えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

後悔する。でもまた食べたくなる。 環七ラーメン てらっちょ  

2016-05-31 terattyo (1)

我孫子のてらっちょです。
どうしてもたまに来てしまうのです。

2016-05-31 terattyo (2)

そうそう。
これは凄く大事。
他のラーメン屋のこういった美味しい食べ方なんて、
そんなに守らなくてもいいんですが、
ここは絶対に守った方がいいです。
上の方は味がしませんからね。

2016-05-31 terattyo (3)

まあこの辺は全部普通でいいかと。
余程自信がない限り、
油の量は増やさない方がいいと思います。

2016-05-31 terattyo (4)

おー美味そうだなーって思ったら、
牛久の店の話なんですね。
まだ行った事ないんですよね。

2016-05-31 terattyo (5)

で、やってきました特製ラーメン。

2016-05-31 terattyo (6)

いやー容赦無い背油。
これでも普通なんですよ。

2016-05-31 terattyo (7)

下の方に醤油ダレが沈んでるので、
これをひっかき回すように混ぜます。

2016-05-31 terattyo (8)

うん。
まあなんて言うか、最初は物足りなく感じるんですよね。
食べていくにつれて、丁度良くなっていく感じです。

2016-05-31 terattyo (9)

おー。
やっぱり凄いなー。
なんか味であまりごまかされない分、
ダイレクトに背油を感じます。

2016-05-31 terattyo (11)

こうなってくるとネギが凄くありがたくなってきます。

2016-05-31 terattyo (12)

メンマも凄く美味しく感じます。

2016-05-31 terattyo (13)

そう、ここって凄く美味しいとか、あまり思わないんですよ。
それどころか、食べてるうちに気持ち悪くなるのは毎度の事。

2016-05-31 terattyo (14)

気持ち悪いけど、美味しいから食べちゃうんだよなーっていうんでも無いんです。
ただ苦痛なまま食べ進んでいき、

2016-05-31 terattyo (15)

替え玉なんて頼んじゃったら、

2016-05-31 terattyo (16)

油を全て拾ってくる勢い。

いやいや。
これはキツイ。

2016-05-31 terattyo (17)

脂身たっぷりのチャーシューも最後は罰ゲーム。

2016-05-31 terattyo (18)

しっかり味が濃い煮玉子。

はい。
いつも思いますよ。
もう来るのやめたって。

でも、また来たくなっちゃうんですよ。
何とも不思議なてらっちょ
どうせまた忘れたころに来て、
後悔して帰るんですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市  てらっちょ 
tb: 0   cm: --

気持ちいいぐらいの背油! 環七ラーメン てらっちょ  

2015-04-20 terattyo (1)_R

我孫子のてらっちょです。
ここは夜遅くまでやってるんですよね。
背脂たっぷりの、土佐っ子ラーメンを受け付ぐ店でして。

2015-04-20 terattyo (2)_R

ここじゃほぼ毎回特製ですかね。
しかもいつも麺の太さは中な気がします。

2015-04-20 terattyo (3)_R

そうそう、これ大事です。
普通に食べちゃったら、
最初から最後まで台無しです。

2015-04-20 terattyo (4)_R

で、やってきました特製ラーメン。
珍しく大盛りにしちゃいました。

2015-04-20 terattyo (5)_R

いいねー
浮いてるねー。

これを求めて来てるわけですからね。
こうじゃなきゃダメです。

2015-04-20 terattyo (6)_R

そうそう、下の方からひっくり返す様にします。

2015-04-20 terattyo (7)_R

うん、なんていうかですね、
最初の一口ってそんなに感動は無いんですよ。
食べてるうちに美味しくなるって感じです。
脂か凄いんで、味がボヤけてるんですよね。

2015-04-20 terattyo (8)_R

で、今回は太麺にしてみました。
これがなかなかなんですよね。
多少固めの麺がこのスープにもあってます。

2015-04-20 terattyo (9)_R

ひたすらコッテリスープと麺だけに向き合っていくので、

2015-04-20 terattyo (10)_R

このネギが物凄くありがたいのです。
これの5倍ぐらい欲しいですね。
トッピングであるんだっけな?

2015-04-20 terattyo (11)_R

いやーズシリと来ます。
この辺りで大体ここに来た事を後悔し始めるんですよ(笑)
でも食べたくなっちゃうんですよねー。

2015-04-20 terattyo (12)_R

なんかこのメンマが毎回凄く美味しく感じるんですよね。
ネギとメンマの量を増やせないかなー。

2015-04-20 terattyo (13)_R

で、結構苦しい中食べ終わるんですが、

2015-04-20 terattyo (14)_R

そう、ここは替え玉が一回無料なんですよ。
無料ってことで毎回食べるんですが、
この細麺が脂に絡みまくりで、
相当キツイんです。

なんなんですかね?
それでも食べてしまうてらっちょ

2015-04-20 terattyo (15)_R

辛味はあまりお勧めでは無いです。

2015-04-20 terattyo (16)_R

このスープなのに脂身たっぷりのチャーシュー。
いやー凄い徹底ぶりです。

2015-04-20 terattyo (17)_R

味玉じゃなくて普通のゆで卵が欲しい!

いやー食べた後いつも後悔するてらっちょ
でもまた行きたくなるてらっちょ

なんなんでしょうかね(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/15 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市  てらっちょ 
tb: 0   cm: --

安定のこってりさ! 環七ラーメン てらっちょ  

20140613terattyo (1)_R

日本一の背油とんこつ。
ほう、随分大きく出ましたね(笑)

20140613terattyo (2)_R

はい。
てらっちょです。
この店も結構長いですよね。
土佐っ子ラーメンの様なラーメンの店って、
今はそんなにないと思うので、
結構貴重な店だと思います。

20140613terattyo (3)_R

KFKにしようかなー。
それともKFKにしようかなーとか、
そんな会話になるんですかね?(笑)

僕はいつもFFFですかね。

20140613terattyo (4)_R

そうそう、なんと一回までなら替玉が無料。
これはありがたいですよね。

20140613terattyo (5)_R

で、いつもの特製ラーメンです。

20140613terattyo (7)_R

下の方にタレが貯まってるので、

20140613terattyo (8)_R

麺をひっくり返すようにして、
このぐらいの色になるまでかき混ぜます。
まずはスープからなんて事をすると、
全然味がしないんですよ。

20140613terattyo (9)_R

うん、結構味は濃くしてるのかもしれませんが、
背油の量が凄いのでそこまでしょっぱく感じません。

20140613terattyo (10)_R

いやー相変わらず背油が絡みまくってきます。
体に悪いのはわかってるんですが、
どうしてもたまに食べたくなってしまうのがてらっちょなんです。

20140613terattyo (11)_R

チャーシューまで脂身がたっぷりという徹底ぶり(笑)
もうちょっとチャーシューに厚みがあると嬉しいんだけどなー。

20140613terattyo (12)_R

そこまでの量では無いので、
あっという間に食べ終わっちゃいます。

20140613terattyo (13)_R

で、無料の替玉。
この替玉にはラーメンダレがかかってるんですよね。
タレはなくてもいいかなって思いますが。

20140613terattyo (14)_R

いやーやっぱすげーなー。
この細麺が背油と絡みまくりで、
正直気持ち悪くなります(笑)
でも最後まで食べちゃうんだよなー。

20140613terattyo (15)_R

味玉はまあまあです。
入ってるだけでありがたいですけどね。

食べ終わる頃にはもうしばらくは食べなくていいやって思うんですが、
その内食べたくなっちゃうんですよね。うん、なんだか食べたくなっちゃいました(笑)










コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/07/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市  てらっちょ 
tb: 0   cm: --

昼からやりすぎた・・・ 環七ラーメン てらっちょ  

20131116terattyo (1)_R

我孫子のてらっちょに行ってきました。
昼に来るのって初めてかも。

20131116terattyo (2)_R

ほう、昼限定のランチメニューなんてあるんですね。
これにしようかなー。

20131116terattyo (3)_R

このカレーリゾットが最強に美味いんですが、
ちょっとあの内容にしては高いんだよなー。

20131116terattyo (4)_R

とりあえず当然のごとく特製ラーメンを注文。

20131116terattyo (5)_R

いやー相変わらずヤバいっすねーこの油は。
でもこれが食べたくなっちゃうんですよ。
代わりはきかないんですよ。

20131116terattyo (6)_R

下の方に醤油ダレが沈んでいるので、
ひっくり返すようによーく混ぜて、

20131116terattyo (7)_R

こんな感じにします。

20131116terattyo (8)_R

ってな事をやってるうちにランチセットが到着。

20131116terattyo (9)_R

いやー唐揚げデカいなー。
しかもここって替え玉が一回まで無料なんですよね。
替え玉も含めて食べ切れるかなー。

ってか、替え玉をやめればいい話なんですが(笑)

20131116terattyo (10)_R

うん。
正直最初の一口目は味が薄いかなって思うんですよ。
でも食べてるうちに丁度良くなってくるんで、
こんな感じでいいんです。

20131116terattyo (11)_R

麺も茶色く染まってる割には、
そこまで濃い味では無いんです。
まあ、後で丁度良くなるんです。

20131116terattyo (12)_R

で、この唐揚げなんですが、

20131116terattyo (13)_R

うん。
鶏自体はそんなに良く無いかな‥。
でも味付けはなんだか独特な香りがして美味しいんです。
大きいし、まあこれならいいかも。

20131116terattyo (14)_R

チャーシューも脂たっぷりで、
とろけるタイプなのです。
いやーもうとことん油っていう感じですね(笑)

20131116terattyo (15)_R

で、もちろん替え玉もバリカタで注文!

20131116terattyo (16)_R

いやー絡んできますよ。
油がこれでもかというぐらい。
いやーすげーなー。

20131116terattyo (17)_R

玉子はまあ普通なんですが、
なんだかこれがありがたい。

いやー正直昼からこれはキツかったです。
昼って言っても、休みだったので起きたばっかりだったし(笑)
もう二度と食べたく無い。
そう思っても、どうせまた食べたくなる。
それがてらっちょの怖さなのです。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/05 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市  てらっちょ 
tb: 0   cm: --

これぞこってり・・・ 環七ラーメン てらっちょ  

20130818terattyo (1)_R

我孫子のてらっちょに行ってきました。
夜中なんですけどね。
でも、食べたくなっちゃうんですよ。
こってりなラーメンが。

20130818terattyo (2)_R

ここでは決まって特製ラーメン。
他の味は、殆ど試した事がありません。

20130818terattyo (3)_R

まず先に、カレーリゾットがやってきました。
まあ、これは後のお楽しみなんですけどね。

20130818terattyo (4)_R

もちろんこの日も特製ラーメンです。
もうここに来たらこれしかないでしょ!

20130818terattyo (5)_R

いやー。
これは体に悪い事間違い無しです(笑)
でも、そんな事を気にしてたら、美味しい物なんて食べれないのです。

20130818terattyo (6)_R

醤油ダレはそこに沈んでるので、
必ずよく混ぜてからいただきます。

20130818terattyo (7)_R

うん、相変わらず凄いっすねー。
相当なこってりです。
味が濃いので最初はそこまで脂っこさを感じませんが、
徐々に徐々に効いてくるんです。

20130818terattyo (8)_R

固めな麺に、脂もスープも絡みまくってきます。

いやー美味しいなー。
やっぱりやめられないんです。

20130818terattyo (9)_R

ネギとの相性も完璧!
ネギを多めにするのもいいかもしれないですね。

20130818terattyo (10)_R

で、ここは替え玉が一つ無料なんですよね。
無料って事は、食べろって事ですよね。

20130818terattyo (11)_R

いやー。
この細麺は、油を相当拾ってきます。
さすがにこれはちょっとキツイ・・・。

まあ、食べちゃいますけどね。

20130818terattyo (12)_R

チャーシューはとろけるタイプなので、
やっぱり脂身が沢山。

いやー徹底してますよね(笑)

20130818terattyo (13)_R

で、ここでカレーリゾットの登場なんです。
ここにたっぷりスープをかけると、

20130818terattyo (14)_R

めちゃめちゃ美味いんですよ!
いやーこれ、なんでこんなに美味いんだろ?
カレー粉とチャーシューしか乗ってないと思うんですけどね?
これはホントにおすすめなんです。

いやーでもこのカレーリゾットのおかげで、
このこってりスープは殆ど無くなってしまいます。
いやーこれは絶対に体に悪い・・・。

でも、どうせまた行っちゃうんですよ。
だって、これ書いてたらもう行きたくなっちゃってますし(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/11 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市  てらっちょ 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト