えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

辛くなくたって美味い にかいや  

2017-02-08 nikaiya (1)

増尾台の方にある、
にかいやです。
たまーに登場するこの店。

2017-02-08 nikaiya (2)

にかいやは二郎インスパイアの店。
ってか、細々とやってるのに随分長くやってますよね。

2017-02-08 nikaiya (3)

そうそう。
野菜だとかを取り分ける小皿がもらえるのはありがたい。
二郎も真似してもらいたいですよね。

2017-02-08 nikaiya (4)

注文したのは豚入りラーメンの中盛り。

2017-02-08 nikaiya (5)

ニンニクは多めで。
ってか、豚ってこんなに細かいんですね。
まあいつも立派な肉が乗ってるイメージは無いですが。

2017-02-08 nikaiya (6)

おー。
なんか甘みが結果強いんですね。
最近辛いのばかり食べてたので、
普通のラーメンはかなり久しぶり。

2017-02-08 nikaiya (7)

野菜は僕的にはもやしが多い方がいいのでこれはアリ。

2017-02-08 nikaiya (8)

麺は独特ですよね。
表面がツルツルなんですが、
これはこれで美味いんです。

2017-02-08 nikaiya (9)

まあ豚はこんなもんですね。
100円でこんだけ増やしてくれるんだからありがたいです。

2017-02-08 nikaiya (10)

大好きなきくらげも野菜に混じってるのも嬉しいですね。

2017-02-08 nikaiya (11)

ってか、こんなに美味かったっけな?
なんだかこの日はエラくにかいやのラーメンが美味い。

2017-02-08 nikaiya (12)

ニンニクを入れるとまた味が変わるし、

2017-02-08 nikaiya (13)

何気ににかいやのラーメンって、
他の何処とも似てないので案外代わりがきかないかも。

2017-02-08 nikaiya (14)

決して行きやすい場所とは言えないんですが、

2017-02-08 nikaiya (15)

なかなか個性のある店なんで、
やっぱり来たくなっちゃうんですよね。
でもやっぱり売りはオロチョンラーメンかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/15 Wed. 06:00 [edit]

category: 二郎インスパイア系

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

辛いラーメン食べたかったらここ! にかいや  

2016-09-20 nikaiya (1)

南増尾にあるにかいやです。
忘れた頃に来てしまうのがにかいやです。

2016-09-20 nikaiya (2)

ここは二郎っぽいラーメンを出す店でして。
まあ随分違うんですけどね。

2016-09-20 nikaiya (3)

色々あるんですが、
やっぱりここの売りは辛いラーメンですかね。
一度食べた事がありますが、
この赤道ってやつは中々の辛さ。

2016-09-20 nikaiya (4)

二階建ての二階にあった時の方が不便に感じましたが、
今の方が空いてると思います。
全部カウンターになったのが大きいんですかね?

2016-09-20 nikaiya (6)

受け皿があるのはありがたい。
二郎系って食べづらいですからね。

2016-09-20 nikaiya (7)

で、やって来たのは豚入りのオロチョンラーメン。

2016-09-20 nikaiya (8)

唐辛子をトッピング。
このオロチョンラーメンに唐辛子を超多めにすると、
赤道って呼ばれる一番辛いラーメンになるそうで。

2016-09-20 nikaiya (9)

うん、まあなんつーか、
二郎に比べたら随分シンプルですけどね。
背脂なんかが全然無いので、
二郎よりは随分体に良さそう。

2016-09-20 nikaiya (10)

そうそう、もやしにキクラゲが入ってるのはポイント高いです。

2016-09-20 nikaiya (11)

そこまで粘度が無いスープに、ツルツルの太麺。
これじゃスープに絡まないよって思うんですが、
これでも全然美味いから不思議。

2016-09-20 nikaiya (12)

豚はあまり期待しない方がいいですかね。
ボロボロだったりしょっぱかったり。
それでも入ってた方がいいですけどね。

2016-09-20 nikaiya (13)

で、このオロチョン達が入ってからが本番。

2016-09-20 nikaiya (15)

海苔の下にも大量のオロチョン(笑)
いやーこれは辛そう。

2016-09-20 nikaiya (16)

ってか、当然辛い。
でもこれが食べたかったんですよ。
柏で辛いラーメンって言ったら、
やっぱりにかいやだよなー。

2016-09-20 nikaiya (17)

オロチョンの辛味に唐辛子だけの辛味。
どっちも合わさってこれまた美味い、

2016-09-20 nikaiya (19)

いやー凄い色(笑)
こんだけ凄い色なんですが、
絶望的な辛さでも無いんですよね。
僕でも赤道が食べられましたから。

2016-09-20 nikaiya (20)

辛い物にニンニクなんて合うに決まってますし、

2016-09-20 nikaiya (21)

肉もたっぷり入ってるんで、
食べ応え充分でした。

2016-09-20 nikaiya (22)

なんかよくわからない薄い豚肉も入ってるんですが、
まあこれはそれなりです。

いやー辛かった。
でも美味かった。
なんで辛い物ってこんなに中毒性があるんですかね。

2016-09-21 matuya (1)

そう、ちなみにこの日ランキング1位になりまして!
いやーめでたい!
ランキングは、下にあるボタンを押してくれれば上がるのです。
出来れば緑色のボタンを押すのにご協力ください。
よろしくお願いします!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/25 Tue. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

丁度いい辛さがいい! にかいや  

2015-11-29 nikaiya (1)_R

南増尾の方にあるにかいやです。
まあベタな話ですが、
改装してから一階になりました。

2015-11-29 nikaiya (2)_R

メニューを見ての通り二郎インスパイヤの店です。
って言っても、ちょっと他の店とは違いますかね。

2015-11-29 nikaiya (3)_R

そうそう。
この小皿がありがたいんですよね。

2015-11-29 nikaiya (4)_R

で、この日は豚入りオロチョンラーメンの中盛りです。

2015-11-29 nikaiya (5)_R

ニンニク多めの薬味を追加して、

2015-11-29 nikaiya (6)_R

唐辛子をトッピング。
この唐辛子を超多めにしたのが、
赤道ラーメンというそうです。

2015-11-29 nikaiya (7)_R

うん。
良くある二郎インスパイヤに比べると、
甘さとかは全然ないです。
結構シンプルですかね。
背油は浮いてないし、スープ自体にはニンニクの風味は無いです。

2015-11-29 nikaiya (8)_R

ちなみに色々乗ってるので、
こうやって具をよけながら食べると食べやすいです。

2015-11-29 nikaiya (9)_R

で、麺はつるつるなんです。
パスタにちょっと近いような感じですかね。
なんでこの麺自体はそんなにスープが絡まないです。
でもなんかいいんですよ、この麺が。

2015-11-29 nikaiya (10)_R

野菜にはキクラゲが入ってます。
これもありがたいですよね。

2015-11-29 nikaiya (11)_R

で、いよいよオロチョンを混ぜていくんですが、

2015-11-29 nikaiya (12)_R

うん、これがなかなか辛いです。
でもこれが食べたくなっちゃうんですよね。

2015-11-29 nikaiya (13)_R

ちなみにここの豚はちょっとしょっぱめの事が多いです。
いつからかこんな感じの細かい豚になりました。

2015-11-29 nikaiya (14)_R

で、この一味を混ぜるともっと辛くなります。
まあこのぐらいが限界ですかね。
赤道になると食べ切るのが苦痛になってきます。
まあ、それでも凄く辛い物って食べたくなる時があるんですけどね。
お腹を壊すときになって後悔するのですが(笑)

2015-11-29 nikaiya (15)_R

ちなみにニンニクの刻み方が結構荒いです。
これがもうちょい細かかったら嬉しいんだけどなー。

そういえば最近はそこまで混んでないですね。
駐車場も止めやすくなったし、
今が一番に来やすいのかもしれません。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2015/12/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

やっぱり辛いのが食べたい! にかいや  

2015-05-22 nikaiya (1)_R

逆井のにかいやです。
リニューアルしてから2回目です。

2015-05-22 nikaiya (2)_R

ここは二郎インスパイア系。
なかなか良心的な値段で頑張ってるんですよ。

2015-05-22 nikaiya (3)_R

二郎系って食べづらいですからね。
こういった受け皿があるのは凄くありがたいです。

2015-05-22 nikaiya (4)_R

で、この日はオロチョンラーメンの豚増し。
ヤクミにトウガラシのトッピング。

2015-05-22 nikaiya (5)_R

いやーヤクミの切り方が荒いのもいい感じですねー。

2015-05-22 nikaiya (7)_R

うん、スープはキリッと醤油味ですね。
普通の二郎インスパイアと違って、
背脂が浮いてたり、ギトギトだったりしないんですよ。

2015-05-22 nikaiya (8)_R

本当は辛くない場所から食べようと思ったんですが、
どうやら難しそうだったので最初から混ぜちゃいます。

2015-05-22 nikaiya (9)_R

おーやっぱり辛いなー。
でもこの辛さが欲しくてここに来てるんですけどね。
ちなみにここに来たのは韓国から帰ってきた次の日でした(笑)
もう辛いものはしばらく食べたくないって思ってたんだけどなー(笑)

2015-05-22 nikaiya (10)_R

で、麺は相変わらずツルツルです。
なかなかラーメンにこんな麺は珍しいよなー、
っていうぐらいツルツルです。

2015-05-22 nikaiya (12)_R

もう潔く混ぜました。
いやー見るからに辛そうですよね。

2015-05-22 nikaiya (13)_R

これをヒーヒー言いながら食べるのがいいのです。
いやー美味いなー。

2015-05-22 nikaiya (14)_R

豚はその日によってバラツキがあります。
この日はまあまあでしたかね。

2015-05-22 nikaiya (15)_R

最後にニンニクをぶちまける訳ですが、
いくらなんでも刻み方が豪快過ぎるだろ!(笑)
もうちょい刻んで欲しかったです。

2015-05-22 nikaiya (16)_R

なんかちょっとだけ乗ってる肉。
油断するとスープに埋もれてしまいそうです(笑)

いやーやっぱり辛いのを食べたい時はにかいやだなー。
車が停めやすくなったのもありがたいです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/08 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

唐辛子多めで辛いラーメン にかいや  

2015-03-09 nikaiya (1)_R

にかいやに行ってきました。
リニューアルしてから初めてです。
カウンター席のみになったのと、
駐車場がずいぶん止めやすくなりました。

2015-03-09 nikaiya (2)_R

メニューは特に変わってないですかね。
この日は辛いラーメンが食べたくて食べたくて。

2015-03-09 nikaiya (3)_R

椅子は相変わらずこんな感じでして。

2015-03-09 nikaiya (4)_R

やってきたのは豚増しのオロチョンラーメンの中盛り。

2015-03-09 nikaiya (5)_R

で、ニンニク多めの唐辛子多めです。
唐辛子が超多めの赤道なんていうのもあるのですが、
ちょっと弱気にこんな感じにしました。

2015-03-09 nikaiya (6)_R

で、たっぷりと乗ったオロチョン。

2015-03-09 nikaiya (7)_R

海苔をどかすとこんな感じ!
すげーなー。

2015-03-09 nikaiya (8)_R

ちなみに二郎の様な感じなんですが、
まあちょっと二郎とはまた違う感じなんですよね。
背脂的な物は余り浮いてません。
豚臭さもかなり少ないですかね。

2015-03-09 nikaiya (9)_R

にかいやは元々パスタ屋さんだったんですよな。
ツルツルな麺なんですよ。
結構ラーメンの麺にしては珍しい感じだと思います。

2015-03-09 nikaiya (10)_R

野菜もちゃんと乗ってます。
豚をおかずに食べる野菜は美味しいですよね。

2015-03-09 nikaiya (11)_R

で、オロチョンを混ぜると一気に辛くなってきます。
そうそう、こんな感じのラーメンが食べたかったんですよ。

2015-03-09 nikaiya (12)_R

豚はしっかり醤油で味を付けてるタイプです。
まあここの豚は来るたびに味が違う気もしますが、
豚増しの値段が安いですよね。

2015-03-09 nikaiya (13)_R

うん、麺を食べるのも辛い方が美味いなー。
にかいやはやっぱり辛いのを食べた方がいいかと。

2015-03-09 nikaiya (14)_R

で、唐辛子を混ぜるともっと辛くなっていきます。
まあこのぐらいまでが丁度いいかもですね。
赤道を食べた時はそれなりにキツかったです。

2015-03-09 nikaiya (15)_R

辛い物にニンニク。
これもあいますよねー。
いやー久しぶりに美味かったです。
辛い物を食べると、またすぐに行きたくなっちゃいますよね。
次の日に危うくまた行きそうになっちゃいました(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/06 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

久々の汁無し! にかいや  

20140520nikaiya (1)_R

にかいやに行ってきました。
ちょっと不便な場所にあるので、
車とかが無ければちょっと行きづらいかと。
あと、駐車場のレベルもちょっと高めです(笑)

20140520nikaiya (2)_R

値段は結構良心的ですよね。
無料のトッピングもありがたいです。

20140520nikaiya (3)_R

酢とか醤油ダレとか、
色々置いていってくれました。
ラーメンだとこんなに色々は来ないんですが、

20140520nikaiya (4)_R

汁なしだと色々ついてくるんですよ。
ブタ入りの汁なしラーメン中盛りです。

20140520nikaiya (5)_R

ブタはまずよけておきます。

20140520nikaiya (6)_R

で、よーく混ぜるのですが、

20140520nikaiya (7)_R

味は全然付いてないので、
しょうゆダレで調節していきます。

20140520nikaiya (8)_R

うん、やっぱりここの汁なしってなかなかいいんですよね。
表面がツルツルの麺な感じがするのですが、
ちゃんと油も絡んでくるんですよね。

20140520nikaiya (9)_R

うん。
野菜だけじゃなくてキクラゲも入っているのがお気に入りです。

20140520nikaiya (10)_R

で、ブタは日によって出来が違います。
正直この日はちょっと・・・。
駄目な時は固いんだよなー。

20140520nikaiya (11)_R

麺に沈めてちょっとでも柔らかくしようかと。
美味しい時は美味しいんだけどなー。

20140520nikaiya (12)_R

黒コショウをかけて味を変えるのもいいかと。
何気に二郎系に黒コショウはいい組み合わせですよね。

20140520nikaiya (13)_R

で、こんな感じの薄い豚も入ってたりします。
こっちの方が美味しいなー。

20140520nikaiya (14)_R

海苔は、あんまりなくてもいいかな(笑)
まあ無いよりあった方がいいか。

なかなかにかいやの汁無しは良かったです。
次は赤道とか食べちゃおうかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/07 Sat. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

土曜日は早朝営業! にかいや  

20140301nikaiya (1)_R

柏のにかいやにいってきました。
どっちかというと、夜に食べに行く事が多く、
また夜食べたくなる様なラーメンなんですが、

20140301nikaiya (2)_R

この日はなんと朝10時に来ちゃいました!(笑)
いやー朝ラーメンってありますけど、
ここのラーメンは朝から食べるラーメンでは無い気がします(笑)

20140301nikaiya (3)_R

そう、こんな感じで、
二郎インスパイアな感じなんですよ。
なので朝からはちょっとなーって感じのラーメンなんですが、
10時過ぎでも結構お客さんが入ってましたよ。

20140301nikaiya (4)_R

で、この日注文したのは、
豚入りのオロチョンラーメン。
いつもだったら中盛りとかにするんですが、
この日は流石に普通盛りです。

20140301nikaiya (5)_R

このオロチョンは結構辛いんですよね。
ちなみにオロチョンのトッピングは無料です。

20140301nikaiya (6)_R

うん。
二郎インスパイアとはいうものの、
スープには背脂が浮いている訳では無いので、
スープだけを飲んでる分にはアッサリと感じますかね。

20140301nikaiya (7)_R

で、ここ独特の麺も相変わらず健在。
表面がツルツルの太麺。
スープに絡みやすいとは言えないんですが、
この麺自体の食感がいいんですよね。

元々パスタ屋さんだったんだっけな?
ちょっとパスタにも近いっちゃー近いかも。

20140301nikaiya (8)_R

ここの豚は比較的しっかり味付けがされてます。
豚自体もしっかり美味しい。

20140301nikaiya (9)_R

で、その豚をおかずに野菜を食べるのは、
二郎を食べる時と変わらないんです。
ニンニクもまぶすとこれまた美味い。

20140301nikaiya (10)_R

ちなみに野菜を多めにしない人には、
海苔がサービスらしいです。

20140301nikaiya (11)_R

で、しばらくそのままの味を楽しんだ後に、
オロチョンを混ぜて行きます。

20140301nikaiya (12)_R

うん。
昔はもっと辛かったイメージだったんですけどね。
見た目ほど辛くは無い感じです。

20140301nikaiya (13)_R

うん。
辛いのが混ざった後のもやしが、
物凄く美味しいんですよね。
オロチョンともやし。
相性か悪いはずがありません。

20140301nikaiya (14)_R

結構スープが飲めちゃうぐらいの辛さなんで、
朝からでも大丈夫な感じでした。
まあ、ニンニクを入れすぎるのはどうかと思いますが(笑)

いやー美味しかった。
朝からラーメンもたまにはいいですね。
そう、たまにだったら‥。
でもなんと、この次の日も朝ラーメンだったんですよ。
しかも明らかに朝ラーメンには不向きなやつ(笑)

その時の事はまた明日アップしようと思います。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/17 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

久々のラーメン にかいや  

20130430nikaiya (1)_R

青葉台にある、にかいやに行ってきました。
なかなか駐車場が狭くて、
ここを通っても満車で断念する事も多いのですが、
この日は運良く一台も止まってませんでした。

20130430nikaiya (2)_R

簡単に言えば、二郎インスパイヤです。
汁無しがあったり、赤道という辛いラーメンもあります。

20130430nikaiya (3)_R

たっぷりの水と、受け皿があるのは嬉しいですよね。

20130430nikaiya (4)_R

っていう事で、この日は久しぶりにラーメンに。
豚入りラーメンの中盛りで、ニンニク多めで、

20130430nikaiya (5)_R

脂多めです。
いやー結構凄いですね。

20130430nikaiya (6)_R

スープはキリっとしょっぱめですかね。
二郎みたいな豚臭さは無い感じですですかね。
良くも悪くも。

20130430nikaiya (7)_R

で、麺がこの店の特徴なんですよね。
パスタ屋さんだったというのがうなずけるような麺です。
麺に味が絡まないんじゃないかと思うほど、表面はツルツルなんです。
でも、これが良いんですよね。
スープが絡まないなんていうのを感じた事はあまりありません。

20130430nikaiya (8)_R

で、野菜は油が絡んでかなり美味いです。
キクラゲが入ってるのが、普通の二郎とは違って斬新です。

20130430nikaiya (9)_R

豚はしっかり味が染みて美味いです。
やっぱり暖かいスープに沈めながら食べる方が美味しいですね。
汁無しで食べる時よりも全然美味しく感じます。

20130430nikaiya (10)_R

で、こんな珍しい豚も。
なんか脂のかたまりみたいに見えたのですが、
これもなかなか美味しい。
ってか、これの方が美味しかったです。

で、ここからニンニクを混ぜていただくっていうところだったのですが、
なんだかカメラの調子が急に悪くなってしまったので、写真はありません(笑)

いやー改めてラーメンは美味しいですね。
汁無しばかり食べていたのですが、
ラーメンもしっかり美味いです。

さて、今度は体調のいい時に赤道でも食べてみますか。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/05/15 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

汁なしも美味い! にかいや  

20130128nikaiya (1)_R

青葉台にある、にかいやにいってきました。
随分不便な場所にあるのですが、
相変わらず評判のいい店なんですよね。

20130128nikaiya (2)_R

ここは二郎インスパイヤの店です。
こういう感じの店って、
初めて入ったのって、にかいやだった気がします。

20130128nikaiya (3)_R

細かくトッピングの事なんかが書いてあります。
二郎だと初めての人はよくわからないですから、
こういうのは親切でいいと思います。

20130128nikaiya (4)_R

まず取り皿と水がやってきます。
いやー二郎系で取り皿はありがたいですよね。
まあ、二郎じゃ絶対に出してくれませんが。

20130128nikaiya (5)_R

で、この日は汁無しのブタ入りの中盛り。
そしてニンニク多めにしました。
とにかく最近は汁無しが好きなんですよ。

20130128nikaiya (6)_R

もちろんニンニクもたっぷり入れちゃいます。

20130128nikaiya (7)_R

よーーく混ぜて、

20130128nikaiya (8)_R

食べても殆ど味がしないんです(笑)

20130128nikaiya (9)_R

なので別で持ってきてくれる、
この醤油だれを入れます。
これは結構強気な量を入れちゃっても大丈夫だと思います。

20130128nikaiya (10)_R

うん、やっぱり美味いです!
麺自体がかなり食べ応えがありますからね。
汁無しなんかの方が、
この麺を楽しめるかもしれませんね。

キクラゲとの相性も最高!

20130128nikaiya (11)_R

ブタもしっかり味がしみていて美味しかったです。
このブタをがっついて、麺をワシワシ食べる。
これがにかいやの正しい食べ方なのです。

20130128nikaiya (12)_R

しばらく食べてからニンニクを混ぜたり、
黒胡椒を混ぜてみたりと、
混ぜそばの食べ方は自由ですよね。

いやーこの日も美味しかったです。
ただ、びっくりするくらい、店内が暗いんです(笑)
写真を撮るのは、ちょっと一苦労‥。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/02/07 Thu. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

にかいやで、スープ抜きラーメン  

20120920nikaiya (2)_R

柏の青葉台にある、にかいやに行ってきました。
青葉台といっても僕自身がピンと来ないですが、
増尾台の交差点のあたりって言えばピンと来ますかね?
まあ、地図を見てもらうのが一番早いですが。

20120920nikaiya (3)_R

ここは二郎インスパイヤの店。
二郎インスパイヤという言葉を、
まだ聞かない時期からある店なので、
結構前からある店ですよね。

20120920nikaiya (4)_R

前回美味しかったので、今回もこれがお目当て。

20120920nikaiya (5)_R

やってきました。
豚増し中盛りの、スープ抜きのニンニク多目。
あとはオロチョンを別盛りで少なめ。
そう、この手のラーメンで受け皿が来るのはありがたいですよね。

20120920nikaiya (6)_R

肉もゴロゴロ入ってて美味しそうです。
ってか、この店暗いんですよね。
スマートフォンの写メなんでカメラも良くないんですが、
まあここで写真を撮るのは苦労します。

20120920nikaiya (7)_R

オロチョンは味が変わりすぎちゃうので、
とりあえず最初はおあずけ。

20120920nikaiya (8)_R

野菜はニンジンなんかも入ってるんですよね。
僕はキャベツとかあまり入ってないで、
もやし中心の方が好きなので、これは好みです。

20120920nikaiya (9)_R

よーく混ぜて、

20120920nikaiya (10)_R

いただくんですが、まあ写真が酷いですね(笑)
僕自身もこれじゃあまり思い出せないです。

ここの特徴は麺ですよね。
昔はパスタ屋さんだったみたいで。
その名残か、麺の表面がツルツルしてます。
スープに絡む感じは少ないんですが、
麺自体に食べ応えがあります。

20120920nikaiya (11)_R

豚も味がしっかり染みていて美味しいです。
豚をおかずに、麺をワシワシ食べるっていう感覚。
ちなみにこのスープ無しは殆ど味がついていないので、
テーブルにある醤油ダレで味を調節します。

20120920nikaiya (12)_R

で、このオロチョンなんですが、

20120920nikaiya_R.jpg

入れてから思いだしたんですが、
スープ無しにはあまり合わないかも。
まあ好みの問題ですが、
僕はオロチョンはラーメンにしか合わないかと思います。
熱々の中に入ってるオロチョンは美味いと思いますが。

今度は久しぶりにラーメンにしてみようかな。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/10/03 Wed. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 千葉県  柏市  にかいや  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク