えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

なぜこんなに美味いのか。 ラーメンya  

2017-08-25 ra-menya (1)_R

さて、今日誕生日な僕なんですが、
そんなめでたい日は僕の大好きな物を紹介しようと思いまして。

2017-08-25 ra-menya (2)_R

別に誕生日に書いてるわけじゃ無いですし、
もちろん誕生日に食べたものでもありませんが、

2017-08-25 ra-menya (3)_R

久しぶりにこれが食べれたんで嬉しくてですね。
これがラーメンyaのオムチャーハン大盛り。

2017-08-25 ra-menya (4)_R

いやー相変わらず芸術だわ。
いつ食べてもブレがないラーメンyaのオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (5)_R

またケチャップを自分でかけるスタイルなのが、

2017-08-25 ra-menya (6)_R

いいんですよね。
ケチャップはこんぐらいかけちゃって大丈夫。

2017-08-25 ra-menya (7)_R

いやね、
この店って亀戸なんですよ。
なんで来るのが結構大変でして。

2017-08-25 ra-menya (8)_R

でもね、やっぱりわざわざ来る価値があるんだよなー。
なんでこんなに美味いんだろう。

2017-08-25 ra-menya (9)_R

オムライスでは無くオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (10)_R

チマチマ炒めるんじゃ無くて、
中華鍋で一気に炒める。
これはチキンライスじゃ無くチャーハン。
よってオムチャーハン。

2017-08-25 ra-menya (12)_R

そもそも具からしてもチキンライスではありませんで。
ナルトが入ってるんだからそりゃチャーハンでしょ。

2017-08-25 ra-menya (13)_R

そしてこのスープが、

2017-08-25 ra-menya (14)_R

また美味いんだよなー。
ラーメンも絶対に美味いはず。

2017-08-25 ra-menya (15)_R

でもこのオムチャーハンがあまりに美味いので、
ラーメンもまだ食べた事が無いんですよね。

2017-08-25 ra-menya (16)_R

ちなみにこの日って病み上がりでして。
病み上がりで大盛りはキツイかと思ったんですが、

2017-08-25 ra-menya (17)_R

とにかく美味い。
そして飽きない。

2017-08-25 ra-menya (18)_R

いや、なんて事無い料理だと思うんですけどね。
でもこんなに美味いって言うのは、
やっぱり僕に合ってるって事なんでしょう。

2017-08-25 ra-menya (19)_R

このフワフワな玉子の量も凄いので、
殆どの場所でオム+チャーハンの状態で食べれるのも魅力。

2017-08-25 ra-menya (20)_R

こんな美味い物に巡り会えて、
本当に幸せだな。
まあ、最後は凄く苦しかったですが。

2017-08-25 ra-menya (21)_R

こんな感じの店が僕には丁度いいのです。
贅沢な物なんてありません。
いつまでも美味い物を好きなだけ食べれる体でいたいですね。



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/09/16 Sat. 06:00 [edit]

category: オムライス

tag: 東京都  江東区  ラーメンya 
tb: 0   cm: --

カレーチャーハンが美味すぎる ラーメンya  

2016-09-08 ya (1)

あー腹減った。

2016-09-08 ya (2)

って事でラーメンya
亀戸に来たらやっぱりここでしょ。

ってか、偶然にも二日連続亀戸なんですね。
言った時期は亀戸二郎とは全然違います。

2016-09-08 ya (4)

いつもはオムチャーハンなんですが、
その上がずっと気になっているのです。

2016-09-08 ya (5)

手作りの梅干しだそうです。
前回はニンニクを焼いたやつをもらったり、
なんか家庭的でいいですね。

2016-09-08 ya (6)

って事でこの日はカレーチャーハン!
あーカレーチャーハン食いたいなーなんて思っても、
カレーチャーハンを置いてる店なんて殆ど見かけないですよね。

2016-09-08 ya (7)

もちろん大盛りに。
隣の夫婦と思われる方に、
「へーすごーい!」
「すいません、あれって何グラムあるんですか?」
って。
いやいや、恥ずかしいから聞こえないように言ってください(笑)

2016-09-08 ya (8)

あー。
こりゃ美味いわ。
オムチャーハン同様しっかり炒められたチャーハン。
それでいてパラパラでは無くズシリ。
いやーやっぱいいねー。

2016-09-08 ya (9)

で、味はしっかりカレー味。
エスビーのカレー粉がしっかり炒められてる様な風味。
これですよこれ。
カレーチャーハンっていうののイメージ通りの味。

2016-09-08 ya (10)

付いてくるスープが、

2016-09-08 ya (11)

これまた美味いんですよ。
ラーメンも間違いないって感じ。
まだ食べた事無いんですよね。

2016-09-08 ya (12)

で、この日はカレーチャーハンだけじゃありませんで、

2016-09-08 ya (13)

餃子も頼んじゃいました。

2016-09-08 ya (14)

おー。
見事な羽根つき。

2016-09-08 ya (15)

この餃子なんですが、

2016-09-08 ya (16)

これまた美味い!
かなり肉の比率が高いんですね。
ご飯が進んじゃうタイプの餃子です。

2016-09-08 ya (17)

美味い餃子に美味いチャーハン。
こりゃ幸せだわ。

2016-09-08 ya (19)

紅生姜の量も豪快。
この組み合わせは良くわかりません(笑)

2016-09-08 ya (20)

どっちかというとこっちですかね。
いや、どっちかと言うとね。

2016-09-08 ya (21)

いやー大満足。
さすがラーメンya
いつも言ってるんですが、
今度こそは半チャンラーメンにしようかなって思います。

いや、でもオムチャーハンも食べたいんだよなー。



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/14 Fri. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 東京都  ラーメンya  江東区 
tb: 0   cm: --

これぞ中華屋のオムライス! ラーメンya  

2016-07-22 ra-menya (1)

ポケモンGOが配信された日でした。
突然予定が白紙になったのでちょっとやってみたんですが、
僕には楽しさがよくわかりませんで。

2016-07-22 ra-menya (2)

で、昨日に続いて中華屋の洋食特集。
今日は亀戸にあるラーメンyaです。

2016-07-22 ra-menya (3)

ここの名物は半チャンらーめんですかね。
ラーメンもチャーハンも普通の量が来ると噂です。

2016-07-22 ra-menya (4)

ほう。
ちょっと辛い何なのかがよくわかりません(笑)

2016-07-22 ra-menya (5)

しまった。
カレーチャーハンなんてあったのか。
カレーチャーハンでも良かったなー。

ってか、オムチャーンって書いてありますが、

2016-07-22 ra-menya (6)

もちろんオムチャーハンの事でして。
ってかオムチャーハンだってピンと来ないですよね。

2016-07-22 ra-menya (7)

ラーメン屋らしいスープの後にやってきたのが、

2016-07-22 ra-menya (8)

オムチャーハン!

2016-07-22 ra-menya (9)

もちろん大盛り。
これですよこれ。
今の所これしか食べた事がありません。

2016-07-22 ra-menya (10)

はい。
ラーメンyaのオムチャーハンです。

2016-07-22 ra-menya (11)

残り少ないケチャップだったので、
プスプスいってしまって上手くかけれませんでしたが、

2016-07-22 ra-menya (12)

もちろん今日も美味い!
いやいや、相変わらず美味い。

2016-07-22 ra-menya (13)

何故オムライスじゃなくてオムチャーハンなのか、
多分具がチャーハンだから。
そして明らかに中華鍋で強火で炒められてる。
これなら味がケチャップ味でも、
チャーハンと呼べるんじゃないかと。

まあ、勝手な解釈ですけどね。

2016-07-22 ra-menya (14)

そうそう、
あと盛り付けも玉子が無きゃチャーハンみたいな盛り付けですしね。

2016-07-22 ra-menya (15)

そもそもチキンじゃ無いし、

2016-07-22 ra-menya (16)

玉ねぎじゃなくてネギだし、
こりゃ間違いなくオムチャーハン。
いや、最高ですよオムチャーハン。

2016-07-22 ra-menya (17)

ご飯がかなりギッシリです。
普通の人じゃとても食べれないってほどでは無いんですが、
まあ頑張れば食べれるっていうぐらいの量っていうのが、
僕的にも丁度いいんですよね。

2016-07-22 ra-menya (18)

玉子もフンワリな物がたっぷり。
このチャーハンの量なのに、
それに全然負けない玉子の量がありがたい。

2016-07-22 ra-menya (20)

ニンニクいかがですか?
なんて突然出されたこれが、
なかなか強烈な味だったのにはびっくりしましたが、

2016-07-22 ra-menya (21)

やっぱりこの日も大満足。
でもね、次は絶対にカレーチャーハンを食べますよ。
多分オムチャーハンほど量は多く無いと思うので、
餃子も頼んでみようと思います。



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/21 Sun. 06:00 [edit]

category: オムライス

tag: 東京都  ラーメンya  江東区 
tb: 0   cm: --

中華屋のオムライスはオムチャーハン! ラーメンya  

2016-01-20 ra-menya (17)

亀戸にある、ラーメンyaです。
いやー渋いですねー。
なんでこんな店を僕が知ってるんですかね。
ネットって本当に便利です。

2016-01-20 ra-menya (16)

ここの名物は半チャンラーメンセットが名物らしいなんて、
ネットが無い時代だったら知ってるはずも無いんですから。

2016-01-20 ra-menya (1)

何という達筆。
小学生の様な字を書く僕とは大違いです。

2016-01-20 ra-menya (2)

ここに来るのは2回目なんですが、
前回食べて凄く美味しかったので、

2016-01-20 ra-menya (3)

オムチャーハンの大盛りにしました。

2016-01-20 ra-menya (4)

いやーすげーなー。
相変わらず見事な山です。
これがオムチャーハン。
オムライスじゃないんです。

2016-01-20 ra-menya (5)

何故オムライスじゃなくてオムチャーハンか。

2016-01-20 ra-menya (6)

中に入ってるご飯もケチャップ味なんで、
オムライスなんじゃないの?
って思うんですが、

2016-01-20 ra-menya (7)

具が完全にチャーハンなのですよ。
肉とかナルトとか、こりゃチキンライスとは言いがたい。

2016-01-20 ra-menya (8)

で、僕的にオムライスと決定的に違うのは、
ご飯の炒め方。
ちゃんと強火でしっかり炒められてるこのご飯は、
ケチャップ味でも間違いなくチャーハン。
いやーこりゃ美味い。
中華の味ですよこれは。

2016-01-20 ra-menya (9)

で、ご飯は薄味になってるので、
ケチャップをこんな風にかけちゃいます。
これが調節出来るのがいいんですよね。

2016-01-20 ra-menya (10)

あー美味い。
ご飯もケチャップ味。
玉子の上にもケチャップをかける。
不思議ですが、これがオムライスのいいところ。

いや、オムチャーハンか(笑)

2016-01-20 ra-menya (11)

スープも美味いです。
ラーメンも間違い無いって感じですかね。
いやね、半チャンラーメンと迷ったんですよ。
でも前回食べて美味しかったからここに来るわけで。

2016-01-20 ra-menya (12)

ブログをやる人間としては失格なのかもしれませんが、
やっぱり好きな物を食べたいんですよね。
ネタのために食べたい物を我慢するぐらいだったら、

2016-01-20 ra-menya (14)

ブログなんてやめるんですよ。
好きな物を食べたいタイミングで食べる。
最近じゃ書く事が思いつかなくなったら、
話をそらすっていう事も覚えてきたので、
全然問題無いです(笑)

2016-01-20 ra-menya (15)

んー。
パクる人がいるんですかね(笑)

2016-01-20 ra-menya (18)

この後錦糸町から浅草まで歩いてみました。
お寺越しにスカイツリーなんていいですよね。

2016-01-20 ra-menya (19)
2016-01-20 ra-menya (20)
2016-01-20 ra-menya (21)

まあ、こんな感じのお散歩も好きなんですよ。
かったるいのであまりやりませんが(笑)



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/15 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 東京都  ラーメンya  江東区 
tb: 0   cm: --

亀戸の渋い中華屋  ラーメンya  

2015-03-25 ya- (1)_R

いやー随分さぼっちゃいました。
二週間ぐらいさぼっちゃいましたね。
今日から再開させてもらいます。

元から気分屋というか、
こう見えて気分の浮き沈みが激しい方でして。
なので嫌な事とかあって乗り気じゃない時は、
ブログだって書きたくないわけです。
写真撮りながら食べるのもめんどくさいですし(笑)

まあ、嫌な事あっても、
ブログを書いてると忘れちゃうなんていう事もあるのですが。

ちなみにここは亀戸のサンストリートの裏。

2015-03-25 ya- (2)_R

ラーメンya
いやーしぶいですねー。
こういう店に入るのが凄く好きなんですよ。

2015-03-25 ya- (3)_R

ラーメンだけじゃなくて、
結構色んな物があります。

2015-03-25 ya- (5)_R

なんか半チャンラーメンが人気だそうで。
チャーハンが半分じゃなくて普通サイズが来るっていう噂も。

2015-03-25 ya- (6)_R

いやーいい!
この濁り加減、絶対に美味いだろー。

2015-03-25 ya- (7)_R

で、やってきたのはオムチャーハンの大盛り。

2015-03-25 ya- (8)_R

いやー素晴らしい盛りです。
トロトロの玉子に包まれたオムライス。
いや、オムチャーハン。
中に入ってるのはチャーハンなんですかね?

2015-03-25 ya- (9)_R

いや、ちゃんとケチャップ味でした。
ってか、美味い!
ご飯がケチャップ味なんでオムライスじゃないかって思うのですが、
フライパンじゃなくて明らかに中華鍋で豪快に炒めたっていう感じなんですよ。
なのでこれはオムライスじゃなくてオムチャーハンです。

2015-03-25 ya- (10)_R

うん、いい断面図です。

ちなみにご飯の味付けは結構薄目なんで、

2015-03-25 ya- (11)_R

ケチャップをかけて丁度良くなる感じですかね。

2015-03-25 ya- (12)_R

いやー美味いなー。
なんていうか、中華屋で食べるオムライスは、
豪快じゃなきゃいけないんですよ。

2015-03-25 ya- (13)_R

中に入ってるのはナルトだったり、

2015-03-25 ya- (14)_R

チャーシューだったり。
こりゃ確かにオムチャーハンだわ。

いやーいい店見つけちゃいました。
こういう瞬間が凄く嬉しいですし、
ブログを書いてて楽しいんですよね。

まあ同じ店を何度も書くのも凄く楽しいですが。

2015-03-25 ya- (15)_R

まあ楽しむためにブログをやってるわけですからね。
書きたくない時は休ませてもらう時もあります。
まあ毎日更新しないとって思わないと続かないので、
基本毎日更新するスタイルですが。

うん、このスープも美味い。
ラーメンも間違いない感じですかね。

2015-03-25 ya- (16)_R

まあデカ盛りって程じゃないですが、
ボリューム満点な店です。
今度来た時は何を食べようか。

2015-03-25 ya- (17)_R

まだ食べ終わってないのに考えちゃちゃったりしました。

2015-03-25 ya- (18)_R

いやー美味かった。
亀戸なんて滅多にいかないのですが、
また絶対に来たい店ですね。

ってな事で、また今日からよろしくお願いします。
今日は日立台でマリノス戦。
折角の土曜日ですし、是非日立台に行きましょう!



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/04 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 東京都  江東区  ラーメンya 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク