えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最近の中華屋は何処も凄い! 上海飯店  

2017-03-21 pekinnhanntenn (1)_R

物凄く久しぶりな上海飯店。
僕がブログを始めた頃はよく来たんですけどね。

2017-03-21 pekinnhanntenn (2)_R

夜に来たんですが、
なんかさみしい感じでした。
最後に来た時は、
確かランチのクオリティが落ちたなって思ったんですよ。

2017-03-21 pekinnhanntenn (3)_R

夜なんで定食なんて無いかなって思ったんですが、

2017-03-21 pekinnhanntenn (4)_R

なんとも素晴らしい定食がありまして。
この日はどうしても麻婆豆腐が食べたかったんですが、
麻婆豆腐はメインでは無くてサブの料理。
あーがっつり麻婆豆腐を食べたかったんだけどなー。
まあいいかという事で注文。

2017-03-21 pekinnhanntenn (5)_R

で、やって来たのがこれ。

2017-03-21 pekinnhanntenn (6)_R

メインの料理は少々お待ちくださいとの事だったんですが、

2017-03-21 pekinnhanntenn (7)_R

いやいや、全然サブじゃ無いでしょ(笑)
これがサブだったら、
メインはどんなのが来るんだよ(笑)

2017-03-21 pekinnhanntenn (8)_R

うん、味もなかなか。
結構辛さが直接来るシンプルな感じですかね。
僕的には全然あり。

2017-03-21 pekinnhanntenn (9)_R

麻婆豆腐とご飯の相性は異常。
いくらでも食べられそうです。

2017-03-21 pekinnhanntenn (10)_R

ザーサイもついて、

2017-03-21 pekinnhanntenn (11)_R

サラダも付いて、

2017-03-21 pekinnhanntenn (12)_R

スープもちゃんと付いてる。
いやいや、これだけでも立派な定食。

2017-03-21 pekinnhanntenn (13)_R

でもそんな定食なんですが、

2017-03-21 pekinnhanntenn (14)_R

これが正解なんです。

2017-03-21 pekinnhanntenn (15)_R

おー。
なんと立派なもの油淋鶏。
まあ、メインですからね。
そりゃ麻婆豆腐よりも立派なのが来るか。

2017-03-21 pekinnhanntenn (16)_R

まあ、これもなかなかな感じ。
この値段なら文句なし。

2017-03-21 pekinnhanntenn (17)_R

ご飯もそりゃ進む。

2017-03-21 pekinnhanntenn (18)_R

ってか、
最近は中国の方がやってる中華料理屋って、
安すぎるんですよね。

2017-03-21 pekinnhanntenn (19)_R

で、量だけかと思いきや、
案外美味しい。
それでもそんなに人気がないって店が多いんだよなー。

2017-03-21 pekinnhanntenn (20)_R

上海飯店も前から安かったんですが、
ここまで破格って感じじゃなかったんですよね。
まあ、僕には喜ばしい事ですけどね。

2017-03-21 pekinnhanntenn (21)_R

いやー満足。
もうちょい来る機会を増やそうと思います。
もうちょい人気があってもいいと思うんだよなー。



関連ランキング:上海料理 | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/21 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  上海飯店 
tb: 0   cm: --

お得なランチは大リニューアル 上海飯店  

2015-02-16 pekin (1)_R

南柏の方にある上海飯店です。
以前は僕のブログによく登場してたんですけど、
最近は全然来なくなっちゃいました。

2015-02-16 pekin (2)_R

そうそう、ここはランチがお得です。
でも、種類が随分減っちゃったんですよね。
店に入ればもっとメニューがあるかと思ったんですが、
これしか無かったです。
酢豚が美味しかったんだけどなー。

2015-02-16 pekin (3)_R

ほう、こんなのがあるんですね。
でもお昼にしてはちょっと高めですかね。

2015-02-16 pekin (4)_R

鶏肉とカシューナッツ炒めにしました。
ご飯はおかわり自由です。

2015-02-16 pekin (5)_R

ほう、結構あるんですね。
初めて鶏肉とカシューナッツ炒めを食べた時って、
美味しくて感動したんですよ。
どこで食べたんだっけな?
それ以来美味しいのに遭遇してなくて、
結局そんなに食べなくなっちゃったんですよ。

2015-02-16 pekin (6)_R

ほう!
結構美味い!
カシューナッツを炒めた香ばしさがいいんですよね。

2015-02-16 pekin (7)_R

まあご飯がどんどん進むような味付けじゃないんですけどね。
それでもおかずはほぼこれだけなのでご飯をかっこみます。

2015-02-16 pekin (8)_R

ってか、これはやっぱりスプーンが欲しいところ。
まあスープのレンゲでも十分ですけどね。

2015-02-16 pekin (9)_R

で、このスープも美味しいです。
前はトマトが入ったスープだった事もあるんですが、
ベースはこのスープでした。

2015-02-16 pekin (10)_R

サラダもそれなりの量です。

2015-02-16 pekin (11)_R

まあザーサイってそんなに好きじゃなかったりします。
あれば食べますけどね。

2015-02-16 pekin (12)_R

で、ちゃんとごはんはおかわり。
あまりご飯と合わないなんて思ってましたが、
食べ始めていくと結構癖になる感じでして。
これにして良かったなー。

2015-02-16 pekin (13)_R

杏仁豆腐も付きますし、
なかなかなランチだと思います。

まあ、以前通っていた時に比べるとちょっと落ちるかなとは思うんですが、
何処の店も厳しいんでしょうね。
これでやって行けるの?って思うようなサービスをしてた店って、
やり方を変えてる店が多いですよね。



関連ランキング:上海料理 | 南柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/03/03 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  上海飯店 
tb: 0   cm: --

ご飯が進む麻婆豆腐 上海飯店  

20121218syanhai_R.jpg

毎度おなじみ、南柏の上海飯店です。
一時期全く来なくなってたんですが、
最近はまたちょくちょく来るようになったんですよね。
ここに来るとしたら、間違い無くランチです。

20121218syanhai (2)_R

680円のランチは、安めのおかずのランチ。
780円のランチは、麺類とご飯もののセット。

20121218syanhai (3)_R

そして880円のランチは、
ちょっと豪華なおかずの定食って感じです。
よく書いてますが、ここの酢豚がホントにお気に入りなんですよ。

20121218syanhai (4)_R

まあ、この日は麻婆豆腐って決めてました。

20121218syanhai (5)_R

うん、いいっすねー。
これだけの麻婆豆腐があれば、
ご飯が何杯でも食べれそうです。

20121218syanhai (6)_R

うん、挽肉たっぷり。
安いからって、妥協をしてる感じは全く無いですね。

20121218syanhai (7)_R

うん、美味い!
味が濃い目なので、まーご飯が進みまくっちゃうわけです。
でも麻婆が多いので、ご飯に対しての麻婆の比率を上げていかないと、
最後に麻婆が余ってしまいます。

20121218syanhai (8)_R

このトマトの入ったスープ。
中国では結構主流のスープらしいですね。
これも美味しいんです。

20121218syanhai (9)_R

ちゃんと野菜もとらなきゃですよね。

20121218syanhai (10)_R

まあ、ご飯一杯食べても、
これだけ麻婆が余ってしまいます。

20121218syanhai (11)_R

もちろんご飯をおかわりして、
ずっとこんな感じで食べていくわけです。
ホントは餃子なんかも頼もうと思ったのですが、
この日はちゃんと麻婆豆腐と向き合ってやろうかと思いまして。
ただ黙々と麻婆豆腐とご飯を食べてました。

20121218syanhai (12)_R

杏仁豆腐って美味しいですよね。
しかも僕はこのぐらいの量で丁度いいです。

いやー相変わらず満足なランチです。
結構間が空いたんで、今度は酢豚かなー。

上海飯店上海料理 / 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/04 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  上海飯店 
tb: 0   cm: --

たまにはおすすめを 上海飯店  

20121124syanhai (2)_R

上海飯店です。
ブログを中断する前の時あたりがホントにお気に入りで、
よーく僕のブログに登場してました。
美味しいランチを食べさせてくれる店なんです。

20121124syanhai (3)_R

最近は酢豚がお気に入りだったのですが、
たまにはこういうのに乗っかってみようかと。

20121124syanhai (4)_R

やってきました。
五目あんかけ石鍋ご飯セットです。

20121124syanhai (5)_R

いやーさすが上海飯店
やってくれますねー結構なボリュームです。

20121124syanhai (6)_R

いきなり海老から食べちゃいますが、
プリプリで美味しいんですよね。
エビチリを注文しても、プリプリの海老が沢山やってきます。

20121124syanhai (7)_R

うん、美味い!
塩加減が優しい感じですね。
上品な中華丼を食べてる感じです。
でもとにかく熱々です。
なかなか鍋は冷めません。

20121124syanhai (8)_R

貴重な豚肉。
やっぱり僕は海鮮よりも肉が好きなんですよね。
火を通した海鮮ってあまり食べないんです。
まあ、これは問題なく美味しいんですが。

20121124syanhai (9)_R

うん。
こんだけジュワジュワいってるんですが、
ご飯が焦げたりはしないんですよね。
おこげが出来ると思ったのに、ちょっと残念。

20121124syanhai (10)_R

トマトが入ったスープ。
これ大好きなんですが、これだけ熱いのを食べてると、
ちょっと温かいスープはいらなかったかも。

20121124syanhai (12)_R

サラダも付いてます。
明らかに野菜不足な僕にとっては、
この日ばかりはたっぷり野菜をとらせていただきました。

20121124syanhai (11)_R

何でですかね?
どうしてもウズラって大事にしちゃいます。
この日も最後のお楽しみにしちゃいました。
でも、こういうの僕だけじゃないと思います。

20121124syanhai_R.jpg

杏仁豆腐も付いてて、相変わらず大満足ですね。
でもやっぱり僕は普通の定食の方が好きかな。

今から次は何を食べようかと考えるだけで楽しみです。

上海飯店上海料理 / 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/12/05 Wed. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  上海飯店 
tb: 0   cm: --

上海飯店で、またまた酢豚  

20121004syannhai_R.jpg

南柏の上海飯店にやって来ました。
お得なランチがかなりお気に入りで、
度々来させていただいてます。

20121004syannhai (2)_R

なんか改めて値段だけ見てみると、
そこまでお得なランチでは無いかもしれないですね。
でもボリュームもありますし、美味しいんですよ。
ライスもお代わり自由。

20121004syannhai (3)_R

Cと書いてあるのが、ちょっと高級なランチ。
まあ、それでも880円ですからね。

20121004syannhai (4)_R

こんな感じで、とにかくリーズナブルに、
美味しい中華が食べられる店なんです。

20121004syannhai (5)_R

ランチはアイスウーロン茶とアイスコーヒーがセルフサービス。
アイスコーヒーがあれば、
食後ものんびり出来ますよね。

20121004syannhai (6)_R

で、前回食べて気に入ったので、
酢豚定食にしました。
いやーお盆一杯に料理が乗ってます。

20121004syannhai (7)_R

野菜が主役で、肉が脇役なんじゃないの?
っていう酢豚がたまにありますが、
ちゃんと豚が沢山入ってます。

20121004syannhai (8)_R

この豚もしっかり美味しいんですよね。
味付けも丁度良くてご飯が進みます。

20121004syannhai (9)_R

で、野菜も火を通しすぎて無いでシャキシャキしてます。
いやーやっぱり美味い。
ただ、パイナップルが入ってなかったんですよね。
やっぱりパイナップルは不評なんでしょうか。
酢豚にパイナップルが入ってるのって、
嫌いな人が多いですよね。
ここの酢豚は、パイナップル入ってる方が美味しいと思うんですけどね。

20121004syannhai (10)_R

スープも美味しいし、

20121004syannhai (11)_R

写真には無いのに付いてくるシュウマイも美味い!
海老がギッシリ入ってるのが嬉しいです。

20121004syannhai (12)_R

ご飯のお代わりは、こんなに山盛りにしてくれました(笑)
見た目で、こいつ食べるなっておもったんでしょうね。

20121004syannhai (13)_R

杏仁豆腐も美味しかったし、
やっぱりここのランチは最高です。
ただ、以前に比べてあまりお客さんが入ってませんでした。
美味しいのになー。

上海飯店上海料理 / 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/10/12 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  上海飯店 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト