えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ローカルなコンビニって素晴らしい。 セイコーマート

-
えいじ
2017-10-14 seiko-1 (1)_R

とんでもない幕開けとなってしまった札幌遠征。
いやー年に二回もジェットスターに欠航を食らってしまった‥。

2017-10-14 seiko-1 (2)_R

僕はこのメールに気づいてすぐに春秋航空で確保出来たのですが、
空港では代わりの飛行機が取れずに泣く泣く遠征を諦めてる人が結構いました。
もうその人達の分まで死ぬ気で応援するしか無いですよね。

2017-10-14 seiko-1 (3)_R

そんな複雑な気持ちのまま着いた札幌。

2017-10-14 seiko-1 (4)_R

まあ僕なんて全然ついてる方だったんですが、
一応これでも1時間出発が遅くなったので、
荷物を預けてすぐにスタジアムへ向かう事に。

2017-10-14 seiko-1 (5)_R

でもやっぱり何も食べないってのは勿体無いですからね。
言うほど急いでは無かったですし。
そこでセイコーマートです。
北海道のコンビニと言ったらセイコーマートなんだそうで。

2017-10-14 seiko-1 (6)_R

で、このホットシェフって書いてある店舗は、
その店舗で食べ物を作ってるって事らしいんですよ。

2017-10-14 seiko-1 (7)_R

カツ丼、カツサンド、お弁当。
普通のコンビニは買ってから温めてもらいますが、
このホットシェフではもう既に温かいのです。

2017-10-14 seiko-1 (8)_R

おー。
フライドチキンなんかもあるんですね。
なんだか美味そう。

2017-10-14 seiko-1 (9)_R

ホットシェフだけじゃなくて、
普通の物も揃ってます。

2017-10-14 seiko-1 (10)_R

で、ちゃんとイートインもありました。
なのでここでのんびりしていく事に。

2017-10-14 seiko-1 (11)_R

朝なんでこんなもんですかね。

2017-10-14 seiko-1 (12)_R

ちなみにこのおむすびもホットシェフの物でして。
もちろんこれも温めるんじゃなくて、
棚から取った時から温かいのです。

2017-10-14 seiko-1 (13)_R

で、このソフトカツゲンも北海道ならではの飲み物。
もちろんこれも飲んじゃいます。

2017-10-14 seiko-1 (14)_R

まずはサンマおかか和え。
うん、なんだか北海道っぽい。

2017-10-14 seiko-1 (15)_R

ご飯がギッシリで温かくて美味いですね。
やっぱり急にレンジで温めたものよりも、
こっちの方が美味しいですね。

2017-10-14 seiko-1 (16)_R

具も何処をかじっても出て来る感じです。

2017-10-14 seiko-1 (17)_R

ちなみにソフトカツゲンは、
マミーみたいな味ですかね。
なんだか懐かしい味。
子供の頃ってこういうのよく飲んだよなー。

2017-10-14 seiko-1 (18)_R

まあ、あまりいい組み合わせとは思いませんが、
北海道って事でまあいいかと。

2017-10-14 seiko-1 (19)_R

明太マヨも、

2017-10-14 seiko-1 (20)_R

美味い。
具をケチってないのが素晴らしい。

2017-10-14 seiko-1 (21)_R

まあ、
北海道を感じれるかって言ったらかなり微妙ですが、
いつも使うコンビニとは違うので、
なんか楽しい感じです。

2017-10-14 seiko-1 (22)_R

ちなみにイートインは全然人がいないのに、
買ってく人はかなり多いです。
そう、みんな買ってすぐにスタジアムに向かってるんですよ。

2017-10-14 seiko-1 (23)_R

まあこの日は前日入りしてる仲間が並んでてくれてるので、
のんびりスタジアムに向かうのです。

2017-10-14 seiko-1 (24)_R

で、深夜からバタバタしてたのですごくお腹が空いてですね。
おむすび二個じゃ足りませんで。

2017-10-14 seiko-1 (25)_R

フライドチキン。
まあそんなに期待しないで買ったんですが、

2017-10-14 seiko-1 (26)_R

これがめっちゃ美味い!
いやいや、ビビるぐらいに美味い。
あーこれがその辺のコンビニでも買えたらいいのになー。

2017-10-14 seiko-1 (27)_R

ちなみに大谷地っていう駅からスタジアムまで歩くんですが、

2017-10-14 seiko-1 (28)_R

これが結構な距離でして。

2017-10-14 seiko-1 (29)_R

途中にあるセイコーマートで何か買って、
何かつまみながら行くのがいいかもしれないですね。

2017-10-15 seiko-2_R

ちなみに次の日の朝にもセイコーマートに行きまして、

2017-10-15 seiko-3 (1)_R

やはり朝ごはんはセイコーマート。

2017-10-15 seiko-3 (2)_R

テレビ塔の下でいただくのは、

2017-10-15 seiko-3 (3)_R

ちくわパンと牛乳。

2017-10-15 seiko-3 (4)_R

このちくわパンっていうのもご当地の食べ物だそうで。

2017-10-15 seiko-3 (5)_R

ウインナーロールのウインナーが、

2017-10-15 seiko-3 (6)_R

ちくわになったって感じですかね。
ちなみにちくわの中にはツナマヨが。

2017-10-15 seiko-3 (7)_R

おー。
なかなか美味い。
大した事無いって思ってたんですが、
この組み合わせは悪く無いと思います。

2017-10-15 seiko-3 (8)_R

牛乳もなんだか美味しく感じちゃいます。

ってな事で今日から週末は北海道の話がしばらく続きます。

セイコーマート


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。
インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

なんとなく行ってしまうくら寿司。 無添くら寿司 新柏店

-
えいじ
2017-10-20 kurazusi (1)_R

雨のくら寿司。

2017-10-20 kurazusi (2)_R

くらカフェですか。

2017-10-20 kurazusi (3)_R

ほう、くら呑み。
って、何でもやるんですね。

2017-10-20 kurazusi (4)_R

ハロウィンにまで手を出しちゃって。
お前ら一体何人だよと。

2017-10-20 kurazusi (5)_R

もう今の回転寿司チェーン店って、
寿司だけで勝負してる所は無いですからね。
色んな工夫が必要になって来るのです。

2017-10-20 kurazusi (6)_R

その中でとにかく色んな物に手を出してるのがくら寿司でして。

2017-10-20 kurazusi (7)_R

回転しててもネタが乾かない蓋。
まあ、回ってるやつは食べませんけどね。

2017-10-20 kurazusi (8)_R

そしてやっぱりあまり普通な寿司は食べませんで。

2017-10-20 kurazusi (9)_R

こういう炙り的なのは、
サーモンがやっぱり美味い。

2017-10-20 kurazusi (10)_R

で、汁物だったら、

2017-10-20 kurazusi (11)_R

平日だったらかけうどんがおトク。

2017-10-20 kurazusi (12)_R

サンマなんかも別にそこまで美味く無いですが、
まあそこそこ。

2017-10-20 kurazusi (13)_R

そう、そこそこぐらいでいいんですよ。
この白子だってこれで十分。

2017-10-20 kurazusi (14)_R

こんなブログやってますが、
あれが美味いだこれが美味いだ、
そんな物はその人の感性だと思うんですよ。

2017-10-20 kurazusi (15)_R

よく、どこどこで美味しい店知りませんか?
なんて聞いて来る人もいるんですが、

2017-10-20 kurazusi (16)_R

そんなもん知らないわって思っちゃうんですよね。
美味いなんて感覚は人それぞれなんで。

2017-10-20 kurazusi (17)_R

ってか、こんな便利な世の中になのに、
人に聞くってどうなのかと。

2017-10-20 kurazusi (18)_R

ネットで調べればすぐに画像も出て来ますし、
行った人の感想だって沢山出て来るわけですからね。
聞く前に自分で調べろよと。
僕のブログなんかは、
その調べる過程での選択肢の一つだと思ってもらえればと思うわけです。

2017-10-20 kurazusi (19)_R

そういう人に限って、
自分の舌に合わなかった時に、
教わった人のせいにしたりするのです。
全く無責任な話で。

2017-10-20 kurazusi (20)_R

基本的に外食ってもの自体が楽しいものでして。

2017-10-20 kurazusi (21)_R

まあそりゃ何処が美味いだ何処が美味しいだって、
そういう感想はありますが、

2017-10-20 kurazusi (22)_R

基本的には外食出来るってだけでもうそりゃワクワクするものでして。

2017-10-20 kurazusi (23)_R

せっかく外食してるのに、
あーだこーだ理屈をこねながら美味いだ不味いだなんだ言ってる人を見ると、
可哀想だなって思っちゃうんですよね。

あっ、無駄話してる内に写真が無くなってしまった。
要はくら寿司最高って事です。



関連ランキング:回転寿司 | 新柏駅増尾駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。
インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

また食べれて感動。 大勝軒てつ

-
えいじ
2017-10-26 tetu (1)_R

沼南町の麺屋てつです。
たまーに来る事があるこの店。

2017-10-26 tetu (2)_R

ちょっとこの日はお目当てのラーメンがありまして。

2017-10-28 tetu (1)_R

って思ったんですがその日は売り切れで、
仕切り直してやってきました。
お昼だったら、

2017-10-28 tetu (2)_R

残ってた!
お目当てなのは背脂煮干しラーメン。
限定なんで、
遅く行くと置いてないみたいです。

2017-10-28 tetu (3)_R

ってか期間限定なので、
これをアップする時には多分やってませんけどね。

2017-10-28 tetu (4)_R

やって来ました。
背脂煮干しラーメンとソースチャーハン。

2017-10-28 tetu (5)_R

僕のブログを普段読んでくれてる人ならわかるかもしれませんが、
この背脂煮干しラーメンは、
先日閉店した蓮の華のメニューでして。
蓮の華の店の人がこの店で今働いてるそうで。
ってか、ここで修行してたのかな?

2017-10-28 tetu (6)_R

で、このミニソースチャーハンは、
てつのオリジナルのメニュー。

2017-10-28 tetu (7)_R

いやー待ってましたよ。
今年どハマりしたにも関わらず、
我孫子から姿を消した蓮の華。

2017-10-28 tetu (8)_R

いやーやっぱり美味いなー。
背脂と魚介の組み合わせがやっぱり絶妙。

2017-10-28 tetu (9)_R

で、この太麺がかなりしっかりした歯ごたえ。
この組み合わせがたまらないのです。

2017-10-28 tetu (10)_R

で、忘れちゃいけないのがこの玉ねぎ。

2017-10-28 tetu (11)_R

このラーメンに限らず、
煮干し系に玉ねぎってすごく合いますよね。

2017-10-28 tetu (12)_R

で、このチャーシューがまた美味い。
ってか、てつのチャーシューって美味いなーって思うのですが、
結局蓮の華のチャーシューもここ譲りなのかもしれないですね。

2017-10-28 tetu (13)_R

背脂美味い。
玉ねぎ美味い。
どっちがどっちだかわからなくなりますが。

2017-10-28 tetu (14)_R

んー。
ちょっとソースチャーハンの付け入る隙がない感じ。

2017-10-28 tetu (15)_R

そうそう。
で、この岩のりが、

2017-10-28 tetu (16)_R

めちゃめちゃ美味い。
ただでさえ魚介を感じるのに、
これでもっと海の香りが増すのです。
いやーこれだよこれ。
また食べれてすごく感動。

2017-10-28 tetu (17)_R

で、相変わらずこのソースチャーハンが激ウマでして。
なんでこんなに美味いのかなー。
油とソースの組み合わせがいいんでしょうね。

2017-10-28 tetu (18)_R

正直ソースと魚介じゃ組み合わせが悪いと思ってたんですが、
全然そんな事ないですね。

2017-10-28 tetu (19)_R

これがいつも食べれたのが凄く前の話の様に感じてしまって悲しいのですが、

2017-10-28 tetu (20)_R

でもきっとまた食べれますし、
蓮の華もまた他の場所で始める予定みたいなので、
気長に待ってようかと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。
インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

麺屋こうじをあきらめきれない。 麺屋こうじ

-
えいじ
2017-10-19 kouji (1)_R

雨の休日。
あまりなにを食べるか決めないで西口に来たんですが、

2017-10-19 kouji (2)_R

麺屋こうじですか。
んー。
入ってみますかね。

2017-10-19 kouji (3)_R

僕のブログをずっと読んでくれてる人は、
知ってる方もいるかもしれないですが、

2017-10-19 kouji (4)_R

僕的には最初に比べたら、
全然味が違っちゃってるなって思うんですよね。

2017-10-19 kouji (5)_R

それでも美味しかった時の事を忘れられなくて、
どうしてもたまに来てしまうんですよ。

2017-10-19 kouji (6)_R

つけ麺もラーメンもどっちも美味しかったんですけどね。
でも僕的には見る影もないって感じでして。

2017-10-19 kouji (8)_R

でもね、
ラーメンデータベースなんかを見ると、
まだまだ評価が高いんですよね。

2017-10-19 kouji (9)_R

なので僕が間違えているんじゃないか。
それとも僕が来た時が毎回味がブレてたんじゃないか。

2017-10-19 kouji (10)_R

そんな事を思っては来てみるんですが‥。
いやーやっぱり違うんだよなー。

2017-10-19 kouji (11)_R

なんでこんな風になっちゃうんでしょうかね。
まあ同じ様な系統のつけ麺ではあるんですが、

2017-10-19 kouji (12)_R

こんなに油に頼ったスープじゃなかったです。
油だけじゃなく、とにかく僕が大好きだった頃に比べると別物。

2017-10-19 kouji (13)_R

チャーシューはこんな感じかな。

2017-10-19 kouji (14)_R

ほうれん草は油が多いのが手伝ってめちゃめちゃ美味い。

2017-10-19 kouji (16)_R

で、チャーシュー丼なんですが、

2017-10-19 kouji (17)_R

薄っぺらいし枚数も前より少ないし。
んーー。

2017-10-19 kouji (18)_R

ご飯の炊き方も失敗しててダマになっちゃってます。
やっぱりちょっと厳しいかな。

2017-10-19 kouji (19)_R

もう期待するなよって自分でも思うんですが、
どうしても期待してしまうんですよね。
まあ、あの頃の味が恋しいなら、
成田まで行って麺屋青山に行けばいいだけの話なんですが。

2017-10-19 kouji (20)_R

ただ、この自転車の止め方はお見事。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。
インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

やっぱり守谷が素晴らしい。 ラーメン二郎 茨城守谷店

-
えいじ
2017-10-13 moriyajirp- (0)_R

いやね、最近二郎行きすぎだなって思いまして。
まあ今に始まった事じゃ無いのかもしれないですが。

2017-10-13 moriyajirp- (1)_R

ソリティアで時間を潰すんですっていう話も、
もう飽きたかなって思いまして。

2017-10-13 moriyajirp- (2)_R

そうそう、営業時間が変わったんですよってのも、
確かもう書いた気がします。

2017-10-13 moriyajirp- (3)_R

今ですね、
ブログのカテゴリー分けを細かくしてるんですよ。
例えばラーメンだったら、
醤油だとか塩だとか二郎だとか。

2017-10-13 moriyajirp- (4)_R

そんな感じで細かく分けてるのです。
良かったら覗いてみてください。
例えば、「ラーメン」ってやつを選べば、
ラーメン全てのやつが見れます。

2017-10-13 moriyajirp- (5)_R

でもその「ラーメン」ってやつの下に、
いろんなジャンルのラーメンが書いてあるんですよ。
なので細かくみたかったら、
それを選んでもらえればと思います。

2017-10-13 moriyajirp- (6)_R

ちなみに一気に全部の記事のカテゴリーってのを分ける事は出来ないので、
新しい記事から徐々にわけていってます。

2017-10-13 moriyajirp- (7)_R

大体今のところは2年分ぐらい分け終わってる感じですかね?
まあこれ書いてるのが10月28日なので、
それまでにもっと進んでるかもしれないですが。

2017-10-13 moriyajirp- (8)_R

この日は豚がもう無くなってたので、
ラーメンの小に生卵でした。

2017-10-13 moriyajirp- (9)_R

いやークタクタの野菜はやっぱり美味い。

2017-10-13 moriyajirp- (10)_R

スープも、

2017-10-13 moriyajirp- (11)_R

麺もやっぱり美味いなー。

2017-10-13 moriyajirp- (12)_R

豚が無い時は脂マシにする事が多いですかね。

2017-10-13 moriyajirp- (13)_R

うん。
脂マシだと味がまろやかになる。

2017-10-13 moriyajirp- (14)_R

でもやっぱり豚がもっと食べたいですかね。

2017-10-13 moriyajirp- (15)_R

で、生卵はやっぱり、

2017-10-13 moriyajirp- (16)_R

こうやって食べるのがもちろん正解。
やっぱり美味い。

2017-10-13 moriyajirp- (17)_R

豚が少ないのはそりゃ悲しいですが、

2017-10-13 moriyajirp- (18)_R

こんな時の方がちゃんと麺と向き合えるかなって思えば、
まあ普通も悪く無いかと。

2017-10-13 moriyajirp- (19)_R

ちなみになんでカテゴリー分けの話を今日したかっていうと、

2017-10-13 moriyajirp- (20)_R

ラーメンのジャンルを色々分けた結果、
二郎が一番多かったんですよね。
なのでその記念というか、
まあちょっと二郎に偏らないにしようかなって思いまして。

2017-10-13 moriyajirp- (21)_R

ただでさえラーメンが多すぎるという指摘をたまにいただくので、
やっぱり食べるものを変えていかなきゃなって気持ちはあるのです。

2017-10-13 moriyajirp- (22)_R

まあ、食べたいものを食べるだけですけどね。
ってな感じなんで、
ちゃんと完成したらまた書こうと思いますが、
今でも結構カテゴリーで分けてあるので、
良かったら覗いてみてください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

こってりらーめん なりたけ 幕張店

-
えいじ
2017-10-17 naritake (1)_R

最近なりたけに行きたいってなったら、
その衝動を抑えきれませんで。

2017-10-17 naritake (2)_R

先日休みだったので代わりに南木商店に行ったんですが、
やっぱり我慢できずにすぐに来ちゃいました。

2017-10-17 naritake (3)_R

チャーシューメンの大盛り。
もうこれしか食べません。
中盛りがあったら中盛りを食べるんですけどね。

2017-10-17 naritake (4)_R

ほう、コショウですか。
ちょっと背脂系では使う事はないですかね。

2017-10-17 naritake (5)_R

やってきたチャーシューメン大盛り。

2017-10-17 naritake (6)_R

いいねー。
麺どころかスープも見えない(笑)

2017-10-17 naritake (7)_R

かといって温まってないチャーシューからは食べません。

2017-10-17 naritake (8)_R

おー。
やっぱり美味いよなー。
ありそうでそこまで無い背脂系のラーメンですが、
やっぱりなりたけって凄く美味いと思うんですよね。

2017-10-17 naritake (9)_R

麺との相性もいいですし。
なりたけ出身の店なんかに行くこともありますが、
やっぱりなりたけが好きなんです。

2017-10-17 naritake (10)_R

味が無いもやしがまたいいんですよね。
また二郎なんかとは役割が違うかと思います。

2017-10-17 naritake (11)_R

そしてこの青ネギがめっちゃありがたい。
これをあと5倍ぐらい乗せていただきたい。

2017-10-17 naritake (12)_R

で、チャーシューは、
スープである程度温まってから食べるのがおススメ。
やっぱり背脂系にはこういうチャーシューだよなー。

2017-10-17 naritake (13)_R

チャーシューは麺と一緒にすするのもいいですよね。
いやー美味いなー。

2017-10-17 naritake (14)_R

って思って食べてるんですが、
食べ終わる前にやっぱり重いなって思う時間がやってくるのです。

2017-10-17 naritake (15)_R

もちろんメンマも油まみれ。

2017-10-17 naritake (16)_R

もやしももっと欲しいかなー。

2017-10-17 naritake (17)_R

そして勿論ニンニク投入。
これでまた美味くなるのです。
やっぱり背脂系にはニンニクだよなー。

2017-10-17 naritake (18)_R

そしてどこに隠れてたんだ?って思うぐらいの背脂(笑)
最後はキツイなーって思うのですが、
こうじゃ無いとなりたけに来たって気がしないんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

想像以上の完成度! 天理スタミナラーメン

-
えいじ
2017-09-21 tenrisutamina (1)_R

さて、ちょっと南に行きまして、
この天理スタミナラーメンにやってきました。

2017-09-21 tenrisutamina (2)_R

昨日の奈良駅の近くにも実はあったのですが、
折角なら本店がいいなって思いまして。

2017-09-21 tenrisutamina (3)_R

なんか大手チェーンみたいに、
液晶の券売機なんですよ。
僕はじっくり選びたい方なので、
実はあまり食券機って好きじゃなかったりします。

2017-09-21 tenrisutamina (4)_R

まあ、もちろんこれでしょ。
スタミナラーメンです。
問題はこれに何を組み合わせるかですね。

2017-09-21 tenrisutamina (5)_R

ある人から奈良の天理スタミナラーメンが美味いよって聞いてですね。

2017-09-21 tenrisutamina (6)_R

贅沢な話なんですが、
もう大阪に飽きちゃってた自分がいたので、
こんな物を目的に行ってみてもいいかと思いまして。

2017-09-21 tenrisutamina (7)_R

ちゃんとニンニクと豆板醤も置いてあります。
これの出番があるようなラーメンなんですかね?
いかんせん、食べた事が無いので。

2017-09-21 tenrisutamina (8)_R

で、やってきました。
これが天理スタミナラーメン。

2017-09-21 tenrisutamina (9)_R

思ったより速攻で出てきたのでビックリしました。
白菜がたっぷりです。

2017-09-21 tenrisutamina (10)_R

おー。
これは美味い。

2017-09-21 tenrisutamina (11)_R

なんていうかですね、
辛さだとか、ニンニクの効き具合が絶妙なんですよ。
多分これを見てて、
大体どんな感じの味か想像がつくかとも思うんですが、
その想像の上を行くといいますか、
とにかくバランスが素晴らしい。

2017-09-21 tenrisutamina (12)_R

麺は細麺で正解ですね。
ドロドロ感は無いので、
スープに絡ませるにはこれですよね。

2017-09-21 tenrisutamina (13)_R

まあこのスープがめちゃめちゃ美味い理由は色々ありますが、
この野菜の旨味ってのが相当貢献してますね。

2017-09-21 tenrisutamina (14)_R

で、半チャーハンも注文してしちゃいました。

2017-09-21 tenrisutamina (15)_R

んーやっぱり美味い。
焼き飯に関しては関西はかなりレベルが高いかと。
まあ好みの問題もありますが、
僕的にはこっちの焼き飯最強。

2017-09-21 tenrisutamina (16)_R

卓上のニンニクと豆板醤を好みで入れてもいいかと思います。
でも僕的には辛さとニンニクの効き具合が本当にベストでして。
このバランスをくずしてしまってはもったいないと思いました。

2017-09-21 tenrisutamina (17)_R

うん。
天理スタミナラーメンは評判どおりでした。
奈良まで来てよかった。

2017-09-21 tenrisutamina (18)_R

またこのラーメン食べに奈良まで来るぞ!
っていうのはなかなか厳しいんですが、

2017-09-21 tenrisutamina (19)_R

やっぱりちょっと大阪から飛び出て見てよかった。
違う発見も無いとつまらないですからね。
いやースープを飲むレンゲが止まらない。

2017-09-21 tenrisutamina (20)_R

ってな事で、
もう流石にこれが最後の関西かと思われます。
余程のことが無い限り。
天皇杯の準決勝を大阪で?
いやいや、それは無いでしょー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

奈良の名物をいただく。 柿の葉すし本舗たなか  菓匠千壽庵吉宗

-
えいじ
2017-09-21 narakannkou (1)_R

先週の大阪の話の続きです。
関空からちょっと離れた場所でレンタカーを借りまして。

2017-09-21 narakannkou (2)_R

やって来たのは奈良県!
多分初上陸な奈良県。
ひょっとしたら修学旅行で来てるかも。

2017-09-21 narakannkou (3)_R

お土産はとりあえず後。

2017-09-21 narakannkou (6)_R

そして駅に近づくと、

2017-09-21 narakannkou (7)_R

鹿だらけ!

2017-09-21 narakannkou (8)_R
2017-09-21 narakannkou (9)_R

こんな光景が普通なのが素晴らしい。

2017-09-21 narakannkou (10)_R

ただ、朝から何も食べずに、
そして結構道が混んでてですね、

2017-09-21 narakannkou (11)_R

名物の柿の葉寿司でも食べようかと。

2017-09-21 narakannkou (12)_R

本当は適当に買って、

2017-09-21 narakannkou (13)_R

その辺で食べようと思ってんですが、
歩いた感じあまりそういう場所も無いですし、

2017-09-21 narakannkou (14)_R

その辺で広げて鹿に食べられるのも嫌だったので、
店で食べることにしました。
そうそう。
ちょこっとつまむ程度でいいのです。

2017-09-21 narakannkou (15)_R

店内はまあまあの人気。
正直そんなに奈良って名物っぽいものが無いので、

2017-09-21 narakannkou (16)_R

これに行き着いたりするのかもしれないですね。

2017-09-21 narakannkou (17)_R

穴子寿司と、

2017-09-21 narakannkou (18)_R

柿の葉寿司。
まあ普通に考えて僕がこれで足りるわけがないのですが、
後で食べる物もあるので控えめに。

2017-09-21 narakannkou (19)_R

二つとも違うものが入ってるんですが、

2017-09-21 narakannkou (20)_R

一つはサーモン。
見た目通りの美味さ。

2017-09-21 narakannkou (21)_R

そしてこのガリがめっちゃ美味い!
なんかピンク色のガリって大体美味いって感じるかも。

2017-09-21 narakannkou (22)_R

そしてこの穴子寿司が、

2017-09-21 narakannkou (23)_R

めちゃめちゃ美味い!
今まであまり穴子寿司って食べた事無かったけど、
これは美味いです。

2017-09-21 narakannkou (24)_R

鯖もまあまあ。

2017-09-21 narakannkou (25)_R

結局は柿の葉寿司じゃなんですが、
穴子寿司が一番美味かったです。
まあちょっと高いですけどね。

2017-09-21 narakannkou (26)_R

うん。
おなか一杯ってわけじゃ無いけど、
これなら観光する気が出てきそうです。



関連ランキング:寿司 | 近鉄奈良駅奈良駅



2017-09-21 narakannkou (27)_R

で、ちょっと駅周辺をフラフラ。

2017-09-21 narakannkou (28)_R
2017-09-21 narakannkou (29)_R

この辺でお土産が一杯売ってるので、
やっぱり電車で来る方が便利なんですね。

2017-09-21 narakannkou (30)_R

で、また奈良公園を歩いて、

2017-09-21 narakannkou (31)_R

やっぱり鹿が。

2017-09-21 narakannkou (32)_R

道路を渡ってもやっぱり鹿が。

2017-09-21 narakannkou (33)_R

店の中にも鹿が。

2017-09-21 narakannkou (34)_R

もう鹿に飽きた頃に、

2017-09-21 narakannkou (35)_R

東大寺が見えてきます。

2017-09-21 narakannkou (36)_R

やっぱり大仏を見るのはお金がかかるんですね。

2017-09-21 narakannkou (37)_R

うん。
天気がいいと写真も美味く撮れますよね。

2017-09-21 narakannkou (38)_R

で、いよいよ、

2017-09-21 narakannkou (39)_R

大仏とご対面。

2017-09-21 narakannkou (40)_R

うん。

2017-09-21 narakannkou (41)_R

まあそれなりに達成感。

2017-09-21 narakannkou (42)_R

東大寺の裏はこんな風になってて、
ピクニックに来てる小学生なんかもいまして、
なかなかいい場所ですね。

2017-09-21 narakannkou (43)_R

で、この辺は葛餅が有名らしく、

2017-09-21 narakannkou (44)_R

駐車場の近くにある店に入ってみました。

2017-09-21 narakannkou (45)_R

でもね、
なんかここは葛餅が無かったです。
そのかわりわらび餅が売りだそうで。

2017-09-21 narakannkou (46)_R

おー。
なんかいいお手拭き。

2017-09-21 narakannkou (47)_R

これがわらび餅。

2017-09-21 narakannkou (48)_R
2017-09-21 narakannkou (49)_R
2017-09-21 narakannkou (50)_R

うん、なかなか美味いですね。
なんか常温で食べた方がいいらしく、
持ち帰りやすいそうで。

2017-09-21 narakannkou (52)_R

まあのんびり出来たんで良かったです。

2017-09-21 narakannkou100 (1)_R

で、これもおすすめだそうで。

2017-09-21 narakannkou100 (2)_R

まあ、これはまあまあですかね。

ってな事でまたちょっと移動してあるものを食べるんですが、
この時のことはまた明日です。



関連ランキング:和菓子 | 近鉄奈良駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

美味しいんだけどたまにしか来ない不思議な店。 九州らーめん 南木商店

-
えいじ
2017-10-12 minamigi (1)_R

最近大好きななりたけ。
でもまさかの休み。

2017-10-12 minamigi (2)_R

だからって訳じゃ無いですが、
すぐ近くの南木商店へ。
いや、だからって訳か(笑)

2017-10-12 minamigi (3)_R

そうそう、ここは九州豚骨の店でして。
なんていうか、
九州のどこのラーメンかっていうのが、
イマイチ掴めないんですけどね。

2017-10-12 minamigi (4)_R

で、実は僕には珍しく、
ここでは替え玉をした事が無いんですよ。
ちなみに大盛りが無料。
結構これで足りちゃうんですよね。
でも食べる前はいつも替え玉する気満々。
もちろんこの日もです。

2017-10-12 minamigi (5)_R

置いてあるものは大体博多ラーメンの店と同じ感じですかね。

2017-10-12 minamigi (6)_R

注文したのはチャーシュー丼と、

2017-10-12 minamigi (7)_R

ラーメンです。

2017-10-12 minamigi (8)_R

ネギとキクラゲがドッサリなのはありがたい。

2017-10-12 minamigi (9)_R

そうそう。
ここはマー油が垂らしてあるんですよね。
これを見ると熊本ラーメンな感じもするんですよね。

2017-10-12 minamigi (10)_R

うん、これがなかなか美味い。
とにかくマー油の効き方が絶妙。
あまり関東じゃ食べない風味なんじゃないかと。

2017-10-12 minamigi (11)_R

そもそもこういった感じの博多ラーメン自体が、
美味しい店を探すのが大変ですからね。
なのでやっぱりこの店も貴重かと。

2017-10-12 minamigi (12)_R

この手のラーメンにはやっぱりキクラゲでしょ。
キクラゲ大好きです。

2017-10-12 minamigi (13)_R

ネギも相性抜群。
やっぱりここのラーメン美味いよなー。

2017-10-12 minamigi (14)_R

いくらだか忘れちゃったんですが、
いつもお手頃なんで頼んじゃうチャーシュー丼。
もやしのシャキシャキ感がかなりいいアクセント。

2017-10-12 minamigi (15)_R

タレもなかなかなんで、
値段の割には満足してます。

2017-10-12 minamigi (16)_R

美味いですし、
チャーシュー丼もそんなに多くないので、
よし、今日こそは替え玉するぞって思うんですが、

2017-10-12 minamigi (17)_R

食べてる間に結構重くなっちゃうんですよね。
なので替え玉はやっぱりいいやってなっちゃうんです。

2017-10-12 minamigi (18)_R

なんか不思議な感じなんですが、
やっぱり美味い南木商店。
美味しいんですが、
今日は南木商店のラーメンが食べたいなーって思う事も無いのもなんとも不思議な感じでして。

2017-10-12 minamigi (19)_R

あと、この辺もうちょっと駐車場がある安けりゃなーって思うのです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

もうちょっと人気が出ても・・・。 匠神角ふじ 柏店

-
えいじ
2017-10-10 kadofuji (1)_R

毎度の角ふじです。

2017-10-10 kadofuji (2)_R

ほう、チャーシュー丼ですか。
まあこういうのもいいんですが、
ここでは限界まで麺をがっつきたいんですよね。

2017-10-10 kadofuji (3)_R

最近また昼間の営業を始めたんですが、

2017-10-10 kadofuji (4)_R

やっぱり一度営業時間を短くした影響ですかね。
随分空いてる時間が増えたと思います。

2017-10-10 kadofuji (5)_R

この日も他の店は結構混んでたんですけどね。
なんだか最近心配な角ふじ。

2017-10-10 kadofuji (6)_R

この日もづけ麺の大盛りです。

2017-10-10 kadofuji (7)_R

やっぱり角ふじと言ったらこのゴワゴワ麺ですよね。

2017-10-10 kadofuji (8)_R

これを最大限に生かしてくれるのが、

2017-10-10 kadofuji (9)_R

このカツオ風味のスープです。
いやーやっぱり美味いなー。

2017-10-10 kadofuji (10)_R

カツオとゆずが選べるんですが、
もう断然でカツオがおススメ。
まあ好みの問題ですけどね。

2017-10-10 kadofuji (11)_R

この玉ねぎの量を増やす事が出来るのも最近知りまして。
まあラーメンの野菜が増やせるんですからね。
出来そうっちゃ出来そうでしたが。

2017-10-10 kadofuji (12)_R

沈んでる細かいチャーシューも美味い!
やっぱり角ふじ美味いよなー。

2017-10-10 kadofuji (13)_R

もちろんあつもりです。
あつもりだって歯ごたえは十分。

2017-10-10 kadofuji (14)_R

ここでジャンの登場。
これがラーメンでもつけ麺でもいい仕事をするんですよ。

2017-10-10 kadofuji (15)_R

少しずつ味を変えながら、

2017-10-10 kadofuji (16)_R

いや、やっぱりドカっと入れてしまいます。

2017-10-10 kadofuji (17)_R

あー。
やっぱり美味いなー。
ただ辛いだけじゃなくて、
肉の旨味も加わるんですよね。

2017-10-10 kadofuji (18)_R

辛くなるとメンマとの相性も良くなる。
そうそう、メンマは辛い方が美味しいと思うんですよね。
そのままだとあまり好きじゃなかったりします。

2017-10-10 kadofuji (19)_R

豚も以前よりもハズレの日が無い気がするんですよね。
ただ、豚の増量が倍の値段になっちゃったんですよね。
確かバカ豚が600円だっけかな?
これを食べてた人は離れちゃうかもですね。

2017-10-10 kadofuji (20)_R

僕は麺が主役なんで関係ないですが。
でもやっぱり心配な角ふじ。
頑張って欲しいですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