えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ド本気過ぎるカレーを出す渋い中華屋 中華大島  

2017-01-23 oosima (1)

駅の方から言うとちばぎんがある交差点を右に曲がると、

2017-01-23 oosima (2)

中華大島っていう店があります。
いやー渋いなー。
こういう所が案外美味しかったりするんだよなーって、
そういう類の話じゃ無いんですよ。

2017-01-23 oosima (3)

カシミール?
シャヒジャル?

いやいやこんな店構えで、
なに本格的なカレーなんかやっちゃってるの?
って思うかもしれませんが、

2017-01-23 oosima (5)

それが大島なんです。
ここ、かなり本気なカレーを出す店なんですよ。

2017-01-23 oosima (6)

とりあえずはレモンハイ。
このレモンハイがですね、

2017-01-23 oosima (7)

おー。
なんと炭酸無し。
レモンハイっていうやつの定義を知りませんが、
これはちょっとビックリ。
でも凄く酔っぱらえそう(笑)

2017-01-23 oosima (8)

で、注文したのはハムエッグと餃子。

2017-01-23 oosima (9)

噂では本気のカレーを出す一方、

2017-01-23 oosima (10)

飲みとしても使える中華と聞いてまして。

2017-01-23 oosima (11)

まあ、正直飲みの方に関しては、

2017-01-23 oosima (12)

期待してるほどではないようで(笑)

2017-01-23 oosima (13)

ハムエッグに関しては、
ハムは焼いてないタイプでして。

2017-01-23 oosima (14)

へえ。
こういうのもあるんですね。
僕的にはハムも焼いて欲しいかな。

2017-01-23 oosima (15)

まあ、それでも中華屋で飲むっていうのはいいもんでして。

2017-01-23 oosima (16)

まあどんなに渋い店に来ましても、
昼間から飲んでるなんていうのは少数派なんですが、

2017-01-23 oosima (17)

この店に関してはそもそも中華を食べる事自体が少数派。
僕がちんたら飲んでる間に、
カレーを食べて帰っていく人ばかりでして。

2017-01-23 oosima (18)

で、もちろん僕もカレーだけで帰るつもりはございません。
注文したのはシャヒジャルカレー。

2017-01-23 oosima (19)

シャヒジャルってなんだ?
まあ良くわからないんですが、
これがどうやら美味しいそうで。

2017-01-23 oosima (20)

で、このご飯の盛り付け方。
ここはボンベイで修業してた人だかがやってる店なんです。

2017-01-23 oosima (21)

どうりでド本気のカレーが出てくるわけで。

2017-01-23 oosima (22)

あーこりゃ美味いわ。
ボンベイの時もそうなんですが、
どう美味しいとか、そんなの僕じゃ説明できないですが、
思いっきり本格的なカレー。

2017-01-23 oosima (23)

まあ普通に考えればレモンハイじゃなくて水だよなー。

2017-01-23 oosima (24)

でもね、
僕はここでちょっと飲んでからこのド本気のカレーを楽しむっていうのが、

2017-01-23 oosima (25)

物凄く贅沢に感じたんですよね。

2017-01-23 oosima (26)

この鶏もめちゃくちゃ美味い。
酔った状態で食べるカレーでは無くて、
失礼に当たってしまうっていう気もしますが、

2017-01-23 oosima (27)

僕はこの店はこんな感じで楽しむのが正解な気がしますね。
締めのカレーでこんなカレーが食べれる中華屋なんて、
ありえないですからね。

2017-01-23 oosima (28)

このカレーがどう美味しかったかっていうのをちゃんと知りたい人は、

2017-01-23 oosima (29)

もっと詳しく書いてる人のブログを読んでもらえれればと。
もちろんカレーだけを食べに行くのもいいかと思います。

2017-01-23 oosima (30)

でもね、僕はここにいる時間が本当に心地よかったんです。
いやー凄い店だわ。
今度来るときもきっと飲んじゃうんだろうなー。



関連ランキング:中華料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/23 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  柏市  ボンベイ 
tb: 0   cm: --

やはり本物 柏の名店の味  カレーの店 ボンベイ 本店  

2017-01-05 bonbei (1)

久しぶりのボンベイです。
柏ではかなり有名なカレー屋さんです。

2017-01-05 bonbei (3)

一番人気はカシミール。
恐ろしく辛いらしいです。
僕はまだ食べた事ないですね。
ポークカレーがかなり美味かった。

2017-01-05 bonbei (4)

で、僕はこの日ドライカレーにしようと思ったんですよ。
でもマウンテンカレーの説明にやられちゃいまして。
白胡麻風味の日本風のカレーだそうです。

2017-01-05 bonbei (5)

いつも混んでるボンベイなんですが、

2017-01-05 bonbei (6)

なんだかこの日は空いてました。
カウンターが空いてるのにテーブル席を案内されるぐらい。
こんな日あるんですね。
それとも夜はこんな感じなんですかね?

2017-01-05 bonbei (7)

で、やってきましたマウンテンカレー。

2017-01-05 bonbei (8)

ご飯は大盛り。
この盛り付け方がボンベイって感じですよね。

2017-01-05 bonbei (9)

で、このマウンテンカレーなんですが、

2017-01-05 bonbei (10)

もうすくい上げただけでゴマがたっぷりだっていうのがわかるんですよ。

2017-01-05 bonbei (11)

ほう、こんな感じなんですね。
ゴマは案外ザラザラ感があります。
ってか、やっぱりボンベイは美味いなー。
僕なんかじゃ、
どう美味いのか説明出来ない深い美味さ。

2017-01-05 bonbei (12)

ってかこのご飯が完璧です。
固さが完全に僕好み。
一粒一粒、はっきり形が残ってます。

2017-01-05 bonbei (14)

鶏肉又は牛肉って書いてあったんですが、
鶏肉でした。
これって選べるんですかね?
それとも日によって違うのでしょうか?

2017-01-05 bonbei (15)

ってか、色々とおしゃれですね。

2017-01-05 bonbei (16)

さすが柏の有名店。
生まれ変わったりもしましたが、
僕が物心ついた時から柏の顔です。

2017-01-05 bonbei (17)

何故だか僕はあまり来ないんですが、
来るたびに感心させられます。

2017-01-05 bonbei (18)

冬ならカレーのあとのコーヒーも悪くないですかね。
夏だったら汗だくになっちゃいます(笑)

2017-01-05 bonbei (19)

んー。
隣にあるこの店がずっと気になってるんですよね。
こんなに安いって事があるんでしょうか?
ちなみに混んでる気配を感じた事は一度もありません(笑)



関連ランキング:カレーライス | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/16 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  柏市  ボンベイ 
tb: 0   cm: --

さすが柏の人気店! カレーの店 ボンベイ 本店  

20140613bonbei (1)_R

東口にあるボンベイに行ってきました。
何気に東口のボンベイって来るの初めてなんです。
なんかオシャレな感じなんで、
僕なんかはちょっと入りづらいんですよ。

20140613bonbei (2)_R

まあ中はカウンターもあるんで、
一人でも全然居心地はいいんですけどね。

西口で食べた時はインドカレーでした。
インドカレーでも十分辛かったです。
ここが好きな人はカシミールを食べる人が多いんですよね。

20140613bonbei (3)_R

ほう。
なんかカレー専門店に来たっていう感じです。

20140613bonbei (4)_R

で、今回はポークカレーにしてみました。
なんとなく、今まで食べた事が無いものを食べようかと思いまして。

20140613bonbei (6)_R

そう、別の容器にカレーが入ってるのが、
本格的なカレーっていう感じがするんですよね。

こういう出され方って殆どしないですよね。
なんか老舗の洋食屋とかはこんな出し方をするイメージですが。

20140613bonbei (7)_R

ほう。
ポークカレーは思ったよりドロっとした感じなんですね。

20140613bonbei (8)_R

うん!
これは美味い!

なんて言ったらいいんですかね?
僕なんかじゃちょっと表現のしようがないです。
色んなスパイスが効いてるんでしょうね。
辛さの中に甘みも感じたりするんですよ。

いやーこれはただのカレーじゃないですねー。

20140613bonbei (9)_R

で、この米がまた只者じゃないんですよ。
この固さ、この水分。
僕からすると完璧です。

こんなにカレーに適してるご飯は珍しいです。
いやーさすが名店だなー。

20140613bonbei (10)_R

まあ、これの美味しさは僕には良くわかりませんが(笑)

20140613bonbei (11)_R

で、豚肉も美味い!
しっかり煮込まれてるというよりは、
豚の旨味がしっかり残ってるっていう感じ。

20140613bonbei (12)_R

この豚が結構ゴロゴロ入ってたのが嬉しかったです。
ってか途中で無くなるのが怖いと思ったルーも、
結構残ってました。

いやー最後の一口までじっくり味あわせていただきました。

20140613bonbei (13)_R

そう、いつも辛いカレーを食べていたので、
このコーヒーをヒーヒーいいながら飲んでいたんですが、
この日は美味しくいただきました。

いやー美味かったなー。
ポークカレー、いい!
こんな美味しい店なのに、
何で僕はあまり足を運ばないんでしょうかね?
大盛りにすればご飯の量も結構あるし。

近い内にまた行かなきゃな。
なんかドライカレーが気になってしょうがないんですよ。



関連ランキング:カレーライス | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/02 Wed. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  柏市  ボンベイ 
tb: 0   cm: --

久しぶりのボンベイ! ボンベイ 西口店  

20130902bonbei (1)_R

西口にある、ボンベイに行ってきました。
いやー久しぶりですねー。

東口のカフェマっていう店でボンベイのカレーを出している時があって、
その時に食べて以来です。
そう、東口のボンベイって、行った事が無いんですよ。

20130902bonbei (2)_R

メニューはこんな感じ。
前回はカシミールを食べたんだっけな?
とにかく辛くて、もうどうにもならなかったです(笑)

でも、この店が好きな人は、
カシミールが好きなんですよね。

20130902bonbei (3)_R

うん。
なんかカレー屋さんに来たっていう感じです。

20130902bonbei (4)_R

で、今回はインドカレーにしました。
辛口って書いてあったのがこれだけだったので。

とにかく、辛い物が食べたかったんですよ。
でも、カシミールはやめときました(笑)

20130902bonbei (5)_R

うん。
なんかご飯とカレーが別々に出てくるカレーを食べるのって久しぶりです。

20130902bonbei (6)_R

うん!
美味い!

いやー僕なんかの知識じゃ美味く説明出来ないのですが、
もう色んなスパイスの味がするんですよ。
で、辛さも心地いい。

いやーこれはいいですねー。
さすがボンベイっていう感じです。

20130902bonbei (7)_R
20130902bonbei (8)_R

そう、この手のカレーって、
肉にカレーの味が染みこんでるっていう感じじゃないんですよね。
別に調理した物を、カレーにただ入れた感じ。

まあ、これが良かったりするんですけどね。

20130902bonbei (9)_R

いやーいいっすねー。
このかける作業が楽しかったりします。
欲張ってかけてしまうと、先にカレーが無くなってしまうので、
注意しながらかける感じとか、なんか楽しいんです。

20130902bonbei (10)_R

このジャガイモも、なんかふかしただけの物が入ってる感じなんですよね。
でも、これも良かったりします。
そうそう、結構辛いですから、
こういった物がありがたかったりするんです。

20130902bonbei (11)_R

いやー美味しかった!
ちょっと感動するぐらい美味しかったです。

20130902bonbei (12)_R

そう、ボンベイは最後にこれがあるんですよね。
ただでさえ汗をかきまくってるのに、
この熱いコーヒーのおかげで、汗だくになって帰りました(笑)

いやーなんであまり今まで来なかったのか、ちょっと不思議です。
西口店は24時までやってるので、
もうちょっと来るようにしたいと思います。



関連ランキング:カレー | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/18 Wed. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  柏市  ボンベイ 
tb: 0   cm: --

(閉店)cafeマ  

100614bonbei_R.jpg


cafeマに行ってきました。
この店はなかなか面白い店なんですよ。
ってか、初めて来るんですけどね。

去年は夏の間だけ、三日月氷菓店というカキ氷屋さんが、
この店で営業してたりしたんですよ。
この三日月氷菓店目当てで何回か足を運んだのですが、
いつも混んでいたので、結局行けませんでした。

そうそう、この三日月氷菓店は、
今年も柏でカキ氷屋をやるみたいですよ!

場所は、

千葉県柏市柏1−5−5


だそうです。
七味屋という、うどん屋さんの二階です。
この七味屋という店も気になってるんですよね。

ん?七味屋って店を知らないですか?
じゃあ、マヨタコがあった場所って言えばわかりますかね?
それでもわからなきゃ、
もっと前はヤザワスポーツがあった店です。

ん?わからないって?
いやいや、古い人ならわかるんだけどなー。
僕はヤザワスポーツで良く野球のボールを買いました。

まあ詳しくは、三日月氷菓店のHPで確認してください。


100614bonbei (1)_R


話がそれてしまいましたが、
ここcafeマでは、柏の名店ボンベイのカレーを出してるんですよ。
味を受け継いでいるのか、それとも自分で再現してるのか、
詳しくはわからないんですが、ここでボンベイのカレーが食べれます。

ボンベイって店はホントに柏では有名だったのですが、
結構前にもう無くなってしまったんですよね。
確かその時のマスターも亡くなったと聞いた事があります。

正直僕はそのボンベイって一回しか行った事無いんですよね。
しかも味って殆ど覚えてないんですよ。
なので比較が出来ませんが、やっぱり有名な店でしたからね。
ずっとこの店は気になったました。


100614bonbei (2)_R


で、注文したのが、カシミールカレーの大盛(1000円)です。
何種類かカレーがあったのですが、
注文したらすぐにメニューを下げてしまったので、
写真を撮れませんでした(笑)
いやいや、いい接客をしてくれてる証拠です。

詳しく知りたい人は、申し訳ないのですが自分で調べてみてください(笑)
正直、三日月氷菓店の事を調べまくってて疲れちゃいました(笑)
今日はここまで僕のブログにしては文が長いですし。
すいませんね、風邪引いてるんで(笑)


100614bonbei (3)_R


うん、インドカレーって感じですよね。
こういうカレーって凄く久しぶりに食べる気がします。
柏には案外こういうカレー屋ってあるんですけどね。
なんか、あんまり食べないんですよ。

ちなみにこのカシミールは、一番辛いやつです。
でもこのカシミールが美味しいって昔から聞いてました。


100614bonbei (4)_R


ご飯は水分が少なめな感じです。
うん、こういうサラサラなカレーにはこういうご飯がいいですよね。


100614bonbei (5)_R


うん、昔はこんな風に別になってるルーをご飯にかけると、
外食してるんだなって気がしてました。
うん、ボンベイの味を知らないくせに、
変な所で懐かしさを感じてみたりしてます(笑)

で、味なんですが、


100614bonbei (6)_R


かっ、かっ、かっ、辛っ!!!!!

えーっとですね、こんだけ引っ張っておいて申し訳無いんですが、
ホントにすいません。
まさかこんなに辛いとは思わなくてですね、
辛いとしかいいようがないんですよ(笑)

いやーこれは辛い。
いやね、知ったました、辛いって。
で、僕もそんなに辛いのが苦手なわけじゃないんですよ。
中本の辛いのも食べられますからね。

そんな僕でも凄く辛いです。
いやー失敗しました。
これより辛くない、インドカレーにしておけば良かった…。


100614bonbei (7)_R


うん、この漬物に非常に助けられました。
甘く感じますからね。


100614bonbei (8)_R


鶏肉も美味しかったと思うんですが、
まあ良く覚えてないです(笑)
とにかく辛さとの戦いでした。


100614bonbei (9)_R


ジャガイモはまあ普通かなってのは覚えてます。
このカレーの味に煮込まれているわけでもない感じでした。
まあ、これもあると嬉しいんですけどね。


100614bonbei (10)_R


そうそう、お皿にもボンベイって書いてあるんですね。
ボンベイが好きだった人にはたまらないでしょう。


100614bonbei (11)_R


で、このチョコレートにはホントに救われました。
いやーこんなにチョコって美味しいんですね(笑)


100614bonbei (12)_R


もうね、この角砂糖もそのまま食べてやろうかと思ったんですが、
さすがにそれはやめておきました(笑)
ってか、コーヒーが付くのは嬉しいですよね。
確か昔一回だけ食べたときも、
このコーヒーが出てきた気がします。

いやーなんかすいません。
辛いとしか言いようがありませんで。
でもどんだけ辛いかは伝わりましたか?
はい、自信が無い人はカシミールはやめましょう(笑)

でもですね、一緒に行った方はこれより辛くないインドカレーを食べて、
美味しかったって言ってました。
近い内に絶対にもう一度来て、
インドカレーを食べてみようと思いいます。
その時はもうちょっとマシな記事を書ける気がします。

ボンベイのカレーが好きな人、ホントにすいませんでした。



カフェ「マ」
千葉県柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
営業時間  11:00~23:00
定休日  木曜日

※定休日は何回か変わってるみたいなので、
 こちらでご確認ください。

なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/06/19 Sat. 11:00 [edit]

category: カレー

thread: カレー - janre: グルメ

tag: 千葉県  柏市  閉店  ボンベイ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト