えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やはりクセになる味 ジャポネ  

2016-09-30 jyapone (1)

車では通る場所なんですが、
ちゃんとここに来るのは初めてでして。

2016-09-30 jyapone (2)

あー。
折角ならちょっと覗いてみたかったです(笑)
全く歌舞伎なんてわからないですが、
一度は見てみたいんですよね。

2016-09-30 jyapone (4)

で、銀座といったらここ。

2016-09-30 jyapone (5)

中に入っていくと、

2016-09-30 jyapone (6)

ジャポネがあります。
何度か僕のブログでも登場してます。
いやーお昼の時間を完全にズラしたんですけどね。
それでもこんだけ混んでます。

2016-09-30 jyapone (7)

まあいつも食べるのはジャポネかバジリコ。

2016-09-30 jyapone (8)

大きさはここに書いてあるのが横綱までなんですが、
その上には親方があって、その上の理事長があるそうです。

2016-09-30 jyapone (9)

んー。
インディアンもいつも引かれるんだよなー。

2016-09-30 jyapone (10)

その時のタイミングにもよりますが、
思ったよりは回転が良くありません。

2016-09-30 jyapone (12)

そうそう、作ってるのを見るのが楽しいんですよ。
だから早く座りたいんですけどね。

2016-09-30 jyapone (13)

で、やって来たのはバジリコのジャンボ。

2016-09-30 jyapone (14)

いいねー。
アルデンテなんて言葉はクソくらいの太麺パスタ。

2016-09-30 jyapone (15)

これ、ソフト麺ってやつなんですよね。
僕は給食でソフト麺って出なかったので、
ジャポネでソフト麺にハマった感じ。
給食で出てた人にとっては懐かしい味になるのでしょうか。

2016-09-30 jyapone (16)

そうそう、このトマトの酸味がいいんですよ。

2016-09-30 jyapone (17)

酸味とか小松菜のバランスが絶妙。
んで、よくわからんけどクセになる味付け。

2016-09-30 jyapone (18)

これの何がいいのかって言われても説明がなかなか難しいんですよね。

2016-09-30 jyapone (19)

とにかく食べたくなるので、
並んででも食べたくなってしまう。
僕と同じ感想の人は多いと思います。
なんか中毒になる様な物でも入ってるんじゃないかってぐらい(笑)

2016-09-30 jyapone (20)

そんな中毒になる味がこのソフト麺に染み込んでるのです。

2016-09-30 jyapone (21)

思ったよりも食べれちゃうのがジャポネ
これはジャンボサイズなんですが、
おそらく横綱だったら食べきれるんじゃないかと。

2016-09-30 jyapone (22)

もうオヤツを食べるぐらいの時間だったんですけどね。
お客さんが絶えませんでした。

2016-09-30 jyapone (23)

ってか、一緒に行った方は理事長食べた後にナゲット食べてました(笑)
いやー恐ろしい。



関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅





2016-09-30 jyapone (24)

その後に上野のみはしという店に来ました。

2016-09-30 jyapone (25)

店であんみつなんて食べた事あったっけな?
年に何回か凄くあんこが食べたい時があるんですよね。

2016-09-30 jyapone (26)

このクリームあんみつが、

2016-09-30 jyapone (27)

美味かった!
アイスとあんこの相性って素晴らしいですよね。
パフェとかケーキもいいですが、
無性に食べたくなるのはこういった物なのです。



関連ランキング:甘味処 | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/30 Sun. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  上野  中央区  ジャポネ  台東区 
tb: 0   cm: --

ホントに空いてた! いい時間帯! ジャポネ  

2015-06-25 jyapone (1)_R

珍しく有楽町にいまして。
この銀座インズっていう建物なんですが、

2015-06-25 jyapone (2)_R

これの3の建物を入っていくと、

2015-06-25 jyapone (3)_R

ジャポネがあります。
いやね、お昼時に来るといつも混んでるんですよ。

2015-06-25 jyapone (4)_R

でもこの日来たのは16時ぐらいでして。
満席だったんですが、並びは0!
いやージャポネでこんなに空いてるのは初めてです。

2015-06-25 jyapone (6)_R

うん。
ここに書いてある事は本当でした。

2015-06-25 jyapone (5)_R

いやーデカイなー。
まあ僕はここでは粉チーズもタバスコも使わないんですけどね。

2015-06-25 jyapone (7)_R

で、この日はジャリコにしました。
サイズは横綱!

ジャリコを注文してる人が一番多いですかね。

2015-06-25 jyapone (8)_R

うん、やっぱり美味いなー。
ここの麺はソフト麺なんですよ。
ソフト麺の食感が僕は好きなんですよね。
それに普通のパスタに比べて、
味が染み込みやすいんですよ。

2015-06-25 jyapone (9)_R

で、このトマトが凄くいいのです。
トマトの酸味がこのパスタを美味しくしてるんですよね。
ちなみに味付けは正油味。

2015-06-25 jyapone (10)_R

で、これはシソです。
ほうれん草も入ってるのでわかりずらいんですが、
このシソも美味いんだよなー。

2015-06-25 jyapone (11)_R

肉もそれなりに入ってます。
ジャリコは色々入ってるのが嬉しいんですよね。

2015-06-25 jyapone (12)_R

うん、やっぱりジャポネは美味い!
何気に横綱サイズは初めて食べたんですが、
全然余裕で食べれました。
これからは横綱だなー。



関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/14 Tue. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  中央区  ジャポネ 
tb: 0   cm: --

明太のお味は、 ジャポネ  

20131004japone (1)_R

なんかちょっとだけやる気が出まして(笑)
とりあえず再開してみます。

またすぐやめちゃったらごめんなさい。
ネタは沢山あるんですよ。
写真は撮ってるんで。

で、ここは銀座。
この建物の中にあるのが、


20131004japone (3)_R

ジャポネです。
ここ大好きなんですが、
いつも混んでるんですよね。
で、ここに書いてある通りに夕方に行ってみたら、
空席がありました。
この時間帯に行ってみるのがいいかもしれませんね。

20131004japone (2)_R

種類豊富なパスタ。
でもカレーなんかもあったりします。

20131004japone (4)_R

タバスコの大きさが凄いんですよね(笑)

20131004japone (6)_R

で、今回は初めて明太子にしてみました。

20131004japone (5)_R

いやー沢山乗ってますねー。

でも、隣の人が頼んだジャリコが物凄くいい匂い・・・。
いやーやっぱりここに来たらジャリコなのかなー。

20131004japone (7)_R

まずは明太を避けていただきます。

うん。
味付けは薄めですね。
このままでもいけますが、やっぱり少し物足りない。

20131004japone (8)_R

で、もちろん明太をまぶしてみるんですが、

20131004japone (9)_R

うん、美味しいです。
見た目通りの味ですけどね。
麺はソフト麺なのがいいんですよね。

あっ、ちなみに大きさはジャンボ。
ボリュームも十分です。

20131004japone (10)_R

たっぷり海苔がかかってるのもいいですよね。
明太子と海苔の相性は最高です。

20131004japone (11)_R

もちろんこうやって混ぜて食べちゃいます。
うーん、ちょっと明太子が多いせいか、ちょっとしょっぱいかもですね。

20131004japone (12)_R

なので小松菜が凄くありがたかったりします。

うん、美味しかったですよ。
でも醤油味のジャポネとジャリコが、飛びぬけて美味しい気がします。
あっ、バジリコも美味しいですけどね。

今度来る時は、あまり冒険しないようにしようかと思います。



関連ランキング:パスタ | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/20 Sun. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  中央区  ジャポネ 
tb: 0   cm: --

ジャポネ  

20121030jyapone_R.jpg

銀座インズというデパートの中に、
ジャポネという店があります。
ここが言わずと知れた名店なんですよ。

20121030jyapone (2)_R

デパートの一角にありながら、
常にお客さんで賑わっています。
この日は混むのが嫌だったので11時前に行ったのですが、
普通に10人以上並んでました。

20121030jyapone (3)_R

そうそう。
ここは色んな種類のスパゲティを食べさせてくれる店なのです。
なんて言うんですかね。
こじゃれたやつじゃなくて、
洋食屋さんなんかで出てきそうなやつです。

20121030jyapone (4)_R

これはご自由にお取りくださいのメニュー。
何故か持って帰ってきてしまいました。
なんだか色々あって、ワクワクしちゃいますよね。
カレーなんかもあります。

20121030jyapone (5)_R

こんな風に目の前で作ってるのが見れるのもいいですよね。

20121030jyapone (6)_R

今回はジャリコにしました。
醤油味で具沢山の、ジャポネ看板メニューです。

20121030jyapone (7)_R

大盛にしたのですが、まあこんな感じ。
うん。大盛でこのぐらいなら、横綱もいけるかも。

20121030jyapone (8)_R

麺はソフト麺です。
給食なんかで出てくる麺なんですよね?
僕は給食でソフト麺って出てこなかったんですか、
これが好きなんですよね。
バターとか醤油ダレの味を凄く吸い取ってくれてます。
プチンプチンといった食感もいいんですよね。

20121030jyapone (9)_R

肉とか小松菜なんかの相性もいいんですが、
トマトの酸味もいい感じなんですよね。
いやー相変わらず美味い。

20121030jyapone (10)_R

醤油味なんですが、
粉チーズなんかも合うんですよ。
味を変えて食べるのもいいですよね。
いやー相変わらず美味しかった。
なかなか行けないんですが、
是非色んな味を試してみたいですね。

ジャポネパスタ / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/11/07 Wed. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 東京都  中央区  ジャポネ 
tb: 0   cm: --

ジャポネ その2  

100726japone (2)_R


有楽町にいました。
ん?なんで有楽町にいたかって?


100726japone (3)_R

そんなもん、ジャポネに行くからに決まってるだろ!

いやいや、まあ他にも用事があったんですが。

過去の記事は、

ジャポネ


100118japone (1)_R


メニューの写真を撮りわすれたので、
これは前回の記事の写真です。

このメニュー、制覇したいんですよね。
待ってる間に色んな物が出てくるので、
どれも美味しそうに見えるんですよ。
多分行けばそう思う人が多いと思いますよ。

さすがにジャポネとジャリコは同じような感じなので、
どっちかを食べればいいかと思いますが。


100726japone (5)_R


うん、これはナポリタン用ですかね?
ナポリタンもホントに美味しそうなんですよねー。


100726japone (7)_R


うん、こんな風に作ってるのが見えるのがまたいいんですよ。
二人で休む暇なくフライパンを振っているんです。
これも人気の秘密なんでしょうね。
15時ぐらいに行ったのに、空席はありませんでした。

でですね、カウンターについて注文してから、
しばらく待っても来ないんですよ。
まあ、注文する物によって時間の差があるんだと思っていたんですよ。

でも僕より後に来た人が食べ終わるぐらいだったので、
さすがにおかしいなって思ってたんです。
で、何となくこっちをちらちら見てたので、
嫌な予感がしてたんですが、

「ご注文は?」

だそうです。
温厚な僕でも、ちょっと気分が悪かったです。

「えっ?ジャポネの大ですけど?」

こう言ったのですが、
すいませんの一言もありませんでした。
うーん…、せめて謝って欲しいですよね。
僕の言い方なら、さっき注文したって事はわかるはずなんですが。

なんかすいません。
こういうのを書くのは好きじゃないんですが。
その場で店員さんに直接言えって話ですよね。


100726japone (8)_R


気を取り直して、やってきました。
ジャポネの大盛(650円)です。


100726japone (9)_R


なかなかの盛りですよね。
正直、この感じなら横綱でも食べれると思いますが。

ちなみにこれに、エビ、シソの葉、トマトが入ったのがジャリコです。
うーん、やっぱジャポネとジャリコはちょっと違うのかな?
やっぱ全部食べないと駄目だな(笑)



100726japone (10)_R


うん、やっぱり美味しいんですよねー。
しょうゆ味なので、パスタというよりは焼きうどんみたいな味かも。
で、なんて言ったらいいんですかねー。
ちゃんと説明出来ないような美味しさなんですよ。

うん、とにかく美味しいんです。
癖になるような味です。

麺はソフト麺ってやつを使ってます。
給食なんかでおなじみなんですよね?
僕は給食でソフト麺って、記憶に無いんですよ。


100726japone (11)_R


うん、この小松菜と肉との相性も抜群なんです。
なんか家でも作れそうな味なんですけどね。
じゃあ何が入ってるの?って聞かれてもわからない感じです。
まあ、何が入ってるとか、普段からよくわかってませんが(笑)


100726japone (12)_R


そうそう、パスタなのに、このままズルズルって食べてました(笑)
まあ、焼きうどんみたいなもんですからね。
しかも皿の底が見えないとフォークに巻くのって難しいですし。


100726japone (13)_R


まあ、一応巻いてみました(笑)
ちなみに僕はパスタでスプーンを使う派です。


100726japone (15)_R


うん、玉ねぎも美味しいです。
シンプルに、この味付けのパスタに必要な物だけを入れてる感じですね。


100726japone (16)_R


で、最後の方にちょっと飽きてきたので、
粉チーズを使ってみました。
うーん、とても合う感じはしなかったのですが、
こういう事をやっていかなければ、
新しい味って発見できないですからね。


100726japone (17)_R


いやいや、これはなかなか美味しいですよ。
ずっとこの味じゃ嫌ですが、
変化をつける意味じゃ粉チーズは全然ありだと思います。


100726japone_R.jpg


なんで、こんな風にしてみました(笑)
これ、もっと熱々の内にかけてれば、
チーズが溶けてもっと美味しかったかもしれません。
でも、最初はそのままの味で食べたいしなー。

まあ、このジャポネも美味しかったです。
随分日にちが空いてしまいましたが、
また近い内に来ようと思います。

今度は明太子にしようかなー。


ジャポネ
東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F
03-3567-4749
定休日  日曜・祝日
営業時間 [平日]10:30 - 19:30
       [土曜]10:30 - 15:00

なんか地図に住所を打ち込んでも、
うまく銀座インズ3の場所が表示されなかったので、
勝手に修正しちゃいました。
まあ、このあたりに行けばわかると思います。


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ




Posted on 2010/08/02 Mon. 11:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

thread: パスタ - janre: グルメ

tag: 東京都  中央区  ジャポネ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト