えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

濃厚味噌が美味い! 武将  

20140610busyou (1)_R

珍しく都内のラーメンで初めて行く店です。
武将というお店。
この辺を車で通ってて、
ラーメンデータベースを見てみたら、
なんだか評判がいい店な様で。

20140610busyou (2)_R

おーカレーラーメンですか!
僕の大好物ですし、評判もいいみたいなんですが、
ちょっと前にカレーライス食べちゃったんだよなー。

20140610busyou (3)_R

おー。
なんかラーメン屋ではあまり見かけない調味料もあります。

20140610busyou (4)_R

この日は特製味噌ラーメンにしてみました。
特製はチャーシューが増えるのと、味玉が付くのです。

20140610busyou (5)_R

おー。
これはかなり濃厚なスープです。
白味噌がかなりの存在感。

いやーこれは味噌ラーメンの中では、
かなりレベルが高いんじゃないですかね?

20140610busyou (6)_R

で、スープの味が染み込んでるもやしも美味い!
でもちょっとしょっぱいかなー。
まあこれは好みの問題ですかね。

20140610busyou (7)_R

で、麺は太めで噛み応えもかなりあります。
濃厚だからこそこの太麺でもいいんですよね。
普通のスープだったらこの麺にスープは絡まないと思います。

この麺をすする感じでは、
このぐらいスープはしょっぱくていいのかなって思います。

20140610busyou (8)_R

この太いメンマも柔らかくて美味い!
この手のメンマはだいたい美味しいって感じます。

20140610busyou (9)_R

で、チャーシューがこれまた美味い!
いやー一つ一つがしっかり美味しい。
丁寧な仕事をしてるんだろうなっていう感じです。

20140610busyou (10)_R

もちろんこういうスープが染みた海苔は美味しいです。

20140610busyou (11)_R

まあ味玉はまあまあだったかな?
正直味玉にはあまり期待してないんですよね。
あればいいやっていう感じで、
しょっぱ過ぎなきゃいいんです。

いやーやっぱり都内に出れば、
このぐらい美味しい店って沢山あるんでしょうね。
都内に行く時っていつも何処に行くか決めちゃうんですよ。
こんな風にラーメンデータベースを当てにして、
なんとなく入ってみるのもいいですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/27 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  世田谷区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク