えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

忘年会は豪快に。 大衆酒場 ちばチャン 本八幡店  

2016-12-09 tibatyan (1)

本八幡。
電車じゃ初めて来ました。

2016-12-09 tibatyan (2)

で、本八幡に何でやって来たかというと、

2016-12-09 tibatyan (3)

この店の為でした。
この日はレイソルの観戦仲間と忘年会です。

2016-12-09 tibatyan (4)

何で柏でやらないの?って思うかもしれませんが、
何気に観戦仲間で柏市民って僕だけなんですよ。
平日ということもあり、
僕の方がこっちに来た方が都合が良かったので。

そうそう、初めてのバカ盛りコースなんです。

2016-12-09 tibatyan (5)

飲み物はそこまでお得じゃないちばチャンなので、
飲み放題になるのはありがたい。

2016-12-09 tibatyan (6)

で、飲み物の前にサラダとお通しが来ちゃいます。

2016-12-09 tibatyan (7)

このお通しが美味いんですよね。
無くなったら注文しちゃう事もあるぐらいです。

2016-12-09 tibatyan (8)

で、枝豆も到着。
うーん、これも凄い量。

2016-12-09 tibatyan (9)

あっという間にここまで揃っちゃいます。
いやー一人遅れてるから、
もうちょいゆっくり出して欲しいんだよなー(笑)

2016-12-09 tibatyan (10)

大根サラダがなかなか美味い。
ここに来ると食べる機会が多い気がします。

2016-12-09 tibatyan (11)

なんて言ってる間にポテトも到着。

2016-12-09 tibatyan (12)

一年を振り返ろうとしても、
次から次へと料理がやって来るので、
イマイチ話に集中して出来ない(笑)

2016-12-09 tibatyan (13)

うん、やっぱりお通し美味いなーなんて思ってると、

2016-12-09 tibatyan (14)

主役到着!
いやいや、
四人なら十分な数。

2016-12-09 tibatyan (15)

でもね、
レイソル仲間の食べるペースは速くてですね、

2016-12-09 tibatyan (16)

酒が主役、ツマミはのんびり食べるなんて事をしてたら、
いろいろ無くなっていっちゃうんですよ。

2016-12-09 tibatyan (17)

でもいそいそ食べるとお酒が進まないですからね。
しかもまた一人来てないし、
あんまり食べちゃうとかわいそうですし。

2016-12-09 tibatyan (18)

奥の方に焼きそば到着。

2016-12-09 tibatyan (19)

まあもうちょい遅くに持って来て欲しい気もしますが、
まあそういうのもふまえての安さなんでしょうね。

2016-12-09 tibatyan (20)

唐揚げのしたに引いてあるカリカリの麺がまた美味い。
こういうのもツマミに出来るのがありがたい。
これでも全然酒は飲めますからね。

2016-12-09 tibatyan (21)

でもちょっとずつ取って、

2016-12-09 tibatyan (22)

なんてやってる内に、

2016-12-09 yakisoba

一人で殆ど焼きそば食いやがったくっそー!

2016-12-09 tibatyan (23)

ってな感じの忘年会でした。
やっぱり11月で早々とシーズンが終わるのは寂しいですよ。
来年こそはもっといいシーズンにしたいですね。

2016-12-09 tibatyan (24)

デザートは一人一つなんでさすがに食べれました(笑)

2016-12-09 tibatyan (25)

野田線の新しいやつに乗るのが今だに楽しみなんですよね。



関連ランキング:焼き鳥 | 本八幡駅京成八幡駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2016/12/29 Thu. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 千葉県  市川市  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

から揚げの大バカ、再び。 大衆酒場 ちばチャン 柏店  

2016-05-21 tibatyan (1)

なんか変なやつがいた福岡戦。

2016-05-21 tibatyan (2)

いやー危なかった。
完全なる負けパターンでしたが、
しっかり勝ち切りました。
アジアに絶対に行きたいですからね。
食らいついて行かなきゃならないのです。

2016-05-21 tibatyan (3)

で、この日はちばちゃんに来ました。
大食いが揃った時はここに限ります。

2016-05-21 tibatyan (4)

何気に朝までやってるんですね。
深夜だったら空いてるのかな?

2016-05-21 tibatyan (5)

ちばちゃんに来たらやっぱり、

2016-05-21 tibatyan (6)

唐揚げでしょ。
手羽先もちょっと気になりますけどね。

2016-05-21 tibatyan (7)

このバカって書いてあるやつを選ばないと、
ちばちゃんに来た意味は無いんですよ。

2016-05-21 tibatyan (8)

まずはバカ生で乾杯!
まあ、飲み物に関してはあまりお得感は無いんですけどね。

2016-05-21 tibatyan (9)

でも食べ物はさすがちばちゃんなんですよ。

2016-05-21 tibatyan (10)

このお通しが美味いんです。
これだけでたぶんバカ生一杯行けちゃいますね。

2016-05-21 tibatyan (11)

で、これがフライドポテトのバカ盛り。

2016-05-21 tibatyan (12)

いやーバカだなー。
こんなにいらねーだろ(笑)

2016-05-21 tibatyan (13)

大根サラダも凄いのが来ちゃいます。

2016-05-21 tibatyan (14)

まあこれも美味いんですが、

2016-05-21 tibatyan (15)

来た!
唐揚げのバカ盛り!

2016-05-21 tibatyan (16)

いやーバカだなー。
普通5人でこの量はありえません。
でも大食いが三人いるので多分大丈夫。

2016-05-21 tibatyan (17)

まあ必死に唐揚げにがっついてるのを横目に、
僕はのんびりいただいちゃうんですけどね(笑)

2016-05-21 tibatyan (18)

そう、多いだけじゃなくて、
ここの唐揚げは美味いんですよ。
タレがまたいい感じなんですよね。

2016-05-21 tibatyan (19)

唐揚げにポテト。
いやー健康的だわ。

2016-05-21 tibatyan (20)

もちろん食べ物はこれで十分。
食べ物に関しては凄くお得なんですよ。

2016-05-21 tibatyan (21)

そうそう、唐揚げの下には揚げ麺があるんですよ。

2016-05-21 tibatyan (22)

これにタレが絡んでこれまた美味い。
以前揚げ麺だけおかわりしようとしたんですが無理でした(笑)

2016-05-21 tibatyan (23)

で、バカ生なんて結構すぐに無くなっちゃいます。
これで普通におかわりしてたら結構お金がかかっちゃうんですよ。

2016-05-21 tibatyan (24)

なんでここでジンロのボトルの登場。

2016-05-21 tibatyan (25)

ボトルとウーロン茶を頼めばかなりお得なんです。
これも何人かで来る強みですよね。

2016-05-21 tibatyan (26)

濃さが調節出来るのもいいですよね。

2016-05-21 tibatyan (30)

いやー凄いねー。

2016-05-21 tibatyan (31)

減ってく減ってく。

2016-05-21 tibatyan (32)

でもさすがに余力が無くなって来たらしく、
箸が止まってるようです。

2016-05-21 tibatyan (33)

なんで余力がある僕が、

2016-05-21 tibatyan (34)

ラストスパート。

2016-05-21 tibatyan (35)

最後の一つは僕がいただいちゃいました(笑)

2016-05-21 tibatyan (36)

いやーやっぱり食べきっちゃいました。
さすが僕の仲間です。

2016-05-21 tibatyan (37)

ポテトも完食してました。
いやいや、恐ろしいですね。

2016-05-21 tibatyan (38)

土日だけなのかわかりませんが、
この店は2時間制なんですよね。
もうちょいのんびりできたらなー。



関連ランキング:和食(その他) | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/16 Thu. 06:00 [edit]

category: 串揚げ・揚げ物で飲む

tag: 柏市  千葉県  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

ついに大バカを注文してやった! 大衆酒場 ちばチャン 柏店  

2015-11-22 tibatyan (1)_R

リーグ最終戦でした。
なんか変なシステムになったおかげで、
最終戦が早く終わっちゃうんですよね。

なんとかならないですかね?
Jリーグ。

2015-11-22 tibatyan (2)_R

で、開店と同時に入ったのは、

2015-11-22 tibatyan (3)_R

ちばチャンです。
柏に出来てから来るのは2回目ですかね。
そう、今日は4人もいるので、
思い切って大バカを頼んでしまおうかと。

2015-11-22 tibatyan (5)_R

とりあえず生の大バカで乾杯!
まああまりドリンクはお得感は無いですけどね。

2015-11-22 tibatyan (6)_R

で、ちばチャンって言ったらこのお通し。

2015-11-22 tibatyan (7)_R

もやしにジャージャー麺の上に乗っかってる様な挽肉が乗ってます。
これが美味いんですよね。
お通しってがっかりな物が出てくる事も少なく無いので、
安定してお通しが美味いのはありがたいです。

2015-11-22 tibatyan (9)_R

で、来た来た!
唐揚げの大バカです!

2015-11-22 tibatyan (10)_R

いやいや、舟盛りですよ。
さすがに四人で食べる様な量じゃ無いと思うのですが、
この日集まった人達ならきっと大丈夫かと。

2015-11-22 tibatyan (11)_R

ちなみに味付けはハーフにしました。
醤油ダレと辛ダレのハーフなんですが、
何処から何処がどの味だかよくわからない(笑)

2015-11-22 tibatyan (13)_R

そうそう、ここの唐揚げは、

2015-11-22 tibatyan (14)_R

美味いんですよ。
味付けが絶妙なのと、
あまり脂っこく無いので、
結構量が食べられるタイプかと思います。

2015-11-22 tibatyan (15)_R

で、お金を浮かすにはボトルを頼んじゃうといいです。
大バカを頼んでこれを頼んじゃえば、
相当安くすみます。

2015-11-22 tibatyan (16)_R

ウーロン杯だって、
一杯ずつ頼んだら結構な値段ですからね。
4人ぐらいいるならこれが賢いです。

2015-11-22 tibatyan (17)_R

あっ、お通しの追加も出来ます。
一人前が100円と、これもお得!

2015-11-22 tibatyan (19)_R

ちなみに唐揚げの下は揚げた麺が敷いてあります。

2015-11-22 tibatyan (18)_R

これが美味いんですよ。
唐揚げにかけたタレがこれに染み込むんですよね。
船橋でこれだけを追加しようと思ったら、
断られちゃいました(笑)

2015-11-22 tibatyan (21)_R

まあとんでもない量の唐揚げなんですが、
飲みより食べるのが専門な二人がいたので、

2015-11-22 tibatyan (22)_R

無くなりました!
いやーすげーなー。
金かかるから今度からこの二人にはこれを食べさせておこうかな(笑)

2015-11-22 tibatyan (23)_R

トイレにはこんな事が書いてあります。
そりゃそうだわ。
こんな店だとこういう事が多そうですもんね。
若い人たちとか凄く多そうです。
ちゃんと迷惑をかけたら自分で責任を持ちましょう。



関連ランキング:和食(その他) | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/15 Tue. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

柏にもついに出来た! 大衆酒場 ちばチャン 柏店  

2015-10-17 tibatyan (1)_R

西口も、こんな風に写真を撮ると、
随分都会に見えますね。

2015-10-17 tibatyan (2)_R

そんな都会な柏に、また新たな店が出来まして。

2015-10-17 tibatyan (3)_R

出来たのはちばチャン
やったー!

2015-10-17 002_R

ちょっと見づらいんですが、
オープン記念で21日まで飲み物がアホみたいにお得です。
なので珍しくすぐに記事をアップしてるんです。

2015-10-17 tibatyan (4)_R

ここの看板メニューはから揚げですかね。
で、それも「バカ」を頼まなきゃダメです。

2015-10-17 tibatyan (5)_R

もちろん飲み物も「バカ」があるんですが、
飲み物がお得なのでこの日はパス

2015-10-17 tibatyan (6)_R

もちろん安いやつから選びます。
まずはレモンサワー!

2015-10-17 tibatyan (7)_R

で、これがちばチャン名物のお通しなんです。

2015-10-17 tibatyan (8)_R

ジャージャー麺の挽肉みたいのが、
もやしの上に乗っています。
これが美味いんだよなー。

2015-10-17 tibatyan (9)_R

で、やっぱりちばチャンに来たらから揚げのバカですよね。

2015-10-17 tibatyan (10)_R

いやーバカだねー。
かなりバカだねー。

2015-10-17 tibatyan (11)_R

まあ盛りはバカみたいな感じですが、

2015-10-17 tibatyan (12)_R

味はいい!
この衣にかかってる甘い醤油ダレが美味いんですよ。
いやーやるねー。
バカだけどやるねー。

2015-10-17 tibatyan (13)_R

で、まだから揚げは残ってるんですが、

2015-10-17 tibatyan (14)_R

下からなんか出てきます。

2015-10-17 tibatyan (15)_R

そう、この揚げ麺が美味いんですよ。
カリカリで、から揚げにかかってるタレがそのままかかってるから、
それがまた美味い。
これも酒のツマミだよなー。

2015-10-17 tibatyan (16)_R

こんなデカいから揚げも!
とにかく豪快なんです。

2015-10-17 tibatyan (17)_R

で、目玉のおやじってやつなんですが、

2015-10-17 tibatyan (19)_R

なんかお好み焼きの出来そこないって感じで、
あまり美味しくなかったです。

2015-10-17 tibatyan (18)_R

フライドポテト。
普通サイズでも十分あります。
これもバカに出来るんですが、
そんなにポテトはいりません(笑)

2015-10-17 tibatyan (20)_R

エリンギのバター炒めは、

2015-10-17 tibatyan (21)_R

美味い!
いやーエリンギって美味いよなー。

2015-10-17 tibatyan (22)_R

グレープフルーツサワーも39円!
もうどんどん飲んじゃいます!

2015-10-17 tibatyan (23)_R

で、3人で食べてたらから揚げが無くなったので、

2015-10-17 tibatyan (24)_R

普通のから揚げを注文。
これでも6個乗ってます。
揚げ麺はバカじゃないと付いてこないみたいですね。

2015-10-17 tibatyan (25)_R

凄い勢いで食べられちゃうので、
自分の皿に避難しておきます(笑)

2015-10-17 tibatyan (26)_R

で、最後に焼きそばのバカ!

いやー3人いるので食べられますが、
中々なバカっぷりです。

2015-10-17 tibatyan (27)_R

うん、これがなかなかこってりでお腹にたまるんですよ。
見た目はどんどん行けそうなんですけどね。
思ったより食べれないです。

2015-10-17 tibatyan (28)_R

なんか食べに来てるんだか飲みに来てるんだかわからない感じ(笑)
酔っぱらう前にお腹が一杯でした。

ちなみにドリンクが安かったので、
これで一人1600円ぐらい。
なかなかお得な飲みでした。

もちろんオープン記念を狙って行くのもいいですが、
ちょっと落ち着いてから行ってもいいかもしれませんね。

それにしても千葉市で唯一羨ましいと思っていたちばチャン
これが柏にも出来たとなると、
いよいよ千葉市には全く用事が無くなってしまいます(笑)

大衆酒場 ちばチャン 柏店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/18 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

2015年初飲みはここ! ちばチャン 船橋店  

20150102tibatyan (1)_R

わりと正月はのんびり過ごしてまして。
まあ訳あってこんな場所に来ました。
まあこれが今年最初で最後かな(笑)

20150102tibatyan (2)_R

で、船橋で新年会でして。
たまに他のチームのサポーターと飲んだりするんですよ。
まあなんていうか、凄くこれが楽しいんですよね。
僕以外の3人はすべて他のチームのサポーター。

20150102tibatyan (3)_R

って、デカい!(笑)
ここ、ちばチャンっていう居酒屋でして。
ここはバカみたいな大きさの物を出す店なんですよ。

20150102tibatyan (4)_R

これがお通しです。
なんか僕が写真を撮るまで食べるのを待っててくれて。
ホントに申し訳ない(笑)

20150102tibatyan (5)_R

で、やってきました!
ここの名物、から揚げのバカ盛り。

20150102tibatyan (6)_R

いやーバカだなー。
相変わらずバカだなー。
なんかタレを二種類の中から選ぶか、
どっちも半々でかけてくれるハーフがあったんで、
ハーフにしたんですよ。

でもどこからどこが何の味かよくわからない(笑)

20150102tibatyan (7)_R

うん、でも美味い。
ここのから揚げ、相当好きなんですよね。

20150102tibatyan (8)_R

ちなみにから揚げの下はこんな感じ。
なんかこの麺の量が増えた気がするんだよなー(笑)

20150102tibatyan (9)_R

で、このドリンクもバカサイズっていうのがありまして。
もちろんおかわりの酎ハイもバカサイズ。
今僕は酎ハイブームなんですよ。

20150102tibatyan (10)_R

ちなみにこの揚げ麺が美味いんですよ。
これだけおかわり出来ないか聞いたのですが、
出来ないって言われちゃいました(笑)

20150102tibatyan (11)_R

で、これがフライドポテト。
これもバカ盛りってあるんですが、
普通の量で充分です。

ちなみに2人でから揚げとポテトをどっちもバカ盛りにして、
大失敗をした事があります(笑)

20150102tibatyan (12)_R

うん、バターコーンもうめーなー。

20150102tibatyan (13)_R

で、いつもモツ煮を食べてる気がします。
でもいつも最後の方に食べてるんですかね?
よく味を覚えてないのです(笑)

20150102tibatyan (14)_R

で、最後に注文したのがチキンカツでして。
いやーこれ普通盛だし安いんですけどね。
いやーバカだなー(笑)

20150102tibatyan (15)_R

まあ肉自体は薄いんですが、
衣がいい感じで美味しかったです。
から揚げをいつも食べるので、
チキンカツっていう発想はありませんでした。

って、のんびりしてたら終電を逃すところでした。
いやー新年早々野田線のホームまで走るという(笑)

サッカーの話してると時間なんてあっという間なんですよね。
また近いうちに行きたいなー。



関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/18 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  船橋市  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

いつ来ても凄い! ちばチャン 船橋店  

20140216tibatyan (1)_R

昨日に続いて船橋です。
昨日のまるはで昼食を食べた後に、
ちばぎんカップを見に行ったんですよ。

で、帰りはここ、ちばチャンです。
あっ、ちばぎんカップは特に書く事はありません!(笑)

20140216tibatyan (2)_R

まあ、ぱっと見は、

20140216tibatyan (3)_R

普通の居酒屋のメニューに見えるんですけどね。
でも良く見ると、バカとか大バカとか書いてあって、
この辺を頼むと結構なのが来ちゃうんですよ。

20140216tibatyan (4)_R

まずはバカ生ビールで乾杯!
なんか比較する物を置けば良かったんですが、
これは普通の生の3杯分あります。

20140216tibatyan (5)_R

で、まずはお通しから。

20140216tibatyan (6)_R

このお通しが大好きなんですよね。
茹でたもやしに、
ジャージャー麺にかける餡っぽいのをかけたやつです。

お通しが美味しく無いとがっかりですからね。
なのでこれはありがたいです。
毎回変わらないですし。

20140216tibatyan (7)_R

で、サラダなんかも頼むわけですが、

20140216tibatyan (8)_R

やっぱりちばチャンに来たらこれでしょ!
から揚げのバカです。

20140216tibatyan (9)_R

いやーバカですねー(笑)
これで780です。

20140216tibatyan (10)_R

で、これがさつま揚げ。
もうこれだけでも結構な量ですよね。

20140216tibatyan (11)_R

そう、ちばチャンのから揚げは、
多いだけじゃなくて美味しいんですよね。
揚げ方もいいんですが、かかってるタレが美味しいんです。

20140216tibatyan (12)_R

まあサラダだったり、

20140216tibatyan (13)_R

さつま揚げだったり、
普通って言えば普通なんですが、
とにかくちばチャンは安い!

20140216tibatyan (14)_R

そう、丼一杯にから揚げが詰まってるわけではありませんで、
下には揚げた麺が詰まってるんですが、

20140216tibatyan (15)_R

これがまたから揚げにかかってるタレがしみてて、
美味しいんですよね。

ってか、いつもはここにたどり着くまでに、
もうお腹一杯っていう事が多いのですが、
この日いた二人は僕に負けない、
いや、僕より食べれる人達なんで、
この揚げ麺にたどり着いた時も普通に美味しくいただきました。

20140216tibatyan (16)_R

煮込みを注文したあたりで、

20140216tibatyan (17)_R

バカ生レモンサワーが到着。
これも普通のサワーの三倍あります。

20140216tibatyan (18)_R

うん、煮込みもなかなかな感じです。

20140216tibatyan (19)_R

いやー普通のウーロン茶が可愛く見えます(笑)

20140216tibatyan (20)_R

明太焼きそば。

20140216tibatyan (21)_R

焼きそばって言うか、
パスタみたいな感じですかね。
まあつまみにはいいですね。

20140216tibatyan (22)_R

流石にずっとバカを注文は出来ませんで(笑)
普通のライムサワーを注文しちゃうんですが、
これだとなんか少なく感じてしまいます(笑)

20140216tibatyan (23)_R

塩辛とか、

20140216tibatyan (24)_R

コーンバターとか、
とにかく安いんですよ。
でもメニューの写真は撮って無いという。
ブログを書く人間としては失格です(笑)

正直、飲む時は写真撮るのめんどくさいんですよね(笑)
いやー長い時間いたけど楽しかったなー。
ちばぎんの話なんて全くしなかったですが(笑)

20140216tibatyan (25)_R

トイレに貼ってあった貼り紙。
うん、飲食店はこのぐらいの事を言っていいと思います。
特に居酒屋って、
酔っ払ってるんだからしょうがないみたいなノリで、
色々されてたらたまらないですからね。

安く提供してもらってるんで、
最低限のルールは守りましょう。



関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/09 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  船橋市  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

船橋にも出来た! ちばチャン 船橋店  

20130129tibatyan (1)_R

ちばチャンという居酒屋があるんですよ。
千葉駅や稲毛駅。
確か東陽町にもあるんだっけな?
正直どれも行くのめんどくさいなって思ってたのですが、
なんと船橋にも出来たのです。
船橋にあるんなら、喜んで行っちゃいますよ!

まあ、この日はサッカーの話で盛り上がってまして、
あまり写真を真面目に撮ってないんですよね。
まず、外観の写真が無いという(笑)
でも折角なんで書こうかと。

ここの名物は、バカと付くメニューです。
通常の物の3倍は量があるんですよ。

20130129tibatyan (2)_R

で、大バカは10倍だそうで。
大バカは食べ物にしかありません。

いやー大バカにしたいところなんですけどねー。

20130129tibatyan (3)_R

まずはバカ生ビール。

いやーデカい!
でも、生3杯なんて飲めますからね。
別にそこまでビックリはしないんです。

んで、料理がやってくるわけですが…

20130129tibatyan (4)_R

まずはバカ大根サラダ。

いやーバカですねー。
なんだこれ?(笑)
ちゃんと美味しいからいいんですが、
それにしてもバカですねー。

で、もちろんこれで終わるわけは無く…。

20130129tibatyan (5)_R

あっ、ちなみにこれはお通しです(笑)
これは4人分なんですが、これまた凄い(笑)

もやしに、ジャージャー麺の上に乗ってるのがかかってる感じです。
いやいや、これも美味しいんですよ。
まあ、不味かったら地獄ですからね。

20130129tibatyan (6)_R

バカポテトフライ。
うーん、これもバカですねー。

味は普通です。
でも量があまりにもバカすぎる(笑)

20130129tibatyan (7)_R

まあ、申し訳ないですが、
今日はこんな写真しかないんですよ(笑)
ってか、まだこの写真はいいほうです。

20130129tibatyan (8)_R

で、主役のバカからあげ。
いやー相変わらずバカだなー。

まああらかじめ僕はわかっていたことですが、
あっという間に運ばれてきたこれらの料理で、
僕ら的には食べ物のオーダーストップです(笑)

20130129tibatyan (9)_R

ただ、ここのからあげは大好きなんですよね。
若干甘い醤油ダレがホントにいい感じなんです。

いやーやっぱりこの日も凄かった。
今度来たときは、もうちょっとちゃんと写真を撮りたいと思います。

ちばチャン 船橋店居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/02/11 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  船橋市  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

ちばちゃん 稲毛店  

20121104fukuari.jpg

フクアリに、千葉vs松本の試合を見に行きまして。
まあなんて言うか、ナビスコの決勝に行けなかったので、
それのうさ晴らしな感じでジェフでも見に行ってやろうかと(笑)

松本のサポーターは決起集会をやってました。
いいな…。
うちもまた楽しい決起集会をやって欲しいですね。

20121104tibatyan.jpg

まあサッカーの話は置いておいて、
サッカーを見終わった後、稲毛のちばちゃんに行ってきました。
ここ、いい店なんですよね。

あまり総武線沿いを羨ましいと思うことは無いのですが、
この店があるのは羨ましい。
そう思わせるぐらいの、素敵な店なんですよ。

20121104tibatyan (2)

いきなり注文したのは、バカ生。
これ3杯分あるそうです。

20121104tibatyan (3)

これはお通しなんですが、凄く美味しかったです。
ジャージャー麺にかける挽肉のあんかけみたいなのが、
もやしに乗っているだけなんですが。
いやいや、これは美味い。

20121104tibatyan (4)

キャベツの浅漬け。
これもつまみとしては最高ですよね。

20121104tibatyan (5)

ちばちゃん名物。
まあ色々あるみたいですが、
この日はもう何を食べるか決まってまして。

20121104tibatyan (6)

まあ食べ物も飲み物も、バカって付くやつは3倍だそうです。
サワーなんかはお得ですよね。
バカ生は、よく考えるとそこまでお得ってわけじゃ無いのか。

まあ、得とかそういう問題では無いですよね。
なんだか注文したくなっちゃいます。

そして、ついにやってきました。

20121104tibatyan (7)

・・・。

20121104tibatyan (8)

バカじゃねーの?
なんだこれ?(笑)

これが若鶏のからあげのバカです。
普通の三倍です。
いやいや、以前来た事があるんですが、
こんなに凄かったっけな?
いやいや、バカですねー。
大バカは確か船に乗ってきます。

20121104tibatyan (9)

一個一個もデカいんですよ。
こりゃ二人で食べるのは相当キツイです。

20121104tibatyan (10)

でもちゃんと美味しいんですよね。
正直こんな量が来て美味しくなかったらお手上げです。
甘辛で味が付いてるんですよ
カリっとしてるし、ちゃんとジューシーだし。

20121104tibatyan (11)

これは普通盛りのポテト。
からあげって言ったらポテトでしょって事で。
いやいや、このポテトをバカにしなくて良かった。
これだって十分な量です。

20121104tibatyan (12)

それにしても減らないからあげ…。
ホントに食べきれんのかよと。

20121104tibatyan (13)

ん?

20121104tibatyan (14)

ほう!
下までからあげじゃないんですね。
いやー良かった。
普段だったらこういうのはガッカリなんですが、
これはホントに助かりました。

20121104tibatyan (15)

これがまた美味いんですよね。
からあげ、ポテト、揚げた麺。
もうこれだけで十分ですよね。

20121104tibatyan (16)

もちろん食べるだけってわけにはいかないので、
バカ洋ナシサワーを注文。
もうこのぐらい飲まないと釣り合わないぐらいの、
から揚げの量なんですよ。

20121104tibatyan (17)

ちなみに下にタレが溜まってます。
麺にこのタレをつけて食べるのも美味しかったです。

20121104tibatyan (18)

最後は日本酒も投入して、何とかからあげは制覇しました。
でも麺は残念ながら残しました…。
いやいや、もうこれ以上は無理。
飲みに来たのに、酔っ払って感覚があまり無いぐらい、
とにかくお腹一杯でした。

でも楽しかったです。
千葉市周辺と、都内にも店舗があるみたいで。
でも来るならもう少し人数がいなきゃキツイですね(笑)

ちばチャン 稲毛店焼き鳥 / 稲毛駅京成稲毛駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/11/13 Tue. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  千葉市  ちばチャン 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク