えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

種類が豊富な焼きそば専門店 まるしょう  

2015-08-25 marusyou (1)_R

日立台で徹夜で並んでまして。
朝交代が来て家でちょっとのんびりして、
何を食べようか迷ってたんです。

2015-08-25 marusyou (2)_R

ダイマル水産に来たんですが、
お得な朝市のサービスが終了ですしてたんですよ。

んーなんか気分が乗らないっていう事で、

2015-08-25 marusyou (3)_R

ちょっと足を伸ばしてマルショウまできました。
いやー久しぶりですねー。
そういえばテレビで紹介されたらしいですね。
僕は見てないですが。

2015-08-25 marusyou (4)_R

そうそう。
マルショウは必ずその時限定の焼きそばがあるんです。
これが楽しかったりするのですが、
今回はちょっとパスです。

2015-08-25 marusyou (5)_R

定番のソース味の焼きそばとか、

2015-08-25 marusyou (6)_R

バター醤油だとか、色んな種類があります。
ちなみにバター醤油味が凄く美味しいんです。
でも海鮮があまり好きじゃないんですよね。
海鮮がっていうか、
麺類の海鮮って好きじゃないんですよ。
何でですかね?

2015-08-25 marusyou (7)_R

韓国風の焼きそばだったり、
ナポリタンがあったりもします。

ちなみにスパイシーカレー焼きそばっていうのが好きだったんですが、
無くなってました。
残念‥。

2015-08-25 marusyou (8)_R

注文したのはナポリタン焼きそばDXの大盛り。
で、スライスチーズも乗せちゃいました。

2015-08-25 marusyou (9)_R

タバスコも付いてきます。
僕はタバスコってあまり好きじゃ無いんですけどね。

2015-08-25 marusyou (10)_R

うん、相変わらずしっかりした麺です。
モチモチした麺で焼きそばってちょっと斬新。

2015-08-25 marusyou (11)_R

で、DXにすると色んな物が入ってるんですが、
僕が大嫌いなブロッコリーも入ってました。
まあ、食べるんですけどね。

2015-08-25 marusyou (12)_R

DXにはウインナーだけじゃ無くて、

2015-08-25 marusyou (13)_R

ベーコンも入ってます。
て、ちっちゃいなー。
んー、DXじゃ無くてもいいかも。

2015-08-25 marusyou (14)_R

でですね、久しぶりのまるしょうは、
麺に焦げ目が付いてませんでした。
以前は意識して焦げ目をつけてるんだろうなっていう感じだったのですが。
焦げ目が美味かったんだけどなー。

2015-08-25 marusyou (15)_R

うん、ナスは合いますねー。
ナスって組み合わせによって、
神がかり的に美味しくなりますよね。


2015-08-25 marusyou (16)_R

で、チーズとの組み合わせもいい!
なんかピザトーストみたいな味がします。
ピザじゃ無くてピザトースト。
タバスコが付いてくるのも納得ですね。
使いませんが(笑)

2015-08-25 marusyou (17)_R

うん、久しぶりのまるしょう、なかなか満足でした。
バターしょうゆ味で、
海鮮じゃないのが出来たらいいんだけどなー。



関連ランキング:焼きそば | 豊四季駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/14 Mon. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  まるしょう 
tb: 0   cm: --

バター醤油の風味がいい! まるしょう  

20141031marusyou (1)_R

豊四季にあるマルショウです。
もう何度も僕のブログに登場してる、
焼きそば専門店なんです。

20141031marusyou (2)_R

ここは季節ごとに限定メニューをやるんですよね。
いつもどんなのをやってるのか楽しみなんです。

20141031marusyou (3)_R

レギュラーメニューもこんなに充実!

20141031marusyou (4)_R

で、今回はたっぷりキノコのバター醤油焼きそばに。
ここのバター醤油の味付けが好きなんですよ。

20141031marusyou (5)_R

で、もちろん大盛りに。
まあまあな量って感じですかね。
全然余裕で食べ切れる量です。

20141031marusyou (6)_R

うん!
やっぱりここの焼きそばは美味いなー。
バター醤油の風味が丁度いいんですよね。
これ以上バターが多いとしつこいですし、
醤油の加減も丁度いい。

あー。
そういえばこの店はそういうのがブレないですね。
いやー素晴らしい。

20141031marusyou (7)_R

キノコたっぷりっていうだけの事はあって、
色んなキノコが沢山入ってます。

20141031marusyou (8)_R

肉はちょっと少なめですかね。
もうちょっと入ってると嬉しいなー。

20141031marusyou (9)_R

うん、まだまだ出てくるキノコ達。
まあキノコが好きでこれを注文してるんじゃないんですけどね(笑)

海鮮バター醤油ってあるんですが、
あまり海鮮が麺類に入るの好きじゃないんですよ。
あっ、シーフードヌードルは好きですけどね(笑)

20141031marusyou (10)_R

で、この日はあまり焦げ目がありませんでした。
もうちょい焦げ目が欲しいなー。

20141031marusyou (11)_R

で、バターと海苔の組み合わせがまたいい!
いやーやっぱりここはいい店だよなー。
もうちょいアクセスが良くて、
車が止めやすかったらもっと行くんだけどなー。



関連ランキング:焼きそば | 豊四季駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/13 Thu. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 柏市  千葉県  まるしょう 
tb: 0   cm: --

夏バテにはキムチ焼きそば! まるしょう  

20140703marusyou (1)_R

豊四季のまるしょうに行ってきました。
貴重な焼きそば専門店です。

店の前の駐車場はとても止めにくいのですが、
道を挟んだ所にも駐車場がありまして、
そっちの方が止めやすいです。

20140703marusyou (2)_R

ここに来たのって7月頭ぐらいなんですが、
早くも夏バテ気味だったんですよ。
なので辛いものを食べたいなって思ってたんで、
これを見た瞬間に豚キムチって決めちゃいました。

20140703marusyou (3)_R

焼きそばだけでも相当な種類なんですよね。
スパイシーカレーやきそばがおすすめです。

20140703marusyou (4)_R

って、夏メニューを裏返したらこんなメニューも。
へー。
こういうのもアリですよね。

20140703marusyou (5)_R

ってな事で、スタミナ豚キムチやきそばの中盛りです。
いつもなら迷わずに大盛りなんですが、
夏バテ気味なので中盛りにしました。

20140703marusyou (6)_R

いいっすねー。
温玉も乗ってます。

20140703marusyou (7)_R

うん!
相変わらずここの麺は美味いなー。
この麺をそのままつけ麺に使ってもいいぐらい、
しっかりした麺なんですよ。

で、味は豚キムチっていう感じです。
これが美味しくないわけ無いですよね。

20140703marusyou (8)_R

豚とキムチ。
この組み合わせに気づいた人は天才ですよね。

20140703marusyou (9)_R

そしてニンニクの芽です。
これがまたこの焼きそばを美味しくしてるんですよね。
スタミナもつきそうです。

20140703marusyou (11)_R

この焦げてる部分も美味しいんですよね。
たまたまこの焦げ目が付いてるんじゃないんですよ。
ここで焼きそばを食べる時はいつも焦げ目が付いてる部分があります。

20140703marusyou (12)_R

で、味玉を潰して食べると、

20140703marusyou (13)_R

これまた美味い!
いやーさすがマルショウだなー。
この店に来て後悔した事がありません。

今度はスパイシーカレーやきそばにしようかなー。



関連ランキング:焼きそば | 豊四季駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/18 Fri. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  まるしょう 
tb: 0   cm: --

冬のメニューはかなり斬新! まるしょう  

20131204marusyou (1)_R

なんかお騒がせしてすいません(笑)
写真だけで文章が全く書いてなかったみたいで(笑)
あらためて文章うちなおしたので読んでください。

豊四季のマルショウに行ってきました。
ここは焼きそば専門店です。

20131204marusyou (2)_R

お店のブログを読んでたので知っていたのですが、
冬のメニューが始まってまして。
ここは普通のメニューでも随分種類があるので、
何を食べようか考えるだけでも楽しいのです。

20131204marusyou (3)_R

ほう!
何ともまた斬新な!(笑)
これ、もはや焼きそばじゃないじゃん(笑)

20131204marusyou (4)_R

量も細かく選べますし、
トッピングが豊富なのも楽しいです。

20131204marusyou (5)_R

で、やっぱりこれにしちゃいました。
もっちりトマト麺のチキンチーズクリーム!

20131204marusyou (6)_R

いやー焼きそばなのに白くて、
トマトと粉チーズが乗ってます。
これ、絶対に焼きそばじゃないだろ(笑)
まあ、メニューには確かに焼きそばとは書いて無いんですが。

20131204marusyou (7)_R

美味い!
クリームソースはかなり濃厚!
完全にイタリアンですが、
それをあえて箸でズルズル食べる。
いやーいいじゃないですかー。

20131204marusyou (8)_R

トマトだとか粉チーズだとか、

20131204marusyou (9)_R

クルトンなんかも入ってます。
いや、この手の物って確かにイタリアンで食べれますが、
そういう店ってあまりガッツリ食べるほど量が無いじゃないですか?
ここはお腹一杯食べれるのがいいですよね。

20131204marusyou (10)_R

キノコやほうれん草といった具も沢山入ってます。

20131204marusyou (11)_R

もちろん粉チーズとの相性も最高!
あと、当たり前ですが、
パスタと焼きそばの麺は違います。
圧倒的にここの麺は美味しいです。

正直パスタってあまり好きじゃないんですよ。
ましてやここの麺とは比べものになりません。
モチモチで美味い!

20131204marusyou (12)_R

で、忘れてましたがちゃんとチキンが入ってます。
いやー美味しかったなー。
ここの季節のメニューはホントにいつも楽しみです。

さて、今度は何を食べますかな。



関連ランキング:焼きそば | 豊四季駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/11 Wed. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  まるしょう 
tb: 0   cm: --

初のバター醤油味 まるしょう  

20130907marusyou (1)_R

豊四季にある、マルショウに行ってきました。
ここの焼きそば、美味しいんですよねー。

20130907marusyou (2)_R

ホームページで見てて、
このきのこのバター醤油焼きそばが気になりまして。

いや、バター醤油味がずっと気になってたんですよ。
でもバター醤油味って、海鮮しか無かったんですよね。
あまり海鮮物の焼きそばって好きじゃないんですよ。

なのでこのメニューにはすぐに食いついちゃいました。

20130907marusyou (3)_R

そうそう、なんか麺の量の表記が変わったみたいです。
以前の並盛りの量が中盛りに。
まあ、並盛っていうわりには量が多かったですからね。

500gの大盛りが出来たのはありがたいです。

20130907marusyou (4)_R

ってな事で、たっぷりきのこのバター醤油焼きそばがやってきました。

20130907marusyou (5)_R

で、大盛りにしてみました。
やはり500gだってなかなかの量です。

20130907marusyou (6)_R

うん!
バター醤油味、美味しいですね!
濃厚な濃厚な味です。
バターの焦げた風味とか、
醤油の焦げた感じなんかも凄くいいんです。

いやー美味い!

20130907marusyou (7)_R

シメジだとか、

20130907marusyou (8)_R

舞茸だとか、
まあたっぷりとは言えないかもしれないですが、
そこそこ入ってます。

バター醤油ときのこなんて、美味しいに決まってますよね。

20130907marusyou (9)_R

で、海苔との組み合わせがいい!
いやー海苔がいいんですよ。

もっともっとかけてもらいたいぐらい、
海苔との相性が最高なんです。

20130907marusyou (10)_R

まあ肉はおまけみたいな感じで入ってます。

いやーさすがマルショウ。
基本的に何を食べても美味しいんですが、
こういった変わった焼きそばの方が、
僕的にはお気に入りなんですよね。

さーて、今度は何を食べましょうか。
いや、美味しかったから、またこれを食べちゃうかもなー。



関連ランキング:焼きそば | 豊四季駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/24 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  まるしょう 
tb: 0   cm: --

夏メニューもボリューム満点!! まるしょう  

20130721marusyou (1)_R

どうにもうまく撮れませんで(笑)
マルショウに行って来ました。
久しぶりに夜にやってきたのですが、
かなり賑わってました。

うーん、ここで飲みたいんですが、
ちょっと車じゃないと厳しい場所にあります。

20130721marusyou (2)_R

色んな焼きそばがあって、
ただでさえ飽きない店なんですが、

20130721marusyou (3)_R

常に限定メニューをやってるんですよね。
ほう、豚キムチですか。
いいじゃないですか。
夏って感じがします。

20130721marusyou (4)_R

うーん。
飲みたいけど、水で我慢です。

20130721marusyou (5)_R

で、やってきました!
豚キムチ焼きそばの大盛りです。

20130721marusyou (6)_R

ちなみに普通盛りは400グラムが標準なんですが、
この豚キムチ焼きそばは標準で500グラム。
なので、大盛りは普段200円増しなのが、
これは100円で大盛りに出来るそうです。

20130721marusyou (7)_R

うん、美味いっすねー。
そこまでキムチっていう感じではなく、
キムチ風味の焼きそばっていう感じですかね。
まあ想像通りな感じで美味しいです。

20130721marusyou (8)_R

豚キムチもまあまあ入ってます。
豚肉とキムチって、相性が最高ですよね。
ってか、豚キムチって韓国でも食べるんですかね?
まあ、韓国は豚肉をよく食べるので、普通にありそうですが。

20130721marusyou (9)_R

ニンニクの芽なんかも入ってて、
いかにもスタミナがつきそうな感じです。

20130721marusyou (10)_R

そうそう、この焦げ目がいいんですよね。
程良いカリカリ感がいいんです。

20130721marusyou (11)_R

で、この玉子の登場です。

20130721marusyou (12)_R

うん、潰してすぐに絡ませて食べるのも美味しいですが、

20130721marusyou (13)_R

これに関しては良く混ぜて、
黄身にもある程度熱が入った方が美味しかったです。

いやー相変わらずいい店ですねー。
ちょっと駐車場が入りづらいんですが、
是非行ってもらいたい店なんです。



関連ランキング:焼きそば | 豊四季駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/07 Wed. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  まるしょう 
tb: 0   cm: --

箸で食べるナポリタン  まるしょう  

20130320marusyou (1)_R

豊四季にある、マルショウに行ってきました。
いやー僕的には最近かなりお気に入りの店なんです。

20130320marusyou (2)_R

なかなかこれだけの種類の焼きそばを選べる店って無いですよね。
種類によって太麺と細麺があるんですが、
僕はまだ太麺しか食べた事が無いんですよね。

いやーバター醤油味とか美味しそうですね。

20130320marusyou (3)_R

ピンボケで申し訳ないですが、
春限定のメニューなんかもあるんですね。

20130320marusyou (4)_R

で、この日はナポリタン焼きそばにしました。

20130320marusyou (5)_R

そして大盛りにしました。
うん、なかなかのボリューム。
そして、チーズがいい感じですね。

20130320marusyou (6)_R

そう、なんか箸でナポリタンって変な感じです(笑)
いやーやっぱり美味しいですね。
もう思いっきりナポリタンです。

もうね、麺がホントに美味しいんですよ。
モチモチの麺は最高です。
正直、僕はパスタって美味しいと思わないんですよね。
僕の好きなパンチョという店のナポリタンも、
太目で柔らかめの麺だからいいんですよね。

20130320marusyou (7)_R

具もナポリタンらしい具が入ってます。
ってか、もうこれはナポリタンですよ。
ナポリタンより美味しい、ナポリタン焼きそばです。

20130320marusyou (8)_R

で、チーズを絡めた部分も美味しいんですよね。
粉チーズなんかじゃなくて、
こういうとろけるチーズがいいんですよ。

20130320marusyou (9)_R

そうそう、こんな風に焦げてる部分が、
カリカリで美味しいんですよね。

いやーこの日も美味しかったです。
今度はバター醤油味の焼きそばにしてみようかな。
でも、細麺も試してみたいんだよなー。

まるしょう焼きそば / 豊四季駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/04/03 Wed. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  まるしょう 
tb: 0   cm: --

初めてシンプルなメニュー まるしょう  

20130206marusyou (1)_R

豊四季にある、マルショウに行ってきました。
僕的にはちょっとこの店がブームなんですよ。
前回からそんなに間をあけずに来ちゃいました。

20130206marusyou (2)_R

いやー全部試してみたいですねー。
前回はスパイシーカレー焼きそばにしました。
ホントに美味しかったんですよね。

20130206marusyou (3)_R

そうそう、前回見逃していたランチセット。
ちょっと焼きそばだけっていうのは寂しいなとは思ってたんですよ。

20130206marusyou (4)_R

んー色々ありますねー。
どれにしようかなー。

20130206marusyou (5)_R

まずはランチセットの餃子とライスが到着。
ボリュームはどちらも控えめですかね。

20130206marusyou (6)_R

で、今回はシンプルに、
マルショウ特製ソース焼きそばにしました。

20130206marusyou (7)_R

いやーかなりのボリュームです。
ちなみにこれは大盛り。

20130206marusyou (8)_R

うん、やっぱり美味い!
麺がホントに美味しいんですよ。
モチモチなこの麺で焼きそば作ったら、
そりゃ美味いわけです。

20130206marusyou (9)_R

紅生姜やかつお節なんかとの相性も抜群!
普段あまりこういった薬味的なのはいらないと思ってるんですが、
なんかこの日はこの薬味がいいなって思いました。
紅生姜が刻んであるのも好みです。

20130206marusyou (10)_R

餃子はなかなかジューシーで美味しかったです。
量もちょうどいいかもしれませんね。
ただ、これじゃちょっと250円は高いかも。

20130206marusyou (11)_R

野菜もたっぷり入ってます。
具をケチってないのも、ここの焼きそばの良さです。

20130206marusyou (12)_R

まあお決まりで、この肉でご飯を食べるのもありです。
ソース焼きそばに入ってる肉って、
何故か物凄く美味しいんですよね。

20130206marusyou (13)_R

で、トッピングでマヨネーズを注文。
別皿で来るのかと思ったら、
わざわざかけに来てくれました。
最初に注文しないと、なんだか申し訳ないですね。

20130206marusyou (14)_R

うん、これはこれで美味い!
いやーやっぱりいいですねーマルショウは。

これ書いてるうちにまた食べたくなっちゃいました。

まるしょう焼きそば / 豊四季駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/02/17 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  まるしょう 
tb: 0   cm: --

種類豊富な、焼きそば専門店 マルショウ  

20130118marusyou (1)_R

豊四季の方にある、マルショウに行って来ました。
ここは焼きそば屋さんなんです。
なんだか最近は焼きそばを食べたいことが多いんですよね。

20130118marusyou (2)_R

焼きそば屋と言っても種類は豊富。
トッピングなんかも沢山あって楽しいですね。

ちなみにこれは昼間のメニューでして、
夜はメニューが違うらしいです。
右下にランチセットってありますが、
これは注文した後に気づいちゃいました。

残念・・・。

20130118marusyou (3)_R

いやーカキですか。
しかもバター醤油の焼きそばなんて美味しそうですよね。

20130118marusyou (4)_R

注文したのは、スパイシーカレー焼きそばです。
大盛りにしたのですが、なかなかのボリュームです。

20130118marusyou (5)_R

いやー美味しいです!
まず普通の焼きそばと比べると麺が違います。
つけ麺で使うようなモッチリ麺。
これはいいですねー。
ちょっと普段食べる焼きそばとは感覚が違います。

そして熱々です。
鉄板で出してくれるのも嬉しいですよね。

20130118marusyou (6)_R

モチモチの部分もあれば、カリカリの部分もあります。
いやー美味い!

20130118marusyou (7)_R

ウインナーが、このスパイシーカレー味にはピッタリです。
そうそう、ソース焼きそばでありながら、
しっかりとカレー味でもあるんですよ。

そしてしっかりスパイシー!

20130118marusyou (8)_R

ピーマン、玉ねぎ、にんじん。
具もケチらずに沢山入ってるのがいいですよね。
火の通り方も丁度いいです。

20130118marusyou (9)_R

そうそう、紅しょうがはこういう風に刻んであった方が好きです。
この方が麺と一緒に食べるときに食べやすいですからね。

20130118marusyou (10)_R

シメジもこんなに立派なのが。

いやーこれは間違いなく名店です。
近いうちにまた来なきゃだめですね。
ってか、一回来たことあったんですよ。
でもなんでその時から通わなかったんだろ?

まだまだ食べたいメニューが沢山あります。

まるしょう焼きそば / 豊四季駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/31 Thu. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  柏市  まるしょう 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク