えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

なんだか癖になるつけ麺 ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-07-03 moriyjiro (1)_R

最近はやたらと来てる守谷二郎。

2017-07-03 moriyjiro (2)_R

やたらと来てるのはつけ麺のおかげでして。
100円足せばつけ麺に。

2017-07-03 moriyjiro (3)_R

ただでさえ守谷二郎の来る確率が高くなってる上に、

2017-07-03 moriyjiro (4)_R

つけ麺とラーメンがまた別物でして。
なので食べたいなって思う日も違うんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (5)_R

そしてつけ麺の時って、
なんか順番飛ばして食べれる時があるんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (6)_R

まあこの日は普通に待ちましてけどね。
これが守谷二郎のつけ麺。

2017-07-03 moriyjiro (7)_R

麺はかなり多め。
以前つけ麺を食べた時も書きましたが、
つけ麺だったらラーメンより食べれるだろうって事で、
いつもより大きいサイズにしたら結構痛い目にあうかと。

2017-07-03 moriyjiro (8)_R

ちなみに脂ちょい増しで。
なんとなく合うと思いまして。

2017-07-03 moriyjiro (9)_R

ラーメンの時は柔らかめが当たり前なんですが、

2017-07-03 moriyjiro (10)_R

つけ麺の時はなかなか歯ごたえがありまして。
柔らかいのをばかり食べてるので気付きませんが、
水でしめれば結構歯ごたえがあるんですね。

2017-07-03 moriyjiro (11)_R

ラーメンとつけ麺で決定的に違うのは、
つけ麺ではごま油を使ってる事ですかね。
これがまた美味い。

2017-07-03 moriyjiro (12)_R

野菜にもこの風味が合うんですよね。
やっぱりクセになる味だなー。

2017-07-03 moriyjiro (13)_R

脂と野菜が麺と合うことはラーメンと変わらないですが、

2017-07-03 moriyjiro (14)_R

また違った感じなのが不思議。
ごま油がとにかくいい仕事をしてるんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (15)_R

そうそう。
豚はラーメンの時とは違ってスープがヌルいせいで、
温まらないのでラーメンの時ほどありがたみは無いかも。
なので小豚が余ってても普通の食券で十分。

2017-07-03 moriyjiro (16)_R

もちろんニンニクも合うのですが、
つけ麺の時はあまり増やさない方がいいかもしれないですね。

2017-07-03 moriyjiro (17)_R

うん。
まあニンニク入れると二郎食べてるって気になりますが。

2017-07-03 moriyjiro (18)_R

この日は温まらなくても最高に美味かった豚。
やっぱりラーメンも食べたいなーなんて思ってると、
来る回数も増えてしまうわけです。

2017-07-03 moriyjiro (19)_R

うん、やっぱり普通で十分。
でも最高にお腹が空いてれば、
大盛りでも食べれるかも。
つけ麺の大盛りを食べる人を見た事無いので、
一回見てからにしようと思います。

2017-07-03 moriyjiro (20)_R

ちなみにこの日は違うルートから帰りまして。

2017-07-03 moriyjiro (21)_R

なんとなく下見に来ちゃいました。
なんか茨城県にいいラーメン屋が増えて来ましたよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/10 Thu. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

改めて守谷は最高に美味い。 ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-06-27 moriyajiro (1)_R

ラーメン二郎守谷店です。

2017-06-27 moriyajiro (2)_R

この日はつけ麺ではありません。
なので小ブタを注文。

2017-06-27 moriyajiro (3)_R

オレンジとピンクの間みたいな色の食券は生玉子。

2017-06-27 moriyajiro (4)_R

回転のいい守谷二郎。
一気に何杯もつくれるのがその要因ですかね。

2017-06-27 moriyajiro (5)_R

なかなか凄い液体油。
いいねー。

2017-06-27 moriyajiro (6)_R

もう最近の守谷はニンニクは多めにはしなくても十分でして。
これで普通のニンニクコール。

2017-06-27 moriyajiro (7)_R

そうそう、
最近は守谷はつけ麺もありますからね。
つけ麺はつけ麺でまた美味いんですが、

2017-06-27 moriyajiro (8)_R

ラーメンとはまた別物なんですよね。
なので同じ二郎でも、
店に行ってから悩むことはありません。
この日はラーメンって決まってました。

んー。
やっぱりこのキリッと辛いのがいいんですよ。

2017-06-27 moriyajiro (9)_R

んでもって、
この日はまた一段とブタが美味い。
いやーこれは凄い。

2017-06-27 moriyajiro (10)_R

んー。
相変わらずヤワい麺と、

2017-06-27 moriyajiro (11)_R

野菜との一体感が素晴らしい。
これはもやしと麺がどっちも柔いのが条件なんですよね、僕的には。

2017-06-27 moriyajiro (13)_R

そして大量のニンニク。
なんだか力が出る気がしちゃいます。

2017-06-27 moriyajiro (14)_R

生玉子は最後の方で出番が来ます。

2017-06-27 moriyajiro (15)_R

スープのしょっぱさを吸った麺と玉子の組み合わせが素晴らしい。
でも僕的には正直これは二口ぐらい食べれればいいんですよね。

2017-06-27 moriyajiro (16)_R

ブタも味がまろやかに。

2017-06-27 moriyajiro (17)_R

いやいや、とにかくこの日の豚は神ですよ。
やっぱり守谷は美味いなー。
つけ麺も美味いし、
この夏は行く機会が増えそうです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/02 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

ものすごく久しぶりな小岩の味 ラーメン二郎 小岩店  

2017-06-16 koiwajiro (1)_R

暑い‥。

2017-06-16 koiwajiro (2)_R

こんな日に並びたくはないので、
もし並んでたら豚骨一燈に行こうかと。

2017-06-16 koiwajiro (3)_R

おー。
こんだけか。
そんなら入ってみようかな。

2017-06-16 koiwajiro (4)_R

そうそう。
いつもこのポールをとっくに通り過ぎるぐらい並んでるんですよ。
なのでいつも諦めてました。

2017-06-16 koiwajiro (6)_R

閉店時間は15時。
このぐらいになったら空いてるんですかね。

2017-06-16 koiwajiro (7)_R

その後もあまり来ませんでした。

2017-06-16 koiwajiro (8)_R

あー残念。
僕も検証したかった(笑)

2017-06-16 koiwajiro (9)_R

ってか、
めっちゃ写真撮ってますね。

2017-06-16 koiwajiro (10)_R

ラーメンが出てくる前にどんだけ撮ってるんだよと。

2017-06-16 koiwajiro (11)_R

注文したのはラーメンの小。

2017-06-16 koiwajiro (12)_R

マシのコールは出来ないので。
ニンニクは普通で。
ってか、これで十分かと。

2017-06-16 koiwajiro (13)_R

僕が普段行ってる二郎には味玉って無いので、
なんかあると注文しちゃってる気がします。

2017-06-16 koiwajiro (14)_R

野菜はシャキシャキしてますかね。
普段クタクタのを食べてるので、
なんだか新鮮な感じ。

2017-06-16 koiwajiro (15)_R

レンゲが無いのはかなり残念。
二郎こそレンゲが欲しいんですけどね。

2017-06-16 koiwajiro (16)_R

で、なんか麺はパツパツっていいますか。
なんて言っていいかわかりませんが、
もちもちじゃなくてパツパツ。

2017-06-16 koiwajiro (17)_R

うーん。
そうっすね。

2017-06-16 koiwajiro (18)_R

やっぱり普段松戸と守谷で食べなれてる僕には、
ちょっと合わないかなって感じ。
こんなもんもちろん好みの問題なんですが、
麺も野菜もヤワい方が僕的にはお互いの相性が良いと思うんですよね。

2017-06-16 koiwajiro (19)_R

豚はなんだか残念な感じ。
ってか、昔食べた時は豚がめっちゃ美味かったんですけどね。

2017-06-16 koiwajiro (20)_R

あっちこっちの二郎を食べ歩く人も多いみたいですが、

2017-06-16 koiwajiro (21)_R

やっぱり僕は食べなれてるやつを何度も食べたいかな。

2017-06-16 koiwajiro (22)_R

でもやっぱり麺は美味い。
松戸に比べちゃうと麺がしっかりしてるので、
こっちの方が好きな人も多いかも。

2017-06-16 koiwajiro (23)_R

でもやっぱり豚はかなり残念。
豚はこれが良いんだよって言う人は少ないかもなー。

2017-06-16 koiwajiro (24)_R

玉子はどってことないですかね。
でも二郎って基本乗ってるものが決まってるんで、
玉子があるってだけでなんかありがたいです。

2017-06-16 koiwajiro (25)_R

うん。
やっぱり並びは少ない。
閉店時間に近い方がいいかも。
でも時間を早めて閉店する事もあるかもしれないですけどね。
よく知りませんが。

2017-06-16 koiwajiro (26)_R

うん、駅から近い割には安い。
今度からここにしよう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/19 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江戸川区  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

守谷の豚が美味すぎる! ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-05-23 moriyajiro (0)_R

二郎の守谷店です。
二郎はどうしても食べたい時だけ来てるつもりなんですけどね。
振り返ると結構な頻度で来てます。

2017-05-23 moriyajiro (1)_R

最近は待ってる間はソリティアやってます。

2017-05-23 moriyajiro (2)_R

下手なゲームよりもソリティアの方が面白いですし、

2017-05-23 moriyajiro (3)_R

これやってたら本当にあっという間に時間が過ぎるんですよ。

2017-05-23 moriyajiro (4)_R

なんだかこの日は空いてましたね。
あっという間のフロントロー。

2017-05-23 moriyajiro (5)_R

そして豚増しもまだ余っているという素晴らしさ。

2017-05-23 moriyajiro (6)_R

最近の守谷はニンニクマシがちょっと多すぎ!(笑)
まあ別にいいんですけどね。

2017-05-23 moriyajiro (7)_R

見えてる豚が早くも美味そう。

2017-05-23 moriyajiro (8)_R

あーいいねー。
これだよこれ。

2017-05-23 moriyajiro (9)_R

クタクタ野菜に、
キリッとしてる感じのスープが本当に合う。
やっぱり守谷はいいよなー。

2017-05-23 moriyajiro (10)_R

本当に安定してる守谷。
他より並ばないし、
常に同じ物を食べれるし、

2017-05-23 moriyajiro (11)_R

ニンニクめっちゃ多いし。
なんか、今の所わざわざ遠くに行ってまで、
他の二郎に行く必要無いよなって思うんですよね。

2017-05-23 moriyajiro (12)_R

うおー。
豚が強烈に美味い。
なんだこりゃ。
欠点がない。

2017-05-23 moriyajiro (13)_R

野菜のクタクタさがヤワい麵と絶妙に合うし、

2017-05-23 moriyajiro (14)_R

なんだか麺も多いし、

2017-05-23 moriyajiro (15)_R

ちょっと今の守谷は隙が無い。
駐車場もあるし、レンゲもあるし、

2017-05-23 moriyajiro (16)_R

そして食べ応えもある。
やっぱり守谷最高じゃんか。

2017-05-23 moriyajiro (17)_R

ちなみにこれってつけ麺を初めて食べた時よりも、
前に行った日の事なんですが、
改めてラーメン美味かったなって。
夏だからつけ麺食べたい時も多いでしょうが、
やっぱり二郎に来たら汗流してラーメン食べなきゃね。

2017-05-23 moriyajiro (18)_R

いやーでもつけ麺も美味かったよなー。
次に行った時はどっちを食べるかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/10 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

松戸はいつも裏切らない。 ラーメン二郎 松戸駅前店  

2017-05-30 matudojiro (1)_R

松戸の二郎に行ってきました。
閉店ギリギリに行ったので、
並びも無くすぐに入れました。

2017-05-30 matudojiro (2)_R

最近はツイッターなどで情報が回ってくるので、
臨時休業の時なんかも事前にわかるんで便利ですよね。

2017-05-30 matudojiro (3)_R

閉店ギリギリだったので豚は売り切れ。
残念‥。

2017-05-30 matudojiro (4)_R

昼の部は時間までに来れば入れるんですかね?
午前の部の麺は無くなりましたみたいな日は無いのでしょうか?

2017-05-30 matudojiro (5)_R

ってな事を考えてるうちにラーメンの小が到着。

2017-05-30 matudojiro (6)_R

ニンニク多めの、

2017-05-30 matudojiro (7)_R

アブラ。
豚増しじゃないから、
アブラもいいかなって思いまして。

2017-05-30 matudojiro (8)_R

最近他の二郎に行ってみたり、
二郎インスパイアの店に行ってみたり、

2017-05-30 matudojiro (9)_R

まあ選択肢が増えたのは凄くありがたいですし、
僕も色んな店に行く事が多いです。

2017-05-30 matudojiro (10)_R

てもやっぱり二郎は二郎なんだよなー。
その中でも松戸と守谷は僕の中で特別でして。

2017-05-30 matudojiro (11)_R

僕の中では守谷は安定感があって、

2017-05-30 matudojiro (12)_R

松戸は多少波があるけど、
美味い時はめちゃくちゃ美味いって感じ。

2017-05-30 matudojiro (13)_R

この日はというと、

2017-05-30 matudojiro (14)_R

うーん。
まあまあかなーぐらいですかね。
いや、それでも十分美味いですが。

2017-05-30 matudojiro (15)_R

おー。
なんだかデカい豚が入ってまして。

2017-05-30 matudojiro (16)_R

裏返すとこんな感じ。
食べ応えがあるけど、
まあ喜ばしい場所ではないですかね。
やっぱり美味しい豚を沢山食べたいです。

2017-05-30 matudojiro (17)_R

んで、なんだかこの日のニンニクは辛くてですね。

2017-05-30 matudojiro (18)_R

随分味が変わっちゃいました。
まあニンニクだって一年通して同じ味ってわけにはいかないですからね。
こうやって季節を感じるのも、
二郎の楽しみ方の1つかと。

2017-05-30 matudojiro (19)_R

もう1つの豚は最高に美味かった。
いやーやっぱり松戸は美味い。
レンゲさえあれば本当に完璧な店かと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/06 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト