えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

かつやはいつだって美味い! かつや 南柏店  

2016-03-20 katuya (1)

かつやの南柏店です。
あまりちゃんとした記事にはしてませんが、
結構かつやは行く事が多いんです。

2016-03-20 katuya (2)

期間限定メニューだったり、
値引きのキャンペーンだったり、
なんかしらイベントをやってるかつや

実はこの150円引が一番嬉しかったりします。

2016-03-20 katuya (3)

最近はこんな感じで揚げ物のお惣菜を出してる店舗が増えましたよね。

2016-03-20 katuya (4)

で、注文したのはもちろんロースカツ定食です。

2016-03-20 katuya (5)

安い時にヒレカツを試した事もあるのですが、
やっぱりカツはヒレよりもロースが好きなんですよね。
それはかつやでも変わらないです。

2016-03-20 katuya (6)

で、ポテトコロッケとカニクリームコロッケを注文。
かつやでコロッケとか初めてかも。

2016-03-20 katuya (7)

ソースをドバッとかけて、

2016-03-20 katuya (8)

うん。
やっぱり美味いなー。
かつやが出来るまでって、
安くて美味しいとんかつって無かった気がします。

2016-03-20 katuya (9)

ロースカツを食べてる時のご飯の進み方って半端ないですよね。
なんなんですかね。
豚肉に衣を付けて揚げて、
それにソースをかけかけて食べるという方法を考えてくれた人に、
ただただ感謝です。

2016-03-20 katuya (10)

豚汁も美味い!
決まって豚汁のサイズは大にしちゃいます。
正直大だとちょっと多いんですけどね。

2016-03-20 katuya (11)

良くトンカツを食べてる時はキャベツが欲しいなんて言う人が多いのですが、
僕は別にいらないんですけどね。
いや、ちゃんと食べますが。

2016-03-20 katuya (12)

で、このコロッケたちなんですが、

2016-03-20 katuya (13)

まあ、特に感動することも無ければ、

2016-03-20 katuya (14)

ダメっていう訳でも無ければっていう感じですかね。
これを買ってきて家で酒を飲むっていうのはいいかもしれません。

2016-03-20 katuya (15)

ご飯には合わないですかね。
まあ、コロッケですからしょうがないですが。
僕はコロッケでご飯って食べれないんですよね。

2016-03-20 katuya (16)

うん、やっぱりトンカツは王様です。
これさえあればご飯がどんどん無くなり、

2016-03-20 katuya (17)

あっという間に食べ終わっちゃいます。
やっぱりかつやは最高です。
当たり前に美味しくて、
いつでも食べれちゃうので、
そこまでありがたみを感じなくなりますが、
ロースカツとかシンプルな物を食べると、
改めてかつやって素晴らしいなと思うんですよね。

2016-03-20 katuya (18)

折角のキャンペーンなのに、
色々頼んだせいでちょっと高くなっちゃいましたが(笑)



関連ランキング:とんかつ | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/12 Tue. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

お得な七日間! かつや 南柏店  

20140512katuya (1)_R

かつやにいってきました。
良く来るって程じゃないけど、
しばらく行かないっていう事もないかつや
やっぱりここのカツは美味しいんですよねー。

20140512katuya (2)_R

かつやは期間限定のカツを出してる事が多いんですが、
その合間にこういった割引をしてる事も多いんですよ。
僕が行った時はヒレカツが150円引き!

20140512katuya (3)_R

なので迷わずヒレカツ定食にしました。

20140512katuya (4)_R

うん、ヒレカツです。
あまりヒレカツって食べないんですよね。
ロースより高いし、
どっちかというと脂身があるロースの方が好きだし。

20140512katuya (5)_R

でも好き嫌いって結構月日が経つと変わるんですよね。
なので僕は好きじゃないものとか、
たまに食べるようにしてるんです。
そんな風にして食べれるようになった物も沢山あるので。

まあヒレカツが嫌いってわけじゃないんですが、
ひょっとしたらロースより美味しいって思うかもしれないし。

で、久しぶりのヒレカツだったんですが、

20140512katuya (6)_R

うん。
やっぱりロースの方が美味いなー(笑)
ヒレ肉自体が嫌いっていうよりは、
肉に対しての衣がちょっと厚すぎるんですよね。
なので僕的にはヒレカツってちょっとくどいんですよ。

まあカツには変わりないので美味しいんですけどね。

20140512katuya (7)_R

うん、相変わらずかつやの豚汁は美味しいなー。
最近は大を頼むと多過ぎるなって思うので、
小を頼むようにしてます。

20140512katuya (8)_R

そう、なんか最近野菜が好きになってきたんですよね。
どうしちゃったんですかね?(笑)
ちなみにかつやのゴマだれドレッシングは大好きなんです。

20140512katuya (9)_R

そう、あとロースに比べてヒレカツは、
あまりご飯が進まないんですよね。
これって僕だけですかね?

とにかく僕にはやっぱりロースカツの方が合ってるかと。

20140512katuya (10)_R

でもお得だったんで満足ですけどね。
まあたまにはヒレカツもいいなーとは思わなかったですが。

さて、今度は何がお得なんですかね?
次はロースカツだったらいいなー。



関連ランキング:とんかつ | 南柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/27 Tue. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

洋食の様な、和食の様な、 かつや 南柏店  

20140128katuya (1)_R

たまーに登場するかつやです。
かつやは普通のカツ丼ももちろん美味しいのですが、

20140128katuya (2)_R

今回のお目当てはこれ。
デミグラスにチーズに玉子。

へー。
ってかこれの前にやってた味噌カツがホントは食べたかったんですよね。

20140128katuya (3)_R

たまにもらう期限が書いてないクーポン。
期間限定メニューの写真がのってるクーポンは、
使用期限があるんですよね。

20140128katuya (4)_R

で、やってきました。
もちろん注文したのはデミたまチーズカツ丼と豚汁の小。

20140128katuya (5)_R

で、珍しく大盛りとかにはしなかったです。
ってか、結構カツが大きいんですよね。

20140128katuya (6)_R

チーズも大きいのが乗ってます。
トンカツって和食な感じですが、
チーズとデミグラスソースですからね。
さすがに洋食の様な感じになるのかと思いきや、

20140128katuya (7)_R

やっぱりカツ丼はカツ丼。
和食なんですよね。
何だか不思議です。

20140128katuya (8)_R

で、玉子はとじていると言うよりは、
スクランブルエッグが乗ってる感じですかね。
なので、玉子とデミグラスソースは混ざってはいないんです。

20140128katuya (9)_R

うん、ホントにチーズです。
でもやっぱりカツ丼。
しかもデミグラスソースって、
そんなに味が濃いものじゃないじゃないですか?
厚い豚肉を衣を付けて揚げているトンカツの味付けには、
ちょっと足りない感じがします。

20140128katuya (10)_R

まあ豚汁は安定の美味しさです。
やっぱりここの豚汁はいいなー。

20140128katuya (11)_R

こんな感じでデミグラスソースはたっぷりなんですが、

20140128katuya (12)_R

やっぱりトンカツにはソースっていう事で(笑)

まあ普通のトンカツの方が美味しいですし、
普通の玉子でとじたカツ丼の方が美味しい。
でもかつやのこの手の期間限定メニュー、
嫌いじゃないんですよね。

また斬新なのやらないかなー。



関連ランキング:とんかつ | 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/03 Mon. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

麻婆とチキンの組み合わせは・・・ かつや南柏店  


20131129katuya (1)_R

かつやに行ってきました。
今回はお目当てがあったんですよ。

20131129katuya (2)_R

麻婆豆腐とチキンカツの組み合わせですか。
んーどうなんですかねー。

20131129katuya (3)_R

丼と定食があって、
定食だと鉄鍋に入ってきて、
玉子も入ってるんですよ。

へー。
ってか、下に書いてある予告の方が気になっちゃいます。

20131129katuya (4)_R

で、迷わずに定食にしちゃいました。
玉子にどうしてもひかれちゃいまして。

20131129katuya (5)_R

うむ。
もちろん生まれて初めて食べる組み合わせ。
はたして大丈夫なのでしょうか。

20131129katuya (6)_R

んー。
麻婆の味が薄いので、
なんか物足りないんですよね。
もともとチキンカツってソースをかけて食べる物ですからね。
もうちょい工夫があった方がいいと思います。

20131129katuya (7)_R

で、麻婆自体なんですが、

20131129katuya (8)_R

やっぱりなんか味が薄い。
薄いっていうか、ボヤけてる感じなんですよね。
これじゃちょっとなー。

20131129katuya (9)_R

でも豚汁はいつも通りの美味しさ。
まうそりゃそうか(笑)

20131129katuya (10)_R

そう、山椒がかかってたり、
こだわってる感じはするんですけどね。
でもなんとも‥。

20131129katuya (11)_R

当然なんですがこれに玉子を付けちゃうと、
余計に味がぼやけちゃいます。
なんか色々とうまくいかなかったみたいです(笑)

20131129katuya (12)_R

まあこんな感じでガツガツ食べましたが、
正直これはあまりオススメできません(笑)

でもこういう事にチャレンジする事って、
凄く好感が持てるんですよね。
どんどんやって欲しいです。

20131129katuya (13)_R

割引券もありますし、
お得で美味しいかつや
また近いうちにカツ丼食べにこようかなー。



関連ランキング:とんかつ | 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/07 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

今回のカツ丼は? かつや  

20130919katuya (1)_R

東口のかつやに行ってきました。
ここのかつやに行くのは珍しかったりします。

20130919katuya (2)_R

今回の目的はこれ。
へー、
また随分と斬新なカツ丼ですね。

20130919katuya (3)_R

これが肉盛りカツ丼です。
で、豚汁の小も注文。

20130919katuya (4)_R

うん。
凄いっすね。
カツ丼なのに、カツはチキンで、豚肉が乗っているという(笑)

20130919katuya (5)_R

まずはチキンカツから。
そういえば何かの味が付いてるチキンカツは食べたことがありますが、
ノーマルの状態で食べるのは初めてかも。

ほう、なかなか美味しいですね。
当たり前ですが、とんかつとはまた違った美味しさです。

でもとんかつ食べてる時って、
豚肉を一番美味しく食べる方法ってとんかつかもって思ってしまうんですが、
チキンカツの場合は、
もっと美味しい鶏肉の食べ方があるんじゃないかな?
って思っちゃいます。

なんか生意気な書き方ですかね?
まあつまりは、とんかつの方が美味しいっていうことです(笑)

20130919katuya (6)_R

で、この豚肉なんですが、
物凄くニンニクの効いたしょうが焼きっていう感じです。

んー。
正直、チキンカツに乗っける意味が良くわからないです(笑)
どっちもあるのは嬉しいですけどね。

20130919katuya (7)_R

なんで、やっぱりチキンカツにはソースをかけて、
別々に食べる事になりました(笑)

20130919katuya (8)_R

うん、相変わらずかつやの豚汁は最強です。

20130919katuya (9)_R

ちなみにかつやのゴマダレドレッシングは、
大好きだったりします。
生野菜があまり好きじゃない僕にとっては、
ドレッシングって凄く大事なんです。

20130919katuya (10)_R

で、一応やってみたんですが、
これは合わないです(笑)
やっぱりお酢が入ってるんですね。
揚げ物とは合わなかったです(笑)

20130919katuya (11)_R

うん、結構ニンニクが強烈でした。
まあ今回のこの肉盛りカツ丼は当たりとは言えませんが、
毎回期間限定のカツ丼は楽しみなんですよね。

次はどんなカツ丼なんでしょうか?



関連ランキング:とんかつ | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/05 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

お得なキャンペーンで、カツ丼の松! かつや千葉穴川店  

20130816katuya (1)_R

かつやにやってきました。
ここのカツは、安くて美味しいですよね。

20130816katuya (2)_R

このかつや
たまにこんなイベントをやってるんですよ。
カツ丼の松と、ダブルロースカツ定食がお得なキャンペーン。

どっちも普段は食べないのですが、
なんかこのキャンペーンの時は釣られちゃうんですよ。

20130816katuya (3)_R

って事で、カツ丼の松にしちゃいました。
豚汁の小も注文。

20130816katuya (4)_R

いやー、乗ってますよ。
カツが二枚!

20130816katuya (5)_R

いやーかつやのカツはやっぱり美味しいですね。
カツ丼にしても、サクサク感はちゃんと残ってるんです。

20130816katuya (6)_R

で、ご飯にかかってる汁も美味しいんです。
カツ自体への味の染み込み方も丁度いいし、
ご飯にかかる量も丁度いい。

いやーいいですねー。

20130816katuya (7)_R

で、玉子も二倍なんです。
初めて食べた時は、
この玉子が多すぎたせいか、
味がぼやけた感じがしたんですよ。

でも最近は松を食べても美味しいんですよね。
改良してるのか、僕の勘違いだったのかは知りませんが(笑)

20130816katuya (8)_R

うん、カツをどかしても玉子がたっぷり。

20130816katuya (9)_R

豚汁も相変わらず美味しいんですよね。
色んな豚汁がある中、
僕はかつやの豚汁って、相当上位に入ります。

でも欲張って大にすると、いつも後悔するんですよね(笑)

20130816katuya (10)_R

いやー結構食べたんですが、
まだカツが一人前残ってるんです(笑)

このキャンペーンいいですよねー。
でも期間限定のメニューも魅力的だったりします。
かつや万歳です!



関連ランキング:とんかつ | スポーツセンター駅動物公園駅



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/05 Thu. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  千葉市  かつや 
tb: 0   cm: --

嬉しいダブル! かつや南柏店  

20130515katuya (1)_R

かつやに行って来ました。
何だか最近いく頻度が増えてきたかつや
まあ元々かつやは大好きですからね。

20130515katuya (2)_R

そうそう、この企画たまにやるんですが、
大好きなんですよね。
カツ丼はいつもなんとなく竹で我慢してるんですが、
この時は思い切って松にしちゃったりします。

20130515katuya (3)_R

次はまぐろカツですか。
へー。

20130515katuya (4)_R

注文する直前まではカツ丼の松で決まっていたんですが、
なんか隣の人が食べてるのを見て、
急にトンカツにしたくなっちゃいましてわ

ダブルロースカツ定食のご飯大盛りです。

20130515katuya (5)_R

80gのカツが二枚。
いやー80gって言っても、結構大きいですねー。
これは食べ応えがありそう。

20130515katuya (6)_R

なんかトンカツ屋さんにあるソースって、
家にあるのと違ってなんか特別な感じがしちゃうんですよね。
なんかたっぷりかけたくなっちゃいます。

20130515katuya (7)_R

いやー美味い!
かつやで普通のトンカツを食べたのはホントに久しぶりなんですが、
まさかこんなに美味しく感じるとは。
衣もサクサクで、肉も柔らかく、脂の旨味も感じます。

いやーいいっすねー。

20130515katuya (8)_R

そう、かつやの胡麻ドレッシングも好きなんですよね。
野菜はあまり好きじゃなくて、
トンカツにキャベツなんていらなかった僕なんですが、
さすがに最近はキャベツもあった方がいいなって思う様になってきました。

20130515katuya (9)_R

この大きい部分もガブっと頂いちゃいます。
ちなみに柏駅の東口にあるかつやと、
ここ南柏のかつやでは、
断然南柏の方が美味しいと思うんですよね。

まあ、気のせいかもしれませんが、
柏の東口の時はガッカリする事がたまにあります。

20130515katuya (10)_R

まあ豚汁は安定の美味しさ。
でも小だとちょっと少ないかなー。

20130515katuya (11)_R

うん。
一枚が食べ終わりそうになっても次のトンカツに姿を表して、

20130515katuya (12)_R

またここからトンカツ定食の始まり(笑)
いやーいいっすねー。
ご飯がちょっと足りないぐらいでした。

カツ自体がしっかりしているかつや。
まぐろカツは、うーん、どうなんだろうなー。



関連ランキング:とんかつ | 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/05/30 Thu. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

タルタルがたっぷりのチキン南蛮 かつや  

20130415katuya (1)_R

かつやに行ってきました。
そんなに頻繁には行かないのですが、
かつやのカツ丼はホントに美味しいですよね。

20130415katuya (2)_R

んで、今回のお目当てはこれ。
かつやの期間限定のメニューも、
僕は結構好きだったりします。

20130415katuya (3)_R

部屋を掃除していたら、
使用期限が書いてない割引き券が出てきたんですよ。
使えるのか疑問だったんですが、ちゃんと使えました。

20130415katuya (4)_R

で、やってきました。
チキン南蛮カツ丼の大盛りです。
豚汁の大も付けちゃいました。

20130415katuya (5)_R

いやータルタルソースがたっぷりかかってます。
こういうのをケチって無いのは嬉しいですよね。

20130415katuya (6)_R

フタを空ければ豚汁が。
まあ、すぐに取っちゃうんで、
あんまりこのフタっていらない気もしますが。

20130415katuya (7)_R

うん、これはいいですねー。
甘酸っぱいタレと、タルタルソースの相性が抜群です。
タルタルソースって、マヨネーズほど万能ではなくて、
合わない物には合わないですからね。
これはピッタリなんでいい感じです。

20130415katuya (8)_R

豚汁も相変わらずの具沢山で美味しいです。
揚げ物を食べるので、
味付けが上品なのもいいんですよね。

20130415katuya (9)_R

で、キャベツなんかにも、タルタルをいっぱい使っちゃいます。
この組み合わせも問題なし。
ってか、このタルタルソースはかなり僕好みの味です。

20130415katuya (10)_R

こんな感じで、チキンも結構大きいのが入ってます。
ってか、チキン南蛮って言うと、
チキンカツじゃなくてから揚げっぽいやつですよね?
これはチキンカツなんですが、これも全然ありです。

いやー期待以上に美味しかったので、
ちょっと早めに更新しちゃいました。
まだやってるんじゃないかな?
良かったら食べてみてください。

でも、ちょっとタレがかかりすぎてたんですよねー。
もうちょいタレが少なければ完璧だと思います。



関連ランキング:とんかつ | 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/04/24 Wed. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

かつやで初めてカツ丼の松  

20121031katuya_R.jpg

かつやに行ってきました。
たまに来るかつやなんですが、
大体来るときは期間限定メニューがお目当てなんですよね。

20121031katuya (2)_R

で、今回のお目当てはこちらでして。
カツ丼の松です。
なんとカツが二枚乗っているんですよ。
で、玉子も二倍。

20121031katuya (3)_R

今までは決まって竹の大盛だったんですけどね。
かなりお得なんで、松を食べてみることに。

20121031katuya (4)_R

やってきました。
カツ丼の松、そしてとん汁の大です。

20121031katuya (5)_R

うん、乗ってますねーカツが二枚。
もちろんご飯は大盛に。
そしてもちろんご飯なんて見えません。

20121031katuya (6)_R

カツ丼がこれだけのボリュームなら、
もちろんとん汁も大じゃないとダメでしょ!

20121031katuya (7)_R

うん。
相変わらずかつやのカツ丼は美味しいですね。
かなりレベルが高いと思います。
でも、いつもはもう少しカツのサクサク感がある気がします。
まあ、なかなかいつも同じ様に提供するのって難しいですよね。

20121031katuya (8)_R

とん汁も相変わらず具沢山で美味しいです。
正直カツの時はとん汁じゃなくて、
普通の味噌汁が欲しいんですけどね。

20121031katuya (9)_R

そうそう、なんかかなり味が薄目だった気がします。
玉子が倍も入ってるからですかね?
まあ玉子が沢山入ってるのはありがたいことです。

20121031katuya (10)_R

カツを一枚食べ終わりました。
まあわかってはいたことですが、
カツとご飯のバランスが大変な事になってます(笑)
前半はカツばかり食べていた感じ。
お楽しみでご飯は多目に残しておきました。

20121031katuya (11)_R

いやー玉子たっぷり。
最後まで美味しくいただきました。

でもまあご飯とのバランスを考えたら、
ご飯を普通盛りなら梅、
ご飯を大盛なら竹が丁度いいのかなって思います。
でもまあ豪勢な気分を味わえたので楽しかったです。

かつや 南柏店とんかつ / 南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/11/09 Fri. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

かつやのタレカツ  

20120728katuya (2)

南柏のかつやに行ってきました。
ここは遅くまでやってるのがいいですよね。
他の行きたい店が全部閉まってる時や、
カツがすごく食べたい時に行きます。

20120728katuya (3)

ほう、タレカツ丼ですか。
新潟で食べたタレカツ丼は、
あまり美味しいと思ったことが無かったのですが、
味付け自体は好きなので、ちょっと楽しみ。

ただ、チキンなんですよねー。

20120728katuya (4)

暇だったので、メニューを撮ってました。
かつやは大体何を食べても美味しい気がします。
食べるのは決まってカツ丼ですが、
今回のタレカツ丼みたいに、
期間限定の物も結構楽しみだったりします。

20120728katuya (5)

で、注文したのは、タレカツ丼と豚汁の小。

20120728katuya (6)

タレカツ丼は特盛に。
特盛だと、普通なら四枚のお肉が、
六枚になるんですよ。

20120728katuya (7)

六枚っていうか、六個?
なんか、からあげみたいな形なんですね。

20120728katuya (8)

うーん。
なんだかお肉がパサパサなんですよね。
味付け自体はいいんですが、
なんだかガッカリな感じです。

20120728katuya.jpg

で、たまたまだと思うんですが、
ご飯がやわらかかったです。
うーん。

まあ、こんな日もあるのかな?
また普通のカツ丼食べに来たいと思います。

かつや 南柏店とんかつ / 南柏駅



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2012/08/04 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  柏市  かつや 
tb: 0   cm: --

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク