えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最高の休日はここにある ホワイト餃子店 柏店  

2016-10-21 howaitogyouza (1)

ホワイト餃子です。
この日は休みでして。
開店前に行ったのでちょっと並んでました。

2016-10-21 howaitogyouza (4)

最近はもっぱらドライでして。

2016-10-21 howaitogyouza (6)

なんか美味しんぼでドライを凄く批判してたんですよね。
多少それに影響されてたのでしょうか。
僕もなんかドライが好きって思うのが嫌な時期もありまして。

2016-10-21 howaitogyouza (8)

ほう。
なんかいつもいるマスターがいないように思います。
心なしか慌ててるような感じ。

2016-10-21 howaitogyouza (7)

飲みやすい=ビール好きの飲むビールじゃ無いみたいな事を言う人がいるかもしれませんが、

2016-10-21 howaitogyouza (9)

飲みやすいっていうのも長所でしょ。
飲みたい物を飲めばいいのです。

2016-10-21 howaitogyouza (10)

って、随分時間がかかった焼き餃子。
時間はかかってるんですが、

2016-10-21 howaitogyouza (11)

おー!
これはいい焼き色なんじゃないの?
柏店って僕的にはダントツで美味いと思ってるんですが、

2016-10-21 howaitogyouza (12)

焼き方にムラがあるのもたしか。

2016-10-21 howaitogyouza (13)

でもこの日の焼き加減は、

2016-10-21 howaitogyouza (14)

文句無しなんじゃないの?
いやーうめーなー。
最近食べた中でダントツで美味い。

2016-10-21 howaitogyouza (15)

いやいや、
こんなに上手く焼いてくれるならいつまででも待ちますよ。
いやーやるなー。

2016-10-21 howaitogyouza (16)

にしても結構待ったので、
瓶ビールから缶ビールへの変更は案外早かったです。

2016-10-21 howaitogyouza (17)

そうそう。
この空洞がいいんですよ。
こんな風に穴が空いたやつは結構熱が逃げてていいんですが、

2016-10-21 howaitogyouza (18)

間違ってもそのままパクっとは行かないように。
本気で火傷しますんで。

2016-10-21 howaitogyouza (19)

塩辛もやっぱりここのやつ好きなんだよなー。
塩辛美味いし、

2016-10-21 howaitogyouza (20)

餃子も美味いし、

2016-10-21 howaitogyouza (21)

そりゃビールもどんどん無くなり、

2016-10-21 howaitogyouza (22)

ライスの出番は早くなってしまうのです。

2016-10-21 howaitogyouza (23)

そりゃ熱々が一番なんですが、
ほろ酔いでかっ込むには案外ちょっと冷めてた方が良かったりしまして。

2016-10-21 howaitogyouza (24)

あー美味いなー。
休みの日はやっぱりこれですよ。

2016-10-21 howaitogyouza (25)

のんびり起きてのんびり餃子を待って、
ご飯をかっこんで家に帰ってまたのんびりする。
これが僕がここまで生きて来た中で見つけ出した、
最高の休日の過ごし方なのです。

これで帰って寝ちゃったら1日が無駄になりますが、
1日を無駄にしてしまうからこその幸せなのです。



関連ランキング:餃子 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/22 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  ホワイト餃子 
tb: 0   cm: --

改めて餃子をしっかり味わう ホワイト餃子店 柏店  

2016-08-29 howaitogyouza (1)

さて、今日から5日間は柏特集とします。
僕の人生に欠かせないお店五店を紹介しようと思います

まあ特集っていうか、
いつにも増していつも通りの事を書くっていうことです(笑)

2016-08-29 howaitogyouza (2)

ってな事で今日はホワイト餃子
ここに来ると幸せになれるで有名なホワイト餃子です。

一人なのに四人掛けのテーブル。
この気まずさったら無いんです(笑)
この後混んできちゃったらどうしよう。

2016-08-29 howaitogyouza (3)

まあ今更見る必要も無いっちゃ無いんですが。
オススメはとにかく焼き餃子。
水餃子が好きな人も多いと思いますが、
折角ここに来たなら是非焼き餃子を。

2016-08-29 howaitogyouza (4)

で、今日は水!
なんで飲まなかったんだっけかな?

2016-08-29 howaitogyouza (5)

まあ、15個っていうのはいつもと変わらないんですけどね。

2016-08-29 howaitogyouza (6)

まあ最近ここに来るときは必ずと言っていいほど飲んでましたからね。
久々にじっくり餃子を味わうことにします。
ちなみに僕は醤油派です。
基本的、お酢とかラー油は入れません。

2016-08-29 howaitogyouza (7)

で、この日は定食にしました。

2016-08-29 howaitogyouza (8)

そう、定食に付いてくるスープが結構な量なんですよね。
いつもこんなにいらねーよって思ってます。

2016-08-29 howaitogyouza (9)

ご飯は大盛り。
もちろんホワイト餃子にはライスが必須。

2016-08-29 howaitogyouza (10)

折角飲んで無いので、
改めて食べ方を説明しようかと。

まあ自由に食べりゃいいんですが、
僕なりの食べ方って物がありまして。

2016-08-29 howaitogyouza (11)

まず潰します。
これによって中にある熱い空気を出すのです。
そのまま食べたら本当に火傷します。

2016-08-29 howaitogyouza (12)

で、この割れ目の所からちょっと染み込むように醤油を付けて、

2016-08-29 howaitogyouza (13)

ガブッと食べる!
いやーやっぱり美味い!
最初の方は一口で食べようとすると熱いと思うのでご注意を。

特長は熱い皮とシナモンの香りですかね。
揚げてあるので皮も香ばしいのです。

2016-08-29 howaitogyouza (14)

これがご飯とめちゃくちゃ合うのです。
餃子って僕から言わせると、
ご飯に合うものと合わないものがあるんですよ。
ホワイト餃子は、キングオブご飯に合う餃子です。

2016-08-29 howaitogyouza (15)

これが後14回も味わえる。
いやー地球に生まれて良かったなー。

2016-08-29 howaitogyouza (16)

ちなみに僕は冷めないように一つ一つの外していきます。

2016-08-29 howaitogyouza (17)

スープが久しぶりなんですが、
これが美味い!
こんなに美味かったっけな?
まあ、こんなにいらないですけどね(笑)

2016-08-29 howaitogyouza (18)

そうそう。
こんぐらいパリっといくのが理想です。

2016-08-29 howaitogyouza (20)

いやー美味い。
こりゃ止まらんわ。

2016-08-29 howaitogyouza (21)

そうそう、こんな風に空洞になってるんですよ。

2016-08-29 howaitogyouza (22)

そのままパクって食べていいのは残り5個ぐらいですかね。
そのぐらい熱々なんです。

2016-08-29 howaitogyouza (23)

いやー美味かった。
いつもはビール飲んでからのライスなんですが、
普通に食事するのもいいですね。

2016-08-29 howaitogyouza (24)

食べてる間に大雨が降ってたんですが、
食べ終わる時にはいい天気になってました。
普段の行いがいいとしか言えないですよね。

明日ももちろん柏の店を紹介します。



関連ランキング:餃子 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/03 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  ホワイト餃子 
tb: 0   cm: --

こんな所にもホワイト餃子が。 ホワイト餃子 三郷店  

2016-07-27 howaito (1)

一見住宅みたいに見えるんですが、

2016-07-27 howaito (2)

こんな感じで細々とやってるホワイト餃子三郷店。
あるのは知ってたんですが、
実際に来るのは初めて。

2016-07-27 howaito (3)

メニューを見ると、ちょっと変わったのがあるみたいですね。
伴餃子というのは茹で餃子にタレを絡めてあるものらしいです。

2016-07-27 howaito (4)

で、気になるのがこれ。
油ごはんって初めて聞きますね。

2016-07-27 howaito (5)

なんかよくわからないですが、
中国では結構メジャーな油ごはんだそうです。

2016-07-27 howaito (6)

おー。
アルコールもいいねー。
でもここに車以外で来るのはちょっと無理ですかね。

2016-07-27 howaito (7)

で、やって来たのは焼き餃子の油ごはんセット。

2016-07-27 howaito (8)

あら。
焼きを15個って言ったんですが、
10個で来ちゃいました。
どうやら聞き間違えらしく、
しかも5個単位はダメなんだそうで。
マジかーだったら20個にしたのになー。

2016-07-27 howaito (9)

で、これが油ごはんってやつです。
どんな感じなんですかね?

2016-07-27 howaito (10)

何店舗かでホワイト餃子を食べてるんですが、

2016-07-27 howaito (11)

やっぱり柏店が一番美味いなって思うんですよ。
だから今回もどうかなって思ったんですが、

2016-07-27 howaito (13)

おー美味い!
柏以外だとここが一番好きかも。
シナモンの効き方なんかは柏店と同じ感じです。

ってか、餃子自体はどの店も自分の店で作ってるんですかね?
とにかく各店舗で随分違う気がします。

2016-07-27 howaito (14)

でもですね、この油ごはんってやつが僕には合いませんで。
油自体もあまりいらないなって思うのと、

2016-07-27 howaito (15)

多分ご飯自体がボソボソなんですかね。
ちょっとガッカリな感じのごはんです。

2016-07-27 howaito (16)

スープは美味い!
ゴマ油が効いてて凄く好きなやつです。

2016-07-27 howaito (17)

餃子がなかなかな味なだけに、

2016-07-27 howaito (18)

この油ごはんがかなり残念。
本当にこういう食べ物なの?
って思ってしまうほどです。

2016-07-27 howaito (19)

醤油をかけてもダメでした。
好みの問題なのかもしれないですが、
僕は普通のごはんのほうがいいです。

2016-07-27 howaito (22)

なんか大きい道に出たら色々ありました。
三郷って通り道でしか無かったんですが、
探すと色々あるのかもしれないですね。



関連ランキング:餃子 | 新三郷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/30 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 埼玉県  ホワイト餃子 
tb: 0   cm: --

改めて最高なホワイト餃子  

2016-05-02 howaitogyouza (1)

ゴールデンウィーク中日の月曜日。
ホワイト餃子でございます。

2016-05-02 howaitogyouza (2)

開店前だとこんな風に伝票を渡されます。
多分この番号で順番の管理をするためかと。

2016-05-02 howaitogyouza (3)

入ったばかりなのにフル稼働です。
やっぱりここで焼き上がるのを待つのがいいんだよなー。

2016-05-02 howaitogyouza (4)

やっぱり塩辛。
いつも酒を飲む時に塩辛ってあまり頼まないんですが、
ホワイト餃子の時は話が違います。

2016-05-02 howaitogyouza (5)

昼間っからビール。

2016-05-02 howaitogyouza (6)

塩辛でビール。
これだけでもう幸せなんですが、
もちろん楽しみはこの後に待ってるわけで。

2016-05-02 howaitogyouza (7)

楽しみがやってきた!

2016-05-02 howaitogyouza (8)

いつ見てもいいなー。
このまま待ち受けにしたいぐらい。

2016-05-02 howaitogyouza (9)

食べ方の正解はありませんが、
僕的な常識はこうやって潰して、

2016-05-02 howaitogyouza (10)

隙間を作って醤油を染み込ませやすくしてから、

2016-05-02 howaitogyouza (11)

ガブッと食べる。
いやー美味い!
醤油を染み込ませやすくっていうのもそうですが、
こうやって空気を逃さないと熱くて食べれないんですよ。

2016-05-02 howaitogyouza (12)

冷めてくると一口でも行けるんですが、

2016-05-02 howaitogyouza (13)

まあ暫くは慎重に行くのが無難です。

2016-05-02 howaitogyouza (14)

瓶ビールの後に缶ビールっていうのがもう定番でして。
これぐらいが丁度いいんですよね。

2016-05-02 howaitogyouza (15)

そうそう。
缶ビールを空けた頃に残りの5個が来るのが理想。

2016-05-02 howaitogyouza (16)

うん、これで最後まで熱々。

2016-05-02 howaitogyouza (17)

うん、無くなるのも丁度いい。

2016-05-02 howaitogyouza (18)

残り8個ぐらいでビールが無くなるのが理想なんですよ。

2016-05-02 howaitogyouza (19)

そう、なんか今気づいたんですけど、
なんでここが居心地いいかって。

2016-05-02 howaitogyouza (20)

なんでここが楽しいかって。
多分、1つの店で飲みも〆もする店って、
僕的にはここだけなんですよ。

2016-05-02 howaitogyouza (21)

飲みは飲み、締めは締めなんです。
でもここはどっちも楽しめる。
だから好きなんですね。

2016-05-02 howaitogyouza (22)

飲むのも好き、食べるのも好き。
それをここはどっちも実現できる。
だからここにいるときは特別な時間なのです。



関連ランキング:餃子 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/26 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  ホワイト餃子 
tb: 0   cm: --

柏と越谷の違いは? ホワイト餃子 越谷店  

2016-03-05 kosigayahowaito (1)

大宮に行った帰りに越谷を通りまして。
ここにもホワイト餃子があるんですね。
越谷でもやっぱり大人気でした。

2016-03-05 kosigayahowaito (2)

食事は16時からって事なんですかね。
野田とかこの越谷店なんかを見ると、
柏店は結構行きやすい時間帯に空いてる方なんですね。

2016-03-05 kosigayahowaito (3)

まあ柏店に無いものもあるんですが、
定食が無いのがちょっと残念。

2016-03-05 kosigayahowaito (4)

で、車なんでビールも飲まずにじーっと待って、
まずは20個やってきました。
ほう、柏店より良く焼いてある感じですかね。

2016-03-05 kosigayahowaito (5)

ライスは大盛りにしても少ないのが残念。

2016-03-05 kosigayahowaito (6)

ん?
なんかちょっと小ぶりですかね。

2016-03-05 kosigayahowaito (7)

まあ箸で押すとパリッとは行くのですが、

2016-03-05 kosigayahowaito (8)

んー。
なんか中の餡なんかは火の通し方が甘い感じ。
見た目は良く焼いてある様に見えるんですけどね。

2016-03-05 kosigayahowaito (9)

ご飯はなんかべちゃってしまってます。

んー。

2016-03-05 kosigayahowaito (10)

まあそれでもホワイト餃子には変わり無いので、
美味しいって言えば美味しいんですけどね。

2016-03-05 kosigayahowaito (11)

で、20個が無くなってしばらく間が空きます。
まるでお好み焼きを食べに来て、
2枚目を焼いている時の様な間がありました。

2016-03-05 kosigayahowaito (12)

やっと来た20個。
ちなみにこの日は3人で来ました。

2016-03-05 kosigayahowaito (13)

うん。
見た目はそんなに変わらない。

2016-03-05 kosigayahowaito (14)

むしろこんがりしてるかの様な見た目。
でも今度は箸で押しても、
「くしゃ」ってなる感じ。

2016-03-05 kosigayahowaito (15)

んー。
なんか違うんだよなー。

2016-03-05 kosigayahowaito (18)

で、またインターバル‥。

2016-03-05 kosigayahowaito (19)

最後の10個も、

2016-03-05 kosigayahowaito (20)

「くしゃ」。

んー。
色んな意味で柏店は優秀なんだなって思いました。



関連ランキング:餃子 | 蒲生駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/26 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 埼玉県  ホワイト餃子 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト