えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

バーグのカレーはクセになる味。 バーグ 浅田店  

2016-10-17 ba-gu (1)

横浜に行ってまして。
いつか来ようと思ってた関内の二郎。
でもあまりに並んでたのでこの日もパス。
食べるのはいつになるやら。

2016-10-17 ba-gu (2)

で、いつもこんな感じで近くにあるバーグに行くんですが、
なんか関内二郎の近くのバーグが休みでして。
浅田店にやってきました。
川崎市になるんですかね。

2016-10-17 ba-gu (3)

おー。
今こういうの珍しいですよね。
見ると嬉しくなっちゃいます。

2016-10-17 ba-gu (4)

ここに来たらもちろんスタミナカレー。
玉子は生か焼きが選べるんですが、
僕的には最近断然焼きなんですよね。

2016-10-17 ba-gu (5)

ほう。
なんか肉系のトッピングが多いんですね。
ちなみにハンバーグを食べてる人は殆ど見た事ないです。

2016-10-17 ba-gu (6)

ルー多めってやりたいんですが、
ちょっと高いかなー。

2016-10-17 ba-gu (7)

ちなみにお昼時を避けたせいか、
お客さんはほとんどいませんでした。
いつも行くバーグはいつも混んでますからね。
こっちの方がゆったりしてていいかも。

2016-10-17 ba-gu (8)

で、やってきましたスタミナカレーの大盛り。

2016-10-17 ba-gu (9)

ほう。
なんだか盛り付けが違いますかね。

2016-10-17 ba-gu (11)

ご飯の盛り方からして違う気がします。
まあそれは店によって個性があるんでしょう。

2016-10-17 ba-gu (12)

ほう。
なんかカレーもちょっと違う気がします。
基本は一緒なんですけどね。
僕はいつも食べてる味の方が好きですかね。

2016-10-17 ba-gu (13)

で、この豚肉に関しては、
若干味が濃い目。
って言ってもこのまま食べるにはちょっと弱いですけどね。
ただこれも、

2016-10-17 ba-gu (14)

カレーと一緒に食べるとなると、
ちょっと肉の味付けが勝っちゃってる気がするんですよね。
やっぱいつものやつの方がいいかなー。

2016-10-17 ba-gu (15)

真ん中にルーが少ないのは一緒のようで、

2016-10-17 ba-gu (16)

ルーは大事に使いながらいただいて行きます。

2016-10-17 ba-gu (17)

うん。
それでもルーがちょっと少ないかなー。
これはいつも食べる店も同じ。

2016-10-17 ba-gu (18)

福神漬けをおかずにしたり、

2016-10-17 ba-gu (19)

肉をおかずにしたり。
おー。
こういう食べ方ならこのぐらい味が付いてた方がいいかもですね。

2016-10-17 ba-gu (20)

生卵だと味がガラッと変わってしまいますからね。
黄身も固まってる焼きの方が、
僕は圧倒的に好きなのです。

2016-10-17 ba-gu (21)

まあそれでも満足。
でもいつも食べてる店はやっぱり美味しいんだと実感。
今度からもっとありがたくいただこうと思います。

あっ、ちなみに明日から五日間は特集を組みます。
地方じゃないやつです。
どうぞお楽しみに。



関連ランキング:カレーライス | 武蔵白石駅安善駅浅野駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/06 Sun. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  川崎市 
tb: 0   cm: --

これが横浜の味 バーグ 弥生町店  

2015-12-17 ba-gu (1)

スタミナカレーのバーグ
なんだそりゃって感じですが、
ハンバーグ屋じゃなくてカレー屋さんです。

2015-12-17 ba-gu (2)

もちろん一番人気はスタミナカレー。
僕が注文するのもいつもスタミナカレーです。

2015-12-17 ba-gu (3)

ちなみに店名が店名なんで気になってたハンバーグカレー。
他の人が注文してるのを初めて見たんですが、
多分スタミナカレーの方が全然いいと思います。

2015-12-17 ba-gu (4)

漬物が2種類。
福神漬けだけじゃないんですね。

2015-12-17 ba-gu (5)

ってな事でやってきたスタミナカレーの大盛り。
なんだか盛り付けが雑な感じもしますが、

2015-12-17 ba-gu (6)

これがいいんですよ。
カレーライスの上に大量の焼肉が乗ってます。

2015-12-17 ba-gu (7)

相変わらずなドロドロカレー。
これがいいんだよなー。
カレーはドロドロじゃなきゃダメなんです。
言っちゃえばドロドロだったらまーいっかっていう感じ。

2015-12-17 ba-gu (8)

