えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

グリーンカレーが相変わらず美味い ティーヌン 海浜幕張店  

2016-05-06 tai (1)

スーク幕張の駐車場です。
ここに来たって事は、

2016-05-06 tai (2)

そう、ティーヌンです。
たまーにくるアジアン料理の店。

2016-05-06 tai (3)

そう、どれも本当に美味しそうなんですが、

2016-05-06 tai (4)

この日もいつもの日替わり屋台飯です。

2016-05-06 tai (5)

ピンボケして申し訳ないのですが、
一つの皿に一度だけここにある物が盛り放題なんですよ。

2016-05-06 tai (6)

サラダとデザートは別の皿でもいいんですけどね。

2016-05-06 tai (7)

そう、このお皿に目一杯盛ります。

2016-05-06 tai (8)

取ってきたのはこんな感じ。

2016-05-06 tai (9)

グリーンカレー以外にお惣菜が3種類あるんですが、
僕はとにかくグリーンカレーを沢山盛ります。

2016-05-06 tai (10)

危ない危ない。
これが溢れる事にはならない様に気をつけてます。

2016-05-06 tai (11)

おー。
やっぱりうめーなー。
グリーンカレーなんて普段食べないんですが、
たまに食べたくなる時があるんですよね。
土日のルンビニでもグリーンカレーはあるんですが、
ルンビニの時は色々食べちゃうので、
こんなにグリーンカレーと向き合うのはここで食べる時ぐらいです。

2016-05-06 tai (12)

そう、他のお惣菜が僕的にはイマイチだって思ってたんですが、
このモヤシと挽肉のやつが凄く美味しかったです。
もうちょい取ってきても良かったかも。

2016-05-06 tai (13)

まあ、その他のやつはいつもの感じでしたが。

2016-05-06 tai (14)

で、グリーンカレーに入ってる鶏肉が美味い!
柔らかいなー。
結構沢山取っちゃいます。

2016-05-06 tai (15)

で、タケノコも沢山入ってるんですよね。
前はもっと細かった気がしますが。

2016-05-06 tai (16)

ナスも美味い!
味とか油を吸ったナスって最強ですよね。

2016-05-06 tai (17)

春雨サラダとか、

2016-05-06 tai (18)

スープの味はかなり控えめ。
まあそれがいいんですが。

2016-05-06 tai (19)

やばい。
空いてると思って4人掛けの椅子に座ってたら混んできちゃいました。

2016-05-06 tai (20)

慌てて食べてご馳走様。
当然この後仕事なのに動きが重いどころか、
眠くてしょうがなかったです。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/02 Thu. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

グリーンカレーだけでお腹一杯! ティーヌン 海浜幕張店  

2015-06-30 te-nun (1)_R

海浜幕張のティーヌンです。
海浜幕張って他にも色んな店があると思うのですが、
僕はここが好きなんですよね。

2015-06-30 te-nun (2)_R

まあ色んなランチがある訳ですが、

2015-06-30 te-nun (3)_R

最近は迷わずにこれです。
日替わりタイ屋台飯。

2015-06-30 te-nun (4)_R

ここにある物を皿に盛ります。
食べ放題では無いのですが、
お皿に好きな物を好きなだけ盛るっていう感じ。

2015-06-30 te-nun (5)_R

おかずはいつも三種類ですかね。
左下にあるのはスープです。
まあどれをいくら取ってもいいのですが、

2015-06-30 te-nun (6)_R

もう最近はグリーンカレーだけあればいいかなって。

2015-06-30 te-nun (7)_R

うん。
後ろで待っている人のプレッシャーがあった割には、
結構頑張って盛れたと思います(笑)

2015-06-30 te-nun (8)_R

そうそう。
ヒタヒタになるぐらい盛らないとなんですよ。

2015-06-30 te-nun (9)_R

おー。
やっぱり美味いんだよなー。
ココナッツの風味がありたまらないんですよね。
その中に辛さがある。
これがいいんですよ。
苦手な人も多いと思いますけどね。

2015-06-30 te-nun (10)_R

で、サラダもちゃんと食べれます。
パクチーも最近は好きなんですよね。
これ食べてるとアジアを食べてるっていう感じになります。

2015-06-30 te-nun (11)_R

鶏肉も沢山入ってます。
柔らかくて美味しいんですよね。

2015-06-30 te-nun (12)_R

タケノコっぽいのも沢山入ってて美味しいんです。
盛り放題なのに、ここのグリーンカレーは美味いよなー。

2015-06-30 te-nun (13)_R

ちなみにマンゴージュースは凄く甘かったです。
残念ながら殆ど残しちゃいました。

2015-06-30 te-nun (14)_R

この優しい味のスープも美味しいですし、

2015-06-30 te-nun (15)_R

デザートのタピオカミルクも美味い!
いやーやっぱりティーヌンはいい店だなー。
お昼がここだと、午後は動くのが辛くなっちゃいますけどね(笑)



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/18 Sat. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

お得なランチは盛り放題 ティーヌン 海浜幕張店  

20141219tai (1)_R

海浜幕張にあるティーヌンに行ってきました。
あまりタイ料理って食べないのですが、
ここには結構来るんですよ。

20141219tai (2)_R

ここのランチには、
皿に盛り放題のランチがありまして。
盛り放題であって食べ放題ではありません。
盛るのは一回きりです。

20141219tai (3)_R

カレーだとかスープだとか、
他にもおかずっぽい物もあるのですが、

20141219tai (4)_R

基本グリーンカレーしか興味は無いんですよ。

20141219tai (5)_R

うん、なかなか上達しました(笑)
お皿が小さいので、結構沢山盛るのって難しいんですよ。

20141219tai (6)_R

うん、ここのグリーンカレー美味いよなー。
ココナッツ風味でコクのあるカレーなんですが、
ちゃんと後から辛さもやってくるんですよ。

20141219tai (7)_R

うん、ルーもこれ以上は無理っていうぐらいかけました。
やっぱりルーは沢山かかってなきゃですよね。

20141219tai (8)_R

これは竹の子ですかね?
これがたっぷり入ってるんですよ。
グリーンカレーにはぴったりなんですよね。

20141219tai (9)_R

で、この高菜みたいなのも取り放題でした。
ってか、間違いなく高菜かと。
日本でよく食べる味付けですかね。
これでチャーハン作ったら美味いだろうなーっていう味。

20141219tai (10)_R

こういうのも入ってるのがアジアン料理っぽいですよね。
まあこれは取ってあった方が僕は嬉しいですが。

20141219tai (11)_R

で、タイ料理を食べる時は大体こんな感じのスープですよね。
大根が入ってて、優しい味のスープです。
これ好きなんだよなー。

20141219tai (12)_R

グリーンカレーには鶏肉が沢山入ってるので、
一皿でも大満足でした。

20141219tai (13)_R

タピオカミルクも付いてきます。
やっぱりここのランチはいいよなー。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/06 Tue. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

盛り付けは一度だけ! ティーヌン 海浜幕張店  

20140716tai (1)_R

海浜幕張にある、ティーヌンにいってきました。
結構お気に入りの店でして、
よくランチを食べにここに来るんですよ。

20140716tai (2)_R

で、最近よく食べるのがこれです。

20140716tai (3)_R

お皿にこの辺にある物を好きなだけよそる。
でも皿に盛れるのは一回だけなんです。
食べ放題じゃないんですよ。

20140716tai (4)_R

サラダやデサートもあります。

20140716tai (5)_R

で、こんな感じになりました。
っていっても、グリーンカレーだけにしたんですけどね。

20140716tai (6)_R

いやー危ない危ない。
危うくこぼれる所でした(笑)

20140716tai (7)_R

で、このグリーンカレーがなかなか美味いんですよ。
ココナッツの香りがいいですよね。
で、そこまで辛くない。
っていうか、全然辛く無いです。

20140716tai (8)_R

このタケノコみたいなのが沢山入ってて、
これがまたお気に入りなんですよ。

20140716tai (9)_R

サラダのドレッシングは独特ですよね。
僕は普通に日本で食べるドレッシングの方が好きですかね。

20140716tai (10)_R

タイ料理だとこんな感じのスープが付いてくる事が多い気がします。
あっさりでこれも好きなんですよね。
大根が美味いなー。

20140716tai (11)_R

このグリーンカレーには鶏肉も沢山入ってます。
なのでこの一皿だけで結構満足なんです。

20140716tai (12)_R

いやーお昼から食べちゃったなー。
この後相当動かなきゃいけないんですが、
まあ好きなだけよそっていいって言われたら、
やっぱり好きなだけよそっちゃうよなー。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/30 Wed. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

盛り付けは一度だけなお得なランチ! ティーヌン 海浜幕張店  

20140422kaihin (1)_R

海浜幕張にある、ティーヌンに行ってきました。
なんだか久しぶりです。

この店は、僕にタイ料理って美味しいなって思わせてくれた店なんですよ。

20140422kaihin (2)_R

ほう!
以前来た時は、やってなかったんですよ!

20140422kaihin (3)_R

まあ取るのは一回だけど、
どんだけよそってもいいですよっていうことです。

20140422kaihin (4)_R

なんか料理がまだ一品出来てなかったみたいで、
とりあえずサラダとスープだけ持って来ました。

20140422kaihin (5)_R

この白いキクラゲみたいなやつの食感が好きなんですよね。
タイ料理でサラダを食べると良く入ってる気がします。

20140422kaihin (6)_R

ってな事をしてる間に料理が揃ったそうで。

20140422kaihin (7)_R

皿はそんなに大きくないので、
とりあえず盛れるだけ盛ってみました。

20140422kaihin (8)_R

米はタイ米で、グリーンカレーをヒタヒタになるまでかけちゃいました。
いやーやっぱりグリーンカレーって美味しいよなー。

20140422kaihin (9)_R

で、これは酢豚だそうで。
別にアジアンな感じはしなく、普通に美味しい酢豚です。
これがグリーンカレーに合うかといわれたら、
ちょっと微妙な感じはします(笑)

20140422kaihin (10)_R

このスープが優しい味で好きなんですよね。
大根が入ってるのもいいんですよ。

20140422kaihin (11)_R

この野菜炒め的なのも美味しいんですが、

20140422kaihin (12)_R

まあどっちもグリーンカレーには合わないんだよなー。
それぞれは美味しいんですけどね。

20140422kaihin (13)_R

あっ、でも酢豚にはちゃんとパイナップルが入ってまして。

はい。
酢豚にはパイナップルが入ってて欲しい派です。

20140422kaihin (14)_R

まあグリーンカレーが美味しいんで満足なんですけどね。
大きい鶏肉も入ってたし。

20140422kaihin (15)_R

で、デザートも付くんで、やっぱりお得だと思います。

もうちょっと料理をよそる皿が大きかったらいいんですが、
まあ昼から食べ過ぎないようにする為にはいいかもしれないですね(笑)



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/14 Wed. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

グリーンカレー、いい! ティーヌン 海浜幕張店  

20130930tai (1)_R

海浜幕張にある、ティーヌンに行って来ました。
タイ料理って美味しいなって思わせてくれたのがこの店なんですよね。

20130930tai (2)_R

いやー。
どれを食べようか迷っちゃうんですよね。
まあ、何となくは決めてたんですが。

20130930tai (3)_R

へー。
トムヤムクンって、おかずになるんですかね?
ってか、トムヤムクンって食べた事あったっけな?

20130930tai (4)_R

そう、月曜日はランチを頼んだ人は、
サラダとスープとデザートが食べ放題。

20130930tai (5)_R

うん。
なんかタイっぽいですよね。

20130930tai (6)_R

このキクラゲみたいなやつがなかなか美味しいんですよね。
んで、このサラダは結構辛いです。

20130930tai (7)_R

で、今回はグリーンカレーにしました。

20130930tai (8)_R

へー。
結構沢山なんですね。
これは大盛りにしたからなのかな?

20130930tai (9)_R

へー。
そんなに辛くないんですね。
口に入れた瞬間は、コッコナッツの風味ですかね?
むしろちょっと甘いぐらいです。

後から辛さが来るのかと思いきや、
そこまで辛さは来ませんでした。
むしろサラダの方が辛いぐらい。

20130930tai (10)_R

で、こんな感じの味付けなんですが、
このタイ米には合いまくりますね。

いやーこれはいいですねー。
普段僕が口にしない味なので、
これは食べてて楽しいです。

20130930tai (11)_R

鶏肉も柔らかくて美味しいです。
タイの方のカレーは、やっぱり鶏が合う気がします。

20130930tai (12)_R

うん。
サラダとかカレーの辛さで、
このスープの味は良くわからなくなっちゃいました(笑)

元々味付けは薄めですからね。

20130930tai (13)_R

で、このナスが美味い!
もうしっかりこのグリーンカレーを吸ってて、
このナスは最高ですね。

20130930tai (14)_R

ケチケチカレーをかけてたんですが、
カレーがたっぷりなので、
途中から豪快にかけることに。

20130930tai (15)_R

いやー美味い!
ひたひたになるまでかけていいなんて、贅沢ですよね。
このパラパラのタイ米もいいんですよ。

20130930tai (16)_R

で、タピオカミルクも美味しかったです。

いやーやっぱりタイ料理はいいなー。
まだまだ試してみたいメニューが沢山なので、
近い内にまた来る事になると思います。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/14 Mon. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

初めて一人でタイ料理 ティーヌン 海浜幕張店  

20130603tai (1)_R

海浜幕張にいました。
いましたって言うか、
海浜幕張って、よーーーく僕がいる場所なんですけどね。

あまり登場してこない海浜幕張で、
なんとこの日はタイ料理です。
いやータイ料理に一人で来た記憶は、殆ど無いですねー。

ホントはここに来るつもりは無かったのですが、
エレベーターが開いたらすぐ目の前にあって、
なんか気になっちゃったんですよね。

20130603tai (2)_R

下のほうに書いてある、日替わりタイ屋台飯。
セルフで好きなだけ食べれるって書いてあるんですが、
中に入ったら今はやってないとの事でした。

20130603tai (3)_R

うん。
なんかあまり食べた事無いものばかり。
いやーいいっすねー、ワクワクしちゃいます。

20130603tai (4)_R

セルフサービスの、スープとサラダです。

20130603tai (5)_R

って、トイレ行ってサラダとスープを取りに行ってたら、
もうメインの料理がやってきてました。

20130603tai (6)_R

ガパオってやつです。
炒めた挽肉に、辛そうなタレがかかっていて、
ご飯には目玉焼きが乗っています。

20130603tai (7)_R

うん、これは美味いです!
辛いは辛いんですが、ただ辛いだけじゃないんですよね。
ただ、どう説明していいか全然わからないです(笑)

でも美味い。
色んな風味が合わさってます。
それは間違いなくアジアの味です。

20130603tai (8)_R

見た目凄く辛そうなタレが、
ご飯の底の方にしみこんでますが、
このタレが美味しいんですよね。
こんぐらいかかってるのは大歓迎です。

20130603tai (9)_R

このサラダに入ってる白いキクラゲみたいなのは、
なんていう食べ物なんですかね?
これの食感が物凄く好きなんです。

20130603tai (10)_R

このスープは、こんな感じなんですかね?
大根が入ったあっさり目のスープでした。

20130603tai (11)_R

で、もちろん玉子を潰せばそれはそれで美味しいんです。
目玉焼きがあるだけでテンションが上がるのは、
どの国も同じなのでしょうか?

20130603tai (12)_R

で、最後はタピオカミルク。
これも美味しかったです。

いやータイ料理は美味い!
なんで今まで来なかったんだろう・・・。
これも一人で北千住のタイ料理に行った、
井之頭五郎さんのおかげです。

いやータイ料理なんて、
身近なところに結構あったりしますよね。
これは僕の中でタイ料理ブームが来そうな感じです。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/25 Tue. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク