えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつもの美味しさ、いつものボリューム ほっかほっか大将亭 前原店  

2016-03-07 taisyouken (1)

でました。
津田沼のほっかほっか大将亭です。
津田沼で一番好きな店です。

2016-03-07 taisyouken (2)

おーいいねー。
かきがうまい。
このひと癖ある感じも気に入ってるんです。

2016-03-07 taisyouken (3)

ちなみに初めて電話で予約しました。
この方がスムーズですね。
結構ここは作るのに時間がかかりますから。

2016-03-07 taisyouken (4)

で、昼寝の聖地に到着。
そんなに近くないんですけどね。
ここに来ると落ち着くのです。

2016-03-07 taisyouken (5)

相変わらず重宝してるハンドルにつけるテーブル。
これ本当にいいですよ!

2016-03-07 taisyouken (6)

うん。
ズシリと重い。

2016-03-07 taisyouken (7)

でもこのテーブルなら大丈夫。

2016-03-07 taisyouken (8)

いいねー。
いつも通りはみ出してるねー。

2016-03-07 taisyouken (9)

今回はからマヨ弁当にしました。

2016-03-07 taisyouken (10)

いやー玉ねぎで唐揚げが見えないです。
いいねーこれが大将亭の魅力です。

2016-03-07 taisyouken (11)

今回は納豆汁にしました。
そう、ローソンに寄ったのはこれの為です。

2016-03-07 taisyouken (12)

で、ご飯はもちろん、

2016-03-07 taisyouken (13)

のり明太!
いやーこっちも豪快でいいねー。

2016-03-07 taisyouken (14)

下には棒状になった唐揚げが3本入ってます。
その上にマヨネーズとオニオンスライスが乗ってます。

2016-03-07 taisyouken (15)

うん、これがなかなかあっさりなんですよ。
ちょっとご飯のおかずとしては弱い感じ。
でもこれでいいんです。

2016-03-07 taisyouken (16)

こっちは明太がどっさりですからね。
おかずがあっさりなのをわかってののり明太です。

2016-03-07 taisyouken (18)

このたっぷりのオニオンスライスを、

2016-03-07 taisyouken (19)

唐揚げと一緒に食べるのが正解。
いやー相変わらず美味い!

2016-03-07 taisyouken (20)

で、かっこむご飯はのり明太。
この組み合わせがいいんだよなー。

2016-03-07 taisyouken (21)

インスタントの納豆汁って初めてかも。
僕的にはちょっとイマイチでした。

2016-03-07 taisyouken (22)

下にはキャベツが引いてありますし、

2016-03-07 taisyouken (23)

レタスも入ってるし、

2016-03-07 taisyouken (24)

凄い食べてるのに体にいいんじゃないかと思ってしまう錯覚。

2016-03-07 taisyouken (25)

明太も豪快じゃないですか?
そう、大将亭はケチってないのが魅力なんですよね。
しかも手作り感が凄くあって、
なかなか貴重な店だと思うんですよね。

2016-03-07 taisyouken (26)

棒状の唐揚げはこんな感じになってます。
これが3本で、あれだけ野菜が乗ってて500円ぐらいですからね。
ご飯を大盛りにして、のり明太にしても700円ぐらい。
いやー素晴らしい。
いつまでも頑張って欲しいですね。



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/28 Mon. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

この日は焼肉一本勝負! ほっかほっか大将亭 前原店  

2015-08-23 taisyoutei (1)_R

あっ、今日は誕生日なんですよ。
なんと生意気にも、時差のある場所で誕生日を迎えるという。
ちゃんと着いてれば今日は広州から香港に移動してます。

ってな事で、色々あるお弁当屋です。

2015-08-23 taisyoutei (2)_R

写真があったり無かったり。
多分写真が無いやつは新し目のメニューなんでしょうね。

2015-08-23 taisyoutei (3)_R

初めて来た時はこのからマヨ弁当でした。
結構量に圧倒されたんですよね。

2015-08-23 taisyoutei (4)_R

ってか、揚げ物ばっかり(笑)
そういえばこの店って男の人が一人で買いに来る人ばかりな気がします。

2015-08-23 taisyoutei (6)_R

ボリューム満点、値段も良心的なこの店は、

2015-08-23 taisyoutei (7)_R

大将亭!
津田沼からちょっと歩いた場所にあります。

2015-08-23 taisyoutei (8)_R

買ったらサッと車で昼寝の聖地に移動して、

2015-08-23 taisyoutei (9)_R

テーブルを出していただきます!

2015-08-23 taisyoutei (10)_R

この日は活力焼肉弁当にしました。
いやーこういうご飯とおかずが別れてるお弁当の時は、
テーブルがあるとホントに便利です。

2015-08-23 taisyoutei (11)_R

おかずは焼肉。
とにかく焼肉!

2015-08-23 taisyoutei (12)_R

これをおかずにご飯をかっ込む。
色んなおかずがあるのもいいですが、
この日はとにかく肉とご飯に向き合います。

2015-08-23 taisyoutei (13)_R

うん、やっぱり美味いなー。
ここって味が薄めだと思うんですよね。
でもこれがかえっていいと思うんですよ。
これだって、

2015-08-23 taisyoutei (14)_R

ご飯はビックリするぐらい進みますからね。
これで味が濃かったらこんなに食べれないです。

2015-08-23 taisyoutei (15)_R

で、下には結構な量のもやしが。

2015-08-23 taisyoutei (16)_R

うん、これもいい。
酒のつまみにも最高なんでしょうね。

2015-08-23 taisyoutei (17)_R

で、最近はなめこよりもネギが好きでして。

2015-08-23 taisyoutei (18)_R

このインスタント感がいいんですよね。
お湯で戻すネギが最近お気に入りなんです。
ちなみに味噌汁は近くにあるローソンで買ってます。

2015-08-23 taisyoutei (19)_R

漬物も大量です。
これでも相当ご飯が食べれちゃうんでしょうね。

2015-08-23 taisyoutei (20)_R

野菜は少な目。
とにかく肉が主役の焼肉弁当。

2015-08-23 taisyoutei (21)_R

もうただただご飯と肉を食べます。

2015-08-23 taisyoutei (22)_R

うん、ご飯は大盛りで肉とのバランスがいいかと。
いやー肉を食べたなーって感じでした。
この日はしませんでしたが、
このまま昼寝をするのが気もちいいんですよね。

そのあと何もしたく無くなちゃいますが(笑)



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/16 Wed. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

カレーもなかなか本気の味! ほっかほっか大将亭 前原店  

2015-07-08 taisyoutei (1)_R

津田沼の大将亭です。
かなり好きなお弁当屋さんなんですけどね。

2015-07-08 taisyoutei (2)_R

昔はこういうパネルに書いてある事が多かったですよね。
やっぱりお弁当屋って来るの楽しいよなー。

2015-07-08 taisyoutei (3)_R

まだまだ食べてない弁当が沢山。
基本ここの弁当はボリュームがあるので、
この値段ならお得なんです。

2015-07-08 taisyoutei (4)_R

ってか、ハンバーグ弁当とか安すぎだろ。
どんなのが来るんだろ?

2015-07-08 taisyoutei (5)_R

で、迷った末に購入。
この店は注文してから作るので、
結構時間がかかるのです。

2015-07-08 taisyoutei (6)_R

急いで昼寝の聖地へ。
で、今回買ってきたのは、

2015-07-08 taisyoutei (8)_R

ハンバーグカレーの大盛り!

2015-07-08 taisyoutei (9)_R

カレーは結構大きい容器に入ってるんですね。
ちなみにカニコロッケも付けちゃいました。

2015-07-08 taisyoutei (10)_R

で、さすが大将亭。
とんでもない量の福神漬けが来ちゃいました(笑)
こんなにいらないんだよなー。

2015-07-08 taisyoutei (11)_R

福神漬けをどかして、
その窪みも使ってカレーを流し込んじゃいました。

2015-07-08 taisyoutei (12)_R

うん。
このカレー、結構具がゴロゴロ入ってるんですね。

2015-07-08 taisyoutei (13)_R

ジャガイモもゴロゴロ。
ニンジンもゴロゴロ。
いやーさすが大将亭。
普通のカレーじゃないですねー。

2015-07-08 taisyoutei (14)_R

うん、やっぱり美味い。
いやね、お弁当屋さんのカレーって、
インスタントにちょっと毛が生えたぐらいのカレーが多いんですよ。
でもここのカレーはちゃんと手作りっていう感じです。

いやーいいなー。
想像以上のカレーが出てきました。

2015-07-08 taisyoutei (15)_R

ご飯を大盛りにしたので、
ちょっとルーが足りないなって感じだったので、
福神漬けをおかずにご飯を食べたりもします。

2015-07-08 taisyoutei (16)_R

うん。
ハンバーグはまあこんなもんかな。
マルシンハンバーグみたいな感じです。
でもこういうの美味いんだよなー。

2015-07-08 taisyoutei (17)_R

で、別に買ったカニコロッケは、

2015-07-08 taisyoutei (18)_R

物凄く普通でした。
まあ安いからいいですけどね。

2015-07-08 taisyoutei (19)_R

いやいや、それにしても食べ応えのあるカレーです。
やっぱり大将亭はいいなー。
次は何を食べようかなー。



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/24 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

ボリューム満点!最高のお弁当屋! ほっかほっか大将亭 前原店  

2015-06-06 taisyou (1)_R

津田沼にあるこの弁当屋。
結構好きなんですが、
物凄く久しぶりなんです。
ってか、この前日にも来たんですが、
定休日だったんですよね。

結局京成大久保の二郎に行ったのですが。

2015-06-06 taisyou (2)_R

ほう。
アピールするのが新鮮な生姜ですか。

2015-06-06 taisyou (3)_R

良く食べるのがからマヨ弁当なんですが、
この日はちょっと違う物にしようかと。

2015-06-06 taisyou (4)_R

そうそう。
こんな感じの色々入ったやつが食べたいんですよね。

2015-06-06 taisyou (5)_R

で、買ったら急いで移動します。
ちなみに注文してから作るので、
結構待つのは覚悟した方がいいと思います。

2015-06-06 taisyou (6)_R

ってな事で昼寝の聖地へ。
場所は内緒です!(笑)

2015-06-06 taisyou (7)_R

今回買ってきたのは、

2015-06-06 taisyou (8)_R

バラエティ活力弁当!
ご飯はなんと倍盛り!

2015-06-06 taisyou (9)_R

焼肉に揚げ物。
いやーとんでもないボリュームです。

2015-06-06 taisyou (10)_R

で、味噌汁は近くのローソンで買いました。
長ネギを買うなんて僕的には珍しいのです。

2015-06-06 taisyou (11)_R

ほう。
この焼肉はもっと豪快な味付けを予想していたのですが、
案外薄味なんですね。
僕的には結構好きな感じです。

2015-06-06 taisyou (12)_R

でも物凄くご飯が進むっていう味付けではないので、
倍にしてしまったご飯が案外ピンチかと(笑)

2015-06-06 taisyou (13)_R

でも、容赦無くこの揚げ物達がいるわけですよ。

2015-06-06 taisyou (14)_R

これはメンチカツ。
いやー焼肉とコンビを組むのがまさかの揚げ物。

2015-06-06 taisyou (15)_R

なんとシュウマイも揚げちゃってます!(笑)
いやーすげーなー。

2015-06-06 taisyou (16)_R

まあ喜んで食べますけどね。

2015-06-06 taisyou (17)_R

でも主役はこの焼肉ですかね。
食べてる内にこの味付けが丁度良く感じてきます。
これだけでもいいぐらいなんですが、

2015-06-06 taisyou (18)_R

まさかの揚げ物もう一品!(笑)
この大きいから揚げなんですが、

2015-06-06 taisyou (19)_R

生姜がめちゃくちゃ効いてまして。
店に貼ってあった新鮮な生姜は、
から揚げに生かされてるんですね。
なかなかこんなに生姜の効いたから揚げは食べれないと思います。

2015-06-06 taisyou (20)_R

このマカロニサラダも豪快な大きさです。
もう全てが豪快なんですよね。

2015-06-06 taisyou (21)_R

で、長ネギの味噌汁なんですが、
かなり美味しかったです。
乾燥した物をお湯で戻したネギって、
僕はかなり好きなんですよね。

2015-06-06 taisyou (22)_R

いやー食べた食べた。
もちろんこの後は昼寝です(笑)
もちろん柏の日本亭は最高ですが、
ここも相当いいお弁当屋さんなんです。



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/26 Fri. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

名物のマヨカラ弁当 ほっかほっか大将亭 前原店  

20131104taisyoutei (1)_R

津田沼にある、ほっかほっか大将亭に行ってきました。
たまに来たくなってしまうんですよ。

その理由は、

20131104taisyoutei (2)_R

人気のからマヨ弁当!
これが食べたくてここに来るのです。

20131104taisyoutei (3)_R

色々あるんですけどね。
でも残念ながら僕はからマヨの一択です。

20131104taisyoutei (4)_R

で、このライスをどうするかが問題。
んー今日はどうしますか。
まあ普通盛っていう選択は無いんですけどね(笑)

20131104taisyoutei (5)_R

温かいまま食べたいので、

20131104taisyoutei (6)_R

急いで、いや、安全運転で秋津公園へ。

20131104taisyoutei (7)_R

今日もはみ出る位盛ってくれている、

20131104taisyoutei (8)_R

からマヨ弁当なのです。
棒状の唐揚げに、マヨネーズがかかってて、
その上にオニオンスライスが大量に乗ってます。

20131104taisyoutei (9)_R

で、ご飯はダブルで明太も乗せちゃいました。
この明太がケチってなくていいんですよね。

20131104taisyoutei (10)_R

このからマヨと、

20131104taisyoutei (11)_R

オニオンスライスの相性がもう最強なんです!
いやーなんか食べれば食べるほど好きになっていく気がします。
で、これと、

20131104taisyoutei (12)_R

明太ご飯の相性がまた最強なんですよ。
いやーいいっすねー。
正直注文してから出来上がるまで結構待つんですが、
これは待ってでも食べたくなるんです。

20131104taisyoutei (13)_R

いやー止まらない止まらない。

20131104taisyoutei (14)_R

で、下にはちゃんとレタスとキャベツが引いてあります。
これは体にもありがたいです。

いやー他の物も試してみたいのですが、
どうしてもこればっかり食べちゃうんですよねー。



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/24 Sun. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

やっぱりマヨカラ! ほっかほっか大将亭 前原店  

20130227hokkahoka (1)_R

津田沼周辺特集の四日目。
この日は車でお弁当な気分でして。
ほっかほっか大将亭にやってきました。

うーん、

20130227hokkahoka (2)_R

いいっすねーこの雰囲気。
いかにも手作りって感じが伝わってきます。

20130227hokkahoka (3)_R

お弁当屋さんって凄いですよね。
こんだけのメニューを、言ったら作ってくれるわけですから。
ちなみにこの店は、出来上がるまで結構時間がかかります。

20130227hokkahoka (4)_R

急いで公園に行って、

20130227hokkahoka (5)_R

食べるわけです。
あっ、別にそんなに飛ばしたりはしてないです(笑)

で、今回は

20130227hokkahoka (6)_R

やっぱりマヨカラにしました。
前回食べた時から、かなりお気に入りなんです。

20130227hokkahoka (7)_R

で、今回はただのご飯じゃなくてですね、

20130227hokkahoka (8)_R

明太を乗せちゃいました!
んで、ご飯はダブルです。

いやー凄くないですか?
全くケチってないんですよ、明太を。
これは嬉しいですね。
正直これだけでもいいぐらいです。

20130227hokkahoka (9)_R

うん、やっぱり美味い。
あったかいからあげに、スライスした玉ねぎ。
そしてマヨネーズ。

この組み合わせが最高なんです。
ただ、ご飯がどんどん進むって感じでも無いんですよ。

でも、全然問題無いんです。

20130227hokkahoka (10)_R

ご飯には、これでもかっていうぐらい、
明太が乗っているので。
いやーいいっすねー。
ホントに最高です。

20130227hokkahoka (11)_R

そうそう、から揚げは棒状の物が三本も入ってます。
いやー素晴らしいボリュームですよね。

20130227hokkahoka (12)_R

で、お弁当といったらなめこ汁です。
手作りとか、そんなんじゃなくていいんです。
インスタントがいいんです。

20130227hokkahoka (13)_R

底にはキャベツがたっぷり!
野菜もたっぷり採る事が出来るマヨカラ。
ホントに最高です!

ちなみに、津田沼はこの日が最後でして。
でも総武線ですぐの場所に行ったりしてるので、
まだ津田沼周辺特集は続きます。

ほっかほっか大将亭 前原店弁当 / 津田沼駅新津田沼駅前原駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/03/14 Thu. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

大将亭で一番人気のお弁当  

20120729taisyou (2)

津田沼にある、ほっかほっか大将亭に行きました。
なんか魅力的なお店なんですよね。
安いし量もありますし。

20120729taisyou (3)

今日こそはこのからマヨってやつにします。

20120729taisyou (4)

うん、大食いには嬉しい価格設定。
まあ、僕はそこまで大食いってわけじゃないんですが。

20120729taisyou (5)

この日は秋津公園の駐車場で食事。
ここは明らかに仕事をさぼりに来てる人が沢山いますよね(笑)
なんか落ち着く場所です。

んで、やっぱりはみだしてます。

20120729taisyou (6)

これがからマヨ弁当。
大盛りにしても500円ちょっとです。

20120729taisyou (7)

とりあえずはスライスされた玉ねぎしか見えません(笑)
いやー凄いボリューム。

20120729taisyou (8)

下に棒状のからあげがあって、
そのからあげに一味の入ったマヨネーズがかかってます。

20120729taisyou (9)

いやー美味い!

正直、からあげに玉ねぎって、
僕的にはあまり好きな組み合わせじゃないんですよ。
でもこの玉ねぎは薄くカットされてて、
甘みがちゃんとあるんですよね。
この組み合わせはいいですねー。
普通のからあげ弁当より、こっちの方が好きです。

20120729taisyou (10)

そう、この棒状のからあげは、三本入ってるんですよ。
この容器一杯にからあげが入ってるって事です。

20120729taisyou (11)

そうそう、味噌汁も付けちゃいました。
このカップの味噌汁も、たまに飲みたくなるんですよね。

20120729taisyou.jpg

で、下にはキャベツがギッシリ。
どんだけサービスがいいんだよって感じです。
いやー満足。
で、秋津公園で食べるってのもいいんです。
今度買った時も、ここで食べよ、

ほっかほっか大将亭 前原店弁当 / 津田沼駅新津田沼駅前原駅



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/08/07 Tue. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

ほっかほっか大将亭 前原店  

20120716taisyou (2)

津田沼にある、ほっかほっか大将亭に行ってきました。
この店、ずっと来たかったんですよね。

僕の大好きなブログで、津田沼万歳っていうのがあるんですよ。
そのブログで何回も登場してるお店でして。

20120716taisyou (3)

そうそう。このからマヨ弁当っていうのが美味しいらしいです。

20120716taisyou (4)

あー。
確か僕の家の近くにあったお弁当屋も、
こんな感じのパネルにメニューが貼ってありました。
最近出来たメニューだけ写真が新しかったりするんですよね。

20120716taisyou (5)

こんな感じで、料金的には良心的かな。
でも、今ってビックリするくらい安い弁当ってありますよね。

20120716taisyou (6)

この日は買って車で食べました。
車でご飯を食べるのって好きなんですよね。
車は完全に一人きりの空間なので、
誰にも邪魔されないですみます。

こんな感じでフタがしめきれてない程入っているのは、

20120716taisyou (7)

唐揚げ弁当です。
ご飯を大盛にして、それでも500円をちょっと超えるぐらい。

20120716taisyou (8)

どうですか?このボリューム。
柏の日本亭も凄いですが、
このからあげも中々のものです。

20120716taisyou (9)

うん、また日本亭とはジャンルが違う唐揚げですかね。
味付けは生姜が効いていてしょっぱめ。
でもこれはご飯が進みます。

20120716taisyou.jpg

日本亭みたいにジューシーではないですが、
これはこれでいいかも。
食べごたえがあります。

いやいや、こういう弁当屋って、
色んなメニューを試してみたくなりますよね。
今度はからマヨかなー。

ほっかほっか大将亭 前原店


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/07/25 Wed. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク