Tagにかいや 1/2

辛くなくたって美味い にかいや

増尾台の方にある、にかいやです。たまーに登場するこの店。にかいやは二郎インスパイアの店。ってか、細々とやってるのに随分長くやってますよね。そうそう。野菜だとかを取り分ける小皿がもらえるのはありがたい。二郎も真似してもらいたいですよね。注文したのは豚入りラーメンの中盛り。ニンニクは多めで。ってか、豚ってこんなに細かいんですね。まあいつも立派な肉が乗ってるイメージは無いですが。おー。なんか甘みが結果強...

  •  -
  •  0

辛いラーメン食べたかったらここ! にかいや

南増尾にあるにかいやです。忘れた頃に来てしまうのがにかいやです。ここは二郎っぽいラーメンを出す店でして。まあ随分違うんですけどね。色々あるんですが、やっぱりここの売りは辛いラーメンですかね。一度食べた事がありますが、この赤道ってやつは中々の辛さ。二階建ての二階にあった時の方が不便に感じましたが、今の方が空いてると思います。全部カウンターになったのが大きいんですかね?受け皿があるのはありがたい。二郎...

  •  -
  •  0

丁度いい辛さがいい! にかいや

南増尾の方にあるにかいやです。まあベタな話ですが、改装してから一階になりました。メニューを見ての通り二郎インスパイヤの店です。って言っても、ちょっと他の店とは違いますかね。そうそう。この小皿がありがたいんですよね。で、この日は豚入りオロチョンラーメンの中盛りです。ニンニク多めの薬味を追加して、唐辛子をトッピング。この唐辛子を超多めにしたのが、赤道ラーメンというそうです。うん。良くある二郎インスパイ...

  •  -
  •  0

やっぱり辛いのが食べたい! にかいや

逆井のにかいやです。リニューアルしてから2回目です。ここは二郎インスパイア系。なかなか良心的な値段で頑張ってるんですよ。二郎系って食べづらいですからね。こういった受け皿があるのは凄くありがたいです。で、この日はオロチョンラーメンの豚増し。ヤクミにトウガラシのトッピング。いやーヤクミの切り方が荒いのもいい感じですねー。うん、スープはキリッと醤油味ですね。普通の二郎インスパイアと違って、背脂が浮いてた...

  •  -
  •  0

唐辛子多めで辛いラーメン にかいや

にかいやに行ってきました。リニューアルしてから初めてです。カウンター席のみになったのと、駐車場がずいぶん止めやすくなりました。メニューは特に変わってないですかね。この日は辛いラーメンが食べたくて食べたくて。椅子は相変わらずこんな感じでして。やってきたのは豚増しのオロチョンラーメンの中盛り。で、ニンニク多めの唐辛子多めです。唐辛子が超多めの赤道なんていうのもあるのですが、ちょっと弱気にこんな感じにし...

  •  -
  •  0

久々の汁無し! にかいや

にかいやに行ってきました。ちょっと不便な場所にあるので、車とかが無ければちょっと行きづらいかと。あと、駐車場のレベルもちょっと高めです(笑)値段は結構良心的ですよね。無料のトッピングもありがたいです。酢とか醤油ダレとか、色々置いていってくれました。ラーメンだとこんなに色々は来ないんですが、汁なしだと色々ついてくるんですよ。ブタ入りの汁なしラーメン中盛りです。ブタはまずよけておきます。で、よーく混ぜ...

  •  -
  •  0

土曜日は早朝営業! にかいや

柏のにかいやにいってきました。どっちかというと、夜に食べに行く事が多く、また夜食べたくなる様なラーメンなんですが、この日はなんと朝10時に来ちゃいました!(笑)いやー朝ラーメンってありますけど、ここのラーメンは朝から食べるラーメンでは無い気がします(笑)そう、こんな感じで、二郎インスパイアな感じなんですよ。なので朝からはちょっとなーって感じのラーメンなんですが、10時過ぎでも結構お客さんが入ってました...

  •  -
  •  0

久々のラーメン にかいや

青葉台にある、にかいやに行ってきました。なかなか駐車場が狭くて、ここを通っても満車で断念する事も多いのですが、この日は運良く一台も止まってませんでした。簡単に言えば、二郎インスパイヤです。汁無しがあったり、赤道という辛いラーメンもあります。たっぷりの水と、受け皿があるのは嬉しいですよね。っていう事で、この日は久しぶりにラーメンに。豚入りラーメンの中盛りで、ニンニク多めで、脂多めです。いやー結構凄い...

  •  -
  •  0

汁なしも美味い! にかいや

青葉台にある、にかいやにいってきました。随分不便な場所にあるのですが、相変わらず評判のいい店なんですよね。ここは二郎インスパイヤの店です。こういう感じの店って、初めて入ったのって、にかいやだった気がします。細かくトッピングの事なんかが書いてあります。二郎だと初めての人はよくわからないですから、こういうのは親切でいいと思います。まず取り皿と水がやってきます。いやー二郎系で取り皿はありがたいですよね。...

  •  -
  •  0

にかいやで、スープ抜きラーメン

柏の青葉台にある、にかいやに行ってきました。青葉台といっても僕自身がピンと来ないですが、増尾台の交差点のあたりって言えばピンと来ますかね?まあ、地図を見てもらうのが一番早いですが。ここは二郎インスパイヤの店。二郎インスパイヤという言葉を、まだ聞かない時期からある店なので、結構前からある店ですよね。前回美味しかったので、今回もこれがお目当て。やってきました。豚増し中盛りの、スープ抜きのニンニク多目。...

  •  -
  •  0