で、いつも通りの薄味の焼肉。
このままじゃイマイチですが、

2015-12-17 ba-gu (9)

カレーと一緒に食べて本領を発揮。
この組み合わせが絶妙!
いやーやるなー。
いつしか僕にとっての横浜の味というのが、
ここのスタミナカレーになってしまいました。

2015-12-17 ba-gu (10)

で、肉をどかすと目玉焼きが。
この玉子は焼きと生が選べるんですが、

2015-12-17 ba-gu (11)

最近はダントツで焼き。
生もいいっちゃいいんですが、
味がぼやけちゃうのが嫌なんですよ。

2015-12-17 ba-gu (12)

ちなみに玉子の下はあまりルーがかかってませんで。

2015-12-17 ba-gu (13)

こういう所は福神漬けでカバー。
まあちょっとルーは少ないよなー。

2015-12-17 ba-gu (14)

なのでこの日は福神漬けか大活躍。

2015-12-17 ba-gu (15)

うん。
ちょっと寂しい断面図。

2015-12-17 ba-gu (16)

まあ文句なく美味いんですけどね。
ルーを増やすととんでもなく高くなるのでこれで我慢です。

それにしてもここに来すぎなわけですが、
大体はラーメン二郎関内店の行列を見て、
断念してここに来るんですけどね。

2015-12-17 ba-gu (17)

ちなみにこの緑が沢山の道路沿いにパーキングが沢山あるので、
車で来ても安心です。



関連ランキング:カレーライス | 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/10 Sun. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  横浜市 
tb: 0   cm: --

横浜来たらやっぱりここ! バーグ 弥生町店  

2015-07-29 ba-gu (1)_R

ちょっと平塚に行く前に横浜に来まして。
そう、バーグです。
ここのカレー好きなんだよなー。

2015-07-29 ba-gu (2)_R

もう最近は迷わずこれ。
この店の看板メニューです。

2015-07-29 ba-gu (3)_R

バーグって店ですからね。
どうしてもハンバーグカレーが気になるんですが、
まだハンバーグを注文してる人を見た事無いんです(笑)

2015-07-29 ba-gu (4)_R

ほう。
まあちょっとだけだったら辛くしてみたい気もしますが、
救急車は勘弁ですね。

2015-07-29 ba-gu (5)_R

で、もちろんスタミナカレーを注文。
もちろん大盛りです。

2015-07-29 ba-gu (6)_R

カレーの上に豚のバラ肉を炒めたやつが乗ってます。
これがスタミナカレー。

スタミナって名前が付くと、
豚肉が入ってる事が多い気がします。

2015-07-29 ba-gu (7)_R

カレーはドロドロで濃厚です。
そう、こういうのがいいんですよね。
日本風のカレーと言いますか。
インドカレーみたいなのも食べたい時はもちろんあるのですが、
やっぱりカレーはこういうのです。

2015-07-29 ba-gu (8)_R

で、このバラ肉の味付けは薄め。
なんでご飯に合うって感じじゃ無いんですが、

2015-07-29 ba-gu (9)_R

カレーと一緒だと丁度いいんですよ。
いやー美味いなー。
味付けのバランスが完璧!
いつも同じ美味しさを提供してくれます。

2015-07-29 ba-gu (10)_R

で、生玉子と焼き玉子が選べるんですが、
最近は焼きにしてます。

2015-07-29 ba-gu (11)_R

そうそう、この組み合わせですよ。
玉子って何にでも合うから凄いよなー。

2015-07-29 ba-gu (12)_R

こういうカレーって大体真ん中にルーがあまりかかって無いですよね。
なんで端っこに溜まってるカレーを上手く使いましょう。

2015-07-29 ba-gu (13)_R

そう、実は白身の方が美味しかったりします。
生玉子だとせっかくのカレーの味がボヤけちゃうので、
焼きの方が僕はオススメです。

いやー美味かった。
ちょっと時間が無かったので、
すぐに出てくるこの店はありがたいです。

で、平塚に向かったんですが、

2015-07-29 ba-h_R

まったくしっかりしてくれよ!
こんなに途中で帰りたいって思った試合は珍しいです。

で、今日からリーグが再開で、
日立台で神戸戦があります。
みなさん是非日立台へ!



関連ランキング:カレーライス | 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/12 Wed. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  横浜市 
tb: 0   cm: --

何度来てもやめられない バーグ 弥生町店  

20140809ba-gu (1)_R

これも横浜に行った時の物でしたね。
スタミナカレーの店、バーグです。
もう何度も来てるんですが、飽きないんですよね。

20140809ba-gu (2)_R

ホントは関内の二郎に行こうかとも思ったのですが、
混んでて嫌になっちゃいまして(笑)
まあお昼時はここも列が出来てる事もあるのですが。

20140809ba-gu (3)_R

バーグっていう名前なので、
ハンバーグも気になるなーっていつも思ってるんですが、

20140809ba-gu (4)_R

やっぱりいつものこれにしちゃうんですよね。
スタミナカレーの大盛り。
玉子は生卵にする事も出来ますが、

20140809ba-gu (5)_R

僕は焼きの玉子の方がお気に入りでして。
いやー玉子が見えない程の肉、いいですねー。

20140809ba-gu (6)_R

で、僕好みのドロドロのカレー。
いやーやっぱここは美味いなー。

20140809ba-gu (7)_R

で、この豚肉がいい味付けなんですよね。
何回も来てますがいつも薄目の味なんで、
これはやはりカレーとの相性を考えた味付けで間違い無いでしょ。

20140809ba-gu (8)_R

生姜焼きがご飯が欲しくなってしまう程の味の濃さだったら、
カレーと一緒だとしつこくて嫌になっちゃいますよね。
なのでこれが正解です。

20140809ba-gu (9)_R

まあ生卵もいいんですが、
生卵だとせっかくのカレーの濃度が台無しになっちゃうんですよ。

20140809ba-gu (10)_R

なので僕は断然焼きの方がいいんです。
ちなみに肉も玉子も温かく無いんですよ。
きっと作り置きなんだと思います。
でもそのおかげで注文したらすぐに出てきます。

まあね、そりゃ温かい方がいいのですが、
まあそこまで気にならないんですよ。

20140809ba-gu (11)_R

ちなみにまんてんと一緒で、
端っこの方は沢山カレーがかかってますが、

20140809ba-gu (12)_R

真ん中の方はあまりかかってないので、
ちゃんと考えて食べる様にしましょう。

いやー結構このみせに来たよなー。
でもなんだかこれ書いてたら、
物凄くまんてんに行きたくなっちゃいました。
今度時間がある時に行ってくるかなー。



関連ランキング:カレーライス | 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/22 Mon. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  横浜市 
tb: 0   cm: --

今回は迷わずこれ! バーグ 弥生町店  

20140610ba-gu (1)_R

横浜のバーグにいってきました。
もう横浜にいったらバーグみたいな感じになってます。

20140610ba-gu (2)_R

これを見ながら迷いたい所なんですが、
外で並んでると間も無く店員さんが注文を取りに来るんですよ。
まあおかげで座るとすぐにカレーが出て来るんですけどね。

そうそう、バーグって名前ですが、
ここはカレー屋さんなんです。
ハンバーグもありますけどね。

20140610ba-gu (3)_R

前回は大皿カレーを食べたんですが、
ここの看板メニューはこれ。

20140610ba-gu (4)_R

で、やっぱり今回はこれにしました!
スタミナカレーの大盛りです。

20140610ba-gu (5)_R

うん。
普通盛りと大盛りだと随分違います。
いやー美味そうだなー。

20140610ba-gu (6)_R

うん!
相変わらずドロドロのカレーが美味い!
スパイスも効いてて、
日本のカレーっていう感じです。

20140610ba-gu (7)_R

で、脂身の多い豚肉。
これは炒めてあるんですが、
これだけではちょっとしつこいですし、
味もそんなについてないんですよ。

20140610ba-gu (8)_R

でもこれをカレーと一緒に食べると最強。
まさにドロドロのカレーと一緒に食べる為の味付け。
いやー素晴らしい。

20140610ba-gu (9)_R

で、肉をどかすと玉子があらわれます。
この玉子は生玉子にもする事が出来るんですが、

20140610ba-gu (10)_R

僕は焼いてある方が好きですかね。
しかも目玉焼きとは違って、
均等に黄身がある奇跡の焼き方。

まあいつもこうなのかはわかりませんが。

20140610ba-gu (11)_R

うん。
全部一緒に食べるとこれまた美味いんだよなー。

20140610ba-gu (12)_R

ちなみに、

20140610ba-gu (13)_R

玉子をどけた裏側は、
そんなにカレーがかかってないので、
ペース配分は気を付けなければなりません。

いやーそれにしても美味いなー。
そんなに難しい物じゃ無いと思うんですよね。
柏にもこういう店が出来ればいいのになー。



関連ランキング:カレーライス | 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/25 Wed. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  横浜市 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト