えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

辛くなくたって美味い にかいや  

2017-02-08 nikaiya (1)

増尾台の方にある、
にかいやです。
たまーに登場するこの店。

2017-02-08 nikaiya (2)

にかいやは二郎インスパイアの店。
ってか、細々とやってるのに随分長くやってますよね。

2017-02-08 nikaiya (3)

そうそう。
野菜だとかを取り分ける小皿がもらえるのはありがたい。
二郎も真似してもらいたいですよね。

2017-02-08 nikaiya (4)

注文したのは豚入りラーメンの中盛り。

2017-02-08 nikaiya (5)

ニンニクは多めで。
ってか、豚ってこんなに細かいんですね。
まあいつも立派な肉が乗ってるイメージは無いですが。

2017-02-08 nikaiya (6)

おー。
なんか甘みが結果強いんですね。
最近辛いのばかり食べてたので、
普通のラーメンはかなり久しぶり。

2017-02-08 nikaiya (7)

野菜は僕的にはもやしが多い方がいいのでこれはアリ。

2017-02-08 nikaiya (8)

麺は独特ですよね。
表面がツルツルなんですが、
これはこれで美味いんです。

2017-02-08 nikaiya (9)

まあ豚はこんなもんですね。
100円でこんだけ増やしてくれるんだからありがたいです。

2017-02-08 nikaiya (10)

大好きなきくらげも野菜に混じってるのも嬉しいですね。

2017-02-08 nikaiya (11)

ってか、こんなに美味かったっけな?
なんだかこの日はエラくにかいやのラーメンが美味い。

2017-02-08 nikaiya (12)

ニンニクを入れるとまた味が変わるし、

2017-02-08 nikaiya (13)

何気ににかいやのラーメンって、
他の何処とも似てないので案外代わりがきかないかも。

2017-02-08 nikaiya (14)

決して行きやすい場所とは言えないんですが、

2017-02-08 nikaiya (15)

なかなか個性のある店なんで、
やっぱり来たくなっちゃうんですよね。
でもやっぱり売りはオロチョンラーメンかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/15 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

辛いラーメン食べたかったらここ! にかいや  

2016-09-20 nikaiya (1)

南増尾にあるにかいやです。
忘れた頃に来てしまうのがにかいやです。

2016-09-20 nikaiya (2)

ここは二郎っぽいラーメンを出す店でして。
まあ随分違うんですけどね。

2016-09-20 nikaiya (3)

色々あるんですが、
やっぱりここの売りは辛いラーメンですかね。
一度食べた事がありますが、
この赤道ってやつは中々の辛さ。

2016-09-20 nikaiya (4)

二階建ての二階にあった時の方が不便に感じましたが、
今の方が空いてると思います。
全部カウンターになったのが大きいんですかね?

2016-09-20 nikaiya (6)

受け皿があるのはありがたい。
二郎系って食べづらいですからね。

2016-09-20 nikaiya (7)

で、やって来たのは豚入りのオロチョンラーメン。

2016-09-20 nikaiya (8)

唐辛子をトッピング。
このオロチョンラーメンに唐辛子を超多めにすると、
赤道って呼ばれる一番辛いラーメンになるそうで。

2016-09-20 nikaiya (9)

うん、まあなんつーか、
二郎に比べたら随分シンプルですけどね。
背脂なんかが全然無いので、
二郎よりは随分体に良さそう。

2016-09-20 nikaiya (10)

そうそう、もやしにキクラゲが入ってるのはポイント高いです。

2016-09-20 nikaiya (11)

そこまで粘度が無いスープに、ツルツルの太麺。
これじゃスープに絡まないよって思うんですが、
これでも全然美味いから不思議。

2016-09-20 nikaiya (12)

豚はあまり期待しない方がいいですかね。
ボロボロだったりしょっぱかったり。
それでも入ってた方がいいですけどね。

2016-09-20 nikaiya (13)

で、このオロチョン達が入ってからが本番。

2016-09-20 nikaiya (15)

海苔の下にも大量のオロチョン(笑)
いやーこれは辛そう。

2016-09-20 nikaiya (16)

ってか、当然辛い。
でもこれが食べたかったんですよ。
柏で辛いラーメンって言ったら、
やっぱりにかいやだよなー。

2016-09-20 nikaiya (17)

オロチョンの辛味に唐辛子だけの辛味。
どっちも合わさってこれまた美味い、

2016-09-20 nikaiya (19)

いやー凄い色(笑)
こんだけ凄い色なんですが、
絶望的な辛さでも無いんですよね。
僕でも赤道が食べられましたから。

2016-09-20 nikaiya (20)

辛い物にニンニクなんて合うに決まってますし、

2016-09-20 nikaiya (21)

肉もたっぷり入ってるんで、
食べ応え充分でした。

2016-09-20 nikaiya (22)

なんかよくわからない薄い豚肉も入ってるんですが、
まあこれはそれなりです。

いやー辛かった。
でも美味かった。
なんで辛い物ってこんなに中毒性があるんですかね。

2016-09-21 matuya (1)

そう、ちなみにこの日ランキング1位になりまして!
いやーめでたい!
ランキングは、下にあるボタンを押してくれれば上がるのです。
出来れば緑色のボタンを押すのにご協力ください。
よろしくお願いします!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/25 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

丁度いい辛さがいい! にかいや  

2015-11-29 nikaiya (1)_R

南増尾の方にあるにかいやです。
まあベタな話ですが、
改装してから一階になりました。

2015-11-29 nikaiya (2)_R

メニューを見ての通り二郎インスパイヤの店です。
って言っても、ちょっと他の店とは違いますかね。

2015-11-29 nikaiya (3)_R

そうそう。
この小皿がありがたいんですよね。

2015-11-29 nikaiya (4)_R

で、この日は豚入りオロチョンラーメンの中盛りです。

2015-11-29 nikaiya (5)_R

ニンニク多めの薬味を追加して、

2015-11-29 nikaiya (6)_R

唐辛子をトッピング。
この唐辛子を超多めにしたのが、
赤道ラーメンというそうです。

2015-11-29 nikaiya (7)_R

うん。
良くある二郎インスパイヤに比べると、
甘さとかは全然ないです。
結構シンプルですかね。
背油は浮いてないし、スープ自体にはニンニクの風味は無いです。

2015-11-29 nikaiya (8)_R

ちなみに色々乗ってるので、
こうやって具をよけながら食べると食べやすいです。

2015-11-29 nikaiya (9)_R

で、麺はつるつるなんです。
パスタにちょっと近いような感じですかね。
なんでこの麺自体はそんなにスープが絡まないです。
でもなんかいいんですよ、この麺が。

2015-11-29 nikaiya (10)_R

野菜にはキクラゲが入ってます。
これもありがたいですよね。

2015-11-29 nikaiya (11)_R

で、いよいよオロチョンを混ぜていくんですが、

2015-11-29 nikaiya (12)_R

うん、これがなかなか辛いです。
でもこれが食べたくなっちゃうんですよね。

2015-11-29 nikaiya (13)_R

ちなみにここの豚はちょっとしょっぱめの事が多いです。
いつからかこんな感じの細かい豚になりました。

2015-11-29 nikaiya (14)_R

で、この一味を混ぜるともっと辛くなります。
まあこのぐらいが限界ですかね。
赤道になると食べ切るのが苦痛になってきます。
まあ、それでも凄く辛い物って食べたくなる時があるんですけどね。
お腹を壊すときになって後悔するのですが(笑)

2015-11-29 nikaiya (15)_R

ちなみにニンニクの刻み方が結構荒いです。
これがもうちょい細かかったら嬉しいんだけどなー。

そういえば最近はそこまで混んでないですね。
駐車場も止めやすくなったし、
今が一番に来やすいのかもしれません。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2015/12/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

やっぱり辛いのが食べたい! にかいや  

2015-05-22 nikaiya (1)_R

逆井のにかいやです。
リニューアルしてから2回目です。

2015-05-22 nikaiya (2)_R

ここは二郎インスパイア系。
なかなか良心的な値段で頑張ってるんですよ。

2015-05-22 nikaiya (3)_R

二郎系って食べづらいですからね。
こういった受け皿があるのは凄くありがたいです。

2015-05-22 nikaiya (4)_R

で、この日はオロチョンラーメンの豚増し。
ヤクミにトウガラシのトッピング。

2015-05-22 nikaiya (5)_R

いやーヤクミの切り方が荒いのもいい感じですねー。

2015-05-22 nikaiya (7)_R

うん、スープはキリッと醤油味ですね。
普通の二郎インスパイアと違って、
背脂が浮いてたり、ギトギトだったりしないんですよ。

2015-05-22 nikaiya (8)_R

本当は辛くない場所から食べようと思ったんですが、
どうやら難しそうだったので最初から混ぜちゃいます。

2015-05-22 nikaiya (9)_R

おーやっぱり辛いなー。
でもこの辛さが欲しくてここに来てるんですけどね。
ちなみにここに来たのは韓国から帰ってきた次の日でした(笑)
もう辛いものはしばらく食べたくないって思ってたんだけどなー(笑)

2015-05-22 nikaiya (10)_R

で、麺は相変わらずツルツルです。
なかなかラーメンにこんな麺は珍しいよなー、
っていうぐらいツルツルです。

2015-05-22 nikaiya (12)_R

もう潔く混ぜました。
いやー見るからに辛そうですよね。

2015-05-22 nikaiya (13)_R

これをヒーヒー言いながら食べるのがいいのです。
いやー美味いなー。

2015-05-22 nikaiya (14)_R

豚はその日によってバラツキがあります。
この日はまあまあでしたかね。

2015-05-22 nikaiya (15)_R

最後にニンニクをぶちまける訳ですが、
いくらなんでも刻み方が豪快過ぎるだろ!(笑)
もうちょい刻んで欲しかったです。

2015-05-22 nikaiya (16)_R

なんかちょっとだけ乗ってる肉。
油断するとスープに埋もれてしまいそうです(笑)

いやーやっぱり辛いのを食べたい時はにかいやだなー。
車が停めやすくなったのもありがたいです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/08 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

唐辛子多めで辛いラーメン にかいや  

2015-03-09 nikaiya (1)_R

にかいやに行ってきました。
リニューアルしてから初めてです。
カウンター席のみになったのと、
駐車場がずいぶん止めやすくなりました。

2015-03-09 nikaiya (2)_R

メニューは特に変わってないですかね。
この日は辛いラーメンが食べたくて食べたくて。

2015-03-09 nikaiya (3)_R

椅子は相変わらずこんな感じでして。

2015-03-09 nikaiya (4)_R

やってきたのは豚増しのオロチョンラーメンの中盛り。

2015-03-09 nikaiya (5)_R

で、ニンニク多めの唐辛子多めです。
唐辛子が超多めの赤道なんていうのもあるのですが、
ちょっと弱気にこんな感じにしました。

2015-03-09 nikaiya (6)_R

で、たっぷりと乗ったオロチョン。

2015-03-09 nikaiya (7)_R

海苔をどかすとこんな感じ!
すげーなー。

2015-03-09 nikaiya (8)_R

ちなみに二郎の様な感じなんですが、
まあちょっと二郎とはまた違う感じなんですよね。
背脂的な物は余り浮いてません。
豚臭さもかなり少ないですかね。

2015-03-09 nikaiya (9)_R

にかいやは元々パスタ屋さんだったんですよな。
ツルツルな麺なんですよ。
結構ラーメンの麺にしては珍しい感じだと思います。

2015-03-09 nikaiya (10)_R

野菜もちゃんと乗ってます。
豚をおかずに食べる野菜は美味しいですよね。

2015-03-09 nikaiya (11)_R

で、オロチョンを混ぜると一気に辛くなってきます。
そうそう、こんな感じのラーメンが食べたかったんですよ。

2015-03-09 nikaiya (12)_R

豚はしっかり醤油で味を付けてるタイプです。
まあここの豚は来るたびに味が違う気もしますが、
豚増しの値段が安いですよね。

2015-03-09 nikaiya (13)_R

うん、麺を食べるのも辛い方が美味いなー。
にかいやはやっぱり辛いのを食べた方がいいかと。

2015-03-09 nikaiya (14)_R

で、唐辛子を混ぜるともっと辛くなっていきます。
まあこのぐらいまでが丁度いいかもですね。
赤道を食べた時はそれなりにキツかったです。

2015-03-09 nikaiya (15)_R

辛い物にニンニク。
これもあいますよねー。
いやー久しぶりに美味かったです。
辛い物を食べると、またすぐに行きたくなっちゃいますよね。
次の日に危うくまた行きそうになっちゃいました(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/06 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト