えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

豚トマトが素晴らしい仕事! 博多長浜らーめん  

2016-11-09 moriya (1)

とんでもなく久しぶりなもりやです。
八柱駅の近くにあります。

2016-11-09 moriya (3)

ここは田中商店で働いていた人がやってる博多ラーメンの店でして。

2016-11-09 moriya (2)

この店主って、
本当にあっちこっちに移動しては、
その店を有名店にして、
また移動するっていう人なんですよ。

2016-11-09 moriya (4)

でもどうやらここもりやに落ち着いたようで。

おー。
ちゃんと替え玉券も財布に入ってましたよ。

2016-11-09 moriya (5)

注文したのはネギラーメンのバリカタ。

2016-11-09 moriya (6)

うん。
これでもかってぐらいのネギが凄くありがたい。

2016-11-09 moriya (7)

うん、まあなんていうか、

2016-11-09 moriya (8)

しばらく来なくなった理由っていうのは、
どうも僕的にはあまり好みじゃなくなったと言いますか、

2016-11-09 moriya (9)

もっと美味しかったのになーって思うんですよね。
でも店主はずっとここにいますからね。
これが完成系なのでしょうか。

2016-11-09 moriya (10)

そこでちょっと裏技を使いまして。

2016-11-09 moriya (11)

トッピングで豚トマト。
これももりやの名物だったりするんですよ。

2016-11-09 moriya (12)

替え玉も完了。

2016-11-09 moriya (13)

この豚トマトにスープを入れまして、

2016-11-09 moriya (14)

つけ麺の様に食べる。
いやーこれが美味い!
一気にイタリアンっぽくなるんですよ。

2016-11-09 moriya (15)

トマトと、

2016-11-09 moriya (16)

豚。
これを絡ませて食べるとまあ美味い。

2016-11-09 moriya (17)

以前から豚トマトは美味しいのですが、
せっかくのラーメンが勿体無いなって思ってしまってたんですよ。
でも残念ながら今はそうは思わない。

2016-11-09 moriya (18)

なので初めから豚トマトを楽しみに食べるのが正解なのかも。
確かに豚トマトは美味しいんですが、
なんかラーメン自体の味に関しては寂しい感じです。

2016-11-09 moriya (19)

今度はいつ来るかなー。
最初から豚トマトを注文するのを忘れない様にしよう。

2016-11-09 moriya (20)

40分200円がなんか悔しいんですよね。
博多ラーメンなんですぐに出てきてすぐに食べ終わるので、
20分100円ならありがたいんだけどなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



Posted on 2016/12/07 Wed. 06:00 [edit]

category: 博多豚骨・九州ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 0   cm: --

久々の博多豚骨 博多長浜らーめん もりや  

20141113moriya (1)_R

八柱にあるもりやです。
いやーなんか博多豚骨が凄く食べたくなりまして。
わざわざ遠回りして八柱まで来てしまいました。

20141113moriya (2)_R

もりやが久しぶりというか、
博多ラーメン自体が久しぶりです。
こういう時にそんなに遠くない場所にもりやがあるのはありがたいです。

20141113moriya (3)_R

うん。
そういえば最近は紅生姜が好きになったので、
博多ラーメンに入れてみてもいいかも。

って、この日も入れませんでしたけど。

20141113moriya (4)_R

良かった。
ちゃんと財布の中に残ってました。

20141113moriya (5)_R

で、いつもどおりのラーメンバリカタ。
余計なトッピングはいらないのです。

20141113moriya (6)_R

うん。
最近のもりやは豚骨の臭みも残りつつ、
かなりあっさりしたスープなんですよね。
まあ若干物足りなさはあるのですが、
それでもやっぱりもりやはレベル高いです。

20141113moriya (7)_R

うん。
やっぱり博多ラーメンの麺は固くないと。
まあこれは好き嫌いがありそうですが。

20141113moriya (8)_R

きくらげが大好きなんですが、
博多ラーメンで食べるきくらげが一番好きですかね。
やっぱりきくらげはこの刻み方です。
麺と一緒に食べやすいですし。

20141113moriya (9)_R

で、やっぱり万能ネギでしょ!
これも麺との相性が抜群。
でもネギラーメンだとネギが多すぎなんですよ。
なので普通のラーメンが一番いいのです。

20141113moriya (10)_R

まあ替え玉をするのなんて当たり前です。

20141113moriya (11)_R

かなりスープが薄くなるので、
このラーメンのタレはあると助かります。
良く替え玉の皿にタレが入ってる場合があるんですが、
やっぱり自分で調節したいですよね。

20141113moriya (12)_R

うん、やっぱりチャーシュー美味いなー。
田中商店よりもフクフクよりも、
僕はここのチャーシューの方が断然好きです。

20141113moriya (13)_R

で、もりやでのお決まりパターンなんですが、

20141113moriya (14)_R

最後の替え玉の時はニンニクと高菜と白ごまを、
これでもかっていうぐらい入れます。

20141113moriya (15)_R

これが美味いんだよなー。
途中まではラーメンそのものを味わって、
最後は辛いラーメンにする。
これがいいんですよね。

まあ田中商店に比べてしまうと落ちますが、
もうちょいお客さんがいてもいいと思うんだよなー。
まあ僕的にはいつもカウンター席をゆったり使えるので、
このままでもいいんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/24 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 0   cm: --

八柱にあるハイレベルな博多豚骨 博多長浜らーめん もりや  

20140405moriya (1)_R

八柱から常盤平の間の桜って凄いんですよね。
なんか去年もたまたまここを通った時に、
夜桜を見た気がします。

まあ、去年も今年も、

20140405moriya (2)_R

たまたまここに来たからなんですけどね。
八柱にあるもりやです。
田中商店などにいた店主が、
今は八柱で店を出しています。

20140405moriya (3)_R

メニューはシンプルにこんな感じ。
シンプルにっていいましたが、
豚トマトっていうちょっと珍しいのもありましたね。

20140405moriya (4)_R

フタとかされてないで、
豪快に置いてあるとなんか美味しそうに見えますよね。

20140405moriya (5)_R

で、普通のラーメンを注文。
いやーなんだか久しぶりだなー。

20140405moriya (6)_R

うん、豚臭さも若干残しながらも飲みやすいスープ。
久しぶりですがいいですねー。
ただ若干味が薄めかも。
まあ替え玉の時に使うラーメンだれを使えば問題無いですが。

20140405moriya (7)_R

麺はバリカタです。
若干粉っぽさも残ってるのが好きなんですよ。
噛みごたえもいいですねー。

20140405moriya (8)_R

博多ラーメンに欠かせないキクラゲも沢山入ってます。

20140405moriya (10)_R

で、このネギとの相性が最高なんですよね。
ネギラーメンだと、ちょっとネギが多すぎるんですよ。
たまにちょっと麺に絡んで来るぐらいがいいんです。
なのでいつも僕は普通のラーメンなんです。

20140405moriya (11)_R

で、もちろん替え玉をします。
ここまではあっという間(笑)

20140405moriya (12)_R

いやーやっぱ博多ラーメンはいいなー。
これが八柱で食べれるんだからありがたいです。

20140405moriya (13)_R

まあ替え玉もあっという間に無くなり、

20140405moriya (14)_R

もう一度替え玉です。
で、ここでニンニクと高菜をたっぷりいれると、

20140405moriya (15)_R

また別のラーメンに変わるんですよね。
結構辛いですが、僕は高菜をたっぷり入れちゃいます。

20140405moriya (16)_R

で、ここのチャーシューかなり好きです。
博多ラーメンにぴったりなチャーシュー。

うん、相変わらず満足。
満足なんですが、やっぱり田中商店ってすごいなって最近思います。
松戸のフクフク、八柱のもりやもいいんですが、
やっぱり田中商店と比べると落ちるんですよね。

でもこのもりやも大好きな店です。
でも僕が行く時はいつも空いてるんですよねー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/19 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 0   cm: --

安定した博多豚骨 もりや  

20130412moriya (1)_R

八柱にある、もりやに行ってきました。
本格的な博多豚骨が八柱で食べれるのは、
僕にとっては物凄くありがたいことです。

20130412moriya (2)_R

うん。
なんか塗り潰されたトッピングが気になってしまいます。

20130412moriya (3)_R

高菜、紅生姜、白ごま。
博多豚骨の店には当たり前の様に置いてありますが、
僕的には紅生姜って必要無かったりします。

20130412moriya (4)_R

そうそう、この替え玉無料券はありがたいです。
博多豚骨で替え玉をしないなんて、
ありえないですからね。

20130412moriya (5)_R

っていうことで、この日はラーメンのバリカタ。
そして珍しくキクラゲをトッピングしてみました。

20130412moriya (6)_R

うん、やっぱりここの豚骨は美味しいです。
豚骨らしさを残しつつ、クセもそれほど無いんですよね。

20130412moriya (7)_R

そして麺もいいんですよ。
このバリカタ麺が、いくらでも食べれてしまう感じ。

20130412moriya (8)_R

いやーキクラゲもタップリです。
キクラゲって、油との相性がいいですよね。

20130412moriya (9)_R

麺もキクラゲもいい食感同士ですよね。
いやー美味い!

20130412moriya (10)_R

で、当たり前ですが、
麺はあっという間に無くなってしまい、

20130412moriya (11)_R

替え玉をするわけです。
もちろんバリカタ!

20130412moriya (12)_R

一玉がそんなに多くは無いので、
何回も替え玉をしたくなっちゃいます。

20130412moriya (13)_R

そうそう、チャーシューがすごく美味しかったです。
ここに来る時は沢山麺を食べたいので、
チャーシュー麺にする事は無いのですが、
今度はチャーシュー麺もありかも。

20130412moriya (14)_R

んで、二回目の替え玉の時は、
決まってニンニクと高菜をタップリ!

20130412moriya (15)_R

また別の食べ物になって、
これがまた美味しいんですよね。
ちなみにこの高菜は結構辛いです。

それにしても満席になってるのを見た事が無いもりや
美味しいんだけどなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/05/03 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 0   cm: --

八柱の名店 もりや  

20120908moriya.jpg

新八柱駅。
まあこの駅に用事がある事ってあまり無いのですが、
この日は珍しく中山競馬場に行ってまして。

帰りにラーメンを食べようという事になったのですが、
新八柱といったらやはり、

20120908moriya (2)

もりやですよね。
ここに来るのも物凄く久しぶり。

20120908moriya (3)

メニューは以前と全く変わらずシンプルな感じ。
いや、シンプルでは無いですね。
豚トマトってやつは、随分珍しいトッピングです。

20120908moriya (4)

替玉100円。
この替え玉が博多ラーメンの魅力です。

20120908moriya (5)

高菜と紅しょうがとすりゴマ。
これらで味を変えながら食べるのもあり。

20120908moriya (6)

注文したのはラーメン。
昔はネギラーメンがお気に入りでしたが、
何も乗ってない方が最近は好きです。

20120908moriya (7)

スープはそこまでガツンと感じるほどの豚骨じゃ無いんです。
かといって物足りなさがあるわけじゃない。
いやー相変わらず美味い。

20120908moriya (8)

麺はもちろんバリカタで。
豚骨スープに固い細麺。
普通のラーメンとは、また違った食べ物ですよね。

20120908moriya (9)

で、初めて餃子を食べてみたんですが、

20120908moriya (10)

肉汁がたっぷりで美味しかったです。
これはラーメンと一緒に食べたくなります。
出てくるのも早かったですし。

20120908moriya (11)

キクラゲももちろん美味い。
博多ラーメンには欠かせないですよね。

20120908moriya (12)

で、当たり前ですが替え玉をします。
1個や2個は当たり前です。

20120908moriya (13)

僕はここにニンニクと高菜をたっぷり入れるのが好きなんです。
まあ、最初は必ずそのまま食べますけどね。

20120908moriya (14)

うん、やはり美味い。
また違ったラーメンを食べているようです。

20120908moriya (15)

いやーやっぱり満足。
中山競馬に行ってお酒を飲んで、
締めにもりやのラーメン。
最高の休日でした。




ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/09/22 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  パンツ卓也  もりや 
tb: 0   cm: --

もりや その4  

100803moriya_R.jpg


またまたもりやに来ちゃいました。
ちょっと遠回りすれば来れちゃいますし、
注文してからすぐ出てくるのもいいですよね。
そんな本格的な博多ラーメンが八柱にあるので、
ホントにありがたい話です。

過去の記事は、

博多長浜らーめん もりや
博多長浜らーめん もりや その2
博多長浜らーめん もりや その3


100803moriya (1)_R


あんまりメニューをじっくり見た事が無かったのですが、
明太子ご飯なんて美味しそうですよね。
でも替え玉を沢山したいので、いつも注文しないのですが。


100803moriya (3)_R


で、やっぱり普通にラーメン(600円)を注文しました。
やっぱりラーメンが600円ってのは手ごろですよね。
1回来れば替え玉が1回無料になる替え玉券がもらえますし。


100803moriya (5)_R


うん、やっぱりこの豚骨スープは美味しいです。
多分苦手な人は苦手なんでしょうけどね。
実際僕も初めて、なんでんかんでんを食べた時は駄目でした。
まあ、去年ぐらいになんでんかんでんに行った時は、
やっぱり口には合いませんでしたが。


100803moriya (6)_R


今回もバリカタにしました。
この麺も、人によっては駄目だと思うんですよね。
でもやっぱり豚骨を食べるんだったら、
このバリカタの麺をボリボリ食べたいんですよね。
うん、やっぱり美味しい。


100803moriya (9)_R


で、早くも替え玉です。
替え玉券も使えますし、無くても100円ですし、
やっぱりこのシステムはいいですよねー。


100803moriya (10)_R


で、今回はちょっと違うのを注文してみました。
からしみそ(100円)です。
これ、どうやって食べるかと言うと、


100803moriya (12)_R


スープをからしみそにかけて、
つけ麺みたいにして食べるんですよ。
豚トマトもこんな風にして食べるんですよね。
うん、からしって言う程は辛くないんですね。
確かに辛いですが、

100803moriya (13)_R


この挽肉自体の味付けが結構甘かったりするんですよ。
結構美味しいですねー。
卓上にある物で味を変えるのも十分楽しいですが、
これで変化を楽しむのもありですね。
100円とは思えないぐらい、挽肉も沢山入ってます。


100803moriya (14)_R


チャーシューをほったらかしにしてたら、
ボロボロになってしまいました(笑)
この日のチャーシューも美味しかったです。


100803moriya (15)_R


で、もちろんもう一回替え玉です。
今度はハリガネで注文します。


100803moriya (16)_R


うん、細麺の固い麺でつけ麺なんて、なかなか無いですよね。
まだまだ挽肉も残っていて、ホントに美味しいんです。


100803moriya (17)_R


で、すりゴマと高菜も入れてみるんですが、


100803moriya (18)_R


うん、これは美味しいですねー。
やっぱり辛さがちょっと物足りないって感じがしたので、
高菜を入れるのは正解かもしれないです。


100803moriya (19)_R


最後はスープをもっと足して、


100803moriya (20)_R


残った挽肉と一緒にいただきます。
いやー美味しかったなー。
100円でこれだけ楽しめるんだったら、
からしみそも豚トマトもお得ですよね。
行く機会がある方は、是非試してみてください。



博多長浜らーめん もりや
千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15
047-389-9770
営業時間 平日・土11:30~14:30 18:00~0:30 日11:30~22:00
定休日 月曜日


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/08/14 Sat. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 1   cm: --

博多長浜らーめん もりや その3  

100602moriya_R.jpg


はい、また行ってきました。
なんだかんだ評判が良くて、
誰かを連れて行くとだいたい気に入ってくれます。

でもこの店に行くと、だいたい空いてるんですよね。
まあ回転が良いので、常に満席じゃなくても儲かっているのでしょうが。
うーん、それにしてもちょっと寂しいですね。

まあ、あんまり混んでしまうと僕が困ってしまいますが(笑)


過去の記事は、

博多長浜らーめん もりや
博多長浜らーめん もりや その2


100602moriya (2)_R


さて、今日は何にしましょうか。
いつもは迷わずラーメンなんですけどね。
でもこの日はちょっと変えてみようかと。


100602moriya (1)_R


うん、やっぱり替玉が100円なのは嬉しいですよね。
この日はホントにお腹がすいていたので、
何回も替玉をするつもりでやってきました。


100602moriya (4)_R


うんうん。
これも使えば、安くお腹いっぱいになりますからね。


100602moriya (5)_R


で、やってきたのはねぎらーめん(750円)です。
うん、いいですねーネギがホントにたっぷりです。


100602moriya (6)_R


こんな感じでスープをすくおうとすると、
嫌でもネギがレンゲの中に入ってきます。
うん、豚骨の臭さが好きな人にはちょっと邪魔かもしれないですね。
実際僕もネギが無い方が好きかもしれないですが、
まあこれはこれで美味しいと思います。


100602moriya (7)_R


今回は麺をハリガネにしてみました。
うん、これもいいですねー。
これ以上固いとどうかと思いますが、
こんぐらい固いのもいいと思います。

これより固い、粉落としっていうのがあるんですが、
散々博多ラーメン食べているのに、試したことが無いんですよね。
今度やってみようかな。


100602moriya (8)_R


ほうほう、キクラゲがこの日は随分細かくなっている気がしました。
麺と一緒に口の中に運ぶんだったら、
このぐらいの方がいいのかもしれないですね。

キクラゲを別に食べて楽しむ人にとっては、
もう少し大きく切ってあった方がいいかも。
僕はこのぐらいの方がいいですね。


100602moriya (9)_R


こんなふうに麺を取り出そうとしても、
勝手にネギが絡んできます。
うーん、これはネギ好きにはたまらないですよね。


100602moriya (10)_R


チャーシューも相変わらず美味しいです。
スープに沈めておくと、こんな風にとろっとろになるんですよ。


100602moriya (11)_R


海苔は博多ラーメンに必ず入ってますよね。
これを食べるのも楽しみです。
まあ、一枚でいいですが。


100602moriya (12)_R


で、あっという間に替玉を注文です。
やっぱり何回も替玉しないと、
博多ラーメンを食べてる意味が無いですよね。


100602moriya (13)_R


もうこの日はずっとハリガネにしました。
この細麺はいくらでも食べられちゃうんですよね。


100602moriya (14)_R


はい、もちろんまだまだ替玉は続きます。


100602moriya (15)_R


スープの味が薄くなってきたら、
これを入れればいいわけですからね。
いやー博多ラーメンを考えた人はホントに偉いです。


100602moriya (16)_R


さっき写真で出てきたチャーシューは、
ちょっとだけ食べて、まだ残しておいたんですよ。
どうですか?このトロトロ感。
食べたくなってきたでしょー。


100602moriya (17)_R


で、最後はいつもどおりに、
高菜と白ごまとニンニクをたっぷり入れて、


100602moriya (18)_R


よく混ぜて食べるんですよ。
いやーこの日も大満足でございます。
替玉を三回って、最近はやったこと無かったですね。
そのぐらいお腹空いてたし、
そんなに食べれてしまうぐらい美味しかったです。

うん、やっぱこんなに本格的な博多ラーメンが、
八柱にあるって言うのは嬉しいです。
ずっと八柱にいて欲しいですよね。


博多長浜らーめん もりや
千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15
047-389-9770
営業時間 平日・土11:30~14:30 18:00~0:30 日11:30~22:00
定休日 月曜日


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/06/10 Thu. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 0   cm: --

博多長浜らーめん もりや その2  

100408moriya (16)_R


もりやに行ってきました。
大好きなラーメン屋で、
もっと何回もこのブログに登場してても、
おかしく無いんですけどね。
久しぶりの訪問になりました。


前回の記事

博多長浜らーめん もりや


100408moriya_R.jpg


まあ、色々トッピングするのもいいんですけどね。
僕はトッピングするより、何回も替え玉したいなって思うんですよ。
なんで、


100408moriya (3)_R


らーめん(600円)を注文します。


100408moriya (5)_R


うん、いやーこの豚骨臭さがたまらないですよね。
柏市には不思議と、こういう豚骨ラーメンが無いんですよ。
っていうか、関東全体に博多豚骨って少ないですよね。
田中商店があれだけの人気なわけですから、
もっともっとこういうラーメン屋が増えてもいいと思うのですが。


100408moriya (6)_R


そうそう、この細麺ですよ。
固さはいつもバリカタにします。
うーん、やっぱり美味しいですねー。
固い麺が美味しいって思ったのは、
今から思えばこういう博多豚骨を食べてからですかね。


100408moriya (7)_R


キクラゲもいいですし、


100408moriya (8)_R


このチャーシューも美味しいです。
とろけるって感じでは無くて、
ちゃんと肉って感じのチャーシューです。
まあ、ボロボロになるくらいやわらかいですが。


100408moriya (9)_R


で、もちろん麺なんてあっという間に無くなってしまうんで、


100408moriya (2)_R


こいつもあることですし、


100408moriya (10)_R


もちろん替え玉をするんですよ。
この替え玉がいいんですよね。
茹でたての麺をまた食べれるわけですからね。
大盛りとはちょっと違います。


100408moriya (11)_R


そうそう、同じバリカタなのですが、
最初にラーメンで出てくるバリカタよりは、固く感じるんですよ。
何でですかね?
多分ラーメンの時は、茹でてスープに入れてから、
トッピングをしたりで時間が絶つから、
その間に時間が絶ってちょっと柔らかく感じるんじゃないかな?
って思ってるんですけど。
その時のスープは熱々ですし。

替え玉する前の麺を食べ終わったときの麺が、
若干のびているから、茹でたてが来ると固く感じるんですかね?
まあ、どうでもいい話か。


100408moriya (12)_R


そうそう、どうしても味が薄くなってしまうので、
このラーメンダレを使って味を調節します。


100408moriya (1)_R


で、最後の替え玉を注文した時に、
こいつらの出番なんですよ。


100408moriya (13)_R


あっ、紅しょうがは使いませんが、
白ゴマ、高菜、ニンニクをたっぷり入れて、


100408moriya (14)_R


よーく混ぜて、


100408moriya (15)_R


また全然違うラーメンに変身するのです。

いやーやっぱ博多豚骨は最高だわ。
このぐらいレベルの高い博多豚骨が八柱で食べられるなんて、
ホントに幸せです。
また、八柱ってのがいいんですよ。
多分近すぎると、週に3回は来てしまうので(笑)

って書いてたら、また食べたくなってしまいました(笑)





博多長浜らーめん もりや
千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15
047-389-9770
営業時間 平日・土11:30~14:30 18:00~0:30 日11:30~22:00
定休日 月曜日


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
面白いと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/14 Wed. 11:00 [edit]

category: ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 0   cm: --

博多長浜らーめん もりや  

100129moriya_R.jpg



松戸市八柱の、もりやに行って来ました。
このもりやっていう店、かなりこじんまりとやっています。
そんなもりやですが、長浜とんこつが大好きな人ならちょっと有名な店です。

そんなもりやが八柱にやってきたって事で、
それはもう僕は喜んでいるわけです。


100129moriya (1)_R


ラーメンのメニューはいたってシンプルです。
僕はだいたい普通のラーメンを食べるのですが、


100129moriya (3)_R


って事で今日もやっぱりラーメン(600円)です。
麺はいつもバリカタにします。
フクフクの時もバリカタなんですが、
基本的には初めて行く店は普通にした方がいいかもしれませんね。


100129moriya (4)_R


このスープなんですが、
いやー美味いですねー。

正直八柱に来たばかりのとき、
ん?って思う時もあったのですが、
この日のスープはマジで美味かったです。

もう豚骨!って感じのスープです。
まあ、この手のスープは苦手な人は駄目だと思いますけど。



100129moriya (5)_R


うん、麺も固くて美味いんですよー。
長浜ラーメンって普段食べてるラーメンとは、
同じラーメンっていう言葉でいいのかな?
ってぐらい違う食べ物だと思うんですけどね。

じゃーこれはなんていう食べ物だい?
って聞かれたら、まあラーメンって答えますけど(笑)


100129moriya (8)_R


で、もちろん替え玉(100円)をするわけですが、


100129moriya (2)_R


いつもなら最後の一玉を、
こいつらを使ってまた違う味にして楽しむ
ってのが僕の長浜ラーメンの楽しみ方なのですが、
(あっ、僕は紅しょうがは使いませんけど。)
今日はちょっと違いまして。


100129moriya (10)_R


こんなもんを注文してみました。
豚トマト(100円)です。


100129moriya (14)_R


まあ得意のピンボケですが、
トマトベースのスープの中に、
こんな風にトマトと豚のひき肉が入っています。


100129moriya (11)_R


で、これにスープを入れて味を調節して、


100129moriya (12)_R


これをつけ麺風にして、


100129moriya (13)_R


食べるわけですよ。
いやーこれがまた美味しいんですよね。
コテコテの長浜豚骨ラーメンが、
一気にイタリアンな感じになっちゃうんですよ。

いやーこれもいいんですよねー。
これはちょっと他では味わえないと思います。

基本的には長浜豚骨を食べに行く店ですが、
こういう変化球を楽しむのもいいかもしれませんね。


100129moriyakaedamaken_R.jpg


で、会計の時に替え玉券がもらえます。
って、良く見たらトッピングでもいいんですね。

まあ、替え玉をしないなんて僕では考えられないので、
替え玉券だと思ってて間違いないですけど。

いやーやっぱり美味しかった。
また近いうちに来ないとなー。




博多長浜らーめん もりや
千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15
047-389-9770
営業時間 平日・土11:30~14:30 18:00~0:30 日11:30~22:00
定休日 月曜日



アクセスは増えているのに、

ランキングはまさかの急降下…。

引き続きよろしくお願いします!

下のバナーボタンを一回ずづ押してくれると、

ランキングが上がるのです。


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/02/04 Thu. 11:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク