えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

うなぎも美味いが居酒屋としても有能 宇奈とと 上野店  

2017-01-06 unatoto (1)

肉の大山で飲んだ後にもう一軒行くことに。
そうそう、ここの餃子もまあまあ有名らしいです。

2017-01-06 unatoto (2)

いいっすねー。
こんな寒い時期に外でチャーハン食べる人がいました(笑)

2017-01-06 unatoto (3)

ってな事で最後の店は宇奈ととです。

2017-01-06 unatoto (4)

そう、宇奈ととで飲む。
これがなかなかいいんですよ。

2017-01-06 unatoto (5)

生が常にこの値段!

2017-01-06 unatoto (6)

そしてこの生ビールセットがまたいいんですよ。
400円でビールが飲めない店も沢山ありますからね。

2017-01-06 unatoto (7)

そうそう。
以前ここに来た時に凄く気に入った物がこの中にあるのです。

2017-01-06 unatoto (8)

この日3回目の乾杯。

2017-01-06 unatoto (9)

ちなみにこれが鰻のうざくってやつです。
小さいですけど、
150円のお通しだと思えばかなり豪華です。

2017-01-06 unatoto (10)

まあ大体の人はこの鰻を食べに来てます。
でも僕らは食事に来たのではなく、

2017-01-06 unatoto (11)

お酒を飲みに来たんですよね。
で、これがこの前気に入っちゃった塩辛チーズ。

2017-01-06 unatoto (12)

まあ言っちゃえば似た者同士なのかもしれないですが、

2017-01-06 unatoto (13)

これだけ個性的な両者ですからね。

2017-01-06 unatoto (14)

これを海苔で巻いて、

2017-01-06 unatoto (15)

一緒に食べるなんていう発想は普通浮かばないのですが、

2017-01-06 unatoto (16)

これが結構驚くぐらいに美味いんですよね。
これって家でも出来ますよね。
今度必ずやってみようと思ってます。

2017-01-06 unatoto (17)

鰻のうざくもつまみに。
いやいや、最高だなこりゃ。

2017-01-06 unatoto (18)

で、ここにはおでんもあるんですよ。

2017-01-06 unatoto (19)

ってか、
ハムカツなんて大山で食っておけよって話なんですけどね(笑)

2017-01-06 unatoto (20)

昔よく食べたハムカツって、
薄いハムに衣を厚く付けたやつだったんですが、

2017-01-06 unatoto (22)

最近はこのぐらいの厚さのハムカツが当たり前ですよね。
もちろんこれも美味い。

2017-01-06 unatoto (21)

まあ僕は薄いやつをサクサク食べるのも好きですけどね。

2017-01-06 unatoto (23)

で、おでんと言ったらちくわぶです。

2017-01-06 unatoto (24)

んー。
前に来た時の半分になってるのは残念。

2017-01-06 unatoto (25)

いやいや、
それにしても素晴らしい。
これ、本当に試してみて欲しいです。

2017-01-06 unatoto (26)

で、ラーメンでも食いに行こうとも思ったんですが、

2017-01-06 unatoto (27)

せっかくなんで、
ラーメンじゃなくてうな丼にしようという事に。

2017-01-06 unatoto (28)

これはうな丼ダブル。
千円でこのぐらいの鰻が二枚なってるんですが、

2017-01-06 unatoto (29)

これがなかなかなんですよ。
まあそりゃ高い鰻には敵わないですが、

2017-01-06 unatoto (30)

高いお金を出して食べるのが当たり前になってしまった鰻を、

2017-01-06 unatoto (31)

この価格で出してるっていうのはすごい事で。

2017-01-06 unatoto (32)

んー大満足。
いつも結構飲んじゃった後に利用してる宇奈ととですが、
今度はちゃんと一軒目として来てみようと思います。

2017-01-06 unatoto (33)

やっぱり昼飲みは最高。
帰る時間が早いっていうのもいいですよね。

2017-01-06 unatoto (34)

ちなみにまだ正月ムードな頃の話でした。
いつも古い話をすいません。



関連ランキング:うなぎ | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/19 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  台東区  上野  宇奈とと 
tb: 0   cm: --

大山は肉だけじゃ無かった 肉の大山  

2017-01-06 ooyama (1)

さて、今日と明後日は先週の上野特集の続きです。
たきおかで軽く飲んでから向かったのは、

2017-01-06 ooyama (2)

肉の大山!
ここ最近お気に入りの店です。

2017-01-06 ooyama (3)

三色ふりかけではぶっちぎりにいつも売れ残ってたごま塩。
こんなサイズのごま塩なんてちゃんと無くなるのでしょうか。

2017-01-06 ooyama (4)

肉の大山と言ったら揚げ物です。
この辺りをつまみに外で飲んでる人が沢山います。

2017-01-06 ooyama (5)

大山ステーキのこの値段は相変わらず素敵です。

2017-01-06 ooyama (6)

案外早く色々やってきました。

2017-01-06 ooyama (7)

揚げ物用のソースと普通のソース。
まああまり変わらないんですよね、実は。

2017-01-06 ooyama (8)

ちなみに色々と売り切れてまして、

2017-01-06 ooyama (9)

メンチも一番安いやみつきメンチしか無かったです。
いやいや、これでも全然美味い。

2017-01-06 ooyama (10)

牛煮込みもやっぱり美味い。
さすが肉屋さんって感じ。

2017-01-06 ooyama (11)

そう、やっぱり僕は揚げ物のソースよりも普通のやつの方が好きでした。

2017-01-06 ooyama (13)

で、他の人が食べてて気になったのが、

2017-01-06 ooyama (12)

カキフライ!
肉で攻めようと思ったんですけどね。
なんか気になっちゃいまして。

2017-01-06 ooyama (14)

まあ、揚げ物に関してはプロ中のプロですからね。

2017-01-06 ooyama (15)

いやー美味い。
こりゃ頼んで良かったわ。

2017-01-06 ooyama (16)

そうそう、そういえばいつもだと平日なら15時から17時だっけかな?
ドリンクが半額なんですが、

2017-01-06 ooyama (17)

お正月からまだ日にちがあまりたってなかったので、
そのサービスはありませんでした。

2017-01-06 ooyama (18)

んー。
ちょっと残念。

2017-01-06 ooyama (19)

で、やっぱり大山に来たんだから、

2017-01-06 ooyama (20)

ステーキでしょ!

2017-01-06 ooyama (21)

まあたまにステーキって食べる事もありますが、

2017-01-06 ooyama (22)

なかなか酒のつまみにステーキを食べる機会はないですよね。

2017-01-06 ooyama (23)

しかも安いくせになかなか本気のステーキ。
いやー素晴らしい。

2017-01-06 ooyama (24)

いやいや、
大山に来るとつい長居をしたくなります。
でも一応飲み歩きですからね。

2017-01-06 ooyama (25)

ちょっとまだ飲み足りないってぐらいで出て来ました。
うん。
まだまだ明るい。
この外に出た時にまだ明るいっていうのが、
昼飲みの醍醐味だよなー。

ってな事で明日も上野の話です。



関連ランキング:コロッケ・フライ | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/18 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  台東区  上野 
tb: 0   cm: --

上野に来たならまずはここ。 立飲み たきおか  

2017-01-06 takioka (1)

さて、今日と来週の土日は上野特集です。
柏に住んでますからね。
上野って身近な場所なんです。

2017-01-06 takioka (2)

そして物凄く久しぶりに上野動物園に来ました。

2017-01-06 takioka (3)

小さい頃もずっと思ってたんですが、

2017-01-06 takioka (4)

パンダって本当にこっち向いて来れないですよね。
パンダを見て楽しかったっていう思い出がないのです。

2017-01-06 takioka (5)

まあそれ以外は、

2017-01-06 takioka (6)

それなりに楽しかった上野動物園。

2017-01-06 takioka (7)

小さい頃のままの場所もあったり、
やっぱり来て良かった。

2017-01-06 takioka (8)

まあ別に動物園が目的だった訳ではありませんで。

2017-01-06 takioka (9)

アメ横らへんは昼間から活気があって、

2017-01-06 takioka (10)

そしていい感じの飲み屋が昼間からやってるのが魅力です。

2017-01-06 takioka (11)

とりあえずのたきおか。
上野で一番利用する居酒屋ですかね。

2017-01-06 takioka (12)

まずは瓶ビールで。
ビールは生より瓶ビールのほうが今は好きなんですよね。

2017-01-06 takioka (14)

瓶ビールが410円。
いやー素晴らしい。
ホッピーに途中で変えるのもアリ。

2017-01-06 takioka (13)

このボードから好きなのを選びます。
いやいや、こんだけあれば好きなものが絶対にあるでしょ。

2017-01-06 takioka (15)

つまみも飲み物も支払いはその都度その場で。
細かいお金を並べておくのがお勧めです。

2017-01-06 takioka (17)

立って飲むのがいいんですよ。
なんかね、座ってるよりも余計に入ってく感じがするのです。

2017-01-06 takioka (16)

まずはブリとあん肝から。

2017-01-06 takioka (18)

冬はあん肝だよなー。
あれば大体頼んじゃいますね。

2017-01-06 takioka (19)

頼んでみたけど少なかったとか、
そんなのも楽しみの1つ。

2017-01-06 takioka (20)

ポテトサラダもまたいい。
いや、まあ普通だけど。
居酒屋で食べるポテトサラダはなんでこんなに美味いんだろう。

2017-01-06 takioka (21)

で、この里芋なんですが、

2017-01-06 takioka (22)

ビビるぐらいの美味さ。
値段相応の物から思わぬ美味さの物まである中で、
こういう大当たりを引くと嬉しくなっちゃいます。
まあ、こんなの感に頼るしか無いですけどね。

2017-01-06 takioka (23)

さっと飲んでさっと出るには物凄く優れた店。

2017-01-06 takioka (24)

もっともっとこういう店があるといいんですけどね。

2017-01-06 takioka (25)

ってな事でそろそろ引き上げます。
もちろんまだまだこの後飲むんですが、
この後の事はまた来週の土日です。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/12 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  台東区  上野 
tb: 0   cm: --

一人でも仲間とでも。 肉の大山  

2016-10-07 ooyama (1)

上野です。
昼間から上野に来れるなんて、
こんなに素晴らしいことはありません。

2016-10-07 ooyama (2)

しかも平日です。
平日の大山は、
15時から17時までドリンクが一部を除いて半額に!

2016-10-07 ooyama (3)

ビールなんかも半額なんで、
かなりありがたいですよね。

2016-10-07 ooyama (4)

で、大山に来たらこのへんですよ。
いやー安いなー。

2016-10-07 ooyama (5)

まずは生ビールにやみつきメンチ。

2016-10-07 ooyama (6)

やみつきメンチには、

2016-10-07 ooyama (7)

ソースをドバッと!

2016-10-07 ooyama (8)

店頭で外向けに売ってるものを持って来てるので、
熱々ってわけにはいかないのですが、
それでもやっぱりビールにメンチは最高。

2016-10-07 ooyama (9)

ここに来たらステーキも食べたいですけどね。
150gだったら一人でも食べれるし。

2016-10-07 ooyama (10)

でもメンチ1つでもビール2杯行けちゃいますけどね。

2016-10-07 ooyama (11)

大人ぶって辛子なんて付けてみますが、
まだ僕の歳では早いようで(笑)

2016-10-07 ooyama (12)

ってな所で席を移動。
そう、さっきまでは時間を繋いでただけなんですよ。

2016-10-07 ooyama (13)

いやいや、
4人となるとボリュームがすごい(笑)

2016-10-07 ooyama (14)

見事な揚げ物攻撃。
まあ僕はもう一個食べてますけどね。

2016-10-07 ooyama (15)

そしてビールはこれで三杯目。

2016-10-07 ooyama (16)

うん、この牛スジ煮込みがまた美味い。
さすが肉の大山。
肉の扱い方が上手だよなー。

2016-10-07 ooyama (17)

で、またメンチなんですが、
こっちは特製メンチっていうやつでして。

2016-10-07 ooyama (18)

これまた美味い!
まあやみつきメンチはやみつきメンチで、
良さがあるんですけどね。

2016-10-07 ooyama (19)

で、ホッピーも投入ってなれば、
もう後は酔っ払うだけでして。

2016-10-07 ooyama (20)

安いし1人でも居心地がいいカウンターですし、

2016-10-07 ooyama (21)

ちゃんと4人掛けのテーブルもあるし、
なかなか使い勝手がいいお店なんですよね。
大勢で来ると色々食べれていいですよね。

2016-10-07 ooyama (22)

ここで唐揚げを食べるって発想がなかったです。
唐揚げもなかなかでした。

2016-10-07 ooyama (23)

いやーこの日も酔っ払った。
カプセルホテルに泊まっちゃいたいけど、
我慢してちゃんと柏に帰ります。



関連ランキング:コロッケ・フライ | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/14 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  上野  台東区 
tb: 0   cm: --

やはりクセになる味 ジャポネ  

2016-09-30 jyapone (1)

車では通る場所なんですが、
ちゃんとここに来るのは初めてでして。

2016-09-30 jyapone (2)

あー。
折角ならちょっと覗いてみたかったです(笑)
全く歌舞伎なんてわからないですが、
一度は見てみたいんですよね。

2016-09-30 jyapone (4)

で、銀座といったらここ。

2016-09-30 jyapone (5)

中に入っていくと、

2016-09-30 jyapone (6)

ジャポネがあります。
何度か僕のブログでも登場してます。
いやーお昼の時間を完全にズラしたんですけどね。
それでもこんだけ混んでます。

2016-09-30 jyapone (7)

まあいつも食べるのはジャポネかバジリコ。

2016-09-30 jyapone (8)

大きさはここに書いてあるのが横綱までなんですが、
その上には親方があって、その上の理事長があるそうです。

2016-09-30 jyapone (9)

んー。
インディアンもいつも引かれるんだよなー。

2016-09-30 jyapone (10)

その時のタイミングにもよりますが、
思ったよりは回転が良くありません。

2016-09-30 jyapone (12)

そうそう、作ってるのを見るのが楽しいんですよ。
だから早く座りたいんですけどね。

2016-09-30 jyapone (13)

で、やって来たのはバジリコのジャンボ。

2016-09-30 jyapone (14)

いいねー。
アルデンテなんて言葉はクソくらいの太麺パスタ。

2016-09-30 jyapone (15)

これ、ソフト麺ってやつなんですよね。
僕は給食でソフト麺って出なかったので、
ジャポネでソフト麺にハマった感じ。
給食で出てた人にとっては懐かしい味になるのでしょうか。

2016-09-30 jyapone (16)

そうそう、このトマトの酸味がいいんですよ。

2016-09-30 jyapone (17)

酸味とか小松菜のバランスが絶妙。
んで、よくわからんけどクセになる味付け。

2016-09-30 jyapone (18)

これの何がいいのかって言われても説明がなかなか難しいんですよね。

2016-09-30 jyapone (19)

とにかく食べたくなるので、
並んででも食べたくなってしまう。
僕と同じ感想の人は多いと思います。
なんか中毒になる様な物でも入ってるんじゃないかってぐらい(笑)

2016-09-30 jyapone (20)

そんな中毒になる味がこのソフト麺に染み込んでるのです。

2016-09-30 jyapone (21)

思ったよりも食べれちゃうのがジャポネ
これはジャンボサイズなんですが、
おそらく横綱だったら食べきれるんじゃないかと。

2016-09-30 jyapone (22)

もうオヤツを食べるぐらいの時間だったんですけどね。
お客さんが絶えませんでした。

2016-09-30 jyapone (23)

ってか、一緒に行った方は理事長食べた後にナゲット食べてました(笑)
いやー恐ろしい。



関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅





2016-09-30 jyapone (24)

その後に上野のみはしという店に来ました。

2016-09-30 jyapone (25)

店であんみつなんて食べた事あったっけな?
年に何回か凄くあんこが食べたい時があるんですよね。

2016-09-30 jyapone (26)

このクリームあんみつが、

2016-09-30 jyapone (27)

美味かった!
アイスとあんこの相性って素晴らしいですよね。
パフェとかケーキもいいですが、
無性に食べたくなるのはこういった物なのです。



関連ランキング:甘味処 | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/30 Sun. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  上野  中央区  ジャポネ  台東区 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト