えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

深夜にから揚げ食べまくり ラーメン じゃんじゃん  

2016-07-06 jyanjyan (1)

東船橋のじゃんじゃんです。
最近なかなか来れなかったのですが、
閉店間際に入れました。

2016-07-06 jyanjyan (2)

水が来ると同時にラストオーダーと言ってくる店員さん。
ほう、いきなり決めろと。
まあ決まってたので良かったですが。

2016-07-06 jyanjyan (3)

迷わず鶏のマヨネーズ炒め。

2016-07-06 jyanjyan (4)

いやいや、こんなに凄い量だっけかな?
いや、こんなもんだったか。

2016-07-06 jyanjyan (5)

こんだけのおかずなんだからご飯もこれぐらい必要でしょ。
ってか、最近このアングルの写真が大好きでして。

2016-07-06 jyanjyan (6)

うん。
まあ元からいつも同じ味じゃ無いんですが、
ちょっとしょっぱいなー。

2016-07-06 jyanjyan (7)

マヨネーズ多すぎでしょ!
そう、こんな時もあるのがじゃんじゃんなんですよね。

2016-07-06 jyanjyan (8)

カリカリ感も失っちゃってる感じだし。
ちょっと外れを引いちゃったかなー。

2016-07-06 jyanjyan (9)

あー。
こりゃ全部食べるのは大変かも。

2016-07-06 jyanjyan (10)

味噌汁は凄く美味しかったんですけどね。
まあこれもしょっぱかったんですけどね。

2016-07-06 jyanjyan (11)

そうそう、しょっぱいとか味が薄いとか、
そういうのを感じるのって、
体調も関係してるのかなって思ってる時期もあったんですよ。

2016-07-06 jyanjyan (12)

でも、コンビニで売ってる物でそれを感じる事って無いんですよね。
なので、僕がたまに飲食店で感じてる味のブレっていうのは、
そんなに間違ってないのかと。
まあ、チェーン店じゃない限り味のブレっていうのはありますよね。
人間が作ってるんですから。

2016-07-06 jyanjyan (13)

それでもまた来たいなって思わせるのは、
ブレがそんなに滅多にある店じゃ無かったり、
あったとしても当たりの日は凄く美味しかったり。
そうならばまた来ようって思うんです。

2016-07-06 jyanjyan (14)

それと、やっぱり感じよく迎えてくれる店だったら、
あっ、今度は美味しいんじゃないかなって期待もしちゃったり。

2016-07-06 jyanjyan (15)

この日のじゃんじゃんは、
あまりそういう物を感じる物では無かった気がします。

2016-07-06 jyanjyan (16)

まあ、閉店間際だったからしょうがないのかな。
でも食べてる途中に会計を求められたり、
なんか飲みに来てなかなか帰らない客みたいな扱いでちょっと嫌でした。

2016-07-06 jyanjyan (17)

まあこの日は色々重なっただけですかね。
また来ようと思います。



関連ランキング:ラーメン | 東船橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/02 Tue. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  船橋市  じゃんじゃん 
tb: 0   cm: --

驚くほど美味かった鶏のマヨネーズ炒め ラーメン じゃんじゃん  

2016-04-09 janjan (1)

南船橋のラーメンじゃんじゃんです。
以前はよく来たんですが、
随分ご無沙汰になっちゃいました。

2016-04-09 janjan (2)

ラーメンって店の名前にあるぐらいなんですが、
ここでは決まって定食です。
そう、ホイコーローなんかも美味しいんですよ。

2016-04-09 janjan (3)

このこじんまりとした一人掛けのテーブル席が好きなんですよ。
テレビも見やすいですし。

2016-04-09 janjan (4)

ちなみに木曜日が休みになるみたいです。
そういえばいつもやってるイメージでしたね。

2016-04-09 janjan (5)

で、やってきたのは鶏のマヨネーズ炒め定食。

2016-04-09 janjan (6)

おー。
いつ見ても素晴らしいボリューム。
酒を飲む時なんかはこれをみんなでつまむのがいいでしょう。

2016-04-09 janjan (7)

でも僕はこれを独り占めです。
いやー美味い!
マヨネーズと一緒に唐揚げを炒めているので、
マヨネーズの焦げた風味もすごくいいんですよ。

で、軽く炒めているだけなので、
衣のサクサクも残ったままです。

2016-04-09 janjan (8)

カットしてあるので、
味もちゃんと中まで染みてるのもいいですね。

2016-04-09 janjan (9)

こりゃご飯が止まらないです。
もちろんご飯は大盛りです。

2016-04-09 janjan (10)

このマヨネーズが多すぎてもしつこいんですよね。
この日は凄く丁度良かったです。

2016-04-09 janjan (11)

キャベツと一緒に食べてもうまい!

2016-04-09 janjan (12)

ってか、マヨネーズだけでもキャベツには合いますからね。
こんぐらいキャベツがあってもぜんぜん苦では無いのです。

2016-04-09 janjan (13)

味噌汁もなかなかで、

2016-04-09 janjan (14)

白ゴマがかかってる沢庵が美味い!
白ゴマの万能さって凄いですよね。

2016-04-09 janjan (15)

結構食べたのに、
まだまだ唐揚げは残ってます。

2016-04-09 janjan (16)

唐揚げ食べて、飯食って、
こんな幸せな事はありません。

2016-04-09 janjan (17)

あー美味かった!
じゃんじゃんはやっぱり鶏のマヨネーズ炒めだよなー。
これがある限り間が空く事があっても、
通い続けるんでしょうね。



関連ランキング:ラーメン | 東船橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/05 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  船橋市  じゃんじゃん 
tb: 0   cm: --

鶏のマヨネーズ炒めが最高! ラーメン じゃんじゃん  

2015-08-13 janjan (1)_R

久しぶりに東船橋のじゃんじゃんに来ました。
ここは定食が美味しいんですよね。

2015-08-13 janjan (2)_R

ここは行くたびに新しいメニューがあるんですよね。
ちなみに87円ではありません(笑)

2015-08-13 janjan (3)_R

これが定食のメニュー。
回鍋肉も美味しいのですが、

2015-08-13 janjan (4)_R

この日は鶏のマヨネーズ炒めって決まってまして

2015-08-13 janjan (5)_R

うん。
630円でこの量ですよ。
一時期こればかり食べてる時がありました。

2015-08-13 janjan (6)_R

ここのご飯の大盛りは中々です。

2015-08-13 janjan (7)_R

で、量だけじゃないんですよ。
これが美味いんだよなー。

2015-08-13 janjan (8)_R

鶏の唐揚げを、マヨネーズを絡めて炒めたものです。
味が染み込む様に切ってあるのもいいんですよね。

2015-08-13 janjan (9)_R

こりゃご飯が進むわけです。
大盛りでも足りないぐらいです。

2015-08-13 janjan (10)_R

まあしいて言えば、
前はもうちょい衣がカリカリだった気が。
まあいいんですけどね。

2015-08-13 janjan (11)_R

定食セットにすると味噌汁と小鉢が着いてきます。
やっぱり白いご飯には味噌汁が欲しいですよね。

2015-08-13 janjan (12)_R

あまり好きじゃない野菜ですが、
このマヨネーズがかかってれば美味しくいただけます。

2015-08-13 janjan (13)_R

唐揚げと一緒にならなおさらです。
マヨネーズだけじゃなくて、
コショウが効いてるのもいいんですよね。

2015-08-13 janjan (14)_R

そうそう、前って小鉢なんて付いてたっけかな?
このパスタのサラダがなかなか美味しかったんですよね。

2015-08-13 janjan (15)_R

黒胡椒をもっとかけて食べるのもアリです。
まあちょっとこれはかけ過ぎでしたけどね(笑)

2015-08-13 janjan (16)_R

いやー美味かった。
いつかここで飲んでみたいんだよなー。



関連ランキング:ラーメン | 東船橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/30 Sun. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  船橋市  じゃんじゃん 
tb: 0   cm: --

から揚げが美味くても・・・。 ラーメン じゃんじゃん  

20141120jyanjyan (1)_R

東船橋のじゃんじゃんです。
この辺は武蔵家もあるし、結構立ち寄る事が多いんですよね。

20141120jyanjyan (2)_R

ここに来たら定食ですよね。
ホイコーローなんかも美味しいのですが、
前回イマイチだったので今回は他の物にしようかな。

20141120jyanjyan (3)_R

で、単品は税別なのに定食は税込み。
未だにこれが謎です(笑)

20141120jyanjyan (4)_R

ってな事で今回は鶏チリチーズソース炒めの定食を。

20141120jyanjyan (5)_R

うん。
チーズにチリソースです。
こりゃ美味そうだなー。

20141120jyanjyan (6)_R

で、定食のご飯は大盛りに。
いやーなかなかいい盛りですねー。

20141120jyanjyan (7)_R

前に一回食べた事があるんですよね。
結構前なのでどんな味か忘れてしまったのですが、

20141120jyanjyan (9)_R

うん!美味い!
ここのから揚げは間違いないですよね。
で、味はエビチリみたいな味。
みたいなっていうか、エビチリの味です。

いやーこれはこれで美味いなー。
で、ご飯をかっ込むわけですが、

20141120jyanjyan (10)_R

なんと柔らかい・・・。
いやーこれはちょっと致命的。
おかゆとまでは言いませんが、とにかく柔らかい。
噛む必要が無いくらい。

いやーおかずが美味しくてもこれじゃ台無しだよ。
ってか、これでチャーハンとか作れないでしょ。
よくこれでお金が取れるなっていう感じです。

20141120jyanjyan (11)_R

こっちは美味しいんですけどね。
玉ねぎと一緒に食べるとこれまた美味い。

20141120jyanjyan (12)_R

鶏マヨネーズ炒めにはキャベツが沢山ついてきますが、
これには付いてこないので定食のサラダは嬉しいですね。

20141120jyanjyan (13)_R

うん。
大きいから揚げには切れ目が入ってます。
これだと食べやすくていいですよね。

20141120jyanjyan (15)_R

ちなみにチーズはあまり感じませんでした。
まあチリソースの味だけで十分ですけどね。

20141120jyanjyan (16)_R

このソースがたっぷりなので、
このソースをすくう為にスプーンが付いてるんですかね。

20141120jyanjyan (17)_R

でもやっぱりご飯がなー。

いやーご飯って改めて大事ですね。
もう色々台無しです。
いやーもうこんな事がなければいいのですが・・・。



関連ランキング:ラーメン | 東船橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/29 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  船橋市  じゃんじゃん 
tb: 0   cm: --

久々の鶏のマヨネーズ炒め! ラーメン じゃんじゃん  

20140510jyanjyan (1)_R

東船橋のラーメンじゃんじゃんです。
そういえば同じ系列のラーメン開は閉店しちゃったんですよね。

20140510jyanjyan (2)_R

ここに来たら殆どの場合は定食を注文します。
ラーメンはもう何年も食べてないんですよね。

20140510jyanjyan (3)_R

そう、EPARKっていう携帯クーポンがあるんですが、
前回じゃんじゃんに来た時に登録したら、
次回餃子が無料になるっていうメールが来たんですよ。

なのでこの餃子は無料!

20140510jyanjyan (4)_R
20140510jyanjyan (5)_R

うん。
なかなか僕が好きなタイプの餃子でした。
ご飯にも合うタイプですね。

20140510jyanjyan (6)_R

で、この日は久しぶりに鶏のマヨネーズ炒めにしました。

20140510jyanjyan (7)_R

いやー久しぶりだなー。
以前はこればっかり食べてたんですよ。
最近は回鍋肉率がかなり高くなってますが。

20140510jyanjyan (8)_R

うん。
鶏のマヨネーズ炒めも結構な量なので、
やっぱりご飯もこれぐらい無いとダメですよね。

20140510jyanjyan (9)_R

鶏のマヨネーズ炒めは、
簡単に言えばから揚げをマヨネーズも絡めて炒めた物。
うん、まあこんな感じなんですが、

20140510jyanjyan (10)_R

なんかマヨネーズの量が凄すぎやしませんかね?(笑)
まあマヨネーズをケチらず使ってるのはじゃんじゃんのいい所なんですが、
それにしても凄すぎます(笑)

20140510jyanjyan (11)_R

ご飯が進むって言うか、
ご飯無しじゃ食べれないぐらいです。

20140510jyanjyan (12)_R

下に引いてあるキャベツをこのマヨネーズで食べるのも美味しいんですが、
やっぱりマヨネーズ多過ぎだろ(笑)
ちょっと僕にはキツ過ぎます。

20140510jyanjyan (13)_R

キャベツとから揚げを一緒に食べるのが一番いいかも。
まあ、これでもちょっとキツいんですけどね。

20140510jyanjyan (14)_R

で、この餃子にも、

20140510jyanjyan (15)_R

マヨネーズかけてみました(笑)
もういいよって感じです。

20140510jyanjyan (16)_R

んー。
流石にここは残しちゃいました。

この日だけだって祈りたいですが、
今度また食べた時にこんな感じだったら、
次からは考えちゃうなー。



関連ランキング:ラーメン | 東船橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/25 Sun. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  船橋市  じゃんじゃん 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト