えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

飲み屋としても有能! 宇奈とと 北千住店  

2016-01-07 unatoto (1)

北千住でいつも気になる店。

2016-01-07 unatoto (2)

凄く安くていい感じなんですけどね。
でもなんか入るのを辞めちゃうんですよ。

2016-01-07 unatoto (3)

で、来たのは宇奈とと
北千住にもあるんですよね。

2016-01-07 unatoto (4)

で、おでんなんてやってるんですよ。

2016-01-07 unatoto (5)

しかも生ビールがめちゃくちゃ安い。
こりゃーいいわ。

2016-01-07 unatoto (6)

生ビールセットにすると、
こんなおつまみが付いてくるんですよ。
キュウリは酢が効いてて、
この組み合わせがかなりいいんですよ。

確か100円足せばビールセットになったはず。

2016-01-07 unatoto (7)

うなぎにビール。
いやいや、これがいいんですよ。

2016-01-07 unatoto (8)

で、おでんも注文。
この日の日替わりはちくわぶ!
やったー!

2016-01-07 unatoto (9)

ちくわぶ美味いんだよなー。
子供の頃から、
おでんははんぺんとちくわぶが好きなんです。

2016-01-07 unatoto (10)

から揚げなんかもあります。

2016-01-07 unatoto (11)

このから揚げは、

2016-01-07 unatoto (12)

イマイチ。
でもまあ色々あって居酒屋と変わらないです。
ってか、色々安いんですよね。

2016-01-07 unatoto (13)

で、シメで注文したのが、

2016-01-07 unatoto (14)

うなめしの特増し。
これが700円なんですが

2016-01-07 unatoto (15)

うん、美味いや。
うなぎが高くなってからは随分パフォーマンスが落ちましたが、
それでもこの値段でこんなの出せるんだって感じです。

2016-01-07 unatoto (16)

細かいうなぎですが、
ご飯と一緒に食べるんならこの方が食べやすいかも。

2016-01-07 unatoto (17)

そうそう。
宇奈ととはタレが卓上に置いてあるんですよね。
これがありがたいんです。

2016-01-07 unatoto (18)

うなぎのタレって美味しいですもんね。
ちょっと多めにかけちゃいます。

2016-01-07 unatoto (19)

いやー宇奈とといいなー。
何処の宇奈とともこんな感じで居酒屋っぽいんですかね?
なんか北千住店だけな感じがするのですが。

2016-01-07 unatoto (20)

お昼の一燈が効いてしまったので、
何件も回れませんでしたが、
やっぱり北千住はいい街です。
今度はもうちょい他の店も行きたいですね。



関連ランキング:うなぎ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/28 Thu. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  北千住  足立区  パンツ卓也  宇奈とと 
tb: 0   cm: --

北千住に来たらここ! 酒屋の酒場  

2016-01-07 sakaba (1)

一燈の後に江戸川競艇に行きました。
まあトントンぐらいでしたかね。
正直さっぱりわからなかったです(笑)
勉強すればもっと楽しくなる気もするんですけどね。

2016-01-07 sakaba (2)

で、終わった後は北千住へ!

2016-01-07 sakaba (3)

でも昼の一燈が効いてて胃もたれしてたんで、
無駄にあっちこっち歩き回りました。
で、その後行ったのが、

2016-01-07 sakaba (4)

酒屋の酒場!
いやーやっぱり北千住に来たらここでしょ!

2016-01-07 sakaba (5)

おっ!
シメサバがある!
やったー!

2016-01-07 sakaba (6)

メニューも豊富です。
これ眺めてるの好きなんですよね。

2016-01-07 sakaba (7)

レモンサワーを飲んでたら、
いきなりやってきました。

2016-01-07 sakaba (8)

シメサバ!
いやー来た来た。
これが、

2016-01-07 sakaba (9)

美味い!
いやーここのシメサバはなんでこんなに美味いんだろ?
なんなんですかね?
シメサバってちょっと火が通った様な色をしてるもんですが、
ここのはこんな色なんですよ。
いやー本当にヤバい。

2016-01-07 sakaba (10)

そりゃホッピーも進みます。

2016-01-07 sakaba (11)

で、やって来たのが、

2016-01-07 sakaba (12)

ブリの照り焼き!
いやね、歳をとる毎に、
焼いた魚が好きになって行くんですよね。

2016-01-07 sakaba (13)

やっぱり美味い!
焼き方も絶妙です。
そりゃね。
もう魚の事を知り尽くしてるはずですからね。
そんな方々が焼いた魚が美味しくないはずがないのです。

2016-01-07 sakaba (14)

マグロの中落ち。
これが400円とかなんですよ。
もうこれ見てわかると思うんですが、

2016-01-07 sakaba (15)

美味いんだよなー。
なんでこんな値段で、
こんなに美味しいのが食べれるんですかね。

2016-01-07 sakaba (16)

もうこの3品で大満足。
でもまだ続くんですよ。

2016-01-07 sakaba (17)

ってか、ブリの皮が美味いなー。
焼き魚を食べると、この楽しみがあるんですよね。

2016-01-07 sakaba (18)

で、カキフライとガーリックラスク。

2016-01-07 sakaba (19)

なんかカキフライって今シーズン初めて食べると思うんですが、

2016-01-07 sakaba (20)

酒屋の酒場のカキフライは、

2016-01-07 sakaba (21)

やっぱりうめーなー!

2016-01-07 sakaba (22)

フンワリって感じじゃなくて、
ギッシリって感じのカキフライ。
いやーいいなー。

2016-01-07 sakaba (23)

で、このガーリックラスクがまた凄く美味いんです、
これテイクアウトがあったらアホみたいに買って帰ります。

2016-01-07 sakaba (24)

で、鯖の塩焼きが、

2016-01-07 sakaba (25)

美味くないわけないのです。

2016-01-07 sakaba (26)

最後はイカのワタを頼みました。
これだけで何杯も飲めちゃいますよね。

2016-01-07 sakaba (27)

いやー満足だわ〜。
北千住に来たら絶対ここです。
もう飲み歩きの途中とかじゃなくて、
まっすぐここに来ようと思います。

2016-01-07 sakaba (28)

あっ、こんな感じなんでご注意を。

2016-01-07 sakaba (29)

あっ、この後もう一軒行きます。



関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅千住大橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/27 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  北千住  足立区  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

こんだけ美味けりゃ並ぶでしょ 麺屋 一燈  

2016-01-07 ittou (1)

新小岩の一燈に行ってきました。
横浜でちょっと美味しいラーメン屋に巡り合ったあたりから、
ちょっと並んで美味しいラーメンを食べるのもありかなって思いました。

2016-01-07 ittou (2)

まだ準備中なのに凄い列です。
ちなみに先頭の方々は多分中国の方でした。
いやー一燈の知名度って凄いですね。

2016-01-07 ittou (3)

一燈も富田もなんですが、
接客が素晴らしいんですよね。
どれがおすすめとか、話しかけてくれます。

2016-01-07 ittou (4)

結構回転が早いので、そこまで並ばずに店内へ。
店内の人はもう殆ど食べ始めてます。

2016-01-07 ittou (5)

そう、すぐに出てくるんですよ。
特製つけ麺の大盛りです。

2016-01-07 ittou (7)

で、ここのつけ麺なんですが、

2016-01-07 ittou (8)

美味い!
いやいや、相変わらず美味いなー。
こりゃみんな並ぶわっていう感じです。

正直並んで食べていても、
これだったら並ばないでも変わりが効く店ってあるよなっていう店が、
結構多いと思うんですよ。
でもここは違いますね。
変わりが効く店って、僕は知らないです。

2016-01-07 ittou (9)

濃厚なだけでは無くて、
粘度があるので麺が絡みついてくるのです。
なのでべっとりつけないで食べた方が美味い。

2016-01-07 ittou (10)

この鶏だんごは柚子の風味が。
柚子って好きじゃ無いんですが、
この柚子の使い方は上手ですね。
凄く美味しいです。

2016-01-07 ittou (11)

海苔も美味いし、

2016-01-07 ittou (12)

鶏も美味いなーなんて思ってたら、

2016-01-07 ittou (13)

なんと大盛り以上の人はスープのおかわりが出来るとの事。
それもこっちが言うんじゃなくて、
店員さんがいいタイミングで持ってきてくれます。

いやーいいっすね。
正直そこまでべったり付けなくてもいいって思ったぐらいなので、
このままでもいいかとも思ったんですよ。
でもやっぱりありがたいですよね。

2016-01-07 ittou (14)

スープに入ってるネギも、
決して邪魔してないんですよね。
全て完璧な感じです。

2016-01-07 ittou (15)

で、おかわりの分のスープ。
ここに来てまた温かいので食べられるのは嬉しいです。

2016-01-07 ittou (16)

低温チャーシューもなかなかです。
かなり濃厚なスープなので、

2016-01-07 ittou (17)

こっちのチャーシューよりも低温チャーシューの方が合ってるかもしれませんね。

2016-01-07 ittou (18)

味玉はこんな感じ。
僕はもうちょい黄身が固まったやつの方が好きだったりします。

2016-01-07 ittou (19)

スープ割も凄く美味しかった!
ここは並んでも後悔しないですよね。
でも、胃もたれが半端なかったです。
この後なかなかお腹が空きませんでした。

2016-01-07 ittou (20)

平日なんですけどね。
店を出た時は当然のように列が伸びてました。

2016-01-07 ittou (21)

で、系列店の燈郎もこんな感じ!
もう新小岩の観光名所になっちゃってるよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/26 Tue. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  江戸川区  パンツ卓也  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

木更津に来るとついつい来てしまう いづみ食堂  

2015-01-08 yakisoba (1)_R

あまりよく見えない所で滝を見たり、

2015-01-08 yakisoba (2)_R

結構穴場的な温泉に入ったり、

2015-01-08 yakisoba (3)_R

もう閉店してしまった道の駅に行ったりと、
まあそれなりに千葉の下の方を楽しんだ後は、

2015-01-08 yakisoba (4)_R

木更津のいづみ食堂に。
いやーまた来ちゃいました。
木更津に来たらここだろって言うぐらい来てます。

2015-01-08 yakisoba (5)_R

前回は焼きうどんを食べたんですよね。
まあ基本的には焼きうどんも焼きそばも味付けは一緒です。

2015-01-08 yakisoba (6)_R

まあこの辺も気になるんですけどね。
さすがにここまで来といて普通の物を食べるのはなー。

2015-01-08 yakisoba (7)_R

って事で肉入り焼きそばの大を注文しました。

2015-01-08 yakisoba (8)_R

うん、なかなかの量ですね。
スープが付いてくるのもありがたい。

2015-01-08 yakisoba (9)_R

ちなみにこの日はテーブル席。
こんな目線になるぐらいテーブルが低いです(笑)

2015-01-08 yakisoba (10)_R

この麺は乾麺らしいですね。
なんか木更津の方って乾麺を使った焼きそばが多いらしいんですよ。
そういえば竹岡ラーメンも乾麺でしたね。
乾麺は乾麺で良さがあるんですが、

2015-01-08 yakisoba (11)_R

なんか味が薄い!(笑)
マジかー。
特にこの部分はかなり白いです。

まあこんな日もあるっていう感じなんですかね。
ちなみに作ってるのは結構年配の方です。
一度に沢山の量を作っちゃうとこうなっちゃうのかも。

まあ、人間味があっていいっちゃーいいんですが。

2015-01-08 yakisoba (12)_R

肉入りって書いてありますが、
そこまで沢山入ってるわけじゃありません。
探しあてた時は嬉しくなっちゃいます(笑)

2015-01-08 yakisoba (13)_R

いづみ食堂の焼きそばの決め手はこの揚げ玉。
でもなんかこの日はこの揚げ玉がどうもパンチ不足。
この揚げ玉がソースを吸って、
麺と絡むと凄く美味しいんですけどね。

2015-01-08 yakisoba (14)_R

でもこのスープはこの前来た時より美味しかった気がします。
ラーメンも美味いんだろうなー。

2015-01-08 yakisoba (15)_R

まあなんていうか、
こういう感じでハズレの時に来ちゃうと、
もう来るのやめようかなとか思っちゃうものなんですが、
なんかそんな気は全然ありませんで。
運が悪かったなーぐらいしか思わないなんか不思議な店なのです。

2015-01-08 yakisoba (16)_R

いやー。
これからも元気に頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした。

2015-01-08 yakisoba (17)_R

で、ここに来るときに気になったこの店。
優勝の文字が目立ちすぎて、
なんていう店だかわからない(笑)
ってか、千葉ラーメン選手権って何?

よっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)



関連ランキング:焼きそば | 木更津駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/27 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  木更津市  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

やっと食べれた勝浦タンタンメン! 江ざわ  

2015-01-08 ezawa (1)_R

さて、遥々勝浦まで行ってきまして。
この江ざわという店なんですが、

2015-01-08 ezawa (2)_R

ずっと食べたいなって思ってた勝浦タンタンメンの店なんですよ。
なんか縁がなかったんですよね、勝浦タンタンメンって。
食べようと思って勝浦に来たのに、
違うものを食べて帰っちゃったり。
なので初めて食べる勝浦タンタンメンなのです。

2015-01-08 ezawa (4)_R

担々麺は辛さが選べるんですね。
で、上担々麺っていうのは、
上に乗ってる挽肉が沢山乗ってるんだそうで。

へー。
挽肉はケチったら美味しくないですからね。
挽肉を増やせるっていうのは物凄く嬉しいです。

2015-01-08 ezawa (3)_R

ライスはちょっと様子見。
勝浦タンタンメンがライスに合うかどうかはわからないですからね。
あと、ちょっとこの日は風邪気味だったんですよ。
なのでそこまで食欲がありませんで。

2015-01-08 ezawa (5)_R

そう、なんかパンフレットが置いてあったのですが、
勝浦タンタンメンの店って沢山あるんですね。
ちょっとビックリしちゃいました。

2015-01-08 ezawa (6)_R

なんかみかんを貰えるっていうのが、
田舎に来たなーって思っちゃいます。

2015-01-08 ezawa (7)_R

で、注文したのは上担々麺の中辛。
大盛りとかには特にしませんでした。

2015-01-08 ezawa (8)_R

うん。
ラー油がかなり浮いてますねー。
普通の辛さでもかなり辛いとは言われたのですが、
なんとなく中辛に。

2015-01-08 ezawa (9)_R

おー。
これは美味い!
なんて言うんですかね、
見た目通りなんですよ。
見た目を決して裏切らない味。
辛いは辛いんですが、
嫌になる程は辛くないです。

2015-01-08 ezawa (10)_R

で、この辛いスープとひき肉に、
絡み付いて離さないこの細麺。
いやーこの相性も素晴らしいなー。

2015-01-08 ezawa (11)_R

で、上担々麺にしたので、
この挽肉かたっぷり入ってます。
いやーこれですよ。
このぐらい入ってれば、

2015-01-08 ezawa (12)_R

ケチらないで挽肉を存分に麺に絡ませる事が出来るのです。
いやいや、担々麺でこれは凄く大事な事です。

2015-01-08 ezawa (13)_R

で、この玉ねぎが美味い!
火の通し方が完璧なんですよね。
これ以上火が通ると甘くなってしまって、
かえって担々麺の邪魔になってしまうと思います。
歯応えも残しながらのこの食感。
いやー素晴らしい。

2015-01-08 ezawa (14)_R

白髪ネギとラー油の組み合わせっていいですよね。
なのでこれが乗ってるのは正解。
いやー完璧だなー。

2015-01-08 ezawa (15)_R

この穴が空いたレンゲで、
挽肉を残さず食べる事が出来ます。
これ、ご飯にもぴったりだと思います。
ちょっと体調悪かったんでやめちゃいましたが。

ってか、体調悪いのにこんなの食べていいのかよ(笑)

2015-01-08 ezawa (16)_R

そこまで辛く無いとはいえ、
やっぱり最後まで食べるとなると、
結構汗をかいてきます。
でも美味い。

いやね、ご当地ラーメンで有名なのに、
勝浦以外で出してる店って殆ど聞かないんですよ。
って事は名物なだけであって、
そんなに美味しくないと思ってたんですが、
これは美味しくてビックリ。
もうちょい北の方でもやってくれないかなー。

2015-01-08 ezawa (17)_R

まあ勝浦っていうことで、

2015-01-08 ezawa (18)_R

海もちゃんと見てきました。
いやいや、やっと食べれた勝浦担々麺。
非常に満足でした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/26 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  勝浦市  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト