えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

焼きそばはいつも想像以上。 めん王 沼南店  

2017-05-05 menou (1)_R

なんだよまためん王かよ!

2017-05-05 menou (2)_R

この日は焼きそばな気分。

2017-05-05 menou (3)_R

焼きそばな気分でここに来ても、
どうしても他の物を食べてしまうという繰り返しだったのですが、

2017-05-05 menou (4)_R

この日はしっかりと焼きそばを注文。

2017-05-05 menou (5)_R

って、大盛りってこんなに多かったっけか?
すっかり忘れてまして。

2017-05-05 menou (6)_R

調子に乗って半ライスと半餃子も注文してしまいました。
いやーちょっとやり過ぎたか。

2017-05-05 menou (7)_R

一昔前は細麺だっためん王の焼きそば。
太麺になってる今の方が僕的には好きなんですよね。

2017-05-05 menou (8)_R

野菜はもっと細かくカットされてるイメージだったんですがね。
まあこれはこれで。

2017-05-05 menou (9)_R

ジンワリと下にソースが溜まっていくこの感じが、
中華屋で食べてる焼きそばって感じですよね。

2017-05-05 menou (10)_R

で、この肉が美味い。
これでご飯が食べられてしまうぐらい。

2017-05-05 menou (11)_R

凄く久しぶりに食べる餃子は、

2017-05-05 menou (12)_R

なかなかでした。
まあめん王の餃子は、
物凄く普通ですけどね。

2017-05-05 menou (13)_R

ただ、ご飯には合わない。
むしろ焼きそばの肉の方がご飯が進みます。

2017-05-05 menou (14)_R

いやーそれにしてもやってしまった。
とんでもない量。

2017-05-05 menou (15)_R

めん王の麺大盛りは結構エゲツないんですよね。
それをすっかり忘れてました。

2017-05-05 menou (16)_R

こんだけめん王にお世話になってるのに、
相変わらず量の選択をミスってしまうんですよね。

2017-05-05 menou (17)_R

味わうんじゃなくて、
食べるのが苦しくなってしまうのですが、
それもまためん王に来てるなーって感じで楽しいのです。

2017-05-05 menou (18)_R

この日は日立台にお泊まり。
食べ過ぎたせいもあって、
家よりもぐっすり寝てしまいました(笑)



関連ランキング:ラーメン | 高柳駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/06 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

これがめん王。これぞめん王。 めん王 若柴本店  

2017-04-19 menou (1)_R

はい。
めん王若柴本店です。
このメールがあるとついつい来たくなっちゃいます。

2017-04-19 menou (2)_R

今だけって、いつまでやってるんだよ!(笑)

2017-04-19 menou (3)_R

この日選んだのはチャーハン。

2017-04-19 menou (4)_R

うん、相変わらずの盛り。
多分めん王で一番食べたのってチャーハンなんだろうな。

2017-04-19 menou (5)_R

もはやウズラは定番。
ウズラ無しではチャーハンは食べれないレベル。

2017-04-19 menou (6)_R

おー美味い。
やっぱりめん王はチャーハンだよなー。

2017-04-19 menou (7)_R

何度も書いてるんですが、
パラパラが良しとされるチャーハンですが、
めん王のチャーハンはしっとり。

でも僕はこっちの方が好きなんですよね。

2017-04-19 menou (8)_R

そしてもちろんクーポンは唐揚げです。

2017-04-19 menou (9)_R

うん。
ちと小さいですかね。

2017-04-19 menou (10)_R

ただね、
この二個っていうのが丁度いいんですよ。

2017-04-19 menou (11)_R

チャーハン自体には味が付いてますからね。
おかずってそんなにいらないんです。

2017-04-19 menou (12)_R

なので2個っていうのはかなり丁度いい。
普通のサイズじゃ多すぎるのです。

2017-04-19 menou (13)_R

いっつも同じもの食べてて、

2017-04-19 menou (14)_R

同じ様な食べ方してて、
読んでる人は飽きるかもしれませんが、

2017-04-19 menou (15)_R

好きだから通うわけでして。
こういう店が探せた事が凄く幸せなのです。
イマイチな時もあるんですが、
やっぱり辞められないんだよなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/23 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

この日のチャーハンは世界レベル! めん王 沼南店  

2017-04-09 menou (1)_R

来たぜめん王!

2017-04-09 menou (2)_R

そういえばもつ煮込みは随分ご無沙汰。

2017-04-09 menou (3)_R

この日はソース焼きそばと、

2017-04-09 menou (4)_R

チャーハンでずっとこころが揺れていたんですが、

2017-04-09 menou (5)_R

やはりチャーハンになりまして。

2017-04-09 menou (6)_R

うん、いいねいいね。
もうね、僕は散々めん王に来てますので、

2017-04-09 menou (7)_R

なんとなく雰囲気といいますか、

2017-04-09 menou (8)_R

見た目やレンゲを入れた感覚でわかるんですよ。
その日のチャーハンが美味いかどうか。

2017-04-09 menou (9)_R

やっぱり美味い!
いやーこの日のチャーハンはとにかく神がかってまして。

2017-04-09 menou (10)_R

コメの一粒一粒がハッキリしてると言いますか、
とにかく炊き方から炒め方まで完璧。
そして味付けも完璧。
なんだよこれ。
今までで一番美味いんじゃないの?

2017-04-09 menou (11)_R

チャーハンに比べたらいつも安定の春巻き。

2017-04-09 menou (12)_R

餃子もいいんですが、

2017-04-09 menou (13)_R

やっぱり沼南店に来たら春巻きでしょ。
春巻きに関しては、
味もボリュームも沼南店の方が明らかに上。

2017-04-09 menou (14)_R

今の沼南店は本当に素晴らしい。

2017-04-09 menou (15)_R

チャーハンばかり食べてしまってる気もしますが、

2017-04-09 menou (16)_R

どれを食べても美味いんだろうなー。
ってか、ソース焼きそばも相当美味いんですが、

2017-04-09 menou (17)_R

この日はチャーハンで正解。
いやー本当に美味い。

2017-04-09 menou (18)_R

春巻きも美味いけど、
この日の主役は完全にチャーハン。

2017-04-09 menou (19)_R

この美味さはまさにワールドクラス。

2017-04-09 menou (20)_R

めん王から世界へ。
いやいや、意味わからないけどそんぐらいこの日のチャーハンは美味かった。
でも今度こそは焼きそばを食べなきゃなー。



関連ランキング:ラーメン | 高柳駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/12 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

こんな時期もある? めん王 若柴本店  

2017-03-14 menou (1)_R

最近このクーポンが送られてくる事が多いのがありがたいですね。

2017-03-14 menou (2)_R

はい。
めん王です。
この時間までやってて、
お腹一杯食べれる店ってありがたいですね。

2017-03-14 menou (3)_R

まあ、そんな時間までお腹一杯食べるなんていかがなもんかと思いますが。
ほう。あんかけチャーハンなんて事もあるんですね。

2017-03-14 menou (4)_R

さて、この日は何にしますか。
めん王では何にするか迷うのも楽しみな時間なのです。

2017-03-14 menou (5)_R

ほう。
期間限定ですか。
ってか期間長いなー(笑)

2017-03-14 menou (6)_R

もちろんクーポンの唐揚げは注文。

2017-03-14 menou (7)_R

そしてこの日はこんな感じ。

2017-03-14 menou (8)_R

肉野菜炒め。
めん王のこれが大好物でして。

2017-03-14 menou (9)_R

こんだけご飯があっても足りないぐらい、
めん王の野菜炒めはご飯に合うのです。

2017-03-14 menou (10)_R

って言いたい所なんですが、
なんだかこの日の肉野菜炒めはイマイチでして。
ってか、

2017-03-14 menou (11)_R

なんかこんな事が最近は本店でもあるんですよね。
まあそれでもご飯は進むんですけどね。

2017-03-14 menou (12)_R

野菜のカットの仕方が細かいので、
サッと炒めてあるのがめん王の野菜炒めの良さなんですが、
なんだかしんなりしちゃってたんですよね。

2017-03-14 menou (13)_R

まあ人が作るものなので、
こんな時もあるのかなって思うのが僕なんですが、

2017-03-14 menou (14)_R

なんか最近あまり本店の雰囲気が好きじゃなかったりするんですよね。
心なしか店員さんも楽しくなさそうな気がしたり。

2017-03-14 menou (15)_R

よくわからないんですが、
なんか行っても楽しくないんですよね。

2017-03-14 menou (16)_R

まあ沼南店もなんだか味が安定しない時もあったりしたので、
ずっとこうだとは思わないんですけどね。

2017-03-14 menou (17)_R

人付き合いをしててもそうなんですが、
一緒にいる機会が多いと悪いところも見えてきてしまいますからね。

2017-03-14 menou (18)_R

来すぎてるのかな。
だから色々気になっちゃうのかも。
いやいや、ちょっと大げさか(笑)
ただ、この日の肉野菜炒めはイマイチで、
残しはしませんでしたがなんだか箸の進みは悪かったです。

まあ、こんな事で僕のめん王に対する愛は変わりませんが、
ちょっと気になっちゃいました。



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/17 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

めん王での一人飲みもなかなか めん王 柏東口店  

2017-03-09 menou (1)_R

上野から一度家に帰った日でして。
次の日は遅いし、
どっかで飲もうかなって思ったんですが、

2017-03-09 menou (2)_R

なんかこんな気分でして。
ここで飲むのって久しぶり。

2017-03-09 menou (3)_R

ってか、ここで一人で飲むのって初めてかも。
やっぱり最初はこれでしょ。

2017-03-09 menou (4)_R

100円高くなるけどここは生で。
いやー疲れてる時のビールは美味い。

2017-03-09 menou (5)_R

看板は違いますが、
メニューは大体同じ。

2017-03-09 menou (6)_R

でもメニューに無い物が結構ありまして。
沼南店もありますが、
ここの方がメニュー以外の料理は多いかも。

2017-03-09 menou (8)_R

そうそう。
こんな事もやってるめん王東口店。

2017-03-09 menou (7)_R

飲むにはなかなかな条件が揃ってる東口店。
おつまみチャーシューも、
値段の割にはまあまあの物が来て、

2017-03-09 menou (9)_R

お疲れ様セットの麻婆豆腐も、
なかなか立派なのが来るんですよ。

2017-03-09 menou (10)_R

めん王のチャーシューは、
なかなか美味しいですからね。
これでビールを飲んだり、

2017-03-09 menou (11)_R

麻婆をつまみにしたり。
いやーいいっすね。
中華で飲んでるって感じがします。

2017-03-09 menou (12)_R

ちなみにドリンクのラインナップって、
そんなに大した事はありません。
そしてそこまで安く無い。
たしかこれの他に緑茶ハイもあったはず。

2017-03-09 menou (13)_R

でもね、
これもなかなかいいんですよ。
大きいし、
炭酸もしっかり効いてて美味しいんですよね。

2017-03-09 menou (14)_R

で、唐揚げの三個入り。

2017-03-09 menou (15)_R

んー。
デカイなー。
これはどの店舗でも同じですね。

2017-03-09 menou (16)_R

マヨネーズも言えば出してくれます。

2017-03-09 menou (17)_R

チャーシューに麻婆に唐揚げ。

2017-03-09 menou (18)_R

これが揃えば文句ないでしょ。
ってか、ちょっと多いぐらい。

2017-03-09 menou (19)_R

野菜もしっかり取れるし、

2017-03-09 menou (21)_R

いやーめん王飲みいいなー。

2017-03-09 menou (22)_R

って、緑茶ハイはやっぱりありましたね。
自分で飲んでおいて忘れちゃいました(笑)

2017-03-09 menou (23)_R

まあこれだけでも十分。

2017-03-09 menou (24)_R

いや、余るぐらい。
で、これらを活かすには、

2017-03-09 menou (25)_R

チャーハンでしょ。
って、なんでこうなる?

2017-03-09 menou (26)_R

しかも大盛り。
なんかね、
最近疲れた時に酒を飲むと、
やたら食べたくなるんですよ。

2017-03-09 menou (28)_R

なんなんですかね。
普段は朝ごはんを少なくしてたりして痩せてきてるのに、

2017-03-09 menou (29)_R

たまに襲ってくるこの食欲。

2017-03-09 menou (30)_R

ただでさえめん王のチャーハンなんてしっとり系でズシリとくるんですけどね。

2017-03-09 menou (32)_R

それでも食べれる不思議さ。

2017-03-09 menou (33)_R

いやー苦しかった。
このまま寝れるならいいんだけど、
この後家まで歩くのがまた辛い。

2017-03-09 menou (34)_R

いつも雑な東口店のクーポンの配り方。
おかげでかなり溜まっちゃいました(笑)



関連ランキング:中華料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/10 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト