えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつものコスパ。安心する店。 ラーメン専科 めん吉  

2017-02-01 menkiti (1)

南柏のめん吉です。
何だか凄く久しぶり。

2017-02-01 menkiti (2)

醤油、味噌、塩、そしてかなり辛い豚辛子ラーメンと種類があります。
どれも豚骨ベース。

2017-02-01 menkiti (3)

醤油ラーメンは650円。
大盛りでも同じ料金。
今となってはこの値段ってかなり安いですよね。

2017-02-01 menkiti (4)

ましてや大盛り無料だったら尚更です。
二玉ですからね。
結構な盛りなんですよ。

2017-02-01 menkiti (5)

背脂豚骨にマー油がちょっと垂らしてあります。

2017-02-01 menkiti (6)

うん、変わらず美味いです。
まあ見た目通りで、
飛び抜けてすごいっていうラーメンでも無いのですが、

2017-02-01 menkiti (7)

バランスがいいといいますか。
それでいて味にブレも無くいつ来ても安定してるんですよね。
固めにした麺の歯ごたえも僕は大好きなんです。

2017-02-01 menkiti (8)

もやしもちゃんと乗ってますし、
この値段でこれならかなり満足。

2017-02-01 menkiti (9)

僕は途中からマー油がかかってる部分をいただきます。

2017-02-01 menkiti (10)

やっぱり味の変化が楽しめるのはいいですよね。

2017-02-01 menkiti (11)

そして背脂ラーメンにはニンニクが最高に合います。
なんで脂とニンニクってこんなに合うんでしょうか。

2017-02-01 menkiti (12)

めん吉って昔はもっと人気があったんですが、
今は結構落ち着いてて、
待たずに入れる事が多いですかね。

2017-02-01 menkiti (13)

でもガラガラって事もなくて、
それなりに人気を維持してる店です。
遅くまでやってるし、
使い勝手がいいですしね。


2017-02-01 menkiti (14)

味玉が半分になったのは残念ですが、
半分でも乗ってることに感謝。
やっぱりめん吉って相当いい店だよなー。

厨房も元気よくやってますし、
息長く頑張ってもらいたいですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/02 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん吉 
tb: 0   cm: --

この安さでこの味はさすが! ラーメン専科 めん吉  

2016-05-02 menkiti (1)

久しぶりに南柏のめん吉です。
昔ほどの人気は無いのですが、
今でもお客さんで賑わってます。

2016-05-02 menkiti (2)

値段は前からこんな感じだっけかな?
大盛り無料で醤油ラーメンが650円はかなりお得です。

2016-05-02 menkiti (4)

この日は初めて辛ネギ味噌ラーメンにしてみました。

2016-05-02 menkiti (5)

これが100円で乗るって考えたら安いですかね。
何気にネギトッピングって高いですから。

2016-05-02 menkiti (6)

あっ、味玉は半分になっちゃったんですね。
残念ですが今までがちょっと普通じゃなかったかも。

2016-05-02 menkiti (7)

うん、なんていうか無難な背脂ラーメンって感じです。
柏に結構ありそうで無いタイプなんですよね。
でもこれが結構好きだったりするのです。

2016-05-02 menkiti (8)

で、この麺がまた好きなんですよね。
歯応えもいいですし、
香りも結構強いのです。

2016-05-02 menkiti (9)

値段は安くても具をケチってる感じが無いのがめん吉のいいところ。

2016-05-02 menkiti (10)

もやしもたっぷりです。
背脂ラーメンには欠かせないですよね。

2016-05-02 menkiti (11)

で、この辛ネギの登場。

2016-05-02 menkiti (12)

うん。
この細く切ってあるネギの食感がいいですね。
麺と一緒にすするのがいいかと。

2016-05-02 menkiti (13)

で、辛ネギなんでもちろんスープ自体の味もしっかり変わります。
普通でも美味いんですが、
これはこれでまた美味しいですね。

2016-05-02 menkiti (14)

で、もちろんニンニクをドカン。

2016-05-02 menkiti (15)

いやーなんで背脂とニンニクってこんなに相性がいいんでしょうね。
ニンニクがこの世にあって本当に良かった。

2016-05-02 menkiti (16)

すぐにとろけてしまいますが、
チャーシューも美味いですし、

2016-05-02 menkiti (17)

味玉も味がしっかり染み込んでて美味かったです。
やっぱりめん吉はいい店ですね。
決していい立地では無いのに、
ずっと賑わってるだけど事はありますよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/27 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん吉 
tb: 0   cm: --

柏駅西口店は、昼も営業 らーめん専科めん吉 柏西口店  

2015-04-08 menkiti (1)_R

雨の西口。
なんだか凄く辛い物が食べたくてですね。

2015-04-08 menkiti (2)_R

西口のめん吉に行ってきました。
南柏のめん吉はけっこう行くんですが、
ここに来るのは初めてです。

2015-04-08 menkiti (3)_R

ここのめん吉は食券なんですね。
まあこの方が効率いいですし、
注文の間違えも減るでしょうからね。

2015-04-08 menkiti (4)_R

ちなみにここのラーメンも味玉は乗ってるそうです。

2015-04-08 menkiti (5)_R

ってか、このメニューは南柏と全く一緒ですよね。
で、辛い物を食べたいって言いましたが、
この手前に書いてある豚辛子ラーメンっていうのが、

2015-04-08 menkiti (6)_R

辛いラーメンなんですよ。
ちなみに大盛りが無料なんで、
もちろん大盛りにしました。

2015-04-08 menkiti (7)_R

おーー辛いなーーーー。
ちょっと怯んでしまうぐらいの辛さ。
いやーこれはやっちゃったかなー。

2015-04-08 menkiti (8)_R

麺にももちろん辛さが絡みついてきます。
あっ、ちなみに麺は固めにしてます。

2015-04-08 menkiti (9)_R

いやー辛い。
でも大盛りだからかなり麺があるんだよなー。

2015-04-08 menkiti (10)_R

こんな感じなんで、
全く味が無いこのもやしが凄くありがたかったです。

2015-04-08 menkiti (11)_R

海苔にも辛いスープがべっとり。
うん、でも美味い。

ん?
なんかこの辺で辛さに慣れてきて、
なんだか心地よくなってきました。

2015-04-08 menkiti (12)_R

そんな中ニンニクを投入。
辛い物とニンニクの相性って最強ですよね。
背油、ニンニク、辛味。
これが合わさって、このころには物凄く美味しく感じてました。

そう、これこれ。
僕はこの刺激を求めてたんですよ。

2015-04-08 menkiti (13)_R

まあ基本的には南柏とあまり変わらないんですが、
チャーシューはこっちの方が分厚いかな?

まあ変わるも何も、
こんなに辛いラーメン頼んじゃったら、
違いなんてよくわからないですけどね(笑)

2015-04-08 menkiti (14)_R

味玉もデフォルトで付いてて、
やっぱりこの店はいい店だなって実感しました。
昼間もやってるので、
学生さんが沢山いました。
学生にとって、この値段で大盛り無料だったら嬉しいよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/23 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん吉 
tb: 0   cm: --

より安定度が増す背脂ラーメン ラーメン専科 めん吉  

20141215menkiti (1)_R

南柏のめん吉に来ました。
背脂系のラーメンなんですが、
醤油も味噌も塩もそれぞれ特徴があって美味しいんですよ。

20141215menkiti (2)_R

あー餃子も安いんですね。
今度食べてみようかなー。

20141215menkiti (3)_R

この日は塩ラーメンにしました。
大盛り無料っていうのもありがたいですよね。
大盛りは二玉入ってます。

20141215menkiti (4)_R

背脂が浮いていて、マー油もかかってるんですよね。

20141215menkiti (5)_R

このマー油と背脂の組み合わせが美味い!
あと、結構しっかり塩の味がするんですよね。
天然塩を使用してるなんて書いてありますが、
本当にそんな感じの風味がするんですよ。

20141215menkiti (6)_R

麺も食べ応えありです。
うん、やっぱりここのラーメン美味いよなー。

20141215menkiti (7)_R

なんでこういう背脂系のラーメンって、
味が付いてないもやしがこんなに合うんですかね?
最高の組み合わせです。

20141215menkiti (8)_R

海苔も油をくぐらせると美味しいですよね。
一枚だけでも入ってると嬉しくなります。

20141215menkiti (9)_R

背脂系のラーメンにはこれだろっていう、
見本みたいなとろけるチャーシューも美味いですし、

20141215menkiti (10)_R

この味玉も付いてくるってかなりお得ですよね。
でも最近はそんなに混んでないんですよね。
混んでた頃よりも今の方が美味しいと思うんですけどねー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/30 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん吉 
tb: 0   cm: --

安定の美味さ! ラーメン専科 めん吉  

20140425menkiti (1)_R

南柏のめん吉にいってきました。
なんか久しぶりです。
昔はそうでも無かったんですが、
最近はホントにお気に入りなんですよ。

20140425menkiti (3)_R

醤油は650円。
塩と味噌は700円。
で、大盛りも無料。
いやーこの店は頑張ってますねー。

20140425menkiti (2)_R

この日は味噌にしました。
麺はもちろん大盛りです。

20140425menkiti (4)_R

うん。
なかなか濃厚な味噌。
背脂との相性も抜群なんですよね。

20140425menkiti (5)_R

麺は若干固めの玉子麺。
この麺がかなり僕は好きなんですよね。
もちろん背脂もスープも絡みついてきます。

20140425menkiti (6)_R

もやしもちゃんと入ってます。
背脂系のラーメンにもやしが入ってると嬉しいですよね。

20140425menkiti (7)_R

大盛りの麺は二玉。
これでも値段が変わらないのがありがたいです。

20140425menkiti (8)_R

で、とろけるチャーシューも美味しいんですよねー。
背脂系のラーメンはこうあって欲しい。
それの見本の様な店がこのめん吉なのです。

20140425menkiti (9)_R

で、味玉もついているという素晴らしさ。
いやーやっぱりめん吉はいい店だなー。
店員さんも元気があって雰囲気も好きなんですよね。
また食べたくなっちゃったなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/17 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん吉 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト