えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ウエストはやっぱりうどん! うどん ウエスト 鎌ヶ谷店  

2016-02-19 west (1)

鎌ヶ谷のウエストに行ってきました。
ここも随分久しぶりな感じです。

2016-02-19 west (2)

この店は蕎麦もありまして。
蕎麦は3玉まで無料なんで、
結構蕎麦につられる事が多いのですが、
この日のお目当はうどんです。

元々ウエストは博多の方のチェーン店で、
博多風のうどんが売りの店ですからね。

2016-02-19 west (3)

注文はうどんでも、
もちろんお通し的に揚げ蕎麦が出てきます。
これがなかなか美味いんですよ。

2016-02-19 west (4)

で、やってきたのはかき揚げ丼セット。

2016-02-19 west (5)

おーすげーな。
結構な高さですね。
こりゃ想像以上でした。

2016-02-19 west (6)

うどんは大盛りにしました。
ちょっと素うどんだと寂しい感じですかね。

2016-02-19 west (7)

で、このうどんがなかなか特徴的でして。
まずコシって物がありません。
凄く柔らかい食感でして。
でもデロンデロンでは無いんですよね。

そう、これが博多のうどんっていう感じです。
これはこれで美味しいんですよ。

2016-02-19 west (8)

で、博多なんで関西寄りの出汁なんです。
僕はうどんも蕎麦も、
出汁はこっちの方が好きだったりします。

2016-02-19 west (9)

で、かき揚げもふんわりな感じで美味しいです。

2016-02-19 west (10)

結構ちゃんと具も入ってますしね。
まあかき揚げ自体はいいんですが、

2016-02-19 west (11)

油が下に落ちてくる量が結構凄いんです。
ご飯が少ないのでご飯は油でビタビタになります。
んー、さすがの僕でもちょっとキツイかなって思うぐらいです。

2016-02-19 west (12)

まあ丁度うどんの具が寂しかったんで、
かき揚げの3分の1ぐらいをうどんに乗せちゃいました。

2016-02-19 west (13)

うん。
これでまた美味しくなりました。
やっぱりウエストのうどんは美味いですね。
蕎麦が3玉っていうのも魅力ですが、
ウエスト来たらやっぱりうどんを食べなきゃですね。



関連ランキング:うどん | 鎌ケ谷駅初富駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/24 Thu. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

冷たいうどんの味はいかに うどん ウエスト 鎌ヶ谷店  

2015-08-22 west (1)_R

鎌ヶ谷のウエストです。
そんなに来るわけじゃ無いんですが、
気が向いた時に来る感じですかね。

2015-08-22 west (2)_R

そうそう。
蕎麦は3玉まで増量が無料なので、
いつも蕎麦にしてしまうのですが、

2015-08-22 west (3)_R

この日はうどんと決まってまして。
そういえばウエストと言ったらうどんなんですよね。

2015-08-22 west (4)_R

揚げ蕎麦が出てくるのが嬉しいんですよね。

2015-08-22 west (5)_R

で、うどんのカツ丼セットにしました。

2015-08-22 west (6)_R

大盛りは150円ぐらい高くなります。
いやいや、随分立派な器に入ってくるんですね。

2015-08-22 west (7)_R

ちなみに温かいのと冷たいのが選べるんですが、
冷たいやつにしました。

そう、このウエストって博多の方では沢山あるチェーン店なんですよ。
博多のうどんって柔らかいんですよね。
その博多うどんを冷たくして食べるとどうかなって思ったんですが、

2015-08-22 west (8)_R

おー。
やっぱり面白い食感ですね。
噛む時はやっぱり柔らかいです。
でも芯まで柔らかいんじゃなくて、
中の方はまあまあ歯ごたえがあります。

うん、なんか想像通りといいますか、
今まで食べてきたうどんとはちょっと違います。

2015-08-22 west (9)_R

で、カツ丼なんですが、

2015-08-22 west (10)_R

んーイマイチですかね。
ってか、ウエストは天ぷらが美味いんですよね。
かき揚げにすれば良かったなーって、
以前カツ丼を食べた時も思った気がします。

2015-08-22 west (11)_R

蕎麦の時はあまり薬味を使わないんですが、
なんか使っちゃいました。

2015-08-22 west (12)_R

ってか、途中で飽きちゃったんですよね。
温かいうどんの方がいいかも。

2015-08-22 west (13)_R

ちなみにセルフサービスなんで、
蕎麦湯も飲めちゃいます。

うん、冷たいのならやっぱり蕎麦で、
温かいのはうどんですかね。
温かい蕎麦は食べたこと無いですが(笑)

2015-08-22 west (14)_R

そう、何気に世の中で騒ぐ前から、
ウエストはちょい呑みみたいな事をやってたんです。
一度飲んでみたいですが、
鎌ヶ谷で飲むってちょっと機会が無いかと思います。



関連ランキング:うどん | 鎌ケ谷駅初富駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/13 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

ウエストではいつも蕎麦 うどんウエスト 鎌ヶ谷店  

2015-05-03 uesuto (1)_R

鎌ヶ谷のウエストに行ってきました。
福岡にも沢山あるチェーン店です。
福岡のうどんみたいに、柔らかいうどんなんですよ。

2015-05-03 uesuto (2)_R

で、全部の店舗じゃないんですが、
蕎麦もやってるんですよね。
夜はつまみもあったりして、
安く飲めたりもするんですよね。

柏の駅前にもあればいいのになー。

2015-05-03 uesuto (3)_R

ちなみに僕がここに来るときは蕎麦が多いです。

2015-05-03 uesuto (4)_R

そう、3玉まで無料で増やせるんですよ。
これは魅力的だよなー。

2015-05-03 uesuto (5)_R

待ってる間に出される揚げ蕎麦もありがたい。
飲むんだったら立派なお通しです。
ってか、ヘタなお通しでお金を取られるよりこっちの方がいいです。

2015-05-03 uesuto (6)_R

ってな事で、玉子丼のセットにしました。

2015-05-03 uesuto (7)_R

さすが3玉。
なかなかのボリュームです。

2015-05-03 uesuto (8)_R

まあ、なんていうか、

2015-05-03 uesuto (9)_R

普通な感じなんですけどね。
でもお蕎麦をお腹一杯食べたいなって時は来ちゃうんですよ。
3玉なんてなかなか出してくれないですからね。

2015-05-03 uesuto (10)_R

うん、なかなか減らないです。

2015-05-03 uesuto (11)_R

で、セットの玉子丼のセットなんですが、

2015-05-03 uesuto (12)_R

まあこれも無難な感じ。
ってか玉子丼なんて久しぶりに食べたなー。

2015-05-03 uesuto (13)_R

それでもあっという間に食べちゃいました。
いや、うどんも大盛り無料みたいな感じだったら、
絶対にうどんにするんですけどね。

ってか、ここで冷たいうどんって食べた事ないかも。
あの柔らかいうどんって、
冷たいとどんな感じなんだろ?
量につられずに今度はうどんにしてみようかな。

2015-05-03 uesuto (14)_R

蕎麦湯はセルフサービス。
あるだけありがたいですけどね。



関連ランキング:うどん | 鎌ケ谷駅初富駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/19 Tue. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

お得なおそばは何と3玉! うどん ウエスト 鎌ヶ谷店  

20140419west (1)_R

鎌ヶ谷のウエストに行ってきました。
最近めっきり行かなくなってしまったウエスト

20140419west (2)_R

ウエストって言ったらうどんなんですが、
鎌ヶ谷のウエストは蕎麦を売りにしてるんですよね。
こういう店舗も何個かあるみたいですよ。

20140419west (3)_R

で、相変わらず蕎麦は三玉まで無料!
いやー三玉って凄いよなー。

20140419west (4)_R

で、出来上がるまでは揚げ蕎麦をいただきます。
これ結構好きなんですよね。
もちろんこれは無料です。

20140419west (5)_R

で、この日はカツ丼セットにしました。

20140419west (6)_R

で、もちろん蕎麦は三玉!

20140419west (7)_R

ウエストの蕎麦なんですが、

20140419west (8)_R

まあ味はそれなりな感じです。
今は安い蕎麦屋さんでも結構美味しいですからね。
それなりって感じ。

20140419west (9)_R

で、セットで付いてくるカツ丼なんですが、

20140419west (10)_R

これもまたそれなりって感じ(笑)

20140419west (11)_R

まあ蕎麦が三玉なんで文句は言えないですけどね。
ホントはうどんの方が美味しいんですが、
三玉に釣られてついつい蕎麦にしてしまいます。

20140419west (12)_R

蕎麦湯もセルフですがありますし、

20140419west (13)_R

カツ丼食べながらこのツユを飲んでればそれなりに満足です。

今度はうどんも食べようかな。
うどんは九州のうどんって感じで美味しいんですよ。
しばらくウエストのうどん食べてないからなー。



関連ランキング:うどん | 鎌ケ谷駅初富駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/13 Tue. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

三玉が嬉しい! ウエスト 鎌ヶ谷店  

20130601west (1)_R

鎌ヶ谷のウエストに行ってきました。
三日前のピーターパンも、
二日前の武蔵家も、
良く通る道なんですよ。
このウエストも、よーく車で通る店なのです。

20130601west (2)_R

そばのメニューです。
なんとそばは3玉までが無料なんです。
いやーこれはありがたい。

でもこの日の目的はこれじゃなくってですね、

20130601west (3)_R

こっちだったんですよ。
モツ鍋が290円って安いですよね?
モツ鍋ともう一品注文して、
それをおかずにしてご飯を食べる。

って、完璧な計画だったんですが、
モツ鍋は二人前からだそうで・・・。

20130601west (4)_R

って事で、全く変わってカツ丼セットです(笑)

20130601west (5)_R

そばが大きいので、カツ丼が物凄く小さく見えますが、
そこまで小さいわけではありません。
まあ、大きくは無いですが。

20130601west (6)_R

で、3玉のもりそば。
いやーこれだけでもお腹一杯になりそう。

20130601west (7)_R

いやーもう暑いですからね。
こういったものが食べたくなるんです。

20130601west (8)_R

うん。
まあなんていうか、今は立ち蕎麦とかも十分に美味しかったりするんで、
この蕎麦がずば抜けて美味しいとは思いませんが、
まあそれなりに美味しい蕎麦です。

これが3玉食べれるならありがたいですよね。

20130601west (9)_R

カツ丼の肉も思ったより柔らかかったですし、

20130601west (10)_R

味付けなんかも良かったです。
そうか。
ここの天ぷらとか、案外美味しかった気がします。
揚げ物なんかは結構いいかも。

20130601west (11)_R

いやーなかなか減らない蕎麦(笑)
もう夜中なんですが、頑張って食べちゃいました。
それにしてもここの居酒屋メニューは魅力的なんですよねー。
でもなかなか鎌ヶ谷に電車で行ったりしないからなー。



関連ランキング:うどん | 鎌ケ谷駅初富駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/06/26 Wed. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

ウエストのあなご祭り  

20120731west.jpg

鎌ヶ谷のウエストに行ってきました。
夜中にやってるのがありがたいんですよ。

20120731west (2)

席に座ると出てくる揚げ蕎麦。
なかなか美味しいですし、
料理が出てくるまでの繋ぎになります。

20120731west (3)

ほう。
大海老にあなご祭りですか。
大海老にはあまりひかれませんが、
あなごはちょっと心が動いてしまいます。

20120731west (4)

ってことで、注文したのは、あなご丼のセットです。

20120731west (5)

蕎麦は三玉まで無料なんですが、
この日はそこまでお腹が空いてなかったんですよ。
なので二玉にしました。
まあ、二玉でも十分なボリュームですが。

20120731west (6)

うん、相変わらず蕎麦はなかなかです。
この値段で三玉まで無料っていうなら、
全然ありな味です。

20120731west (7)

で、あなご丼は大きいあなごが一つと、
小さいあなごが一つ。
サクサクですし、中もふわふわ。

この値段だったら大満足です。
いやーウエストはいつも助かります。

うどん ウエスト 鎌ヶ谷店うどん / 鎌ケ谷駅初富駅




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/08/11 Sat. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

ウエストでお蕎麦  

DSC_0390_R.jpg

何だか調べてみたら蕎麦がメインの店舗がいくつか出来たらしくて、
鎌ヶ谷店はその内の一つ。
うどんがメインのウエストの方が多いみたいです。

へー。
でもここ以外にウエストなんて行かないからなー。


DSC_0392_R.jpg

この日は夜中に行ったのですが、
何だか居酒屋メニューなるものが置いてありました。

この値段は凄いですね。
どんな物が出てくるのか気になります。


DSC_0395_R.jpg

んで肉飯セット。
帰ってすぐ寝るので2玉にしました。

肉飯はなんかモツなんかの脂身の味がしました。
なかなか僕の好みな感じだったので満足でした。

ウエスト 鎌ヶ谷店


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/05/03 Thu. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

うどん ウエスト 鎌ヶ谷店  

100609west_R.jpg


うどんのウエストに行って来ました。
鎌ヶ谷の船取線沿いにあるお店で、
よく通る道なのでたまに行くんですが、
ブログを始めてからは一度も行ってなかったんですよね。

あまり見ないお店ですが、
博多を中心に結構何店舗もあるお店なんですね。
今調べてみて始めて知りました。


100609west (4)_R


メニューはこんな感じです。
まあ、値段はかなり良心的ですよね。
うどんのトッピングも種類が豊富で楽しいです。

まあ、セットにしてしまうと結構お金がかかってしまいますが。


100609west (1)_R


そうそう、セルフサービスでおでんがあるんです。
一個90円っていう事もあって、
このおでんをどうしても食べちゃうんですよね。


100609west (3)_R


うん、うどんが茹で上がるまでのいい時間つぶしになります。
ちなみに何個食べたかは自己申告制です。
ウソつく人とかいないんですかね(笑)


100609west (7)_R


で、やってきましたー。
かき揚げ丼セット(780円)です。


100609west (8)_R


かき揚げは注文してから揚げてくれます。
やっぱりうどんとか蕎麦には、
かき揚げ丼って凄く合いますよね。


100609west (9)_R


で、うどんなんですが、
ネギがたっぷり入ってます。
前はカウンターにネギと揚げ玉が置いてあったんですけどね。
ネギは衛生上良くないって事で今は置いてないんですよ。
なので取り放題じゃ無いのですが、
これだけ入ってれば僕は十分です。


100609west (10)_R


うんうん、こんな感じのダシがいいんですよね。
別に関東のダシが嫌いってわけじゃないですが、
やっぱり西の方が、薄味でダシがしっかり効いていて僕は好きなんですよ。


100609west (11)_R


うん、麺も美味しいですね。
ちゃんと生麺を茹でたって感じです。
コシがあるっていうんじゃないんですよね。
柔らかいんですけど、デロンデロンじゃないっていうか。

うーん、ちょっと表現しずらいのですが、僕は結構好きです。


100609west (12)_R


で、このかき揚げ丼なんですが、


100609west (13)_R


フワフワでありながらサクサクなんですよ。
いやーこれは結構レベル高いですよ。
さっきセットは結構お金がかかってしまうなんて書きましたが、
このかき揚げ丼が食べられるんなら、安いかもしれませんね。


100609west (14)_R


うん、上からかけたタレも上品な味付けで美味しいです。
うどんもかき揚げ丼も、非常に上品な味なんですよね。
こういうのを食べてた方が、体にはいいんでしょうね。


100609west (15)_R


そしてこの温泉玉子なんですが・・・。
うどんに入れるのか、かき揚げ丼に入れるのか、
どっちが正解なんでしょうか?
まあ僕は、


100609west (16)_R


迷わずかき揚げ丼に入れましたが。
ってか、僕はあまり月見うどんって食べないんですよね。
うどんや蕎麦のダシに玉子って、僕にはちょっと邪魔なんですよ。
まあ、人それぞれだと思いますけどね。


100609west (17)_R


うん、やっぱり美味いです。
でもこのフワフワのかき揚げがちょっともったいない気もしましたが。

ってか、ホントに最近玉子ばっかですいません(笑)
別に意識してるわけじゃないんですけどね。
気づくと目の前に玉子があるんですよ。

うーん、ラーメンばかり食べてますが、
たまにはこういうのもいいんですよね。
メニューも豊富だし、また来ようと思います。



うどん ウエスト 鎌ヶ谷店
千葉県鎌ヶ谷市道野辺本町1-2-16
047-441-6461
営業時間  24時間営業
定休日   無休


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
もし面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/06/15 Tue. 11:00 [edit]

category: うどん・そば

thread: うどん - janre: グルメ

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク