horidomeya (11)_R

なんだか歯ごたえが凄い。
こんなに固かったっけかな?
いつも美味いんだけど、
なんだかこの日は特別美味い。

2017-03-23 horidomeya (12)_R

出汁が美味いのはこの豚肉のおかげ。
そしてこの豚肉も美味い。

2017-03-23 horidomeya (13)_R

この玉ねぎなんかも凄い合うんだよなー。
いやーやっぱり堀留屋は恐るべし。

2017-03-23 horidomeya (14)_R

こんなに美味いのにボリュームもあるってのが素晴らしいですよね。
多くても美味いので余裕で食べれちゃいます。

2017-03-23 horidomeya (15)_R

火の通ったネギも美味いですし、

2017-03-23 horidomeya (16)_R

別皿でついてくるネギとの相性も最高。

2017-03-23 horidomeya (18)_R

そしてもちろん豚肉も美味すぎる。
それもケチって無いで沢山入ってるので、

2017-03-23 horidomeya (19)_R

とにかく満足するまで食べれる。
なおかつめちゃめちゃ美味い。

2017-03-23 horidomeya (20)_R

あー大満足。
最近なんであまり来なかったんだろ?
早くもまた食べたくなっちゃいました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/14 Fri. 06:00 [edit]

category: そば

tag: 東京都  中央区  堀留屋 
tb: 0   cm: --

空いてる夜がねらい目。 堀留屋  

2016-10-06 horidomeya (1)

夜の人形町。
人形町といったら、

2016-10-06 horidomeya (2)

ほりどめ・・・、
ん?

2016-10-06 horidomeya (3)

いや、堀留屋
いやー思ったより暗いんですね、夜は。
やってないかと思っちゃいました。

2016-10-06 horidomeya (5)

夜は空いてるんですかね。
初めて夜に来たんですが、
お客さんは僕合わせて二人でした。

2016-10-06 horidomeya (4)

改めてメニュー。
結構あるんですね。
でも僕は殆ど食べるものは決まってまして。

2016-10-06 horidomeya (6)

でもこの日はちょっと変えてみました。

2016-10-06 horidomeya (7)

肉南蛮つけそば。
いつもは冷やし肉南蛮。
温かいのも食べた事はあるんですが、
つけそばは初めて。

2016-10-06 horidomeya (8)

そばは細麺にしました。
なんとなく気分で。

2016-10-06 horidomeya (9)

うん、これはこれで悪くないですかね。
温かい汁に冷たいそば。

2016-10-06 horidomeya (10)

つけ麺っていう食べ物もこのように温冷差がある組み合わせですが、
つけ蕎麦の方が麺の味が重要視されますよね。
つけ麺はぶっちゃけスープが美味しければ、
麺はそこそこでも全然アリ。

2016-10-06 horidomeya (11)

そしてやっぱり肉南蛮なんで肉が沢山。

2016-10-06 horidomeya (12)

ネギも沢山でして。
相変わらず火の通し方が素晴らしい。

2016-10-06 horidomeya (13)

肉をガンガン食べて、
蕎麦をズルズルすする。

2016-10-06 horidomeya (14)

麺も具もケチってない。

2016-10-06 horidomeya (15)

そんな堀留屋だから出来る喜びでして。

2016-10-06 horidomeya (16)

じゃあ冷やし肉南蛮とどっちの方が美味いのか。

2016-10-06 horidomeya (17)

太麺と細麺どっちが美味いのか。

2016-10-06 horidomeya (18)

そりゃ断然冷やしだし、断然太麺。
試してもどうせそうなんだろうなってわかってるんですが、
どうしても試したくなるんですよね。

まあいつも同じ物を食べてしまう僕でも、
他のメニューも試したくなるほど頻繁に来てるって事ですよね。

2016-10-06 horidomeya (19)

いやー苦しい。
このまま京橋まで歩いたんですが、
普段車でしか通らない場所を歩いてるのがちょっとだけ楽しかったです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/01 Tue. 06:00 [edit]

category: そば

tag: 堀留屋  東京都  中央区 
tb: 0   cm: --

やはりクセになる味 ジャポネ  

2016-09-30 jyapone (1)

車では通る場所なんですが、
ちゃんとここに来るのは初めてでして。

2016-09-30 jyapone (2)

あー。
折角ならちょっと覗いてみたかったです(笑)
全く歌舞伎なんてわからないですが、
一度は見てみたいんですよね。

2016-09-30 jyapone (4)

で、銀座といったらここ。

2016-09-30 jyapone (5)

中に入っていくと、

2016-09-30 jyapone (6)

ジャポネがあります。
何度か僕のブログでも登場してます。
いやーお昼の時間を完全にズラしたんですけどね。
それでもこんだけ混んでます。

2016-09-30 jyapone (7)

まあいつも食べるのはジャポネかバジリコ。

2016-09-30 jyapone (8)

大きさはここに書いてあるのが横綱までなんですが、
その上には親方があって、その上の理事長があるそうです。

2016-09-30 jyapone (9)

んー。
インディアンもいつも引かれるんだよなー。

2016-09-30 jyapone (10)

その時のタイミングにもよりますが、
思ったよりは回転が良くありません。

2016-09-30 jyapone (12)

そうそう、作ってるのを見るのが楽しいんですよ。
だから早く座りたいんですけどね。

2016-09-30 jyapone (13)

で、やって来たのはバジリコのジャンボ。

2016-09-30 jyapone (14)

いいねー。
アルデンテなんて言葉はクソくらいの太麺パスタ。

2016-09-30 jyapone (15)

これ、ソフト麺ってやつなんですよね。
僕は給食でソフト麺って出なかったので、
ジャポネでソフト麺にハマった感じ。
給食で出てた人にとっては懐かしい味になるのでしょうか。

2016-09-30 jyapone (16)

そうそう、このトマトの酸味がいいんですよ。

2016-09-30 jyapone (17)

酸味とか小松菜のバランスが絶妙。
んで、よくわからんけどクセになる味付け。

2016-09-30 jyapone (18)

これの何がいいのかって言われても説明がなかなか難しいんですよね。

2016-09-30 jyapone (19)

とにかく食べたくなるので、
並んででも食べたくなってしまう。
僕と同じ感想の人は多いと思います。
なんか中毒になる様な物でも入ってるんじゃないかってぐらい(笑)

2016-09-30 jyapone (20)

そんな中毒になる味がこのソフト麺に染み込んでるのです。

2016-09-30 jyapone (21)

思ったよりも食べれちゃうのがジャポネ
これはジャンボサイズなんですが、
おそらく横綱だったら食べきれるんじゃないかと。

2016-09-30 jyapone (22)

もうオヤツを食べるぐらいの時間だったんですけどね。
お客さんが絶えませんでした。

2016-09-30 jyapone (23)

ってか、一緒に行った方は理事長食べた後にナゲット食べてました(笑)
いやー恐ろしい。



関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅





2016-09-30 jyapone (24)

その後に上野のみはしという店に来ました。

2016-09-30 jyapone (25)

店であんみつなんて食べた事あったっけな?
年に何回か凄くあんこが食べたい時があるんですよね。

2016-09-30 jyapone (26)

このクリームあんみつが、

2016-09-30 jyapone (27)

美味かった!
アイスとあんこの相性って素晴らしいですよね。
パフェとかケーキもいいですが、
無性に食べたくなるのはこういった物なのです。



関連ランキング:甘味処 | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/30 Sun. 06:00 [edit]

category: ナポリタン・炒めたパスタ

tag: 東京都  上野  中央区  ジャポネ  台東区 
tb: 0   cm: --

やっぱり太麺!やっぱり冷やし! 堀留屋  

2016-07-02 horidomeya (1)

やってきました堀留屋
最近の僕にしてはかなり間が空いてしまいました。

2016-07-02 horidomeya (2)

そうそう。
いつも満足してますよ。

2016-07-02 horidomeya (3)

そうそう、蕎麦の値段が変わったんですよね。
でも普通盛りを食べるなら、
前とほぼ変わらないんです。

あと、お店のtwitterもあります。
僕もフォローしてるんですが、
余計なツイートはありません。
蕎麦が売り切れた時と、
休みの情報だけ配信されます。
これが結構ありがたい。
余計な情報も書かれてしまうと、
本当に大事な情報を見逃しちゃいますからね。

2016-07-02 horidomeya (4)

で、この日も冷やの肉南蛮そば。

2016-07-02 horidomeya (5)

おーいいねー。
まず圧倒されるこのボリュームが素晴らしい。

2016-07-02 horidomeya (6)

あーこの出汁だよ。
何度も書いてますが、
ここの冷やは緩いんです。
でもね、緩くていいんです。

2016-07-02 horidomeya (7)

その緩さのおかげで、
麺がグイグイ行けちゃうわけですよ。
あっ、ちなみにこれは太麺です。
注文の時に太麺って言わないと、
細麺が来ちゃいます。

細麺でも美味しいですし、
細麺を頼んでる人が多いのですが、
僕はこっちの方が好きなんですよね。

2016-07-02 horidomeya (8)

で、この豚も相変わらず美味いなー。
最高だよ堀留屋

2016-07-02 horidomeya (9)

豚肉も一緒に煮込まれたネギも美味いし、

2016-07-02 horidomeya (10)

上に乗ってる玉ねぎと豚肉との相性も最高。
もう文句無しっていう感じ。

2016-07-02 horidomeya (12)

そんな豚がゴロゴロ入ってます。
楽しみは後に何て思って残しておいたら、
肉だけ余っちゃいますよ。

2016-07-02 horidomeya (13)

別皿のネギもかけると、

2016-07-02 horidomeya (14)

美味しいんだよなー。
これはこれで楽しめるっていうのが素晴らしい。

2016-07-02 horidomeya (15)

ってな感じでガツガツ食べて、

2016-07-02 horidomeya (16)

いやー満足。
やっぱり大好き堀留屋
また食べたくなっちゃいました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/30 Sat. 06:00 [edit]

category: そば

tag: 東京都  堀留屋  中央区 
tb: 0   cm: --

肉つけそばも流石の美味さ! 堀留屋  

2016-04-06 horidomeya (1)

毎度の堀留屋
この日は迷いに迷って堀留屋

2016-04-06 horidomeya (2)

僕は大で十分なので、
殆どのメニューが1000円という事になります。

2016-04-06 horidomeya (3)

そうそう。
いつもは肉南蛮そばで決まりなんですが、
この肉そばもずっと気になってまして。

2016-04-06 horidomeya (4)

最初間違って肉そばと言ってしまって、
やっぱり肉つけそばにしてもらえますかと聞いたら、
ちゃんと対応していただけまして。
忙しいのに本当に申し訳なかったです。

2016-04-06 horidomeya (5)

いつもは太麺の僕ですが、
つけ蕎麦だったら細い方がいいかなと思って細麺に。
何も言わないと細麺が出てきます。

2016-04-06 horidomeya (6)

うん、右利きだったら汁が右ですよね。

2016-04-06 horidomeya (7)

で、初めての肉蕎麦なんですが、

2016-04-06 horidomeya (8)

うん、出汁に肉の味が出ててなかなかです。
なんかこういう風に蕎麦を食べるのって凄く久しぶりでした。

2016-04-06 horidomeya (9)

肉南蛮そばほどでは無いのですが、
ネギもかなり入ってます。
ネギ自体に味が染みてて、
これもそばに合うんですよね。

2016-04-06 horidomeya (10)

で、この肉なんですが、

2016-04-06 horidomeya (11)

おー。
ホロっと崩れる感じといいますか。
長い時間煮込んだんですかね。
お見事っていう感じ。

2016-04-06 horidomeya (12)

蕎麦は肉南蛮に比べて少ないかなって思ったんですが、
案外あるんですよね。

2016-04-06 horidomeya (14)

とにかくこの肉が、

2016-04-06 horidomeya (15)

見事でして。

2016-04-06 horidomeya (16)

肉も蕎麦も、食べれば食べるほど美味しく感じてくるんですよ。
なんかまた肉南蛮とは違った魅力です。

2016-04-06 horidomeya (17)

初めて食べた味玉も美味いですし、

2016-04-06 horidomeya (18)

蕎麦湯がまた美味い!
いやいや、やっぱり堀留屋は肉南蛮そばだけじゃ無いんですね。
また同じのを食べちゃいそうですが、
違うのも試してみたいですね。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/01 Sun. 06:00 [edit]

category: そば

tag: 東京都  堀留屋  中央区 
tb: 0   cm: --

初めての温かいそば 堀留屋  

2016-01-26 horidomeya (1)

毎度毎度の堀留屋です。
今年初かな?

で、その堀留屋なんですが、

2016-01-26 horidomeya (2)

料金が発生変わったんですよね。
でもこの変更はいいんじゃないですかね?
無駄に多い量にする人がいなくなると思います。
僕的には600グラムが1000円のままなので、
特に変わり無しっていった感じ。

2016-01-26 horidomeya (3)

ちなみにここのTwitterで、
値段が変わる事は知ってました。
ここのTwitter、いいんですよね。
蕎麦が売り切れたとか、
臨時休業しますとか、
本当に大事な事した呟かないんですよ。

余計な事は喋らない。
カッコいいですね。

2016-01-26 horidomeya (4)

味玉なんてあったっけかな?
刻み揚げっていうのも気になったんですが、

2016-01-26 horidomeya (5)

店主は一人で忙しそうなので、
途中で追加すると大変かなって思って、
今回は味玉はスルーしました。

で、いつものやつに見えるんですが、

2016-01-26 horidomeya (6)

同じ肉南蛮でも、今回は温かいやつにしました。
今まで散々ここで肉南蛮を食べてきたのですが、
温かいやつは初めてなんです。

うん。
見た目はもちろん変わらず。
相変わらずのボリュームです。

2016-01-26 horidomeya (7)

うん。
初めての温かいお出汁なんですが、
やっぱ美味いですね。
当たり前なんです、
いつも食べてる冷たいやつを温かくしたバージョン。
肉とかネギと一緒に煮てるので、
出汁が沢山出るんですよね。

2016-01-26 horidomeya (8)

で、もちろん太麺です。
まあ温かいのでもコシはあるのですが、
やっぱり冷たいやつにはかなわないかなー。
まあこんな事はわかってた事ですけどね。

2016-01-26 horidomeya (9)

ネギはやっぱり温かい方が美味いかなー。
日の通り方も丁度いいんだよなー。
結構大雑把に作ってるように見えて、
いつも同じ火の通し方なんですよね。

2016-01-26 horidomeya (10)

肉も温かくて美味い。
うん、美味いんですけど、
初めてここに来たならすごく美味いって言ってると思うんですけど、

2016-01-26 horidomeya (11)

もうね、やっぱり冷やにはちょっとかなわないです。
麺はやっぱりもうちょいゴツゴツしてた方が美味いんですよ。

2016-01-26 horidomeya (12)

この別盛りのネギなんかも、

2016-01-26 horidomeya (13)

冷やの方が合う。
いやね、やっぱり冬は寒いので、
温かいのを食べたくなるんですが、

2016-01-26 horidomeya (14)

肉もたっぷりだしこれでも美味いんですが、
やっぱりあの冷やのぬるめの出汁で、
狂ったかの様に極太のゴワゴワ蕎麦をかっ込むのがいいのです。

これがダメなんじゃなくて、

2016-01-26 horidomeya (15)

冷やが美味すぎる。
こんな太い麺でも温かいと伸びますからね。
いや、お勧めしない訳じゃないです。
でも僕的には絶対に冷やです。
雪が降っても冷やを食べると思います。

でもずっと気になってたんで、
温かいのを食べれて良かったです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/17 Wed. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  堀留屋  中央区 
tb: 0   cm: --

涼しくなってもやっぱり冷や! 堀留屋  

2015-10-27 horidomeya (1)_R

寒くなるんだかならないんだかハッキリしない季節。
あっ、いつも遅くてすいません。
この写真は10月27日だそうです。

2015-10-27 horidomeya (2)_R

やってきたのは堀留屋
僕のブログを最近読んでくれてる人にとっては、
お馴染みの店ですよね。

2015-10-27 horidomeya (3)_R

結構食べる僕も、
ここでは余程調子が良く無い限り普通盛りにします。
まあ、多めでもなんとか食べれそうではあるのですが。

2015-10-27 horidomeya (4)_R

肉南蛮そば。
もうほぼこれしか注文した事が無いのです。

でもね、温かいやつをまだ食べた事が無いんですよ。
次こそは温かいのをっていつも思うのですが、

2015-10-27 horidomeya (5)_R

やっぱりこの日も冷やにしました。

2015-10-27 horidomeya (6)_R

いやね、温かいのも絶対に美味しいっていう確信があるのですが、
どうしても冷やが食べたいのです。
もっと凍えるぐらい寒くなってから温かいのは食べようかと。

2015-10-27 horidomeya (7)_R

なんども書いてますが、
ここの冷はそんなに冷たく無いというか、
簡単に言えばぬるいんです。

2015-10-27 horidomeya (9)_R

ラーメンとかだったらぬるいなんて致命的かもしれませんが、
これはぬるいっていうのが武器みたいなもんですからね。
ぬるいおかげで、ガツガツ食べれちゃうんです。

2015-10-27 horidomeya (8)_R

で、この火の通りきったネギがまたすごくいいのです。
味も染み込んでて美味いよなー。

2015-10-27 horidomeya (10)_R

この大きな豚肉も、
凄い量が入ってるので、
肉は楽しみに取っておくなんて考えたら、
最後に肉ばかり食べる事になってしまいます。

2015-10-27 horidomeya (12)_R

とは言っても蕎麦も凄い量ですからね。
肉もガツガツ、蕎麦もガツガツ食べなきゃダメです。
そう、この勢いに任せてこの量を食べれてる気もするんですよ。
温かいやつになっても僕は食べ切れるんですかね?

2015-10-27 horidomeya (13)_R

別皿のネギは味を変えたい時に入れましょう。
火の通ってないネギとの相性ももちろんいいのです。

2015-10-27 horidomeya (14)_R

わかってても肉が余っちゃうんだよなー。
これをほうばってからの蕎麦は最強です。
ちなみに太麺と細麺が選べて、
何も言わないと細麺になってしまうので、
同じ物が食べたいのなら太麺とかならず言いましょう。

さて、いよいよ寒くなってきますかね。
次こそは温かい蕎麦を食べようと思います。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/21 Sat. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東京都  堀留屋  中央区 
tb: 0   cm: --

遠くても通う。何度でも通う。 堀留屋  

2015-09-07 horidomeya (1)_R

人形町の堀留屋です。
最近大好きな堀留屋

2015-09-07 horidomeya (2)_R

そう、一杯で満足なのです。

2015-09-07 horidomeya (3)_R

ここは店主が一人で切り盛りしてるので、
こんな感じでお札を置いて帰るのが普通になってます。

2015-09-07 horidomeya (4)_R

で、この日も肉南蛮そばの冷たいやつです。
別皿のネギの量も凄いですよね。

2015-09-07 horidomeya (5)_R

ネギと玉ねぎで蕎麦が見えません。
いやー相変わらずすごい盛りです。

2015-09-07 horidomeya (6)_R

で、この日ももちろん太麺!
いやーこの噛み応えがたまらないんだよなー。
この麺がガツガツ食べれちゃうのは、

2015-09-07 horidomeya (7)_R

このヌルい出汁のおかげなんです。
冷やしって言っても冷たいというよりはヌルいんです。

このヌルさが絶妙でして。
なんか狂ったようにガツガツ食べれちゃうんですよ。

で、この出汁を美味くしてるのは、

2015-09-07 horidomeya (8)_R

間違いなくこの肉とネギでしょう。
これらを出汁で煮込むので、
出汁も美味しいんです。
でもちゃんと肉も美味しいですし、

2015-09-07 horidomeya (9)_R

ネギも美味い!
いやーいつも変わらないなー。
大雑把にやってる様に見えて、
常に同じ味なんですよね。
いやー素晴らしい!

2015-09-07 horidomeya (10)_R

スライスされた玉ねぎも、
苦くなくて凄くこの蕎麦に合ってます。
いやー堀留屋は完璧だわ。

2015-09-07 horidomeya (11)_R

肉もこれでもかっていうぐらい入ってるので、
最初からケチらずにガツガツ食べていいと思います。

2015-09-07 horidomeya (12)_R

別皿のネギもまたこれはこれでいいんですよ。
なんせ凄い量ですからね。
途中でアクセントをつけるのは大事です。

2015-09-07 horidomeya (13)_R

いやいや、
やっぱり凄い量だわ。
万全の体調で来ないと確実にやられます。

2015-09-07 horidomeya (14)_R

いやーこの肉は美味いよなー。
やっぱり堀留屋は最高!

涼しくなってきたので、
次は温かいのを食べるのもアリかもですね。
まだ肉南蛮の温かいのは食べた事が無いんですよ。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/29 Tue. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  中央区  堀留屋 
tb: 0   cm: --

ホントに空いてた! いい時間帯! ジャポネ  

2015-06-25 jyapone (1)_R

珍しく有楽町にいまして。
この銀座インズっていう建物なんですが、

2015-06-25 jyapone (2)_R

これの3の建物を入っていくと、

2015-06-25 jyapone (3)_R

ジャポネがあります。
いやね、お昼時に来るといつも混んでるんですよ。

2015-06-25 jyapone (4)_R

でもこの日来たのは16時ぐらいでして。
満席だったんですが、並びは0!
いやージャポネでこんなに空いてるのは初めてです。

2015-06-25 jyapone (6)_R

うん。
ここに書いてある事は本当でした。

2015-06-25 jyapone (5)_R

いやーデカイなー。
まあ僕はここでは粉チーズもタバスコも使わないんですけどね。

2015-06-25 jyapone (7)_R

で、この日はジャリコにしました。
サイズは横綱!

ジャリコを注文してる人が一番多いですかね。

2015-06-25 jyapone (8)_R

うん、やっぱり美味いなー。
ここの麺はソフト麺なんですよ。
ソフト麺の食感が僕は好きなんですよね。
それに普通のパスタに比べて、
味が染み込みやすいんですよ。

2015-06-25 jyapone (9)_R

で、このトマトが凄くいいのです。
トマトの酸味がこのパスタを美味しくしてるんですよね。
ちなみに味付けは正油味。

2015-06-25 jyapone (10)_R

で、これはシソです。
ほうれん草も入ってるのでわかりずらいんですが、
このシソも美味いんだよなー。

2015-06-25 jyapone (11)_R

肉もそれなりに入ってます。
ジャリコは色々入ってるのが嬉しいんですよね。

2015-06-25 jyapone (12)_R

うん、やっぱりジャポネは美味い!
何気に横綱サイズは初めて食べたんですが、
全然余裕で食べれました。
これからは横綱だなー。



関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/14 Tue. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  中央区  ジャポネ 
tb: 0   cm: --

今一番好きな店! 堀留屋  

2015-06-08 horidomeya (1)_R

人形町の堀留屋です。
もうですね、完全にこの店の中毒なんですよ。

2015-06-08 horidomeya (2)_R

なかなか狭い店なんですけどね。
それでもわざわざここに来るためだけに行動しちゃうぐらい、
もうとにかくこの店が好きなんです。

2015-06-08 horidomeya (3)_R

メニューだけを見ると結構高いなって思うかもしれませんが、
下のおそばの量っていうのを見ると、
高いどころか安いなって思うかと。

2015-06-08 horidomeya (4)_R

で、この中でもいつも注文するのが、
肉南蛮そばの冷たいやつでして。

そう、ちょっと前に行った角萬いう店と同じ感じなんです。

2015-06-08 horidomeya (5)_R

普通盛なんですが、
量は600グラム。
僕でもこれより多くしようとは、
余程調子がいい時じゃないと思わないかと。

2015-06-08 horidomeya (6)_R

そう、もう何回も書いてるんですが、
冷たいっていう訳じゃ無くて、
温いって言った方が正しいんですよね。
これも角萬と同じなんです。

でもね、

2015-06-08 horidomeya (7)_R

僕はこっちの方が断然好きなんですよ。
肉の出汁の出方とか、
このネギの火の通り方とか、
断然こっちの方が好みなんです。

2015-06-08 horidomeya (8)_R


ちなみに蕎麦は普通の物と平打ちの物があります。
何も言わないと細い麺が出てくるんですが、
僕はこっちの平打ち麺の方が断然好きなんです。
噛みごたえも抜群なんですよね。

2015-06-08 horidomeya (9)_R

さっきも言いましたが、
ネギの火の通り方が、

2015-06-08 horidomeya (10)_R

とにかく好きなんですよ。
角萬と堀留屋
どっちが好きかっていうのは人によって分かれると思います。
そりゃ好みですからね。
でも僕は断然堀留屋です。
角萬の方が人気のある店ですけどね。

2015-06-08 horidomeya (11)_R

うん、豚肉もうめーなー。
これが容赦なく沢山入ってるのがまた嬉しいですし、

2015-06-08 horidomeya (12)_R

この豚肉のおかげで出汁も物凄く美味くなってるんです。
いやーいいなー堀留屋

2015-06-08 horidomeya (13)_R

この火の通ってないネギが付いていて、

2015-06-08 horidomeya (14)_R

また違う味を楽しむっていうのも角萬と一緒。
ここの店主は角萬の出身だったりするんですかね?

2015-06-08 horidomeya (15)_R

いやいや、この日も苦しいぐらいの量でした。
でもこの温さのおかげで、
頭がおかしくなったかのように、
どんどん食べれちゃうんですよね(笑)

いやーこの日も堀留屋は最強でした。
今度は温かい肉南蛮も食べてみようかな。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/27 Sat. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  中央区  堀留屋 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク