えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最後にキツイのは覚悟の上。 こってりらーめん なりたけ 幕張店  

2017-05-02 naritake (1)_R

夕日が綺麗な、
なりたけ幕張店。

2017-05-02 naritake (2)_R

営業は3時まで。
こういう遅くまでやってる店って、
柏にはなかなか無いんですよね。

2017-05-02 naritake (3)_R

色々やってる幕張店ですが、
これしか僕には見えません。

2017-05-02 naritake (4)_R

毎度定番のチャーシュー麺大盛り。

2017-05-02 naritake (5)_R

もう背油が欲しくて欲しくてですね。
この日はちょっとだけ脂多めにしちゃいました。

2017-05-02 naritake (6)_R

おー。
これだよこれ。
なりたけのラーメンの主役は絶対に背油。
これが無きゃ成り立たない。

2017-05-02 naritake (7)_R

このもやしだって、

2017-05-02 naritake (8)_R

麺だって、
背油でコーティングされるから美味いわけで。

2017-05-02 naritake (9)_R

ただでさえ背油でギタギタなのに、
追い討ちをかけるチャーシュー。
でもやっぱり美味い。

2017-05-02 naritake (10)_R

なんだかネギがこの日は多かった気が。
このネギの苦味がかなりこのラーメンに合いますね。
今さら気づきました。

2017-05-02 naritake (11)_R

ジワジワと効いてくる背油。
なんだかさっきより増えてないか?
っていう錯覚もいつも通り。

2017-05-02 naritake (12)_R

最後にキツくなってくるのは覚悟の上でして。
あっさり食べれるなりたけなんて、
なりたけじゃ無いですからね。

2017-05-02 naritake (13)_R

でもまあ客層を見てると、
結構家族づれがいるんですよね。

2017-05-02 naritake (14)_R

子供には食べさせたく無いとは思いつつも、
やっぱり体に悪い物が食べたい。

2017-05-02 naritake (15)_R

そんな家族にとっては、
テーブルもあって普通のラーメンもあるっていうのは、
すごくありがたいのかもしれないですね。

2017-05-02 naritake (16)_R

いやーやっぱりキツい。

2017-05-02 naritake (17)_R

本当に途中で増えてるんじゃないの?(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/05 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

これは万人受けする背油 こってりらーめん なりたけ 幕張店  

2017-03-30 naritake (1)_R

改めて最近やたらと来てしまうなりたけ。

2017-03-30 naritake (2)_R

実際他の人はどんなのを食べるんですかね?

2017-03-30 naritake (3)_R

この辺はまあ気になりますが、

2017-03-30 naritake (4)_R

味噌ラーメンもあまり興味ないんですよね。
僕にはしょっぱ過ぎますし、
スープを薄めてもらうのもなんか僕的には違うのです。

2017-03-30 naritake (5)_R

まだまだ綺麗な幕張店。
その内油ギドギドになっていくのでしょうか。

2017-03-30 naritake (6)_R

もちろんこの日もチャーシュー麺の大盛り。

2017-03-30 naritake (7)_R

油だらけのチャーシューに、

2017-03-30 naritake (8)_R

背脂だらけのスープ。
ん?

2017-03-30 naritake (9)_R

いや、この日はそうでもない。
なるほど。
最初に聞いてた万人受けするぐらいの背脂ってのは、
こういう事だったんですかね?

2017-03-30 naritake (10)_R

まあなんとなくあっさりで物足りない気もするんですが、

2017-03-30 naritake (11)_R

まあ、こんなもんでもいいかなって気もします。

2017-03-30 naritake (12)_R

うん、やっぱりこれはあっさりだわ。
まあ僕もいい歳ですからね。
これぐらいが丁度いいのかも。

2017-03-30 naritake (13)_R

いつもはこってりスープにダメを押す感じで立ちはだかるチャーシューも、
案外あっさり食べれたり。
いや、全然あっさりじゃないですがね(笑)

2017-03-30 naritake (14)_R

まあ場所によっては脂が凄いですが、

2017-03-30 naritake (15)_R

そこまで強敵ではない感じが、

2017-03-30 naritake (16)_R

安心するような、
ちょっと寂しいような。

2017-03-30 naritake (17)_R

まあ、こんな感じの方が万人受けをするかなとは思いますけどね。

2017-03-30 naritake (18)_R

家族で来れるようなラーメン屋となると、
やはり浅く広く支持されるラーメンである必要があるかと。
なので、きっとこれでいいんだと思ったりもしますが、

2017-03-30 naritake (19)_R

多分作り手によってのブレかと思われます(笑)
つぎも同じような感じだったら、
脂を増やす事も考えようかと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/28 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

普通で十分。幕張で十分。 こってりらーめん なりたけ 幕張店  

2017-03-03 naritake (1)_R

幕張のなりたけです。
僕は千葉方面へは車で行くことが多いんですよ。
なので駐車場がある幕張の店は非常に助かるのです。

2017-03-03 naritake (2)_R

色んな味を出してる幕張店ですが、
僕的には醤油ラーメン一点です。

2017-03-03 naritake (3)_R

で、なりたけではチャーシューメンがお決まり。

2017-03-03 naritake (4)_R

薄いんですが、
麺が見えないぐらいのチャーシュー。

2017-03-03 naritake (5)_R

ちょっと脂が控えめと聞いていた幕張店。

2017-03-03 naritake (6)_R

でも僕的にはそんなに変わらないかなーと。
なので脂増しとかにすると酷い目にあいます。
ってか、酷い目にあいました。
うん、普通で十分だな。

2017-03-03 naritake (7)_R

なりたけを食べてる時のもやしが異常に美味い。
また二郎とは違う役目ですかね。
なりたけでは箸休め的な役割。

2017-03-03 naritake (8)_R

そして脂でコーティングしたかの様な麺が、
とにかく美味いんだよなー。

2017-03-03 naritake (9)_R

体に悪いのはわかってる。
もやしを食べたって気休めなのはわかってる。

2017-03-03 naritake (10)_R

でもね、
疲れてる時とか、
どうしても背脂が欲しい時があるのです。
その時に千葉にいるなら迷わずなりたけです。

2017-03-03 naritake (11)_R

すくう場所によって背脂が違うのは良くあることで。
あれ?
さっきこんなに背脂あったっけ?
って思うのは日常茶飯事。

2017-03-03 naritake (12)_R

脂まみれのメンマ。

2017-03-03 naritake (13)_R

そもそも脂だらけのチャーシュー。

2017-03-03 naritake (14)_R

このチャーシューが熱でちょっと溶けてる時が最高に美味い。
でもスープに沈めちゃうと無くなっちゃうのでご注意を。

2017-03-03 naritake (15)_R

そしてもちろんニンニクを投入。
もはや寿司にワサビぐらいの常識。

2017-03-03 naritake (16)_R

あー美味い。
なんでこんなに美味いんだろ。
こういう中毒性があるラーメンって、
どうしても食べたくなっちゃうんですよね。

2017-03-03 naritake (17)_R

いやー満足だわ。
僕的には柏の誉じゃ物足りないんですよね。
味噌は誉の方が好きですが。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/04 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

新コンセプトの新店はいかに。 こってりらーめん なりたけ 幕張店  

2017-01-22 naritake (1)

千葉市に出来た、なりたけに行ってきました。
千葉駅の近くにあったなりたけが、
武石インターの方に移動してきた感じです。
駐車場のあるなりたけなんてここだけですかね。

2017-01-22 naritake (2)

ってか、何だか不安になってしまう(笑)

2017-01-22 naritake (3)

魚介系のラーメンがあったり、
つけ麺もあったり。
家族で来れるってなると、
どうしてもこってりだけじゃキツイんですかね。

2017-01-22 naritake (4)

厨房が丸見えなのは他と一緒ですね。
これは凄く気分が良いです。

2017-01-22 naritake (5)

チャーシュー丼とかとサイドメニューが出来たのもちょっと嬉しいかも。

2017-01-22 naritake (6)

でももちろん食べるのはチャーシューメンの大盛り。

2017-01-22 naritake (7)

いやね、
ここに行った事がある人に聞いたんですが、
やっぱり万人受けする様な感じになっちゃって物足りないって聞いてたんですよ。
だから脂多めにしたんです。
多目ぐらいで丁度いいかと思って。

2017-01-22 naritake (8)

ところがとんでもない背脂!(笑)
いやいや、もうなりたけでは脂多めは辞めようと思ってたんですが‥。
これは苦戦が予想されます。

2017-01-22 naritake (9)

僕もやっぱりこういう店構えだと、
誰でも無難に食べれる味なのかなーと思ってましたし、

2017-01-22 naritake (10)

実際にそうなってる店も多々見てきたんですが、
僕的には津田沼で食べるなりたけとそんなに大差は無いと思いました。

2017-01-22 naritake (11)

いやいや、それにしても凄い脂。
チャーシューを見ても、

2017-01-22 naritake (12)

やっぱり脂(笑)
流石に僕の歳ではキツイですかね。

2017-01-22 naritake (14)

でもね、
体に悪いものって欲しくなっちゃうんですよね。

2017-01-22 naritake (15)

夜中に食べたら体に悪いのはわかってるんですが、
どうしてもなりたけとか二郎系ってお昼じゃなくて、
夜に食べたくなっちゃうんですよね。
まあ、僕は欲に流されるまま食べちゃいますが。

2017-01-22 naritake (16)

これまた背脂系でのニンニクってやつは、

2017-01-22 naritake (17)

とんでもない存在感でして。
どうしてこんなに美味いんでしょうか。
美味いんですが、
食べた後に後悔する。
その繰り返しの人生なのです。

2017-01-22 naritake (18)

でももう二度となりたけで背脂多めは辞めようと思います。
まあ、前も全く同じことを思ったんですけどね。
でももうどんな店舗がオープンしようと、
どんな噂があろうと、
背脂の量だけは増やさない様にしようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/21 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

疲れたら体に悪い物が食べたくなる。 なりたけ  

2016-10-17 naritake (1)

いやいや、
とんでもなく疲れた日でして。
とにかくとにかく疲れた日でして。

2016-10-17 naritake (2)

なんなんですかね。
とにかく油っこい物が食べたくて食べたくて。

2016-10-17 naritake (3)

ここは随分オープンな店ですよね。
作ってるのが見えるって凄くいい事だと思います。

2016-10-17 naritake (4)

きたきた、チャーシュー大盛り。

2016-10-17 naritake (5)

いいねー。
はみ出てるねー。

2016-10-17 naritake (6)

脂の量は普通です。
チャーシューもあるんで、
これ以上脂が多かったらさすがにきつい。

2016-10-17 naritake (7)

あー。
うめーなー。
頭が狂ったようになりたけが食べたい時ってあるんですよね。

2016-10-17 naritake (8)

特に凄く疲れた時。
早く帰って寝たいんだけど、
どうしても食べていきたくなる背脂たっぷりのラーメン。

2016-10-17 naritake (9)

気休め程度のもやし。
とてもこれだけでは健康にいいものとは言えませんで。

2016-10-17 naritake (10)

いいねー。
深夜に大盛り。
いいねー。

2016-10-17 naritake (11)

チャーシューは冷たいままじゃ美味しくないけど、
沈めたら溶けてしまうという、
ちょっとデリケートなもの。
スープの上に乗せておくぐらいが丁度いい。

2016-10-17 naritake (12)

ニンニクと背脂の組み合わせは相変わらず最強。

2016-10-17 naritake (13)

隅っこにはまだまだ背脂が。

2016-10-17 naritake (14)

疲れて疲れて疲れきって。
だからまあいいでしょうって事で食べてしまうわけですが、

2016-10-17 naritake (15)

帰って風呂に入ったら寝るだけなんだよなー。
いやいや、
せっかくカロリー消費したのに全て台無し。
これじゃ痩せないよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/16 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト