えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

この店の量を甘く見ていた。 キッチンいさつ  

2017-04-12 isatu (1)_R

久しぶりのキッチンいさつです。
いやいや本当に久しぶり。

2017-04-12 isatu (2)_R

ってか、昼間に来るのは初めてかも。

2017-04-12 isatu (3)_R

ランチの時間は結構混んでるんですね。
夜に来るとそこまででは無いもんで。

2017-04-12 isatu (4)_R

うん、やっぱりこの辺でしょ。
カレーが食べたいんだよなー。

2017-04-12 isatu (5)_R

あーカツ丼もいいんだよなー。

2017-04-12 isatu (6)_R

混んでるし、
なかなか決まらない集団がいまして。
早く食べて動きたかったの、
彼らより先にサッと決めました。

2017-04-12 isatu (7)_R

やって来たのはオムカレーの大盛り。

2017-04-12 isatu (8)_R

あちゃー。

2017-04-12 isatu (9)_R

結構やっちゃったなー。
こんなに多かったっけかな?
食べきってしまうと、
1日を台無しにしちゃうレベル。

2017-04-12 isatu (10)_R

まずはオムから。

2017-04-12 isatu (11)_R

うん。
酸味もありのケチャップ味。
まあこれはこれであり。

2017-04-12 isatu (12)_R

しっとりでぎっしり。
これまた食べるのには苦労しそう。

2017-04-12 isatu (13)_R

で、カレーの登場。

2017-04-12 isatu (14)_R

うん、なかなか控えめな味付けのカレー。
正直ケチャップの味に負けてしまっている感はありますが、
まあこれはこれで。

2017-04-12 isatu (15)_R

鶏肉も大きいのがたまに入ってます。
まったく出でこない時間帯もありますが(笑)

2017-04-12 isatu (16)_R

んーこれはなかなか厳しい戦い。
本当にぎっしりなんですよ。

2017-04-12 isatu (17)_R

もはや味噌汁も飲みたく無いレベル。

2017-04-12 isatu (19)_R

そして飽きて来る。
いやーかなりピンチ。

2017-04-12 isatu (20)_R

でもね、
ダメ元でお願いしたら、
ケチャップをくれまして。

2017-04-12 isatu (21)_R

まあ、オムライスですからね。
そこまで劇的に味は変わりませんが、

2017-04-12 isatu (22)_R

これは凄くありがたかったですね。
本当に手が止まりそうになったんですが、

2017-04-12 isatu (23)_R

なんとか食べきりました。
いやーいさつの量を舐めてたなー。
これは純粋にカレーを食べた方が良さそうですね。

2017-04-12 isatu (24)_R

この味噌汁が何気に美味い。
最後まで食べれて本当に良かった。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/18 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

久々のいさつ。やっぱりいい店! キッチンいさつ  

2016-05-20 isatu (1)

久しぶりに来れたキッチンいさつです。

2016-05-20 isatu (2)

大好きなんですが、
川口までなかなか来ないんですよね。

2016-05-20 isatu (3)

まあやっぱりライス類ですかね。

2016-05-20 isatu (4)

次の週の日替わりのメニュー。
なかなか行く1週間前にこの情報を得るのは難しい。

2016-05-20 isatu (5)

んー野菜炒めでも玉子丼でも無いんだよなー。

2016-05-20 isatu (6)

ナポリタンかー。
ハンバーグもつけるかー。

2016-05-20 isatu (7)

キッコーマンか、

2016-05-20 isatu (8)

ブルドッグも選べるソース。
ちなみに我が家はブルドッグ。

2016-05-20 isatu (9)

あーカツ丼もいい!
親子丼もいい!

2016-05-20 isatu (10)

いやーなんて夢のあるメニューなんだ。

2016-05-20 isatu (11)

まあ、何を食べるかは決まってたんですけどね。

2016-05-20 isatu (12)

コロッケカレーの大盛り。
いやーいいねー。

2016-05-20 isatu (13)

放って置くだけでカレーがお盆に溢れるのでさっさと食べる事に。

2016-05-20 isatu (14)

いやーこれだわ。
これが正解のカレーだわ。
ドロドロさがとにかくいい。
スープカレーとかこの世から無くなってもいいから、
こういうカレーは無くならないで欲しいよなー。

2016-05-20 isatu (15)

こぼれそうなカレーがひと段落してから、

2016-05-20 isatu (16)

コロッケに取り掛かります。

2016-05-20 isatu (17)

ほう、甘いんですね。
正直カレーに合うコロッケでは無いかと。

2016-05-20 isatu (18)

肉もしっかり入ってるカレー。
いやーやっぱりいいなー。

2016-05-20 isatu (19)

カツカレーのカレーや、コロッケカレーのコロッケにはソースをかける派です。

甘いコロッケにソース。

2016-05-20 isatu (20)

これまた美味い。

2016-05-20 isatu (21)

わかめもたっぷりないさつ。

2016-05-20 isatu (22)

サルサ風のドレッシングがなんか浮いた感じ。
でもこれが異様に美味い。

2016-05-20 isatu (23)

やっと半分。
結構ここの時点で苦しい。

2016-05-20 isatu (24)

ご飯率も案外高い。
でもいさつに来ておいて普通盛りなんてありえない。

2016-05-20 isatu (25)

苦しくなるまで食べるのがいさつ。
眠気と戦いながら帰るのがいさつ。

2016-05-20 isatu (26)

甘いコロッケですが、

2016-05-20 isatu (27)

なんだかコロッケもおかずにせざるを得ない状況。

2016-05-20 isatu (28)

福神漬けや、

2016-05-20 isatu (29)

コロッケの力を借りながら、

2016-05-20 isatu (30)

やっとの思いで間食。
いやー苦しかったわー。

もうちょい近くにあればもっと通うんですが、
なかなか来れないんですよね。
でもどう見ても跡継ぎらしき姿は見当たらないので、
来れる時に来ておこうかなと思います。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/20 Mon. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

裏切らない量、裏切らない味! キッチンいさつ  

2015-06-17 isatu (1)_R

昨日ウエストの記事で、
写真の間違いを指摘してくれた方。
ありがとうございました。
返事が出来ない設定になっていて、
おまけに記事を消したらコメントも消えてしまいまして。
ここでお礼を言わせていただきます。
何か気づいた事があったらまたお願いいたします。

実はあんな感じになってしまっている記事が、
他にもあるんじゃないかと思ってるんですが、
なかなかチェックしきれないのです‥。

ってな事で、川口にあるキッチンいさつに行ってきました。
浦和の方に用事がある時に、
たまに来ちゃうんですよね。

2015-06-17 isatu (2)_R

いやーいい品揃えですよね。
こういう品揃えの個人経営の店って、
ホントに貴重になってきちゃいましたよね。

わざわざ足を運ばないと無いのが現状です。

2015-06-17 isatu (3)_R

おー。
ジャンボハンバーグですか。
いさつのジャンボはえげつなさそうな気がします(笑)

2015-06-17 isatu (4)_R

でも、今回はオムカレーの大盛りにしました!

2015-06-17 isatu (5)_R

いやー来ましたねー。
想像以上の大きさのオムライスに、
期待通りのドロドロのカレー。
いやー美味そうだなー。

2015-06-17 isatu (6)_R

うん。
オムライス美味い!
チキンライスは絶妙なしっとり感です。

2015-06-17 isatu (7)_R

まあ、このオムライスにケチャップがかかってても美味しいんですが、

2015-06-17 isatu (8)_R

これをカレーで食べてしまうという贅沢さ!
いやーなんて言うんですかね。
ケチャップ味のご飯にカレー。
凄く合うかって言ったら微妙なのかもしれませんが、
子供の頃から大好きなオムライスとカレーの共演。
これは興奮しちゃうわけですよ。

2015-06-17 isatu (9)_R

うん、こんな土手でも動じないカレーのドロドロさ。
いやー素晴らしい。

2015-06-17 isatu (10)_R

味噌汁にはなんと揚げ玉が入ってました。
へー。珍しいですね。
これもなかなかでした。

2015-06-17 isatu (11)_R

まあそんなにゴロゴロは入ってないんですが、
マッシュルームも、

2015-06-17 isatu (12)_R

鶏肉もグリンピースも、それなりに入ってます。

2015-06-17 isatu (13)_R

うん、さすがいさつ。
大盛りは結構な量です。
結構コンディションが良くなきゃやられますね。

2015-06-17 isatu (14)_R

ちなみにカレーはそこまでかかってるわけじゃ無いので、
チキンライスだけを食べる時間が多かったです。

いやー美味かった!
もっと近くにあれば間違いなく頻繁に通うんだけどなー。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/05 Sun. 06:00 [edit]

category: 洋食

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

日替わりの定食がお得! キッチンいさつ  

2015-04-07 isatu (1)_R

川口にあるキッチンいさつに行ってきました。
ここ、大盛りの店として知られてるんですが、

2015-04-07 isatu (2)_R

僕はそれよりも雰囲気というか、
メニューのセンスというか。
そういうのが気にいってるんですよね。

ちなみにこの日替わりは、
何曜日がこれっていうのが決まってるんですよね。
ちなみにこの日は火曜日なので、
Aはカツカレーで、Bはコロッケみたいな感じ。
ほう、カツカレーが750円ですか。

2015-04-07 isatu (3)_R

ちなみにロースカツカレーは1000円。
まあこのロースカツカレーと同じものが出てくるとは思わないですけどね。

2015-04-07 isatu (4)_R

この日はかつ丼にしようと思ったんですが、
やっぱりA定食ですかね。

2015-04-07 isatu (5)_R

はい。
A定食のカツカレーにしました。

2015-04-07 isatu (6)_R

もちろん大盛りで!
いやーいいっすねー。
相変わらずの盛りです。
でも食べ切れないような量じゃ無いのがいいんですよね。

2015-04-07 isatu (7)_R

で、このドロドロカレーですよ。
いやーいいなー。
やっぱりカレーはドロドロじゃなきゃですよね。

2015-04-07 isatu (8)_R

ちょっと掘ったぐらいじゃルーが流れていかないんですよ。
いやーこれはいいカレーです。

2015-04-07 isatu (9)_R

で、カツもいい感じですねー。
そこまで肉は厚くないんですが、
しっかり肉の歯ごたえもありますし、
カツカレーにピッタリのカツかと。

2015-04-07 isatu (10)_R

ちなみにロースカツカレーを食べた事があるんですが、
カツはもっと大きいんだっけな?
正直こんだけ立派なカツがあれば十分ですよね。

2015-04-07 isatu (11)_R

でもですね、
カツにはソースをかけてご飯のおかずにしていかないと、

2015-04-07 isatu (12)_R

ちょっとご飯が多いので、
ルーが早めに無くなっちゃうんですよね。

2015-04-07 isatu (13)_R

サラダも付いてきますし、

2015-04-07 isatu (14)_R

味噌汁がなんか好きな味なんですよね。
いやーやっぱりここはいい店だよなー。

2015-04-07 isatu (15)_R

やっぱりご飯の量が凄い(笑)

2015-04-07 isatu (16)_R

でも福神漬けもあるので、

2015-04-07 isatu (17)_R

最後まで美味しくいただきました。
いやーかなりお腹一杯です。
この後三郷橋が混んでたので相当時間がかかったんですが、
お腹一杯で眠くて眠くて大変でした(笑)

今度こそはかつ丼食べないとなー。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/20 Mon. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

想像通りに美味かったカツカレー! キッチンいさつ  

20140624isatu (1)_R

川口にある、キッチンいさつです。
前回来てみて、かなりいい店だったのでまた来ちゃいました。

20140624isatu (2)_R

いやーいいっすねー。
定食もあって、オムライスもあって、ハンバーグもあって。
こういう定食屋ってありそうで無いんだよなー。

20140624isatu (3)_R

でもですね、この日は何を食べるか決めていたんですよ。
前回来た時に僕の隣でサラリーマンが食べてた物が、
凄く美味しく見えてですね。
それを食べに来ました。

20140624isatu (4)_R

おー。
ハンバーグスパゲッティ。
美味そうだなー。

20140624isatu (5)_R
20140624isatu (6)_R

まあ近所に住んでればこの辺に落ち着くんでしょうね。

20140624isatu (8)_R

で、今回注文したのはロースカツカレー!
これですこれ。

20140624isatu (9)_R

もうね、絶対に美味しいって思ったんですよ。

20140624isatu (10)_R

ほらね!
やっぱりすげー美味い!
ドロドロで、玉ねぎの形も残ってて、
これは完璧に僕好みのカレーなんですよ!

やっぱり僕の感は間違ってませんでした。

20140624isatu (12)_R

で、カツもなかなか美味しいんですよ。
ずしりと重いカツです。

ちなみにこの日はちょっと怖くて大盛りにはしなかったんですが、
こんだけ美味しければ大盛りでも余裕だったと思います。

20140624isatu (13)_R

うん、カレーに味噌汁ですか。
合うとは言えませんが、そりゃ付いてりゃ嬉しいです。

20140624isatu (14)_R

サラダもちょっとこじゃれたドレッシングがかかってて美味しいんですよ。
メキシカンな感じのドレッシングでした。

20140624isatu (15)_R

この小さい肉なんかも嬉しいんですよね。
カツと豚肉がかぶっちゃってますが、
そんな事は気にしません。

20140624isatu (17)_R

いやー。
福神漬けが日本一合うカレーかもなー。

20140624isatu (18)_R

いやーやっぱりずしり。
食べ応えがありましたが、

20140624isatu (19)_R

もう即効で食べ終わっちゃいました。
いやー素晴らしい!
この店を見つけられてホントに良かったなー。


20140624isatu (20)_R

ってか、ロースカツ高いなー(笑)
コロッケカレーなんかがお得かもですね。

次にカレーを食べる時は絶対に大盛りだなー。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/12 Sat. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 埼玉県  キッチンいさつ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト