えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

カレーラーメンが美味すぎる 豚骨一燈  

2016-11-05 ittou (1)

夜の小岩。
最近小岩に来る事が多い理由は、

2016-11-05 ittou (2)

ここ!
豚骨一燈!
一燈のグループの中ではあまり人気がないのですが、

2016-11-05 ittou (4)

僕は今ここにどハマりしてまして。
お目当てはカレーです。
カレーつけ麺も試したいのですが、

2016-11-05 ittou (5)

やはりこの日もカレーラーメン!

2016-11-05 ittou (6)

このカレーラーメンがとにかく僕好みでして。
もしカレーラーメンを始めて来た時に食べてなかったら、
もうここには来てないかもしれません。

2016-11-05 ittou (7)

で、トッピングで粉チーズを注文。
これも合いそうですよね。
ってか、結構沢山なのが嬉しいです。

2016-11-05 ittou (8)

うん、やっぱりこれだわ。
この日でここでカレーラーメンを食べるのは3回目なんですが、
やっぱり美味い。
これは間違いなく僕がこの味にハマったって事です。

2016-11-05 ittou (9)

思ったより固めの麺がまたこのカレーラーメンに合っているの素晴らしい。

2016-11-05 ittou (10)

そもそもカレーラーメン自体がそんなに出してる店が少ないですからね。

2016-11-05 ittou (11)

その中でこれだけ自分に合った味を見つけられるってなかなかない事だと思います。

そうそう、この玉ねぎがまた合うんだよなー。

2016-11-05 ittou (12)

で、最初は我慢しておいて、
途中から下の方にある濃いめのカレーを拾い上げて来ると、

2016-11-05 ittou (13)

変化が楽しめてまた美味いんですよ。
この二段階の変化も素晴らしいんですが、

2016-11-05 ittou (14)

この日は粉チーズでまた変化を。

2016-11-05 ittou (15)

うん、まあ想像通りなんですが、
これはあってもなくてもいいかなって感じ。

2016-11-05 ittou (16)

で、カレーラーメンなんでもちろんライスも注文。
半ライスじゃなくてライスです。

2016-11-05 ittou (17)

このチャーシューでご飯を食べるのもいいんですが、

2016-11-05 ittou (18)

まあライスを頼んだ理由は、

2016-11-05 ittou (19)

これしか無いでしょ。

2016-11-05 ittou (20)

あーこりゃ最高だわ。
なかなかこんなにレベルの高いカレーラーメンには出会えません。
しばらくはカレーラーメンが食べたくなる度にここへ足を運ぶことになるでしょう。

2016-11-05 ittou (21)

ライスのおかげでスープも完食。
大満足です。

カレーつけ麺も試したいのですが、
気に入ってるうちはしばらくカレーラーメンを注文しちゃうとおもいます。

東京都江戸川区西小岩4-14-23


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



Posted on 2016/12/01 Thu. 06:00 [edit]

category: カレーラーメン

tag: 東京都  江戸川区  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

超ハイレベルなカレーラーメン 豚骨一燈  

2016-08-19 koiwa (1)

小岩にいました。
前回来て凄く気に入っちゃったのが、

2016-08-19 koiwa (2)

豚骨一燈!
そう、あの大人気店の一燈の系列店なんですが、
この豚骨一燈は何故かいつも空いてまして。

2016-08-19 koiwa (3)

前回凄く美味かったカレーラーメン。
カレーつけ麺も気になる所なんですが、

2016-08-19 koiwa (4)

この日もカレーラーメン!

2016-08-19 koiwa (5)

そうそう、これこれ。
これが最高に美味かったんですよ。
辛さは普通にしました。
前回辛口にしたら結構辛かったんですよ。

2016-08-19 koiwa (6)

で、もちろんライスも注文。
前回はチャーシュー丼にしちゃったんですよね。
カレーなんだから普通のご飯でしょ。

2016-08-19 koiwa (7)

おー!
やっぱり美味い!
濃厚でドロドロだし、
スパイスの効き方も素晴らしい。

2016-08-19 koiwa (8)

これを受け止めるちょっと芯が残るぐらいの固い麺。
いやーやっぱり美味い!
最近食べたカレーラーメンの中で一番美味いです。

2016-08-19 koiwa (9)

玉ねぎいいねー。
カレーラーメンに玉ねぎ。
これが当たり前に美味い。

2016-08-19 koiwa (10)

このままだって濃厚。

2016-08-19 koiwa (11)

ネギとの組み合わせも最高。
文句無しなんですが、

2016-08-19 koiwa (12)

なんか下の方にですね、

2016-08-19 koiwa (13)

もっと濃厚なカレーがまだ埋まってるんですよね。

2016-08-19 koiwa (14)

いやー素晴らしい!
二段階で感動させてもらいました。
ちなみに前回はここからかなり辛くなったんですよ。
やっぱり辛さは普通で丁度良かったです。

2016-08-19 koiwa (15)

で、もちろんライスにも合いまくり。

2016-08-19 koiwa (16)

カレーまみれのチャーシューとかもう最高でして。

2016-08-19 koiwa (17)

いやー濃厚なカレーが絡みまくり。
本当に美味いカレーラーメン。

2016-08-19 koiwa (18)

もちろん最後の楽しみは、

2016-08-19 koiwa (19)

こうなる訳です。

2016-08-19 koiwa (20)

いやーマジで美味い!
最初から最後まで大満足。

2016-08-19 koiwa (21)

ライスを食べ切るぐらいでスープもピッタリ無くなりました。

素晴らしいの一言。
現時点で間違いなく僕的カレーラーメンランキングのトップです。
いやーまた食べたい。
今すぐ食べたい。

2016-08-19 koiwa (22)

どうかこのままそんなに人気が出ずに、
長く続きます様に。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/20 Tue. 06:00 [edit]

category: カレーラーメン

tag: 東京都  江戸川区  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

こんだけ美味けりゃ並ぶでしょ 麺屋 一燈  

2016-01-07 ittou (1)

新小岩の一燈に行ってきました。
横浜でちょっと美味しいラーメン屋に巡り合ったあたりから、
ちょっと並んで美味しいラーメンを食べるのもありかなって思いました。

2016-01-07 ittou (2)

まだ準備中なのに凄い列です。
ちなみに先頭の方々は多分中国の方でした。
いやー一燈の知名度って凄いですね。

2016-01-07 ittou (3)

一燈も富田もなんですが、
接客が素晴らしいんですよね。
どれがおすすめとか、話しかけてくれます。

2016-01-07 ittou (4)

結構回転が早いので、そこまで並ばずに店内へ。
店内の人はもう殆ど食べ始めてます。

2016-01-07 ittou (5)

そう、すぐに出てくるんですよ。
特製つけ麺の大盛りです。

2016-01-07 ittou (7)

で、ここのつけ麺なんですが、

2016-01-07 ittou (8)

美味い!
いやいや、相変わらず美味いなー。
こりゃみんな並ぶわっていう感じです。

正直並んで食べていても、
これだったら並ばないでも変わりが効く店ってあるよなっていう店が、
結構多いと思うんですよ。
でもここは違いますね。
変わりが効く店って、僕は知らないです。

2016-01-07 ittou (9)

濃厚なだけでは無くて、
粘度があるので麺が絡みついてくるのです。
なのでべっとりつけないで食べた方が美味い。

2016-01-07 ittou (10)

この鶏だんごは柚子の風味が。
柚子って好きじゃ無いんですが、
この柚子の使い方は上手ですね。
凄く美味しいです。

2016-01-07 ittou (11)

海苔も美味いし、

2016-01-07 ittou (12)

鶏も美味いなーなんて思ってたら、

2016-01-07 ittou (13)

なんと大盛り以上の人はスープのおかわりが出来るとの事。
それもこっちが言うんじゃなくて、
店員さんがいいタイミングで持ってきてくれます。

いやーいいっすね。
正直そこまでべったり付けなくてもいいって思ったぐらいなので、
このままでもいいかとも思ったんですよ。
でもやっぱりありがたいですよね。

2016-01-07 ittou (14)

スープに入ってるネギも、
決して邪魔してないんですよね。
全て完璧な感じです。

2016-01-07 ittou (15)

で、おかわりの分のスープ。
ここに来てまた温かいので食べられるのは嬉しいです。

2016-01-07 ittou (16)

低温チャーシューもなかなかです。
かなり濃厚なスープなので、

2016-01-07 ittou (17)

こっちのチャーシューよりも低温チャーシューの方が合ってるかもしれませんね。

2016-01-07 ittou (18)

味玉はこんな感じ。
僕はもうちょい黄身が固まったやつの方が好きだったりします。

2016-01-07 ittou (19)

スープ割も凄く美味しかった!
ここは並んでも後悔しないですよね。
でも、胃もたれが半端なかったです。
この後なかなかお腹が空きませんでした。

2016-01-07 ittou (20)

平日なんですけどね。
店を出た時は当然のように列が伸びてました。

2016-01-07 ittou (21)

で、系列店の燈郎もこんな感じ!
もう新小岩の観光名所になっちゃってるよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/26 Tue. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  江戸川区  パンツ卓也  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

久々に美味しいカレーラーメンに出会う 豚骨一燈  

2015-12-15 ittou (1)

小岩にある豚骨一燈に行ってきました。
新小岩の一燈の系列なんですが、
新小岩の店ほどの評判は聞いた事の無い店です。

2015-12-15 ittou (2)

出た出た。
初めて来るとどれを買えばいいかわからない系です。

2015-12-15 ittou (3)

でもこの日は事前に調べてあって、
この辺を食べるって決めてたんですよ。

2015-12-15 ittou (4)

ほう。
一燈の勢いは凄いですね。
ちなみにこの豚骨一燈は並ばないで入れました。

2015-12-15 ittou (5)

で、注文したのはカレーラーメン!

2015-12-15 ittou (6)

玉ねぎがどっさり。
いいねー。
カレーラーメンには玉ねぎなんですよ。

2015-12-15 ittou (7)

おー美味い!
カレーラーメンって、
醤油ラーメンにカレーをかけた様なのもありますが、
これはスープ全体が濃厚なカレースープ。
いやー美味い。
ちょっと恐れ入ったって感じです。

2015-12-15 ittou (8)

麺はかなり固めでした。
これがまたカレーに合うんですよ。
濃厚で、しっかりカレーらしく辛い。
これは凄くいいカレーラーメンです。

2015-12-15 ittou (9)

いいねー。
玉ねぎいいねー。

2015-12-15 ittou (10)

で、なんかチャーシュー丼も頼んじゃいました。

2015-12-15 ittou (11)

しっかり炙ってあって美味い!
でも、カレーラーメンなら普通のライスだったよなー。
ちょっとミスりました。

2015-12-15 ittou (12)

カレーまみれのこのチャーシューでご飯が食べれちゃいそうですからね。

2015-12-15 ittou (13)

チャーシュー丼に乗ってるネギも、
チャーシュー丼よりもカレーラーメンとの方が合います。

ってか、辛い‥。
辛さが選べて辛口にしたんですが、
食べれば食べるほど辛さが辛くなってきます。
辛さは普通でよかったかなー。

2015-12-15 ittou (15)

ちょっとご飯を残してカレーをかけて食べました。
これが美味く無いわけが無い。
いやーチャーシューいらなかったなー。

ってか、ひき肉が入ってたんですね。
ラーメンを食べてる時はあまり気づかなかったです。

2015-12-15 ittou (16)

いやー辛い。
どんどん辛くなっていくのですが、
それでもレンゲが止まらないんですよ。

辛いけど美味い豚骨一燈のカレーラーメン。
こりゃまた食べに来なきゃなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/06 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江戸川区  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

一燈ブランドの汁無しのお味は? ラーメン燈郎  

2015-02-04 touro (1)_R

新小岩のラーメン燈郎に行ってきました。
ここはあの人気店、一燈の系列店です。
一燈からそんなに離れてないんですよね。

2015-02-04 touro (3)_R

今結構増えてきてるのかな?
小岩の店舗はあまりいい噂は聞かないです。

2015-02-04 touro (4)_R

で、この日は気になっていた汁無しを注文。
大盛りにしたら結構すごいのが来ちゃいました。

2015-02-04 touro (5)_R

ほう、汁無しって言いながら、
結構汁が入ってるんですね。

2015-02-04 touro (6)_R

で、温泉玉子もついてきます。

2015-02-04 touro (7)_R

んー。
なんか汁無しって感じがしないですね。

2015-02-04 touro (8)_R

んー。
実際食べても汁無しっていう感じはしません。
スープが少ないぬるいラーメンっていう感じです。

2015-02-04 touro (9)_R

汁無しに野菜が入ってるのって、
その味付け自体がしっかりしてるから美味しいんですが、
なんかこの感じで野菜が入ってると、
ただ味がぼやけてるだけな感じがします。

んーこういう食べ物なんですかね。

2015-02-04 touro (10)_R

カリカリ感がある物も、
早々と食感がなくなっていってしまいます。

2015-02-04 touro (11)_R

まあニンニクを入れると結構劇的に美味しくなるんですが、

2015-02-04 touro (12)_R

玉子を潰すと、

2015-02-04 touro (13)_R

また味がぼやけてしまうんですよね。
んー。
一燈って凄く美味しいんですけどね。
それに比べるとここ燈郎は前回食べたカレーつけ麺といい、
どうしちゃったんだろうっていうのが正直な感想です。

2015-02-04 touro (14)_R

でもこのチャーシューはとんでもなく美味いです。

2015-02-04 touro (15)_R

分厚いですし、味もしっかり染み込んでいて、
油の部分も美味いんですよ。
これは凄いです。
正直油そばの出来と大違い(笑)

2015-02-04 touro (16)_R

やっぱり汁が多いよなー。
汁無しじゃないもん(笑)

2015-02-04 touro (17)_R

ちなみに一燈はこの日も大人気。
まあこれだけ並ぶ価値がある店ですからね。

今度新小岩に来たら、
ちゃんと一燈に並ぶかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/02/21 Sat. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東京都  葛飾区  一燈グループ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

ラーメン燈郎  

20121005tourou_R.jpg

新小岩にある、ラーメン燈郎にいってきました。
超人気店の一燈の系列店ですよね。
燈郎は一燈からそんなに離れてない所にあります。

20121005tourou (2)_R

まあ、言っちゃえば二郎インスパイヤの店です。
二郎系のラーメンがあったり、
汁無しがあったり、カレーラーメンがあったり。
メニューが豊富なんで迷ってしまいます。

20121005tourou (3)_R

そんな中選んだのは、カレーつけ麺です。
昔柏にある麺屋こうじって、
柏郵便局の前にあったんですが、
その麺屋こうじで出していたチーズカレーつけ麺が大好きでして。
なかなかあれ程美味しいのに出会って無かったので、
ここは人気店と言うことでかなり期待です。

20121005tourou (4)_R

で、大盛りの麺がやって来たわけですが…

20121005tourou (5)_R

いやーやってしまいました(笑)
まさかこんな事になってしまうとは。
500グラムだったっけな?
いやいや、これは想像と全く違いました。
参ったなー。

20121005tourou (6)_R

で、お味なんですが、
まあ美味しいと思います。
なんか、麺屋こうじのカレーつけ麺に似てるかも。
でも、やっぱり麺屋こうじの方が美味しかったかなー。

ってか、正直量に圧倒されてしまいまして、
これを食べきれるかが気になってしょうがなかったです。

20121005tourou (7)_R

そうそう、野菜もこのカレーにつけて食べると美味しいんです。

20121005tourou (8)_R

で、別にトッピングでチーズを頼みました。
元々カレーつけ麺にはチーズが入ってるんですけどね。
でもチーズたっぷりの方が美味しいと思いまして。

20121005tourou (9)_R

でも、チーズを入れてから溶けるのには、
ちょっと時間がかかってしまいました。
このチーズは、ちょっと早めに入れた方がいいですね。

20121005tourou (10)_R

このチャーシューはかなり美味いです。
一燈とは違って、かなりジャンクな感じのチャーシュー。
こういう使い分けはさすがといった感じです。

20121005tourou (11)_R

チーズは溶けるとこんな感じです。
いやーそれにしてもすごい量でした。
残念ながら量に圧倒されて、
味は二の次になってしまいました。
今度来るときは、ちゃんと量を考えたいと思います。




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/10/14 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  葛飾区  二郎インスパイア  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

麺屋 一燈  

20120831itto.jpg

久々にこんなに並んでるラーメン屋に来たのですが、

20120831itto (2)

この日来たのは一燈。
僕が良く見るラーメンデータベースでは、
全国で今一位の店です。

まあ、ランキングってそんなにあてにならないですが、
今かなり注目されてるのは確かですよね。

20120831itto (3)

そうそう、とみ田と関係があるらしいですよね。
この写真を見ると、とみ田で修行してたのかもしれないですね。

20120831itto (4)

以前来たときはつけ麺を食べたので、
今回はラーメンにしてみました。

20120831itto (5)

鳥の風味が物凄く出てて、
なおかつ魚介の香りも負けずにやってきます。
いやーやっぱり美味いです。
これは人気が出て当然。

20120831itto (6)

麺は細めんなんですね。
博多ほどの細くはないですし、
博多ほど固くもない。
この麺が濃厚なスープを拾って来てくれます。
いやー美味い。

20120831itto (7)

この鳥団子もこだわった感じ。
やっぱり人気店は、こういうところに妥協が無いですよね、

20120831itto (8)

この低温チャーシューも、なかなか食べれない味。
ラーメンの味の邪魔をしないチャーシューと言えます。

20120831itto (9)

で、文句なく味玉も美味い!
いやーさすがって感じです。

かなり並んだんですが、手際が良くて、
列はどんどん進み、座ったらすぐにラーメンが出来上がる。
これも含めて本当のプロだなって気がしました。

ただ、一緒に行った方のつけ麺を一口いただいたのですが、
つけ麺の方が圧倒的に美味しいなと思いました。
次に来たときは絶対につけ麺を食べます。





ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/09/18 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  葛飾区  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク